積むゆとりがないブログ  -  2012年05月 (1/2)

応援バナー(仮)

本日のお届け物、ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.、ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.!?

『Cheerful JAPAN!』 第8弾、第9弾同時到着

2012_05300017.jpg
ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.(第8弾)


ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver. (第9弾)

こう連続して来られても、レビューする暇が・・・



ZETMAN 第9話「形見の行方」 感想

ZETが完全体になるためにキーアイテムがおじいちゃんの形見の赤い石のペンダントだと分り、小葉のいる天城家に向かったジン達でしたが、そこには先客が・・・
ジンの風貌をもったクローンなプレイヤー
何か盛り上がりが欠ける中、ジンに滅せられていく偽者達
赤い石のペンダントは灰谷に奪われ、爆破される天城邸
博士がクローンの餌食になりますが、これまで博士にスポットが当たっていなかったので、特に感動も無く、博士が死んだ意味が全く分りません・・・
のちのち死んだ博士が何かに関わってくるのか・・・

エボルのリーダーとジンとの対等
エボルのリーダーは意外とまともな人物なのだろうか??
話からすると、リーダーは人間と共存を望んでいるみたいなのですが、荒くれもの揃いのエボルを束ねるリーダーがそんな一筋縄でいくような人物とは考えられないですね

田中花子という親しい人を作ってしまったジンは、果たして、ZETの完全体を選ぶのか、これからの展開が気になります



気になるアニメ系記事!?

『輪廻のラグランジェ season2』PV1弾公開! おっこれは期待できそうだね|やらおん!

輪廻のラグランジェ season2 PVは面白そう
で、鴨川はどうなるの・・・??

輪廻のラグランジェ|CD
OPテーマは今回も中島愛さんが歌うのね
マーブルどんな歌か楽しみです

新EDテーマ&挿入歌
ジャージ部魂!/ジャージ部のうた -完全版-
EDは不安すぎる・・・w

グラマラスなボディも再現!『あの夏で待ってる』より「ねんどろいど 貴月イチカ」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ねんどろいど 貴月イチカ何気に巨乳ねんどろw
意外に可愛いできです

ねんどろラグランジェまどかはマダー??

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『けいおん!』声優陣のサイン入り梓モデルギターが550万越えだと・・・【ローソンキャンペーン】
私ならペロペロする

機動戦士ガンダムAGE 第33話 「大地に吠える」 つっこみどころ

続くジャブローでの戦い
爆弾を基地内に仕掛けたゼハートでしたが、起爆はリモコンではなく、タイマーセット製
起爆時間に30分の時間があり、部下達から不満の声も
この不自然な間の開いた時間も、これまでの現れては撤退していヴェイガンの行動もイゼルカント様の強いられた作戦のせいだということが判明・・・w
いやいや、それはかなりの無理がありますよw
底浅い脚本が悪いんだと思います

役に立たない艦長
ブリッジでは、フリットが指示を出している始末
フリットの優しい一言で艦長が覚醒するのですが・・・
フリット「夜遅くまで、睡眠をとらずに艦の状況に目を通してきたのだろう?」って・・・
覗いていたんですか、フリットさん?
艦長のプライベートはないと思えw

ゼハートの赤いズゴックとキオのAGE3との戦い
今回の何故か普通に会話できる両機w
ゼハート「戦争はゲームでないのだよ。坊や」ww
もう坊やって言わせたいだけなのは分かりますww

6箇所も爆弾が仕掛けられていた
5個は見つかったけど、1個がどうしても見つからない
キオ、Xラウンダーの力で、爆弾を発見する・・・って
Xラウンダー便利すぎるなw
隔壁に塗りこんでいた爆弾を見つけるとは・・・

タイムリミットまじかなので、爆弾を持って基地外へ脱出するMS隊
仲間達は向かってくるヴェイガンMSに立ち向かい、キオに先に行けといいますが、私的にはみんな爆弾から遠ざかりたくて、キオを先に行かせたのだと思いますw
キオが爆弾を見つけた時点で誰も「俺が爆弾を持っていく」とは言わなかったしw

艦長左舷にフラミンゴの群れがいます
撮影を許可するww

知らない間に地球の4割がヴェイガンによって侵略されていたw
地球からディーバは出ようとするが、月軌道まで連邦はヴェィガンに押えられている始末

今週も酷かったね・・・






PS3版『STEINS;GATE ダブルパック』発売記念抽選会行ってきたよ!?

