積むゆとりがないブログ  -  2012年09月 (1/1)

応援バナー(仮)

本日の購入物、けいおん! collegeとか!?

台風が来ているのに買い物に出かけた私・・・
雨風が本降りになる前に帰ることが出来てよかったよ・・・


輪廻のラグランジェ season2 オリジナルサウンドトラック
2期のサントラということですが、もとより、1期とのBGMの違いがよく分らないのですが・・・


輪廻のラグランジェ(2)
本編コミックの2巻目
帯絵の抽選で30名にプレゼントのまどか絵がエロ可愛すぎる・・・

2012_09300010.jpg
TARI TARIラジオ ゆったりまったり放課後日誌 Vol.1
TARI TARIのサントラを買おうと思ったのですが、これしか売ってなかった。。。
台風に脅かされて、4件しか見ることができなかったのですが、どこも売り切れ・・・

天元突破グレンラガン 9
コミックのグレンラガン
5年経っても、まだ続いているのね
表紙はスペースルックヨーコさん

2012_09300012.jpg
アンソロジードラマCD II「シュタインズ・ゲート」夢幻泡影のバケーション

けいおん! college
ハイスクールの発売も楽しみ

2012_09300017.jpg
バーチャルボーカリスト がくっぽいど ねんどろいど 神威がくぽ


気になるアニメ系記事!?

豪華だったり可愛いかったり!『TARI TARI』より「ねんどろいど 坂井和奏」で遊んでみたり!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』
表情顔が2つしかないのは残念
けれどもピアノが付いてくるのが気になります
和奏ちゃんに続いて、さわちゃんもサブレ付きで出ないかな・・・
ないだろうな・・・

みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト STORE
初日に行けば予約できるかしら・・・
店頭で予約したことないから、ちと不安

エウレカセブンAO – 「エウレカセブンAO 完結編」 今 晩秋!
ほんとに完結編で終わるのか・・・
続きは劇場でという結末は止めてくださいw
ギアスとか、まどマギとか、溜めて売れた作品は良作だったから、売れたわけで・・・AOは微妙なわけで・・・
数ヶ月放送されなかったら、これまでのお話を忘れそうで・・・

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』公式サイト
さて、予約してくるか・・・

『初音ミク ProjectDIVA f』と『みんなといっしょ』が相互コラボ!ミクさんの顔がトロになるお面もあるぞ! はちま起稿
さて、久しぶりにみんなといっしょを起動するか・・・

エウレカセブンAO 第22話 「ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー」 感想

「訳分かんないだよ」とトゥルースに立ち向かうアオ
視聴者も訳分かんないだよw
トゥルースさんは、真実を知っている風だったのに、結局は何にも知らなくて、シークレットにトゥルースもシークレットと言われて、挙動不審に陥っていたのに、今回は何で物知り顔で現れているんだよw
シークレットであったトゥルースさんはスカブに取り付かれて病み、世界を破壊しようと思った模様・・・
トゥルースさんと戦う中、スカブに取り込まれたアオは、ナルの入た別のスカブへ瞬間移動
ナルの家で食事をするアオ
ナルとの会話の中、ナルはビッチじゃなかったということが判明・・・って
どういうこと??
ナルさん、トゥルースにホイホイ付いていったくせに、今更、ヒロインぶって、フラグ建築しているの?
ナルさんの角、着脱式w

トゥルースさんは世界を壊したかった、そんな彼に付いて行ったナルさんの行動理由が分からんよ
アオと並びたかったと言われてもね・・・

恥ずかしながら帰ってきたエレナw
横井庄一かよw

シークレットと手を組んでトゥルースさんと戦うアオ達でしたが、戦いの途中で続くw
物語は、秋にあるエウレカセブンAOに続くのですが、何かうまくまとまっておらず、投げっぱなしな感じ

Cパートがあり、一万二千年の荒廃した世界で男がニルヴァーシュ type ZERO spec3に乗って旅立つ場面で終わるのですが・・・
声がひろし・・・w
ホランド・・・もしかして、ホランドの子なのとか思ったりもしましたが、顔の目のあたりがレントンで・・・
そして、決定的には、レントン・・・藤原 啓治とエンディングで流れる始末・・・
レントンの声は、やっぱり三瓶由布子だろ・・・
うーん世界観からして、一万二千年の世界は、トゥルースとの対決で滅んだ世界なのか??
クオーツガンが撃たれた跡が空にたくさん出来ていたのが気になりました

それにしても、これ完結編があるとしても、後数話でまとめることができるのかな・・・
特番でやられると完結編、録画予約するの忘れそうな感じがする・・・




ねんどろいど GUMI予約開始!?

