積むゆとりがないブログ  -  2012年02月 (1/2)

応援バナー(仮)

気になるゲーム系記事!?

PSVita『グラビティデイズ』DLC詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! コスチュームとサイドミッションセットで400円! はちま起稿
これは、DLC購入しようと思います
キトゥンちゃんのキャットスーツエロいな
ちなみに私はまだ17ステージくらいをプレイ中でクリア出来てません・・・
プレイする時間がなかったり、プレイしても、タイムトライアルに夢中になったり・・・
DLC配信される前にはクリアしたいものです


ぷちっと★ロックシューター日記 2012 2/29

bdcam 2012-02-29 20-45-37-264
メンテナンスがあって第四次ロケット惑星間戦争の褒章が色々貰えたよ
ロケットチケットガチャをするも、貰えたのは、ピコハンがダブッただけ・・・

黄色チームの成果も合わさって、なぞチケットが累計6枚になったので、奉納してアウターを貰ってみた
bdcam 2012-02-29 20-46-33-246
bdcam 2012-02-29 20-46-18-772
bdcam 2012-02-29 20-46-37-989
bdcam 2012-02-29 20-46-02-488
色々あるなぞチケット奉納アイテムで気になったのは、宇宙戦士ぷちっと3倍セットw
やっぱり3倍は気になるw
ガンダムっぽいセットと百式っぽいセットも気になるけど、3倍にはやっぱり勝てない・・・
3倍を貰うよ・・・?
bdcam 2012-02-29 20-49-47-184
・・・!?
何故、ビキニアーマー青のセットを貰っているんだw
エロスーツにはやっぱり人は贖えないのか・・・
bdcam 2012-02-29 20-56-33-885
そして、カスタマイズした結果、エロスーツは着ない私・・・
bdcam 2012-02-29 21-00-28-464
ノイタミナ-アニメ「ブラック★ロックシューター」とのコラボイベント、開催
ボスとして、 デッドマスター登場
bdcam 2012-02-29 21-01-26-088
新たな武器、デッドサイズも装備して、 デッドマスターをちくちく叩きながら、 デッドマスターがレアで落とす冬チケットを集める今日この頃なのでした
bdcam 2012-02-29 21-12-47-340
bdcam 2012-02-29 20-46-48-069
冬チケットを集め、アレじゃない?ロボを得ようと思います・・・

気になるアニメ系記事!?

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『モーレツ宇宙海賊』BD第2巻特典が「ねんどろいど」から他のモノに変更されるらしい・・・
結局はグラフィグ、シリアルNo.は90、91で茉莉香&チアキが付いてくる模様

スタイリッシュかわいいペーパートイ|グラフィグ|graphig
こうしてみるとグラフィグも結構種類が出ているんだね

モーパイねんぷちは残念だけど、ねんどろで原型も公開されているし、それに期待することにする

『輪廻のラグランジェ』アニメイトギフトカード!?

ポイント景品 アニメのことならアニメイト
『輪廻のラグランジェ』アニメイトギフトカード
鴨川の海くらい素敵なポイント景品登場!
景品ポイント:2点or新ポイント:1000P
お待たせしました!「輪廻のラグランジェ」がアニメイトギフトカードになって、
待望のポイント景品化!!
イラストは「きゃらびぃTV」描き下ろしで「まるっ」どころか「二重まるっ」!!
まどか、ラン、ムギナミの三人はもちろんのこと、鴨川の海の魅力も全開の一枚です!
2012年3月下旬交換開始予定

アニメイトのポイント景品でアニメイトギフトカードが出るみたいです
アニメイトギフトカードというのがめちゃ鬼門ですが・・・
絵はアニメイトのフリーペーパー「きゃらびぃTV」での書き下ろし絵をカードにしたものかな??
絵はとてもいい感じなので開始したら交換してこようかと思います

ねんどろいど ミニーマウス!?

世界的有名な恋人がねんどろいどになりました!「ねんどろいど ミニーマウス」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
No.232
ミニーマウス
『MICKEY MOUSE』
2012年6月
3,800円(税込)

ずいぶん前からWFなどで原型は公開されていたのだけれど、商品の案内はされていなかったねんどろミニーマウスの予約が今日から開始!?
って、前触れもなく今日からなの・・・

ミニーマウス本体だけではなく、小物がたくさんついた豪華仕様
ドレッサー、ブラシ、手鏡、口、パフ
それだけではなく、チップとデールも付いてくる

ねんどろミニーは、ねんどろという名の普通のディズニーフィギュアみたいで魅力が感じられないのですが、ドレッサーには何か惹かれるようなものが・・・


ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版) を買ってきたよ!?

PSPゲーム ねんどろいど じぇねれ~しょん
グッスマのフィギュア ねんどろいどがRPGゲームになって登場と言うことで、ねんどろファンな私はこれは突撃しないといけないと思い、買って来ました

限定版にはねんじぇねてんこもりBOXというねんどろいどぷらすチャームがセットで付いてくる!?
ということで、せっかくなので限定版を・・・
2012_02260367.jpg
パッケージは3Dなねんどろをたくさん使ったCGで可愛いかも知れない・・・
2012_02260372.jpg
2012_02260382.jpg
あれ、いつものグッスマの商品なら多少オシャレな箱に入っているのに、シンプルな箱だぞ・・・
2012_02260390.jpg
ぱっと見た感じはいい様な気もしないでもない・・・
しかし・・・
2012_02260406.jpg
かなりのモッコス感が・・・