PS3版『STEINS;GATE ダブルパック』発売記念抽選会|科学アドベンチャーポータル公式ブログ
(5/24更新:ダブルパック以外の単製品をお買い上げの方も参加いただけるようになりました)

PS3版「STEINS;GATE」「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」発売!ゲルバナとまゆしぃの発売記念抽選会の様子 アキバOS
アキバでは、まゆしぃコスの人が受付をしていたみたいですが、日本橋では、助手コスの人が受付していました
家に帰って気付きましたが、この助手のコスプレをしていた人は志倉千代丸&桃井はるこプロデュースユニット『アフィリアサーガイースト』のロゼ・ガーデンフェアリーさんだったのですね
通常版のレシートを持った人も対象になっていた他、PS3版『STEINS;GATE ダブルパック』では2回引けるようになっていました

私はダブルパックを購入していたので、2回引いてきましたよ
結果・・・
2012_05270298.jpg
参加賞、クリアファイル
もう何度も見るPS3版パッケージのキービジュアルw
2012_05270302.jpg
クリアファイルの中に入っていたロボティクス・ノーツのチラシ
世界線変動率「1.048596」でのお話とのことですから、シュタゲとの連動も気になるところ
2012_05270316.jpg
そして・・・
huke先生描き下ろしテレカ(鈴羽絵)ゲットしました
体操服姿っぽい鈴羽、上着が汗で透けています



ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸 レビュー

ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸を撮ってみました

今更、魔神英雄伝ワタルのフィギュアが発売されるなんて、昨今のバンダイが作り出しているロボット魂シリーズに感謝ですね

魔神英雄伝ワタルとは、1988年4月15日から1989年3月31日にかけて放送されていたアニメで芦田豊雄さんデザインのキャラ、少年ワタルが中沢数宣さんデザインのロボ、龍神丸に乗って創界山に現れた悪のドアクダーを倒すため旅立つという冒険活劇

当時は、ガンダムと二分するくらい人気があって、タカラからプラクションというプラモが多々出ていたんですが、今は見る影もなく、寂しい限り
ワタルの後番組、魔動王グランゾートも大好きでしたよ。
ただし、再放送でしかみてないですがw

超ワタルは・・・あれは、自分の中でなかったことにして・・・w
2012_052600771.jpg
パッケージ
2012_05270008.jpg
ブリスター
替えの手パーツが3セット
鳳龍剣
エフェクト付きの鳳龍剣
鞘楯
龍雷拳のエフェクト
鳳凰丸の足パーツ2つ
ワタル

ROBOT魂初めて買ったのですが、手パーツってこんなに多いのかな・・・
2012_05270018.jpg
造形も塗装もかなりいいと思います
昔、プラクションで買って、お亡くなりになった龍王丸が思い出されて、胸が熱くなりました
2012_05270038.jpg
2012_05270025.jpg
2012_05270044.jpg
2012_05270051.jpg
2012_05270057.jpg
2012_05270064.jpg
2012_05270075.jpg
2012_05270070.jpg
2012_05270084.jpg
龍雷拳
エフェクトがかっこいいです
こんな技あったのかと、覚えていなかったですが・・・
2012_05270097.jpg
2012_05270086.jpg
2012_05270132.jpg
鳳龍剣と鞘楯
剣は盾に収めることができるようになっています
2012_05270145.jpg
2012_05270150.jpg
2012_05270157.jpg
鳳龍剣!!
ワタルは武器の名前を叫び名ながら、最終的にはこうやって敵を一刀両断するんだったよね

エフェクトがいい味を出しています
2012_05270175.jpg
2012_05270175_20120527103450.jpg
2012_05270160.jpg
2012_05270180.jpg
付属の小さなワタル
龍王丸になって、鎧装備がパワーアップしています

おまけ程度のものなので、顔はコレジャナイ感が漂っています
2012_05270185.jpg
2012_05270183.jpg
2012_05270212.jpg
変化鳳凰

