積むゆとりがないブログ  -  2012年12月 (1/1)

応援バナー(仮)

本日の購入物、ニューロマンサー #003 天元突破グレンラガン ヨーコとか!?

雨なのに買い物に行ってきました
一日中、結構な大降りでお外に行くのも、結構憂鬱でした
年末なのにね・・・
明日は晴れみたいなので、清々しい
2012_12300009.jpg
HUNTER×HUNTER 32
まさか、こんな展開が待っていようとは・・・
そして、337話の絵が・・・w
最後は何か微妙に盛り上がらない展開なんだけど、ゴン復活はよかったな

帯には1月12日の映画で0巻が貰える宣伝が・・・
0巻商法か・・・

2012_12300005.jpg
マンガ家さんとアシスタントさんと(10)(完)
え?最終巻ですか・・・
アニメ化すると信じていたのに・・・

第一部完となっていますが、いつの日にか再開するのかな・・・

2012_12300014.jpg
ラジオ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス~えっちぃのはキライですがCDは素敵です~

2012_12300034.jpg
ニューロマンサー #003 天元突破グレンラガン ヨーコ
ニューロマンサーシリーズ3番目のヨーコさん
20~23cmという大きめなサイズの可動フィギュアです
NR#001 塵骸魔京 イグニスはキャストオフできたみたいですが、ヨーコさんはできませんw


気になるアニメ系記事!?

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『天元突破グレンラガン』BDBOXは2013年6月26日発売予定らしい【63000円】
・・・え?w
買おうとずいぶん前から思っていたのに・・・
何だろう、このアホな値段設定は・・・
再放送までして売れる値段だと思っているの・・・

尼で27%引きになったとしても、45990円・・・
さて、どうしたものか・・・

ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer. レビュー

ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.を撮ってみました
すーぱーそに子とは、ニトロプラスのライブイベント「NITRO SUPER SONIC(NSS)」のイメージキャラクター
スケール、その他のフィギュアでも数々発売されているそに子ですが、ねんどろでも販売されるとは
しかも、9名の原型師による11時間耐久フィギュア制作トライアル!というイベントの原型でw

2012_12230003.jpg
ナンバリング252
グラビアモデルからミュージシャンまで
スーパーアイドル系アクションフィギュア!
2012_12230030.jpg
ブリスター
挿げ替えの顔2種
虎耳フード付きの頭
替えの腕2セット
替えの脚1セット
ギターにマイク
パーカーの尻尾
替えの手1つ

2012_12230041.jpg
あどけない笑顔が可愛いです
Tシャツのプリントも細かい出来
しかし、このTシャツプリントの虎の絵は何なのだろうwゆるきゃらすぎw

グラビアアイドル?ねんどろなので胸もおっきく作られていますw
2012_12230087.jpg
2012_12230095.jpg
2012_12230105.jpg
2012_12230125.jpg
2012_12230137.jpg
2012_12230147.jpg
2012_12230056.jpg
ギターとピック持ち手
2012_12230065.jpg
2012_12230071.jpg
2012_12230165.jpg
ジャンピングポーズ
2012_12230182.jpg
2012_12230170.jpg
2012_12230234.jpg
目閉じ顔にマイク
2012_12230250.jpg
2012_12230243.jpg
2012_12230263.jpg
そして、虎パーカーのフードをかぶってのウインク顔
パーカーがとても似合って可愛いです
2012_12230274.jpg
2012_12230280.jpg
以上、ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.でした
突貫工事で作られたねんどろですが、今年3本の指に入るかなり可愛いねんどろに(1位は私的にサンタミク)

ニトロプラスのイメージキャラがそに子になってきている事実
え?殺戮院鏖禍の存在は・・・

輪廻のラグランジェ season2 4 (初回限定版) [Blu-ray] を買ってきたよ!?

輪廻のラグランジェ season2 4 (初回限定版) [Blu-ray] を買ってきました
何度も言うようですが、もうあんまり語るまい・・・
2012_12240428.jpg
2012_12240432.jpg
アストレアちゃんの絵は神がかっていました
2012_12240438.jpg
第7話「鴨川の誓い」
第8話「鴨川アドバルーン」
新しい仲間が増えるかと思った去って行きましたよ?・・・な、お話
せめて新キャラが残ってくれればお話の展開が面白くなったのに・・・
2012_12240441.jpg
2012_12240447.jpg
■エンドカードコレクション(ポストカード 2枚)
No.19 緋賀ゆかり/No.20 緒方剛志



初音ミク クリスマス♪ピアノケーキ Ver.を買ってきたよ!?

