積むゆとりがないブログ  -  2012年01月 (1/2)

応援バナー(仮)

限コレ! ねんどろいど 鏡音レン 応援Ver. 更新


更新しました

機動戦士ガンダムAGE 第16話 「馬小屋のガンダム」 つっこみどころ

陳腐だったフリットさん編がようやく終わり、2世代目、アセム編がとうとうスタート
つっこみどころが減るのか、続くのかどっちなのだろうと思いながら、2世代目も見ていきたいと思います
OP「ねごと」・・・
OPから、ミィちゃんはBBAに・・・
ウルフさんはもみ上げ切れよ・・・
仮面キャラの存在・・・って、もう白髪の新キャラだろと、見ただけでネタバレじゃないか・・・

25年戦っていた連邦とヴェイガン(UE)・・・
え?25年も戦争しないだろ・・・
初期の連邦なんか、UEの相手じゃなかっただろ・・・
ホント何やってたんだよ。UEは・・・

連邦軍の司令官になったフリットさん
ヴェイガンに復讐に燃えていて、ヴェイガンを殲滅しようと考える・・・
フリットさんは、あれから成長していないどころか、もう駄目な大人に成り下がったものだよ
25年も経って、量産されるのは、AGE1の量産機・・・
完全におかしいだろ。相変わらず、時間の経過がおかしい設定

アセム
モビルスーツ部
喧嘩強い設定
このモビルスーツ部のモビルスーツ
ZZのプチモビのオマージュ
ヒロイン、声花澤さんでいい感じ

フリット家に帰ってくる
アセムの妹が可愛い
家の食事がパスタと鶏肉とケーキだけでやっつけすぎる・・・
80越えのバルガスのパスタの量がハンパないw

フリットさん、私怨で息子のアセムも軍人にしようとする・・・裏口入学で・・・
最低の親父なのに、アセムさんはまっとうに育っているのが不思議・・・

ウルフさんの息子っぽいのが転校してくる
どうみてもこれがOPの仮面キャラw
新種のドワーフ番長キャラ登場
ウルフさんジュニアに一蹴

相変わらず、簡単に敵に侵入されるAGEの世界
コロニー・トルディアにヴェイガンのMS進入
ザルな警備と意味が分からない市街地襲撃・・・
市街地襲撃して、ヴェイガンの得になることがあるのか・・・

アセム、おうちが心配でバイクで帰る中、ヒロインを見つける
アセム「何故、こんなところにいるんだ?」
ヒロイン「足をくじいたの・・・」
・・・え?会話になっていないよ・・・
バイクにヒロイン乗せて、アセム「家に帰る」
・・・。非難しろよ・・・

連邦MS、ヴェイガンのMSに首を切られて、爆発・・・
最近のMSは、頭切られただけで爆発するのか・・・怖いな・・w

アセム、バルガスのことを呼び捨てにする・・・
曾じいちゃんを呼び捨てって、どんな孫なんだよw

こんなことを予測していたフリットさん
サブタイ通り、自宅の馬小屋の藁の中に隠してあるガンダムw
こんな場所に隠してあったら、整備もできないし、何の訓練も受けていないアセムに乗れってw
どういうことだよw
25年前のMSで戦えって、このアニメパワーインフレ激しいんだから、もう時代遅れで勝てるはずないんだよ。

手回しで開くハッチ・・・w
普通手回しであんなもの開けようものなら、数時間かかるわw

セハートさん、ガンダムを目視して、ターゲット確認・・・
この市街地が狙われたのはガンダムのせいじゃないかよ。フリットのせいだろww

アセムさんは、ご都合主義でガンダムでヴェイガンのMSを容易く討伐
ガンダムを託されたアセムさんの運命は・・・

フリットが酷い人間になってるね。そして、それが長官になっているのが不思議でならない。
戦って、進化していくガンダムを25年放置している意味が分からないし、それがぽっと出の素人パイロットにヴェイガンのMSがやられるのかが分からない
ヴェイガンのMSが遠距離攻撃をしてこないのが分らない
新しいキャラ、キャラデザに惑わされて面白いような気になりますが、真のところ、脚本的には何も変っていないご都合主義アニメだな・・・






ねんどろいど 鏡音レン 応援Ver. レビュー

今回は、チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第4弾のその2
「ねんどろいど鏡音レン」の 応援Ver.を撮ってみました

2012_01180006.jpg
パッケージ
ナンバリング190
ポップでエレクトロなバーチャルシンガー♪
笑顔で応援系アクションフィギュア♪
2012_01220199.jpg
ブリスター
従来のねんどろレンにポンポン2つと応援旗2つに、メガホンが付属
メガホンの持ち手、右手と左手も付属
台座もアーム台座に変わり、ねんどろの安定感が高まっています
2012_01280014.jpg
ノーマル顔
頭頂部の立った髪は可動可能
リンの服装と比べて、レンには服の袖があったり、セーラー服のリボンがネクタイだったり、違いがあります
2012_01280019.jpg
後ろの立った髪も可動します
2012_01280024.jpg
2012_01280029.jpg
2012_01280044.jpg
歌い顔
メガホンにはグッスマのマークにチアフルのロゴ
メガホンは根本が取れ、手パーツと首かけの紐パーツと付け替えが可能となっています
ポンポンは応援リンのものと同じものです
2012_01280047.jpg
2012_01280054.jpg
2012_01280062.jpg
2012_01280072.jpg
2012_01280078.jpg
2012_01280087.jpg
紐首かけメガホン
応援旗2つはリンのものと全く同じもの
2012_01280096.jpg
キーボード
首から肩にかけて、からえるようになっています
2012_01280104.jpg
困り顔
大元のねんどろレン作成の時CGMサイト「ピアプロ」の公募で決まった顔らしいのですが
流石にたくさんの候補の中から選ばれたものということで、かなり可愛らしい表情顔となっています
2012_01280124.jpg
吹き出しパーツ
一緒に頑張ろうー!の文字
無地のパーツも付いていて、自分でロゴを考えることができるようになっています