モッコス順に撮ってみた・・・
助手
私のカメラが接写向けのカメラなら、もっとモッコス感が映えた筈なのですが、現物はもっとモッコスしています・・・

2012_02260400.jpg
セイバー

キーチェンだから、ねんぷちと違うしねんぷちより小さいから、塗りにくいと思うの・・・
でも、パチモン商品みたい・・・
2012_02260418.jpg
ルイズ
2012_02260403.jpg
犬姫
2012_02260409.jpg
霊夢
2012_02260416.jpg
完売
2012_02260410.jpg
黒岩さん
2012_02260423.jpg
ハルヒ
ハルヒが一番出来がよかったです・・・

限定版の商品なのに、ゲーセンのおまけレベルなのには、驚きました

まあ、ねんどろゲームなのにおまけをキーチェンを付けたら予約が取れないし、予約が取れなかったらおまけの質も下がるだろうし、何かよく分らんけどこの限定版値段が高いし、
敗因はおまけを豪華ねんどろにしなかったことだと思います・・・

限コレ! ねんどろいどぷち めんま (本間芽衣子) 更新


更新しました

ANOHANA FES. MEMORIAL BOXを買ってきたよ!?

あの花フェスメモリアルボックスを買ってきました

2011年9月25日(日)に秩父ミューズパーク野外ステージで行われたあの花フェスのイベントを収録したBD
イベントBDは特に興味がなかったのですが、新規収録ピクチャードラマ「めんまへの手紙」が見たくて買ってしまいました
2012_02260319.jpg
キャラクターデザイン・田中将賀描き下ろしB5判三方背BOX
2012_02260346.jpg
ハッピを着た超平和バスターズ集合絵
2012_02260355.jpg
2012_02260329.jpg
B5判ブックレット
2012_02260360.jpg
イベントレプリカPASS
ANOHANA FES半被ストラップ
2012_02260333.jpg
「めんまへの手紙」イラストピンナップ20枚&レターケース
2012_02260335.jpg
2012_02260337.jpg

ピクチャードラマは12分、めんまが消えてからの後日談的なことが、各メンバーがめんまに手紙を書くという方式で少し語られています
紙芝居な静止画像でしかも12分だから物足りなすぎですが、最後にめんまの声が聞けてよかったです


昨日の購入物、輪廻のラグランジェ 1 (MF文庫J)、シスプラスとか!?

コミックも色々と購入
2012_02260305.jpg
シスプラス(1) (ビッグガンガンコミックス) [コミック]
勇人 (著)
はなまる幼稚園の作者勇人 (著) の新作漫画
シスコンな兄貴にブラコンな妹3人なお話
ゲマズでサイン色紙抽選会があっていたみたいですが・・・土曜で即終了していたでござる・・・
ゲマズ特典のブロマイド


2012_02260309.jpg
輪廻のラグランジェ 1 (MF文庫J)
月見草平 (著), 森沢晴行 (イラスト)
輪廻のラグランジェの小説版の1巻
話的には第6話「風と火と水と鴨川と」のラストの輪廻の花が咲いたとこまで
ゲマズの特典ブロマイドも


2012_02260300.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ2 (1)
刻田 門大 (著), ブシロード/クロノギアクリエイティヴ
ミルキィホームズ2期のコミカライズ

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray] を買ってきたよ!?

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]を買ってきました


今回の副島成記 描き下ろし三方背BOXの絵は天城雪子
アニメでの雪子は微妙な感じな絵が多いですが、副島成記の絵ということでかなり可愛くカッコよく描かれています
2012_02260274.jpg
2012_02260275.jpg
アニメ版描き下ろしデジジャケットはペルソナ、コノハナサクヤ
赤のジャケットに赤のペルソナ、雪子のイメージカラーの赤づくし
2012_02260284.jpg
第8話 「We've lost something important again」
第9話 「No one sees the real me」
第10話「Real Me Doesn't Exlst」
の3話収録
ストーリー的には林間学校からりせちーが仲間に入ることまでが収録されています
特典映像で「True Story」の実写メイキングが収録されていたり
付属のCDには9話スペシャルOPテーマ「True Story」/久慈川りせ(CV:釘宮理恵)の歌が入っていたり、りせちーづくしのこの巻
でも、ジャケットは雪子なのねw
2012_02260286.jpg
特製ピンナップカード2種
2012_02260294.jpg
特製ブックレット

次巻の三方背BOXは完二なので少しテンションが下がり目
でも、その次はりせちーだから・・・



機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」 つっこみどころ

ゼハート司令が自ら新MSのテストパイロットに・・・

コールドスリープから目覚めたデシルさん
あの日の面影もなく、やさぐれ微妙にブサイクになってるw
デシル兄さんは昔は評価が高いXラウンダーと自分の過去を自ら捏造
弟のゼハートが司令官に出世していることに嫉妬する兄さん
でも、無能なセハートが司令官になって、デシル兄さんが驚くのは当然だと思うよ・・・

どうみても仮面をすることを強いられたゼハート
仮面を装着する理由は、Xラウンダーの制御装置・・・
シャアをパクるためにそういう言い訳にするのね・・・

ゼハートの赤いMSは3倍の速さで飛びますw
3倍って言いたいだけだろw
3倍なんて、番組後の解説で言っておいて、アニメ本編ではMSをすごい速さで動かしておけばいいものの
3倍、3倍連呼するから、安っぽさがにじみ出て来るんだよ