ファミマで予約していた「初音ミク クリスマス♪ピアノケーキ」を買ってきました
を2012年10月2日(火)からファミリーマート1店舗につき3個までの予約を受け付けていたクリスマスケーキでしたが、もうクリスマスになったのね。早いな・・・

2012_12240325.jpg
おしゃれなピアノ鍵盤型の箱
自転車の前かごと丁度同じ大きさだったので、良かったです
2012_12240333.jpg
箱を開けるとねんぷちミクさんの写真がメリークリスマスと迎えてくれましたw
2012_12240335.jpg
ピアノ鍵盤型のチョコレートケーキ
箱の2/3を占めていました
ロールパン2つくらいの大きさかな?
一人で食うと、ちょっとキツいくらい・・・

予約ケーキ取りに来たのはわたしで一人目みたい
ちょっとだけ商品を探すのに時間がかかりました
ちなみにファミマの店員さんは、フォークさえくれませんでした・・・

ミクさんねんぷちを抜いたあと、ケーキはそっとベランダへ
今日は寒いから問題ないだろう・・・
2012_12240347.jpg
ねんぷち箱
開ける面にセロテープベタ張りだったので、開けるのに手間がかかりました

補足、ケーキが付いても箱が傷まないように、セロテープ張りされていたのね・・・
2012_12240356.jpg
2012_12240360.jpg
2012_12240366.jpg
全パーツ
ケープも外れるようになっていたのね
天使の羽と帽子にステッキ
可愛いアイテムばかり
2012_12240416.jpg
ミクさん、マジ天使
白い衣装で統一されているのが、可愛さを引き立てて、クリスマスを演出しています
2012_12240387.jpg
2012_12240383.jpg
2012_12240402.jpg
2012_12240406.jpg
2012_12240415.jpg
羽をどう取り付けるのか迷いましたが、台座の支柱にぶっ刺すが正解でした
2012_12240425.jpg
せっかくなのでホモミクさんと一緒に

12月26日からは、ピアノケーキ Ver.とおなじねんぷちミクさん付き「ねんどろいどぷち初音ミク グッスマカフェ ギフトセット」と言うものがグッスマオンライン、グッ鉄カフェ数量限定で発売されるという話なので、買えなかった方はそちらでどうぞ

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] を買ってきたよ!?

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]を買ってきました
光と白い湯気とはたまた黒い闇と、視聴者の戦いは辛かったw
2012_12230348.jpg
一巻は、モモと闇のツーショットなジャケット
岡勇一描き下ろしスリーブジャケット仕様となっています
この調子でジャケットには2人ずつ、キャラクターが出てくるのかな?
2012_12230364.jpg
キラキラ仕様なジャケットでした
2012_12230365.jpg
2012_12230370.jpg
原作コミックス第6巻アニメDVD付予約限定版・連動特典応募ハガキ
本編アイキャッチイラストカード
2012_12230373.jpg
特製ブックレット
2012_12230375.jpg
モモや闇のミニ設定が載っています
2012_12230383.jpg
Blu-ray本体のジャケットも元絵と同じなのか・・・
違いを期待していたのにちと残念
2012_12230381.jpg
ミニドラマCD1
モモと唯のハレンチ学園パラダイス
・・・w
ちと楽しみなタイトルw
2012_12230377.jpg
第1話「Continue~コンティニュー~」
第2話 「Doubt and dish~疑惑と料理~」
収録
2012_12230356.jpg
祖父で買ったので、予約特典のブロマイドが付いてきました

ねんどろいどぷち初音ミク グッスマカフェ ギフトセット!?

12月24日、明日「初音ミク クリスマス♪ピアノケーキ」がファミマで発売される模様ですが
ねんどろいどぷち初音ミク グッスマカフェ ギフトセットというものも発売されるみたいです
セット内容は、カステラにクッキー、そして、ピアノケーキのおまけのねんぷちミクさんと同じもの
うーん、ファミマ限定を謳っていたのに何だかなと思ってしまいますが、それも数量限定みたいなので、争奪戦になるのかな・・・
ピアノケーキ用のねんぷちが余ってしまったのかも知れないと妄想
26日にグッスマカフェとグッスマオンラインで発売予定みたいです

本日の購入物、COMIC X-EROS (コミックゼロス) #02 2013年 02月号とか!?

本日の日本橋は、20日からホビーショップで始まったグッスマくじ-初音ミク 2012 Winter Ver.-が祖父、アニメイト、ゲマズ、某、上新までたくさん置いてあったのが印象に残りました・・・
上位賞もたくさん残っていて引いている人見かけなかったんだけど、あれ、どうなるんだろ・・・w
やっぱり、ファミマ先行販売後のくじ、欲しい人はもう既に引いているだろうし、そして鬼アソート、在庫たくさん・・・並びの中古屋さんでも値が下がってきているし、クリスマスももう幾つ寝たら過ぎるし、誰もやらんよね・・・
いくら天使のミクさんでも、あれはキツイ

ガールズ&パンツァーのブルーレイ1巻は日本橋でも壊滅状態・・・
DVD版は置いてましたw

本日の購入物です
2012_12230327.jpg
AQUAPAZZA ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver. & ねんどろいどぷち まーりゃん
ふたば見ても誰もレビューしてない・・・
さすが、年末クリスマスだわ

2012_12230320.jpg
ローゼンメイデン 8
TVアニメ化決定か・・・
いくらなんでも前作のアニメの続編にはならないでしょう
原作準拠かな・・・

2012_12230333.jpg
週刊アスキー増刊 冬のまんが祭り 2013年 2/1号

えっー!桂明日香さん産休終わってたの・・・
わくらばん?
てな感じに、今頃知って、ちょい買ってみました

4月3日(火)発売号で桂明日香さん新連載『わくらばん』がスタートしてたのか・・・
知らなんだ
産休でハニカムが一時?終了したのだけど、続編じゃなく、新作やっていたのか
2話しか読んでないけど、めぞん一刻的なお話??
単行本出たら買おう

ちょいエロ注意↓

気になる商品!?

