積むゆとりがないブログ  -  2012年03月 (1/2)

応援バナー(仮)

ねんどろいどぷち セイバー水着Ver.!?

Newtype (ニュータイプ) 2012年 05月号には付録として、TYPE-MOONの武内崇さんのデザインのねんどろいどぷち セイバー水着Ver.が付く模様
123456963.jpg
ニュータイプにおまけねんぷちって、初かな??


ペルソナ4 第25話 「We Can Change The World」 感想

真犯人を倒したと思ったら、真の敵アメノサギリ
真の敵アメノサギリを倒したと思ったら、続きはブルーレイでね!商法だったでござるw
まだまだこれからの展開が楽しみなペルソナ4、第25話、最終回でした
bdcam 2012-03-30 23-03-28-682


気になるゲーム系記事!?

4Gamer.net ― PS3版「AQUAPAZZA」の発売日が6月28日に決定。初回限定版の特典内容や,「RAPBOX」に同梱されるアーケードスティックのデザインを確認しよう
アクアパッツァのねんどろいど「久寿川ささら(ヴァルキリー)」がこの間のワンフェスで参考出品されていたので限定版で発売されるのかなと思っていたら・・・結局でないのね・・・
楽しみにしてたのに・・・


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 アニメ公式サイト
今更ですが、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。PSPゲーム化決定
とらドラや俺妹、はがないのゲームを作るガイズウェアが開発なので、腹ポテENDに期待
ゆきあつENDもどうかお願いします・・・w

GRAVITY DAZE  DLC 第二弾 「軍隊編」をダウンロードしてみたよ!?

先週のGRAVITY DAZE DLC配信の第一弾「スパイ編」を昨日苦労してクリアしたもつかの間・・・
第二弾 「軍隊編」が配信開始されました・・・
異次元バイタルゲットレースが難しかったんだよ・・・
かなり難易度が高いレースだったんだよ・・・
トロフィーも埋まり、キトゥンちゃんのキャットスーツ絵も埋まり、一安心していたとこにこの仕打ち・・・
次のチャレンジミッションは簡単でありますように・・・

2012-03-29-000531.jpg
2012-03-29-215555.jpg
軍隊編前編のサイドストーリはゲームの規則(前編)
キトゥンちゃんが軍隊の特務隊に入って人々を救出したり、ネヴィと戦ったり、楽しい内容となっています
2012-03-29-215619.jpg
2012-03-29-215649.jpg
2012-03-29-215703.jpg
2012-03-29-220208.jpg
2012-03-29-232953.jpg
2012-03-29-233001.jpg
そんなこんなで軍隊編をプレイしてみたのですが、工業地区エネジーゲットレース2は比較的簡単でゴールドトロフィーを楽に取れたのですが、異次元 重力スライドレースがちょっと難し目・・・
これはちょっとやりこまないと・・・

気になるフィギュア系記事!?

新可動フィギュア・シリーズの第二弾 NR#002 ToHeart2 向坂環(可動フィギュア)|株式会社やまと
やまとの可動フィギュア ニューロマンサーシリーズの向坂環予約開始!
タマ姉、たまんねえ!
それはそうと、このシリーズのヨーコを数年前から楽しみにしているのですが、今年は発売されるのか、不安と期待が入り混じっている私なのでした・・・
値段、高いよ・・・


浅間・智【電撃スペシャルVer.】
waveのBEACH QUEENS
境界線上のホライゾンのシリーズも開始
第一弾は浅間・智
ボール玉のようなおぱいがスゴイw
電撃屋限定版というものもあって、原作者・川上稔のショートストーリー・リーフレットと三頭身の巫女少女型走狗「ハナミ」が付属するのね

ちょっとおませな三姉妹の次女!『パパ聞き』より「ねんどろいど 小鳥遊美羽」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
パイこきの次女明日から予約開始
ねんどろとしては微妙な感じですが、付属のキャリーバッグが可愛いです

気になるアニメ系記事!?

