積むゆとりがないブログ  -  2012年10月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

気になるアニメ系記事!?

4Gamer.net ― 「初音ミク -Project DIVA- f」亞北ネル,弱音ハク,重音テト。EXTRAキャラクター3体を収録したダウンロードコンテンツ第1弾が11月6日から配信
最近プレイしてなかったですが、久しぶりにプレイしてみようかな・・・

『シュタインズ・ゲート』&『比翼恋理のだーりん』がPS Vitaでリリース決定 - ファミ通.com
vitaにも移植ですか・・・
PSP版をvutaにダウンロードした私、涙目なんですが・・・
映画も見に行こうかと思っているし、この際、シュタインズ・ゲート ダブルパック初回限定版セットを買うかな・・・

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』2012年11月1日(木)より公開劇場にて本予告の上映がスタート - ファミ通.com
ショック、休みと間違えて、土曜の初回にチケット予約購入してしまった・・・
なので、弟にあげました・・・
もうQは、BD購入してから見るつもりです・・・orz

jellyfish official web site
sisters~夏の最後の日~ Ultra Edition予約開始
新規エッチシーンに加え、従来のエッチシーンも動きを追加した、動画枚数2000枚以上ものアニメーション大幅追加!
さらに初回特典には、“フルカラー160ページ!動く原画集” を同梱!

sisters~夏の最後の日~の完全版みたいなものなのか・・・
無印はアニメーションが動きまくり、とてもエロかったので、「新規エッチシーンに加え、従来のエッチシーンも動きを追加」のUltra Editionも期待大ですね


ToLOVEる ダークネス 第4話 「True smile~過去と友達と笑顔と~」感想

芽亜とマスターの手引きで、宇宙の殺し屋・「暴虐」のアゼンダが登場
23-08-09-868.jpg
何か、小物臭が漂う微妙なお年の薄着おばちゃんなんですが・・・・
23-09-37-802.jpg
23-09-43-906.jpg
今週も初っ端からみかんを襲う白い光
23-10-20-341.jpg
23-10-27-748.jpg
23-10-37-603.jpg
みかんのエロい妄想さえ白い光に襲われる始末
妄想さえ規制が入るのか・・・w
23-11-01-619.jpg
23-11-23-090.jpg
23-11-40-171.jpg
23-12-26-799.jpg
23-12-34-889.jpg
ナナがモモの下着を着けて、双子なのにサイズが合わないというシーンも白い光で台無しに・・・
23-13-18-158.jpg
23-13-33-230.jpg
23-13-41-413.jpg
リトさんレベルの至高のラッキースケベだと、女の子が念動力でケツから飛んでくるのねw
23-14-27-560.jpg
みかんの下校、闇と出会うというシーンですが、ランドセルを装備していないと、みかんはやっぱり小学生には見せませんw
そして、みかんのパンツは光規制・・・
23-15-29-902.jpg
プリクラのアイキャッチも良かったです
23-17-23-832.jpg
23-18-17-408.jpg
23-19-56-514.jpg
23-18-44-129.jpg
23-20-51-751_20121030235205.jpg
23-21-03-785.jpg
23-22-35-664.jpg
アゼンダの卑怯な手でみかんは操られ、闇は彼女と戦うことに
あいも変わらず、光と闇の規制のために何が何だか分かりませんw
23-24-43-756.jpg
23-28-19-769.jpg
23-29-05-110.jpg
23-30-13-424.jpg
23-31-01-345.jpg
闇のピンチに現れたモモ
彼女は植物を操り、アゼンダを撃退するのでした・・・
怒ったモモがカッコよかった
23-17-01-555.jpg

闇ちゃんの笑顔が可愛かった回でした
23-31-31-509.jpg
次回はペロペロ回みたいなので期待


ねんどろいど レーシングミク 2012Ver. レビュー

ねんどろいど レーシングミク 2012Ver.を撮ってみましたよ
年々コレジャナイミクさんになってきているんだけれど、可愛いので今年もポチりました
毎年シーズンが終わりかけに来るのが何とも言えないのですが・・・
2012_10270012.jpg
パッケージ
ポップでキュートなレースクイーン♪
個人スポンサー系アクションフィギュア♪

2009Ver.や2011Ver.と同じ横長の箱ですね
2012_10270027.jpg
ブリスター
付属品は、優勝トロフィーやらレーシングカーやら、さしたパラソルに閉じたパラソル
デカールや説明書は久しぶりにフィギュア撮ったので、撮るの忘れてましたよw
2012_10270041.jpg
何て言うか、奇抜なスケスケ衣装なんですが、ねんどろなので、全くエロスを感じないという・・・w
ウインク顔、可愛らしいのですが、歯がね・・・何か威嚇して見えるんですが・・・
同じ歯出しのねんどろ チルノの失敗を忘れたのか!?
2012_10270057.jpg
ヘッドホンのイヤリング的な部分が破損しやすいです
私はちょっとぶつけてしまい、折れることはなかったのですが、接合部分が取れてしまい、ポロポロ落ちるようになってしまいました

