積むゆとりがないブログ  -  2012年08月 (1/1)

応援バナー(仮)

エウレカセブンAO 第18話 「ドント・ルック・ダウン」 感想

前回、ゲネラシオンブルへ向かった非難を避けるために、連合軍に捕まったアオでしたが
うーん、あんまり、アオが連合軍に捕まったわけが分かりません
アオがどこに所属しようと、ゲネラシオンブルはクオーツを秘密裏に所有していたことにより、もう崩壊に向かっているわけですし
クオーツガンは、どこの軍に所属しようと、次期に使わないといけない時が来るのは目に見せているし・・・

エレナとフレアのアオ救出作戦
二人が喧嘩して、サードエンジンが作動
アオを救出した帰りではサードエンジン停止
サードエンジンと二足の自立には関係性がある?

連合軍にいたマギーぽい女の子は、クオーツガンを使ったことによる過去改変が原因なのかな??

もうクライマックスまじかなのに、物語的にはほとんど進んでなかったと思います
アオ救出作戦も連合軍との戦闘なかったし、緊張感が全くなかったです

フレアにつれない態度をしていたガゼル・・・
あれ、フレア達をアオ救出にけしかけるための演技だったって・・・どういうことw
視聴者もあれは演技とは思わなかったよ


PlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition 3G/Wi‐Fiモデルが届いたよ!?

通販で頼んでいたPlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition 3G/Wi‐Fiモデルが届きました
私は予約が通販で始まった初日に店を選ばず、運よく予約できたのですが、その後の連日の予約瞬殺の数々・・・。ミクさんの人気にはほんと驚かされます
ヨドバシカメラ通販で予約して、ネットではこの通販は、箱に荷札を貼られ発送されるとか、紙袋に入れられて発送されるとか言われていましたが、普通のダンボール箱に入れられて来たので一安心w
2012_08300006.jpg
前にvitaを買った時はWi‐Fiモデルを買ったのですが、3G/Wi‐Fiモデルにしてみました
2012_08300012.jpg
2012_08300021.jpg
ミクさんモデルのvitaの他、USBケーブル、ACアダプター、4Gのメモリーカード
初音ミク -Project DIVA- fのソフト、オリジナルデザイン保護フィルム、オリジナルデザインARカードが付属で付いてきます
2012_08300028.jpg
ミクさんモデルのvitaの背面には天使なミクさんの絵が


とりあえず、ゲームをプレイしようと思ったのですが
前のvitaからミクさんモデルへのデータの移行に迷ってしまいました

前のvitaでPCにバックアップを取り、その後、ミクさんモデルでPCからリストアでデータの移行ができます
けれども、トロフィのデータはその方法では移行できないです
トロフィのデータを新vitaに呼び戻すには、トロフィを前のvitaで取ったゲームのカートリッジを刺してゲームを起動させた後、トロフィの同期をすれば、新vitaに記録させることができます

小ネタ
正しい画面保護フィルムの貼り方
ほこり対策のため、マッパでお風呂で貼るのが正しいやり方ということみたいですw

simは電源起動する前に抜け!!
3G/Wi-Fiモデルは「SIMカード入れたまま電源」入れてしまうと、勝手に通信契約が始まって「利用開始~180日後に利用期間終了」になります。

データを移したり、simを抜いたり、保護フィルムを貼ってもらったりしている内に寝る時間に・・・
結局、今日はゲームできませんでした・・・orz
時間があれば、明日以降に初音ミク -Project DIVA- fを軽くレビューするつもりです




アルパカさん劇場 パンツloveフェア実施中

2012_08260010.jpg
突然ながら、いつも通っているパンツ屋さんのショーウインドのガラスを割ってしまったアルパカさん
謎の幼女「アルパカちゃん、お店の人から中には入らないでと言われているから、お外からパンツ屋さんのガラスに張り付いて中を覗いていたんだよね」
2012_08260017.jpg
アルパカ「毎日、新作パンツを楽しみに覗いていたのに、何故割れちゃったんだろう・・・」
2012_08260026.jpg
と言うことで、パンツ屋さんのガラス代を弁償するために、アルパカさんと謎の幼女は助手が勤めている某コンビニでバイトすることに
助手「いらっしゃいませ」
アルパカ、幼女「いらっしゃいませ」
2012_08260036.jpg
が、バイトの初っ端から、ついついパンツの発注数を2桁も間違えてしまうアルパカさん
アルパカ「どうしよう・・・」
謎の幼女「アルパカちゃん、店長に相談してみたら?」
2012_08260048.jpg
これはクビかと内心ドキドキしたアルパカさんでしたが、天使な店長の「アルパカさん、ドンマイ、頑張って」の一言
2012_08260062.jpg
アルパカ「これは優しい店長のために、頑張らないと」
2012_08260134.jpg
助手「ファミチキいかがですか?」
アルパカ「ファミチキとセットでパンツいかがですか?」
助手「アルパカ、パンツをセットで勧めない」
2012_08260138.jpg
助手「お弁当、温めますか?」
アルパカ「パンツ、温めますか?」
助手「アルパカ、パンツは温めない」
2012_08260137.jpg
助手「冷やし中華始めました」
アルパカ「冷やしパンツ始めました」
助手「アルパカ、冷凍庫にパンツ入れない」
2012_08260138.jpg
助手「店長、一万円入ります」
2012_08260147.jpg
アルパカ「店長、パンツ入ります」
助手「アルパカ、パンツをレジに入れない」
2012_08260118.jpg
そんなこんなであらゆるアイデアでパンツ売りに奮闘するアルパカさん
助手「アルパカ、パンツを店中に貼り付けて何をやっているのよ」
アルパカ「ラッピングパンツ店舗だよ」
助手「その発想はなかった・・・」
2012_08260127.jpg
パンツをお店に貼り付けてある店舗があると話題になり、お客さんもたくさん来て、大賑わい
パンツも完売して、店長によりバイト料を多く弾んでもらったアルパカさんと謎の幼女
パンツ屋さんのショーウインドを強化ガラスにしても、おつりがくるほどに
2012_08260163.jpg
店長「アルパカさんよく頑張ったね。えらいえらい」
2012_08260010.jpg
謎の幼女「そう言えば、アルパカちゃん、パンツ屋さんのガラスを弁償して余ったお金で何を買ったのかな?」
アルパカ「パンツだよ」