ねんどろいど GUMI
とうとう予約開始のねんどろいど GUMIはバーチャルボーカリスト Megpoidのイメージキャラクター
声優・歌手の中島愛の声を録音し作成された歌声ライブラリ、ソフトということから、めぐみさんの名前を模して、キャラクターの名が作られていたのね
中の人キャラのつながりで、ウィンク顔が「キラッ」の顔にしか見えないですw
衣装の色とか、髪の色も・・・

キャラデザは、めぐみさんがファンだということで、ゆうきまさみさんがなさっているわけですが、Megpoidのパッケージ絵はかなり微妙な感じが・・・
しかしながら、ねんどろはかなり可愛い感じですね




機動戦士ガンダムAGE 第49話「長き旅の終わり」 つっこみどころ

クライマックスになってようやく、イゼルカント様のクローンのXラウンダーが投入される
キオ達3ガンダムと戦ううちに現れたシドに取り込まれて、暴走
セカンドムーンに取り付けていたディグマゼノン砲がイゼルカント様クローンに壊されて、セカンドムーン爆発の危機・・・

ヴェイガン「セカンドムーンを巻き込んで自滅するのか・・・」
てか、ディグマゼノン砲撃つために戦闘の最前線に本拠地を持ってくるほうがどうかしてるだろw

海賊船を乗っ取るディーバクルー達・・・
え・・・どうみても海賊さんの方が優秀なのですが・・・
即席で乗ったばかりの船を動かせるなんて、ありえるわけがないだろ・・・

プラズマダイバーミサイルを持ち出したフリットさん
ディーバが落とされたのに、そんな武器どこから持ってきたんだよ・・・
ヴェイガンに対する積年の恨みを込めて、セカンドムーンに打ち込もうとしていたところをキオきゅんと息子に止められる・・・
これまで一貫してヴェイガン殲滅を謳っていたフリットさんだったのですが、ここに来て、孫と息子の説得ーモウヤメヨウヨ・・・
そして、愛人の山田の幽霊に説得されて、プラズマダイバーミサイルを撃つのをやめるどころか、セカンドムーンの自爆を防ぐために、ディグマゼノン砲の切り離しを敵味方に関わらず、説得をする
・・・え??
フリットさんの大事なものは、愛人の山田の幽霊>フリットの血の繋がった家族(生きている)ということですかw
エミリーの立場が・・・

プラズマダイバーミサイル(核)を持ちながら、ヴェイガン及び仲間を説得するフリットさんw
説得力ないんだよ
そして、プラズマダイバーミサイルを狼煙代わりに撃つフリットさんw
フリットさんの説得に何故か応じるヴェイガン兵達・・・
茶番すぎるわ。フリットさんには復讐のあまりにセカンドムーンを破壊してほしかった

先週、AGEシステムはディーバと一緒にお亡くなりになったのに、海賊船から送られる最終兵器
そして、打つ前に壊れるダイダルバズーカ一w
何やりたかったよw

ヴェイガン内ではクローンの乗るシドは暴走しているという話でしたが、キオきゅんと会話ができていて、連邦は殲滅だと言っていることから、正気を保っている模様
しかしながら、連邦、ヴェイガンに関わらず、フルボッコにされるクローンさん
ラスボスなのにかわいそうになりました

バーストモードのよく分からん性能でシドを倒したキオきゅん
FXは手にクローンさんを抱えていますが・・・
爆発する機体から人だけ助けるって・・・どうやって助けたんだよ

イゼルカント様、死ぬ間際にキオきゅんと念話
何故か改心して、地球ををキオきゅんに託すw
ゼハートさんの立場がねえ・・・
それ以前に地球じゃなくて、火星を託せよ・・・
イゼルカント様好き勝手にやって、最後は死に逃げして責任放棄って、もう酷すぎるわ

ナレーションだけで、火星の病気が克服されるw
AGEシステムとEXA-DBのデータを合わせて、マーズレイを克服しましたよ?
待ってください。
AGEシステムとEXA-DBのデータって、MS軍事関係しかデータないのでは・・・
いや、それ以前にAGEシステムディーバと一緒にお亡くなりになったんじゃ・・・
EXA-DBって、壊したんじゃなかったのか・・・
それをさらっと、ナレーションだけで流すなんて、やっつけすぎにもほどがあるよw