ちなみに頭のてっぺんの王冠は取ることができません
2012_10270047.jpg
胸の部分にはグットスマイルレーシングのロゴが細かく入っています
2012_10270064.jpg
ヘッドホンの輪っかに引っかかるので、顔を取り替えるなら、ツインテを一度とってからでないとできません
2012_10270069.jpg
ツインテは先っぽの方が透明となっています
2012_10270080.jpg
台座は支流のアーム型
2012_10270088.jpg
敬礼左腕と腰当て左腕を使って、チーッス的なポーズも可能です
2012_10270109.jpg
2012_10270098.jpg
2012_10270127.jpg
笑顔
曲がった左足を使って、歩いているようなポーズも可能です
2012_10270149.jpg
2012_10270135.jpg
ツインテは1本に付き、2部品で作られていて、広げたり収めたりすることができるようになっているので、風になびいている髪を再現することもできます
2012_10270180.jpg
パラソル
表面にグッスマレーシングのロゴが入っています
見ての通り、裏面にも色付け塗装されています
2012_10270201.jpg
2012_10270192.jpg
2012_10270214.jpg
レーシングカー
デカールは・・・
時間がなくて貼る事ができませんでした・・・orz
2012_10270250.jpg
もちろん、ミクさんも乗車可能
2012_10270259.jpg
閉じたパラソル
誰のケツに刺そうか狙っているミクさんの図w
2012_10270266.jpg
2012_10270274.jpg
2012_10270279.jpg
優勝トロフィー
2012_10270283.jpg
2012_10270289.jpg
2012_10270300.jpg
2012_10270307.jpg
2012_10270312.jpg
2012_10270316.jpg
以上、ねんどろいど レーシングミク 2012Ver.でした

本日の購入物、輪廻のラグランジェ season2 2 (初回限定版) [Blu-ray]とか!?

輪廻のラグランジェ season2 2 (初回限定版) [Blu-ray]、とかを買ってきましたよ
月末の土曜日と言うことで、アニメショップのレジはめちゃ混んでいましたよ・・・ゲマズ10:30頃行ったのに、レジ1時間待ちって何なのさw

2012_10270331.jpg
輪廻のラグランジェ season2 2 (初回限定版) [Blu-ray]
もうこの作品は語ることもない・・・
2012_10270337.jpg
今回の長所は森沢晴行さん絵のランがめちゃかわいかったことくらい・・・
2012_10270343.jpg
2012_10270346.jpg
2012_10270348.jpg

2012_10270329.jpg
輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(3) (ヤングガンガンコミックス)
こっちは安定して面白いです

2012_10270325.jpg
「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」主題歌::娘々FIRE!!~突撃プラネットエクスプロージョン/ヴァージンストーリー
突撃プラネットエクスプロージョンでは、シェリルとランカがファイヤーボンバーの曲をカバーしていて、最後の方でバサラとミレーヌも歌いだすという凝った作りになっています
ヴァージンストーリーはファイヤーボンバーの新曲
福山芳樹さんとチエカジウラさんのデュエットがとても熱いです

2012_10270321.jpg
けいおん! highschool
正直、このまえ発売されたけいおん! collegeは、大学ということもあり、元のメンバー疎遠、新キャラに話が向いて主人公が定まらずランダムな大学生活を行うという微妙な感じでしたが、こちらはあずにゃんが主人公という立ち位置で高校生活を行うという安心の王道ストーリーでとても安定して面白かったです

2012_10270350.jpg
楽園PROJECT <初回限定盤> (TVアニメ「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」オープニングテーマ)


絶園のテンペスト 第4話 「罰あたり、ふたり」 感想

真広と吉野、彼らがどのようにして、友達になったかというエピソード
何か、この物語なかなか話が進まないよねと思っていたら、2クールとのこと
オリジナル回みたいなのですが、2クールもあるから、やれる技なのね

金持ちのお子の真広は親のこともあり周りの小学校ではクラスメートに煙たがられる存在
吉野も嫌がる彼の存在でしたが、真広が交通事故にあい、その真犯人を見つけることに協力して友人となってしまう
担任により、真広係にされた吉野はそれ以来、腐れ縁となって、中学、高校一緒に過ごすことになってしまうのだが・・・

小学生で犯人を即見つける吉野、コナンすぎるw
そして、その超頭脳派の吉野君を真広係に任命するあたり、この担任、才能を芽を摘み取る仕事の天才かも知れないw


ToLOVEるダークネス 第3話「Each speculation~それぞれの思惑~」 感想

突然ながら、精神融合によってリトの夢の中に入り込んだ芽亜ちゃん
00-14-01-085.jpg
00-14-12-893.jpg
00-14-41-282.jpg
夢の中でも自宅で風呂に入り、突然の来訪者である芽亜ちゃんを裸にするだけの夢を見るリトさんはどんだけ飢えているんだよ・・・
そして、夢の中でも女の子に手を出さないリトさんは、どんだけヘタレなんだよ・・・wリトさんもテレビの視聴者的な立場だなw
00-15-04-725.jpg
00-15-24-016.jpg
芽亜ちゃんはリトさんの夢で記憶を垣間見ることによって、モモちゃんの本性と、ハーレム計画のことを知るのね
放課後、古手川さんと一緒に帰ることになったリトさん
00-18-50-253.jpg

