積むゆとりがないブログ  -  2012年04月 (1/2)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

限コレ! ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット 番外編 パンツZero 更新


限コレに転載するの忘れていたので
今更ですが、更新しました

ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.!?

「ニコニコ超会議」のグッスマ11時間耐久!フィギュア制作タイムトライアルで作られていた
ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.のデコマスが完成した模様
83843e7c3908d0e2b6e5ec03fa595dd1.jpg
完成する前からグッスマのオンラインショップで予約開始していますが、かなりの可愛い出来に仕上がっていますね
GOODSMILE ONLINE SHOPへようこそ!

ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク レビュー

ねんどろいど 週刊はじめての初音ミクを撮ってみました

大人気のミクさんにまたまた亜種のねんどろいど登場
正直、目が怖いのですが、ミクの名に釣られて買ってしまいましたよ

パッケージ
ナンバリング212
ブアイソウだけど何故か憎めない!
週刊四コマ系アクションフィギュア!
2012_04290027.jpg
ブリスター
何て言うか、このねんどろパーツ面でかなり恵まれています
これまた目つきの悪い替えの表情顔×2
替えの腕パーツ1セット
腕組み手パーツ1セット
曲がった脚1セット
三角すわり用脚パーツ1セット
野球玉とそれを両手で持ったパーツ
ソフトクリームにそれを持つ手
ネギ入り買い物袋
マイクにマイクスタンドセットと短いマイクスタンド用の替えの支柱
ペーパークラフトのダンボール×1
2012_04290216.jpg
説明書
2012_04290200.jpg
ペーパークラフトのダンボール
2012_04290209.jpg
アマゾンで買ったので、アマゾンのロゴ入りのペーパークラフトが別に付いてきました
2012_04290037.jpg
目が怖い以外にノーマルミクさんとの相違点は、腕のキーボード柄がなくなっている
服の袖のひらひらや靴の模様、イヤホンマイクがなくなって簡素化
ツインテも細くなっています
そして、あとパンツの色も・・・w

どうやらこの顔は笑顔みたいです
見分けがつかないのですが・・・
2012_04290050.jpg
2012_04290043.jpg
2012_04290055.jpg
2012_04290061.jpg
2012_04290071.jpg
2012_04290079.jpg
スタンドマイクは持ち上げることができるようになっています
2012_04290093.jpg
2012_04290086.jpg
2012_04290100.jpg
アチョブ顔
スタンドマイクの支柱を短いものにすると、ミクさんの口元に合わせることができます
2012_04290107.jpg
2012_04290114.jpg
2012_04290123.jpg
野球の球を素手で取るミクさんすげえ
どんなシーンなんだろう・・・
2012_04290134.jpg
2012_04290128.jpg
2012_04290143.jpg
ソフトクリームとねぎの買い物を持って走るミクさん
顔パーツは困り顔です
ミクさんに何があったんだ
2012_04290150.jpg
2012_04290156.jpg
2012_04290183.jpg
買い物帰りに困り顔で三角座りのミクさん
彼女の身に何が・・・
2012_04290187.jpg
2012_04290193.jpg
2012_04290234.jpg
ダンボールのペーパークラフトの中に入るミクさん
潜入操作用のダンボールなのかな・・・?
2012_04290245.jpg
2012_04290239.jpg
2012_04290285.jpg
ミクさんに忍び寄る影・・・
2012_04290278.jpg
他のミクさんから顔を取り替えたらこんな感じ

アルパカ「今日のミクさんのパンツの色は何色なのかな?」

ねんどろはじめての初音ミクさんのパンツの色はご自分でお確かめ下さいw 
2012_04290255.jpg

以上、たくさんパーツが入って恵まれている週刊はじめての初音ミクさんでした
アマゾンペパークラフトダンボールは通常ペーパークラフトにアマゾンとロゴが入っているだけなので、省きました
顔が怖いので何とも言いがたいミクさんですが、ノーマルミクさんと顔を差し替えて飾れば、とても可愛らしく変貌しますね

機動戦士ガンダムAGE 第29話 「じいちゃんのガンダム」 つっこみどころ

今回からようやく3世代目に突入のAGE
3世代目の主人公、キオさんの誕生から始まりますが、キオは本当にアセムの子なのでしょうか・・・w

キオなだけに気をつけてよ・・・
キオが生まれた日に出張に出かけたアセムさん、嫌なフラグ通り、行方不明にw
どうせ、中盤でキオを助けに来るか、敵になって出てくると予想!