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 遂に『リトルバスターズ!』のTVアニメ化が決定
ようやくリトバスアニメ化みたいですね
4クールくらいお願いします

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『輪廻のラグランジェ』OVA『鴨川デイズ』制作決定
またまた鴨川押しのタイトルですが、結構楽しみな自分がいる
輪廻のラグランジェ|鴨川デイズ
公式サイトの公開

【期間限定受注】ほびーちゃんねる限定「ぺたん娘 鶴見知利子&安城鳴子~私服Ver.~セット」申込受付スタート!【5月10日締切】
これつるこの方が可愛いような気がする・・・

プレイステーション3版『シュタインズ・ゲート』のオープニングムービーが完成――ジャケットも!【映像配信】 - ファミ通.com
シュタゲには一体いくつのOPがあるんだw

異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 レビュー

異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音を撮ってみました

長崎からパリへと奉公にやってきた日本人の少女、湯音ちゃん
アニメでも、CMの間にねんどろが出てきて話題になっていた作品です
着物姿のねんどろは初なので、目新しい感じです


パッケージは一回り大きい作り
番傘の分だけ大きくなった感じですね

優しくて小さな出逢いの物語。
異国の看板娘系アクションフィギュア!
2012_03250024.jpg
ブリスター
表情顔挿げ替え用2つ
腕パーツ挿げ替え用1セット+1
エプロン下半身、お辞儀用下半身
三つ指用の手
番傘、三角巾、絵本と付属品も盛りだくさん
2012_03250248.jpg
説明書の説明を見ないと、番傘の持ち方がよく分らない仕様となっています
肩関節パーツを他の腕のパーツと取り替えないと持たせられない仕様となっているので
2012_03250036.jpg
花柄の着物の模様がとても細かく出来ていて可愛らしいです
帯にプリントされている点も細かいですね
しかしながら、不満な点を言えば、間接・・・
傘を持たせたり、本を持たせるためのギミックのために、間接パーツがあるんですが、その分だけ少しだけ腕が長く見えるような・・・
脚は従来のねんどろと違って、互換のない細い脚
2012_03250047.jpg
2012_03250041.jpg
2012_03250053.jpg
2012_03250058.jpg
2012_03250065.jpg
写真を見ていて今頃気付いたのですが、湯音ちゃんに元から付けられていた後ろ髪の白いリボン
これは三角巾の一部なんじゃ・・・
これから先は、湯音ちゃんの後ろ頭に三角巾が付いていると気にしながら見て下さいw
2012_03250115.jpg
番傘装備
番傘には凸が2つ付いていて、両手の凹みに接続する仕組み
元の腕に付いている間接パーツは違うものなので、両腕とも他の腕から間接パーツをとって来ないと、うまく傘を持てない仕組み
間接を付け替えを繰り返している内にどれがどれだか分らなくなるという仕組みですw

番傘はとても着物キャラに似合っていい感じです
2012_03250122.jpg
2012_03250127.jpg
2012_03250150.jpg
問題の三角巾・・・
これも結び目が白いリボンだと思いますが、説明書には書いてないよ・・・

湯音ちゃんもこれには困り顔です
2012_0325016411.jpg
2012_03250158.jpg
2012_03250173.jpg
驚き顔
着物下半身は、3分割できるようになっていて、間にエプロンパーツを付ける事ができます
2012_03250185.jpg
2012_03250179.jpg
2012_03250201.jpg
アニメでキーアイテムだったクロードに貰った絵本
大事そうに持つ湯音ちゃん
2012_03250213.jpg
2012_03250206.jpg
2012_03250220.jpg
下半身パーツ、三つ指パーツに取り替えてのお辞儀
お辞儀の角度を設定するのが少し難しいですね
こんな感じなのだろうか・・・
2012_03250228.jpg
2012_03250233.jpg
2012_03250140.jpg
最後にどや顔のめんまちゃんに着物を着せて撮ってみました
着物を着せたらどんなキャラでも姉御な感じになるのですね

髪が長いキャラは着物が似合うと思うのですが、背中に刺すタイプの台座だから、髪が邪魔で立たせられないのです
めんまちゃんは頭に磁石が入っているからできましたが

以上、異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音でした

着物でパンツが見えなかったので、ちょっとテンション下がり気味で撮りましたw
他のねんどろを挿げ替えして着物姿にするのが楽しいねんどろですね



輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray] を買ってきたよ

先日発売となった輪廻のラグランジェのブルーレイ1巻を買って来ました

当初日産自動車のグローバルデザイン本部がデザインしたロボットがカッコイイと思いながら見ていたのですが、主人公のまどかの前向きな性格に惹かれ、謎の宇宙人襲来に惹かれ、鴨川押しに惹かれ、ブルーレイまで買ってしまいました

鴨川押しな設定のせいで街を爆破できないのが、ロボットアニメとしてどうなのかなと思いますが・・・

2012_03240358.jpg
アニメ版描き下ろし特製三方背ケース
キャラクターデザイン・乘田拓茂/メカ総作監・松村拓哉
ウォクス・アウラに乗るメインキャラクター3人の絵
パイロットスーツを着た3人がエロ可愛い
2012_03250260.jpg
ダブルAサイドジャケット
森沢晴行キャラクターアート×天神英貴メカニカルアート
移動型地球防衛前線基地ファロス前の私服の3人・・・って
基地こんな長い名前だったの・・・検索してみて初めて気が付いたよ・・・
2012_03240376.jpg
久しぶり、バンダイビジュアルのBDを買ってみたのですが(ルルーシュRぶりw)コンパクト
最近はおまけCD付きで2ディスクに見慣れていたので、新鮮でした
OPバージョンのまどかシルエットがBDのピクチャーレーベルに