00-18-15-929.jpg
00-18-39-716.jpg
モモちゃんのハーレム計画通りによって、モモが作り出した偽の雨を浴びることになります
00-19-30-012.jpg
00-19-40-200.jpg
00-19-51-569.jpg
他に家の人がいないリトさんのおうちでシャワーを浴びることになった古手川さん
古手川さんが一番破廉恥だと思います
00-20-12-324.jpg
00-20-19-368.jpg
00-20-46-555.jpg
というか、手で隠しているから、白い光いらないんじゃ・・・
00-21-16-847.jpg
00-21-23-918.jpg
00-22-04-168.jpg
リトが用意したジャージが摩り替えられ、裸Yシャツに着替えてリトの部屋へ向かう古手川さん
薄々おかしいと分かりながらリトの部屋へ向かうってことは、もうOKってことじゃ・・・
00-23-01-098_20121024003238.jpg
00-23-07-490.jpg
00-23-45-097.jpg
いつものラッキースケベーで古手川さんに覆いかぶさってしまったリトさんでしたが、古手川さんはいつもの反応じゃなく、「今後、他の女の子に破廉恥なことをしないと約束するならわたしなら・・・」とリトの首に腕を絡めますが、リトさんは回避しますw
古手川さんにここまでやらせておいて、NOだなんて、もうリトさんは賢者か何かだな・・・
>今後、他の女の子に破廉恥なことをしないと約束するなら
まあ、約束できないからねw
約束しちゃったら、この作品終わっちゃうよ・・・

マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!を見てきたよ!?

マクロスの30周年記念、シリーズ最新作マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!を見てきました

何と言うか、予告CM見ても、内容がよく分らないので、マクロスFのキャラ達がマクロス7にキャラ達と出会うようなお話と思って行ったわけですが・・・
語尾に美を付けるあの7のキャラが鳥として現れては、7の総集編のビデオをマクロスFのキャラ達に届けて、それを見るという形式の微妙な物語
7の総集編のお話もうまくまとまっておらず、前半はMADレベル
最後まで見ていたら、7とFのキャラがどうにかして、コラボするのかなと思っていたら、エンディング間際にFのキャラが7のコスプレして、歌っただけでした・・・(娘々FIRE!~突撃プラネットエクスプロージョン?)
そして、主題歌、Fire Bomberのヴァージンストーリーがエンディングで流れるだけ・・・
結局のところ、7の新作カットなんて、あったのか、なかったのか分らないレベル・・・(語尾に美を付けるあの7のキャラのカットはあったから、あったのかw)
せめて、新曲を歌うFire Bomberのカットがあったならばまだ擁護はできたんですが
Fからマクロスを見始めて、7初見の人は総集編見てもよく分らず、途中で帰るレベルだと思いました

Fの設定ではバジュラと戦っている頃に入るお話だと思ったのに、アルト君だけ全く登場しなかったのは何だったのだろう・・・

結局は、マクロス7 Blu-ray Box Complete FIREを買えよというための宣伝映画ですね・・・
2012_10210033.jpg
2012_10210046.jpg
とりあえず、欲しいグッズが全くなかったので、パンフだけ買ってきました
2012_10210041.jpg
美樹本晴彦さんのミレーヌ絵は逸品
2012_10210052.jpg
来場者特典、ソーシャルゲームのアイテムコードが入ったカード・・・いらねええw
2012_10210050.jpg
デカルチャーブックマーク第1弾のミレーヌ
注)2回見たわけではありません。2人で見て、半券貰ったわけです。これを2回見るのはつらいですw
デカルチャーブックマーク第2弾には、版権絵から見て、美樹本晴彦ミレーヌが来そうな予感が・・・








本日の購入物、ジャンプSQ.19 Vol.04 2012年 11月号 とか!?

今回もジャンプSQ.19 Vol.04 2012年 11月号を買ってきました
表紙はアニメ化放送中のtoloveるダークネス
ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 11月号の表紙と続き絵になっています
2012_10210004.jpg
2012_10210009.jpg
これまで続いているtoloveるダークネスの抽選プレゼント、今回もありました
今回は古手川唯ver.透視クリアファイルが抽選で1000名様に当たるそうです
わたしも毎回出してますが・・・当たった例がないよ・・・w
2012_10210013.jpg
巻頭カラーもtoloveるダークネスとなっていました
ルンちゃんがエロいよ

2012_10210020.jpg
Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
再販版はアーム台座に変わっていますが、代わりに、セイバーさんのお顔のチークが薄くなっているという改悪・・・
うーん、残念だ・・・

2012_10210024.jpg
ねんどろいど レーシングミク 2012Ver.
脚の塗りがちょっと雑だとか何とか、お題になっていましたが、外から見た分わたしのはそういうことはなかったと、開封しないといけないのですが、ちょい忙しいのでレビューはまたの機会に・・・

気になるアニメ系記事!?