OPにクロスボーンぽいガンダム・・・アセム乗って現れそうな感じだな
ガンダムの胸のマークが日になってるw
3世代目も強いられているなw

これまで影が薄かったイゼルカント様が大々的に現れ、地球侵略宣言を行う・・・って
何度目の宣言だよww

死の病とか言ってるけど、こんなに長くいたら、ヴェイガンの人間はもう火星に適応しているだろ・・・

金髪の可愛いヒロインのウェンディ
第一印象か可愛いけど、AGEだし・・・

新たなるドワーフ族出現
不評なドワーフ族なのに、まだ懲りてないの・・・

ジジィのお誕生会で、勇気の日の記念パーティには出られないキオ・・・可哀相・・・

これまで地球防衛ラインだと言い張っていたビックリング、あっさり壊滅するw

ゼハート、若いままで普通に出てくるw

エレキングみたいな怪獣MS大量出現
街を破壊しまくるヴェイガンMS・・・
何で街、壊すん?
侵略するなら街、壊すより連邦の基地を壊さないと・・・

AGE2の量産型っぽい、連邦の変形MS

市街地の家から屋根を割って出てくるヴェイガンMS群・・・w
どうやって、こんなにMSを隠すんだよ
もう製作側やけになっているだろw

キオさん、子供3人を助ける・・・
名前はユウ、タク、レッカ・・・
カツ、レツ、キッカの名前までオマージュするのか・・・w

子供を助けるためにキオさん、ドワーフのスポーツカーを飛び降りる、そして、キックボードで子供がいる少し離れたところへ急ぐ
ウェンディさん、その少し後にスポーツカーから降りる、スポーツカーなので、かなりキオさんとの距離は離れていると思う・・・
キオさん、地割れを飛び越え、子供を助けにジャンプ・・・そのジャンプしているキオさんに声を掛けようと近寄ってくるウェンディさん・・・
また瞬間移動かよw
ロマリーワープを既に取得しているとはやるな。ウェンディさん

キオの危機に現れるじじぃ
フリットはただのジジ馬鹿になりさがったのかなと思っていたら、既にキオは知らぬ間にじじいによってガンダムのパイロットに洗脳されていた・・・w
可愛い孫を殺人マシーンに乗せて戦争させようだなんて、何てじじいだよw
今回も救世主救世主軽々しく言ってるし、キオの後ろに乗るフリットじじいがいちいちウザイwこれジジィ最後までガンダムに居座る気なのか・・・

戦場でドッキングするAGE3・・・
バラバラに運ばれていた理由がよーわからんし
AGEシステムが出した答えがこの面倒くさい合体ZZガンダムって・・・何なの・・・退化じゃないか・・・

ゲームで戦った事あるとゲーム感覚で敵MSを落とすキオさん・・・
そのMS、人乗っているのに・・・ゲーム感覚で戦争・・・
お茶目に孫に話しかけて、人殺しさせているフリットさんって、一体・・・

久しぶりにAGE、ツッコミどころ満載で面白かったです




ペルソナ4 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]を買ってきたよ!?

ペルソナ4 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]を買ってきましたよ
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ PS3 XBOX のゲームの発売も決まって、まだまだ熱いペルソナ4
2012_04280058.jpg
副島成記 描き下ろし三方背ケースはりせちー
眼鏡を咥えている姿がせくしぃ
2012_04280063.jpg
2012_04280068.jpg
アニメ版 描き下ろしデジジャケットはペルソナ、ヒミコ
ダンジョン探索、エネミーアナライズ用のペルソナですね
2012_04280072.jpg
BDには、第13話~第15話。3話収録
「A Stormy Summer Vacation 1/2」
「A Stormy Summer Vacation 2/2」
「The Long-Awaited School Trip」
って、夏休み→修学旅行まで・・・
これって、この巻バトルないよw全部面白い回ではあるけど・・・

CDには第2期OP「key plus words」/EDが収録されています
2012_04280075.jpg
特製ピンナップカード
りせちー可愛い
集合絵は販促ポスターにもなっていたね
2012_04280080.jpg
特製ブックレット

次巻のCDには「恋する名探偵」/ラブリーン(CV:堀江由衣) ※第13話スペシャルEDテーマ
「ほんとのきもち」/平田志穂子 ※第18話スペシャルEDテーマが収録されるので楽しみです


本日の購入物、ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク 「Amazon.co.jpダンボール ペーパークラフト」付き とか!?