今回もやられそうになるアリーサ

何故か、ゼハート機と交信ができるアセム
もう、敵の交信聞き放題の情報筒抜け状態で戦ってるのねw

今週もブジッジの命令を聞かないで突き進むアセム
MS戦はいい感じに動きまくっているのですが、ゲシュペンストキックとか、もうスーパーロボットのノリの戦い
そして、またアセムのガンダムの首にセハート機がビームサーベルをつきたてる展開・・・
だから、首にコクピットはないのよ。セハートさんw
同じ展開だから、隕石の間から、またロマリーが出てくるかとw思ったら出てこなかったよw

「お前は甘い」と言いながら、ここまで追い詰めておいて、アセムを逃がしてくれるゼハートさん
甘いのはどっちだよw
もう戦場に出てくるなといい、何もせずに去っていくゼハートさん
せめて、ガンダムは壊していくか、アセム捕虜にして持っていけよw
この戦いの作戦目標が分からんわw

今週も酷かったね




探偵オペラ ミルキィホームズ 2幕 第08話 「愛おしいよね」 感想

今回のミルキィも安定のカオス回
前回、激怒した会長によって破壊されたホームズ学院
bdcam 2012-02-26 12-38-16-560

怪盗帝国の3人は小衣ちゃんの巧みな毒舌で心を砕かれ見事お縄
アルセーヌは行方しれずに・・・
bdcam 2012-02-26 12-38-24-272

小衣ちゃんの「捨てられたことがないから分らないけど、ねーねー今どんな気分」は正にこのAAのパロですねw
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

bdcam 2012-02-26 12-38-35-591

学院内の生徒は会長の憂慮でみんな他の探偵学院へ転入届けを手配されるものの、ミルキィホームズに渡されるのは白紙の手紙

牢獄でアルセーヌに見捨られ、現実逃避をする怪盗帝国の3人
全てはミルキィホームズに元凶があると考えた怪盗帝国の3人は脱獄し、ミルキィホームズを叩こうとするのですが・・・
bdcam 2012-02-26 12-38-47-699

そこで見たものは、謎の力で現実逃避したミルキィホームズの姿
怪盗帝国の3人もコーデリィアさんの謎のお花畑の力で現実逃避することに
bdcam 2012-02-26 12-38-53-373
bdcam 2012-02-26 12-39-08-717

一人謎のお花畑の力から抜け出したストーンリバーは、仲間とミルキィホームズを助け、アルセーヌが取った行動は獅子がわが子を谷に落とすかのように自分達がそこから這い上がってくることを待っていると解き、現実逃避はやめ、それぞれの道へ歩き出すように諭すのだったが・・・
ストーンリバーさんが主人公じゃないかと思うほどの活躍に御説法
bdcam 2012-02-26 12-39-17-805

ミルキィホームズ達も自分達の道で探偵になろうと考えますが・・・
彼女達が始めたことは、何もなくなった荒野で新たなホームズ探偵学園を建てること・・・
それまで何の接点もなかった森アーティも突然現れ、学院の新設を唱えるのですが、誰もそこには触れず、スルー
まあ、森アーティは不人気ですから・・・このまま永遠にスルーしてもらったほうが物語的にはいいかも知れない・・・

今回のサブタイはキャロル・オコンネル「愛おしい骨」から来ているみたいなのですが、うーん聞いたことがないタイトルですね

ちょっと検索してみると・・・

十七歳の兄と十五歳の弟。ふたりは森へ行き、戻ってきたのは兄ひとりだった。二十年ぶりに帰郷したオーレンを迎えたのは、時が止まったかのように保たれた家。誰かが玄関先に、死んだ弟の骨をひとつずつ置いてゆく。何が起きているのか。

何か面白そうなミステリー、時間があれば読んでみようかと思いますが・・・



ねんどろいどぷち めんま (本間芽衣子) レビュー

月刊アニメスタイル 第6号の付録、ねんどろいどぷち めんま (本間芽衣子)を撮ってみました
2012_02250079.jpg
今回もやっぱりでかいと感じてしまう大きな箱
前面英語づくしでおしゃれなんですが・・・
2012_02250084.jpg
入っているねんぷちは、箱真ん中のちいさな空間に収まる大きさ
2012_02260017.jpg
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロインのめんまちゃん
白の、リボンのワンピースが可愛くてたまらないです
ワンピースは変に装飾、塗装されていないので、素材の白の色が引き立って、爽やかな感じ
めんまちゃんの肌色もよりよい肌色で健康的な感じ
幽霊だとは思えないほどですw
2012_02260027.jpg
スカートの3段構造のフリルも細やかにできています
胸の青いリボンは映えて見えますね
2012_02260038.jpg
2012_02260045.jpg
2012_02260053.jpg
2012_02260064.jpg
以上、何故か、自信満々のねんどろいどぷち めんまちゃんでした


STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray] が届いたよ!?