劇場版『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト
劇場版STEINS;GATEチャーム付き前売り券が発売される模様
2弾に渡って計8種のチャームを売るだなんて強気すぎる・・・
助手とオカリンが欲しいような気もするけど、セット買い以外だったらランダムだしね・・・

電撃20年祭 フォトレポート(その1)「グッスマ・ウェーブなどフィギュア展示中心」
waveのビーチクインシリーズにtaritariの文字、そして何より驚いたのが、同じくビーチクインシリーズでスタードライバーの文字にあの人妻女子高生のシルエットが!!
いいラインナップすぎるよw

グッズ情報|マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!
明日見に行ってくる予定
でも、グッズ使い回ししかないような・・・
パンフだけ買ってくるか・・・

絶園のテンペスト 第3話 「できないことは、魔法にもある」 感想

絶園のテンペストの世界観とか、魔法の概念とかが段々説き明かされてきた回でしたが、展開的にはほとんど進んでいないのかな

鎖部夏村との戦いに真広は苦戦
本物の魔法使いで中でも戦いのエキスパートの夏村に真広は勝てるはずもなく、持久戦で魔具を減らしていくだけ
真広のピンチに駆けつけた吉野は、ヘリの爆撃に合わせて、街から森へ逃げるのだったが・・・

物語で鎖部一族の魔法は、守りと速度UPしか使えないと説明がありましたが、のちのち鎖部一族ではない魔法使いとか出てきそう
でも、守りと速度UPあと癒ししか使えない魔法使いって、かなり地味
RPGで僧侶だけのパーティって、感じなんですが・・・

ToLOVEるダークネス 第2話「Doubt and dish~疑惑と料理~」 感想

ToLOVEる無印は特に内容のない女の子達が可愛いドタバタコメディだったんですが、
ダークネスになってモモのハーレム計画とヤミを殺し屋として復帰させる黒咲芽亜のダークネス計画が入り混じって、物語はちょっぴりシリアスになりましたね

モモは黒幕が分からない内にも、闇にリトを殺させ、殺し屋に復帰させるという計画を感じ取り、リトにそのことを告げる
23-29-13-213.jpg
23-29-46-153.jpg

そんな中、闇が結城家へ来訪
みかんは闇に料理を教え、その日の晩御飯は闇が作ることに
23-29-59-852.jpg
23-30-14-855.jpg

リトに出された味噌汁には闇の大好物のタイヤキがw
地球の文化に興味を持った闇
23-30-28-725.jpg
パンツの制限の基準が全く分りませんw
闇に覆われていたり、光っていたり、何にも制限されてなかったり、どんな基準なんだよw
23-30-44-474.jpg
23-31-18-924.jpg
23-31-34-564.jpg
お約束のお風呂シーンもあったり
23-32-11-745.jpg
モモちゃんがリトのベッドに入り込むシーンは定番なのか
23-32-58-117.jpg
闇の飲まれたパンツ
23-33-39-541.jpg
ちょっぴりデレる闇ちゃん
23-34-36-324.jpg

彼女はみかんやモモの言われるがまま、リトの学校に編入してきます
学校で出会った闇と黒咲芽亜
芽亜は闇のことをお姉ちゃんと呼び、闇と同じトランス能力を見せて、リトを葬ることを手伝うと言いますが・・・
23-34-22-074.jpg
ヤンデレな芽亜も現れて、リト、ピーンチ・・・って
この後の展開、どうせ、芽亜ちゃんもリトにデレるんでしょ?彼女もハーレム計画の一人になるんでしょ?
分かりきったストーリーなのに、ちょいエロのために見てしまう不思議w
今回も、大事な部分は光や闇が対決していてw見えない状態でしたが、上級者は心眼で見えたかと思いますw
23-35-02-405.jpg
来週は古手川さん回なので楽しみです
それにしても、無印、ヒロインのララちゃん、春菜ちゃんが空気過ぎて泣けます・・・

2012年秋アニメ1話感想

とりあえず、見た2012年秋アニメ1話だけの簡単な感想

新世界より
壮大な長編小説がアニメ化ということでちょっと堅苦しいアニメになっている感がありますが、様子見かな
とりあえず、世界観がよく分らなくてとっつきにくい
子供達が超能力を持っていて、その育成機関?に入っているみたいなのだけど、子供達が特別なわけではなく、親もその育成機関?に子供の時はいたというから、親もエスパーなの??