第1話「ようこそ、鴨川へ!」
第2話「鴨川スピリット」
の2話収録
サブタイには、毎回、鴨川が入ってくるのですが、2期にも入ってくるのでしょうか・・・
2012_03240397.jpg
2012_03240403.jpg
エンドカードコレクション(ポストカード 2枚)
No.1 森沢晴行 / No.2 藤真拓哉
2012_03240417.jpg
ステキな鴨川発見マガジン「KAMO☆LaG」(8P)
ネーミングが素敵すぎるっ
2012_03240411.jpg
中に入っていたチラシ
今年の夏に発売予定のROBOT魂、ウォクス・アウラ
「ROBOT魂、まるっ!!」のここにまで来てまどかのまるっ押しがとても気になるところですが
ROBOT魂、ウォクス・アウラも気になるところですね
変形できるのなら買いたいのですが、超合金にならないと変形できないのかな・・・
2012_03240342.jpg
コミカライズの輪廻のラグランジェ(1) (ビッグガンガンコミックス) は本日発売
内容はアニメのストーリーに沿ったもので、これもサブタイには全て鴨川が付いていますw
ゲーマーズで買ったので、特典のブロマイドが付いてきました



機動戦士ガンダムAGE 第24話 「Xラウンダー」 つっこみどころ

フリットにも真の英雄と呼ばれている偽艦長
脚本作る側はどうしても台詞で偽艦長を英雄ということにしたいみたいですが、騙される視聴者ではありません
この物語に出てくる登場人物は全て無能です・・・

偽艦長は連邦の中にヴェイガンへの内通者がいるといい、その情報を次に会ったときにそのことを話すと別れるが・・・
刑務所でどうやってそんな重大な情報を得られるんだよw

アリーサちゃんは可愛かった
けれども、アセムに振られて、スルーされる・・・

仮面を常時付けておかないといけない設定だった筈なのに、仮面を取っているゼハート・・・

繁華街に気分転換にでかけたアセムは湖の畔で湖の反対側からきたゼハートと偶然出会うw
なぜここに!
それは視聴者のセリフだw
ゼハートはアセムが好きで殺したくない
アセムは親に認められたい
アセム←ゼハート←ロマリーってどんな恋の展開図なんだw

やはり、ロマリー瞬間移動してくるだろうと思ったいたけどブレないなw
ゼハート、アセムに銃を向ける
ロマリー現れ、動揺している間に、アセムに銃と取られ、銃と突きつけられる
ロマリーゼハートを守るために間に立つ・・・
機動戦士ガンダム0083のオマージュ!?

逃げるゼハート、何故か、湖の中に赤いMSが・・・
相変わらずのザル警備、どうやって、コロニーに侵入された挙句、都合よく偶然来たアセムの前に事前にMSを隠すことができたんだよw

3倍セリフはもういいw
ゼハート先にMSに乗って逃げた筈なのに、アセムの乗るガンダムとウルフ小隊の乗るMSに追いつかれるw
敵MSがコロニーの外に出たのは感知できるディーバ・・・
進入者は何故感知できないのかw

マジシャンズ8 4人になってしまったけど、キター
フリットもキター
何で、総司令同士が戦場に出て来るんだよw

マジシャンズ8とゼハートに押され、ピンチのアセムさん
彼らのピンチに新武器ダブルバレット投入
突然、ディケによって飛ばされたダブルバレットのユニット
それを見て、新しい武器だと、それを落とそうとするヴェイガン・・・
どんだけ情報筒抜けなんだよ
普通武器ユニットを射出するなんて考えられないんだから、武器だと断定できないだろw
ダブルバレット、光の翼のパクリだろw

フリット、敵MSの頭を回収
うん、Xラウンダー強化装置をパクって、次回アセムが装備するんだよね

最後に、珍しく死亡フラグが発動
AGEには死亡フラグはスルーされるものと思ったいたのですが、やっぱり亡くなった偽艦長
偽艦長が1世代時に子供の前で殺した司令官
その子供が大きくなり復讐者として、偽艦長を刺す
子供は倒れる偽艦長に怯え、逃げ出すが、大元の偽艦長を消したかったヴェイガンとの内通者に消され、偽艦長も止めを刺される・・・
偽艦長は死ぬ前にデータを消す・・・

壮大な意味の分からないフラグ回収
復讐を強いられた子供が内通者に操られ、偽艦長を刺したとこまではいいとして、その子供を口封じにその場で殺すって何なの??
偽艦長も止めを刺すんだったら、子供使わんと、自ら、偽艦長殺しておいたほうが、面倒がないんじゃね??