2012_04280041.jpg
ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク アマゾンさんで購入
顔は怖いけど、身体がミクさん・・・
2012_04280054.jpg
付属で付いていた「Amazon.co.jpダンボール ペーパークラフト」にアマゾンのロゴ

2012_04280049.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど 譲崎ネロ

2012_04280034.jpg
輪廻のラグランジェ2 (MF文庫J)
小説版ラグランジェ2巻の表紙はラン
BD3巻予約特典のゲマズブロマイドも貰ってきました
絵柄はムギナミ


PSP版 STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(限定版)を買ってきたよ!?

PSP版 STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(限定版)を買ってきました

話の内容はアフターストーリーではなく、別の世界戦に到達したアナザストーリーな一途付けみたい
まだまだ終わらないシュタゲ人気、熱いです
2012_04280013.jpg
予約して祖父で買ったので、huke氏描き下ろしイラストテレホンカード
予約特典の未来ガジェット12号機「だーりんのばかぁ」ストラップが付いてきました
2012_04280018.jpg
限定版同梱のラボメン特製「うーぱ堅カナルタイプイヤホン」
低確率で金銀のイアホンも封入されているみたいです
ボリューム調整ダイヤルも付いたちょっぴりよさげなイアホンでした
2012_04280025.jpg
PSP版『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』発売記念抽選会・・・
参加賞のクリアファイル・・・
外れたのは言うまでもない・・・

祖父の隣のフィギュア屋でうーぱ君ガチャ2機も見つけたのですが、全部売り切れ・・・無念・・・


シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩をプレイしてみたよ!?

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩をようやくプレイしてみました
オンラインゲームなので、鯖が落ちていたら入らなかったり、アカウント作れなかったり、夜間の混雑している時は鯖が重かったり・・・
なので、プレイがようやく今日になったのですが・・・
2012-04-27-000827.jpg
2012-04-27-002829.jpg
2012-04-27-002948.jpg
2012-04-28-075455.jpg
見ての通りCGはかなり綺麗。vitaでSS撮ったら、元の画面より劣化するのですが、SSも綺麗でした

OP曲どこかで聴いたと思ったら、志方あきこさんが歌っているのね

で、肝心なゲームは、リアルタイム・ライフ・シュミレーション
日常生活を営んでいるイオンちゃんをモニターから覗きつつ、愛でたり、触れたり、トントンするゲームw
錬金ぽいシステムもあって、イオンちゃんに材料を採掘させる支持を出したり、服や工具を作らせたり
別空間に入って、バーコードを読み込むことにより妖精を作り、妖精さんにイオンちゃんの失われた記憶を修復させたり
イオンちゃんの記憶を蘇らせることがメインなゲームぽいです・・・

しかしながらバグが多すぎで・・・
セーブデータをうまく読み取らなかったり、ログインに時間が掛かるのは序の口・・・
最後には・・・C2-12828-1エラーで起動不可・・・
パッチが来る以外は、セーブデータ消して最初からやる方法くらいしか手がないみたいですが
もう一度プレイしてもC2エラー来そうな気がするから・・・
パッチを待つかなぁ・・・でも、GW明けになるよね・・・やっぱり・・・


サンリオ 春のパンツまつり!?

サンリオ 春のパンツまつり
こんな祭りがサンリオによって本当に開催されるとは・・・

積みとゆとりのブログ アルパカさん劇場 連続パンツ消失事件 前編
アルパカ「ネタパクられた・・・」

忘れていたけど、この連続パンツ消失事件の後編も製作しないと・・・

気になるねんどろいど!?

ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.
まだイメージ絵だけなのに、明日からグッスマオンラインショップで予約開始・・・
せめてデコマス披露して欲しいよ・・・

ねんどろいど アンネロッテ
クイーンズブレイド リベリオンから登場のねんどろいど アンネロッテ
QBねんどろは身体が本体なので・・・身体目的で買おうw
鎧はかっこいいよ。鎧は・・・



「ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
BRSアニメバージョンねんどろも出るのか・・・



エッジと塗り分けがすごい…!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 立花響」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
可愛くはないけど、カッコイイねんどろ
この調子でラグランジェのまどかのエロスーツバージョンを出して下さい・・・
制服、ジャージ、スク水はイラナイからね!!


気になるアニメ系記事!?

