積むゆとりがないブログ  -  2012年07月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

気になるアニメ系記事!?

アニメ『リトルバスターズ!』ついにPV公開!!10月からMX、tvk、MBS、テレビ愛知、BS11で放送開始! はちま起稿
うん、何ていうか、little bastersの曲は良い
それにしても、ゲーム版の理樹役のたみやすともえが堀江由衣に変わっているのね
そして、笹瀬川佐々美も徳井青空に変更・・・
鈴、理樹、佐々美の同時三役に期待していたのに・・・w

コンペティションが行われた「輪廻のラグランジェ」特設ブースまとめ、数十点から選ばれた1位はコレ - GIGAZINE
ワンフェス2012[夏]でラグりんコンペがあった模様
リンクモールスーツ姿のまどかねんどろの姿がないよ・・・
ラン、ムギナミねんどろの姿も皆無なのは言うまでもありません・・・
しかしながら、たまごひこーきのウォクス・イグニスとリンファは発売予定みたいなので嬉しいかな・・・

機動戦士ガンダムAGE 第42話「ジラード・スプリガン」つっこみどころ

物語的にはもうそろそろ〆ないといけない時に、新キャラ投入
そして、どんな魅力的なキャラかと思いきゃ、どうでもいい連邦Xラウンダー実験失敗上がりの連邦裏切り、ヴェイガンキャラ・・・
中盤から出ていて、このキャラは実は、ヴェイガンでこんな過去がありましたよ、という展開ならまだ知らず、ぽっと出のキャラにこんなエピソードを1話使って、いまさら説明されても・・・
それにしても、フリットさんの「ヴェイガンは殉滅じゃあああ」という一貫性だけは誉めてあげたいw
フリットさんはブレないなw

ボイスレコーダー持ってきた人と、ヴェイガンにいたメガネのキャラは同じキャラだから、事故もヴェイガンの陰謀だったという話になるのでしょうが、
こんなどうでもいいキャラをスカウトするために、事故を誘発させるヴェイガンって、本当に暇なのねw

今週も安定して酷かったね・・・



気になるワンダーフェスティバル2012夏のねんどろいど!?

ねんどろメモ

グッスマオンラインで再販

ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer. 3000円 (税込)
ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver. 3000円 (税込)
過去のWF限定アイテムを再販・・・
うーん、とても台座が気になります


ワンダーフェスティバル2012夏で公開されたねんどろ

『ストライクウィッチーズ』より「ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン」
『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より「ねんどろいど 初音ミク サンタ Ver.」 くじの景品との噂アリ
『魔法使いの夜』より「ねんどろいど 蒼崎青子」
『アベンジャーズ』より「ねんどろいど アイアンマン マーク7 ヒーローズ・エディション」
『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より「ねんどろいどぷち ミク・リン・レン アペンドセット」
『バーチャルボーカリスト Megpoid』より「ねんどろいど GUMI」
『DOG DAYS』より「ねんどろいど レオンミシェリ」
『トータル・イクリプス』より「ねんどろいど 篁唯依」
『あの夏で待ってる』より「ねんどろいど 谷川柑菜」
『東方Project』より「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」
『日常』より「ねんどろいど はかせ」
『モンスターハンター3(トライ)G』より「ねんどろいど ハンター♀ 剣士 ベリオX・エディション」制作決定

『TARITARI』より「ねんどろいど 坂井和奏」
『カルチャー・ジャパン』より「ねんどろいど 末永みらい」

『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より「ミクダヨー」 ねんどろ!?!
『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より「ねんどろいど 桜ミク」!
『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より「ねんどろいどじゃんぼ 初音ミク」
『初音ミク オーケストラ』より「ねんどろいどぷち 初音ミク HMO Ver.」

『ロボティクス・ノーツ』より「ねんどろいど 瀬乃宮あき穂」制作決定
『ロボティクス・ノーツ』より「ねんどろいど 神代フラウ」
『ゆるゆり』より「ねんどろいど 赤座あかり」
『TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER』より「ねんどろいど デッドマスター TV ANIMATION Ver.」
「ねんどろいどぷち×ミニ四駆」3商品

ミクが多すぎ・・・
くじの景品なんかはもう止めてください

何か、目新しいものがないような気がする
今回のWF限定アイテムにも感じましたが、あっと驚くようなねんどろを見てみたいと・・・

それにしても江頭figmaには驚かされましたw
あれは欲しいな。。。w

本日の購入物、P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -とか!?

色々と発売されていたので、日本橋まで行ってきました
2012_07290009.jpg
P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -
発売日から数日経って、PS3版、XBOX版ともに完全に売り切れていました
日本橋ジョーシンで、本日のお昼から体験会があったみたいですが・・・
品が売り切れているのに体験会って・・・w
暑さのあまり開催前に帰った私ですが、あの後どこから、商品が出てきたのかな・・・

祖父で予約していたので、番長テレカが付いてきました

2012_07290003.jpg
ペルソナ4 9【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ようやく、9巻まできたアニメP4ブルーレイマラソン
ラストあと、1巻で終了
パッケージは菜々子と堂島親父
正直、ナナコンだけにして欲しかったw

2012_07290014.jpg
輪廻のラグランジェ 5 (初回限定版) [Blu-ray]
ゲマズの予約ブロマイドは飴喰ったラン
これもあと1巻で終了

2012_07290018.jpg
『ROBOTICS;NOTES』EDテーマ 「空の下の相関図」
うーぱコレクションなるガチャがあったので、2回回してきました


2012_07290021.jpg
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 安城 鳴子(あなる)BEACH QUEENSシリーズ

アニメ「シュタインズ・ゲート」Blu-ray/DVD連動購入特典小冊子が届いたよ!?