内通者は、フリットの側近のフレデリック参謀なんだろうけどw

久しぶりツッコミどころが多すぎで面白かったです

今週も酷かったね・・・






今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画に参加してみたいと思います

12月終了アニメなのでかなり忘れていますが・・・

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価
<評価項目は各5点満点>

輪るピングドラム
ストーリー5
キャラクター性5
画3
演出4
音楽4
総合的な評価4
25
毎回飽きさせない演出
親に与えられなかった愛情という考えさせられるテーマ
けれども、抽象的すぎで、最終回どうなったのか、自分のブログの感想みたいと思い出せないという印象の薄さ
出てくるキャラクター濃いキャラばかりだったけど、フリクリ様以外売れるキャラじゃなかったから・・・

WORKING´!!
ストーリー4
キャラクター性5
画4
演出3
音楽3
総合的な評価3
22
日常バイトコメディとして、キャラが可愛いのと、日常の物語が面白くないと、2期が始まるということはないでしょう
2期も安定の面白さでした

侵略!?イカ娘
ストーリー3
キャラクター性5
画3
演出3
音楽3
総合的な評価3
20
イカちゃんが可愛いだけで押し切った感があった1期、オチていないことが多かった1期
それに比べては、オチがある終わり方としていたような気がします
でも、2期はそれだけでは突破できなくて、少し人気右肩下がりかな??

Fate/Zero
ストーリー5
キャラクター性5
画4
演出4
音楽4
総合的な評価4
26
征服王がめちゃカッコ良かった
それぞれの陣営の視点からの物語の展開がとてもよく作られていて、キャラも立っていたし2期も楽しみですね

真剣で私に恋しなさい!!
ストーリー1
キャラクター性1
画4
演出1
音楽3
総合的な評価2
12
うん、ゲームは面白いよ?
けれども、このアニメはキャラ崩壊してるよ?
京はあんまり喋らないキャラなのに、アニメでは完全に痴女だし・・・
男キャラとの友情もゲームではあるのですが、アニメは最後の方しかでてこないし・・・
まゆっちが可愛いだけで見ていたアニメでした
PS3ゲームを売るためのアニメなのに、ゲーム延期・・・

境界線上のホライゾン
ストーリー5
キャラクター性5
画4
演出4
音楽4
総合的な評価4
26
予備知識なしで見たら、全く理解できませんでした
専門用語が多くて難しい物語ですがそれを覚えていったら、かなり面白いです
2期も楽しみですね

マケン姫っ!
ストーリー1
キャラクター性3
画3
演出3
音楽3
総合的な評価3
16
かなり期待していたのですが、キャラデザが悪いし、原作もあんまり面白くない・・・
エロコミックツンデロは大好きなのですが、これは・・・

僕は友達が少ない
ストーリー2
キャラクター性4
画3
演出3
音楽3
総合的な評価2
17
正直、主人公がリア充すぎて、友達が少ないはないだろ!とw
キャラクターの絵はめちゃ可愛いのですが、内容に期待はずれ感がありました

ベン・トー
ストーリー5
キャラクター性5
画4
演出4
音楽4
総合的な評価4
26
安売り弁当を買うだけでよくここまで熱くなれるなと感心しました弁当の取り合いだなんて下らないことをやっているけど、物語へ引き込ませる力強さがあった作品です

UN-GO
ストーリー4
キャラクター性3
画3
演出3
音楽3
総合的な評価4
20
独特の世界観、未来のお話なのに、昭和の原作物語、坂口安吾の作品を元にして作っているので昭和の匂いがするお話でした
特殊能力を持った探偵なのに、推理するという探偵ストーリーが破綻することもなく面白かったです

スイートプリキュア
ストーリー3
キャラクター性3
画3
演出3
音楽3
総合的な評価3
18
主人公の2人のキャラはテンプレすぎて愛着が持てなかったですが、追加されていくセレンとアコが可愛かった
ストーリーは日朝ということもあり可もなく不可もなく

gdgd妖精
ストーリー4
キャラクター性4
画4
演出4
音楽4
総合的な評価4
24
CGキャラがクドクド喋るだけのアニメでしたが、短時間だったことと、毎回飽きさせない斬新な展開がとてもよかったです

ベストキャラクター賞
Fate/Zero
征服王ですね 
今時珍しい清々しいほどの熱いキャラ 

ベストOP賞
gdgd妖精
グダグダのOPしか覚えていない・・・
OPはgdgdティータイムだったかな?