PSV『シェルノサージュ』緊急メンテナンス情報 本日17時30分から24時ごろまでオンラインは出来ない模様 はちま起稿
・・・いつになったらプレイできるんだよ。ぶーぶー
イオンちゃんを早くトントンしたいのに・・・
平日は夜しかプレイできないので・・・未だにOPしかプレイできていませんw

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『機動戦士ガンダムAGE』打ち切りが決まったらしい・・・ガセではないのか?
正直3世代目であと22話もどうするんだよって感じだしね・・・
サッカー回をやろうw

アニメゲーム情報最前線 sofmap.com
ソフマップ予約購入チケット20枚で交換できるアイテムにSTEINS;GATE 牧瀬紅莉栖&フェイリス・ニャンニャン 描き下ろしビッグタペストリーが登場
B1サイズにWスエード素材 8月9日から引き換え開始みたいです
今のうち予約引き換え券と交換しておかないと・・・
アニメ絵ですが、作画崩壊の紅莉栖じゃなくて一安心
ソフマップ前で猫耳メイド姿の二人可愛いです

それはそうと、明日は、PSP版『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』発売記念抽選会|科学アドベンチャーポータル公式ブログ
これに行ってくる予定です
クリアファイル以外当たります様に・・・

エウレカセブンAO 第3話  「スティル・ファイティング」 感想

ナルの父親に捕まり、拘束されたアオ
アオが島の人間に虐げられていた理由は、10年前にアオの母親エウレカが現れ、スカブコーラルが起こり、そのことにより、彼女が海巨人を怒らせたのではないかという根も葉もないもの
その子供もその噂の対象になり、異人の子だといじめられ続けてきたのですね
bdcam 2012-04-27 23-10-38-166

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第4話 「いや、帰れご主人様」 感想

歩が作っているプラモどこかで見たようなと思っていたら、フルメタルパニックのアーバレストじゃないかw
「愛してるぜ、カシム」「宗助」の台詞やら、何でフルメタ押しなんだw
bdcam 2012-04-26 23-06-04-455
bdcam 2012-04-26 23-06-23-532

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACKを買ってきたよ!?

どんなゲームなのか、いまいちよく分らなかったのですが、イオンちゃんが可愛いという理由だけで、シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACKを買いました

限定版ということもあって、エロゲは箱を臭わせるBOXw
2012_04260038.jpg
祖父で予約特典のテレカも何かエロいイオンちゃんの絵
2012_04260016.jpg
次元転換シール(vita本体保護フィルム)・・・
今はvita序盤だからこの手の特典少ないけど、保護フィルムって正直いらないよ・・・
2012_04260011.jpg
同梱品一式
2012_04260028.jpg
ジェノミライ最重要機密書類一式
天文内部職員向けジェノム・トロン教本
ええっと、マジで誰得なのか分らないアイテム・・・
イオンちゃん押しアイテム入れておけばいいものをよく分らないチラシと教本w
2012_04260031.jpg
イオンの音声記録ディスク
まだ中身聞いてないですが、ピクチャーレーベルが・・・
2012_04260024.jpg
ソフトパッケージ
オンライン専用ゲームということですが、面白いのかな
後日、簡単なプレイ体験を書く予定です


ZETMAN 第4話 「疫病神」 感想

え?先週から2年も経っちゃったの?

明美さんの元から去って2年
ジンは天城光鎧の監視下、アンダータウンで生活していた
天城小葉と出会うもそっけない態度のジン
と言うのも、他人と親しくするとプレイヤーにその人が狙われるかも知れないからという悲しい理由なのね

アンダータウンでは、人が何者かに溶かされるという事件が発生
田中花子がそれを目撃してしまい、狙われることに
ジンの住まいに逃げ込んだ彼女は彼と出会う
ジンとはぐれた間にプレイヤーに襲われた彼女を助けるためにジンはプレイヤーと戦うのだった

今回の敵はカニ男
カニ男なのにハサミを使っての特殊能力はなくて、泡で人を溶かすとは邪道だよw

掃除人という謎の仮面の怪人の行動とか、天城高雅陣営の科学アイテムとか気になりますね・・・

あと、時間経つの早すぎ・・・
あんまりおかしいので、wikiで確認したら、原作の2章飛び越して、3章になってるじゃないかw



本日の購入物、To LOVEる-とらぶる- ねんどろいど 金色の闇とか!?