機動戦士ガンダムAGE 第45話「破壊者シド」 つっこみどころ

つっこみどころがなかったら、特に面白いところがないガンダムになってしまうという
それがこのガンダムの悲しいところ
キュベレイのもどきのシドさん登場で、前回、何か変な使命感をゼハートさんがガンダムに乗って戦いますが、キュベレイもどきは全く動きません・・・
ゼハートさんの攻撃はほぼ直撃しますが、全く効きません・・・
キュベレイもどきのビームは目標誘導方式
ゼハートさんが避けても避けても、放っておいても目標を追っていく、ホーミングビームなのにキュベレイもどきのビームは、毎回毎回射出方向が変わっていますw

均衡が均衡がとアセムさんはパワーバランスが未だに気になるらしく、エグザテレビを探しに出かけますが、もう既にヴェィガンに侵攻されていて、均衡とかパワーバランスとか言っている場合じゃないんですが・・・

アセムパパ、息子と語らいイイハナシダナ的ですが、おじいちゃんのことを息子に丸投げしましたw
話し合えば分かり合える
アセムさんは、フリットさんと分かり合えなかったよね・・・w

ゼハートさんとシドの戦い
フラムちゃんがゼハートさんに加勢しにいこうとしますが、他のヴェイガン男の子キャラに止められます
フラム「ゼハート様の盾にくらいなれる」
ヴェイガン男の子キャラ「そんなことされて喜ぶゼハート様じゃないだろ」
フラム「・・・」

視聴者「・・・このキャラだれ???」

本当に誰なんだよ。今までこんなキャラゼハートに絡んでたかな・・・

アセムさん、シドとの戦いに参戦
アセムさんが過去シドと戦った回想で目をやられていましたが、今回のアセムさん両目揃ってるよw

攻撃を喰らうと消えるシド
それに対抗して、AGE2のワイヤー攻撃w
ワイヤーの先にシドがいる、ゼハートその先を狙えとアセムさん
ワイヤーの先を攻撃するとシドが出現
ゼハートさんがシドに止めを刺すのでしたが・・・

一発攻撃が入るだけで、姿が見えるなら、ゼハートさんが、シドの周りにビットを多数放出しておくだけでよかったんじゃ・・・



本日の購入物、輪廻のラグランジェ 6 (初回限定版) [Blu-ray] 、「輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-」GAME&OVA Hybrid Disc (初回生産版) とか!?

ようやく、ラグりん最終巻・・・と思ったら、2期も来月から発売なのね・・・orz
輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-も同時期発売だったので買ってきました
OVAは微妙だったけど、ゲームは面白いような気がする(プレイまだだけど・・・)
2012_08250246.jpg
2012_08250242.jpg
2012_08250254.jpg
ゲマズで買っていたのでBOXを貰いました
1面絵で見たときは微妙な絵だと思ったけど、3面絵になると、いい絵ような気がしてくる
2012_08250257.jpg
2012_08250260.jpg

2012_08250264.jpg
ドラマCD「PERSONA4 the Animation」#2 You'll understand when you get older
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」オリジナル・サウンドトラック

2012_08250268.jpg
サークル 真珠貝のマナタマプラス

ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver. レビュー

ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver.を撮ってみましたよ

ミクのハッピーくじが始まると聞いて、ファミマに行ける時間には行ってみたのですが、結局くじを見かけることすらできず・・・
うーん、せめて、ミクlovesファミマの開催初日に一斉開始してくれれば、絶対遭遇したのに・・・
と言うことで、これはプレ値で買ってきたファミマミクさんですw

2012_08250012.jpg
パッケージ
ナンバリング251
ポップでキュートなバーチャルシンガー♪
あなたとコンビに、系アクションフィギュア♪
くじの景品にまでナンバリングが振り分けられているのが恐ろしいでものです
パッケージ自体は、普通のねんどろの箱を一回り小さくしたもの
くじの景品としてコンパクトにまとめられています
2012_08250017.jpg
説明書
もう付属アイテムも少ないし説明も要らないのじゃないかと思いますが、説明書が入っていました
ねんどろに普段触れない層もくじのターゲットになっているから、入っているのかな
2012_08250032.jpg
ブリスター
付属品はたったこれだけ
シンプルすぎて逆に新鮮

