積むゆとりがないブログ  -  2012年06月 (1/2)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱) を買ってきたよ!?

ROBOTICS;NOTESが発売になっていたので、買って来ました
想定科学アドベンチャー第三弾と言うことで、前回のシュタゲとの世界のつながりも気になるところ
祖父で予約して買ったのですが、前評判が高かったためか通常版、限定版も完売となっていました
2012_06300051.jpg
2012_06300052.jpg
設定資料集にはネタバレがあるので、クリアしてから見るようにとの表記が
2012_06300059.jpg
何故、ROBOTICS;NOTESの絵は半笑いが多いのか・・・w
2012_06300062.jpg
ポケコンバック型スマートフォンケース・・・スマホもってないよ・・・
初期IPODでも入れておくか・・・orz
2012_06300068.jpg
予約特典
テレカ、ガンヴァレル プラグマスコット付き ガラスアートのキーホルダー
2012_06300073.jpg
2012_06300080.jpg
ガラスのキーホルダーはいい感じなのですが、中に描かれている絵がキャラじゃなくロボだなんて・・・
これはアニメが9月から放送予定なのでそれまでにクリアしなければ・・・


ペルソナ4 8(完全生産限定版) [Blu-ray] を買ってきたよ!?

ようやく8巻まで到達して、あと2巻のペルソナ4アニメーションのブルーレイ
遅ればせながら買ってきましたよ

2012_06300002.jpg
副島成記 描き下ろし三方背BOXは白鐘直斗きゅん
帽子をおさえるしぐさがとても女の子っぽくて可愛いです
2012_06300009.jpg
2012_06300010.jpg
アニメ版描き下ろしデジジャケットはスクナヒコナ
日本神話における神の名前みたいなんですが、ちょっと、私は知り得なかったり・・・
2012_06300015.jpg
#19「It’s School Festival Day! Time to Have Fun!」
#20「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」
#21「DON’T SAVE ANYONE ANYMORE
3話収録
文化祭、文化祭打ち上げ、菜々子ちゃんさらわれるの3本
ナナコンな私には感慨深い巻でした
特典のドラマCDは、アニメオリジナルキャラの中村あいかちゃんがメインの話
2012_06300019.jpg
特製ブックレット
2012_06300023.jpg
ブックレットにはミスコン水着の女性陣と男性陣のコスプレ姿が・・・w
2012_06300026.jpg
2012_06300031.jpg
特製ピンナップ
2012_06300036.jpg
ねんどろのジャックフロストも購入してきました
メガテン表記だけどねw



エウレカセブンAO 第11話 「プラトー・オブ・ミラー」 感想

エウレカセブンAO世界観の謎が深まるばかりの11話でした
エレナとミラが同一人物なのは、これまで展開で理解していたつもりなのですが、
まさかミラがただの歌手じゃなくて、米国とイギリスのエージェントで、しかも、エレナとミラが同一人物じゃなくて、
エレナがミラのふりをしてゲンラシオン・ブルの情報を米国とイギリスに売っているだと・・・!?
そして、事のあらましは留まることを知らず、エレナは既に病死していていたって・・・???
全く、展開的には???なんですが、トゥルースが出てきて、超次元な戦いになるより面白かったです
うーん、異世界から、やってきたエウレカがいた世界の方が本物で、このAO世界は作られたものと言うことなのでしょうか・・・
とても気になりますが、それより、フレアちゃんにアオより気になる男がいるというのが・・・
ガゼルこと、キンジョウ・ジロウのことじゃないよね・・・orz
日本人(沖縄人?)なのに、正直自らをガゼルと名乗るのは、DQNすぎるんですが・・・




ZETMAN 第13話 「葬列」 感想

何ていうか、完全にやっつけ感満載な最終回でした
もうまとめるために話を叩き込んだみたいな・・・

灰谷の狙いは、ジンの心もゼットという化け物にしてしまうということ
灰谷の策略に乗せられて、アルファスは、花子を殺してしまう
怒りのあまり我を忘れ、コウガに攻撃を加えるとか思いきゃ、ジンは灰谷を狙い戦います
灰谷の策略に乗らずに、人の心を失わなかったジンは灰谷を倒しますが、コウガは暴きの輪を持ったジンが存在することは、プレイヤーという化け物が暴挙に出る可能性があると、ジンを始末しようとします

灰谷が何故、ゼットを完全体にしたかったのか、よく分からない疑問が残ります
コウガの正義は守る対象が家族ではなく、これといった相手がいないのが何か悲しいところ
アルファスの仮面をとったコウガはもはや、悪役のその顔だったし・・・
花子さんは、プレイヤー化したまま、コウガにやられて、全く見せ場がなかったし・・・本当に何だったんだろう・・・
ヒロイン?な小葉も見せ場がないし・・・
何か全ていまいち感が。。。







気になるアニメ系記事!?