ベストED賞
マケン姫っ!
ED「Baby! Baby!」しか覚えていない
パンツーパンツースリーと変な覚え方をしている・・・

ベスト声優賞・男性
Fate/Zero
大塚明夫のイスカンダルかな
抜群にとび抜けたキャラだったからなぁ

ベスト声優賞・女性
真剣で私に恋しなさい!!
後藤 邑子さん 
まゆっち、松風の一人二役に惚れたので

以上です

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第12話 「アンリエットの帰還」(終) 感想

bdcam 2012-03-25 10-35-20-107
何か会長とミルキィホームズとの仲はまとまった感はあったのですが、
物語的に煮え切らない感じで最終回を迎えてしまって、物足りない、微妙につまらなかったです

GRAVITY DAZE オリジナルサウンドトラックを買ってきたよ

グラビティディズのオジリナルサウンドトラックを買ってきました
あんまりゲームのサントラは買う方ではないのですが、視聴したらよさげだったので買ってしまいました
2012_03240492.jpg
2012_03240493.jpg
2012_03240500.jpg
CD2枚組みで
ピクチャーレーベルには、ディスク1にキトゥンちゃん、2にクロウの絵が描かれています
GRAVITY DAZE/重力的眩暈の曲もいいですが、ジュシュレ イーブゥル プーレッラ/どうせ死ぬんだからもいいですね
アマゾンで視聴することができますよ

2012_03240506.jpg
異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音
数少ない着物ねんどろなので、正月の絵を撮るときに使えるかな・・・

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]を買ってきたよ

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]を買って来ました
アニメの放送はあと一話で終わってしまうペルソナ4ですが、BDマラソンはようやく半分に来たところ

2012_03240448.jpg
副島成記 描き下ろし三方背ケースは巽完二
見下した目つきがイカしてます
2012_03240456.jpg
2012_03240467.jpg
アニメ版 描き下ろしデジジャケットはペルソナ、タケミカヅチ
最終回に上位ペルソナのロクテンマオウは出てくる機会はあるのかな?
2012_03240472.jpg
2話収録(第11話~第12話)
11話「Catch Me If You Can」
12話「It's Not Empty At All」
残念なことにこのペルソナのサブタイ全て横文字なので全く覚えられない件について・・・
おしゃれなのはいいけど、サブタイだけ見てどんなお話だったか思い出せないんですが・・・
特典CDはサントラCD Vol.2
2012_03240477.jpg
特製ブックレット
2012_03240480.jpg
特製ピンナップカード

うーん、今回のBDは2話収録で前巻(3話収録)よりお値段は840円安・・・
1話840円なのか・・・じゃあ、2話なら1680円、しかしながら今回の定価7,140円(3話なら7,980)何か、かなり布に落ちないのですが・・・

とりあえず、次巻のジャケットがりせちーなので、それに期待しておきます

一番くじプレミアム 映画「けいおん!」を引いてきたよ

一番くじプレミアム 映画「けいおん!」が始まっているということで、引いてきました
久しぶりに引く一番くじ
某掲示板で見たティーカップが可愛くて引こうかと思ったわけですが・・・
2回引きましたよ
2012_03240431.jpg
で、出オチですみません・・・
F賞ティーカップ×2
流石にティカップ2つもいらんよ・・・
2012_03240426.jpg
2012_032404371.jpg
皿まで付いてくるF賞ティカップ
家でコーヒーはよく飲むけど、皿まで使わないし
お客さんにこのカップで出すのはどきどきするなぁ・・・
2012_032404421.jpg

ペルソナ4 第24話 「The World is Full of Shit」 感想

とうとう真犯人の正体が明らかに
怒涛の推理回の24話
真犯人があの人だったとは
そして、真犯人がこんなにウザイキャラだったとは
ここまで安定して悪役が屑だと、逆に清々しいね

bdcam 2012-03-23 23-28-29-004

ねんどろいど KAITO 応援Ver.が届いたよ!?


チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第6弾「ねんどろいど KAITO 応援Ver.」が届きました
学生服ねんどろは、今回初??
通常のカイトねんどろの付属品に加えてポンポンやら、扇やらで盛りだくさんのパーツも付いていますよ


GRAVITY DAZE 第一弾コンテンツパック「スパイ編」をダウンロードしたよ!?