輪廻のラグランジェ FAN DISC ~逃げるな! 攻めろ! ジャージ部魂! ~ [Blu-ray]
2012年6月に行われ、大いに盛り上がりを見せたイベント「鴨女文化祭」の模様をたっぷりと収録したFAN DISCが発売決定!
夜の部はもちろん、昼の部の朗読ドラマ・キャストトークも収録!
season1とseason2をつなぐOVA「鴨川デイズ」や、season2 第0話「鴨川メモリア」も入ったラグりんコンプリートディスク!
「逃げるな! 攻めろ! ジャージ部魂! 」

もう視聴者を逃がしてくれよ・・・
>OVA「鴨川デイズ」や、season2 第0話「鴨川メモリア」も入ったラグりんコンプリートディスク
使いまわしかよw
せめて、新OAV作れよ!
もう買うよ、買えばいいんだろ

ジャケ絵の水着は評価する


マクロスFB7 オレノウタヲキケ! (初回限定版) [Blu-ray]
マクロス7のキャラとフロンティアキャラが共演すると思ったら、しなかったです
ほぼマッドな総集編で7のBDBOXの宣伝で作られた感満載・・・


キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 2次出荷分
ねんどろいど 初音ミク 2.0って、そんなに瞬殺だったの!?
絶対、数を絞ったに1票
話題作りだよね・・・
ちなみにわたしは、変なポーチ目的でグッスマオンラインで初日に予約済み・・・w


figma 江頭2:50
まさかエガちゃんがfigmaで出るとは!?
でも、このキャラ濃すぎて使いにくいわ・・・

増殖気味 X≒MULTIPLIES(初回生産限定盤)(DVD付) を買ってきたよ!?

イエロー・マジック・オーケストラを初音ミクでカバーしたHMOとかの中の人の2枚目のアルバム
増殖気味 X≒MULTIPLIES(初回生産限定盤)(DVD付)を買ってきました
「X∽増殖」のオマージュみたいですが、ちょいわたしの時代じゃないものでよく分らないですが
初音ミクのCVを務める声優・藤田咲が演じるコントが擽ります
2012_12200004.jpg
2012_12200008.jpg
2012_12200010.jpg
2012_12200013.jpg
DVDには初商品化映像である「君に、胸キュン。」や「体操」のMVなどが収録
2012_12200019.jpg
そして、付属のねんどろいどぷちHMOミク増殖気味版
2012_12200020.jpg
2012_12200026.jpg
2012_12200029.jpg
2012_1220003.jpg
赤い人民服をきたホモミクさんがとても可愛らしい
ねんぷち用の台座が付いてきますが、ミクさん特有のツインテ立ちにより、台座を使わなくても立つことができます
2012_1220004.jpg
2012_122000431.jpg
2012_12200053_20121221224332.jpg
2012_12200058.jpg
2012_12200063.jpg
台座用の穴が背中に空いていますが、リュック?のパンダで穴を隠すことが出来るようになっています
2012_12200071.jpg
パンツにはパンダの手形がw
2012_122000771.jpg
帽子を外して、アホ毛を生やすこともできるようになっています
ミクさんは何を着ても似合うな


To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第6巻 アニメDVD付予約限定版 を買ってきたよ!?

To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第6巻 アニメDVD付予約限定版を買ってきましたよ

絶賛アニメ放送中のTo LOVEる-とらぶる- ダークネス
アニメ放送、ブルーレイなどのメディア宣伝も兼ねてのアニメDVD付予約限定版なのでしょうが、先日発売となったので早速買ってきました

2012_12190003.jpg
パッケージ絵は、蜜柑とモモのツーショット
単行本の6巻の裏絵が限定版のジャケット絵となっています
2012_12190011.jpg
コミックの表紙絵とDVDジャケット絵が原作絵とアニメ絵で相対的です
2012_12190023.jpg
ブルーレイ1巻と限定版に付いているイベント応募券を合わせて応募するとイベント券が抽選で貰えるキャンペーンが行われているのですが、この手のキャンペーンはイベントが行われる近場に住んでいないと行けないので・・・
毎回こんなキャンペーンが行われても関東の人以外いける人はいないと思うわけで・・・
正直止めてください・・・
2012_12190029.jpg
DVDに付属のポストーカード
2012_12190014.jpg
アニメイト特典のメアちゃんのイラストカード

気になるDVDの内容はネタバレ、エロ注意w

気になるフィギュア系記事!?