ナレーションだけで
37年後になり戦争終結

Cパート
フリットさんは亡くなりガンダム記念館が作られ、フリットは銅像にw

何だかんだ言いましたが、実況的には面白い作品でした
家族と一緒に、つっこみどころ探して、コミュニケーション取れたしね・・・
しかしながら、こんな作品でお金が動くかと言われれば、全くの別物・・・
私はアニメグッズを買う方ですが、AGEグッズ全く買っていませんから
キャラフィギュアが出ても、全く買う気ありませんし、プラモも買う気しませんし、大好きなロボット大戦のゲームでAGEが参戦したら、買うのをためらうほどの酷いガンダムでした・・・
商材としても完全失敗のガンダムですね・・・

最後まで酷かったね・・・



輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]を買ってきたよ!?

輪廻のラグランジェ一期のBDマラソンが先月済んだばっかりなのに、season2のBDマラソンが始まったので買ってきましたよ
2012_09220009.jpg
輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]
一期より少し、BDジャケットのオーラが減った気がします・・・
輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.3 ムギナミ編も発売されていたので購入
2012_09220005.jpg
ゲマズで買ったので予約ブロマイドとか
2012_09220014.jpg
輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.3 ムギナミ編
3週連続発売のキャラクターCD最終巻と言うことで、毎回ジャケットから見えない下半身がとても気になるアイテムとなっていましたが、今回もこんな風になっていましたw
まさか、最終巻にムギナミがはいていないとうオチとはww
ちなみにムギナミのキャラソンはロケットマンが作曲・・・ふかわりょうさんですね
茅野愛衣さんの声に合ういい曲でした
2012_09220020.jpg
輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]
ダブルAサイドジャケット
森沢晴行さんのまどか絵はすばらしい
2012_09220025.jpg
天神英貴さんメカニカルアート
3体揃ったウォクスには圧倒
2012_09220029.jpg
1期に比べて、ブックレットがしょぼくなった感が・・・
2012_09220032.jpg
エンドカードコレクション
2012_09220034.jpg
第1話「おかえり、鴨川! 」
第2話「鴨川ボーソービーチ」
二話収録されていて、ドラマCD「輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~」が付属しているのですが・・・
CDを入れるケースが斬新過ぎるw
奥のドラマCDを取るためには、BDを取らないと取れないという仕組み・・・w
長いこと、BD買っているのですが、このケースは初めてでした
2012_09220038.jpg

エウレカセブンAO 第21話 「ワールド・トゥ・ワールド」 感想

何かもう驚きを越してカオスな物語になっているエウレカAO
つい数ヶ月前まではヒロインだと思っていたナルちゃんはニルバーシュに乗って軍にも手配されていたのに
今回は宗教の教祖っぽい位置に立っていて、家族の住む自宅から、仕事と称してデモに参加しているなんてw

トゥルースと組み、何か野望を持っていた中村さんは落ちぶれ、日本軍を辞めることに・・・
中村さんには何かあると思っていたのにただのかませ犬だったの・・・?

自分のことを異世界人で、選ばれた人間だと思っていたエレナは、実は1981年にスカブバーストに巻き込まれ、エウレカに助けられ、2020年にカリブ海に置き去りにされた子だったということが判明・・・
ほんと、自分設定だけの痛い子だったとは・・・
エレナがチーム・パイドパイパーを裏切り、連合軍に入ったのも、アオにクオーツガンを撃ってもらい、世界の外側に出たかったからということが判明・・・
何だかなぁ・・・色んな謎が判明しますが、何かがっかりのオチ・・・
そんなテンションが下がっていく中、再び現れるトゥルースさん・・・
トゥルースさんがラスボスという点でもうね・・・



気になるアニメ系記事!?

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『TARI TARI』 今度はさわちゃんのフラッシュが登場、エロい・・・
swf000622.swf
なにこれエロい・・・さわちゃん・・・

ねんどろいど レーシングミク 2011Ver. リターンズ
ねんどろいど レーシングミク 2010Ver. リターンズ
過去のレーシングミクさんが再販
さすがにトロフィが付属されたり、違うデカールが付属されているだけでは、前に持っている人は買う気が起こりません。
1つ7000円だしね・・・
うーん、デカールとトロフィだけ1000円コースとか作ってくれないものかw

☆ TGSレポートその2 『初音ミク -Project DIVA- f』にあの3人のモジュールが登場! ☆ - 週刊ディーヴァ・ステーション
PS Vita用ソフト『初音ミク -Project DIVA- f』にネル、ハク、テトが追加DLCとして登場予定
めちゃ楽しみなのですが・・・
わたし、残念ながらDIVA- fまだクリアしてないのね・・・
2日ほど前ハードで秘密警察クリアしたところで・・・

『リトルバスターズ!Converted Edition』がプレイステーション3で発売決定! - ファミ通.com
vitaでこの前発売されたし、PC完全版もこれから発売されるのに、PS3でも発売されるのか・・・
この3つ買うくらいなら、PCのエクスタシーの方買うよ・・・

気になるアニメ系記事!?