鳳凰丸
復活の聖水によって甦った龍神丸に空神丸の魂が融合し変化した魔神が龍王丸
空神丸の魂が受け継がれているので、鳳凰丸に変形できるのです

変形させるにあたって、通常、竜王丸の股間に引っ込んでいる鳳凰の頭を引き出すのに苦労しましたw
2012_05270227.jpg
2012_05270230.jpg
2012_05270263.jpg
ROBOT魂の龍神丸は持っていなかったので、代わりに超魔神英雄伝ワタルの超力魔神大系から魔神龍神丸

ROBOT魂の龍神丸は昔買おうかと迷ったのですが、店頭で見て造形があまりにもアレだったので・・・買わなかったのですよ

2012_05270271.jpg
2012_05270277.jpg
2012_05270284.jpg
以上、ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸でした

邪虎丸も発売される予定みたいなので、楽しみですね
できれば、夏鬼丸もよろしくお願いします


ペルソナ4 7【完全生産限定版】 [Blu-ray] を買ってきたよ!?

2012_05260045.jpg
今回の副島成記 描き下ろし三方背ケースはクマ
絵はめちゃくちゃ凛々しいのですが、クマ一人でジャケットを補完するのは無謀じゃないかとw
2012_05260050.jpg
2012_05260059.jpg
アニメ版 描き下ろしデジジャケットはペルソナ、キントキドウジ
劇中で説明はなかったんですが、ようは童話の金太郎のことですね
2012_05260056.jpg
Blu-rayには、3話収録
16話「Although the Case Was Closed」
17話「I Want to Know the Truth」
18話「Anniversary to Become a Family」

特典CDには
「恋する名探偵」/ラブリーン(CV:堀江由衣) ※第13話スペシャルEDテーマ
「ほんとのきもち」/平田志穂子 ※第18話スペシャルEDテーマ 
が収録されています
2012_05260066.jpg
特製ブックレットはクマが表紙
2012_05260071.jpg
特製ピンナップカードは千枝、雪子のツーショット

来月は待望のvita版のペルソナ4ゴールデンの発売
追加シナリオと追加要素、とても楽しみです



輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [Blu-ray] を買ってきたよ!?

2012_05260011.jpg
アニメ版描き下ろし特製三方背ケース
今回はムギナミとウォクス・イグニス
イグニスに寄りかかり寝ているムギナミ
落ちそうで落ちないところも気がかりですが、見えそうで見えないのも気がかりw
2012_05260020.jpg
ダブルAサイドジャケットの制服で三人が揃った絵はとても可愛らしく描かれています
2012_05260027.jpg
天神英貴メカニカルアートはイグニス
2012_05260033.jpg
ピクチャーレーベルは、ムギナミのシルエット
ディスクには
第5話「鴨川に来た男」
第6話「風と火と水と鴨川と」
が収録されています
風と火と水・・・2期ではウォクスがもう一機増えそうな気もしないでもないですね、木とか、森のウォクスとか・・・
2012_05260035.jpg
ステキな鴨川発見マガジン「KAMO☆LaG」(8P)
鴨川押しはまだまだ続くよw
2012_05260040.jpg
エンドカードコレクション(ポストカード 2枚)
No.5 冬川 基/No.6 比村奇石
No.6のムギナミの絵がいい感じ
このセクシークール路線で行ってくれていたならば・・・


本日の購入物、ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸 とか!?

今日も月末の日本橋は人が多かったです
給料日前後は発売物が多すぎ・・・
相変わらず、ゲマズは激混
2012_05260002.jpg
PS3ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「非線形ジェニアック」
シュタゲには一体幾つのテーマソングがあるのか・・・

2012_05260007.jpg
ラジオCD「ラグラジ!~石原夏織と瀬戸麻沙美の『輪廻のラグランジェ』Webラジオ~」Vol.1
こんなラジオCDのジャケットにも鴨川(千葉)の宣伝が・・・
千葉県産落花生に、いもジュースに、鴨川エナジー・・・
もう正直鴨川はおなかいっぱいで・・・

2012_05270292.jpg
ねんどろいどプレイセット#5 ワグナリア A 客席セット
客席だけ購入
このワグナリアセットA客席、B厨房って、極端すぎるんじゃ・・・