ねんどろいど 初音ミク 2.0
今日から予約開始のねんどろいど 初音ミク 2.0
ゲームのProject mirai準拠のミクさんでウインク顔や可愛い興奮顔が付属
キーボードやギターのオプションも素敵ですが、ぺたんこ座りができるのがまた可愛いです

「ねんどろいど 初音ミク 2.0」ご予約キャンペーン!と称して、
「GOODSMILE ONLINE SHOP」または「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」にて「ねんどろいど 初音ミク 2.0」をご予約された方全員に「ねんどろいど おでかけ★ぽ~ち ミクば~じょん」をプレゼント!
というキャンペーンも行われているので、 ねんどろいど おでかけ★ぽ~ち ミクば~じょんが欲しいなら、グッスマオンラインで買うのも手なのかな・・・


気になるフィギュア系記事!?

2013年の雪ミクさん!「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」を紹介してみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』
そう言えば、来年の雪ミクさんは雪見大福ミクさんだったー
ツインテも付けれるように、付属しているのね
髪の色がもはや、元雪ミクさんの色と違うけど、可愛すぎるのは間違いないw

アルパカさん劇場 「アルパカさんのクリスマス2012」

2012_12150035.jpg
店長「みんなにプレゼントを配ってきてねー」
店長の優しい心配りによって、ご町内の子供達にクリスマスプレゼントを配ることになった助手とアルパカさんと謎の幼女
2012_12150073.jpg
助手「アルパカはプレゼントを運ぶトナカイ役をお願いね」
アルパカ「えー、嫌だよ。アルパカは今年こそサンタがおうちに来るまで寝ないで待っているんだよ」
2012_12150091.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんはサンタさんの正体が自分のお父さんじゃないか疑っているんだよね?」
アルパカ「アルパカが6歳の頃、サンタさんへの手紙にパンツを下さいと書いたら、翌日、枕元にフランスパンが2本置いてあったんだよ。パンが2本でパンツーあんな親父ギャグをやるのは、アルパカのお父さんでしかありえないんだよ」
謎の幼女「当時のアルパカちゃんは学校のクラスのみんなにサンタさんは自分の家のお父さん説を唱えて、お友達にハブられた経験があるんだよね?」
2012_12150073.jpg
アルパカ「ハブラれました。あの日からアルパカはお友達のクリスマス会に呼んでもらえなくなったんだよ。今年もサンタに変装して現れるに違いないアルパカのお父さんを捕まえてあの時のことを文句を言ってやろうと思っているんだよ」
2012_12150107.jpg
助手「そんなどうでもいいことは来年に回しなさい。これは店長のお願いなのよ。アルパカ、トナカイの役をやりなさい」
アルパカ「あの優しい店長のお願いでも、たとえこの国の総理大臣の命令でも、アルパカの鉄の決心は揺るがないよ。アルパカはトナカイの役なんてやらないよ」
2012_12150125.jpg
アルパカ「・・・パンツ」
2012_12150162.jpg
こうやって、ご町内の子供達にクリスマスプレゼントを配ることになったアルパカさん達
2012_12150175.jpg
助手「プレゼントを配るからみんな並んでね」
2012_12150190.jpg
助手「メリークリスマス。サンタさんからのプレセントよ」
2012_12150196.jpg
謎の幼女「サンタさんからのプレゼントだよ」
2012_12150207.jpg
アルパカ「サンタさんからのパンツだよ」
2012_12150221.jpg
助手「アルパカ、パンツは配らない!」
2012_12150241.jpg
助手「サンタさんからのプレゼントよ」
2012_12150249.jpg
謎の幼女「サンタさんからプレゼントだよ」
2012_12150259.jpg
アルパカ「サンタさん、パンツ下さい」
助手「アルパカ、プレゼントを貰う方に回らない!」
2012_12150267.jpg
助手「サンタさんからのプレゼントよ」
2012_12150277.jpg
謎の幼女「サンタさんからのプレゼントだよ」
2012_12150289.jpg
アルパカ「もしパンツが出たら、アルパカのプレゼントと交換してください」
2012_12150300.jpg
助手「アルパカ、パンツとの交換の約束を取り付けない!」
2012_12150316.jpg
そんなこんなで、近所の子供達へプレゼントを配り終わったアルパカ達
謎の幼女「アルパカちゃん、あんなところに煙突があるよ?」
2012_12150339.jpg
アルパカ「これでよし!」
2012_12150346.jpg
助手「よくねーよ!」
2012_12150355.jpg
助手「アルパカ、幼女ちゃん、今日はプレゼント配りよく頑張ったわ。店長からわたし達へのプレゼントも預かっているから渡していくわね。まずは幼女ちゃんから」
2012_12150365.jpg
謎の幼女「ありがとう」
2012_12150377.jpg
謎の幼女「やったー、アルパカちゃんの本だ」
2012_12150384.jpg
助手「・・・続いて、わたし」
2012_12150397.jpg
助手「岡部・・・」
2012_12150411.jpg
助手「うん♪」
2012_12150427.jpg
助手「最後はアルパカよ」
2012_12150437.jpg
アルパカ(これまでの店長の2人へのプレゼントを見ると欲しいものが中に入っているようだ。これはアルパカへのプレゼントには絶対にパンツが入っているに違いない)
店長からのプレゼントを期待して開けるアルパカ
2012_12150441.jpg
アルパカ「これは、まさか・・・!?」
2012_12150456.jpg
アルパカ「フランスパン2本でパン、ツー・・・」
2012_12150464.jpg
アルパカ「フランスパン2本でパン、ツー・・・」
2012_12150465.jpg
アルパカ「フランスパン2本でパン、ツー・・・」
2012_12090201.jpg
アルパカ「サンタさんの正体は店長だったんだ・・・」