2012_01280137.jpg
リンと同じくのっぺら顔も付属
2012_01280149.jpg
せっかくなので、リンちゃんも一緒に
2012_01280151.jpg
2012_01280178.jpg
せっかくなので、アルパカさんと幼女も一緒に
2012_01280187.jpg
2012_01280179.jpg
2012_01280194.jpg
2012_01280207.jpg
せっかくなので、応援ミクさんも一緒に
2012_01280221.jpg
2012_01280229.jpg
ミクさんの登場で、テンションが上がるアルパカさん
アルパカ「今日のミクさんのパンツの色は何色かな?」
2012_01280238.jpg
アルパカ「パンツ・・・」

以上、ねんどろいど 鏡音レン 応援Ver.でした

「Cheerful JAPAN!」の第5弾は、ねんどろ応援助手、まゆしぃセットで来月発売予定・・・
チアコスの助手とまゆしぃ楽しみですー

探偵オペラ ミルキィホームズ 2幕 第4話 「ミルキィホームズの寝相」 感想

就寝中にネロに足を乗っけられ、目を覚ましたコーデリアさん
bdcam 2012-01-29 14-54-10-303

翌日の朝、食堂で寝相について、ミルキィホームズ内で言い合いになり、授業に遅刻した彼女達
シャロ、チャイムが鳴ならなかったんですー。本当ですー
ネロ、そもそもこんな時間に授業があるのがおかしい
と彼女達は言い訳ばかり
相変わらずの安定したダメ人間ぷりw
bdcam 2012-01-29 14-54-17-696

会長からのありがたい言葉、今の貴方達には何の存在価値もありません。パンのカビの方がまだましです
改心したミルキィホームズは事態を解決するには、寝相をよくしたらいいと考える
何でそうなるんだww
どや顔で言うシャロに説得される他のメンバー
またこうやって変な方向へ走るんですねw

エリーは寝る前に仕事と勉強のことを考えなければ、寝相がよくなるとみんなに伝えるが、
みんなは、勉強という言葉すら忘れているww
もうこいつら本当にダメだ・・・
仕事=探偵のことを考えないように、他のことを想像するミルキィホームズですが、
考えていることはいつもと同じ
シャロはかまぼこを食べること、コーデリアさんはお花畑、ネロはうまうま棒を食べること、エリーは・・・って、
エリー想像の中で何をやっているんだーw
ジェンガをしたり、罰ゲームにコーデリアさんがアルセーヌのものまねをしたり、シャロがムツゴロウをやったり、色んなことが起き、
その裏ではアルセーヌにより国宝の割ったら超ヤバイ壺が盗まれるw
本当にやばそうなネーミングの壺だw
ヨコハマ警察と怪盗帝国との戦い
ヘリによる爆撃や怪盗帝国の反撃によるヘリ爆破が行われているのにヨコハマ市民は皆スルー
どうなってるんだよw
bdcam 2012-01-29 14-54-25-583
bdcam 2012-01-29 14-54-30-087
bdcam 2012-01-29 14-54-35-897

寝相をよくするために、まずは寝る場所の配置換え
夢の中で寝ぼけながらトイズを使うミルキィホームズを見た会長は、もう少し彼女達の様子を見ようと考えるのでした・・・
bdcam 2012-01-29 14-54-42-657

トイズが使えても使えなくても、もうミルキィホームズはダメ人間の集まりだから、いくら待ってもどうしょうもないと思えるんだけど・・・
逆にトイズを使って、事件を解決していた頃の彼女達の過去の活躍を見てみたいものですね

今回のサブタイは、アーサー・コナン・ドイル「シャーロック・ホームズの回想」から・・・
何か、 「ミルキィホームズの寝相」ということで、コナンドイルのタイトルを全て台無しにしているような・・・w





ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]を買ってきたよ!?

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]を買ってきました


3巻目でようやくの女性陣、ジャケット
副島成記 描き下ろし三方背ケース
里中千枝
緑のジャージが黄色の背景に映えています

2012_01280284.jpg
2012_01280291.jpg
アニメ版描き下ろしデジパック仕様ジャケットは千枝ちゃんのペルソナ、トモエ
元ネタは、平家物語の巴御前から

2012_01280297.jpg
特製ブックレットも千枝ちゃんづくし
2012_01280298.jpg
特製ピンナップカード

5,6,7話収録
特典CD:ドラマCD vol.1
ドラマCDは剛毅コミュのもう一つのバージョン、長瀬のお話でした
本編ではあまり語られなかった完二と男の子のぬいぐるみのお話や菜々子ちゃんの体育の授業のためにサッカーに翻弄する番長の姿がかいみられるドラマCDとなっていました
2012_01280302.jpg
1から3巻連続購入特典でTVアニメ「ペルソナ4」スペシャルCD(サントラ特別版)を貰いました

本日の購入物、ナゾ!ナゾ?Happiness!! とか!?

今日は、一番くじ 一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~の開始日で、日本橋の色々なアニメ系ショップでは、人が並んでいて、大きな袋を持った人達がいっぱい
普段は、一番くじ系のアイテムには、男の人しか並んでいないのが通常ですが、マクロスFは、女の人にも人気みたいで行列が凄かったです


ナゾ!ナゾ?Happiness!!
店別でアナザージャケットが貰えるとのこと、ゲーマーズ(シャロ)、ソフマップ(ネロ)、アニメイト(エリー)、とらのあな(コーデリア)でシャロのジャケット目的でゲマズに行ってきましたが・・・
1/25日発売で、発売から数日経っていたので、売れきれなのか、品自体なかったです・・・
仕方なく、とらに行きましたが、なかったですw
祖父に行ってみましたが、なかったよ・・・
最後に、メイトでようやくゲット
誰かアナザージャケットのために買っている人がいるのだろうか・・・
2012_01280262.jpg
ヴァイスシュヴァルツのカードはネロの人の箔押しのサイン入りでした・・・
このカードのために品が切れているのでしょうか・・・