2012_05260077.jpg
ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸
今日ジョーシンやら祖父やらに行ったら、色々なバンダイアイテムの発売日なのかたくさんのお客さんが並んでいて結構な人々がこれを持ってレジに並んでいました
龍王丸、懐かしいな
ワタル、好きだったな
1,2,3まで大好きで、超にも期待していたんですが、龍神丸がおもちゃ売るために7段変形やっちゃって、しかも、おもちゃ売り失敗して売れなくて、話も1-2の間のお話ということで2で好きだったキャラも消えていて、ガッカリした覚えが・・・


エウレカセブンAO 第7話 「ノー・ワン・イズ・イノセント」 感想

今回は予想もできないネトラレ展開にげんなり・・・でした。
bdcam 2012-05-25 22-51-09-993

ゲネラシオン・ブル社に進入してきたトゥルース
彼は真実を求めているらしく、ゲネラシオン・ブルを徘徊し、遭遇したものに攻撃を仕掛けたり、そのことによって死者も出る騒ぎに
ゲネラシオン・ブルの地下には何かが隠してあるらしく、会社の重役?のスタンリーはレベッカに場合によってはその何かの処分と、IFOの移送を社長に内緒で行うように命令をする

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第8話 「フー、京子ちゃん合コンだゼッ!」 感想

前回、クリス相手に歯が立たなかった歩達
クリスの弱点を教えにやってきたのはわがままボディの京子ちゃん
って、京子ちゃんって、誰だったかな・・・
ヤンデレな魔装少女の歩を殺したあの京子ちゃんだったのね
夜の王に仕え、魂を捧げるために連続殺人を起こしていたあの・・・
このアニメ、あまりにもコメディが面白すぎて本編を忘れてしまうよw
bdcam 2012-05-24 22-08-08-617

STEINS;GATE ダブルパックを買ってきたよ!? まゆしぃのゲルバナ「デロデロぶにゅぶにゅさん」がマジエロい・・・!?

STEINS;GATE ダブルパックを買って来て貰いました

私達に一体、何本のシュタインズゲートを買わせるんだ・・・w
もうvitaではでないよね??でないよね・・・?
誰か出ないって言って・・・

2012_05240007.jpg
BOXはhukeさんデザインの女性陣集合の絵・・・??
一人男の娘も混じっているけどw
2012_05240040.jpg
パッケージもhukeさんデザインでとても神秘的
2012_05240010.jpg
Xbox 360からPS3に至るまでの『STEINS;GATE』楽曲とBGMをオーケストラバージョンで収録した「STEINS;GATE SYNPHONIC MATERIAL」
2012_05240042.jpg
祖父で予約して買ったので、フェイリスちゃんのテレカと予約特典のスティックポスターが付いてきました
ポスターの絵はゲームパッケージ絵と同じものみたいです
2012_05240014_20120524230238.jpg
そして誰もが気になると思う・・・まゆしぃのゲルバナ「デロデロぶにゅぶにゅさん」w
電話レンジ(仮)のパッケージに入っていました・・・
2012_05240018.jpg
デロデロぶにゅぶにゅしたアレは何かを思い起こすかのよう・・・
2012_05240020.jpg
2012_05240021.jpg
2012_05240024.jpg
2012_05240029.jpg
ビニールを開けていないのに、めちゃくちゃナニかの(バナナのw)臭いがして、私は開封を断念しました
薄いビニール越しの絵でごめんなさい・・・
先端は黒光り、さわり居心地はぶにょぶにょして柔らかかったですw

説明書には書いてありますが、「人体に安全な素材を仕様していますが絶対なめたり口に入れたりしないで下さい」とのことですw
「製品が破損して内溶液が漏れる場合があります。万が一内溶液が掛かっても周囲に影響がない場所でご使用下さい」・・・これどこでどういう用途で使用するの・・・?
上級者すぎるアイテムだよ、コレ・・・w






気になるアニメ系記事!?

しまむら「アベイル」で『けいおん!』のレディースショーツ発売決定wwwwグッズコンプ厨にかつてない試練 はちま起稿
マジかよ。パンツ買ってくる

「STEINS;GATE ダブルパック」発売記念抽選会!?