2012_07280001.jpg
アニメ「シュタインズ・ゲート」Blu-ray/DVD連動購入特典小冊子
THIS SIDE OF PARADISEが届きましたよ
表紙絵はhuke先生描き下ろしのオカリン、ダル表紙絵
何故、オカリン、ダル?誰得なんだーwと思いましたが、
中の書き下ろし小説「萌芽追想のアミティエ」と連動しているのね
オカリン、ダルの出会いエピソードが描かれたじんわりとしたエピソードが良かったです
その他の内容は、イラストレーターさんの絵と一言メッセージが書かれたイラスト集となっていました

気になるアニメ系記事!?

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか TVアニメ『リトルバスターズ』キービジュアル公開、どうよ・・・
うーん・・・
この絵でもストーリーが良ければ・・・どうにか・・・
まあ、現時点でBDマラソンはする気にならないですー

PSPに『クドわふたー』移植キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! はちま起稿
エロノベルゲームプレイして、眠くなったのは初めてですw
ただでさえ、眠いゲームなのにエロがなくなったら、このゲームどうプレイしたらいいんだよ・・・
そういうことで私はこのゲームクリアまでプレイする気力がありませんでした・・・
クド愛があってもプレイ無理でした・・・
ただOP曲がクドづくしでとても可愛いできでしたよ

エウレカセブンAO 第15話 「ウォー・ヘッド」 感想

シークレットの言葉の解析に成功した日本軍
言葉が理解できるかの質問で、あのタイミングでのYESはないよw
そのことに驚愕するマスコミ関係者の盛り上がりに、え?ってなった視聴者は私だけではないはず

結局、シークレットは宇宙で害を為すスカブコーラルを殲滅するために現れた免疫システムみたいなものというお話に落ち着きましたが、
スカブがどう宇宙に害を為しているのか、シークレットであるトゥルースの件もありますし、謎がまだ山積みですね



気になるアニメ系記事!?

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 【オズマ meets FIRE BOMBER】『マクロスFB7(仮)』 2012年秋劇場公開予定
シリーズ中マクロス7が一番好きなので、このニュースはかなり嬉しいです
しかしながら、正直オズマ meetsが余計かなw
マクロス7だけでオリジナルアニメでお願いします

PSP『機動戦士ガンダムAGE』が8月9日から30日に延期!俺たちのミクさんと全面対決へ はちま起稿
フリットさん強気すぎるw
ちなみに私はミクさんは買う予定ですが、フリットさんは買う予定にありませんので・・・

機動戦士ガンダムAGE 第41話「華麗なフラム」 つっこみどころ

しらっと、連邦の会議に混ざっているフリットじいちゃんw
もう退役軍人なのに・・・

キオ救出の時は、パパンに許可を得て助けに行ったのに、今度は勝手に戦いに混ざるキャプテンアッシュw

フラムちゃんは、やっぱり、2部の最後にゼハートが大気圏突入した時に盾となって死んでいったマジ8の一人の妹だったのね
ゼハートさんは、フラムちゃんが恨んでいるのを知っていて、あえてそばにおいていたって・・・
そして、何にもイベントなしの口説明だけのフラムちゃんの中のゼハートさんの評価替え・・・
あれだけ恨んでいたのに、何のイベントなしでデレるフラムちゃんw
ゼハートさんはどうみても、無能でアセムのために部下を死なすような男でしたよ?
「死んだ部下の名前を覚えているか?」と言うフラムちゃんに当てた言葉は、フラムちゃんの正体を知っているから、自分の身可愛さのために当てた保険じゃないの???

キオ「戦いを延ばすと、無駄死にが増えるばかりだ」
パパンに言えw
キオきゅん、自分の親を全否定ですね。分かりますw

フラムちゃんの魔法少女MS、お花をあしらったステッキまでありやがるw
お花ビットVS強いられているファンネルの戦い
強いられているファンネルはMSの装甲を切り裂く能力があるというのに、ぶつかり合っても弾くだけで切れないお花ビットw
何て丈夫なビットなんだw

AGEFXの周りを高速移動して、防御と攻撃を同時に行う強いられているバリア
フラムちゃん大ピンチかと思ったら、キオきゅん静止して説得開始・・・w
キオ「もうやめようよ」
フラム「もうAGEの企画は動いているので、やめれません」

そして、ここに来て、新キャラ、ジラード・スプリガン・・・って・・・
来週、1話も使って、このキャラの説明を始めるのかな・・・

今週も酷かったね



気になるアニメ系記事!?

TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES【TVアニメーション「ロボティクス・ノーツ」】
10月からノイタミナ枠で放送されるロボティクス・ノーツの模様
PVの様子だと、ガンバレル作るところから始まるみたい
2クールで収まる内容ではないから、かなり端折られるかな??
PVからみると、キャラが卵顔とかじゃないから、期待してもいいかな・・・

5pb.が“科学アドベンチャー”シリーズ最新作の制作を発表【科学アドベンチャー祭り 2012 SUMMER】 - ファミ通.com
もうロボティクス・ノーツに続く、第4弾の科学アドベンチャーシリーズの製作が決まった模様
次は何がテーマなのか、気になりますな

エウレカセブンAO 第14話「スターファイアー」 感想

エウレカセブンAOも2期目突入と言うことで、OPが代わって、FLOWが歌う「ブレイブルー」
どこかで聞いたような感じがすると思ったら、前作のOP「days」を歌っていたFLOWじゃないかー
めちゃ懐かしいです。

全裸で時をかけるナルさん
スカブコーラルを使って、時空を横断して、「全てが分かった」
視聴者は全然わかんないよーーー
何で全裸なんだよ。全裸なのに、大事なところは隠れているんだよw
そして、何故、全裸で元の磐戸島に戻るんだよ。服着ろよ・・・

そんなこんなで、エルレカを元の世界へ戻すために、シークレットの出てきた光の柱へ戻そうとするアオでしたが、
トゥルースだけじゃなく、何故か、エウレカに憎しみを持ったエレナや出現してきたシークレットにも狙われる始末
エレナちゃんは、何故エウレカに恨みを持っているのか・・・
エウレカが光の柱の中へ戻る去り際に、おなかの子は女の子だと言っていることから、エウレカの子供はエレナなの??
だとしたら、子供が過去に飛ばされているのに、第二子のアオを作って、また子供を過去で産むって、不可解すぎるし・・・

ナルとの関係が完全に破綻して、2対のニルヴァーシュで対立する関係に
今のところ、トゥルース、ナルのどちらも理解しがたい行動をとっているのですが、これにちゃんとした理由が説明される時がくるのでしょうか


気になるアニメ系記事!?

ジャージ部魂!『輪廻のラグランジェ』より「ねんどろいど 京乃まどか」で遊んでみた!まるっ!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』
顔パーツ×3、身体パーツ×2って、かなり恵まれたねんどろですが
何故、身体が制服とジャージ姿だけなの・・・
ロボものなのに、エロスーツ姿がないって一体・・・
たまごひこーきのウォクス・アウラの方は来月発売なのね




ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 海洋堂「新カプセルブランド」 かなり偏りがあるようだね・・・【ギルティクラウン】
ラグりんをやれw
また今週1回、回してきます・・・

気になるアニメ系記事

「初音ミク -Project DIVA- f」書き下ろし新曲発表第3弾は、OSTER projectさんの「サマーアイドル」!! - 週刊ディーヴァ・ステーション

発売が楽しみですー

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『コードギアス 亡国のアキト』予告 結構面白そう・・・
8月4日からか、本当に面白そうなんだけど、お盆とか外出たくない・・・

ドラゴンボール:完全新作アニメ劇場公開決定 魔人ブウ後の“空白の10年”描く - MANTANWEB(まんたんウェブ)
今のアニメ技術で動くドラゴンボールがどんなものか見てみたいです


PS3のゲーム、ロボテックノーツようやくクリアしました
ゆっくり、プレイしたので、24時間くらい掛かりましたが、内容的にはまあ、面白かったと思います
序盤は、これ何ていうロボコン!?っていうくらいロボットコンテストのドキュメントを見ているようなお話ですが、一波乱あり、二波乱あり、物語にはサスペンスが加わっていきます
正直、主人公がどうなの?と思うところもありましたし、ついっぽによって、ルートが変わるシステムというっても結局1本道のストーリを見せられているだけじゃないかとか、黒幕が舐めプレイしているとか、ラスボス倒したらそれだけで後日談もなく終わりとか、色々不満もありましたが、最終的にはクリアまで頑張れたので良かったと思います

それにしても、これ10月からイイノタミナ枠でアニメ化するのですが、どうなるのでしょう・・・
ロボット製作から始まったら1クールでは収まらないですし、ロボコンから始めても何か違和感あるでしょうし・・・ね

2012夏アニメ
結局、輪廻のラグランジェ season2、TARI TARI、人類は衰退しました、トータル・イクリプス、ゆるゆり♪♪、カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~、じょしらく、DOG DAYS´、ソードアート・オンライン、境界線上のホライゾンIIと多い本数見るハメに・・・
ソードアート・オンラインが面白いのですが、これでも原作をかなり端折っているみたいなので、原作買おうかなと思っている次第です
人類は衰退しましたもシュールで面白いですね

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意ガンダムと共に」 つっこみどころ

先週のイゼルカント様の真の目的が選ばれたものだけを集めて、エデンなる地球を支配するというものでしたが
今回は何と、キオきゅんの父、アセムさんが失踪したわけが判明!?
何と、海賊に助けられたのを期に、連邦、ヴェイガンどっちが正しいか分からなくなり、力を持った方を交互に叩きを均衡保たせていましたよ・・・
って、何て、ふざけた理由だよw
家族を捨ててまでやることなのか・・・
海賊って言っても、船一隻しかないし、ヴェイガン勢力が圧倒しているんですが・・・w
おかげで戦争はずるずる延びています
膠着状態で、人死がたくさん出るし、何がやりたいんだよ。この親父は・・・