祖父で投げ売られていたので、今更ながら、To LOVEる-とらぶる- ねんどろいど 金色の闇を買ってきました

2012_04220012.jpg
ジャンプSQ.19 Vol.01 2012年 05月号読んで、To LOVEる熱が再発
持ってた筈のTo LOVEる―とらぶる― ダークネス 1巻を探すも見つからず・・・
2012_04220019.jpg
本屋で4巻まで出てたので買ってしまいました・・・
8月に発売されるTo LOVEる-とらぶる- ダークネス 第5巻の限定版にはアニメDVDが付くようで・・・


機動戦士ガンダムAGE 第28話「地球圏の動乱」 つっこみどころ

ようやくアセム編が終了!?
これでねごとOPが終わり、強いられていた視聴が半分以上切ったということで、少し安堵感

アセムが地球へ降り立って一年後・・・
って、また時間飛んでいるのか・・・

フリットさんとアセムさんクーデター計画
アセムさん警備隊の隊長に出世してのAGE2は真っ白くなってるw

ロマリー、アセムとゼハートに憧れて学生気分で軍に入って、戦争のお手伝い
アセム「謝る必要なんてない」
アセム許すのか・・・心広い人間だなアセムさんは・・・
ロマリーのことを守りたいと言って、告白するアセムさん・・・
え?意味が分からないのですが・・・
アセムさん、ロマリーが好きだというフラグ全く出てなかったと思うのですが・・・

バルガスと妹登場・・・
って、あの爺さん運転しているんですが・・・

フリットさん地球連邦首相フロイ・オルフェノア「勇気の日」の演説中にクーテターをするw
だから、何で演説中に公開された場でクーデターなんかやるのw
トップがヴェイガンのスパイだと公になったら指揮下がるだろw
フリットさんに詰め寄られて、証拠も挙げられていないのにゲロする首相wメンタル面弱すぎだよw
そもそも血縁が移民計画を立案して後失敗したことを云々っていう理由で地球をヴェィガンに売ったという説明すら理解できんのですがw

恒例のザル警備
演説会場にもヴェイガンのMSが侵入
もう首相は要らないと暗殺部隊を投入してくるのですが・・・
首相を暗殺する意味が分からない

てか、地球のトップとヴェイガンが繋がっていたなら、戦争する意味ないんじゃ・・・

ヴェィガンの新MSクロー付きでコードギアスっぽい
相手は接近戦のMSなのに向かい打つため現れたアセムさん、いきなりライフルを投げ捨てるw
今回も敵MSとザル無線会話w

フリットさんは、首相を極刑送りにし、のちに粛清委員会を作り、ヴェイガンと繋がっている民衆を粛清しまくりw
フリットさんの独裁怖すぎw
何ていうか、首相、政治的にヴェイガンと交渉して地球への進行を止めていたんですよね
いい人なんじゃないの・・・
それを復讐に囚われたフリットさんときたら・・・

今週は酷かったね・・・






輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray] を買ってきたよ!?

イベント上映も決定した輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-、ゲーム同梱のOVAも楽しみな輪廻のラグランジェ
Blu-ray第2巻が4/20に発売ということで買ってきましたよ

2012_04210013.jpg
アニメ版描き下ろし特製三方背ケースはフィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティとウォクス・リンファ
モールリンクスーツ姿の(そんな名前のスーツだったのかwエロスーツだと思っていたよ・・・)ランが凛々しいジャケットです
2012_04210025.jpg
ダブルAサイドデジジャケットは同じくウォクス・リンファと鴨川三人娘のスク水姿
スク水でサービス絵みたいな感じもしますが、正直微妙すぎてサービスになっていないよ・・・
モールリンクスーツ姿で3人立っていた方がサービス絵なのだけどw
2012_04210037.jpg
ディスクには3話「鴨川にランの花咲く」と4話「鴨川スイマーズ」が収録されています
ピクチャーレーベルにはランのシルエット
2012_04210044.jpg
ステキな鴨川発見マガジン「KAMO☆LaG」vol.2
表紙はスク水姿のムギナミ・・・誰得なんだよw
コーヒーとサーフィン用品のお店「B.W.H」
「Be With Hiroshi」覚えてしまったじゃないかw
自分のお店に自分の名前を付ける浩さんの自己愛ステキすぎるw
2012_04210051.jpg
エンドカードコレクション
No.3 深崎暮人 / No.4 えれっと
どちらのランも可愛すぎる



ジャンプSQ.19 Vol.01 2012年 05月号を買ってきたよ!?