シュタゲブルーレイマラソンは、今回の9巻でとうとう最終
2クールアニメということで、とても長い道のりでした


huke氏描き下ろしBOXは全員がバラバラに集合したオーラ漂う絵となっていますが・・・
2012_02250017.jpg
対して、アニメキャラクターデザイン・坂井久太氏描き下ろしジャケットは・・・
全員集合絵でとてもいい感じなんですが、センターに何故ダルがいるw
知らない人が見たら、ダルが主人公みたいに見えるじゃないかw
2012_02250036.jpg
BD収録は
第23話「境界面上のシュタインズゲート」
第24話「終わりと始まりのプロローグ」
スペシャル「横行跋扈のポリオマニア」
の3本
テレビ未放送話の後日談「横行跋扈のポリオマニア」が見所な内容となっています

未来ガジェットコンパクトディスク9号(岡部&ダルのキャラソン「ラボメン☆スピリッツ」を収録)
岡部とダルのキャラソン、まだ聞いてないからちょっと楽しみではあるw
2012_02250044.jpg
特製ブックレット【シュタインズ・ゲート リファレンス・コード】
毎回、ブックレットの端に乗っていたジャケットキャラの影が今回は勢ぞろい
2012_02250048.jpg
そして、毎回お楽しみの特製本編フィルム【時を超えた郷愁への記憶〜ノスタルジア・フィルム〜】 
最終巻なので、今度こそは納得のいくよいフィルムを引き当てるだろう・・・
23 001
え・・・
このフィルムを見ている自分を物語るかのようw
最終でいいオチが来たということで・・・
2012_02250040.jpg
某ショップ通販でマラソンしたので、テレカが付いてきました

月刊アニメスタイル 第6号 (ねんどろいどぷちめんま付属) を買ってきたよ!?

延期に延期を重ねていた月刊アニメスタイル 第6号 (ねんどろいどぷちめんま付属)が今日2012年2月25日発売ということで買って来て貰いました

表紙は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のめんまちゃんとじんたん
あの花特集かと思いきゃ・・・

2012_02250057.jpg
2012_02250060.jpg
ノイタミナ特集だと!?
フジテレビとBSフジで放送されている日本の深夜アニメ放送枠、「ノイタミナ」
その枠で放送されてきたアニメとこれから放送されるアニメの特集
2012_02250062.jpg
今、絶賛放送中の「TV ANIMATION BLACK★ROCK SHOOTER | ブラック★ロックシューター」の特集も
2012_02250065.jpg
もちろん、あの花は特にページを割いて特集されています
初期デザインあなるが可愛いよ
2012_02250067.jpg
TVのテルマエ・ロマエは、黒岩さんに押され、短い話数でしたが、面白かったです
2012_02250070.jpg
今石洋之のアニメスタイル
カレカノからストパンまで今石洋之のコアなアニメ特集

毎回、濃い内容で面白い雑誌月刊アニメスタイルだったのですが、今回で月刊という形は終了みたいです・・・
って、1号 5/25、 2号 8/25、 3号 9/30、 4号 11/11、 5号 12/23、 6号 2/25・・・
全然月刊じゃねーじゃないかw
とつっこんだのは私だけじゃなハズ・・・

うーん、今更発売されないようなねんぷちが投入され、雑誌も面白かったので、これからのラインナップに期待していたのですが、残念です
いつの日にか、また発行される日を期待して・・・
2012_02250079.jpg
そして、お楽しみのねんぷち めんまこと本間芽衣子ちゃん
箱がでかいのは毎回の仕様です
2012_02250084.jpg
2012_02250087.jpg
白の、リボンのワンピースなめんまちゃん
ワンピースは白淡色で服の皴を塗りたくってない仕様なので、とても爽やかな感じ
自信満々でピースサインを送るめんまちゃんが凛々しいです
2012_02250100.jpg
2012_02250097.jpg
2012_02250109.jpg
スカート部分の3段フリル構造やら、背中の白いリボンやら手の込んだつくりになっています
2012_02250115.jpg
2012_02250123.jpg
月刊アニメスタイル最終ねんぷちとなってしまっためんまちゃん
延期されまくっていましたが、その甲斐だけあって、とても可愛いくて、よい出来に仕上がっていましたよ
来週、発売されるねんどろいど めんまも楽しみです



ペルソナ4 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」 感想

ペルソナ4 20話、今回も前回に続いてのサービス回
恒例の冒頭のベルベットルーム
マーガレットさんの自由奔放さはとどまることを知らないw
bdcam 2012-02-24 22-46-35-066

今回はイゴールさんがご在宅なのに、その存在を無視して突然「長い鼻の歌」イゴールさんの歌を歌いだすという暴挙にw
イゴールさんはうつろな目でマーガレットさんを見て無言
イゴールさんはマーガレットさんに本当に敬まれているのだろうか・・・?

文化祭も終わり、打ち上げが始まろうとしていた矢先に現れた菜々子ちゃん
占いの館でお兄ちゃんは天然ジゴロと教えられた菜々子ちゃん・・・
マーガレットさん、何を教えているんですかw
bdcam 2012-02-24 22-49-47-941
bdcam 2012-02-24 22-50-05-270

親父さんはまたお仕事で、菜々子ちゃんの面倒をみることを強いられた番長
そんな菜々子ちゃんを見て、番長と菜々子ちゃんで実家の旅館でのお泊りを提案した雪子だったが、結局は仲間全員がお泊りに来るハメに
bdcam 2012-02-24 22-50-25-186
bdcam 2012-02-24 22-50-32-634

露天風呂に入っていた女の子達で遭遇する番長達
今でも露天風呂で泳いでいることを否定しない雪子w
bdcam 2012-02-24 22-50-37-715
bdcam 2012-02-24 22-50-48-217
bdcam 2012-02-24 22-50-53-604
bdcam 2012-02-24 22-50-59-958

風呂で女の子達遭遇しても堂々としている番長に男気を感じます
後輩の完二をうまく扱ったり、もう番長は完全にこのグループのリーダーだね
bdcam 2012-02-24 22-51-11-370
bdcam 2012-02-24 22-51-28-604
bdcam 2012-02-24 22-51-40-887