輪廻のラグランジェ|BD&DVD
輪廻のラグランジェseason2の法人特典早くも公開・・・
って、早すぎるだろ・・・
こういうものは勿体つけて、予約を取るんじゃ・・・
かなり強いられている感じが・・・
ゲマス特典の収納BOXが1シーズンのBOXより、よりよい感じになっているのがせめてもの救い・・・
season2、1シーズンより面白くなりますようにー

最終回を迎えて盛り上がっております!「ねんどろいど セイバー Zero Ver.」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ねんどろいど セイバー Zero Ver.?メッキセイバー?セイバー出しすぎ・・・

輪廻のラグランジェ 4 (初回限定版) [Blu-ray] を買ってきたよ!?

とうとう発売した輪廻のラグランジェ 4 (初回限定版) [Blu-ray]
今回のアニメ版描き下ろし特製三方背ケースはデ・メトリオ・ル・ヴィラジュリオ
ロボ枠はオービットのアルヴィリウムですね
2012_06240077.jpg
2012_06240101.jpg
天神英貴メカニカルアートもアルヴィリウム
かなり迫力あるCG絵です
2012_06240108.jpg
裏はベッドに寝転がる3人の絵
ムギナミが別人!?
このキュラデザでムギナミを出したら、また違った展開が待っていただろうに・・・おしい
2012_06240097.jpg
ピクチャーレーベルはじゅびじゅばなのね
第7話「曇り のち 鴨川」
第8話「鴨川ロリータ」
ピクチャードラマ「かもがわゴースト」
Behind of Lagrange「石原夏織 鴨川に行く‹前編›」
収録
2012_06240084.jpg
ステキな鴨川発見マガジン「KAMO☆LaG」(8P)
かもがわ^^
2012_06240090.jpg
エンドカードコレクション(ポストカード 2枚)
2012_06240025.jpg
ゲマズの予約特典のブロマイド


本日のお買い物、ねんどろいど コンプリートファイル 他

朝から、鴨川デイズ見に行ったので、ゆっくりできなかったのですが、色々買った来ました
2012_06240044.jpg
ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Vol.02 2012年 07月号
2012_06240049.jpg
To LOVEる ダークネスの美柑の等身大添い寝ポスターが気になったからと言うのは言うまでもない・・・
このおなかが良すぎw

2012_06240037.jpg
ドラマCD「PERSONA4 the Animation」#1 I guess I'm not lucky after all

2012_06240041.jpg
TVアニメーション「輪廻のラグランジェ」オフィシャルガイド
佐藤竜雄の筆字が・・・

2012_06240070.jpg
2012_06240067.jpg
ねんどろいど コンプリートファイル
コンプリートファイルとは名ばかりのコンプされてないファイルらしいです
限定物、ジャンプものは抜けてるとのこと・・・
日本橋のお店では、既に売り切れでボークスくらいしか置いてなかったです




先日のお届け物、ねんどろいどタチコマ 応援Ver 他

2012_06240058.jpg
ねんどろいどタチコマ 応援Ver
2012_06240053.jpg
ねんどろいど小林可夢偉 がんばれ日本Ver.

ねんどろ部門はラストのチアフルジャパンの商品が到着
通販で買ったわけですが、本日買い物中に立ち寄ったアニメイトには、両方積み置きされていました・・・
チアフル商品おいてあったの初めて見ました・・・

機動戦士ガンダムAGE 第37話 「ヴェイガンの世界」 つっこみどころ

キオ、捕虜なのに奴隷服・・・w
イゼルカント様、直々のお出迎え
火星がかなり繁栄しているのに、移住失敗ははなはだ疑問・・・

キオがイゼルカント様の息子に良く似ているから特別待遇を受ける
亡くなった写真の息子はキオにそっくり
イゼルカント様は、写真を写した当時からかなり老けている模様ですが、奥さんが・・・写真絵と現在が変わらない・・・って
奥さん、歳とってないの・・・
それも驚くことですが、本題に戻し、キオとイゼルカントの息子が似ているのはもはや偶然じゃないはず・・・!!
血縁関係から見て、キオとイゼルカントの間には何かあるんではないだろうか・・・
ゼハート、イゼルカントの血縁→ロマリー浮気→キオ、ゼハートの息子
これで、全ての謎が解けたよw

火星に移住したものの、マーズレイによって、死の病が蔓延
ヴェイガン側は地球に戻ることを希望したが、連邦はそれをなかったことにして無視したので、戦争に・・・
って、無理があるわw
火星繁栄して、住居がたくさんあるのに、死の病って・・・何なの・・・
何時死ぬか分からないほどの病は、深刻な問題な筈なのに、70年ものんびり、舐めプレイしてるんだよ
さっさと地球攻撃しろよ。周辺コロニー相手に関係ない街壊したり、どんだけ暇なんだよw

初めてのおつかい、火星編w
ヴェイガンの監視員がキオきゅんを保護してくれる筈だったのですが、
出っ歯の子供に持ち物をスラれてしまいましたw
キオ「はなしがちがう」