PS3版『STEINS;GATE ダブルパック』発売記念抽選会|科学アドベンチャーポータル公式ブログ
前回のPSP版「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」に続いて「STEINS;GATE ダブルパック」でも 発売記念抽選会がある模様

▼2012年5月24日(木)
ソフマップ秋葉原アミューズメント館さま店頭
12:00〜20:00 ※賞品がなくなり次第終了


▼2012年5月27日(日)
ソフマップなんばザウルス店さま店頭
12:00〜18:00 ※賞品がなくなり次第終了


▼共通
PS3版『STEINS;GATE ダブルパック』購入証明書をお持ちの方
※商品名の記載されているレシートや納品書など
※同日発売の通常版は対象外となります。
※どちらの店舗さまで購入いただいた商品でも可
※中古商品は対象外となります
レシート1枚につき、1回抽選をしていただきます。
※1枚のレシートで複数の本数をお買い上げの場合は、本数分の回数を引いていただけます

huke氏描き下ろしテレホンカード (鈴羽柄)
参加賞:クリアファイル

前回は失敗しましたが、今回はリベンジなるか・・・

ZETMAN 第8話 「普通の家族」 感想

親しい人を作らず、一人孤独に生きてきていたジンだったが、田中花子の登場で少し考えがブレれてきます
そんな彼に光鎧は、親しい人間を作るべきではないと忠告
真のZETにならせるためにコウガのおじいちゃんは、ジンと神崎悟郎を会わせ、覚醒をうながせますが、ジンは悟郎の生命維持装置を破壊し、悟郎を眠らせる
悟郎は、亡くなる前に、ZETの覚醒を聞くジンに赤い石の在り処を聞く
赤い石を持っている天城小葉に灰谷は刺客を送り込むのだった・・・

小葉に送られた刺客って、もう見てもプレデターじゃ・・・・w
何て言うか、自分の家がプレイヤーを作った大元なのに、コウガの反応が薄すぎる
そして、じいちゃんが改造人間として現れたと言うのに、ジンの怒りも薄いし、この物語、全てに対して感情表現が薄いんじゃないかと思えます
見ていて、盛り上がりに欠けている幹事ですね



機動戦士ガンダムAGE 第32話 「裏切り者」 つっこみどころ 

あらすじ、病気の妹のために、金が必要という設定でヴェイガンのスパイを強いられていたシャラポワさんが、キオを庇って死んだ・・・

やっぱりAGEはAGEだった
3代目になって、面白くなったと思っていたこともあったけど、やっぱり期待を裏切らず、そこ浅い物語に突入してくれましたw

ディケ2は、デレるどころか完全にキオ君とお友達になってるし・・・

シャラポワさんはケータイでスパイ情報を艦内回線通して、ヴェィガンへ情報横流しているし、それが即ディーバにばれているし・・・

今回の戦いの舞台はジャブローw
赤いズゴックのまがい物に乗せられるゼハートさん・・・

スパイだとばれたシャラポワさんは、ジェノアスに乗って逃走・・・
ヴェイガンに投降して逃げるのかなと思ったら、ヴェイガン側の人間じゃなく、病気の妹の治療費のためにお金がなくて仕方なく、スパイをやっていたというオチ・・・
人質とかじゃなく、お金だけの問題だったの・・・??
ヴェイガンの側の人間で妹の病気が地球側に人間のせいなので、怨念でスパイ工作していたと思っていたよ・・・

シャラポワさんは、スパイの代金を前金で金貨で貰っている回想
この時代に金貨かよw
前金で渡すだなんて、どんだけヴェイガンって太っ腹なんだよw

そして、今回最大のつっこみどころ
回想でシャラポワさんに前金渡してた奴が、キオとシャラポワさんの対談の前に現れて、シャラポワさんが殺される・・・w
どんな偶然だよw

まだまだ話数に余裕があるみたいなのに、即畳まれていく物語たち、これは打ち切りの予告とみていいものか・・・
それとも、まだまだ、この手の短い底浅いストーリーが多々出てくると思っていいものなのか・・・

そして、再び棒立ちが目立ってきた戦闘シーン

今週も酷かったね






本日の購入物、もんはんのえろほん12とか!?