K
異能バトルなのか?
2チーム?3チームが主人公の命を狙ってくるのですが、過去何かを起こした悪役な主人公な筈なのが、現在は害のない純粋な主人公になっている模様なのですが、この後の展開が気になります
あと、ちょっとしか出てこなかったネコちゃんがとても気になります
裸で女体幽体化で移動していたネコちゃん、出番少なすぎだよw

BTOOOM!
オンラインのボンバーマン的なゲームしか能がない22歳の引き篭もり
お母ちゃんにドナドナされて、リアルボンバーマンの世界へ
微妙にゲーム開始直前のことを忘れている主人公ですが、これからの展開が気になります
あと、ヒミコちゃんがめちゃ可愛い

リトルバスターズ!
独特のリトバスの楽しさが表れていて、原作を忠実に再現
原作やってない人は野球アニメと勘違いしないかなとか思いながら見てました
OP絵はともかく、曲は素晴らしい
けど・・・やっぱり、全体的に魚眼なキャラ目と、丸っこいほっぺが気になります
鈴ちゃんが可愛かった。次週は小毬ちゃんが可愛いと言っていると思うw

ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョ、有名台詞だけ知っていて初見だったのですが、こんな漫画だったとは
どこかでみた本のキービュアルでジョジョの服が学ランに見えたので、今まで学園異能力バトルものだと思っていたのですが、外国のお話だったのね・・・

マギ
弱きものを助けて、悪を叩く王道中の王道なファンタージーアニメ
千夜一夜物語を元としたお話ですが、作画から、ストーリーまでよく出来ていたと思います
出番が少なかったですが、モルジアナちゃんが可愛かった
この日曜5時枠は前作AGEだったので、ハードルはかなり下がっている。どう間違ってもこれより下がることないから、ガンバレ、マギ

ガールズ&パンツァー
冒頭で酔った
まだ序盤で戦車戦してないけど、戦いが始まったらあの固定されないカメラアングルで行くとなると、ゲロ吐きアニメになるよ・・・

イクシオン サーガ DT
カオス過ぎ
EDの大事なものを砕く主人公w
これ、ゲームのタイアップに作ったアニメだろうに・・・
どんなゲームか想像もつかないよw

CODE:BREAKER
目には目を歯には歯を悪には悪を
ヒロインと主人公のからみが面白い

武装神姫
眼鏡のマスターは本当にイラナイ・・・
もうちょいカッコイイマスターにすればいいものを・・・

本命のPHYCHO-PASSとROBOTICS;NOTESの放送は関西では明後日・・・

このあと見た2012年秋アニメ1話の感想を適当に書く予定なので、このあと続く予定ですー

「えれくと!」応援バナーキャンペーンに当選したよ!?

Astronauts Official Web site スピカ えれくと!
密かに応援していたアストロノーツ様の「えれくと!」応援バナーキャンペーン、B賞.描き下ろしイラスト タペストリーに当選しましたよ

荻原健人(おぎわら けんと)は、地元の商店街で花屋を営む家庭の息子。尊敬する父の後を継ぐべく日々努力を重ねていた彼はある日、修行の一環で行なっていたボランティア活動先で、不思議な力を使う一人の美しい少女に襲われてしまいます。
彼女に襲われたことによって健人は、彼女たちの本性を──地元では憧れの的となっている「リリスティア国際学園」の真の姿を知ることになってしまいます。
──そう。彼女たちは現代に生きる
『サキュバス』だったのです。
訳あってやむを得ず健人を襲ってしまった、現代に生きる>
サキュバスたちの『姫』ルナを はじめ、彼女の親友にして、かけだしの健人にとって唯一のお得意様でもあったリエル……

彼女たちの真の姿を知ったことによって健人は、
それからの人生を激変させることになってしまうのでした。

2012_10140029.jpg
キャラは、ティアナ・ジルリリスティア
サッキュバス界では名家のお嬢様
学生会の長であり、プライドが高いキャラですね

アストロノーツ様、ありがとうございました


気になるアニメ系記事!?

BD&DVD|To LOVEる.com
『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』の法人別購入特典が決定ー

【アニメイト】
全巻購入特典:描き下ろしA3サイズお風呂ポスター

【アニブロゲーマーズ】
全巻購入特典(対象:Blu-rayのみ):描き下ろし全巻収納ボックス

【コミックとらのあな】
全巻購入特典:描き下ろしB2サイズタペストリー


【ソフマップ】
全巻購入特典(対象:Blu-rayのみ):描き下ろし全巻収納ボックス
各巻購入特典(対象:Blu-rayのみ):ブロマイド

【TSUTAYA】
第1巻購入特典:描き下ろしブロマイド

【ローソンHMV】
全巻購入特典(対象:Blu-rayのみ):描き下ろし全巻収納ボックス

【ネオ・ウィング】
全巻購入特典:A3サイズタペストリー

【キャラアニ】
全巻購入特典:マルチカバー

【セブンネットショッピング】
全巻購入特典(対象:Blu-rayのみ):もふもふタオル

まだ絵柄は公開されていませんが
描き下ろし全巻収納ボックスが欲しいなら、ゲマズか、祖父か、ローソンか・・・
絵柄が公開されないので、まだ予約できないよ・・・orz