顔はノーマルと笑顔
腕が手を組んだものと手を広げたもの
ファミチキを持った曲げた右手、曲げた右手

キーアイテムのファミチキを持っているのが、ファミマらしさが出て、少し嬉しいですね
しかし、わたしが好きなのは、スパイシーチキンの方だったりw

2012_08250050.jpg
紺色の上着に白いスカート左腕にはファミマカラーのリストバンド
右の胸元にはFamilyMartのロゴに左腕の袖にはwe love greenの文字
腕の文字はファミリーマートの環境保全活動のシンボルマークらしいですが、そんな細かいところまでよくできています
上着が紺でスカートが白なので色移りが心配でしたが、やはり少し色移りが・・・
うーん、航空じえいたんの時よりもましなのですが、上着との接触部分に黒が移りますね
2012_08250070.jpg
2012_08250060.jpg
2012_08250076.jpg
2012_08250082.jpg
2012_08250089.jpg
2012_08250106.jpg
2012_08250123.jpg
2012_08250114.jpg
2012_08250131.jpg
キーアイテム、ファミチキ
サクサクッとした衣の食感と柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめます。食べやすい骨なしタイプ
包み紙にロゴも入っていますが、さすがに小さく文字までは読めないです
ファミマのファーストフードと言えば、やっぱりこれが定番ですね
2012_08250149.jpg
2012_08250133.jpg
2012_08250156.jpg
笑顔
このねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver.ただのねんどろミクの使いまわしかと思ったら、笑顔は新しく作った顔でした
ミク応援verにも笑顔というパーツはありますが、ちょっと微妙な感じの笑顔でしたから、この笑顔はうれしいですね
2012_08250172.jpg
2012_08250162.jpg
2012_08250238.jpg
もちろん、いままでのねんどろミクさんと同じく、ツインテを使っての自立は可能です
2012_08250206.jpg
2012_08250213.jpg
2012_08250217.jpg
以上、ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver.でした

くじの景品ですが、ねんどろのクオリティは、通常のねんどろの製品と同じく、高度な塗りと細かい造形
残念なのは、100セットの中にねんどろ2個という低確率の当たり、そして、そのくじがいつ始まっているのか終わっているのか、よく分らないというくじの開催のあり方の不明さでしょうか
次回は、グッスマくじという形でミクくじがあると言われていますが、せめて開催時期をどこの店も同じにしてもらいたいものです

ペルソナ4 10【完全生産限定版】 [Blu-ray] を買ってきたよ!?

これでペルソナ4のアニメはもう見納め
2クールで全10巻のBDマラソンは厳しい道のりでした
2012_08240004.jpg
ジャケット絵はマーガレットさん
最終巻は、てっきり、全員集合絵だと思っていたのに、まさかのマーガレットさん
鼻の人を差し置いてジャケットになるなんてw
流石、マーガレットさん

第25話、True End Episode(未放映話)が収録
そして、総集編の劇場版the Factor of HopeはTrue End Episodeも特典BDに収録
2012_08240008.jpg
店舗でBDマラソンしていたので、BOXを貰いました
2012_08240011.jpg
2012_08240013.jpg
アニメ版ペルソナ4はこれで終了ですが、このあとにペルソナ3の映画も待ち構えているのでとても楽しみです

エウレカセブンAO 第17話 「ラ・ヴィアン・ローズ」 感想

クロエちゃん達が消えたのは、アオがクォーツ・ガンを使ったからだと判明
アオがクォーツ・ガンを撃ったことによって、その地域のスカブが現在どころか過去からも消滅してしまったので、その地域の住民のクロエ達もチーム・ゴルディロックスに入らない世界ができあがってしまったということ
ヨハンソンブックにも、スカブとシークレットによって歴史が歪んでいることを書かれていて、ヨハンソンとトゥルースも捻じ曲げられる前の世界が幻覚として見えていたみたいですね
トゥルースが本当の世界と言っていたのは、スカブとシークレットがいない世界だったのかぁ

パイドパイパーのアニメ
パイパイw
胸を強調するフレア、エレナの衣装がグッド
て、何で今までこのアニメの存在が浮き彫りにならなかったのだろう・・・
過去を改ざんしたことによる影響か・・・?
パワーパフガールズの絵柄だね
プロパガンダアニメ・・・自虐過ぎるw

スカブの上にいた作業員、デモに巻き込まれ、スカブから落ち死亡
スカブから現れたナルが彼をスカブに取り込み、生き返らせるが・・・
うん、これってスカブに死んだ作業員入れて、違う次元から生きている作業員持ってきたんじゃないよね・・・

クォーツ・ガンの暴走に、ガンが欲しいトゥルースのとの対立
逃げればいいのに、連合軍と戦えないという理由で彼らに捕まるアオ・・・
謎が謎を呼びますね


気になるアニメ系記事!?

PSP『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』ゲーム公式サイト
アニメをゲーム化と言うことで期待していなかったのですが、先日から配信の体験版をプレイしたところまあまあ面白いです
アドベンチャーゲームでアニメのストーリー準拠で、テレビでは明かされていなかった、子供自体の未公開エピソードが追加されていたり、あの花の雰囲気をうまくゲームで表していると思いますが・・・
・・・OPのアニメがカクカクして飛びまくったのは体験版だからでしょうか・・・
vitaに落としたからでしょうか・・・


ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『みなみけ』第10巻 アニメDVD付き限定版PV公開
みなみけ3期めちゃくちゃ楽しみです
次女がポニテじゃないのがちと気になります

ニューロマンサー#003 天元突破グレンラガン ヨーコ(可動フィギュア)!?