本日も色々買って来ました
2012_05200015.jpg
もんはんのえろほん12
サークル・うどんやさんのもんはんのえろほんシリーズですが、今回もクオリティの高いエロさ
今回はベリオX装備の女の子がジンオウZ、ヘリオスZ装備の男達の餌食に・・・
2012_05200008.jpg
性食鬼 2 稲光 伸二
18禁ではないのですが、これもまたエロいです
前巻では、委員長がキグルミ星人に襲われていながらも、身を保っていたわけですが、今回は女王様にやられたり・・・
ゲマズで買ったので、イラストメッセージペーパーが付いてきました
ブロマイドではありませんでした・・・

2012_05200010.jpg
さよなら絶望先生(29) 久米田 康治
そう言えば絶望先生28巻買ったまま、どこかに埋まっているのを発掘しないと・・・

ローゼンメイデン 7
表紙から見て、とうとう雛苺も出てくるのかな?


2012_05200003.jpg
STEINS;GATE4 六分儀のイディオム:前編
シュタゲ小説のキャラアンソロジー第一弾
助手のデレが大暴走・・・w

STEINS;GATE‐シュタインズ・ゲート‐ 比翼連理のアンダーリン(2)
想定科学ADV『STEINS;GATE』のファンディスク『比翼恋理のだーりん』と似て非なる物語を描く禁断のノベライズ第2弾
まゆしぃ、まじ天使・・・w

LAGRANGE DESIGNS (ラグランジェデザインズ) 2012年 06月号
2012_05200021.jpg
LAGRANGE DESIGNS (ラグランジェデザインズ) 2012年 06月号
輪廻のラグランジェのロボット本
ウォクスの選考案のほか各品が載っていたり、豊富なデザイン画が多々出ていたり、日産のデザインのインタビューも乗っています
ただしロボットがメインなので、キャラは全く出てきませんw




エウレカセブンAO 6話 「ライト・マイ・ファイアー」 感想

見る番組間違えた・・・
って、これエウレカセブンAOだよね・・・
bdcam 2012-05-18 22-54-35-937

ミャンマー連邦共和国、ペルー共和国で謎の人物が不審な動き
麻薬製造密売組織?と政府を対立させ、組織を壊滅させたり、麻薬を売らせるために大統領をそそのかせたあげく、大統領を殺害したり
セールスマン、ゲリラ軍曹、少年兵、美女に姿を変えることができる、そいつは、目的が不明確ながらも、関わった人間に破滅を与える
連合軍のIFOアイゼンハワーを手から出したビームで落とすなんて、もう絶対見る番組間違えたんだ・・・
この謎の人物、絶対、白面の者だよw
誰かちょっと、獣の槍持って来てー

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第7話 「うん、先生が最強だよ!」 感想

突然、話すことができなくなっているハルナに、普通に喋るようになったユー
これまで高い魔力のせいで、言葉を放つと回りに害を起こしてしまうユーは、これまで筆談でしか、コミュニケーションを取ることができなかったわけですが
天才ハルナによる魔力を吸い取るアイテムの開発により、魔力を吸い取ったハルナは、ユーの魔力を吸い取り立場が逆に
すらすらと喋るユーに筆談で会話するハルナ、いつもと違う日常の中、文化祭2日目が始まります
bdcam 2012-05-17 23-38-30-517

ねんどろいどぷち×ミニ四駆のコラボレーション!?

電撃ホビーウェブ -DENGEKI HOBBYWEB-
ねんぷちとミニ四駆が手を組むだなんて、胸が熱すぎる。。。
レーシングミク2012ver.×アスチュート オープントップ
Fate/stay night セイバー×スーパーセイバー オープントップ
とある科学の超電磁砲 御坂美琴×サンダーショット オープントップ
の三種が発売されるみたい電撃ホビーマガジン企画みたいなので、WEB通販か、書籍通販になるのかな・・・

altriaがこのオープントップミニ四駆を購入したら、必ずすると思われること
1 アルパカを乗せる
2 謎の幼女を乗せる
3 パンツを乗せる

気になるアニメ系記事!?