To LOVEる -とらぶる- ダークネス キャラクターシングルを買ってきたよ!?

先週に続いて、To LOVEる -とらぶる- ダークネス キャラクターシングル/ナナ・アスタ・デビルーク starring 伊藤かな恵とララ・サタリン・デビルーク starring 戸松 遥を買ってきました
2週に渡ってのTo LOVEる -とらぶる- ダークネスのキャラソンの発売ですが、ピンナップジャケットは、ナナちゃんの一人勝ちです
一人だけ斜めの角度でセクシーすぎ

うーん、ダークネスのキャラソンはこれで終わりとは思えない
古手川さんとか、春菜ちゃんとか、第二弾が来そうな気が・・・
2012_12160004.jpg
2012_12160013.jpg
2012_12160019.jpg
2012_12160014.jpg





気になるフィギュア系記事!?

「リトバス 棗鈴」「IS 篠ノ之箒」「はがない 小鳩」他などがねんどろいど化決定!|やらおん!
昨日のニコ生で公開されていましたが、いろんなねんどろが出すぎ・・・
300番がミクさんのヴァージョン2だったのは、あっけなかったです
番号がまだ割り振られてなかったダヨーさんじゃなかったのね
ダヨーさんは、299番でしたw
2.0はmiraiのミクさんみたいな感じなのね

限コレ! アルパカさんのクリスマス2012 更新


更新しました

To LOVEる ダークネス 第9話  「True self 〜闇の中の素顔〜」 感想

22-17-32-640.jpg
御門先生とお静ちゃんのコンビで始まる風呂シーンw
22-17-47-556.jpg
22-17-54-655.jpg
22-18-02-483.jpg
22-18-29-683.jpg
22-18-43-150.jpg
今週も光線級が仕事をしすぎて何をしているのかは今回も分りませんw
思念体であるお静ちゃんは御門先生の研究で人工の身体を貰い、先生の元で生活をしているけど、お静ちゃんは永久的存在ではなく、エネルギーを消耗したら消えてしまう可能性がある模様
物語の前不利ですね
22-19-38-728.jpg
セリーヌが持ち出したピタピタくっつくん
22-20-24-899.jpg
ピタピタくっつくんにより手がくっついたリトと闇は生活を共にすることに
22-20-45-395.jpg
22-21-25-169.jpg
22-22-02-518.jpg
トイレでもいっしょリトと闇
どうみてもこれはヤバイプレイとしか思えないよ・・・
22-22-12-072.jpg
22-22-35-044.jpg
こんな時でも、風呂に入りたいという闇さん
ナナさんも加わり、ご入浴
22-22-50-818.jpg
22-23-00-299.jpg
22-23-08-593.jpg
22-23-22-403.jpg
22-23-43-026.jpg
22-23-57-847.jpg
22-24-09-363.jpg
22-24-19-253.jpg
22-24-43-204.jpg
22-24-52-512.jpg
22-25-00-832.jpg
22-25-09-936.jpg
目隠しプレイでご入浴って
さすがのリトさんでも耐えられなかったんだね・・・
リトさん不能じゃなかったんだ・・・w
22-25-47-708.jpg
22-26-23-757.jpg
22-27-17-767.jpg
お静ちゃんは、メアの心の中にダイブしますが、逆にメアに消滅させられそうになり、危ういところを脱出
22-27-41-958.jpg
メアちゃんの過去も気になりますが、来週のティアーユ・ルナティークと小さい頃の闇ちゃんの話が気になりますな

グッスマくじ-初音ミク 2012 Winter Ver.-  ・ホビーショップでは2012年12月20日~開始!?

グッスマくじ-初音ミク 2012 Winter Ver.-
とうとうグッスマくじ-初音ミク 2012 Winter Ver.-のホビーショップの開始時期と店舗が公開されました
2012年12月20日(木)から開始で
大阪では、祖父やら、アニメイトやら、ゲマズやら、メロンブックにGストア、ボークスやら、かなり色々なとこでやるのね・・・
またもや、平日から開始なのが、ちょっと遺憾
でも、日本橋のアニメイトやら、ゲマズは一番くじならかなりの数用意してあるから・・・
余るのか、消えるのか予想がつかないです

気になるアニメ系記事!?