GRAVITY DAZE プレイステーション® オフィシャルサイト
GRAVITY DAZE 第一弾コンテンツパック「スパイ編」配信開始されたので、ダウンロードしてみました
有料で400円ですが、vita買ってアンケートに答えたらプレイステーションネットワークチケット1000円分貰えるキャンペーンやっているので、実質タダ
全3弾あるので、2弾目まではタダで、3弾目は200円払わないといけないというお話

私は色々vitaにゲーム取り込んでいたので、アンケートと合わせて、2500円分のチケットがあるので、最後まで完走できそうです

ちなみに、DLCを購入インストールするだけではなく、本ゲームのアップデート(1.01)をしないと「スパイ編」をプレイできません
アップデートの仕方は、ダゼのアイコンを押した後に出てくるホーム画面(公式サイトに行くかゲームを始めるか選択する画面)の左上のオレンジのやじるしのアイコンを押すことによってアップデートできますよ
2012-03-22-220054.jpg
暴走族を追跡
仲間になろうとするキトゥンちゃんですが、モロバレの彼女
2012-03-22-220059.jpg
潜入操作の意味がないし、服の意味もなさないと思うのですが
プレイヤーのご機嫌を窺っているとしかw
2012-03-22-220110.jpg
ミッション自体は簡単なのですが、チャレンジミッション方が・・・
何度も死んで、ゴールにさえ辿り着けません・・・
来週までにクリアできるかな・・・

気になるアニメ系記事!?

【コスプレ】昨日の日本橋ストリートフェスタに『マジでヤバイアンパンマン』登場で幼女号泣www はちま起稿
人が多いので行かなかったのですが、これはちょっと見てみたかった・・・

関西テレビで「日本橋のコスプレ祭典」特集! お前ら多すぎwwww|やらおん!
楽しそう・・・

ねんどろいど レーシングミク 2012Ver.
まだイメージ絵しか公開されていませんが、なかなか可愛いです

[JRPG NEWS] 【ぷちっと★ロックシューター】ノイタミナ★ブラック★ロックシューターさらに…攻め入ってきます。その他お知らせ JRPG.jp
ぷちろくちゃんのボスにストレングスとチェリオットが出てくる模様

気になるアニメ系記事!?

お前ら何だかんだで『輪廻のラグランジェ』見て鴨川に行って見たくなったんだろ?|やらおん!
鴨川行きたいー

『みなみけ』アニメ4期きたかああああああああああああ|やらおん!
みなみけアニメ化楽しみです
長女、次女のねんどろの案内が来ないのは、やっぱり、この4期と連動しているからだろうね

まさかの○○メガネも付属!TVアニメ『ペルソナ4』より「ねんどろいど 天城雪子」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ねんどろいど 天城雪子が21日水曜日から予約開始
攻撃顔、笑顔、爆笑顔、色々な雪子の特徴を取り揃えた顔が選ばれています
特に笑いがツボにはまった爆笑顔が可愛いかな?
付属品はメガネと扇子、そして鼻眼鏡w
正直、鼻眼鏡はいらんと思うのですが・・・
他のねんどろにも装着できる模様w

ねんどろいど 湯音、正直あんまりいらないかなと思っていたのですが・・・
雪子で挿げ替えた
着物雪子が可愛くて、欲しくなったり・・・


本日の購入物、マケン姫っ!フルカラー《極!!》 とか!?

ちょこっとだけ、お買い物行って来ました
明後日の3/20の祝日に日本橋行ってこようと思ったけど、
第8回日本橋ストリートフェスタ2012
あるから、人通り多くて移動どころじゃないからね
去年は地震のために中止
今年あるか心配だったけど、開催される予定です
コスプレイヤーさんがたくさん集まるお祭りで、2年前は、まだ寒いのに、半袖で麦わら帽子を被ったあのキャラがいたり、腕時計を見て、急ぎ足で歩き出した黒の騎士の衣装を纏ったルルーシュさんのコスの人がいたものですw


マケン姫っ!フルカラー《極!!》
過去のサービス回のコミックに色を付け、書き下ろしピンナップを付け加えたもの
前回のフルカラー本はただ色をつけただけみたいな感じでしたが、これにはたくさんピンナップが付いていて、ファンブック的な作品に仕上がっています

2012_03180009.jpg
成年コミック
ピスはめ! 上
ピスはめ! 下 特製小冊子付 限定版
のメロンブック上下巻購入特典クリアファイル
クリアファイルの間に入っている白いコピー用紙を取ると、後ろに書かれている絵が見え、服が透ける仕様になっていますw
本の表紙がエロすぎたので、クリアファイルだけでw



機動戦士ガンダムAGE 第23話 「疑惑のコロニー」 つっこみどころ

長い月日を越えて偽艦長出所
何故か、刑務所の職員に英雄として持ち上げられている偽艦長

敵の子の前で親父ぶっ殺して、復讐を促したり
軍を私有化して、自分の恨みを晴らした人間なのに、何故にこんなに持ち上げられてるの・・・?