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『true tears』BDBOXのアマランが急上昇中、やはりBDからが本番だった。
「true tears」BDBOXスタンダード版が予約開始
アマランも急上昇の模様・・・
前に、BD化プロジェクトでBD-BOX化の受注販売あったのに、まだ欲しい人いたのね
値段が安いから、BDBOXとしてはお得!

ちなみの私はDVDも当時買って、BDBOXも買いましたから・・・


2013年1月29日発売予定


ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.
ねんどろ浴衣ミクさん本日から予約開始・・・
中国のデモの様子からして、本当に発売されるのかが、かなり気になります・・・


とりあえず見てみる2012秋アニメ

とりあえず見てみる2012秋アニメ
もう今週来週でいろんな夏アニメが終わる中、10月に向けて、どんな秋アニメを見るか考えてみる 
ちなみにわたしは関西に住んでいるので、関西系列の放送局のメモ

新世界より
ABC: 10月3日より毎週水曜 深夜2時48分~
神の力、呪力を得た少年少女が12歳から26歳になるまでの物語
近未来のお話
SF満載で一見面白そうで、キャラもいい感じなのですが・・・
原作がSFで本ということで、シャングリ・ラとか、NO.6が思い出されて嫌な感じがするんですが・・・
原作SF本は、アニメのために作られていないから、アニメに変換されていくうちに、歪んでいくと思われる
とりあえず見てみます

K
MBS:10月4日より毎週木曜 深夜1時30分~
オリジナルアニメということで楽しみです
7人の王が異能力バトルするお話??

絶園のテンペスト
MBS:10月4日より毎週木曜 深夜2時00分~
原作コミック
あらすじを見てみたけど、よくわからなんだ
魔法使いのお話なのか??

BTOOOM!
サンテレビ:10月5日より毎週金曜 深夜2時15分~
KBS京都:10月7日より毎週日曜 深夜0時00分~
原作コミック
リアルボンバーマンなお話
ニートでゲーム好きな少年がドナドナされて、無人島に連れて行かれ、島にいるメンバーとリアルボンバーマンさせられ、生き残ったものだけが島を出れるというお話

リトルバスターズ!
MBS:10月6日より毎週土曜 深夜2時28分~
原作PCゲームでコンシュマーにも多々移植
OP曲の良さは、物語のEDを見ないと分からない
ネタバレ注意してみるべし・・・
アニメ絵が微妙なのは目を瞑るべし・・・


マギ
MBS・TBS系:10月7日より毎週日曜 17時00分~
AGEの後番組
原作コミック
千夜一夜物語を元とした壮大なファンタジー
モルジアナちゃんがとても可愛いキャラをしているので、そこが見所・・・w
週刊少年サンデーに連載されていて大好きで毎週買って読んでいたのですが、数年前、サンデーとマガジンを間違えて買って以来読んでいませんw
原作買うかな・・・


ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
サンテレビ:10月8日より毎週月曜 深夜0時35分~
光効果で映像が規制されているのは必至
ワンランク上のAT-Xに入っていないので、BDを買おう・・・

武装神姫
MBS:10月11日より毎週木曜 深夜2時30分~
ISのアマーっぽい鎧を着た女の子キャラが戦うお話??
監督は菊地康仁(「マクロスF」、「IS〈インフィニット・ストラトス〉」監督)
フィギュアが原作のアニメです


ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ
原作PS3XBOX360ゲーム
関西テレビ ノイタミナ枠
主人公の少年はロボコンにでるためにロボットを作る女の子の横で格ゲーしたり、格ゲーしたり、格ゲーしたりするお話w
種子島が舞台でロケット打ち上げ施設が出てきたり、JAXAが出てきたりするので、少し心躍らされます
シュタゲの綯ちゃんが大人になって出てくるので、それが楽しみだったりします


PSYCHO-PASS サイコパス
関西テレビ ノイタミナ枠
オリジナル
ストーリー原案は「魔法少女☆まどかマギカ」は虚淵玄なので、ちょいと楽しみだったりします
近未来の犯罪と警察のお話!?