2012_01280269.jpg
天元突破グレンラガン 8
キノンとロシウが表紙の漫画版グレンラガン
今巻ではアークグレンラガンが・・・


2012_01280274.jpg
アンソロジードラマCD「シュタインズ・ゲート」幻視空間のリユニオン
紅莉栖がコスプレ大会に参加することに・・・

ペルソナ4 第16話 「Although the Case Was Closed」 感想

久しぶりのシリアス回
犯人の久保が捕まり、事件は終わったかのごとく、最近は日常回になっていたペルソナ4でしたが・・・
bdcam 2012-01-27 22-29-07-487

探偵王子がテレビに出演し、事件に違和感があり、追求すべきだと断言する
bdcam 2012-01-27 22-29-28-524

持ち前の推理力で、番長達が事件に関係して、犯人の手から、被害者を救い出していると、考えた探偵王子
他の事件とモロキンが殺された事件の相違を伝え、その事件だけは犯人が別だということを番長達に伝える
その確証を得るために、テレビに出て、自らが囮になろうと考えたのですね
bdcam 2012-01-27 22-29-33-030

結果、探偵王子は、マヨナカテレビに登場し、現実世界から失踪
りせちーの探索に長けたペルソナ、ヒミコでダンジョンを見渡すも、王子のゆくえは見つからず
りせの探索を成功させるためには、王子がどんな人間なのかというヒントが必要
番長達は、王子の人間像を聞きまわり、王子が警察に子供扱いされていうことを聞き出す
bdcam 2012-01-27 22-29-43-039
bdcam 2012-01-27 22-30-05-598
bdcam 2012-01-27 22-30-13-822

りせの探索で王子がいる秘密基地みたいなダンジョンが発見
王子は、探偵小説に出てくるようなダンディな探偵になりたかったのだが、現実は子ども扱い、しかも、王子はおんなだったということが判明
王子は、もう一人の自分であるシャドーを否定し、シャドーは力を持つのだった・・・
bdcam 2012-01-27 22-30-23-117
bdcam 2012-01-27 22-30-36-613

王子のシャドーの特殊能力は、対象を老化される模様
陽介は、老化しておじいちゃんになりましたが、他のキャラクターは一体どうなるのか・・・











ぷちろくちゃん日記 2012年1/26

bdcam 2012-01-26 22-25-57-550
ロケットイベントが終わり、変なペット機能が実装される
課金アイテムは可愛いペット
無課金アイテムは、可愛いとはいい難い敵キャラクター・・・・
露骨すぎるよ・・・露骨すぎる・・・
せめて、無課金でも低確率で、かわいいぺっとが当たるガチャにして欲しかったの・・・

限コレ! ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver. 他、更新



更新しました

STEINS;GATE Vol.8【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray] が届いたよ!?

続きまして、STEINS;GATE Vol.8
シュタゲブルーレイマラソンもここまで来たらあとラスト1
2012_01250027.jpg
8巻の原作キャラクターデザイン、今回のhuke氏描き下ろしBOXは、阿万音鈴羽
毎回思いますが、hukeさんのBOX絵はとても素晴らしいです
2012_01250043.jpg
アニメキャラクターデザイン・坂井久太氏描き下ろしジャケットは二軍女性陣w
2012_01250047.jpg
収録話は、第20話「怨嗟断絶のアポトーシス」
第21話「因果律のメルト」
第22話「存在了解のメルト」
の3本
特典CDは未来ガジェットコンパクトディスク8号 サウンドトラックⅡ【イベント・ホライゾン】(アニメサントラを収録)

2012_01250037.jpg
特製ブックレット【シュタインズ・ゲート リファレンス・コード】

2012_01250052.jpg
そして、特製本編フィルム【時を超えた郷愁への記憶~ノスタルジア・フィルム~】
今回は何が当たるのか・・・
0345 001
またこの3人なの・・・
良フィルムの道はきびしいな・・・

次回は、完全新作の未放送エピソード『横行跋扈のポリオマニア』が収録されているので楽しみです
そして、私のフィルムの引きのゆくえは・・・




STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray] が届いたよ!?

ブルーレイマラソンしているシュタゲアニメSTEINS;GATEの7巻が届きました
先月は年末で忙しかったので買うのを止めていたんだよね

2012_01250005.jpg
7巻の原作キャラクターデザイン、今回のhuke氏描き下ろしBOXは、フェイリス=ニャンニャン
ねんどろフェイリスたんはいつ原型公開されるのか・・・
2012_01250011.jpg
アニメキャラクターデザイン・坂井久太氏描き下ろしジャケットは、フェイリスと助手とまゆしぃのメイドコス姿

2012_01250015.jpg
収録話は、第17話「虚像歪曲のコンプレックス」
第18話「自己相似のアンドロギュノス」
第19話「無限連鎖のアポトーシス」
の3本
未来ガジェットコンパクトディスク7号(TVアニメ「STEINS;GATEラジオ」未来ガジェット電波局 特別編
2012_01250025.jpg
特製ブックレット【シュタインズ・ゲート リファレンス・コード】

2012_01250021.jpg
特製本編フィルム【時を超えた郷愁への記憶~ノスタルジア・フィルム~】
33333 001
・・・
ダル助手まゆしぃの3人・・・
ダルの背中w
ちょっと、女の子2人が小さく写りすぎw
はずれだね・・・

気になるアニメ系記事!?

【速報】ガスト新作『サージェコンチェルト シェルノサージェ~失われた星へ捧ぐ詩~』PSVitaで4月26日発売決定!! はちま起稿
とりあえずイオンちゃんは可愛いということは分ったw
まだ何とも言えませんが、面白そうな予感が・・・

楽天が10週年記念でまた『ストライクウィッチーズ BD-BOX』を500円で販売するぞ|やらおん!
どんだけ不良在庫なんだよw
もちろん争奪戦で買える気がしないw

気になるアニメ系記事!?