出っ歯のスリを追っていったキオきゅん
スリに押されて、階段を転倒
凄い角度で頭から転倒したのですが・・・AGEでは大丈夫ですw
アナザーなら死んでた

助けてもらった兄さんの家でキオきゅん傷の手当
あの高さで落ちたのですが、かすり傷ですw
兄さんの病気の妹
真ヒロインとしか思えない可愛い子・・・
それにしても、また病気の妹ですか・・・
「おじいちゃん、このあいだ病気の妹はやったでしょ?」

イゼルカント様の命令に違和感を感じるヴェイガンの鎧武者ドワーフ・・・
イゼンカント様って、実はカリスマないの??
まあ、これだけ、舐めプレイしていたら、ヴェィガンの兵隊も怒るわ・・・

3ヶ月で死ぬ妹、お涙頂戴展開・・・
そんな取って付けた展開で来られても、感動誘えないよ・・・
兄さん「俺達に関わるな」
キオ「え?」
キオ連れてきたのは、兄さんだろ・・・
兄さんどうしたいんだよw

ヴェイガンの人民は、目の前の死によって、人としての感情を失ってしまっているとイゼルカント様豪語・・・
え?今まで出てきたヴェイガンの人間感情豊かな人ばっかりだったんですがw

イゼルカントさま、敵にも生き延びるチャンスを与えていたために、舐めプレイをして、戦争を長引かせていました宣言w
わけ分からんわ。この100年の戦争の理由が、イゼルカント様の独断と偏見が理由だったとは・・・w
そんなこんなで、イゼルカント様の寿命も6ヶ月・・・
時間がないのに、こんなことやっている場合じゃないだろw

そして、ヴェイガンダムが完成
AGE3がヴェイガンダムに改造されちゃったの!?

今週も酷かったね

AGEの次のアニメ、マギが本当に面白そうです
原作結構面白いし、何よりモルジアナちゃんが可愛い




輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-を見に行ってきたよ!?

輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- OVAなのか、映画なのか、ゲームなのか、はっきりしないコンテンツですか、気になったので見にいってきました

2012_06240004.jpg
2012_06240011.jpg
これじゃなかった・・・
ペルソナ4は見てないですが、映画館にパンフレットが売ってあったのでつい買ってしまいました
クマのキーホルダーもw
2つしか販売アイテムなかったですが・・・

対して、ラグランジェアイテムは、パンフレットも、販売商品も全く置いてありませんでした・・・
映画って、グッズで儲かるんじゃなかったの・・・?OVAの宣伝のためだから、グッズ売らなくても、いいってことなのかな・・・

2012_06240014.jpg
来場者特典!!キャラクターストーリーカード(全4種)
まどか、ラン、ムギナミ、アストレアの中から一枚ランダムで貰えるのですが、私が貰ったのは・・・
2012_06240020.jpg
アストレアでした・・・
何か微妙ですな
2012_06240022.jpg

鴨川デイズ
軽い感想
ロボット冒頭だけしか出ない・・・
ロボ戦やエロ戦闘服での戦いは全くありませんので、あしからず・・・
まどかのラン、ムギナミのいない日常を描いたものなので、まどかが二軍キャラと絡んでいるところを見てもどうなのかなと思う
野上さち、近藤みち本編ではまどかと絡みがほとんど無かったのに、いつも一緒に行動を共にしているのはどうなの・・・
鴨川押しが相変わらず・・・w
まどかがラン達に送る手紙に書くことは、鴨川のことしかないのかよw
宇宙ステーションに、鴨川の街のレプリカを作り、宇宙人達のアミューズメントに・・・w

うーん、何ていうか・・・推理しないコナン、秘密道具が出ないドラえもん、変身しない仮面ライダー、そんな作品・・・


エウレカセブンAO 第10話 「リリース・ユア・セルフ」感想

パイドパイパーのチーム名はハーメルンの笛吹き男に由来していて、チーフのイビチャが名付け親
全くこれまで気にもしなかったチームの名前ですが、イビチャの人の先頭に立って、人を救出へ導きたいという表れなのでしょうか

アメリカのアリゾナがシークレットに狙われ、州知事のバリーと面会することになったレベッカとガゼル
バリーとレベッカは昔、ゲネラシオン・ブルの親会社であるPRカンパニーに所属していて、先輩後輩の間柄だった!?

謎が隠されているゲネラシオン・ブルにまだ親会社があるとは、とても謎が謎を呼ぶ会社ですね
そこから出向しているレベッカ、前に彼女に指示を出していた重役のスタンリーもここの関係者でしょうか?