BONUS|To LOVEる.com
アニメTo LOVEるダークネス ブルーレイ&DVD1巻発売間際にようやく公開された連続店舗購入特典
わたしもアニメTo LOVEるダークネス ブルーレイを買おうかと思っていたのですが、店舗特典が分らなかったので、予約をしていませんでした
やっぱりブルーレイ購入をするとしたら、収納ボックスが欲しくなるのが常だと思うのですが
収納BOXは、ゲマズ、祖父、HMV、その絵柄を見て、割引率も考えて選んだら・・・

ゲマズ・・・定価だし、温泉絵だけど、何か余白が多いような・・・
祖父・・・目に光がないのが何かいい・・各巻購入特典(対象:Blu-rayのみ):ブロマイド
HMV・・・何か、モモナナの胸の盛り具合がオカシイ・・・

と言うことで、祖父で買おうかな・・・

「天元突破グレンラガン」ポータルサイト
アニメ、映画が終わっても、HPをたまに見にいっていたわけですが、微更新される時が来るとは!?
テレビシリーズ+映画2本+OVA+きらめきヨーコのブルーレイボックスが発売されて欲しいと思うのですが・・・無理でしょうか・・・グレパラもついでに入れて下さい

限コレ! ねんどろいど 初音ミク サンタVer. 更新


更新しました

ねんどろいど 初音ミク サンタVer. レビュー

コンビニエンスストア“FamilyMart”で開催され、これからホビーショップでも開催予定の「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」
12/4からファミマでは開催されたのですが、ほとんど見ない始末
1ロット(100個)につきA賞1、B賞2というアソートなので、早々諦め、B賞をオクで落としました・・・

と言うことで、ねんどろいど 初音ミク サンタVer.を撮ってみましたよ 
2012_12090004.jpg
パッケージ
ナンバリング280
ポップでジングルベルなバーチャルシンガー♪
メリークリスマス系アクションフィギュア♪

クリスマス衣装に合わせた赤いパッケージ
バックに雪の結晶やツリーのマークがあったり、凝ったものになっています
2012_12090032.jpg
ブリスター
顔は2種
ノーマル顔とウインク顔
付属品は煙突に大きな袋にプレゼントとサンタの3種の神器となっています

付属の腕は
腕はプレゼントを持つ用の右腕
煙突添えの両腕
袋添える右腕
袋を持っている左腕
ピースサインの左手
と盛りだくさん
2012_12090038.jpg
説明書
2012_12090044.jpg
帽子の付け替えは、説明書を読んで置かないと、耳当て破損の恐れがありますね
2012_12090070.jpg
穴の開いたサンタ帽子
ツインテールのためだけにサンタ帽子に穴を開けるとは
ミクさんのツインテはそこまでして保護しないといけないものなのかw

白い耳当てや白いネクタイは、元のミクさんの衣装をアレンジしているのね
肩に羽織っているケープは柔らか素材となっていました
ケープの真ん中の黄色い星がとてもキュート
左太ももにはミクさんのイメージカラーの緑のリボンがつけられています
2012_12090080.jpg
2012_12090091.jpg
2012_12090104.jpg
2012_12090110.jpg
2012_12090139.jpg
ちょっと残念なのは台座
アームに袋が干渉しないようにできているんですが、通常のアーム台座の支柱先が付いていないので、アタッチメントでちょっと左よりな感じで飾るしかありません
長期間飾っていたら折れそうなくらいの薄さ、形状的に左寄りに負荷がかかりますので、破損の恐れがあります
他のねんどろの支柱先を流用した方がいいと思います
2012_12090196.jpg
大きな袋
袋を背負って前のめりみたいな感じも再現できるようになっています
2012_12090174.jpg
2012_12090201.jpg
2012_12090228.jpg
ウインク顔にピース手
ピース手だなんて、今までのミクさんにはなかった付属品ですね
2012_12090242.jpg
2012_12090256.jpg
2012_12090287.jpg
煙突に入るミクさん
このまま入っていったら、ツインテが引っかかるのは間違いなしw
ウインクしている場合じゃないよ
2012_12090292.jpg
2012_12090277.jpg
2012_12090261.jpg
ちなみに煙突はこんな感じに底に穴が空いています
2012_12090348.jpg
帽子を外して、ケープを取ったらこんな感じ
ツインテのジョイントは奥まで入らないようになっています
2012_12090364.jpg
2012_12090356.jpg
2012_12090397.jpg
アルパカさんと謎の幼女も一緒に

以上、とってもサンタ衣装が似合って可愛い、ねんどろいど 初音ミク サンタVer.でした
これ普通に売ったら、爆売れするのに何故にくじの景品にしたんだー
本当にミクさんは金のかかる娘だよ