【怖すぎ】大阪・松原市でピンクのプリキュアTシャツを着た男が独り言を言いながら帰宅途中の女児の頭を撫でる事案発生 はちま起稿
怖いな・・・大阪・・・

ニコ生で5月27日『「輪廻のラグランジェ」一挙放送&「鴨女放送部」もやりますSP』をやるぞおおおおお まるっ!|やらおん!
ラグラン2期期待しています
ねんどろ まどかもパイロットスーツで出ること期待しています・・・

ZETMAN 第7話「暴きの輪」 感想

アルファスとゼットの共闘

赤くなったゼット、磯野兄弟の舟と戦い、暴きの輪により、強制的に裏返らせるを得て使用・・・
って、これって、何の意味がある能力なの・・・
ゼットとプレイヤーが戦う時は、常に裏返っているのに、敵の正体を暴く能力って、何だかなあ・・・

舟は、フナムシのエボル・・・
どうみても、Gのエボルだと思っていたよ・・・

舟はゼットに倒され、最後に残った海老蔵は、アルファスト、ゼット2人と戦うことに・・・
赤い姿にパワーアップしたはずのゼットでしたが、あっけなくえびさんにやられ、元の白いゼットの姿に
何だか盛り上がらないのは、アルファス、ゼットの凄さが絵に表しきれてないからじゃないのかな・・・
アルファスの剣、アルファスが振るってもえびさん切れてないし・・・ゼットのよく分からない数値が上がっても視聴者は、だからどうなの?状態・・・
ゼットがジンに戻り、コウガが抱きかかえるシーンは心動かされるものを感じましたが・・・
面白いんだけど、あと一歩何かが足りないんですよね



気になるアニメ系記事!?

お値段50万4000円の「峰不二子 ハイクオリティ等身大フィギュア」がネタとしてハイクォリティすぎると話題に はちま起稿
等身大でこのお値段でこのクオリティ
売る気本当にあるのだろうか・・・
先払いの受注生産みたいだから発売はされそうだけど・・・

PSP『ガンダムAGE』2012年8月9日発売決定! そしてまさかの2バージョン! 初代、SEED&00など出てくるMSが違うらしいぞww|やらおん!
何か欲しいような気もしないような・・・

気になるアニメ系記事!?

アニメ店で盗撮容疑の中学校教諭、カメラのSD飲み込んで証拠隠滅|やらおん!
・・・昨日の午後に日本橋のアニメイトでこんな事件が起きているとは

【出たらいいな】『プリキュア無双』のパッケージを作ってみた はちま起稿
こんなの出たら買ってしまうよ・・・

例のアイテムに跨って、満を持して登場!「ねんどろいど 神威がくぽ」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
なすが可愛いけど、お座りできるキャラでないと汎用度低そうだ

機動戦士ガンダムAGE 第31話 「戦慄 砂漠の亡霊」 つっこみどころ

なんやかんやでもう70年も戦っている地球とヴェイガン
砂漠航行中のディーバは、砂漠の中に隠れていたヴェイガンのMSに狙撃され、修理中
ヴェイガンのファントム3の襲撃にディーバのMS部隊が迎撃に出るのだったが・・・

セリック・アビス、ようやく今頃になって、ヴェイガンのMSの技術力の高さを疑問に思う・・・
え?今頃なのw
70年も経って戦ってきて、ようやくそのことに本編で触れちゃうの??

仕事中に艦内でスナック菓子・・・

堂々と、艦内のブリッジにいる退役軍人のフリットさんw

ユノア叔母さん登場・・・声がエミリーになっているのね・・・
声変える必要なかったんじゃ・・・

カツ・レツ・キッカのパチモン登場
フラボウのパチモンも登場w

ディケ孫登場w
声まで先祖がえりしてるよ・・・
なぜ母親の遺伝子を受け継がなかったんだw
アリーサの相手がめちゃ気になります
そして、ディケの子供の頃に続いて、ウザすぎるキャラ
親の七光りでガンダムに乗ってることに、ダメだしするディケ3世
正論すぎるけど、ディケ3世も親のコネでこの船乗ってるよねw
マッドーナさんは実力だな・・・

しまった。気がついてしまった。ディケ3世髪の色金、アセム髪の色金ということは・・・
ディケ3世の怒りの理由が分かったよw

シャナルア・マレン、キオに守る戦い方を教えたり、しょんぼりしているキオを慰めてくれたり、敵のMSにも人が乗っているから落としても喜ぶなと叱ってくれたり、
この物語の良心的なおねえさん役になるのかと思っていましたが・・・
シャナルアの妹は病気(火星の)、敵のMSにも人が乗っているから落としても喜ぶな(仲間だから)・・・
全てはスパイだから、キオを戦力にされたくないがために守る戦いを勧めたり、ヴェィガンMSを落としたキオを怒ったりしていたのね・・・
そして、ひしひしと、キオを守って死ぬようなフラグも感じます。シュラク隊フラグ??