絶園のテンペスト 第2話  「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」 感想

真のヒロインは既に死んでいるし、孤島の魔女さんは、着崩れたシャツで薄着でいるというのに全くエロくないというのが難点

主人公達が魔法使いと戦うために得たアイテムは、魔女さんの魔力がこめられた魔法のアイテムの数々
それを身につけて念じるだけで、魔法が使えるなんて、何て便利なアイテムなの・・・

家に戻った兄貴は、魔女の力を借り、犯人の痕跡を調べ始める
調査の結果、妹を殺した犯人は、魔女さんと同じ鎖部一族のものと判明・・・
けれども、オチ的には、もう一人の主人公である吉野が犯人とかでないと、オチないと思われるんだけどな・・・
原作は全くそこまで進んでいないみたいなのだけれども、このアニメでは犯人が描かれることはあるのだろうか・・・

TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~が届いたよ!?

通販で頼んでいたTVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~が届きました
2012_10110001.jpg
ディスク1はBGM集
ディクス2はテレビアニメで使われた曲集となっていました
1. Dreamer (TVサイズ)
2. 白浜坂高校校歌
3. リフレクティア (合唱版)
4. Amigo!Amigo!
5. Amigo!Amigo! (レクイエム Ver.)
6. goin’ my way!! (#1 Ver.)
7. goin’ my way!! (合唱版)
8. 白浜坂高校校歌 (ラテンVer.)
9. Hau’oli♪
10. アイキャッチ
11. 心の旋律 (インスト Ver.)
12. 心の旋律 (#2ED Ver.)
13. 心の旋律 (#6ED Ver.)
14. 心の旋律 (合唱版)
15. 心の旋律
16. 熱闘ヒーローガンバライジャー (#10 Ver.)
17. 熱闘ヒーローガンバライジャー
18. radiant melody
19. 潮風のハーモニー (2人Ver.)
20. 潮風のハーモニー (4人Ver.)
21. 潮風のハーモニー (5人Ver.)
22. 潮風のハーモニー (#13ED Ver.)

7. goin’ my way!! (合唱版)は来夏が過去のコンクールで失敗したところも録音されていて楽しかったり
16. 熱闘ヒーローガンバライジャー (#10 Ver.) はウィーンの熱血なソロから始まるので何事かと思ったり w
ヴァージョン違いがありますが、かなりいい出来のアルバムとなっていましたよ


ToLOVEるダークネス 第1話「Continue~コンティニュー~」 感想

長らく待っていたToLOVEるダークネスがようやく関西で放送
巷では、光が仕事しすぎだとか、白いだとか言われているけど、サンテレビさんはやってくれるよね??
昔の深夜放送のサンテレビさんは凄かったんだもの・・・
08-03-39-852.jpg
08-04-20-716.jpg
08-05-32-003.jpg
パンツを脱いでリトさんのベットに忍び込むモモちゃん・・・
いきなりすごいシーンが来たのですが・・・光で見えません・・・w
08-07-10-255.jpg
08-08-43-167.jpg
08-09-25-435.jpg
08-10-06-873.jpg
08-10-34-400.jpg
リトの入るお風呂に侵入するモモちゃんですが、光で見せません・・・orz
謎の水しぶきがアレに見えるとか、モモちゃんがアレに顔を近づけて、アレに見えるとか、全ては白い光で消えた部分を補っている妄想に過ぎないのさw
08-11-16-954.jpg
08-11-23-575.jpg
08-12-37-633.jpg
08-12-52-046.jpg
08-13-18-195.jpg

リトをハーレム王に仕立て上げるために、リトのいる学校に編入してきたモモとおまけのナナ
そんな中、リトは、洗脳された友人達に襲われる
リトは金色の闇やモモに助けられるのだったが・・・
リトを襲った犯人は一体誰だったのか・・・そんなことは、既に問題ではなく・・・
ゾンビと化した男子生徒達に襲われたイブちゃんが白い光に襲われ、
モモに顔面騎乗されたリトさんは、闇に覆われたり、規制の嵐で何がなんだか分らなかったとですw
08-06-31-607.jpg
08-06-38-907.jpg
08-06-45-779.jpg
古手川さんに対する、リトさんのラッキースケベも現在でしたw
08-13-29-554.jpg
08-13-35-596.jpg
08-13-42-455.jpg
OPがないなと思っていたら、最後にあって、その後、CM後、EDが流れたのが新鮮だった
ED絵が可愛かったよ

総評、サンテレビさんでも昨今の規制事情には勝てなかった・・・
ちなみにワンランク上のAT-Xでも、年齢制限がないとのことなので、光を取るためにはやはり、円盤を買わないといけないのだろう。きっと・・・

ちなみに、ToLOVEるダークネスのBD全巻購入の店舗特典、絵柄は出ていませんが
ゲマズと祖父はBOX箱、とらのあなは描き下ろしB2サイズタペストリー、アニメイトは描き下ろしA3サイズお風呂ポスター
うーん、わたしはゲマズが祖父どちらで買うか悩み中・・・


気になるアニメ系記事!?