ニューロマンサー#003 天元突破グレンラガン ヨーコ(可動フィギュア)  NEUROMANCER YAMATO 株式会社やまと  商品情報
数年前から、WFで情報が出たり、消えたりしていたやまとの可動フィギュア ニューロマンサー#003 天元突破グレンラガン ヨーコがようやく予約開始

可動フィギュアと言えば、figmaとか、フロラインリボルテックとかがありますが、ニューロマンサーシリーズはそれらより、20センチフィギュアと言うことで大きく、しかも可動領域はそれらより広いみたいです
そして、可動フィギュアの宿命は、ジョイントによって身体の美しさが損なわれることなのですが、このお高いフィギュアは、大きめな骨盤フレームを採用し、より肉感的なボディラインを表現しているということです

NR#001 塵骸魔京 イグニスはキャストオフできたということなんですが、
NR#002 ToHeart2 向坂環はともかく、ヨーコはできないだろうな・・・


本日の購入物、ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver.とか!?

本日も色々と買ってきましたよ
2012_08190006.jpg
ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver.
ファミリーマート限定!初音ミク│商品一覧│Happyくじ
ファミマのハッピーくじ8月21日から開始と言われていたのですが、2日ほど前から始まっている店舗が多々あったり、発表どおり、21日からあるところもあるみたいで、もう始まっているのか終わっているのか分らない状態・・・
ネット情報では、開始されてもすぐ買い尽くされるらしく、普通に生活していると、くじを引ける機会にめぐり合える気がしません・・・

と、言うことで・・・ねんどろのファミマ衣装ミクさんをゲットしてきました
2012_08190017.jpg
MIKU NO POP
ファミマ限定のCD
くじがやってなかった代わりに今頃1個だけレジカウンター前に置かれていたのをゲットしてきました
前行ったときはなかったのに・・・
2012_08190010.jpg
ジャージ部魂!
ジャージ姿のランのどや顔がちょっと、イラっとするジャケットw

何かよく分らんけど、ジャージ部魂いい感じに癖になる曲ですよ

2012_08190013.jpg
2012_08190014.jpg
ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Vol.03 2012年 09月号
今回のToLOVEるプレゼントは闇のお風呂ポスター
1000名に抽選で当たります・・・

ちなみに私はvol01の闇お尻マウスパッドは見事外れましたよ?
1000名でも当たる気しないです
2012_08190021.jpg
サークル・うどんや 
もんはんのえろほん 13
2012_08190024.jpg
サークル G's studio
聖天使EVOLUTION

機動戦士ガンダムAGE 第44話「別れゆく道」  つっこみどころ

アセムの言葉に耳を傾け、イゼルカント様に舐めプレイの理由を問いただしたゼハートさん
「人類の選別者なんていない」と初めはイゼルカント様の理論を否定したいた彼でしたが、吐血したり、息子の話をしたり、全く視聴者には分けが分からない理由で、ゼハートさんは説得され、エデンの未来を託されてしまいましたw
ゼハートさんちょろすぎるw
こんなイゼルカントさん及び、ゼハートさんが選んだ人間が戦争しないという確証はどこから来るのかな・・・

そして、ここまで来て謎の新キャラ、ゼラ・ギンス・・・
あと残り数話なのに、ここで新キャラ投入って・・・なんなの??

フリットさん、軍に復帰、作戦の指揮を全権じじいが得てしまうw
一番上げてはいけない人に指揮権上げて、この戦いはどうなっていくのだろう
ヴェイガン抹殺しかない人だから、もう酷い最後が待っているに違いない・・・

連邦の施設を歩き回るアセムさん・・・
海賊なのにOKなの??
軍法会議やら裁判やら掛けなくていいの??

フリットさん、捕虜のヴェイガンを全員処刑しろと命じるw
じじい、相変わらずだな。
フリットさんにはこのまま考えを変えずに、最終回には、キオさんにラスボスとしてやられてほしいものです

新キャラ、かぶきな青髭・・・
そして、キュベレイ的な何かな敵MS・・・
ここまで来て第3勢力を出すってどうなの??
キュベレイ的な何かの勢力を倒すために連邦、ヴェイガンが手を取り合って撃退し、戦争終結というENDだけはやめてほしいです
今週も酷かったね


本日の購入物、アニメDVD付予約限定版 To LOVEる -とらぶる- ダークネス (5)

アニメDVD付予約限定版 To LOVEる -とらぶる- ダークネス (5)を買って来て貰いました
日曜しか買いに行けないので、一部、フラゲの前評判が高かったので、売り切れないかと微妙に心配になったので・・・

2012_08170004.jpg
2012_08170007.jpg
アニメイトで購入したので、イラストが貰えました
2012_08170011.jpg
BOX絵とコミックスの裏表紙が同じ絵
2012_08170013.jpg
DVDジャケットとコミックスの絵は同じですが、原作絵とアニメ絵との違いがあります
2012_08170016.jpg
2012_08170020.jpg
#01「Prologue~プロジェクト始動~」(コミックス第1巻より)
#02「Pollen plan~危険な妹情事~」(コミックス第2巻より)
#03「Body touch?~ニャンダフルライフ~」(コミックス第4巻より)
の合計3話の物語が楽しめます

基本エロシーンが多い漫画なので、若干規制されると思っていたのですが、そういうこともなく、原作に近いキャラデザで、B地区も解禁
これは、本当に10月からのTo LOVEる -とらぶる- ダークネス の本放送が楽しみです
2012_08170029.jpg
全裸の闇のポストカード入り
2012_08170033.jpg
12月19日には、6巻発売予定で、DVD付き限定版も表記もあるのね