偽カツレツキッカとお別れ
いや、それにしても、この3人の子供達何のためにこの船に乗っていたんだ・・・
初めしかキオと関わらなかったし、爆弾を見つけるとか、そんなイベントすらなかったぞ・・・
あと、物語に関わらないウェンディちゃんも船出て行ってもいいんじゃ・・・

先週、だるまにされたAGE3に代わって、新しいガンダムAGEーFX完成
FXに意味はどうでもいいけど、フォローエックスラウンダー
Xラウンダーの能力についていけるガンダムということみたいですね
Cファンネルは「強いられているファンネル」の略ですねw

侵略されたルナベースを取り返すためにディーバ部隊も参戦
戦いの中、キオきゅんは変な使命感に燃え、Cファンネルを使い、ヴェイガンMSの首をばっさばっさと切り落としていきます
ヴェイガンMSのコクピットは、頭部にあるので、パイロットは何故か死にませんw
てか、何でヴェイガンのコクピットはそんな危険な部位にあるのさw

ディーバの中に持ち出し禁止の爆弾を搭載しているフリットさん
ルナベースを奪還に来たのに、それを破壊する兵器を搭載していて、それを撃てだなんて、もう色々破綻しているわ

今週も酷かったね・・・


テレビアニメ「ペルソナ4」 ねんどろいど 天城雪子 レビュー

アニメペルソナ4のねんどろいど 天城雪子を撮ってみました

パッケージにも書いてありますが、ゲームじゃなくTVアニメのペルソナ4 天城雪子なんですね

2012_07150010.jpg
パッケージ
ナンバリング238
天然可憐な優等生は「天城旅館」次期女将!
自称「特別捜査隊」系アクションフギュア!

ペルソナ4のイメージカラーを出した黄色く、またここでもオシャレなパッケージ
2012_07150029.jpg
ブリスター
顔はノーマル、笑顔、戦闘顔の3種
替えの腕が3セット
扇を持った腕が1本
眼鏡をかけさせるための前髪
眼鏡、鼻眼鏡が付属

台座はアーム式
長い髪のねんどろなので、台座の先に付けるノズルパーツも付いています
2012_07150018.jpg
説明書
2012_07150038.jpg
雪子のイメージカラーは赤
制服の上から来ている赤いカーディガンを素材の色そのままで作られているので、ベタ塗り感がなく、うまく布地が再現されています
付けている顔は、ノーマル顔ですが、少し微笑んだ感じが雪子の特徴を捉えています
2012_07150050.jpg
2012_07150045.jpg
2012_07150057.jpg
長い髪のねんどろですので、アーム台座に取り付けるためのノズルが付いています

髪の長いねんどろには、最近磁石を入れられる傾向があったので、ノズルタイプということで一安心
やっぱり、アーム台座が一番です
2012_07150062.jpg
2012_07150068.jpg
スカートにも届く長い黒髪が印象的
2012_071500741.jpg
2012_07150077.jpg
カーディガンの溝とか、スカートのパッチワークのプリントとかとても細かくできています
2012_07150087.jpg
戦闘顔+眼鏡
赤い眼鏡のふちの下半分がないのがまたオシャレ
雪子の武器、扇子も色鮮やかに作られています
2012_07150102.jpg
2012_07150094.jpg
2012_07150142.jpg
2012_07150147.jpg
2012_07150136.jpg
2012_07150165.jpg
笑顔
笑いのツボにはまった時の再現
お腹を抱えて笑っている様子
2012_07150167.jpg
2012_07150173.jpg
2012_07150179.jpg
ペルソナ4では定番の鼻眼鏡w
眼鏡は、眼鏡を付ける用の前髪があり、その前髪にこの鼻眼鏡も付けかえれるようになっています
2012_07150186.jpg
2012_07150183.jpg
2012_07150122.jpg
アルパカ「今日の雪子ちゃんのパンツの色は何色かな?」
2012_07150123.jpg
アルパカさんは、雪子姫のパンツを見てショックを受けました
なんと、雪子姫は、パンツではなく、黒タイツだったからです・・・
2012_07150130.jpg
アルパカ「パンツだと聞いてきたのに、パンツが見えないってあんまりだよ・・・」
2012_07150199.jpg
ちなみに、鼻眼鏡はアルパカさんの鼻とジャストフィットしました
謎の幼女「アルパカちゃん、よく見える?」
アルパカ「これでパンツの色もよく見えるよ」
2012_07150211.jpg
「天城旅館」次期女将と言うことで、身体目的で買った湯音ちゃんの着物ボディを発掘してきました
天城旅館での着物もピンク色と言うことで、うまくマッチしましたが、やはり、髪の長いねんどろと言うのが、台座的に、ポージングを撮らせる的に使いにくいところ
2012_07150215.jpg
2012_07150206.jpg
2012_07150228.jpg
唐傘をささせれば、とてもいい絵になります
2012_07150247.jpg
2012_07150222.jpg
2012_07150276.jpg
あの花の花も添えて

以上、赤いきつね、じゃなかった、テレビアニメ「ペルソナ4」 ねんどろいど 天城雪子 レビューでした
赤いきつねの横に緑のたぬきを飾りたいのですが、ねんどろペルソナ4はクマで終わりなのでしょうか・・・
千枝ちゃん、いやいや、りせちーまで作って下さい・・・


本日の購入物、テレビアニメ『ペルソナ4』 ねんどろいど 天城雪子とか!?