人には反応しないというのがシークレットの定説
その定説を利用して、アメリカの歩兵隊がシークレットの攻撃を開始を予告
イビチャはそのことに違和感を感じ、歩兵隊の様子を見に行き、同じく違和感を感じたアオが同行することに

ここでも出てきたトゥルースさん
彼のよく分からない力でシークレットが現れ、歩兵隊はシークレットを攻撃開始
そのことによって、シークレットが人を敵と見なして、民間人をも攻撃し始めます
アオはシークレットによって目の前で人間が消失されていく恐怖でパニックを起こしますが、イビチャの指示で逃げることに

イビチャはシークレットに襲われている人々を助けるハーメルンの笛吹き男の立ち位置かと思われましたが、
パニックの中、シークレットの特性を見極めて、テントの中に隠れて、シークレットをやり過ごすというアイデアを見つけたアオが先頭を切って、彼らを逃がす立役者に

それにしても、シークレットにロケットランチャーだけで向かっていくイビチャがかっこよかったです
子供がハーメルンの笛吹き男だったかもしれないと言っていたイビチャでしたが、彼も十分に人を引っ張っていくハーメルンの笛吹き男だったと思います

それにしても、ナル・・・どこいったん??



気になるアニメ系記事!?

ゲーム売り上げ『ペルソナ4サ・ゴールデン』が週間で13.7万本売れる!|やらおん!
移植なのに、よく売れてるっ

PS2版プレイしたのに、追加要素多すぎで、私は新鮮な気分でプレイしています

ROBOTICS;NOTES発売記念イベント|科学アドベンチャーポータル公式ブログ

▼2012年6月28日(木)
場所:
ソフマップ秋葉原アミューズメント館さま店頭
時間:
12:00〜20:00 ※賞品がなくなり次第終了

▼2012年7月1日(日)
場所:
ソフマップなんば店ザウルス1ソフト館さま店頭
時間:
12:00〜17:00 ※賞品がなくなり次第終了

▼共通
対象:
「ROBOTICS;NOTES 初回限定版」を購入された方
※商品名の記載されているレシートか納品書をご持参ください
※同日発売の通常版は対象外となります
※どちらの店舗さまで購入いただいた商品でも可
※中古商品は対象外となります
※購入証明書が携帯電話のみの場合は参加いただけません

手順:
レシート1枚につき、1回抽選をしていただきます。
※1枚のレシートで複数の本数をお買い上げの場合は、本数分の回数を引いていただけます
商品:
A賞 制作スタッフサイン入りTシャツ
B賞 オリジナルテレホンカード
参加賞 ミニシール&クリアファイル
※賞品が無くなり次第終了となる場合がございます。

ROBOTICS;NOTESでも恒例の抽選会が来たか・・・
前回、テレカを当てて、くじ引きのコツを掴んだと錯覚した私
今回は当たるかな・・・

事務所移転に関するお知らせ
え?
グッスマ、松戸を出ちゃうの・・・
新住所は東京スカイツリーイーストタワー17F・・・
ショバ代が高そうなんですが・・・大丈夫なのか・・・

今回のワンフェスは7月29日(日)!ワンホビ特設サイトを ド━━(゚∀゚)━━ン と大公開!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
とうとう公開されたワンフェス2012年夏のグッスマアイテム・・・
「figma バファローベル ビジターver. 」
「ねんどろいど インセイン・ブラック★ロックシューター 」
まだ未公開のアイテムがありますが、この二つではまだ破壊力が足りないなと思うところ

気になるアニメ系記事!?

ねんどろいど 加藤茉莉香
これはかなりいい出来なねんどろ
ちあきちゃんとか、グリューエル、グリュンヒルデとかのねんどろもでないかな・・・


DVD付き「みなみけ」限定版公式サイト
アニメ4期、このOVA付きコミックスもとても楽しみですが
ねんどろ長女と次女はどうなったんだろう・・・
確か今夏発売予定だったような・・・
アニメ4期と連動して発売すると思いますが、これだけ音沙汰がなくなったなら、とても不安になりますね・・・


ZETMAN 第12話 「赤い杭」 感想

戦いは予想外の展開に
まさか、花子さんもプレイヤーだったとは
本当に二人の出会いも灰谷に仕組まれていたことだったのか

灰谷さんの行おうとしていることがいまいち理解できないのですが
ゼットの暴きの輪で、自分達の人間と言う面から別れたかったのかな

アルファスのリミッターを取ったコウガの超人的な動きに感動
何対ものプレイヤーを相手にできる強さがこれまでの彼と全く違っていて爽快さを感じました
悪である父親を撃ち、誤って母親も巻き込んだのに、平然と戦い続ける彼
もう迷いを捨てたのか、それとも、プレイヤーとの戦いで病んでしまったのか・・・

ゼットの暴きの輪でプレイヤーからもう元の人間に戻れなくなってしまった花子・・・
彼女は果たして元に戻ることができるのか・・・
もしくは、悲劇的展開になるとしか思えないのですが・・・
今後の展開が気になりますね



機動戦士ガンダムAGE 第36話「奪われるガンダム」 つっこみどころ

AGE3がドワーフ機体に狙われ、お持ち帰りされそうになるところ
フリットさんが乗るAGE1登場
フリットさんは、ゼハートとドワーフ相手に戦い、キオを逃がそうとしますが・・・

何故、キオはフリットさんと手を組んで戦おうとしないのか・・・
フリットさんも何故、キオを逃がそうとだけ考えるのか・・・
フリットさん一人で2機相手にできるのなら、キオが加われば圧勝だろうに・・・