To LOVEる -とらぶる- ダークネスのテレビシリーズBDの購入も検討中・・・




エウレカセブンAO 第16話 「ガーディアンズ・ハンマー」 感想

オリンピックのための2週間のお休みのためにもう既にどんな番組だったか忘れてしまっている私

そう言えばスカブの再活性化によって、シークレットが世界各地に現れ、それらを一斉に仕留める作戦を社長のブランが唱えたんだったよね??
シークレットは、世界の異物であるスカブを排除しようとしてあらわれた存在
社長ブランは、これまでにゲネラシオン・ブルの集めたクオーツを使い、シークレットを集め北極で爆撃する計画を行うものの、トゥルースの妨害により、クオーツを入れていたロケットの進路が逸れ、住んでいる人がいる地域へロケットが移動してしまう
フレアがロケットを背負い移動していたものの、サードエンジンがうまくかからず、サードエンジンを使用出来るアオが交代

アオは母であるエウレカの時空移動が自分にでもできると信じ、絶体絶命の中、作戦を遂行する
アオはシーククレットを人のいない地域へひきつけながら、クオーツのロケットの外装が壊れても、クオーツを掴みながら空へ上がる
すると、クオーツが変化し、巨大なキャノンへ
アオはそれを追ってくるシークレット達に向かって撃ち撃退するが・・・

シークレット撃退後の世界では、チーム・ゴルディロックス及び彼らの故郷の地域は人が元より住んでいない地域になっていて・・・

元より世界の謎が分かっていない上に、事象の書き換え、もしくは平行世界を移動できるという、分けが分からないアオの能力が発動
アオの能力はクオーツを使って、世界線を移動できるというものなのかな・・・?
作戦名「ポラリス」シークレットを北極に集めて殲滅させる作戦が失敗し、チーム・ゴルディロックスの故郷が巻き込まれてしまったから
人への被害がない様に、チーム・ゴルディロックスの故郷に元から人が住んでいないという世界線に飛んできたというような感じ???




限コレ!BEACH QUEENS 安城 鳴子(あなる) 番外編 パンツ(仮)


久しぶりに更新

ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン ファミマでボールペンを買ってきたよ!?

初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン|FamilyMart
本日からファミリーマートで初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーンが開始と言うことでお買い物に行ってきました

朝一でファミマに行こうと思っていたのですが、関西地方は豪雨のためにすごいことに・・・水に浸かったとこもあるみたいで・・・ミクさん雨女なの・・・??
なので、雨が止んだ後、お昼前にでかけました

けれども・・・
1軒目・・・ペヤングのコラボアイテムがごぞっと20個くらい置いてあってそれしか売ってない・・・パンすらなかった・・・
2軒目・・・同じくペヤングしか置いてない・・・パン売り場は見なかった・・・
ミクさんグッズは完売してしまったのか・・・それとも・・・

3軒目・・・ここでようやく、グッズに遭遇、ペン2種とメモ帳、チャームが売っていたので、ペン2種だけ購入
CDも欲しかったのだけど、近く他ににファミマがないので止めました

コラボ食品は強制、グッズはお店各店が注文ということなので、頼んでない店には入荷はなかったみたいです
2012_08140001.jpg
2012_08140059.jpg
初音ミクオーケストラ・ツインテールノックペン
2012_08140064.jpg
黒と赤の芯が入ったボールペンです
ツインテが芯を出すレバーとなっています
2012_08140090.jpg
初音ミクオーケストラ・フローティングペン
ペンの中に液体が入っていて、上に向けると衣装が下へ下がり、ミクさんの水着姿が堪能できるというものw
2012_08140096.jpg
ミクさんせくしぃですw

さて、21日からは、ファミリーマート限定!初音ミク│商品一覧│Happyくじが開催、ねんどろミクさんのファミマ衣装版が欲しいところなんですが・・・
ファミリーマート・初音ミクHappyくじ シミュレータ
↑を試してみたら当たる気がしないです・・・
平日から始まるので、引くことすら難しいでしょうね・・・

あと補足
初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーンで500円以上対象商品を購入すると、レシートに懸賞応募コードがもらえるというものが行われていますが、1000円分買っても1口分しかコードが貰えません・・・
つまり、ミクくじをするなら、1回ずつ会計を済ませて、レシートコードを貰うしか・・・
店員嫌がるだろうな・・・w
他のお客さんも嫌がるだろうな・・・w
でも、HPにも書いてるし仕様だから・・・


アルパカさんと謎の幼女が作るたまごひこーき輪廻のラグランジェ ウォクス・アウラ第二回

2012_08130001.jpg
謎の幼女「では続きを作りたいと思います。次に作り始めるのは腕部分ー」
2012_08130006.jpg
謎の幼女「細かいパーツが多いので、ニッパできる時に飛んで無くさないように注意です」
2012_08130009.jpg
謎の幼女「色鮮やかなパーツを組み合わせていきます」
2012_08130011.jpg
謎の幼女「接着剤がなくても作ることができるのですが、たまにポロリするので、パーツを無くさないように接着剤をつけておくのもいいかもしれません」
2012_08130016.jpg
幼女が一人黙々と作業する中にふと現れたアルパカさん
謎の幼女「アルパカちゃんも手伝いに来てくれたの?」
アルパカ「ちょっと今から、関東のお友達のところへ今週のプリキュアのビデオ貸してもらいに行ってくるよ」
謎の幼女「アルパカちゃん、夕ご飯までには帰ってきてね」
2012_08130021.jpg
謎の幼女「さて、腕は出来たので脚を組み上げます」
2012_08130024.jpg
謎の幼女「これもまた細かいパーツが多いので注意です」
2012_08130026.jpg
謎の幼女「脚のパーツも揃って、もうすぐ完成」
2012_08130030.jpg
胴体に手足がくっついたところでアルパカさんが帰ってきました。
謎の幼女「アルパカちゃん早かったね」
アルパカ「電車に乗って行こうと思ったら、車掌さんに止められたんだよ。やっぱり、女性専用車両に乗ったのがいけなかったのかな?」
2012_08130033.jpg
そんなこんなでアルパカさんもたまごひこーきの作成に参加することになりました。
2012_08130037.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、後は頭を作ったら完成だよ」
2012_08130040.jpg
長かった作業ももう大詰め。
2012_08130045.jpg
たまごひこーき輪廻のラグランジェ ウォクス・アウラが完成しました
アルパカ「そうだ。これに乗って関東のお友達のところへ、今週のプリキュアのビデオを借りに行けばいいんだ」
2012_08130049.jpg
しかしながら、たまごひこーきは幼女が乗ってぎりぎり、アルパカさんが乗るスペースは全くありません
2012_08130058.jpg
たまごひこーき輪廻のラグランジェ ウォクス・アウラをランドセルとして背負ったアルパカさん
アルパカ「パンツはいてないから恥ずかしくないんだもん」
謎の幼女「アルパカちゃん早く帰ってきてね」