機動戦士ガンダムAGE 第48話「絶望の煌き」つっこみどころ

冒頭は安定の棒立ち戦闘・・・
来週は最終回なのに冒頭から思いやられる展開でしたw
ゼハートさん、いきなり何故か性格が変わって、宇宙要塞ラ・グラミスのディグマゼノン砲でフラムちゃんやらその他の仲間もろとも、ディーバを落とそうと作戦を立てる
フラムちゃんは、やさしい、ゼハートさんに戻って欲しいと命令に従うのですが・・・
フラムちゃん、優しいゼハートが好きなら、仲間殺しをさせずに作戦止めるべきなんじゃ・・・

死んだ人達の幻想が見えるゼハートさん
魔中年の幻想も見えてくる様だと、もうゼハートさんも長くないな・・・
優しいとフラムちゃんに称されるゼハートさん
しかしながら、ゼハートさん、死んだ部下の名前を覚えているだけで、優しいシーンなんか全くなかった件について・・・

キオきゅんは安定のだるま製造に必至w
キオきゅんVSフラムちゃん
フラムちゃん攻撃の瞬間に精神体がMSから飛び出し殴りかかるカットがありましたが、服を着ているのが残念・・・
精神体なら、そこは裸だろ・・・orz
銀河美少年砲を思い出したカットでした

フラムちゃんの応援に少年キャラが死を覚悟で来ますが、誰だコレ状態w
続々死んでいくディーバパイロット達・・・それもコレ誰状態w

ヴェィガンが仲間を犠牲にディグマゼノン砲を撃ってくると悟ったフリットさん
ディーバを囮にして、クルーを海賊船に退避・・・
このAGE、ディーバの他仲間は海賊しかいないわけw?
そして、あれだけの規模の戦艦なのにクルーの人間少なすぎ・・・
つーか、ここまで来たら脱出艇で、ホワイトベースの最終戦のパロやれよ・・・
ディーバと共に、AGEシステムもさよならw
もうAGEシステムもいらない子なのね・・・

きのこ頭がフラムちゃんと相打ち
ここできのこ頭と眼鏡ちゃんの回想シーンがあるかと思いきゃ・・・
ねえよ。きのこ頭さん強いられて消されましたw
しかし、フラムちゃんがきのこ頭にやられるとは予想外
あれほどガンダムの相手をしてきた彼女なのに見せ場もなく、あっけなくやられるところは糞シナリオすぎる・・・
キオきゅんはあれほど不殺、説得で絡んできていたのに、彼女の死に全く関係しなく、声すら掛けないって何なの・・・

ゼハートさん、味方を巻き込んでおいて、落とした連邦の船は5隻だけ・・・w
ガンダムも3機とも退避していたことを知ったセハートさん
ゼハート「私は何をやっているんだ」
視聴者「ほんとうに何やっているんだよ」
無能な指導者に死んだ仲間もお怒りの模様

ゼハートさんいきなりキレて、ヴェイガンダムに乗って出撃するものの、時間の都合からアセムさんにあっさりとしとめられる・・・
セハートさん急にイゼルカント様に持ち上げられてわけの分からん思想の後継者に祭り上げられたから、プレッシャーに耐えられなくて、こうなったのね・・・
嫌な事件だったね・・・

ゼハート「俺も愛する人と子を作りたかった」
そうか、アセムの子が欲しかったということですね。分かります

今週の脚本、日野、来週も日野
そういうことなので、来週の最終回も楽しみだな



本日の購入物、TVアニメーション 輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.2 ラン編とか!?

3週連続発売のTVアニメーション 輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.2 ラン編を買ってきましたよ
先週のまどかに続いて、今回はラン
ランのジャケットも先週のまどかみたいに下半身が隠れていたので、隠れている部分はどんなんかなと気になっていたのですが・・・
2012_09150003.jpg
2012_09150009.jpg
やっぱり、見えないところは、微妙にエロかったです
てか、これどんな体制なんだよw
縦から見ても横からみてもちと無理がある体制なんですが・・・

2012_09150013.jpg
ラジオCD「ラグラジ!~石原夏織と瀬戸麻沙美の『輪廻のラグランジェ』Webラジオ~」 Vol.2も見かけたので買ってきました

2012_09150021.jpg
TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]
最終回もまじかでハマってしまいました
P.A.WORKSの青春ストーリーはいいよ
2012_09150024.jpg