エロゲーSistersの制作者、同人誌でVitaについて苦言「3G回線がついてるメリットがよく分からん」 はちま起稿
私もこの本買いましたが、マジで書いてあったw
3G回線、今のところニアくらいしか意味がないのでは・・・

PSP『シュタインズゲート』のDL版が配信一ヶ月で3000ダウンロードを突破! はちま起稿
正直、PSPでシュタゲ買って、vita買った人が、ものめずらしげにUMDパスポート対応をDLをやっただけだと思う・・・
私もやったから・・・

「figma サーニャ」「ねんどろ山田」「まどか☆マギカ1番くじ第2弾」その他フィギュア情報|やらおん!
ほびちゃ限定のぺたん娘のあなるとつるこが気になります
ねんどろあなるも出ないかな・・・

ぷちろくちゃん日記 2012年1/22

ぷちろくちゃん日記なんか始めて、途中で飽きて、放置するかもだけど、とりあえず、不定期更新ということで開始します

bdcam 2012-01-22 22-07-03-885
ぷちっと★ロックシューターはニコニコ動画の会員であれば、無料でできるアプリゲーム
課金でアバターや強力な武器が買える系ゲームです
150万人会員キャンペーンで150円で1000ニコポイント買えるキャンペーンで武器と防具を強化した私のぷちろくちゃん

休日なのでロケットイベントで門を討伐するも、謎チケットは0
蜂を叩くと、ロケットチケットが2つも出るも・・・
ちなみにロケットのチームは青チームになってしまいました・・・

ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver. レビュー

チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第4弾は、「ねんどろいど鏡音リン」と「ねんどろいど鏡音レン」の 応援Ver.
出荷が延期されていたのが届いたので、とりあえず、ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.を撮ってみました

2012_01180016.jpg
パッケージ
ナンバリング189
ポップでソウルフルなバーチャルシンガー♪
笑顔で応援系アクションフィギュア♪
2012_01220012.jpg
ブリスター
従来のねんどろリンにポンポンや応援旗2つに、ホイッスル2つが付属
台座もアーム台座に変わり、ねんどろの安定感が高まっています
2012_01220203.jpg
説明書
2012_01220201.jpg
出荷の延期は、付属の表情シールの不具合
うん、これのことだよね
右下が折り曲がっています
2012_01220223.jpg
曲がりのない綺麗なシールも付属
2012_01220025.jpg
ノーマル顔
独特のセーラー服にホットパンツがよく似合うリンちゃん
初期版のリンを持っていないから知らなかったのですが、頭のリボンが動く仕組みになっています
グラデーション塗装の髪に、左足ブーツの模様、細かいところまでよくできています

過去に発売されたねんどろリンは他のねんどろの表情パーツに互換がなかったのですが、
今回の応援リンは、他のねんどろの表情パーツを挿げ替えることが可能ということです

2012_01220032.jpg
2012_01220045.jpg
左腕には02の数字
2012_01220052.jpg
2012_01220066.jpg
歌い顔
ホイスルは手にくっ付いたものと、紐がくっ付いたものがあります

2012_01220135.jpg
応援ポンポンは、応援ミクさんと同じもので、手を外して、手首にそのまま装着する方式でした
ぷちっとロック方式ー手に引っ掛けて持たせる方式、じゃなくて、一安心
ぷちっとロックはポンポンポロポロ落ちて、持たせるだけで気が滅入ったから・・・
2012_01220144.jpg
2012_01220141.jpg
2012_01220109.jpg
首かけのホイッスルに応援旗
双子のレンと一緒に旗をあわせて持たせたいところですが、それはまたの機会に
2012_01220165.jpg
マイクを持って歌い顔
2012_01220179.jpg
デフェルメ顔
やってしまった感と口の箸から覗く八重歯が可愛いです
2012_01220190.jpg
ノッペラ顔
表情シールをつけて遊ぶ用の顔ですが
上級者向きすぎて、使えないw
でも、表情シール2枚あるし、使ってもいいかも・・・

ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver. レビューでした
レンも一緒に撮りたかったのですが、時間がなくて・・・
次回、撮る予定です

本日の購入物、輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1)とか!?

久しぶりに色々買って来てみました
2012_01220256.jpg
輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1)
まだ、アニメでは、まどか軍勢に襲ってくる敵のことは明かされていませんが、このコミックは、敵軍のイゾから見た視点の外伝的なお話みたい
ヒロインのユリカノがかわいずぎる
本編でも登場してくるのかな??
2期までには登場してもらいたいものです
ゲマズで買ったので、イラストブロマイドを貰いました

2012_01220247.jpg
GANTZ 33
圧倒的に勝ち目がない玄野達に勝機はあるのだろうか・・・


2012_01220253.jpg
鋼鉄の華っ柱 5
サラダボーイとの対決はどうなるのか

2012_01220245.jpg
SISTERS~夏の醒めない日~とらのあな限定版
相変わらずエロかった
とらのあなではテレカ付き限定版も

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 2幕 第3話 「ハッケイ島綺譚」 感想

毎回、話がぶっ飛んでるミルキィホームズですが、3話はより一層ぶっ飛んでいましたw
bdcam 2012-01-22 19-33-00-130

海辺を徘徊していたミルキィホームズは、探偵博のパビリオンを作るから、学院をなくすと言う会長の話を歪曲して受け取り
パビリオンを作る別の候補地探しを開始
もう既に話が明後日の方向へ向かっているのだがw
bdcam 2012-01-22 19-33-16-235

ハッケイ島(モデルは、八景島シーパラダイス)を候補地にしようと、泥舟で海上移動を開始w
カチカチ山でも沈んだというのに・・・
海上でねずみが逃走する泥舟w
ねずみのフラグどおり泥舟沈没