今回からジャンプSQ.19が隔月刊化ということでリニューアルを記念してジャンプSQ.19 Vol.01 2012年 05月号を買って来てしまいましたよ
2012_04210003.jpg
表紙はパパのいうことを聞きなさいの3姉妹+おいたんw
いや、何ていうか、ジャンプSQ.19どころか、ジャンプSQ、いやいやジャンプすら滅多に買わない私ですが・・・
2012_04210009.jpg
ToLOVEる ダークネス おしりマウスパッド(ヤミVer.)プレセントに釣られて・・・w


アルパカ「パンツ・・・」

エウレカセブンAO 第2話「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」 感想

2話目にしてとうとう出てきた待望のIFOニルヴァーシュ
シークレットとのバトルシーンでは、どこかのロボットアニメには見習って貰いたいくらいよく動きまくるニルバーシュ
バトルシーンも良かったですが、地元の街を守るためにロボットに乗り敵と戦う、ロボットものではお約束のストーリーに好感が持てました
bdcam 2012-04-20 23-41-36-501

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第3話 「Yo!それはYou!情!」 感想

魔装少女であるというが人々にバレ、魔装錬器ミストルティンの崩壊により、その記憶が消すことができなくなった相川歩
その日常が崩壊すると思いきゃ・・・
それはそれなりにうまくやっているような気が・・・
bdcam 2012-04-19 22-44-30-425

ZETMAN 第3話 「涙」 感想

明美さんに魔の手がというところで先週は終わったZETMANでしたが
今週は明美さん生きているん??
と思っていたら、それは夢で、先週の続きの化け物に絡まれている裸の明美さんから始まります

明美さんが化け物に何かされたと、ジンは怒りZET化、プレイヤーを倒しますが、元の姿に戻らないジン
天城光鎧達による明美さんの射殺によって、ジン人の姿に・・・

光鎧達の説明によると、ジンは逃げ出したプレイヤーを倒すために作られたハンター
作ったのは、光鎧と神埼悟郎、一話目で殺されたホームレスのおじいちゃんなのね
神埼悟郎は殺されたみたいでしたが、頭だけ機械に繋がれた存在で復活しています

そして、光鎧達に殺されたと見えた明美さんは実は生きていた
殺されたのはプレイヤーの模造生物ってところでしょうか

ZETである以上そばにいる人は狙われる危険があると光鎧に脅され、明美さんの幸せを願って、彼女の元から去る決心をするジン

天城光鎧の目論見も、神埼悟郎が何故ジンを人として育てたかったのかも、色々裏が在りそうですね



限コレ! DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ 番外編 Xパンツファイル 更新


更新しました

気になるアニメ系記事!?

Twitter - @Wagnaria 皆さんイベントお疲れ様です。チラシはみましたか?見て ...
11月24日発売予定のWORKING!!11巻の特装版には、ねんぷちことりが付く模様
同時発売でドラマCD付きサーバント×サービス二巻も・・・

↓尼の商品説明・・・
ことりちゃんのスカートの中身は“ヒミツ”だよ☆

前回大好評だったねんぷちが、今度は“ことりver.”でついてくる!!高津カリノ描き下ろし“山田型しおりver.2”ももちろんセットのすぺしゃる特装版が発売なんだお☆

ことりちゃんのスカートの中身がとても気になるじゃないか・・・


「名探偵コナン」新作映画が土日の2日間で興収6億3000万円! シリーズ最高を記録! コナンさんパネェ|やらおん!
バーロー、バーロー言われているけど、やっぱりコナンさんはすごいんだ

機動戦士ガンダムAGE 第27話 「赤い夕陽を見た」 つっこみどころ

エールストライカー的な何かがついているAGE1
また前線で出かけてしまうフリットさん・・・

マジシャンズ8の生き残りのおばさん
ウルフ隊の新兵はなかなか倒せないけど、モブキャラには強いw

AGE1何かすごい装備をつけているから新兵器かと思っていたら、ただのミサイルだったよw

要塞MSでの移動w
アクシズ・・・

ゼハートのお付の人、AGE1に取り付いて自爆
AGE1のコクピットにMSを張り付かせての自爆だったわけですが、手とストライカー的な何かが壊れたくらいでコクピットは無事・・・

子安キャラ「私に良い考えがある」
フォトンブラスターを近くの戦艦に逸らして撃ち間接的にダウネスへ
フォトンブラスタービリヤードw

ビリヤード衝撃で地球へ落ちようとするダウネス

眼鏡っ子、フォトンブラスターの部品交換のため外へ
オクでの絵コンテ出品のネタバレどうり、死んでしまうメガネっ子
ネタバレのせいで感動も何もないし、メガネ、キノコとしか絡んでないからね・・・

アセム地球へのダウネス落下を阻止するために、内部に入り込み中から破壊することを決意
ゼハート、ダウネスの落下を阻止するために、エネルギーコアを暴走させて破壊することを決意
ゼハートXラウンダーの能力を制御をしていた仮面を外し、Xラウンダーの力を全開に・・・
話の流れでそうか、と思っていましたが、ここでXラウンダーの力を全開にする意味って何なのww
要塞に戻って、自爆装置押すだけなのに・・・