キオさんじいちゃんのために戻ってきて、あっけなく、ドワーフ機体に捕まる
AGE3は手足を捕らえられ、完全に身動き取れない状態みたいな感じなんですが・・・
何のためのコアファイターだよ。オープンゲットして逃げろよ・・・w

じじぃ落とされるが、運よく、AGE1大破だけで免れる・・・
どうみてもあれだけ壊されたら、中のパイロット重症だろ・・・なんでフリットさんピンピンしているの・・・

フリットさんは孫をヴェイガンに奪われたことを言うことを聞いてフォトンブラスターを撃たなかった艦長に当り散らす
手塩にかけて育てたヴェイガン殺戮マシーンですから・・・分かります

フリットさんはいつもの冷静さがないと他の仲間に言われますが・・・
フリットって元々こんな感じだったじゃないかw通常営業だよw

大破したAGE1、メカニックにすぐに直せと言いますが・・・
AGE1はかなり大破していて、すぐには直せない模様・・・
これこそ、AGEシステムで新しいの作れよ・・・
今更、AGEシステム使うの渋らなくても、もう視聴者文句言わないよ・・・

フリット「ヴェイガンを倒す救世主の才能」
やっぱり孫を殺戮兵器と考えているのですねw

もう何週も台詞がなかったウィンデイちゃん、ディケ2号にNTRフラグ

まだ生きていたマッドーナ婦人

海賊に情報駄々漏れで、キオが浚われたことがアセムに筒抜け
アセムはキオの救出をフリットに志願しますが、フリットさんは、断固拒否
・・・何でフリットに断る必要があるの・・・この連絡を取った意味さえ分からないよ・・・
ファザコンな海賊ってw

アセムの海賊の中に、馬小屋ガンダムで見た庭師がいたりw
いやしかし、海賊の他のメンバー迫力がなさすぎ、モブの寄せ集めじゃないかw

今週も酷かったね・・・








本日の購入物、『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』PSP版、PS3版オープニングテーマ「禁断無敵のだーりん」(コラボ盤)(DVD付)!?

この雨と湿度で過ごしにくい本日、引き篭もりながら、アニソン三昧聴きながら、P4Gをプレイしていますよ
外も出歩きにくいので、禁断無敵のだーりんのCDだけ買って、帰ってきました




気になるアニメ系記事!?

『みなみけ』(4期)TVアニメ化決定! 今冬放送予定! 監督:川口敬一郎|やらおん!
冬樹帰ってこいよ・・・

ねんどろいど クマ
デコマスの展示とか全くなかったのに突然の予約開始
クマの中に入っている人の形のクマは全裸にも見せるのですが、どうなのかな・・・



ヤマグチ122 ウォクス・アウラ【2012年8月15日発売 予約商品】 KMS 海洋堂 ミュージアムストア(海洋堂公式オンラインショップ)
海洋堂のリボルテックヤマグチシリーズで輪廻のラクランジェのウォクス・アウラが発売予定・・・
って、バンダイ ROBOT魂 ロボット魂でも8月にウォクス・アウラが発売予定なんですが・・・w
リボルテックは変形できるし、値段も同じなら、変形できる方が欲しいよね・・・


ペルソナ4 ザ・ゴールデンをプレイしてみたよ!?

とりあえず、先日購入したSTEINS;GATEと比翼恋理のだーりんはクリアしたので、ペルソナ4 ザ・ゴールデンを早速プレイしてみました
と、言っても序盤なんですが・・・
画像がとても綺麗で、序盤なのにアニメがぬるぬる動き、感動しました
2012-06-14-220142.jpg
イゴールさん、キタ━(゚∀゚)━!
2012-06-14-220202.jpg
マーガレットさん、キタ━(゚∀゚)━!
2012-06-14-220220.jpg
2012-06-14-220224.jpg
2012-06-14-220231.jpg
りせちーの水着姿のCMアニメ、無心にSSを撮っている自分がいたw
連続で撮って、3枚が限度でしたw
2012-06-14-220312.jpg
2012-06-14-220340.jpg
2012-06-14-220411.jpg
2012-06-14-220417.jpg
この物語のヒロインの菜々子ちゃん
やっぱり、菜々子、可愛いよー
2012-06-14-220551.jpg
2012-06-14-220611.jpg
2012-06-14-220740.jpg
大丈夫じゃない・・・
またナナコンがぶりかえしそうだ・・・w


ペルソナ4 ザ・ゴールデンを買ってきたよ!?