ハッケイ島で今期初投獄されたミルキィホームズ
ミルキィでもう投獄されるのはあたりまえw
bdcam 2012-01-22 19-33-22-836

監獄の所長にウイグル獄長w
島では、囚人に変装した怪盗帝国の3人に
男装したアルセーヌ様まで登場
bdcam 2012-01-22 19-33-28-921
bdcam 2012-01-22 19-33-42-103
bdcam 2012-01-22 19-34-03-549

島のお宝の希望を探し、
迫り来る罠と所長と戦うものの、ミルキィホームズは持ち前のギャグ能力だけで突破
bdcam 2012-01-22 19-34-17-142
bdcam 2012-01-22 19-34-28-358
bdcam 2012-01-22 19-34-34-680

探偵服に着替えたミルキィホームズは見事所長を倒し、
花言葉が希望の花を発見
それをためらいもなく引っこ抜くシャロ
そのせいで、島は沈没し、罪人の牢獄であったそこからは、大量の犯罪者が脱獄
ヨコハマの町は犯罪者であふれるが、G4の活躍で、罪人は再び牢獄送りにw
ミルキィホームズは罪人を脱獄させた罪で再び牢屋に入れられるのだったw

もう探偵としてダメというより、人としてダメだよ・・・
今回のサブタイは、江戸川乱歩 の小説 「パノラマ島綺譚」の題からの引用ですね





機動戦士ガンダムAGE 第15話 「その涙、宇宙に落ちて」 つっこみどころ

先週に続きまして、何でブリッジ要員が敵要塞の中に突撃するんだよ
ファーストでは、戦艦落とされたから、白兵戦になったというのに、戦艦に誰もいなくなったら、誰が戦艦を守るっていうんだよw
ブリッジクルーが撃たれ死んだというのに、みんなスルーw
ラーガンさん死にフラグ出ていたハズなのに、危機をマフィアに助けられる
ビグザムの親玉、逃げながら、ガンダムを罠地におびき寄せるも、またもや棒立ちのUEMS、ガンダム無双で倒される・・・w
親玉に、何故、山田を殺したと問い詰めるフリットw
それは、デシルに聞けよw
もう、ファーストのパクリはいいよ・・・
というか、何で、MS内で会話できんの?親玉、Xラウンダーじゃないだろ。通信回線同じじゃないだろ。
ヤル気まんまんのフリットさん
逃げる親玉を山田の仇とばかりにガンダム乗り捨ててまでも追いかけますが、デシルは即見逃したのに・・・どういうことw
親玉、フリットを見て「子供だと」w
今までよく分からん通信で会話してただろwどう考えても、不自然なファーストオマージュのせいで台詞が変になっている箇所がたくさんあります
UEの親玉の姿を見て、今頃「人間!?」
今更何を驚いているんだよw
UEの正体、火星の方へ移住を強いられた人類でしたw
まんまナデシコのパクリかよ
火星の過酷な環境で生活を強いられていた人類が痺れを切らせて、他のコロニーを襲い始めたみたいですが、
そんな過酷な環境で、地球より優れた技術、資源を持つ不思議w
火星に移住する前に、星の環境調べろよw
親玉、銃を向けるフリットさんを挑発して、自分の頭に撃たせようとする
「ならば撃ってみろ!」親玉
その後ろから、親玉を撃つ偽艦長w
お前が撃つのかよw
親玉の息子に親父を殺したのは自分だと言い、お前は復讐と言う悲劇的な人生を歩めって、
偽艦長マジ鬼畜w
こんな艦長を持ち上げている、野放しにしているクルーもどうかと思うよ・・・

敵の自爆でUEに勝利した偽艦長ご一行w
ウルフさんもラーガンさんも生き残り、よく分からんモブキャラが死んだだけで、何の感動もなかったです

ことを終わらせ、偽艦長は夢の中で妻と子に「おかえり」と言われ、偽艦長死ぬのかなと思いきゃ・・・
ただ連邦に捕まっただけ???あのフラグ的なものは何なの??
もうこのアニメでは、フラグはオール無視しろということなのかw

偽艦長、あの親玉の息子にあの時殺されて、これで復讐の連鎖は終わりだ的なまとめ方で終わればカッコよかったのに・・・

フリットさんは、火星のことを知っても、なお復讐鬼として生きるみたいで、来週からの2世代目のお話が楽しみですな・・・

今週も酷かったね







気になるアニメ系記事!?

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』BD&DVD第9巻のジャケ絵キタ━━(゚∀゚)━━!! ダルが主人公だったかー・・・
ラボメン番号でアニメBDのジャケットが決まっていたので、最終巻は何が来るのかと思っていましたが、予想どおり、全員集合絵
アニメ版のセンターにはダルがw

『輪廻のラグランジェ』外伝漫画のこの子(山田系)本編にでないのかな・・・|やらおん!
輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~1巻が発売したみたいだから明日買ってこよう・・・


WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 15
グッスマの2012年ワンフェス冬のアイテム公開

figma 暁美ほむら 制服ver.
ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.
関 智一・アイゼンボー
ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.
WWR JDF Mighty Square

ねんどろ、figma枠はもう既に見知ったアイテムのver.違いでインパクトあるものはないですね
ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.は欲しいですが、遠くて買いにいけないので、受注・・・
毎回雪ミクちゃんが溶けそうな夏になるちょっと前に発送されるんだよね・・・

ペルソナ4 第15話 「The Long-Awaited School Trip」 感想

bdcam 2012-01-20 23-57-14-863
怒涛の夏休みが開け、2学期が始まった番長の学校

学校には探偵王子の白鐘直斗も学校に転校してきます
そして、学校生活が再び始まると思いきゃ・・・
OPがP3のBurn My Dread
いきなり修学旅行だとw
色んなご都合主義によって、1年生組も参加の修学旅行
しかも旅行の舞台は、ペルソナ3の月光館学園のある都市
bdcam 2012-01-20 23-57-29-441