夏風邪か、この湿度で満ち溢れた気候のせいか、めちゃ体調が悪いので、開封もまだなんですが
とりあえず
2012_07140024.jpg
ROBOTICS;NOTES 01
BLADE COMICS連載中のROBOTICS;NOTESのコミック版
ゲーム準拠のお話でまだまだ序盤みたいですね

ちなみに私がプレイしているROBOTICS;NOTESのゲームはようやく、アイリエンドを終わらせて、君島レポート7を手に入れたところ、ここまで来て、プレイ時間は22時間・・・長いわw
ゲームはそれぞれヒロインエンドがあるんですが、全部のエンドが一本線に繋がっていて、ヒロイン攻略的な感じではなく、それぞれの区切ったキャラ小説をそれぞれ読まされている感があります
もうちょっと、主人公の選択によって、事態が変わってくるゲームでも良かったのではと思いますね


2012_07140031.jpg
コンプティーク 2012年 08月号
ROBOTICS;NOTESのCDドラマが付いてくると聞いて
「神代フラウの、とある一日」
残念美人のフラボウさんが表紙
古郡こなちゃん、絵はめちゃ可愛いのですが、内部性格と言動が完全に萌えられない娘になっているのが残念です
完全にネタキャラですからね・・・


2012_07140034.jpg
ジャイアニズム Vol.3
科学アドベンチャーシリーズ特集で、これもまたROBOTICS;NOTESのドラマCDが付いてきます
「ロボ部の日常」


2012_07140035.jpg
テレビアニメ『ペルソナ4』 ねんどろいど 天城雪子

エウレカセブンAO 第13話「シーズ・ア・レインボウ」 感想

何て言うか、長い年月の末にエウレカ変わっちゃったな感がありありの13話でした・・・
私の知っているエウレカと違うよ・・・昔のエウレカは自分可愛さをアピールする娘じゃなかったのに、どうしてコウナッタンダw

アオの前に現れた月光号とオリジナルカラーのニルバーシュとそれに乗るエウレカ
彼女は、実験の最中にスカブを通じてこの世界に来たとのこと
彼女の口から父親の名前「レントン」の名が出ますが、このイチャぶり・・・何だかな・・・
前作と話は通じているみたいですが、彼女の性格が全く受け継がれていないのが・・・
実験は、レントンと一緒に行っているみたいですが、月光号だけをスカブに飲み込ませる筈だったのが、エウレカまで飲み込まれたのね
レントンの迎えも期待しているそぶりをするエウレカでしたが、レントンが現れるのは最終話近いでしょうね・・・

色々な話の回想から、彼女のおなかには赤ちゃんがいて、その赤ちゃんはアオであるということ
10年前に現れたエウレカは、この時代に現れた後のエウレカでこの時出会った人々の記憶を持っていたということが判明
月光号の製造年を見ると、1万年以上の未来に製造されたということが判明
エウレカは未来人なの!?

シークレットは敵ではないというエウレカの言葉
それが何を意味するのかとても気になりますね




ビッグガンガンコミックス創刊記念キャンペーンに当選したよ!?

ふと、帰ってきたら、黄色い見慣れぬ封筒がお家の郵便ポストに入っていました・・・
2012_07110003.jpg
ガンガン!?
懸賞?
覚えがあるような無いような・・・
2012_07110006.jpg
と言うことで、ビッグガンガンコミックス創刊記念キャンペーンのQOカード10枚セットには外れて、wチャンスのクリアファイルが当たったみたいです
2012_07110009.jpg
咲日和
2012_07110012.jpg
シスプラス
2012_07110015.jpg
輪廻のラグランジェ

お店で貰えるクリアファイルとかも、鞄に入れたら擦れて、傷が付くし、サイズが大きすぎで写真に取りにくいし、微妙に扱いにくいんですよね

近年増えていくクリアファイルの特典にクリアファイルホルダーとなるものが欲しいなと思う今日この頃

見る予定の2012年夏アニメ!?