2012_09150017.jpg
OP Dreamer
ED 潮風のハーモニー

true tearsも再BD化するみたいでP.A.WORKSもこれからの作品が気になります

エウレカセブンAO 第20話 「ベター・デイズ・アヘッド」 感想

ブランはクオーツの融合爆裂によって、トゥルースを道連れにしたものの
新たなるIFOが登場して、トゥルースと融合していたり、
ブランはシークレットと手を組んで、自分が死んだ後でも、チーム・パイドパイパーが自由に行動できるように、日本軍に手を回していたり
物語の謎は深まるばかり

クライマックスにしては残りの話数が足らないのじゃないかと思ったいたら
巷の噂では、このエウレカAOは分割2クール(つまり合計4クール?)だという話も・・・
あと、2クールもあるのなら、サッカー回はできるなw

ハンナママが連合軍に寝返ったのは、チーム・パイドパイパーの時間稼ぎみたいな感じでしたが、エレナが寝返ったのは、何なのだろう
ちなみにエレナが連合軍に乗っていった機体はチーム、ゴルディロックスの試作機IFOですね



限コレ! ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver. 番外編 パンツloveフェア実施中 他 更新


更新しました

機動戦士ガンダムAGE 第47話「青い星 散りゆく命」 つっこみどころ

ヴェイガンの最新機体、ドリルのついたボールの出撃
クライマックスに来て、ドリルのついたボールが最新機体って、もうカッコイイデザインのロボ作っても売れないから、楽なデザインのロボを入れたのですね。分かりますw

アビス隊長がドリルのついたボールを落とすものの、自分も大破し、敵の大群にプラズマクラスターを撃とうとしていたディーバの射線上にはさまってしまう
艦長「撃たないでー」フリット「構わん、撃て」の展開に行くかと思いきゃ・・・
フリットさんは空気を読んで、何も言わず、艦長が全て判断して、プラズマクラスターを撃つはめに・・・
こういう時のフリットさんなのに・・・全ての恨みつらみを引き受けて、独断で撃てばよかったのに・・・
都合よく射線上に縦列で固まっているヴェイガン、常に通信は筒抜けであるAGEであったはずなのに、プラズマブラスターの発射を予測できないヴェィガン、無能なXラウンダー部隊w

キオきゅんの前に敵として現れる兄貴
そして、即だるまにされる兄貴
早い説得、早い納得
そして、そして、ザナルドによって、即やられる兄貴・・・
キオきゅん、怒りに任せて、結局使うバーストモード
サイヤ人かよw
そして、ザナルドさんも即だるまにw
怒りに任せて本気で殺しにかかったキオきゅんでしたが、ザナルドさん脱出・・・
やはり、キオきゅんは、フリットさんの孫だね・・・




ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer. (受注版) レビュー

長らく不具合で発送が延期されていましたが、ようやく真夏の一番暑いときにやってきたので、ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.を撮ってみました
海外からの輸送のダメージで再び量産されたと言われている雪の妖精さんでしたが、やはり、短時間で多数量産するものだから、品質が落ち、巷ではかなりの不具合が出ていると言われていましたが、うちの雪ミクさんはそうでもなかったです
しかしながら、やはり、ツインテのグラデーション塗装とか、リボンの宝石の輝きとかは・・・少し残念でした・・・

2012_09020003.jpg
パッケージ
ナンバリング207
ポップでメルヘンなバーチャルシンガー♪
ジュエルスノー系アクションフィギュア♪
2012_09020015.jpg
ブリスター
表情顔×3
替えの両脚
替えの両腕
替えの両手
通常のヘッドホン
コートの襟(腕を動かすための可動領域に余裕があるタイプ)
スコップ
マイク
マイクスタンド(マイクスタンドの支柱はスコップの支柱と共用)
クリアタイプのプチミクさん
LED台座