ペルソナ4は3の2年後の話ですから、3で1年生だった生徒会会計の伏見千尋は、立派な3年生の生徒会長へ
亡きモロキン先生の意向で学習旅行となってしまい、1日目は、江戸川先生の授業を受けることに
bdcam 2012-01-20 23-58-06-038
bdcam 2012-01-20 23-58-01-184
bdcam 2012-01-20 23-58-28-575

生徒が泊まるホテルが、3でも舞台になったラブホだったりw
ホテルハマグリw
何故か、ラブホでリラックスしまくりの慣れまくっている番長
bdcam 2012-01-20 23-58-48-394
bdcam 2012-01-20 23-59-02-550

2日目は、町を散策、悪漢に囲まれている見知らぬ学生を助ける千枝ちゃんと触れ合いコミュを育てる番長
クラブで怪しげな何かを飲み酔いまくる番長ご一行
bdcam 2012-01-20 23-59-31-286

王様ゲームが始まり、キングの座を得た番長・・・何故脱ぐwそして、何故ダーツをするんだww
bdcam 2012-01-21 00-01-03-533

千枝ちゃん、番長のお膝にお座り、絶対入っているよねw
bdcam 2012-01-21 00-01-13-889
bdcam 2012-01-21 00-01-19-636
bdcam 2012-01-21 00-01-35-287
bdcam 2012-01-21 00-01-39-872

雪子はもはや王様ゲームに関係なく、座る番長の上に乗り抱きつくが、全く無関心のの番長
りせちーの膝枕にされても動じず、もう夜の帝王化した番長でしたw
ゲームでは、特に特徴がない普通な主人公だったのに、ここまでギャグキャラに特化するとは思ってもいませんでした
この調子で、学園祭も番長無双なお話にしてほしいです
bdcam 2012-01-21 00-02-12-349

来週からは、再び戦闘が始まるみたいで、今回は影が薄かったけれど、探偵王子の次回からの活躍が気になりますね









本日の購入物、ねんどろいど 鏡音リン レン 応援ver.

2012_01180016.jpg
2012_01180006.jpg

表情シールの不備で延期していたねんどろいど 鏡音リン レン 応援ver.が到着
ボーカねんどろでリンレンは持ってなかったので、嬉しいです

気になるアニメ系記事!?

【速報】 PSP 『第2次スーパーロボット大戦Z 再世編』が4月5日に発売決定! 参戦機体も多数判明 はちま起稿
そいえば、まだ前作クリアしてなかったよ・・・
資金集め、改造、資金集めで、この手のゲームはクリアまでいかないんだよね・・・
これは、4月までにクリアしなくては・・・
マクロス7が出るのが嬉しい、バサラ機を改造しなくては・・・

気になるアニメ系記事!?

『ミルキィホームズ』シリーズ第4弾!「ねんどろいど コーデリア・グラウカ 」(青)で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ミルキィホームズの第四弾 ねんどろ コーデリアさんが公開され、明日から予約開始みたいです
コーデリアさんは他のメンバーより恵まれていて、表情パーツが4つも付いていて、とても素晴らしい出来
他の2ねんどろで不必要なアイテム、ご先祖様パーツがふざけておらず、コーデリア・グレイが憑依した姿が凛々し過ぎます


true tears 3周年記念ソング プリズム・サイン!?


何故、3周年記念を祝うのかがよく分りませんが、true tears 3周年記念ソング プリズム・サインというCDシングルが2月8日に発売されるみたいです
true tearsのイメージソング
透き通った感が出ていて、相変わらず新鮮で美しい


機動戦士ガンダムAGE 第14話 「悲しみの閃光」 ツッコミどころ

何か強くなっているマフィア集団、ビームサーベルも標準装備

ラーガンさんは、機体が壊れてもいないし、どこにもコクピットでぶつけるところがないのに、不自然な打撲・・・
ラーガンさんも怪我を強いられているなw

それまでは、Xラウンダー無双だったのに、デシルが現れて急に弱くなるフリットさん・・・
デシルがXラウンダーだったとしても、これまでのデシルはそれらしい機敏な動きなかったから、フリットさんなら楽勝の筈なのに・・・

そして、数週前からのネタバレの山田機登場
どうみても、何かを臭わすビットを使う山田機

山田さんが戦いを強いられた理由
自分の命を人質に脅されたからww
ただの脅迫でMSに乗り、ガンダムと戦うって・・・ホント意味が分からんw

ララァのパロで戦いの中、フリットさんを守りデシルに刺される山田さん・・・
もうね・・・初代ガンダム、パクっても、それ以上のものができるハズないんだから、やめた方がいいよ・・・

山田さんがMSに乗ってフリットさんと戦ったもう一つの理由
フリットさんと会いたかったから・・・
え?
フリットさんに会いたかったから、フリットさんを殺しにきましたww・・・ホント意味が分からんw

デシルに切れ「おもちゃじゃないんだぞ」と言いながら、デシル機を切り刻むフリットさん
そして、何故か、デシル機を逃がすフリットさん・・・
止めを刺さない意味が不明すぎる・・・デシルあの子は反省なんかしないよ・・・放置するなら、倒しておこうよ・・・

久しぶりに出てきたタイタス、リミッター解除
敵に特攻瞬殺と敵基地のハッチを開ける仕事を最後に殉職のタイタスさんw

そして、敵基地に乗り込んだディーバ隊が敵基地内で白兵戦を行いますw
誰もがおかしいと思いますが、ここでブリッジ要員が敵基地に乗り込み白兵戦を行う意味がさっぱり分かりません

ビグザム的な何かも出てきて、盛り上がってきたガンダムAGE
来週はフリットさんが「ラストシューティング」をパクるのか見物ですよ・・・

今週も酷かったね





探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話 「ナイスなすし」 感想

1話、初っ端からカオスな展開なミルキィホームズでしたが、2話目も初っ端から、カオス
bdcam 2012-01-15 12-29-35-744

前回の終盤に破壊されたミルキィホームズの農園と燃された新キャラの筈だった鶏キャラのごぼ天・・・
ごぼ天どうなったのかなと見てみたら、予想外の展開
農園が破壊されたことに悲しみながら、焼きあがった鳥を食べるミルキィホームズの姿・・・
農園のことしかミルキィホームズ達は触れないし、ごぼ天がどうなったかは触れずじまい・・・
あれ、ごぼ天じゃないよね。最終回あたりにごぼ天また出てくるよね・・・
bdcam 2012-01-15 12-29-41-477