ペルソナ4 ザ・ゴールデンを買って来て貰いました
祖父で予約して買ったので、画面保護シールとテレカが付いてきました
2012_06140005.jpg
イオンちゃんバグで未だにシェルノサージュをプレイできなくて、PSvitaを放置して一ヶ月
ようやく、PSvitaを起動する日が来ましたよー
約4年前のPS2ゲームのリメイクなんだけど、このワクワク感は何なのだろう
色んな追加要素もあるみたいなので、とても楽しみにプレイしようと思います
2012_06140012.jpg
ついでにペルソナ4 ザ・ゴールデン アクセサリーセット for PlayStation Vitaも買ったのでうpしておきます
2012_06140018.jpg
ハードポーチ
ペルソナ4のロゴだけな感もしますが、黄色で綺麗にまとまりシンプルでオシャレな感じ
2012_06140021.jpg
フェイスカバー
vitaをキズ、汚れからしっかり保護する模様
2012_06140023.jpg
2012_06140026.jpg
vitaを入れてみたらこんな感じ
2012_06140029.jpg
これを付けてプレイは少し難しいかな
2012_06140032.jpg
デコレーションシールも付いてきます






気になるゲーム系記事!?

PSV『ペルソナ4ゴールデン』 ネタバレ禁止を求めるクマの顔が怖すぎると話題に! はちま起稿
12月以降のネタバレを特に戒めるクマさん
12月以降と言うことは追加部分みたいだけれども。ネタバレ禁止するほどの秘密が隠されているのか・・・
楽しみです



秋葉原 ラジオ会館|イベント情報<ペルソナ秋葉原ジャック>
全21種のタロットを果たしてお金を使わずに集めることができるのか・・・
ソフト購入がタロットを手に入れる鍵になっているところもあるみたいだから、無理ゲーみたいな感じもしないでもない・・・

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】公式サイト 科学アドベンチャーシリーズ第3弾
2012.06.12 に体験版が配信開始
ほんの序盤だけプレイしてみましたが、ARやらロボットやら飽きさせない要素が含まれているので、結構楽しめそうです・・・
しかしながら、序盤のフラウちゃんの声と喋り方が・・・
これ、萌える声に変わってくるのかな・・・
このままの喋り方だとかなり厳しいよ・・・

ZETMAN 第11話「操り人形」 感想

物語がクライマックスに突入して、ようやく面白くなってきました

文字通りコウガを操っていた中田二郎の思惑は、天城への復讐だったとは驚きました
二郎は元々プレイヤーの産みの親だったのですが、プレイヤープロジェクトに反旗を翻した彼を息子の一郎ともども、研究所に生き埋めにしたら、それは天城を恨むというもの・・・
けれども、関係のない人間を巻き込む時点で、この二郎も、天城と同等の酷いことをしているような・・・

コウガに手助けしていた早見さんの思惑もとうとう解明
どうやらアマギを手に入れようとしていた早見さんでしたが、あっさりとやられてしまうのね
早見、二郎、一郎、あれだけ、手をこまねいていた敵が一度にやられるところは見ていてとても爽快でした

灰谷とジンとの対決
それに介入してくるコウガ
この物語の決着がどう付くのか楽しみですね




輪廻のラグランジェ season2 第1話 「鴨川メモリア」 先行放送 感想

ニコ生の先行放送を見ました

やっぱり予告通り、ランのいるレ・ガリテとムギナミのいるデ・メトリオは2つに分かれて戦争を行っている模様
1期の時、地球とレ・ガリテと友好関係を結んだことから、地球には、レ・ガリテの民が来るようになりましたが、
ランの兄、ディセルマイン王は、ウォクスの実験でランが苦しんでいるところを見ても、より過酷な実験を行わせようとする始末
ディセルマイン王の真意はまだ分かりませんが、黒いですな
対して、デ・メトリオのヴィラジュリオは許可を得ないまま出撃したムギナミに後付けで出撃許可を出すほどの甘い王

元キッスのダメトリオは、アステリアが身元引き受け人になって、スリーサイズもとい、Be With Hiroshiの支店の海の家で働くことに
BWHは人気のお店になっていました

3年生になるまどかは、これからの進路が決まっておらず、ラン、ムギナミのことが気になって仕方がない様子
ウォクス・アウラは前回の最終戦から動かない模様
そんな中、ランがまどかの下に現れ、再びアウラに乗ることを促します。
そこにイグニスに乗ったムギナミが現れ、レ・ガリテとデ・メトリオの戦いに再び巻き込まれるまどか
ウォクス・アウラが起動するいいところで今回は終わってしまいますが、今期も1話だけ見るとかなり期待できるアニメです
ロボ戦もよく動き、迫力あっていいんですが・・・
残念なところは、宇宙から、鴨川に戻ってきてしまったところ・・・
宇宙で戦ってよ・・・鴨川を破壊しないという暗黙のルールに戦いが制約されるじゃないか・・・

あと、声優さん3人が『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Discの鴨川ドリームマッチをプレイされていたんですが
気になるところは、パイロット3人の乳揺れ、ムギナミの乳が奇怪なほど揺れ、まどかの乳が揺れ、ランの乳が微動だにしないw
このゲームの発売も楽しみです


機動戦士ガンダムAGE 第35話 「呪われし秘宝」 つっこみどころ

フリットさん自分自ら、海賊版ガンダムの中の人の正体をばらしておいて、父は死んだと思えとは、どういうこと??
キオ「わけがわからないよ」
視聴者こそわけがわからないよw
キオ、洗脳失敗w