To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第8話 「Bad mood~幸せの絆~」 感想

一周遅れのTo LOVEる-とらぶる- ダークネス 第8話、関東も一周遅れですが
サンテレビだと、最終話は年明けになるのね・・・orz

21-47-11-567.jpg
もう明け方にリトのベッドに潜り込むのはお家芸のモモちゃん
21-47-46-389.jpg
21-48-16-872.jpg
蜜柑の妄想は小学生なのにかなりのレベル
21-48-24-183.jpg
21-49-05-937.jpg
古手川さんのシャワーシーンには光線級が出現するw
21-49-20-239.jpg
21-49-27-488.jpg
21-49-36-201.jpg
光線級仕事しすぎなんだよ・・・
21-50-22-249.jpg
21-50-29-196.jpg
21-50-42-637.jpg
21-51-02-330.jpg
蜜柑が自分に余裕がなくなったと感じたのは、自分の居場所をモモに取られたと感じたから・・・
21-51-47-499.jpg
21-52-13-547.jpg
21-52-24-459.jpg
21-52-44-436.jpg
21-52-56-389.jpg
21-53-24-749.jpg
To LOVEる-とらぶるのキャラはどんだけ風呂すきなんだよ・・・
21-53-49-324.jpg
色んなキャラにラッキーすけべをかまして、フラグを建ててるリトさん、すげぇ
21-54-19-909.jpg
21-54-30-450.jpg
21-54-45-589.jpg
21-55-51-503.jpg
21-56-06-493.jpg
自分もリトに大切にされていることが分り、安心する蜜柑ちゃん
21-56-32-549.jpg
21-56-41-109.jpg
21-57-02-602.jpg
今日もリトにラッキースケベーをされながらも、自分の気持ちに気付いていく古手川さんなのでした
自分とリトの未来像の妄想が、妊娠しているってどういうことよw
「これが初恋の相手だなんて、絶対認めないんだから」
古手川さん本当にハレンチだわ

TARI TARI 4 [Blu-ray] を買ってきたよ!?

TARI TARI 4 [Blu-ray] を買ってきました
とうとう和奏も加わり5人揃った合唱部
今巻は、自分の夢に向かっていき、挫折を味合う紗羽ちゃんのお話がメインでしょうか

今回もtanu 描き下ろしジャケットの塗りがとても新鮮でいい感じ
2012_12080034.jpg
2012_12080043.jpg
関口可奈味 & 美術監督:東地和生 描き下ろしジャケットカードはあのシーンですね
2012_12080048.jpg
エンディングイラスト4
2012_12080057.jpg
心の旋律 その4には田中分がちょっぴり多かったです
2012_12080061.jpg
2012_12080053.jpg
第7話「空回ったり 見失ったり」
第8話「気にしたり 思いっきり駆け出したり」収録

★オーディオコメンタリー2タイプ収録
・第7話キャラクターコメンタリー [坂井和奏(CV:高垣彩陽)・沖田紗羽(CV:早見沙織)・ウィーン(CV:花江夏樹)]
・第8話オーディオコメンタリー [監督:橋本昌和・編集:高橋 歩・ラインプロデューサー:辻 充仁 ]

今回のキャラコメは和奏、紗羽、ウィーンなのか・・・
田中が3娘に罵倒されるキャラコメが聞きたいのに・・・w

本日の購入物、ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)とか!?

本日はwii uの発売日だったので、祖父はちょっと混んでいましたが、その他の日本橋ショップは、月の始めなので空いてました。寒かったしねー
2012_12080005.jpg
To LOVEる -とらぶる- ダークネス キャラクターシングル/金色の闇 starring 福圓美里 とモモ・ベリア・デビルーク starring 豊崎愛生


2012_12080010.jpg
2012_12080014.jpg
【初回生産分特典】
半身までを描いたピンナップ型ジャケットということだったので少し期待していたのですが、普通すぎなピンナップでした・・・
ラグランジェキャラソンくらいのレベルのピンナップをやってほしかった・・・

2012_12080019.jpg
ワンパンチだけで敵を倒してしまう庶民派ヒーロサイタマのお話

元はONEさんのWEB漫画なのですが、それを村田 雄介さんがとなりのヤングジャンプのBEBサイトでリメイク
コミック化となっています
ワンパンマン
となりのヤングジャンプ ワンパンマン
2012_12080023.jpg
1,2巻同時発売と言うことで、サイン色紙が抽選で当たるキャンペーンも

2012_12080026.jpg
HUNTER×HUNTER 31 とあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2
2012_12080027.jpg
ハンターハンターまで0巻商法・・・
0巻書いている暇あるなら、続きを早く・・・
って、12月28日には32巻発売されるのね・・・
アルカちゃんとゴンのその後が気になります
2012_12080033.jpg
あの花のコミカライズ前巻は、めんまの幽霊を探しに基地に行ったとこだったのですが
今巻では、めんま幽霊の正体が・・・
あれはアニメでは衝撃的だったものね・・・
それのしても、このあの花コミカライズめちゃ絵が綺麗







気になるアニメ系記事!?