先週出てこなかったマジシャンズ8の登場
出てこなくてもよかったのに、ネタ的にw
ゼハートは先週の負け戦の責任を問われる
ごもっともなお話ですが、無能なのは元々分かっていたことなので、ゼハートを司令官にした人間の責任だと思います

何故か、ディーバに乗っている総司令フリットさんw
こんなとこに総司令にいられたらブリッジ要員やりにくいと思うw

ザラム、エウバの対立の時はいがみ合うことをやめるように言っていたフリットさんだったのに
もう私怨でヴェイガンをガチガチに恨んでいるフリットさん

ヴェイガンのMSを作っているコロニーがあると聞いて、ディーバ入港
ウルフさん潜入捜査
いつも通りのザル警備なので、50のウルフさんの歳でもやれる簡単なお仕事なのですw
それにしてもウルフさんの身体能力すごすぎるw警備兵に囲まれておきながら、銃撃されながら全てをかわして逃げるなんて、ルパンレベルの能力だよw

フリットさんは、コロニーの民間人の命をかえりみず、MSでヴェイガンと戦うことを強要
アセムさんは、民間人の命をかえりみない父親に反抗
ディーバから出て行くのですが・・・
アセムさん、これまで、民間人の命なんかかえりみて戦っていたことなんかないだろーーーw
コロニー内でも、ヴェイガンと平気で戦ってたし、爆発をさせてたじゃないか・・・
今更、民間人の命が・・・とか正論言われても・・・ね

戦闘中にコロニーの町を出歩いているアセムさんw
アセムさんを追って出て行ったロマリーということは分かっていたけど、またまた瞬間移動でアセムの出現ポイントに移動しているロマリーさんw

自動制御でAGE2到着
デバイス、アセムが持ってるのに、自動制御で動くんだね・・・もう何でもアリなんだね・・・
アセムさん、AGE2に乗り込み戦闘へ・・・
ロマリーさんは戦場に放置・・・さっき近隣で爆発が起こったばかりなのにそこに置いていくの??
アセムさんまじ鬼畜・・・
そこはアセムさんガンダムに乗せて置いた方がいいと思うんだけど・・・

そして、フリットさんと偽艦長の密会へ続く・・・

今週も酷かったね・・・


探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第11話 「ラードの神」 感想

待望のミルキィホームズのトイズ復活!
ラード神とガチバトル回な11話でした
一期で登場した来栖ソニアちゃんも出てきて、会長を説得
アルセーヌもミルキーホームズのピンチに登場して、いい感じにまとまってはいたのですが・・・
やっぱり、どこまでいってもカオスアニメでした・・・
bdcam 2012-03-18 13-44-07-734

ペルソナ4 第23話 「In Order to Find the Truth」 感想

先週の菜々子ちゃんの死にお通夜状態のペルソナ4
まさか、菜々子ちゃんの笑顔が永遠に失われるなんて・・・
全国のナナコンも先週から悲しみに悶えているよ・・・
bdcam 2012-03-16 23-46-37-881

物語の始まり方も何かが違う・・・
そうだ。ベルベットルームのいつものマーガレットさんのどうでもいい話がないよ・・・
今回はナナコンな番長及び、番長グループ激怒の回でした

気にあるアニメ系記事!?

『ガンダムAGE』公式でAGE-3の設定画公開! 雑誌のインタビューだとキオ編はアセム編から50年後らしい・・・|やらおん!
3世代目のつっこみどころ満載予感w

2世代のムクレド・マッドーナの年齢 81歳
これ、つっこみ逃してたよw
ガンダムAGEの謎本作ったら以外に売れるんじゃ・・・


気になるアニメ系記事!?

5月の『けいおん!× ローソンフェア』で書き下ろしクリアファイルがまたもらえるぞおおおお|やらおん!
もう完全に終わったコンテンツなのに、これだけフェアがあるなんて、けいおん!人気すごすぎる・・・
ってか、これだけ人気があれば、また3期とかありそうな気もするのだが・・・

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 【コナミ】「NEWラブプラス」のバグに関するお詫びが来たぞー
すごいバグの多さ・・・
彼女が回収されるのも嫌だなぁ・・・

少年マガジン連載の『さよなら絶望先生』今週含めて@10回で最終回!|やらおん!
絶望したー

リンクのお知らせ

箱庭☆ほりっく 白鴉無式様と相互リンクさせて頂きました
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、食パン、イラストの幕ノ内弁当490円ブログ。

ありがとうございました

気になるアニメ系記事!?