自分達の泊まる部屋が殺された山野アナの泊まった部屋だと知った番長達は、女の子達の部屋へ行こうとしますが・・・
スタードッキリ、マル秘報告な展開w
部屋を散策して、ブラシを発見する番長
「ブラシです。長い髪の毛が付いています」
「こっちはブレシはブラシでも歯ブラシです。ミントの香りが微かに」
結局は、大谷さんと柏木先生、彼女達に迫られ、恐怖体験をした番長達
これも寝起きドッキリでよくある展開でしたw
bdcam 2012-02-24 22-51-56-592

これまで旅館に生まれたことだけで惰性で働いていた雪子は、シャドウと向き合うことにより、旅館の仕事が自分がやりたいことだと気付き、旅館で働こうと決心するのでした
番長に自販機のお茶を渡され、「ありがとう。でも、私、ラムネが飲みたかったんだけど」という雪子の台詞が印象的でした
どこまでいっても、雪子は天然ですな
そして、飲みかけのお茶をごく当たり前のように雪子に差し出す番長w
本当に天然ジゴロだよw
bdcam 2012-02-24 22-52-22-370

Cパート
番長の元に届いていた手紙
切手も入っていないので、犯人が直にポストに投函したと考えられます
コレイジョウタスケルナの文字が・・・
真犯人からの番長への脅迫状なのか・・・?



気になるアニメ系記事!?

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の発売日が2012年6月14日に決定! 新システム「家庭菜園」や完二の新ペルソナ&菜々子の新衣装などを公開! |やらおん!
ようやくペルソナ4 ザ・ゴールデンの発売日が2012年6月14日に決定
買うけど、怒涛のゲームラッシュに財政がきつい・・・

気になる店舗特典がなかったら、ダウンロード版もありかもね


ただでさえ天使のミクさん、今度はコカコーラとコラボ!コラボ衣装大募集|やらおん!
VITAにDIVAが来そうな予感もしないでもない

『ガンダムAGE』また設定が変わってるんだが・・・|やらおん!
AGEはさっさとマウンテンサイクルへ行って下さい・・・

来週から発売開始!「ねんどろいど めんま」と「ねんどろいど 小林可夢偉」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ねんどろめんまちゃんを使ったフォトコンが開始される模様


ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』第9巻封入フィルムうpまとめ
シュタゲBD最終の9巻
私は明日届く予定
ラストのフィルムは何が当たるのか楽しみです
TV未放送エピソード、横行跋扈のポリオマニアも楽しみだ


気になるアニメ系記事!?

『フォトカノ』の無料体験版、ダウンロード版が配信決定――Vitaでプレイ可能に - ファミ通.com
フォトカノのダウンロード版が配信決定
UMD Passportサービスが500円と安い値段設定なのが、嬉しい
配信された際にはVitaに入れようと思います・・・


ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『機動戦士ガンダムAGE』第22・23話あらすじ、フリットまだでるのか
フリットさんの作戦つっこみがいがありそうな胡散臭さが滲み出ている・・・w
放送が楽しみです・・・

ロボティクス・ノーツ予約開始




気になるアニメ系記事!?

『ロボティクス・ノーツ』6月28日発売決定! - ファミ通.com
科学アドベンチャーシリーズ第3弾『ロボティクス・ノーツ』の発売日が6月28日に決定
MAGES.は、プレイステーション3&Xbox 360用ソフト『ロボティクス・ノーツ』の発売日が2012年6月28日に決定したことを発表した。価格はプレイステーション3版、Xbox 360版ともに、通常版が7140円[税込]で、数量限定版が9240円[税込]。

発売が楽しみですが・・・
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりんPSP版、2012年4月26日発売予定・・・
STEINS;GATE と比翼恋理のだーりん PS3版、2012年5月24日発売予定・・・
ロボティクス・ノーツXBOX360、PS3版、2012年6月28日予定・・・
怒涛の科学アドベンチャーシリーズ攻めに財力が足りません・・・ 


大阪日本橋のぼったくりメイド喫茶が酷いぞ!ジャンケンして負けたら2万円、Lサイズのドリンクが5000円ww |やらおん!
もうオタロード怖すぎ・・・

限コレ! ねんどろいど 初音ミク・アペンド 更新


更新しました

ぷちっと★ロックシューター日記 20110219

第四次惑星間戦争開始!
ということで、多々あるアイテムを納品してロケットようやく完成
黄色組に選抜

今回はボス8体から謎チケットが激レアで出るということでボスを殴りに
謎チケット水・火・陸・城
ペットチケ→グッ・ナイ・蜂・スラ
チケットなし→雪、門

一昨日、火ドラから謎チケットでましたが、昨日、今日は出ず・・・
あと一枚で5枚溜まるのに・・・
bdcam 2012-02-19 19-30-11-797
bdcam 2012-02-19 19-29-52-258
bdcam 2012-02-19 19-29-11-056
bdcam 2012-02-19 19-29-11-929
bdcam 2012-02-19 19-29-14-247
bdcam 2012-02-19 19-29-33-698

機動戦士ガンダムAGE  第19話 「アセムの旅立ち」 つっこみどころ

居眠りバルガス

ゼハート、地球攻撃部隊の司令官に任命される・・・
え?
ゼハート、1年半でガンダム奪還できなかった無能キャラなのに、何故にそんな大役任されるの??
こりゃ、連邦を上回る技術力を持ってながら、30年も地球を侵略できなかった理由が分かったw

女ドワーフ、ときめきません・・・
もうちょっと可愛いキャラにした方がよかったと思う・・・

ロマリー新人なのに、いきなりブリッジ要員

ミレースさん、ディーヴァの艦長に・・・
オペレーターで軍規違反者が艦長にって・・・どんな裏技使ったらなれるんだよ・・w

ディケ登場
父と親友ということを語るドワーフ
けれども、親友なのに、昔からの幼馴染なハズなのに、アセムは会ったこともないし、聞いたこともないw
フリットさんはドワーフのこと親友と思ったんじゃね?