着色編に続く・・・のかな?
やっぱり、シールでは物足らない感じなので塗りたいのですが、塗料7本くらいと筆買って来るとこから始めないといけないので、じわじわと11月までに完成させようかと思案中です・・・



アルパカさんと謎の幼女が作るたまごひこーき輪廻のラグランジェ ウォクス・アウラ第一回  

2012_08110011.jpg
2012_08120008.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、昨日買ってきたたまごひこーき輪廻のラグランジェ ウォクス・アウラ一緒に作ろうよ」
アルパカ「ゴメン、アルパカは今それどころじゃないんだよ」
謎の幼女「どうしたの?アルパカちゃん?」
2012_08120018.jpg
アルパカ「昨日、パンツの徹夜で寝坊して、日朝のプリキュアが見れなかったから、録画したプリキュアを見ようとしたんだけど、プリキュアが映ってなくて、高校野球が映っていたんだよ。録画失敗したよ」
謎の幼女「アルパカちゃん、それは録画失敗じゃなくて・・・」
アルパカ「ちょっとお友達のところに行って、今日のプリキュアの録画BDを借りてくるよ」
2012_08120021.jpg
謎の幼女「そう言ったまま、アルパカちゃんは何か勘違いして一人プリキュアの旅に出て行ったので、今回は私一人で組み立てたいと思います」
謎の幼女「説明書には、みどりちゃんのマーキングと塗装説明図が書いてあります。塗装するなら7つの塗料を混ぜ合わせて色を作って行うとのことですが、とりあえず、その点は保留しましょう」
2012_08120015.jpg
謎の幼女「デカールでなく、シールです。頭の曲面にシールはちょっと格好悪いから、塗装も考えた方がいいのかな?」
2012_08120011.jpg
2012_08120013.jpg
謎の幼女「部品は、2袋分入っています。クリアパーツは別の袋に入っているのね」
2012_08120023.jpg
謎の幼女「まずは胴体から作っていきます。みどりちゃんの淡いグリーン色が映えています。ちょっと濃く感じるのは、写真の調整が悪いだけなのでスルーして下さい」
2012_08120029.jpg
謎の幼女「本体パーツのお尻に白いパーツを組みます」
2012_081200351.jpg
謎の幼女「コアっぽい黄色いパーツを入れるのを忘れずに」
2012_08120039.jpg
熱心に作業をしていた幼女の元にアルパカさんが帰ってきました。
アルパカ「プリキュア、録画失敗したんじゃなくて、高校野球で延期だったんだよ」
謎の幼女「アルパカちゃん、それは先週のテロップで出てたよ。ちなみに来週のプリキュアも高校野球のために延期です」
アルパカ「え?・・・」
その時のアルパカさんの顔は本当に世界の終わりの様な顔をしていたと言います。
アルパカ「プリキュア楽しみにしていたのに・・・楽しみにしていたのに・・・」
アルパカさんはとても悲しそうな顔をして去って行きました。
2012_08120041.jpg
謎の幼女「さて、アルパカちゃんのことは後でどうにかするとして、続きを作って行きたいと思います。胴体の付白いフレームを組んでいきます」
2012_08120042.jpg
2012_08120047.jpg
謎の幼女「黒いフレームにクリアパーツの風よけを組みます」
2012_08120064.jpg
謎の幼女「組んだらこんな感じです。黒フレームを付けるのに少しだけ手間取りました。これで胴体は完成です。それにしても、アルパカちゃんの様子が心配です。次回はアルパカちゃんが立ち直って、このたまごひこーき作成に参加してくれるのでしょうか」
次回に続くよ


気になるアニメ系記事!?

ファミリーマート・初音ミクHappyくじ シミュレータ
ミクくじの恐ろしさを前もって体験させて頂きました
当たるときは数千円で当たる
当たらないときは5万とんでも当たらないw

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『輪るピングドラム』に何か動きがある模様、第2期か劇場化か・・・
うーん、結末がぼやけたアニメって、印象薄いんですよね
面白かったけど、もっと内容説明があっても良かったと思います

本日の購入物、たまごひこーき“輪廻のラグランジェ”ウォクス・アウラとか!?

2012_08110004.jpg
To LOVEる ダークネス Little Sisters (りとしす)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下)

2012_08110011.jpg
輪廻のラグランジェ ウォクス・アウラ (たまごひこーき)
色塗るかどうかはとりあえず置いておいて
組み立てだけでもやらないと・・・


気になるゲーム系記事!?