ダウネス内で出会ったアセムさんとゼハートさん
何やら和解してのんびりしゃべっているなと思っていたら、そのまま一緒に死ぬ気だったのね
イゼルカント様のテレパシー的な何かで脱出口を見つけた2人は脱出して大気圏突入
地球で赤い夕陽を見るのだった・・・

よく考えてみたら、これって、アセムさんダウネスの中に入った意味ないような気がするんですが・・・
ダウネス、ゼハート一人で自爆できるし・・・

それにしても、AGE2大気圏突入も単体でやってしまうし・・・その映像もロクに作らないし・・・盛り上がらなさすぎ
大気圏突入はこういうアニメでは目玉だと思うのだけど・・・

ゼハートさんはマジ8の最後の生き残りを盾として大気圏突入
イゼルカント様は計画通りの何かのカプセルを地球に投下
子安キャラのビリヤード作戦が意図を引いて、ダウネスが地球へ落ちたのだから、両者は繋がっていると思うのですが・・・

次回予告での白いAGE2・・・
ウルフさんの魂でも受け継ぐのかな。アセムさん・・・



アルパカさん劇場 Xパンツファイル

2012_04080031.jpg
突然ながら、未解決事件ファイル、Xファイルを担当することになったアルパカモルダーと謎の幼女スカリー
2012_04080020.jpg
謎の幼女「色んな未解決事件がいっぱりあるね。アルパカちゃん」
アルパカ「アルパカが担当になったからには、全ての謎を解決するよ」
謎の幼女「じゃあ、事件を一つずつ読み上げていくね」
2012_04080036.jpg
謎の幼女「第一の未解決事件、パンツ屋さんのショーウィンドウ前でパンツをとても欲しそうに見ている白い毛もじゃの目撃多数」
アルパカ「ショーウィンドウに飾ってあったパンツの色がXファイルだね」
2012_04080045.jpg
謎の幼女「第二の事件、夕暮れの河原。帰宅のために超速で急ぐ自転車に乗る女子高生。その隣を高速で走る白い毛もじゃがスカートの中を覗く事例が発生」
アルパカ「夕暮れでパンツの色がよく確認できなかったのがXファイルだね」
2012_04080060.jpg
謎の幼女「第三の事件、深夜の住宅街。UFOの怪しい光に包まれ、空中に浮び上がろうとしていた仕事帰りのOL。OLが空中に浮かび上がりすぎるとパンツがよく見えないという理由でUFOが白い毛もじゃによって、撃ち落される・・・アルパカちゃん、これは白い毛もじゃとUFOどっちが未解決なのかな?」
アルパカ「パンツがよく見えなかったということがXファイルだね」
2012_04080070.jpg
アルパカ「全ての事件に関わっているのは白い毛もじゃ・・・。これは白い毛もじゃを捕まえ、当時のパンツの色を確認しないと」
2012_04080095.jpg
助手「幼女ちゃん、連邦捜査局から電話よ」
2012_04080105.jpg
謎の幼女「えっ、捕まった?今からモルダーと一緒にそちらに向かいます」
2012_04080112.jpg
謎の幼女「いってきまーす」
2012_04080121.jpg
アルパカ「世間を賑わせていた白い毛もじゃと対面できるなんて、楽しみだね」
謎の幼女「アルパカちゃん、これから会いに行くのは白い毛もじゃではなくて、ケルベロスだよ」
アルパカ「え?ケルベロス?地獄の門番の?白い毛もじゃは?」
謎の幼女「色んな都合でアルパカちゃんがこっちにいる時は、白い毛もじゃは現れないんだよ」
2012_04080151.jpg
アルパカさん、ケルベロスと遭遇・・・
2012_04080167.jpg
アルパカ「・・・首が三つもあるよ」
ケルベロスのあまりの迫力に卒倒してしまうアルパカさん
2012_04080164.jpg
アルパカ「・・・それでケルベロスちゃんのパンツの色は何色かな?」
謎の幼女「モルダー、あなた疲れてるのよ」

気になるアニメ系記事!?