1年半の戦闘データで作ったガンダムAGE2
で?
25年間は、何をしてんだガンダムは?
戦わせて、AGEシステムで強化してなんぼのガンダムなのに、馬小屋で寝かせてた意味は??

ウルフさんにアセム「父は昔から何でも完璧でしたか?」
え?今も昔もフリットは矛盾だらけのキャラなんですが・・・
視聴者とAGE世界のキャラとは話が噛み合わない・・・w

ディーヴァにガンダムを乗せてるって、ヴェイガンに情報が筒抜け・・・
軍の最高機密を乗せてるのに、ほぼ新人ばっかのパイロットw
新隊員教育がない軍隊に即戦闘開始w

アセムだけノーマルスーツが特注

またAGE2の整備が遅れて、出撃が遅れる展開
ヒーローは遅れてやってきて、強いって、糞展開もうやめて・・・

AGE2、変形状態では推進力が3倍・・・
3倍って言いたいだけだろw

敵機体が遠距離からビームで攻撃してきているのに、ビームサーベルで敵を刺すAGE2・・・
コロニー内でバンバン撃ってたのに、対角線にディーヴァがいるから、ビーム撃てないよ、って何だよw

上官の命令を聞くことができなかったアセム
ミレース艦長「軍では命令が絶対よ」
え?
お前が言うなw
軍規違反して、偽艦長擁護して、UE倒しに行ったのは、どこのどいつなんだよ・・・

新人だらけの部隊にガンダム投入するとか、もう話が酷すぎなんですが・・・

第19話「アセムの旅立ち」

脚本:日野晃博 絵コンテ・演出:古田丈司
作画監督:森下博光/阿部邦博

うむ。納得・・・

今週も酷かったね



探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第07話 「そして希望なくなった」 感想

前回カマクラ大探偵を爆破したシャロ達でしたが・・・
bdcam 2012-02-18 20-41-02-535

今週もまだ留置所にいる始末
白ごはんと沢庵のご飯、ゴロゴロできることに感嘆する彼女達・・・
だめだ。こいつら・・・

今回は迎えに来てくれない会長
あまりのダメさ加減に彼女達を留置所から追い出す小衣ちゃん
bdcam 2012-02-18 20-41-09-830

アンリエットさんに出所の報告をするも彼女は、あまりのミルキィホームズの没落に、酔いつぶれ飲んだ暮れに・・・
でも、ちゃんと未成年ということを考慮して、ウーロン茶で酔っているのねw
bdcam 2012-02-18 20-41-19-245

ミルキィホームズのあまりの態度に、ぶち切れたアンリエットさん
とても優しい笑顔に変り・・・ミルキィホームズ、G4、怪盗帝国を呼んだ豪華お食事会・・・
どうみてもこれは・・・
最後の晩餐じゃないか!

学院を破壊すると予告したアルセーヌ
それを止めようとするG4のガチバトル
bdcam 2012-02-18 20-41-47-683

小衣ちゃんが乗るセグウェイがとても可愛らしい件について
bdcam 2012-02-18 20-42-04-656

G4の秘密兵器で破壊される学院
トイズが使えないミルキィホームズは役立たず
bdcam 2012-02-18 20-42-58-776
bdcam 2012-02-18 20-43-11-565

G4が倒された後は、暴走するアルセーヌを止めるため、怪盗帝国がアルセーヌと戦う
Gガンダムの超級覇王電影弾と石破ラブラブ天驚拳のパロとか、今回もつっこみどころが多すぎです
アルセーヌの幻惑のトイズ、1期の最終回で得た幻惑を現実に変える力は2期でも持ち越していたのですね
もう最終対決で、最終回前みたいなストーリーになっていますが、まだ7話なわけで、これからどんな話になっていくのか想像もできないや・・・
破壊された学院は、ミルキィホームズ達はどうなっていくのでしょうか・・・
bdcam 2012-02-18 20-43-26-496

サブタイのパロは「そして誰もいなくなった」(アガサ・クリスティより)