ごぼ天を喰って手がべた付いたのをシャロの念道力でタオルを取ってベタ付きを拭いますって、シャロトイズが戻ってるよ
そう言えば、前回の最後で農園潰された拍子に目の中が光ったような・・・
ネロは、ラジオの音が乱れたのを叩いて直し、コーデリアさんは畑に残ったキュウリの臭いを感じ、エリーはそれに気がつくものの、その力が何だったか思い出せないw

職を失ったミルキィホームズ達は、それぞれアルバイトにせいを出しますw・・・もう探偵と学校という選択肢はないのねw
シャロ、再び、らめえん屋でバイト
コーデリアさん、公園で花を売り
エリーは、絵のモデル
bdcam 2012-01-15 12-30-29-638

ネロは絶体儲かるFX(かもね)の本を読むって、著者アイリーンの父になってるしw
一文無しになるフラグがヒシヒシとw

チェリー画伯から絵を貰ってきたエリー
どことなく岡本太郎臭がする絵w
その絵を見た99歳の大富豪は、その絵が過去に生き別れた最愛の女性ヒガサ・クリスティの付けていた仮面に似ていると言い、大金を出して買おうとする
その小切手の値段は、1000万円、小切手の名前を見たら、アーサー・コナン・ドリルになっているw
bdcam 2012-01-15 12-30-40-343
bdcam 2012-01-15 12-30-49-120

無意識にトイズが発動するネロとシャロ
1000万に驚いて、木の飾りのライトが1000の数字に
シャロはお礼の寿司の1000貫に驚いて、地面のタイルに1000の文字、タイルに食べますの文字
bdcam 2012-01-15 12-31-17-911

コーデリアさんも驚きのあまり、すし屋のプロフィールを思わず口に出す始末w
コーデリアさんのトイズが5感の強化だけではなく未来予知までやってしまって、6感まで強化されているよw

アイキャッチにタコ娘w

風に飛ばされた絵を追い続けるミルキィーホームズ達
追いながら無意識にトイズを使いまくるネロとコーデリアさん、トイズがあった頃は優秀だったことがうかがえます

追いかけながら、MH達が出会う人物の中に、サザエさんや、タラちゃんやタマ、ぱやおまで出てくる始末w
bdcam 2012-01-15 12-31-34-205

座礁シロナガスクジラの下に絵が挟まり、コーデリアさんがプロファイリングした寿司屋の親父も合流
トイズでクジラと会話するネロ
bdcam 2012-01-15 12-32-16-397

絵を取るためにエリーの怪力トイズも復活するも、誰もトイズには気がつかないw
怪盗帝国もクジラの上に登場するが、エリーによって、クジラごと投げ飛ばされるので誰も気がつかない
怪盗帝国、G4が逮捕


エリーの投げ飛ばしたクジラに乗ったジョジョ立ちヒガサ登場w
海賊船に捕まったヒガサは、投げ飛ばされたクジラにぶつかって、船は沈没、クジラが助けてくれた模様
クジラはAパートでどうでもいい昔話をしていたコナンドリルが言っていた子クジラ
bdcam 2012-01-15 12-32-33-267

大富豪は、見事ヒガサと再会し、ハッピーエンド・・・
絵の小切手は、娘の手術代に999万円いるとコーデリアさんがプロファイルした寿司屋の親父に進呈
bdcam 2012-01-15 12-33-26-728

そして、クジラがぶつかり沈んだ海賊船にいた海賊は・・・
麦わらに、黒髭、ジャックスパロー、ゴーカイレッドだとww
海賊達はG4によって捕らえられるのでしたww

事件を解決するのは、G4警察ばかりなので、ホームズ探偵学院は廃校予定に・・・
廃校にならないように頑張ろうと思うミルキィホームズたちでしたが、会長に伝えられた廃校宣言にショックした彼女達は、トイズがまたまた消えてしまい・・・
bdcam 2012-01-15 12-33-47-606

結局のところ、事件を間接的に解決しているのはミルキィホームズですが、誰もその事実に気がついていない状態
来週こそは探偵服に着替えて、探偵に戻るのかな??

ちなみにサブタイの「ナイスなすし」は名探偵ポワロ「ナイルに死す」から








気になるアニメ系記事!?

とあるカードの加点収集(ポイントコレクション)|ジャックス
とあるとジャックスのクレジットカードとのコラボ
とあるカードの加点収集
カード到着後、3ヶ月以内に累計3万円のご利用をしたお客さん、先着3000名に御坂美琴のフィギュアが貰えるみたいです・・・

ただし、
初年度無料。次年度以降 本人会員1,312円 家族会員420円・・・
今時クレカ、無料でないと作らないよ・・・

先着3000名・・・
先着3000名と言ってますが、3000個も売れるフィギュアはあんまりありません・・・
カード加入して3ヶ月以内に累計3万円して、3000人もフィギュアを欲しがる人がいるのかどうか・・・


ペルソナ4 第14話 「A Stormy Summer Vacation 2/2」 感想

今回の脚本すごすぎです
5種のコミュを全て回収し、それをうまくまとめ上げるだなんて
前回のナナコン歓喜回の裏側にはこんな番長の苦労話があっただなんて思いもしませんでしたw
bdcam 2012-01-13 23-47-15-812


今回も何故かイゴールさん不在のベルベットルームw
例により、マーガレットさんがお色気むんむんでこれから得られるかも知らないコミュについて語ってくれます
それにしても、主が不在の時のマーガレットさんは、はっちゃけて、のびのびとしているなあw
bdcam 2012-01-13 23-47-43-064