キオがガンダムに乗ると後ろに付いてくるじじぃw

砂ゴックーファントム3のデルタアタック
ジェットストリームアタックじゃないかw
それをオープンゲットで避けるキオw
何てゲッターなんだよw

アンパンマン、新しい顔よ的なノリで新しいウェアがAGEシステムにより完成
何か嫌な予感がすると思ったら・・・乗るのはディケ3世・・・
Gディフェンサー、カツ枠じゃないかw

AGE3フォートレスに換装したAGE3はシグマスキャノンで辺り一面を火の海に・・・
AGE3フォートレスの後ろに乗るディケ3世と何故か和解
ちょっと一緒に戦ったからって、デレるの早すぎだよ

AGEノーマルならじじぃ、フォートレスならドワーフ・・・嫌過ぎる・・・絶対合体したくないな・・・

次回、サブタイ「裏切り者」・・・
フラグ出てたんですが、シャナルアさんもうスパイだってバレるの・・・もうチョイ、スパイ活動して、キオが気付いて疑心暗鬼になっていく話とか
シャナルアさんが敵と会っていることにキオがニアミスするとか、そんな話いれていけばいいのに・・・名前だけのスパイだな・・・








本日の購入物、GANTZ 34巻!?

2012_051200030.jpg
とうとう、クローン玄野の方のヒロイン死す!!
まあ、両方とも玄野クローンなんだけどねw
面白いのですが、戦闘シーンにコマが割かれて、話が中々進まないのね
ロボの中に召還されて、敵ロボ??と戦うのですが、敵ロボ、味方ロボの説明が事前にないので、読者はどれが敵か、味方かよく分らないよ
ガンツの巨乳枠がなくなってショックな巻でした


エウレカセブンAO 第5話 「タイトゥン・アップ」 感想

bdcam 2012-05-11 23-38-34-042
舞台は沖縄からスイスに!?
前回、母を捜してチーム・パイドパイパーに参加することを決めたアオでしたが、
トリトン号でスイスにあるゲネラシオン・ブル本社に到着
そこには沢山の人達が働いていて、チーム・パイドパイパーの他にもゴルディロックスというチームもあるのね

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第6話 「ちゃうねん、勝てててん」 感想

とうとうミストルティン先生の復活!!
記憶を消して、魔装少女の汚名返上か??

色々アル中ゴスロリ少女に悩みを相談していた歩でしたが、結局のところ魔装少女ということがバレても何の変りもなく、みんなと関わりを持てていたんじゃなかったのかな
いや、それ以上に魔装少女ということがバレれてからの歩の方が、もう隠すことがないから、生き生きとしていたんじゃ・・・
bdcam 2012-05-10 23-57-09-089

続々 PlayStation Vita 初音ミク Limited Edition予約戦線!?

PlayStation Vita 初音ミク Limited Edition
アマゾンに今日の14時頃予約開始
3Gは、17-8分で終了

ジョーシン、17時50分くらい開始、数分で終了

WEBソフマップ、18時15分くらい予約開始、数分で終了
祖父店頭も同時期くらい開始、閉店までに終了しているとこが多いっぽいです

キャンセルができるジョーシン、尼はちょくちょく復活している模様

公開された情報が広まっていない当日にヨドバシWEBで予約してよかったです
この争奪戦は、ちと困難すぎるよ・・・






続 PlayStation Vita 初音ミク Limited Edition予約!?

PlayStation Vita 初音ミク Limited Editionの予約2日目
WEBでは、イーデジ、ソニーストア、楽天ブックス終了

残る大型店は尼や祖父、ツタヤ、ジョーシン、HMVとか、かな
キャンセルできる尼は瞬殺になりそうです


店頭、ビッグカメラ開始している模様
ヨドバシ未定、当日販売のみ??
祖父、まだ予約していない模様
↑