劇場版『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト
これは完全に続編ということですね
トゥルーエンド後のお話ということで、とても期待しています
2人の助手というキービジュアルがとても気になります

『氷菓』と『バーチャロン』コラボww カトキハジメ描き下ろし「えるたそ仕様ライデン」www|やらおん!
気になるなw

【祝】アニメ「TARITARI」の合唱曲に協力した「幕張総合高校合唱団」がNHK全国学校音楽コンクールで金賞を受賞!! はちま起稿
すごい

「TARI TARI」設定資料集&楽譜集(CD付)を買ってきたよ!?

「TARI TARI」設定資料集&楽譜集(CD付)、ジーストア大阪ANNEXで売ってあったので、買って来ましたよ
2012_10080002.jpg
238ページのボリュームな厚さ
キャラ設定だったり、P.A.WORKSの十八番な背景絵がもてあますことなくまとめられていたり、クラスの座席設定まで描かれていました
2012_10080009.jpg
ポストカード
2012_10080021.jpg
キャラクター原案・tanuさんによる描き下ろしイラストな表紙絵に使われたクリアファイル付き
2012_10080023.jpg
合唱曲スコアには
01 白浜坂高校校歌
02 リフレクティア(合唱版)
03 心の旋律(合唱版)
04 radiant melody
の楽譜が
2012_10080025.jpg
2012_10080029.jpg
2012_10080033.jpg
楽譜集付属CDには
01 白浜坂高校校歌  歌:白浜坂高校生徒一同
02 リフレクティア(合唱版)  歌:白浜坂高校声楽部
03 心の旋律(合唱版)  歌:白浜坂高校合唱部
04 radiant melody  歌:白浜坂高校合唱部&声楽部
05 ボーナストラック心の旋律  歌:白浜坂高校合唱部と坂井まひる(大原さやか)
が収録されていました

気になるアニメ系記事!?

「たのしい幼稚園」11月号の付録がアレにしか見えないwwwwwwwwwwww はちま起稿
わたしもアレにしか見えない・・・

全裸乳首で「品切れ続出…」のTo LOVEるダークネス画集、アキバも売り切れ - アキバBlog
アキバも売り切れ
さすが、エロの力は偉大だ

To LOVEる-とらぶる-ダークネス キャラクターシングル発売決定!
4枚も一度に出るのか、お財布が寂しくなるな・・・
これに続いて、他キャラも出るはず・・・総計何キャラ分出るんだろう・・・

大阪市に殺人予告、第三者の疑い! アニメ演出家は釈放、特殊なウイルスが感染し第三者が遠隔操作して書き込める状態になっていた|やらおん!
こんなのPC調べれば、すぐ分るんじゃ・・・
数ヶ月も何を調べていたんだろう・・・

【SAO】ねんどろいどアスナのデコマスが初公開!キリトさんもねんどろいど化決定! シリカちゃんまだかよ!|やらおん!
ねんどろの話は置いておいて、原作通りみたいですがSAO編のオチは酷かった・・・
せめて、2クールの最後でそのオチをするとか、頂上についてそのオチにするとかあっただろうに・・・
次回、フェアリィダンス編って・・・
キリトさんはまだ懲りずに別のオンラインゲームに手を出すのか・・・すごい根性・・・

To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venusを買ってきたよ!?

To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venusを買って来ました
品切れ続出、即日重版決定とのことだったので、売り切れているかと心配だったのですが、アニメイトに少しだけ残っていましたよ
日本橋ゲマズ、とらのあなでは、既に売り切れたのか見当たりませんでした
エロの力はすごいな・・・
2012_10070015.jpg
かなり凝った作りになった画集で、クリアカバーケースに収納されているわけですが、ケースにはウェデインングドレスが描かれており、それを外すと、下着姿のキャラクター達
そして、画集の表紙カバーを外すと、裸な女の子達の姿が楽しめるギミックが付いています
キャストオフできる画集って、新鮮
2012_10070003.jpg
アニメイト特典のブロマイド
2012_10070022.jpg
2012_10070030.jpg
2012_10070032.jpg
あのあと、もう一段階キャストオフが待っています
2012_10070036.jpg
巻頭のクリアシートに描かれた絵もキャストオフ仕様
服→下着→裸の3段階仕様です
2012_10070040.jpg
この他にも、雑誌や単行本で掲載されたカラーイラストの再掲や、雑誌の抽選プレゼントに使われたイラスト絵やら、店舗特典のイラスト絵やら、鉛筆絵やら、描き下ろしイラストもあり、盛り沢山の内容となっていましたよ

TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray] を買ってきたよ!?

TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray] を買ってきました

TARI TARI 2のBlu-rayは描き下ろし全6巻収納BOX付属
うーん、収納ボックスは、1巻に付いていたり、最終巻についていたりするのが多いのだけど、2巻に付くのは珍しいー
しかもBDの横書きのジャケット絵に合わせて、BOXも横長のものなのね
2012_10060016.jpg
2012_10060022.jpg
BOX絵には女性陣と男性陣が2面に分断されて描かれていました
2012_10060026.jpg
BDジャケット絵は和奏と紗羽?
ちょっと紗羽ちゃんに見えないのですが、このボディは紗羽ちゃんなのだろう。きっと・・・
2012_10060030.jpg
2012_10060033.jpg
2012_10060034.jpg
収録は
第3話「振ったり 出会ったり」
第4話「怒ったり 踊ったり」
コンドルクインズが出てくるお話です
「Amigo! Amigo!」は耳に残るいい曲でした
2012_10060038.jpg
2012_10060041.jpg
しかしながら、このコンドルクインズ、陽気、小柄、外国とキャラクターに名前がなく酷い扱い
ここまで出ておきながら、名前がないなんてあんまりだよw

お楽しみのキャラクターコメンタリーは来夏、和奏、田中の3人でおくる第3話
今回は出なかった紗羽ちゃん分が足りませんでしたが、来夏、和奏に酷い扱いを受ける田中の図がよかったです

DVD付き みなみけ(10) 限定版を買ってきたよ!?

DVD付き みなみけ(10) 限定版の限定版が売ってあったので買ってきましたよ
To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venusを買おうと、町に出たのですが、何故か、画集より高いこれを買っていましたw
もうDVD付き みなみけ(10) 限定版発売してたんだ・・・
アニメ4期あってからの発売と思い込んでいたよ
2012_10060002.jpg
2012_10060007.jpg
2012_10060011.jpg
DVDのジャケットはハロウィンのコスプレをした女の子達
一人男の娘を混じっていますがw
2012_10060014.jpg
DVD収録タイトルは「魔法の言葉」「フンイキ」「きまぐれ」「暑いからね」「どことなく」の5本立て
10巻のコミックスの中から厳選されたお話です

DVDのタイトルは「みなみけ おまたせ」なのね
OPも一応ありましたが、止め絵が多く動きませんでした
お話も微妙な感もしましたが、いつもどおりの冒頭の一言があれば、大丈夫w
「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」


絶園のテンペスト 第一幕「魔法使いは、樽の中」 感想

NTRものなのかw

ストーリー的には
不破真広と不破愛花は仲の良い兄妹
真広の親友の主人公である滝川吉野は愛花に嫌われていた
そんな中、愛花は何者かに殺され、兄真広は愛花を殺した犯人を見つけるために、孤島に閉じ込められた魔法使いの力を借りて、世界を滅ぼそうとする魔法使い軍団と戦うというもの??

まさか、主人公が過去、不破愛花と付き合っていたとは・・・
真広との関係を変わらないものとしたいがために、彼女は主人公のことを嫌いなフリをしていたのかな?
そして、人物像を知るためにwikiを見てみたら・・・
衝撃の事実・・・
不破真広と不破愛花、義兄妹・・・
完全にネトラレものだろw

あと、他のツッコミどころは、エヴァンジェリン山本
自称無職の28歳の女性・・・
フロイライン山本・・・w
エヴァかよ!!
海洋堂のフィギュアかよ!!

孤島に閉じ込められた魔法使いの女性の名前
鎖部葉風・・・
漢字みたら分かりますが、放送だけでは、どう聞いても、博士としか聞こえないんですか・・・w

うーん、これからの主人公と兄貴のドロドロとした愛憎劇を期待するアニメですね

ファミリーマート限定、初音ミク クリスマス♪ピアノケーキを予約してきたよ!?

2012年09月28日 ミク&タイガークリスマスケーキ|ニュースリリース|企業情報|FamilyMart
2012_10020001.jpg
今日からファミリーマート限定で初音ミク クリスマス♪ピアノケーキの予約が開始されたということで早速予約してきました
・・・朝の6時に
ツイッターソースで前々から、ミクさんケーキは1店舗、3個限定だとつぶやかれていたので、心配だったから・・・

わたしが行った店舗では、幸運にもこのチラシが壁に貼っていて、店長指示の手書きの張り紙に3個限定、予約人数確認してくださいと書いとりました
しかしながら、店員さんが予約のやり方知らなかったみたいで、微妙に忙しい中、どこかに電話してくれて、予約を取ってくれました
結局ながら、このチラシの予約欄に名前住所を書くだけだったのね・・・
店員さんはレジの上においてあったというのに、その存在にさえ気付いていなかったよ・・・
そして、無事予約しておうちに帰ってみれば、お店の控えを持っているわたし・・・
控えをトレードするためにもう一往復しましたよw

とりあえず、予約は一番目みたいなのですが、予約の重複とかも怖いので、12月24日は早めにケーキを取りに行きたいと思います
↑