2週連続!「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」Blu-ray&DVD発売記念!無料配布イベント決定!
なして、東京だけなの・・・

音泉トピックス » 天元突破グレンラガンのラジオが<音泉>で復活!
5周年記念企画!?
去年の終わりから、5周年記念企画と言いながら、盛り上がらないくらい微妙に新アイテムを発売しているのですが、ここに来てラジオの復活・・・
これはBDBOX発売のフラグかな・・・
一話の空を回転するシーンをBDで見たい・・・

超豪華作家陣によるエロ漫画雑誌「COMIC X-EROS」が各店で完売 せなか:オタロードBlog
わたしも武田弘光先生目的でメロンブックで買いました
武田弘光絵クリアポスターが神がかっていましたよ
次号は如月群真先生の漫画も出るみたいなので買おうっと・・・

グッスマくじ 初音ミク 2012 Winterを引いてきたよ!?

グッスマくじ 初音ミク 2012 Winterが本日10時から開始とのことで、5回だけ引いてきてもらいました・・・
2012_12040008.jpg
結果は・・・無念・・・
B賞が欲しかったんですけど、やはり無理ですね
1ロット2個の壁は・・・5回では詰めない
もうちょっと熱が引いてきたら、オクで買おう・・・
アルパカさんのクリスマスの二年目のネタも考えたから、是非とも欲しいのだ
2012_12040003.jpg
ミクダヨーさんのポップキャンディも買って来て貰いました
宝くじのバラ10枚もね・・・
2012_12040012.jpg
2012_12040021.jpg
2012_12040015.jpg
2012_12040024.jpg
グラフィグABSがちょっと可愛いできだったのが救い・・・
ねこちゃんver.でした

本日の購入物、TVアニメ「ペルソナ4」 ねんどろいど クマ とか!?

ラグランジェの小説3巻、4巻が既に発売していたので買ってきました
2012_12020009.jpg
小説版3巻といえば、表紙絵に不都合があり回収されたわけですが
ピックアップ MF文庫J オフィシャルウェブサイト
回収された3巻の絵を見ても、どこが悪いか分らないのですが、どうやら他の版権絵を間違って使った模様
既に嫁コレで使われていたとかなんとか
4840146799.jpg
というわけで、3巻はとても可愛いムギナミ絵に代わっていました
4巻のユリカノ絵もめちゃ凛々しくオーラがあります・・・
毎回言うんだけど、素材はいいんだよね・・・
ラグりんから、鴨川引いて、百合なくして、仲良しごっこなくしたら、めちゃいいロボアニメになったと思う・・・w(全否定だな・・・)
あと、まるっ、ワン、かしこまりもいらな・・・

小説版は全4巻で2シーズン分まるまる完了となっています

2012_12020005.jpg
TARI TARIラジオ ゆったりまったり放課後日誌 Vol.2

tari tariと言えば、TARI TARI 設定資料集 楽譜+CDセット クリアファイル付きが完売してオクで高騰している件について・・・
わたしが夏にGストアで買った時は、誰も見向きもせず、有り余っていたんだけどな・・・
2.3個買っておけばと思ってもあとの祭り・・・


2012_12020025.jpg
フェイト/タイガーころしあむ ねんどろいど セイバーライオン(再販)
アーム台座に変わってますよ
ライヨンちゃんの頭を取って、ドーナツとして遊べるよ・・・w

2012_12020018.jpg
TVアニメ「ペルソナ4」 ねんどろいど クマ
ゲテモノねんどろなので、大きめなのかなと思ったら、普通のねんどろサイズでちょいと驚き
レビューしたいところですが、時間が・・・
そろそろ年末にかけて、大掃除も始めたいところですが・・・


トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ プレミアムボックスを買ってきたよ!?

トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ プレミアムボックスを買ってきました

ミクさんをプレイ終えてから数ヶ月・・・
toloveる-とらぶる-ダークネスのカラー漫画をダウンロードした時以来、起動していなかったうちのミクさんvitaちゃんでしたが、ようやくスイッチを入れる時がきた!!
アトリエシリーズは、マリーのアトリエの体験版を大昔プレイして以来のプレイなので、楽しみです・・・w

2012_11300016.jpg
祖父で買ったので、テレカが付いてきました
2012_11300019.jpg
初回封入特典の天使の水着と子悪魔ビキニのダウンロードコード付きです
2012_11300021.jpg
プレミアムボックス特典にはカスタムスキンシールと
2012_11300030.jpg
そして、ミニ・クリスタルペーパーウェイトという名の石が付いてくる
2012_11300040.jpg
とても綺麗な桃色のクリスタルとなっていますが、2特典だけではちょっと寂しかったです

2012_11300010.jpg
ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 邪虎丸
龍王丸より少し大きいパッケージでした
このシリーズ続くのかな
夏鬼丸や宇宙界型新星龍神丸が出て欲しい

↑