徐々に始まってきました2012年夏アニメ
多々あるアニメを1話だけ見て、継続して見るか考え中です

輪廻のラグランジェ season2
1話が総集編だったのには、驚きました
OP、EDも1期のものだったので、次回が楽しみです

TARI TARI
ネットでは、ちょっといまいちな感じと言われていましたが、私は楽しんで見ることができました
1話でばあちゃんに殴られる理不尽な展開とかないので良かったですw
P.A WORKS製作ということで、コーラス部でリフレクティアの曲が流れたのには、TTの感動が・・・

トータル・イクリプス
ちょっと古臭い感じがしますが、ロボとエロスーツが出るのなら、見るしかない!!w

ゆるゆり♪♪
展開についていけなくなることもなく安心して見ることができる日常系アニメですね
2期から見ても万全ついていけます

ソードアート・オンライン
オンラインゲームでログアウトできなくなったというお話
現実の体の食事はどうするんだろ・・・
世界観に結構引き込まれます

じょしらく
久米田節の「返せー」に笑いました
こんなこと作品で言えるのは久米田先生以外にいないと思われ・・・

ノイタミナ枠は今回はスルー
もやしもんは1期見てないので、今更見てもねぇ・・・

境界線上のホライゾンII、DOG DAYS´録画したけど、お昼寝2時間してしまってみる暇がない・・・

PS3ゲーム
ロボティクス・ノーツ
ようやく、18時間がかりで綯エンドまでクリアしました(初プレイしたら、初めは必ず綯エンドにいたる)
なんていうか、え?これが天王寺綯エンド!?と思えるくらい微妙な終わり方でしたが・・・
せめて、綯ちゃんと2人で島を出るとかして欲しかったな・・・
綯ちゃん学生時代のゲームの腕を認められて付けられた二つ名「暴走小町」
近所のおじさんが付けたと語っていましたが、この痛々しい二つ名あの方がつけたんですねw
シュタゲはメールによってフラグが変わってきたのですが、今回はツイぽ返信によって、ルートが変わる模様
ツイぽ、つぶやきで特に内容がないから、何かルートを示すには微妙な感じなのですが・・・

機動戦士ガンダムAGE 第39話 「新世界の扉」 つっこみどころ

ヴェイガンダムに乗っていたのはイゼルカント様
イゼルカント様はご老体なのに、海賊版ガンダムとAGE3相手に退けもとらない
・・・って、初っ端からひどすぎだよ
これまで戦線に出てきていなかったじじぃが、突然出てきて無双って、どんだけ酷い展開なんだよ

先週、ヴェイガンコロニーに殴り込みをかけて、一瞬にして、AGE3とそのキーを探し出してきた有能な工作員海賊部下が即、ヴェイガンダムによって死亡・・・

ヴェイガンダム手抜き、まん丸光ビットを繰り出す・・・
盛り上がらないし、完全に手抜き・・・

キオ、イゼルカント様につめ寄られて、火星より、みんなが待っている地球をとる・・・
要約 キオ「火星の女の子はいなくなっちゃったから、もう火星には用がないんだよ」

今までのイゼルカント様の舐めプレイの理由
選民思想
連邦コロニーに穴開けたのも、自分のヴェイガンコロニーに穴開けたのも、生き残ることができる次世代の人間を探していたからですよ・・・
イゼルカント「優れた種のみが生きる理想の楽園を 私は創り出す」

うーん、イゼルカント様のわけの分からない妄言は一旦、聞き流すとして具体的にどうやってその種を選ぶとか、その種が争いをしないとか、どうやって決定するのだろうか
自コロニーに事故を装って穴を開けるだなんて、内通者がいないとできないし、内通者がこのじいさんを支持するとは思えないし
相変わらず、かなり色々な矛盾をはらんでいるんですが・・・w
コロニー破壊して、生き残る種を探すなんて、生き残ったのは運がいい人間でしかありえないだろ・・・
これが…エデンw

イゼルカント様は大昔から絶え間なく起こる戦争を悲しんで、選民思想を考えたわけですが
ヴェイガンが現れるまで銀の杯条約で、MSを撤廃していたわけで・・・
戦争は一応、ヴェイガンが現れるまで止まっていたわけで・・・
イゼルカント様の言うことは矛盾しているわけで・・・

オービタルだるま
ノーマルもだるまw
1話で2回もだるまにされるAGE3って・・・
ノーマルがかっこよく換装したのに、即だるまって、どんな展開なんだよw

隕石落としでヴェイガンの攻撃の手を止めさせる海賊勢
しかしながら、隕石はダミーでしたよ・・・w

ヴェイガンの兵士の中に兄さん登場
キオは兄さんと戦うことになるのだろうか・・・

今週も酷かったね・・・・





本日の購入物、海洋堂ネオカプセル パイロット版とか!?

ゆるゆり、OP、ED、CDを買いに行っただけなのに、違うものを買ってきてしまいました
とりあえず、ゆるゆりCDから
2012_07080005.jpg
ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)
ゆるゆり♪♪ エンディングテーマ 100%ちゅ~学生 (初回限定盤)

2012_07080008.jpg
同封されているキャラカードにサイン入りのものがOPが8000枚
(サイン内訳:三上枝織2000枚、大久保瑠美2000枚、なもり4000枚)
EDが8000枚
(サイン内訳:大坪由佳2000枚、津田美波2000枚、なもり4000枚)
あるということで運試しに買ってきましたが・・・うん・・・ご覧の有様だよw

それにしても8000枚もサインするなもり先生が本当にすごいです・・・
2012_07080071.jpg
劇場版 天元突破グレンラガン ヨーコ プレミアムフィギュア
最近出たセガプライズ、クレーンゲームの景品です
プライズ品なのに、1/6スケールくらいの大きさがあって、かなりよい出来のフィギュアとなっています