『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』完全新規の世界観&キャラクターで登場!! - ファミ通.com
なるほど、ダンジョントラベラーズ2はトゥハート2キャラは出てこなくて、システムだけ同じにして、新キャラを採用したゲームになるのか・・・
何か、キャラのオーラが感じられないのですが・・・
プレイしてみたら、また違うように感じるのかな
プレミアム大封印BOXは9240・・・
これにねんどろさーりゃんが付くのかな・・・???

Twitter - odaP_gsc 明日のGiftさんブース以外のコミケねんどろいど情報 ...
という情報もあるので、楽しみですね

気になるゲーム系記事!?

[JRPG NEWS] 【ぷちっと★ロックシューター】【重要】サービス終了に関しましてのお知らせ JRPG.jp
ニコニコアプリのシーシャルゲーム、ぷちっと★ロックシューターが2012年9月12日(水)16:00 ゲームサービス終了・・・
新システムも導入されて、これからかと思われていた時に、終了告知・・・
ガチャがなくなったのが痛かったのかな・・・
結構面白くて、毎日ログインして、ようやく、バカンス星に入れるようになったのにぃ・・・orz
これでうちろくちゃんともお別れ・・・
さようなら、うちろくちゃん
bdcam 2012-08-08 21-27-11-067

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『マクロスFB7 オレノウタヲキケ!』 全国の劇場でイベント上映決定
総集編に新作映像プラスなのか・・・
うん、ビミョー

【フラゲ】 PSP『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』が今冬発売決定! ほかフラゲまとめ はちま起稿
限定版でささらのねんどろが付かないかな・・・
冬ってのが、予約が始まるとしても微妙な期間だな

ファミリーマート限定!初音ミク│商品一覧│Happyくじ
知らぬ間に開催店舗の一覧ページができています

2012年08月21日開催予定 1回800YEN
1セット(100本)内訳
A賞 初音ミク FamilyMart Ver. 1/8 スケールフィギュア 2
B賞 ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver. 2
C賞 オリジナル複製原画 Illustration by KEI 8
D賞 コロコロクッション 8
E賞 ロンググラス 18 全3種
F賞 クリアファイルセット(5枚入り)20 全4種
G賞 グラフィグABS(全6種のおまけシール入り)42 全5+シークレット1種
ラスト賞 オリジナル3Dポスター Illustration by KEI

アソートはこれなので、まず上位フィギュア2種は簡単には当たらないでしょうね・・・
ねんどろだけが欲しい私はなおさら・・・
都会では開始される0時???に瞬殺で朝にはG賞だけが余っている姿が目に浮かびます・・・
さて、私はくじを引くことができるのでしょうか・・・

ゲームのお話
ようやく、P4Gをクリアしました
PS2版と比べて、かなり追加要素があり、PS2版ではあっけなく番長が町を去って終わるのですが、ゴールデンでは、その後の後日談も用意されていて、少し成長した菜々子ちゃんに泣きましたw
一回プレイでは、コミュニテイを全部取れなかったので、p4uをクリア後に2週目をプレイしたいと思います

気になるアニメ系記事!?

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 アニメ公式サイト
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
2013年夏公開予定
うーん、めんま視点でお話を振り返るみたいな感じですが、何て言うか、総集編を見せられる気分なんでちょっと微妙な感があるんですが、あなるの新エピソードとかがあれば何とか耐えて見れるかな・・・

きょうのあなる
ありがとうございますw



機動戦士ガンダムAGE 第43話「壮絶 トリプルガンダム」 つっこみどころ

是が非でもプラズマダイバーミサイルでルナベースをヴェイガン諸共破壊しようとするフリットさんw
理由がヴェイガンには負けたくないって、フリットさんは子供ですかw


ジラードさんは、事故の後遺症でXラウンダー能力が暴走
キオは彼女を説得するものの
暴走したジラードさんは、敵仲間問わず、ビットファンネルを奪い、それを使って無差別攻撃
だから、説得するんじゃなくて、キオが早くだるまにしていればこんな事にはならなかったのに・・・
説得なんて、だるまにしてからいくらでもできるだろ・・・w


Xラウンダー能力の共感で、キオきゅん達は精神に異常を感じるが、スーパーパイロットのアセムさんは、置いてきぼり状態w
アセムチャンスなのに、チャンスをものにできないスーパーパイロット・・・

サイコミュ兵器を自分のものにする能力、真新しいなあと正直思いました。思いましたとも・・・
NT-D・・・
ユニコーンガンダムのぱくりとのことですw

死を恐れず戦うヴェイガンという設定がありましたが、基地を破壊するぞという脅しにおめおめとルナベースを手放すヴェイガン・・・w
敵の眼鏡司令官は、ジラードさんの事故を誘発させ、彼女を手土産にヴェイガンに戻ったという話を一人ごとで口走り
ルナベースから一人逃げるものの、フラムちゃんに始末されます・・・
結局、このキャラは何がしたかったのでしょうか・・・
ジラードさんに裁かれるわけでもなく、真実が露呈するわけでもなく、フラムちゃんに味方殺しの容疑で殺されるって・・・
てか、フラムちゃん、味方殺しの現場見たわけでもないのに勝手に刑を執行するのはいけないと思うw

ジラードさん、フリットさんに落とされるw
さすが、この物語の主人公w
gdgdな物語に終止符を打ってくれましたw
ガンダム名物のニュータイプ空間に場所が移り、精神体でジラードさんが会話しますが・・・
何で、ゼハートと会話してるの・・・w
ジラードさんとゼハート全く接点なかっただろ
せめて、説得していたキオきゅんと精神会話させてあげてよ・・・w