Xトランスミッター?・・・つまり、ビットですねw

自分撮りの動画を送りつけてきたアセムさん
座席の飾りのドクロが痛々しいw

呪われた秘宝、エグザDB
大昔、銀の匙条約でMS兵器を全廃する前に、兵器のデータを集めたデーターベース・・・
って、何て、黒歴史w何て、ナデシコなんだ?w
色んなモンを毎回パクってきますな

ヴェイガンはエグザDBのデータの一部を持っていたから、連邦勢力を圧倒できた
一度は、ヴェィガンが見つけたが、見失ったw
エグザDBはどこかの惑星に隠されたまま、ヴェイガン側もその行方を知らない・・・
そのデータを制したものがこの戦争の勝者になれる・・・
フリットさんもこのエグザDBを探そうと考えますが・・・
思えば、ヴェイガンこのエグザDB、この戦争が始まった70年前から探していると思う・・・
そんなの常識的に見つかるわけがないだろ・・・
あっ、Xラウンダー能力で探せば、失せ物探し物も一発で見つかりますw

Xトランスミッター・・・
光の玉・・・
こう描いておけば、ビームの出る射出口描かなくてもいいから便利ですよねw分かりますw

ピンチのキオさんのためにAGE1で出撃するフリットさん
来週のサブタイは奪われるガンダムなので、フリットさんが早々に退場してくれることを願うのですが、そうはうまくいかないだろうな・・・

今週も酷かったね



ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver. レビュー

ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.を撮ってみました
チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第8弾は、TYPE-MOONから、セイバーと遠坂凛のチアガール姿
武内先生描き下ろしイラストをねんどろ化したもので、フェイト本編のセイバーと凛より若い姿のチアガールとなっています


パッケージ
ナンバリング215
騎士王も魔術師も今日はおやすみ★
力を合わせて応援系アクションフィギュア!
2012_06030011.jpg
ブリスター
気になる内容は、チアガール姿のセイバー、凛の二体セット
応援ポンポンは各2個ずつ付いていて、セイバー青、凛赤と各イメージカラーどおりの色となっています
表情顔は標準装備のノーマル顔の他、デフェルメ顔が1個ずつと少し物足りないような感じもしますが、このフィギュアの企画自体特別なものですから!
セイバーの曲げた足
お座り用の下半身各1
持ち手付き曲がった腕1セット×2
真横に伸びた腕1つ
腕は両ねんどろ共有できるものとなっていました
旗立て用のポール2本
2012_06090376.jpg
2012_06090383.jpg
説明書
2012_06090391.jpg
武内先生描き下ろし絵のポストカード
若いセイバー凛が初々しいです
2012_06090387.jpg
旗紙
2012_06090005.jpg
まずはセイバーさんから
青のタンクトップにホットパンツ
イメージカラーの青がセイバーさんの可愛さをアップさせています
タンクトップに描かれた魔術文字といつもながらもチアフルのロゴ、細かいところもよくできています

しかしながら、タンクトップなのに、小パイなセイバーさんが残念なところか・・・w
元絵も小パイだしな・・・
2012_06090018.jpg
2012_06090012.jpg
2012_06090025.jpg
前髪のアホ毛も再現されていて後ろ髪のおさげもよくできているのですが、難を言えばアーム台座の支柱とおさげが接触する・・・
おさげにジョイントが入っていて曲がるようになっているのですが、支柱との接触によって正面を向いた状態では首を上に曲げ見上げる姿勢が取れないようになっています
ちょっと下向きのセイバーさん・・・
2012_06090033.jpg
2012_06090042.jpg
2012_06090049.jpg
セイバーさんのイメージカラーの青のポンポン
ポンポンの持たせ方式は、手を抜き変わりにポンポンのジョイントを刺すというもの
曲げた足はセイバーさんにしか付いてきません・・・
凛にも1本欲しかったです・・・
2012_06090083.jpg
2012_06090072.jpg
元絵のイラストからして、この向きが安定の角度ですね
2012_06090213.jpg
左腕をピーンと横に伸ばして応援
2012_06090219.jpg
2012_06090207.jpg
2012_06090322.jpg
デフェルメ顔とお座り用パーツでへたれ応援セイバーさん
過去に発売されたへたれセイバーさんの顔をリニュアルした感じなのかな
お座り下半身でお座りしているポーズはとれますが、背中に何かもたれるものがないと単独でのお座りは厳しいです
2012_06090329.jpg
2012_06090326.jpg
では、凛ちゃんにタッチ
2012_06090093.jpg
セイバーさん同様、タンクトップとホットパンツの凛ちゃん
一目瞭然の違いは、カラーリング、イメージカラーの赤の衣装
セイバーさん同様タンクトップなのに小パイなのが・・・w
はにかんだ笑顔のセイバーさんに対して、凛ちゃんは、大きく口を開けた満面の笑顔なのね
ツインテールの髪にはジョイントが入っていて、ツインテールの位置を調整できるようになっています
2012_06090107.jpg
2012_06090103.jpg
2012_06090115.jpg
2012_06090121.jpg
2012_06090127.jpg
凛ちゃんはツインテなので、セイバーさんと違って、アーム台座の支柱と干渉しなくてポーズをとりやすくなっていました
2012_06090139.jpg
レッドカラーのポンポンは凛ちゃんの可愛さを引き立たせる必須アイテムとなっています
2012_06090133.jpg
2012_06090149.jpg
2012_06090230.jpg
2012_06090224.jpg
2012_06090236.jpg
2012_06090353.jpg
ヘタレ凛ちゃん
ヘタレ顔というより、マッサージチェアに座ったおばあちゃんのような表情
とても親しみのある顔となっています
2012_06090356.jpg
2012_06090348.jpg
2012_06090153.jpg
最後にせっかくなので、2体セットで撮影
2体セットで撮れば可愛さも倍増です
2012_06090170.jpg
2012_06090272.jpg
2012_06090263.jpg
2012_06090370.jpg
2012_06090287.jpg
旗紙はポールで挟めるようになっています
2体セットで旗を立てるようになっているので、旗を立てるのがかなり難しくなっています
ここにも旗にはチアフルジャパンの文字
2012_06090292.jpg
2012_06090299.jpg