2012_07080011.jpg
海洋堂ネオカプセル パイロット版
ギルティクラウン1回、輪廻のラグランジェ1回、まわしたところ、メカしか出なかったので、悲しいのでもう一回づつ回して、計4回回すハメに・・・
2012_07080014.jpg
・・・そして、ラグりんは・・・またメカが・・・
ラグりんガチャは、ウォクス人型、飛行型とまどかの全3種なんですが、出たのは、飛行型×2・・・
ガチャフィギュアに飛行型、人型2種もいらないと思う
2012_07080083.jpg
ギルティクラウン 篠宮綾瀬
この娘が出たので少し満足です
赤いエロスーツがとてもせくしぃなフィギュアとなっています
フギュア自体の出来は・・・そう良くもなく、悪くもなく、400円するだけはあり、フィギュアの形はいいけど、塗りが微妙といったところでしょうか・・・
しかしながら、こだわりがあるのか、車椅子がかなりよくできています
2012_07080085.jpg
2012_07080094.jpg
2012_07080099.jpg
2012_07080106.jpg
2012_07080110.jpg
お尻もせくしぃ
2012_07080117.jpg
ギルティクラウン ふゅーねる
大きい方には、足の根本に1本1本ジョイントが入っている
しかしながら、大小違いがあるが、2つもふゅーねるはイラナイと思う
2012_07080132.jpg
輪廻のラグランジェ ウォクスアウラ
造形はいいけど、色塗りがね・・・
2012_07080124.jpg
2012_07080134.jpg
この海洋堂ネオカプセル パイロット版はシリーズZEROと言うことで、次期シリーズが予定されているみたい
次のシリーズでは、ラグりんのエロスーツ姿の3人娘でお願いします・・・

真・女神転生 ねんどろいど ジャックフロスト レビュー

真・女神転生 ねんどろいど ジャックフロストを撮ってみました

北欧の伝承、雪の妖精ジャックフロストが原点のキャラクターですが、
女神転生シリーズのみならず制作会社のアトラスのマスコットキャラクターとして多々作品に登場しているジャックフロスト
そう言えば、過去、プリクラにも登場していたり・・・

2012_06300037.jpg
パッケージ
ナンバリング234
定番のポーズを完全再現!
いやし小悪魔系アクションフィギュア!

2012_07010009.jpg
何かさっぱりした感じのブリスター
付属品は、手パーツ3つとお座りするための足の関節パーツ1セット
ブフ用の氷と支柱に台座、ヒーホー君用の台座だけ・・・
かなり少ない付属品となっていました

2012_07010161.jpg
説明書
説明することもないと思うのですが、詳しくお座りの仕方、ブフ氷と台座の接合の仕方が書いてあります
2012_07010166.jpg
2012_07010020.jpg
やはり癒し系のヒーホー君
雪だるま体型に青い帽子がとても似合い、八重歯入りのスマイルマークな顔がとても可愛らしいです
シンプルな体型、色使いなので、塗りミスなどもなく、とても良い出来

2012_07010037.jpg
2012_07010026.jpg
2012_07010042.jpg
台座は尻尾を接合する形式の特別なものとなっています
2012_07010047.jpg
2012_07010060.jpg
ヒーホー君の帽子の耳の部分は動かせるようになっています
2012_07010066.jpg
台座は、マックスファクトリー作のねんどろということで、M台座改め、ヒーホー君の帽子の形のものとなっていました
うーん、台座はアーム台座の方がポーズを色々とらせやすいのでそれの方がいいんですが・・・
2012_07010075.jpg
手を上げたポーズ
2012_07010089.jpg
2012_07010081.jpg
2012_07010098.jpg
自分のほっぺたに指をさしたポーズ
2012_07010108.jpg
2012_07010103.jpg
2012_07010116.jpg
脚に間接パーツを加えてのお座りポーズもできますが、後ろのものに寄りかからせないとお座りポーズはできません
靴の裏の模様まで作りこまれています
2012_07010130.jpg
2012_07010123.jpg
2012_07010145.jpg
ブフ
氷と言うか、某アイスを連想するような色の氷
台座に装着すると、ヒーホー君のおでこあたりの高さになります
2012_07010150.jpg
2012_07010159.jpg

人外系ねんどろはデフェルメではなく、元のキャラクターそのままと言う感じがするので買わないことに決めていたのですが、あまりのヒーホー君の可愛さに買ってしまいました
ゲームで仲間になってくるヒーホー君は序盤の敵なので、敵レベルが上がってくるごとに使えなくなるのがたまにきずなんですよね・・・他のフロスト系は可愛くないですし・・・

以上、真・女神転生 ねんどろいど ジャックフロストでした
アトラス繋がりで来週はペルソナ4の天城雪子 ねんどろが発売されるので楽しみですよ



エウレカセブンAO 第12話 「ステップ・イントゥ・ア・ワールド」 感想

まさかの月光号登場!?
アオの母親であるエウレカがいつか登場するのは、続編2期のお約束で分かっていたことですが、まさか月光号まで現れるとは
1期シリーズの赤いカラーリングのニルバーシュ、エウレカも登場でこれからの展開に期待できますね