雨に濡れて帰ってきた菜々子ちゃんに、番長はラブリーンの傘を持っていかなかったのかと聞きますが、菜々子ちゃんは無くしちゃったとの返答
狐に貸した菜々子ちゃんの傘は、風に持っていかれ、車に引かれ、大破
bdcam 2012-01-13 23-48-17-222

ナナコンな番長は、菜々子ちゃんのために傘を所望しますが、ラブリーンの傘は、税込み8000円w
高いよ。高すぎるー。しかも、駄菓子屋の軒先みたいな場所に置いてあるしw
いくら駄菓子屋に置いてあっても、8000円の傘なんて誰が買うんだよw
番長の手持ち金1000円w
お金がない番長は、菜々子ちゃんのためにバイトを開始
bdcam 2012-01-13 23-48-25-307

狐から紹介してもらったバイトで家庭教師
bdcam 2012-01-13 23-48-32-324
bdcam 2012-01-13 23-48-58-235
bdcam 2012-01-13 23-49-05-364

友達の紹介で学童保育のバイトを始める
子供の喧嘩に巻き込まれ、ロボットのフェザーマン超合金を壊した番長は、それを弁償することに・・・値段はなんと68000円w
これも高すぎるよ
通常、バンダイとかの超合金は大概20000円くらいだよ
どんだけ嗜好の超合金なんだよ
bdcam 2012-01-13 23-49-11-722
bdcam 2012-01-13 23-49-18-949
bdcam 2012-01-13 23-49-33-403

学童保育では、節制のコミュ、連れ子と仲良くなれない人妻の悩みを聞いてあげ
家庭教師では 塔のコミュの生徒の学校で孤立している悩みを聞いてあげ
隠者のコミュの狐さんと仲良くしたり
河原で亡き夫の形見の髪飾りを捨てた死神コミュの老マダムの髪飾りを回収するために、髪飾りが引っかかった川の主を一本釣りしたり
老マダムのお見舞いにきたのに、悪魔コミュのナースに付きまとわれたり
短時間に育て上げたコミュを全て夏祭りで回収w
時価ネットたなかで釣竿買う話には笑いました
bdcam 2012-01-13 23-49-45-137
bdcam 2012-01-13 23-50-40-882
bdcam 2012-01-13 23-50-48-111

連れ子と仲良くなれない若い母親は、番長の助言のおかげで、子供を守ることができ
家庭教師の生徒は、番長のおかげで、他のクラスの友達と遊ぶ縁が持てたり
老マダムは、番長のおかげで、亡くなったおじいちゃんが大好きだったということを思い出したり
ナースは人命を守ることが本分だということを思い出したり
本当に番長は万能な多彩な人間だなw
bdcam 2012-01-13 23-50-52-810
bdcam 2012-01-13 23-51-11-437

浴衣に着替えて、奈々子ちゃんと女の子の仲間達が祭りに参加
父親も仕事から戻ってきて、ご満足は菜々子ちゃん
bdcam 2012-01-13 23-51-24-477
bdcam 2012-01-13 23-51-54-073

クマの提案からカップルになって祭りをあるこうということになった番長ですが・・・
クマの女の子総取りENDw
エンデイングの間、コミュの後日談も流れ、Cパートには、狐が菜々子ちゃんにラブリーンの傘を返す後日談も
結局は、番長のバイトのお金は足らず、狐が自分の神社の賽銭を使って、番長に傘を買わせたという解釈でOKなのかな・・・
bdcam 2012-01-13 23-53-10-566

「きらっと解決」狐さんが持っていたラブリーン虫眼鏡、あれは、傘について来るおまけだったのね
前半を見返したら、ラブリーンアンブレラのパッケージに虫眼鏡つきとの表記が・・・





気になるアニメ系記事!?

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 公式サイトから「AGEシステム+機体+フリット=ガンダム成立となる」の文字が消える、『アスノ家の血筋』設定はどこに行った・・・
・・・とうとう設定まで変えてきたのかw
もう笑うしかないよ・・・

『アマガミSS+plus』 まんま肉まん発売!店頭POPがでかすぎて買いにくいんだけどw|やらおん!
まんま肉まん美味しそう
限定数食品みたいなので、売り切れたら終わりかな??

『Cheerful JAPAN!』第9弾、「ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
『Cheerful JAPAN!』第9弾は「ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.」
通常版のパーツに付属して、ポニテ髪パーツや応援ポンポン、応援タンバリン、たこルカのサンバイザーが付くみたいです
また、1個に付き募金は1000円されるみたい

安城 鳴子(あなる)
waveのピーチクイーンコレクションのフィギュア
めんまは特に欲しくないのだけど、あなるは光るものがあるので買おうと思う

「あの夏で待ってる」公式ホームページ
とうとう始まったあの夏で待ってる
関西や愛知の方が一日早く始まるので、感想を書こうと思いましたが
お願いシリーズを見たことがない私なので・・・
お願いシリーズ見たいなニコ生で一挙放送とかしないかな・・・

WHITE ALBUM2-closing chapter-が売れているみたい・・・!?

2012_01080143.jpg
アルパカ「WHITE ALBUM2-closing chapter-切ないんだってよ」
謎の幼女「どのくらい切ないの?アルパカちゃん?」
アルパカ「パンツを無くしたときくらい切ないよ」

「ホワイトアルバム2」が切なすぎる件ヤマカム
完全にWHITE ALBUM2-closing chapter-買うの忘れていました
どうやら、かなりの出来の鬱ゲーらしく、尼でもプレ値以外は売り切れ・・・
中古で安くなったら買おうか・・・
WHITE ALBUM2の前編は微妙な感じで終わったから油断していました
後編は良作だったとは・・・!?
またいつの日にかアニメ化しそうですね

2011_11030147_20120109233631.jpg
謎の幼女「とうとう私の時代が来たんだよ?アルパカちゃん」
アルパカ「やっと時代がアルパカ達に追いついてきたね」



↑