今週も安定して酷かったね・・・


アルパカさん劇場 パンツ(仮)

2012_08040402.jpg
夏のバカンスに南の島の海までやって来たアルパカさんと謎の幼女
謎の幼女「見て、アルパカちゃん、あなるちゃんがいるよ」
2012_08040408.jpg
あなるという彼女のあだ名に驚いてしまうアルパカさん
アルパカ「そんな画期的なあだ名の女の子がいるとは。この分だと、パンツという名前の子が出てくるのも夢ではないね」
2012_08040417.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、パンツというあだ名はノイタミナ枠の東のエデンで「板津」と言う男の子名前で既に出ているんだよ」
アルパカ「えっ?」
あまりのことに驚きを隠すことができないアルパカさん
2012_08040427.jpg
アルパカ「もう既にパンツという名前のキャラが出ていたとは、ノイタミナは未来に生きているね」
2012_08040437.jpg
バカンス帰り、ジャンボ旅客機内で
謎の幼女「この飛行機内にパンツという名前のお客さんはいませんか?」
アルパカ「パンツのいう名前のお客さんはいませんか?」
2012_08040444.jpg
助手「あんた達、何やっているのよ?」
謎の幼女「アルパカちゃんがパンツのいう名前が欲しいというから。誰かパンツという苗字の人、アルパカちゃんを養子にしてやって下さい」
アルパカ「養子にして下さい」
2012_08040457.jpg
後日おうちでなにやら畳で寝そべって何かをやっているアルパカさん
2012_08040464.jpg
助手「アルパカ、何やっているのよ?」
謎の幼女「アルパカちゃんは今、お習字中なんだよ」
助手「習字?」
アルパカが書いているものを見てみる助手
bdcam 2012-08-05 11-38-02-678
bdcam 2012-08-05 11-38-26-904
bdcam 2012-08-05 11-40-32-930
2012_08040464.jpg
助手「何これ?」
アルパカ「これから遠い将来に生まれるだろうアルパカの子供の名前を考えているんだよ」
助手「何てDQNネームなの・・・」
アルパカ「DQNネームじゃないよ。きらきらネームだよ」

先日のj購入物、マーブル/忘れないよ。とか!?

中島愛の、TVアニメーション『輪廻のラグランジェ』オープニング&スペシャルエンディング・テーマを収録したシングルが発売されていたので買ってきましたよ
2012_08050003.jpg
OP曲のマーブルのフルがいいですね
OPでカットされていた後半部分が聴き所

2012_08050004.jpg
『ROBOTICS;NOTES』EDテーマ 「鋼の鎧纏う、三百の大司祭」

2012_08050007.jpg
ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011ver.

2012_08050011.jpg
RIOBOT04 グレンラガン
可動グレンラガンの決定版
造形、配色、可動領域どれをとっても文句なしのアイテムです


BEACH QUEENSシリーズ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 安城 鳴子(あなる) レビュー

Waveから発売されているBEACH QUEENSシリーズ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 安城 鳴子(あなる) を撮ってみました
Waveのフィギュアなんて久しぶり買ったのですが、BEACH QUEENSシリーズ、100個近くかなり数がでているんですね。これからのラインナップもひっきりなしみたいだしすごい人気
私がWaveの水着フィギュアを買ったのは、グレンラガン、ヨーコで・・・まだその頃にはBEACH QUEENSシリーズなんてなかったよ・・・

2012_08040013.jpg
パッケージ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 安城 鳴子(あなる)
カッコであなると書いてあるのが何気にすごいですw
2012_08040031.jpg
ツインテールにタンクトップ
ツインテは取り外し可能と言うか、ちょっとした振動でぽろっと落ちします
2012_08040039.jpg
2012_08040041.jpg
2012_08040048.jpg
2012_08040053.jpg
爪の部分もちゃんと塗装されています
2012_08040056.jpg
2012_08040068.jpg
2012_08040074.jpg
2012_08040078.jpg
2012_08040089.jpg
2012_08040091.jpg
2012_08040094.jpg
2012_08040099.jpg
2012_08040102.jpg
2012_08040106.jpg
2012_08040112.jpg
2012_08040115.jpg
2012_08040118.jpg
2012_08040121.jpg
2012_08040122.jpg
2012_08040128.jpg
あなると言うだけあって、お尻の造りがかなりいいです
水着のパンツも食い込んでいます
前かがみの姿勢はこだわりのポーズですね
2012_08040133.jpg
2012_08040137.jpg
2012_08040143.jpg
2012_08040148.jpg
タンクトップを脱がせてのポーズ
タンクトップで隠れていた胸元、背中が露になります
2012_08040152.jpg
2012_08040154.jpg
2012_08040157.jpg
2012_08040159.jpg
2012_08040161.jpg
2012_08040165.jpg
2012_08040168.jpg
2012_08040171.jpg
2012_08040263.jpg
付属の髪パーツでロングヘアーを再現
普段はツインテが主なので、一種変わったあなるさんが見られます
2012_08040269.jpg
2012_08040277.jpg
2012_08040285.jpg
2012_08040289_20120804232659.jpg
2012_08040300.jpg
2012_08040306.jpg
2012_08040333.jpg
2012_08040334.jpg
2012_08040342.jpg
2012_08040346.jpg
2012_08040353.jpg
以上、BEACH QUEENSシリーズ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 安城 鳴子(あなる) でした
BEACH QUEENSシリーズ 買ったことなかったのですが、このあなるは、シリーズでも出来がいいと評判のアイテムみたいです
背中から腰のラインに、やっぱり、このお尻がね・・・
↑