お話のエピソードは人工衛星の軌道上でスカブコーラル出現
宇宙空間にスカブが出現しても、被害がないからほっといてOKということにはならず、
スカブとシークレットの接触でスカブバーストが起こり、地球にスペースデブリが降ってくるということで、チーム・パイドパイパーが宇宙へ進出
宇宙にはゲネラシオン・ブルの宇宙拠点プロテウス号があり、そこで停泊することになるチーム・パイドパイパー
プロテウス号はスカブから集めた、クォーツの貯蔵庫
そこで作戦行動を行う内に、アオはトラパーが肉眼で見えることを回りの人間に知られる

アオがニルバーシュの操縦をうまくできたのは、トラパーによる風の道がみえたからだったんですね

母であるエウレカが光の柱から現れた異星人ということも分かり、アオが異星人と呼ばれる理由がますます理解できるようになってきました

シークレットとの戦いと誤動作した日本の衛星のビーム攻撃によって、大気圏投突入を強いられたスカブとそこに落ちたアオの乗るニルバーシュ
耐熱装備をしていないニルバーシュが落ちてしまったら、熱によって消滅してしまうという、どこかの3倍3倍連呼するロボットものに爪の垢を煎じて飲ませたくなる熱い展開w
アオのピンチを助けたのが、ナルなのか??
アオが落ちたスカブの中から、宇宙船が出現・・・
この船は形からして月光号ーーー
そして、ニルバーシュとそっくりな形をした人型兵器がアオを率先
月光号をボードにして、大気圏突入ーーー
降下中は大気圏の熱によって、色が確認できなかったのですが、降りてみると、そのカラーリングは赤!!
オリジナルのニルバーシュと同じもの

オリジナルのニルバーシュから出てきたのは、大人なエウレカですが・・・
アオを見ての言葉が、何か彼の母親であるエウレカと違うような・・・
違う時間枠、違う世界のエウレカなのでしょうか・・・




気になるアニメ系記事!?

『ゆるゆり♪♪』OP&EDがフラゲ日デイリーのみで両方とも約1.3万枚売れるwww|やらおん!
サイン効果はすごいなぁ
私も今週末買いに行こうかと思うのですが、売り切れていないかがとても心配です・・・

みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト DEVELOPMENT
ミクマン買って、レビューしたいところですが、真夏に肉まん食べるってのかなり食欲的にきついような気も・・・
それにしてもミクくじ引けるかしら・・・

「海洋堂ネオカプセル(仮) パイロット版 輪廻のラグランジェ アウラ編」ミニレビュー - moeyo.com
こんなガチャあるのか・・・
置いてある場所記憶したので、一回くらい回して来よう・・・

本日の購入物、ペルソナ4 ザ・ゴールデン オリジナル・サウンドトラック とか!?

かなりの雨が降っていましたが、PCモニタの下に新しく購入したBDレコーダーを置くために、モニタアームを買いに日本橋へ

2012_070101701.jpg
合間にペルソナ4 ザ・ゴールデン オリジナル・サウンドトラック と『ROBOTICS;NOTES』OPテーマ 「拡張プレイス」を買ったり

2012_070101821.jpg
とらのあなで輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(2)とマンガ家さんとアシスタントさんと(9)を買ったり
とらのあなは、本買った時の特典アイテムが、ホログラムカードに移行しちゃったのね

2012_070101711.jpg
祖父でrobotics notesの抽選会が行われていましたが・・・結果は・・・
そうそう当たるもんじゃないよ・・・
参加賞のクリアファイルに
2012_070101761.jpg

その中にミニシールが嫌がらせほどに入っているのに今気が付いた私がいました・・・
ブラックガムの外紙かと思ったよ・・・w

ん?でんでんタウンの抽選会???
外れてタマノイ酢貰ったよ・・・orz

機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」 つっこみどころ

今日は忙しかったので、簡単につっこみを・・・
AGEデバイスの認証のセキュリティが複雑でヴェイガンダムを動かす鍵が作れないよ・・・とキオに泣きつくイゼルカント様
・・・え?
幼少のデシル、デバイスの認証突破して、AGE1に乗りまくってただろ・・・何を今更・・・

キオきゅん、たった一人の女の子を救うために、ヴェイガンダムという殺戮兵器を作るお手伝いをします・・・

ヒロインとの挿入歌ダイジェスト
山田と同じ展開じゃないか・・・
AGE限定の死亡フラグだね・・・

キオきゅんを助けに来た海賊親父
敵の本拠地なのに警備はザル
そして、当てもないのにすぐに親父に見つかるキオきゅん
AGE3に乗って逃げようと親父
デバイスは?デバイスは?
モブ海賊「手に入れておいたぜ」
え???
デバイスは敵軍の幹部が持っていったのにそれをどうやって奪い返してきたんだよww

そして、星からAGE3で逃げ出したところにヴェイガンダムの登場・・・
ヴェイガンダム完成するの早すぎるだろ・・・
ヴェイガンダムって、AGE3を改造したものとばかり思っていたけど、違ったんだ・・・




↑