何て言うか、間接部分が緩くて、開封する前から右腕がポロリしていたのねw
2012_09080014.jpg
いつものミクさん衣装と変わって、コート姿の雪ミクさん
頭のリボンの宝石がチャームポイントなのですが、やはりネット言われていた通り宝石は輝いていませんでした
不具合対応で宝石、ツインテのジョイント、スコップ、マイクスタンド一式を購入者全員に送ってきてくれる予定になっているので一安心ですが
うちの雪ミクさんのツインテのジョイントは、破損していませんでした
2012_09080027.jpg
急増品と考えると、やはり劣化している部分もあるのかなと思いますが、ツインテ、頭、服の雪結晶のプリントは美しくできています
あと、ポロリが多かったです
腕ポロり、背中の支柱の穴が緩くてポロり、ツインテポロり、頭のリボンポロり、胸のリボンポロり・・・
2012_09080020.jpg
2012_09080033.jpg
2012_09080039.jpg
2012_09080046.jpg
2012_09080082.jpg
LED台座
巷では台座が壊れている報告もあったので、少し心配でしたが、うちのは付きました
しかしながら電池は単4電池3本・・・
単4なんて買い置きないから、クーラーリモコンとPCモニターのリモコンから取って使いました・・・
単4、3本もないよ・・・
2012_09080070.jpg
2012_09080076.jpg
2012_09080110.jpg
2012_09080090.jpg
2012_09080088.jpg
2012_09080117.jpg
驚き顔とスコップ
驚きました
マイクスタンドの支柱とスコップの支柱が共用だなんて・・・
そして、支柱が歪んでいるだなんて・・・これが不具合なのか・・・
あと、スコップも先がポロリしました・・・
2012_09080132.jpg
2012_09080128.jpg
2012_09080143.jpg
困り顔
コートの襟は可動領域が高いものに付け替え
肘を立てた腕に対応した襟なのね
2012_09080159.jpg
2012_09080149.jpg
2012_09080176.jpg
真夏を走り去る雪ミクさん
ああ、もうすぐ年も終わって、冬があっという間に来るよー
2012_09080190.jpg
2012_09080184.jpg
2012_09080194.jpg
そして、クリア素材で作られたぷちミクさん
LED台座も作動させてみたのですが、やっぱり微妙な輝き
ちなみにぷちミクさんはツインテ、腕は動かせますが、脚は固定
首は取れますが、表情顔と髪は固定されていました
2012_09080200.jpg
ぷちミクさんのぷち用の台座は付いていませんので、ツインテで立たせてあげて下さい
2012_09080205.jpg
2012_09080201.jpg
2012_09080215.jpg
氷遊びする雪ミクさん
2012_09080223.jpg
2012_09080238.jpg
2012_09080235.jpg
2012_09080229.jpg
雪ミク「もう不具合なんて、こおりごおりダヨ」

ということでうまくオチたので、終わりにしておきますw
以上、ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.(受注版)でした
次回の桜ミクさん、次のバージョンの雪ミクさんでは、品質が改善することを期待します

本日の購入物、TVアニメーション 輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.1 まどか編 とか!?

TVアニメーション 輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.1 まどか編というものが売ってあったので買ってきました
今週から3週に渡って、ラン、ムギナミ編と続くみたいで、ただのキャラソンだけではなく、オリジナルCDドラマも収録された内容です
3つ買って、中の応募シールを集めて送ると、三枚を収納できるスリーブが貰えるキャンペーンもやっているとのこと
2012_09080249.jpg
キャラソンは、まどかの「キミのもとへ!」
CDドラマはパンツ引き裂き魔をジャージ部で捕まえるというお話w
2012_09080256.jpg
このCDのジャケットカッコイイなと思っていたら、全体像はこんな変な格好をしていた件について・・・
これだと他のキャラクターのジャケットで隠れている下半身も気になるではないかw

2012_09080253.jpg
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1
あの花のコミカライズ版
とても絵が緻密で綺麗なのでお勧めです
原作準拠だと思いきゃ、巻末にちょっと原作と異なる展開が



エウレカセブンAO 第19話 「メイビー・トゥモロー」 感想

トゥルースは自分が自分がシークレットと言うことを知り、今回になって完全に小物臭がするキャラに・・・
世界の全てを知ってるっぽいキャラだったのに、実は自分の正体も知らなかったのかよw
ナルはいつの間にか、悟りを開いているよく分からんキャラに変異しているし
ナル>トゥルースの関係になってるし、何なのだろうw

ゲネラルシオンブルは、送電を停止されたり、親会社に見限られたり、もう四面楚歌な状態
そんな状態でもシークレット排除業務を、スカブ排除業務に変えたりして、会社を回そうとしていたブランでしたが、
連合軍によって、クオーツとクオーツガンを押収の名目で攻められようとする

連合軍側にやっぱりいたマギー
もうクライマックスだけど、マギーも物語に加わってくるのかな??