『輪廻のラグランジェ』第10話・・・2期決定きたあああ! そして来週何か盛り上がる気配|やらおん!
2期あるの放送前から言われていたんじゃ・・・

PSVita『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』パッケージビジュアル公開!!! はちま起稿
PVみたらとても楽しそう
ペルソナ4 ザ・ゴールデン発売が楽しみです
そして、ここでも菜々子ちゃん押し・・・
ここまで菜々子ちゃん押しされるとゲーム本編でも菜々子ちゃんの存在が心配になります





ねんどろいど 明智小衣!?

PSPソフト『探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)』に付属する「ねんどろいど 明智小衣」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
PSPソフト『探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)』に付属する「ねんどろいど 明智小衣」のデコマスが公開
今まで笑顔パーツの小衣ちゃんしか公開されていなかったのですが、怒り顔と黄金仮面、ぶち切れ顔と腕組みパーツが付いてくることが判明
そして、セグウェイとパトランプまで付属
最近、あざとくセグウェイに乗っていた小衣ちゃんでしたが、ねんどろまで乗車?すると思っていませんでした
これはちょっと楽しみです
ゲーム限定版なのでお値段は高いけど・・・

そして、続々予約開始のねんどろ達
真・女神転生 ねんどろいど ジャックフロスト
ねんどろいど ジャックフロスト
ジャックフロストは、ねんどろと言うか、そのまんまの姿じゃないの・・・?
デフェルメ化されてないんじゃ・・・
ガッチャピン、ミッキー枠だね

侵略!?イカ娘 ねんどろいど イカ娘
ねんどろいど イカ娘
可愛いのだけど、なんだかコレジャナイ感がする
笑顔と侵略者顔の違いがよく分らない・・・眉毛がつりあがっているだけの様な感じがする・・・


限コレ! ねんどろいど めんま 番外編 あの日アルパカが見たパンツの色をまだ僕達は知らない。 更新


更新しました

機動戦士ガンダムAGE 第22話 「ビッグリング絶対防衛線」 つっこみどころ

ガンダムとかロボットものは戦闘シーンで魅せられて、カッコよくてなんぼなのに
正直前半は糞つまらん戦闘でした・・・

アバンでイゼルカント様と幼きゼハートとの会話
会話なんてどうでもいいのですが、
ゼハートとイゼルカント様がいる世界、火星の街並みがとても綺麗なんですが、建物も綺麗に整備されているし、火星移住成功してんじゃね?

メガネっ子、いつの間にか、きのこ頭にフラグが立って、フラグが両立している・・・
メガネっ子、可愛いキャラなのに、あのキノコ頭にフラグだなんて、可愛いキャラの無駄遣いだな・・・

糞つまらない総力戦、棒立ちで射撃合戦・・・
Xラウンダー部隊、マジシャンズ8が投入されるも、その中に乗っているキャラの姿さえ、描かれない糞つまらない展開・・・
黒い三連星のパロなんてやってる場合じゃないよ・・・
そして、Xラウンダー部隊が投入されたとか、連邦軍どこからその情報取っているんだよ・・・

フリットさんの巧みな将棋戦術で全ての艦隊を操り、敵のXラウンダーの動きを封じ込める作戦
要するに、制圧射撃するだけじゃねえか・・・
それで動きを封じられるXラウンダー部隊も大したことないな・・・
フリットよいしょ発言の連発・・・
流石、フリットさんだよ。
この脚本作った人、すげええよ。天才だよ・・・
正直、凄すぎる戦術で、どこが凄いのか分からないよ・・・

ゼハートさんも敵の司令官は切れ者だとべた褒めする始末・・・

デシル兄さんとゼハートさんも戦線に出撃
「3倍、3倍」w

デシルさんとゼハートさんに押されて、司令であるフリットさんも戦線に出ることにw
互いの司令が戦線に出るって、ダメだろ
指揮系統が壊れて、戦争どころじゃないだろ・・・w

何故か、久しぶりに乗った20年前の機体のガンダムで無双するフリットさん
デシルさんはフリットさんにボコボコにやられて、完全に小物化

見ていて、何故連邦がヴィガンに勝てたか全く分からない
理解できない
フリット、俺つえーなシナリオでわけが分からなかったです

そして、このシナリオ誰が書いたかと思いきゃ・・・
脚本:日野晃博 絵コンテ:寺岡巌
演出:角田一樹 作画監督:しんぼたくろう/松田寛/阿部宗孝

今週も酷かったね・・・



↑