以上、赤と青のカラーリングチア衣装が素敵なねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.でした
それにしても、チア衣装はミニスカが定番なのにパンツルックという変化球で現れたのには驚きましたよ

気になるアニメ系記事!?

境界線上のホライゾン PORTABLE アスキー・メディアワークス公式サイト
今冬発売予定の境界線上のホライゾン PORTABLE PSPゲームの限定版にねんどろいど 浅間・智(制服ver.)が付く模様
予約特典には、オーパイパラダイスと言うミニゲームがプレイステーションストアからダウンロードできるプロダクトコードが・・・w

ねんどろも気になりますが、オーパイパラダイス、とても気になります

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc|バンダイナムコゲームス公式サイト
鴨川はもういいけど、輪廻のラグランジェ OVAは楽しみです
ゲームの乳揺れは期待大



本日より予約受付開始!! 1-8スケール「アルティメットまどか」最速レビューその1!!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
かなり出来はいいのですが、お値段がお高いよーー
お値段的にもアルティメットだわ



エウレカセブンAO 第9話 「イン・ザ・ダーク・ウィー・リヴ」 感想

徐々に明かされていくシークレットの謎
まさか、シークレットがスカブコーラルを目指していくのではなく、クオーツと呼ばれるスカブコーラルの核に向かって進行していたとは・・・
そして、それを回収して集めるゲネラシオン・ブル社とは一体・・・
bdcam 2012-06-08 23-29-55-256

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第10話「だけど、それがいい」 感想

え?これで最終回なの!?
10話で最終回だなんて短すぎる
けれども最終回なのにサービスシーンもあったり、続きがかなり気になる展開でした
bdcam 2012-06-07 22-55-08-353

気になるアニメ系記事!?

輪廻のラグランジェ|BD&DVD
ラグランジェ2期の店舗特典のアイテム名が公開されています
絵はまだ公開されてませんが、1期とほぼ同じアイテムなのね・・・
またゲマズでBDマラソンする予定ですが、1期の絵柄は酷かったから・・・
2期のBD収納BOXには期待したいところ



気になるアニメ系記事!?

ロボティクス・ノーツ描き下ろしイラスト公開!|科学アドベンチャーポータル公式ブログ
ロボティクス・ノーツの店舗予約の描き下ろしイラスト公開されたわけですが・・・
何で全員半笑いなの・・・?

☆ 最新作のパッケージを初公開ですよ! あと、ついつい欲しくなる同梱版情報も・・・ ☆ - 週刊ディーヴァ・ステーション
PlayStation(R)Vita 初音ミク Limited Editionの情報公開
発売が楽しみですよ

ZETMAN  第10話 「パーティー」 感想

サブタイからして、エロいパーティかと思ったら違ったでござる

行方不明の小葉を探し、二郎の罠にはまるコウガ
実のところ、小葉は明美おばさんのところにいたのだけれども、それを知らないコウガはまんまと二郎の言葉巧みに、とある屋敷に連れて行かれる
屋敷にいたのは、コウガのファンだと思われる女の子達
そこではパーティが開かれていて、コウガはその主賓
二郎は、小葉と女の子達を天秤に掛けさせ、助ける方を選ばせるのですが、コウガはジンの様に全てを救う選択をします
しかしながら、その目的に伴った力を持たないコウガは助けることができない自分に絶望することに・・・

外の町では、灰谷のテレビジャックに、エボルの人間に対する反乱の開始
ジンとコウガはこのピンチを切り抜けることができるのか・・・

ジン、花子とベッドインして、ヘブンに向かう
コウガ、ベッドインを誘う女の子、天井が落ちてきて女の子だけヘブンに向かう・・・
どうして、二人にこんなに差がついてしまったのか・・・w




↑