ねんどろいど 初音ミク・アペンド レビュー

ねんどろいど 初音ミク・アペンド を撮ってみました

もう何体目のねんどろミクさんだろうか、レーシングミクさんも合わせるともうどれだけのねんどろが出たかよく分らないミクさん
そのミクさんに新しい仲間が・・・w

ミクの声質を6倍に増やす大容量拡張音源パック
クリプトンのPCソフト「初音ミク・アペンド」に描かれているミクさんの絵がねんどろに


パッケージ
ナンバリング194
キュートで神秘的なバーチャルシンガー♪
透明感あふれるDTM系アクションフィギュア♪
2012_02180012.jpg
ブリスター
替えの表情顔×2
替えの手3セット
替えの脚1セット
替えの胴体1とそのパーツ
コンセント?×2
台座と台座カバーとそのパーツ2
2012_02180315.jpg
説明書
2012_02180324.jpg
2012_02180307.jpg
今回の見所は、LEDを内蔵した台座
台座のポロリがあるので、落として破損しないように注意を
2012_02180313.jpg
カバー的な何かを被せることによって、違うタイプの台座へ変更することもできます
2012_02180031.jpg
透明感溢れるクリアパーツを使って作られた緑色の髪が印象的なミクさん
いつもの衣装とは違って、素足だったり、腰にベルト的な何かが付いていたり、かなりの相違点があります
完全新作なLEDを内蔵した台座
ねんどろとしては、LEDを内蔵した台座というのは初ですね
台座の後ろにオンオフできるスイッチがあります
一応これ、オン状態で撮っているのですが・・・
流石にあんまり、光ってないです・・・
今年の雪ミクさんの台座もLEDみたいだけど、LEDに過度の期待を持ってはいけないのかも・・・
この表情は笑顔みたいですね
2012_02180053.jpg
2012_02180039.jpg
2012_02180060.jpg
2012_02180073.jpg
2012_02180087.jpg
2012_02180121.jpg
2012_02180103.jpg
2012_02180131.jpg
2012_02180143.jpg
目閉じ顔
目を閉じ耳を澄ましているようなカット
2012_02180152.jpg
2012_02180150.jpg
2012_02180172.jpg
歌い顔
2012_02180186.jpg
2012_02180179.jpg
2012_02180201.jpg
ボディを替えて、PCソフト初音ミク・アペンドのパッケージと同じ絵に
ネクタイパーツ?がポロリするのが難点
2012_02180207.jpg
2012_02180255.jpg
折角なので、電気を消して撮ってみましたが・・・
やっぱり、このLED、顔まで光らせるくらいの光量じゃないんだよね・・・
もっと光らせたければ、自力でLEDとっかえるしかないか・・・
2012_02180291.jpg

以上、ねんどろいど 初音ミク・アペンドでした

台座の分だけ通常ねんどろより背が高くなっているから、飾る場所も考えなければならないですね


コンプティーク 2012年 03月号を買ってきたよ!?

強烈な寒波に見舞われて、外を出歩く人が少ない中、今日もお買い物にいってきました


コンプティーク 2012年 03月号
探偵オペラ ミルキィホームズ 特製ドラマCDを聞きたいがために購入
2012_02180351.jpg
たにはらなつきさん絵のシャロとアルセーヌが輝いています
これはゲーム絵の方ですね
2012_02180355.jpg
「腹が減る」と「横浜誘拐事件」の2話収録
「腹が減る」はアニメ2期1話の裏話みたいなんですが、ちゃんと探偵しているんですがw
エロキュールVS霧吹きジャックw
2012_02180344.jpg
Fate/Zero &
魔法少女まどか☆マギカ
ヴァイスシュヴァルツPRカード

PSPゲームのミルキィホームズ2に新情報
オリジナルの主人公、ヒラリー姫百合とアンリエットの姉、ミステールに、怪盗カリオストロ
発売が楽しみですね

ロボティクス・ノーツ
デザイン画が多数公開・・・
今春発売予定みたいですが、本当に発売されるのか・・・

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
バイクシステムが楽しそう
各キャラの進化ペルソナもカッコイイです
でこれも発売が今春発売予定のまま・・・

シャロvs.アルセーヌ!!
探偵オペラ ミルキィホームズ
リバーシブルBigポスター
も付録で盛り沢山な内容となっています


2012_02180335.jpg
さよなら絶望先生(28)


2012_02180331.jpg
ゲーマーズ フェア情報2012年2月
輪廻のラグランジェBD1巻ゲマズで1k内金予約してブロマイドを貰いました


ペルソナ4 第19話 「It's School Festival Day! Time to Have Fun!」 感想

何と、無音のベルベットルームから始まる19話
bdcam 2012-02-17 22-56-36-848

テレビが壊れたかと思ったら、出張中のマーガレットさん
置手紙には「法王と正義のアルカナを手に入れたようですね。おめでとうございます。マーガレット」の文字・・・
出張しても、番長を気遣うマーガレットさんの優しさに歓喜
で、それはそうとして、イゴールさんは?イゴールさんはどうしたの
もう完全に空気化してるじゃないか・・・
bdcam 2012-02-17 22-56-47-410
bdcam 2012-02-17 22-56-55-950

今回は文化祭回
番長のクラスは文化祭で合コン喫茶をすることにw
合コン喫茶って、もう既に一般客入りにくいよ・・・
陽介のネタ案に、雪子も番長もクラスのみんなもノリノリに・・・
bdcam 2012-02-17 22-57-05-286
bdcam 2012-02-17 22-57-26-724
bdcam 2012-02-17 22-57-34-544

ミス八高コンテスト
ミスコンの開催に、陽介による女子メンバー、一同のエントリー
そして、何かスイッチが入り、30分もミスコンを語る番長w
断れなくなった女子達は、ミスコン強制参加に・・・

文化部、吹奏楽、松永綾音との出会い
番長運動部に入って文化部に入らなかったから、太陽のコミュどうやって取るのかと思っていたら、文化祭で補完するのね
怪我で先輩の代わりにトロンバーンを文化祭で演奏することになった彼女だったが、結局は先輩が復帰し、演奏が下手な彼女は身を引く形になる
番長は、文化祭に連れ回し、彼女を元気付けるのでした
彼女と文化祭を回っている最中に現れるエビ・・・w
修羅場な番長に「何股中よ」と問いかけるエビ・・・
もう、視聴者も分からないくらい番長はフラグを作りまくっていますw
bdcam 2012-02-17 22-57-56-754