PSP版『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』発売記念抽選会|科学アドベンチャーポータル公式ブログ

▼2012年4月26日(木)

場所:ソフマップ秋葉原アミューズメント館さま店頭

時間:12:30~20:00 ※賞品がなくなり次第終了


▼2012年4月28日(土)

場所:ソフマップなんばザウルス店さま店頭

時間:12:00~18:00 ※賞品がなくなり次第終了

▼共通
対象:PSP版『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』購入証明書をお持ちの方
※商品名の記載されているレシートや納品書など
※通常版・限定版どちらでも可
※どちらの店舗さまで購入いただいた賞品でも可
※中古賞品は対象外となります
手順:レシート1枚につき、1回抽選をしていただきます。
※1枚のレシートで複数の本数をお買い上げの場合は、本数分の回数を引いていただけます


■賞品
●うーぱイヤホン 金銀バージョン
●ゴールドうーぱ
●特製テレホンカード
参加賞:クリアファイル

PSP版『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』発売記念に東京と大阪で抽選会が行われる模様
大阪は土曜日に行われるのね・・・
色々購入ついでに行ってくるか・・・
昼からのゲマズの混み具合がとても恐ろしくて泣けてくるけど・・・
給料日後の土曜日の日本橋の混み具合ときたら・・・
けれども、クリアファイルしか貰えないのは目に見えているよ・・・
結果、乞うご期待・・・



名探偵コナン サッカーセレクション ねんどろいどぷち 江戸川コナンビッグ大阪 Ver. レビュー

コナン映画 『名探偵コナン 11人目のストライカー』 4/14本日公開を記念して、本日発売の名探偵コナンのコミックス75巻限定版とセブンイレブン限定の名探偵コナン サッカーセレクションにねんどろいどぷちが付いてくるということで、早速、昨日フラゲしてそのまま寝落ちしたまま放置していた
セブンイレブン限定の「名探偵コナン サッカーセレクション ねんどろいどぷち 江戸川コナンビッグ大阪 Ver.」を撮ってみました

2012_04140003.jpg
この名探偵コナン サッカーセレクションに付いてくるおまけの本誌はよくコンビニなどで置いている既存のコミックスのいいところだけを取った再編集コミックス コナンのサッカーに関する事件だけを編集したものです
2012_04140012.jpg
ねんどろいどぷち 江戸川コナンビッグ大阪 Ver.
箱はコミックスサイズの大きさです 
2012_04140028.jpg
2012_04140033.jpg
劇場版の「名探偵コナン 11人目のストライカー」で出てくるサッカーチームのユニホーム姿のコナンさん
赤いチームユニホームそして、短パン姿がなんていうかとても地味・・・
劇場版のサッカーの名前を冠にした宣伝ねんぷちともあって、足にはサッカーボールが接着してあります
眼鏡は付け外し出来る仕様
サッカーボールは取れませんでした・・・
2012_04140048_20120414073127.jpg
2012_04140041.jpg
2012_04140058.jpg
2012_04140063.jpg
2012_04140071.jpg
背中にはCONAN100のゼッケンの文字

ねんどろいどぷちにデフェルメ化と言うか、顔自体が原作絵そのものですし、体格も児童体型なのでねんぷちと言うより、コナンの普通のフィギュアって、感じですね
サッカーユニホームより、普通の探偵衣装のコナンのねんぷちの方が良かった感が・・・

コナン75巻のねんぷち「ねんどろいどぷち 江戸川コナン 東京スピリッツ Ver.」は買うべきか、買わざるべきか・・・
それにしても75巻までコナンが続いているとは驚き
昔、10数巻まで揃えて挫折した覚えが・・・当時は事件を考えながら読んでたんですが・・・
1ページに文字びっしりのコナンは、ちょっと見るのがキツいんですよね
最近では、もう自分の正体がバレれもいいくらいのずさんな強いられた代理推理だしw

おまけ画像
2012_04140120.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、眼鏡よく見える?」
アルパカ「これなら遠く離れた場所からでもパンツがよく見えるよ」
2012_04140124.jpg
コナン「バーロー」



エウレカセブンAO 第1話「ボーン・スリッピー」 感想

めちゃ引き込まれる世界観
前作、交響詩篇エウレカセブンは違う惑星でのお話で日本は出てこなかったですが、今度のAOは沖縄の離島・磐戸島が舞台
2025年と近未来の地球??これが前作のエウレカとどうリンクしていくのかとても気になるところ
bdcam 2012-04-13 23-40-41-032

これはゾンビですか? OF THE DEAD  第2話「嗚呼、さようなら俺」 感想

公衆面前で、魔装少女に変身し、それだけではなく魔装解除による全裸を晒した男の歩さんに待ち受けた過酷な運命・・・
全ては魔法でなかったことにされるご都合主義アニメになる予定をミストルティン先生が壊れたことで中止に・・・
後ろ指を刺されて、奇異な目で見られるのを甘んじて受けようと覚悟した歩さんでしたが、学校のみんなの態度は予想の斜め上を行く展開でした
bdcam 2012-04-12 22-53-56-525
↑