ブランの命をかけたクオーツによるトゥルースへの攻撃
でも、トゥルースには効いていないと思うのですが、娘を守っての戦いは、少しうるっときましたよ
彼がシークレットとした契約も気になります
自分が死んだ時に娘へ移行するという約束は何だったのでしょうか??


気になるアニメ系記事!?

スタードライバー THE MOVIE
テレビ放送後のお話みたい
このワコ衣装を見ると、見に行きたくなってくる
人妻女子高生も是非出番を

【初週売り上げ】『初音ミク DIVA f』P4G超えの16万本!!『ソウルハッカーズ』は7万本、Vita本体は5万台いったぞ! はちま起稿
ミクさん人気はやはりスゴイ

『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 15』 Web受注商品「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」 の不具合に関するサポート対応について
色んな不具合が出てきている今回の雪ミクさん
ツインテにグラデーション塗装が反映されていないのは、泣き寝入りなのか・・・orz
led台座が付かなかったりするらしいので、早く開封しないと・・・

本日の購入物、鴨女絵祭~夏だ まるっと ジャージ部魂とか!?

2012_09020022.jpg
鴨女絵祭~夏だ まるっと ジャージ部魂
コミケで売られていたものがとらのあなで販売されていたので、買って来ました
2012_09020026.jpg
テレカ付きのものがあったので・・・
100人以上が参加している同人本
動いているプロジェクトはもう止めることができないのかというほどのラグりんの人気に見合わない豪華な分厚い絵師本となっています
2012_09020029.jpg
初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
ちなみに私は未だに初音ミク -Project DIVA- fをプレイできておりません・・・
だって、vita背面シールを買い忘れたから・・・
ミヤビックスのシールが良さげなんですが、これってゲーム屋の店頭に置いてないのね・・・
尼で在庫が切れてたのが復活したので、ぽちって、明日到着予定です
明日はプレイできるかな・・・

手持ちさたに、ニコニコアプリのまどマギオンラインを始めて、はまってしまいました・・・w

2012_09020006.jpg
ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.
ようやく到着しましたが、今回の雪ミクさんは不良が多いとの噂
6月発送予定で延期になってのは海外からの輸送の際に荷物にダメージが見られたからとのこと
なので、急造したので、発送が8月末になったということですが・・・
急造品のためか、たた不良があるみたいです

機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」 つっこみどころ

ディーバのよく分からない分からないキャラがヴェイガンのキャノンによって殺され
ヴェイガンのよく分からないキャラがボールみたいなMSに乗って出撃する

キオきゅんは、ヴェイガンのMSをダルマにする作業を今回も行い、とってつけたような、バーストモードを使わないことを決心

イゼルカント様はクローンに人格を移そうとするも失敗する・・・
てか、もうクライマッスス近いのに、クローンキャラまだ目覚めないの・・・?

隊長に死にフラグ
ゼハートさんに死にフラグ
と言うか、PSPゲームのネタバレでは、フラグじゃないことが分かっているので
このAGE、本命の女の子にフラグを立てたら死ぬというとこだけは共通なのねw



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版:「超平和バスターズ ひみつのカンヅメ」・特製ブリキ缶ケース・オリジナルドラマCD&複製台本・めんま/あなる等身大布ポスター 同梱) を買ってきたよ!?

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。PSPゲームの限定版を買って来てもらいました
ゲームはともかく、ドラマCDがとても気になったので・・・

2012_09010006.jpg
とりあえず、祖父で買ったら、なにやら栞が特典として付いてきました
2012_09010011.jpg
小さい頃の超平和バスターズの絵がジャケット絵です
ずっと謎なタイトルのあの花は、この花なの??
2012_09010017.jpg
特製ブリキ缶ケース
高級菓子の箱みたいなブリキケースが可愛らしいです
2012_09010022.jpg
ドラマCDのサブタイはカレー人間めんま・・・
どんな話なのかこれは聴かないと・・・w
2012_09010024.jpg
めんま/あなる等身大布ポスター
2012_09010027.jpg
2012_09010031.jpg
オリジナルドラマCD複製台本
2012_09010038.jpg
祖父で買ったので、水着めんまのテレカが付いてきました
2012_09010040.jpg
大阪
開催日:9 月1 日(土)
開催時間:12:00 ~ 17:00
開催場所:アフィリア・コラボレーションズ! 店頭発売記念抽選会というものがあったので、買って来てくれた人に引いて来てと頼んだら、見事、あなるテレカ(描き下ろし)を当ててきてくれました
5pbは竹串くじが大好きなのねw


↑