占いの館 THE 長鼻
マギーのタロット占いw
何かと思ったら、マーガレットさん、ここに出張にきてたの・・・
マーガレットさんに「こいつの女関係占ってよ」とエビちゃん。何てこと聞くんだよ
番長「そっとしておけ」w
bdcam 2012-02-17 22-58-11-387

女装コンテストに出ることになった男性陣
完二、陽介、撃沈する中、どこかで見たようなスケバンの格好の番長「俺を見ろ」の発言に顔を赤くする女性3人
もう3人とも、番長に心奪われているのは言うまでもないことだけど、彼女達の後ろのモブ男キャラが頬を赤らめているのは何故なんだぁああw
結局は、飛び入りの女装クマに全てを持っていかれた番長達ですが、勝平さんの声がなかったら、ありかも知れないと思える自分が怖い・・・
bdcam 2012-02-17 22-58-44-385
bdcam 2012-02-17 22-59-02-464
bdcam 2012-02-17 22-59-41-821
クマの審査員件を投入しての、水着審査ありのミスコン
千枝「好きな食べ物はブリングです」モブ「嘘付け、肉だろ」
千枝ちゃん酷い扱いw
水着雪子「・・・すみません」番長「いえいえ、ありがとうございます」
番長、拝むなw
アイドルりせちー
くぎゅううううう
そして、舞台袖に頬を赤らめ隠れる直人優勝で終わるミスコン
bdcam 2012-02-17 23-00-26-951

夕暮れの屋上でりせちーを慰め、またもや、新たなフラグを立てる番長
りせちーに好きだと言われても、軽くスルーする番長
番長の新たなフラグ建築は続くw








名探偵コナン 75巻 ねんどろいどぷち付き 特別版!?

51wsr93hx4L__SS400_.jpg
41LWvRY0eOL__SS400_.jpg

2012/4/14発売の名探偵コナン75巻のコミックスの特別版にねんぷちコナンが付いてくる模様
劇場版「名探偵コナン 11人目のストライカー」の公開を記念しての東京スピリッツのユニフォームを着たコナンサッカーver.のねんぷちみたいです

ねんぷちバーロの発売に胸が熱くなる一方、出すなら普通にコナンの通常衣装で出せよと思い涙しました・・・
もう何年ぶりか覚えていないけど、コナンのコミックス久しぶり買ってみようかな・・・

気になるアニメ系記事!?

PSV『グラビティデイズ』のPSストア評価が1000件突破!しかもほとんど星5つとかハンパない! はちま起稿
キトゥンちゃん好評なようです

アニメDVD-BDウィークリー  『ガンダムAGE』は1991枚!・・・oh・・・|やらおん!
本番はゲームだから問題ない・・・

『TIGER&BUNNY』と ペプシがコラボ!サークスKサンクス限定でペプシネックスにクルセイドカードが付いてくるぞ! はちま起稿
クルセイドカードが何なのかよく分んないよ・・・

限コレ! ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver. 更新


更新しました

GRAVITY DAZE キトゥンちゃんが可愛い件について!?

久しぶりにゲームなお話

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
ps vitaのジャンルは重力アクション・アドベンチャーというものですが
とても面白いです

記憶を失ったキトゥンちゃんとなって、プレイヤーは独特の世界観を持った空中都市「ヘキサヴィル」を冒険します
「ヘキサヴィル」は重力嵐の脅威に壊滅の危機
街は重力に飲まれて消失したり、謎の怪人が現れたり、謎の怪物「ネヴィ」が人を襲ったり、事件が起き、
人の良いキトゥンちゃんは、人々の依頼を聞いて人助けしたり、化け物と戦って街を守ったり、頑張りますが、
失敗続きのキトゥンちゃんに人々は優しくない・・・

キトゥンちゃんは、男の子キャラに恋したり、その恋敵を助け、自分は失恋したり・・・
魅力たっぷりな等身大な女の子キャラとなっています


ゲーム自体は、ジャイロセンサーを活用して、重力を操作し、街の住民の依頼を遂行していくアクション・アドベンチャーゲーム
謎の怪物「ネヴィ」と戦ったり、敵に見つからないように目的地に侵入したり、、「重力嵐」に呑まれた街を解放するためにキトゥンちゃんは頑張ります
ネヴィを倒したポイントを競うチャレンジミッションや目的地に重力を操作して到着してその時間を競うチャレンジミッションもあります
ポイントを割り振り、キトゥンちゃんのステータス強化もあり

天地が流動する3Dアクションゲームということもあり、3D酔いする人もいるようですが、
私自身は今のところ大丈夫
ジャイロセンサーを使用して、移動、ネヴィとの戦いの照準をつけているので、酔わないのかなと自分では思っています

DLCでメイド服などの衣装とチャレンジミッションを配信予定
追加シナリオも有料で来るみたいですね

2012-02-11-203147.jpg
2012-02-11-203405.jpg
2012-02-11-204223.jpg
2012-02-11-213939.jpg
2012-02-12-160833.jpg
2012-02-12-201455.jpg
2012-02-12-201449.jpg
2012-02-12-161649.jpg
2012-02-12-201617.jpg
2012-02-12-214155.jpg
2012-02-12-214814.jpg

↑