積むゆとりがないブログ  -  2013年01月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

たまこまーけっと 第4話 「小さな恋、咲いちゃった」 感想

鳥が柏餅を食べていることから、もう5月なのですね
鳥はこれからも季節のもちを食べ続けるのでしょうか
季節のもちって他に何があるのかな

うさぎ山商店街には祭りが迫っていて、商店街のメンバーは皆忙しい模様
餅屋も例外ではないのですが、あんこちゃんは祭りの当日にクラスメイトと博物館に行きたいといい親父さんと口論に
前回のたまこが言っていた「あんこ姫」は過去にあんこがお稚児さんの衣装を着たときのエピソードと繋がっていたのですね
あんこは、自分の名前を「あんこ」と言われることを嫌がり、「あん」と呼ばせようとしますが、彼女のことを「あん」と呼んでくれるのは、彼女が良くは思っていない鳥だけだったりw

祭りの当日、餅屋の手伝いを早起きして頑張り親父さんに博物館へ行くことを許されますが
お稚児さんの着付けの手伝いをして結局は博物館へ行くことができなかったり
お稚児さんの年少の子に、自分が過去に母親に言われたことと同じことをいって、着付けの手伝いをしていたあんこに感慨深いものを感じました

博物館にいけなかったあんこはお店で呼び込みのお手伝いの最中にクラスメイトの男の子2人と遭遇して、恥ずかしがって逃走
あんこの意中の男の子は、イケメンで活発な方ではなく、優しそうな眼鏡の方だったのね

今回はあんこちゃん回で、前回の史織ちゃんの出番は少なくなっていたのですが
あんこと史織互いに下の名前で呼び合っていたので、1ヶ月経って仲良くなっていたということなのでしょうね

本日の到着物、ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.!?

2013_01300008.jpg
『39′s CARABAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス』で先行販売されたねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.
受注予約していたものがようやく届きました
お団子頭で浴衣姿のミクさんもとても可愛いです
レビューはまたの機会に

気になるアニメ系記事!?

true tears,花咲くいろは,TARI TARI一挙放送‐ニコニコインフォ
true tears,花咲くいろは,TARI TARIがニコ生で一挙放送予定
いろはは1話しかまだ見てないので、見たいような時間がないような・・・

ちなみにTARI TARIクイズ景品はまだ到着した報告がネットで出てないので発送まだなのかな・・・

ねんどろいど 西住みほ予約開始
ねんどろいど 南 夏奈予約開始
うーん、西住殿は可愛く出来ているけど、みなみけの夏奈はコレジャナイ感がする・・・
西住殿はあんこうスーツバージョンが出て欲しいです


ジャンプSQ19vol.03 ToLOVEるダークネス闇お風呂ポスター は来なかったよ!?

ジャンプSQ19vol.03の懸賞ToLOVEるダークネス闇お風呂ポスターはうちには来ませんでした・・・

懸賞関係?で11月頃のTARI TARIクイズの抽選景品の発送が今日だと聞いたので明日期待しないで待っておくです

次回のToLOVEるダークネス懸賞、唯ちゃんのクリアファイルは当たるかしら・・・

イラスト色紙抽選プレゼントに応募してみよう、COMIC X-EROS (コミックゼロス) #03 他

懸賞つながりで、今日SQ19とらぶる闇お風呂ポスターが届いているみたいですが、私は・・・
うーん、関西だから明日来るんだよね・・・
うーん当たらないなぁ・・・orz

2013_01270157.jpg
2013_01270161.jpg
電撃大王 2013年 03月号
電撃20年祭の色紙がここでも41点プレゼントに・・・
よつばとやら、グレラガとか、とらドラまでも・・・たくさんありすぎて迷います・・・

続きは18禁

本日の購入物、COMIC X-EROS (コミックゼロス) #03 2013年 03月号 他!?

今日はこの冬一番の寒さでしたが、寒さにめげずにお買い物にいってきました
2013_01270169.jpg
STAR DRIVER 輝きのタクト Songs & Soundtracks
ブルーレイボックスも1/23同時発売だったわけですが、サントラだけ買いました
BDは単体で買っていたので、そう言えば、スタドラのサントラはこれまで発売してなかったんですね
キャラソンとか、BD特典のCDに収録されていたからね
映画のスタドラ見に行きたいですー
最終回で宇宙に飛ばされた王とタクトがどうなったか気になりますから~
あとワコンゴのこともねw

2013_01270185.jpg
STEINS;GATE 永劫回帰のパンドラ ドラマCD付き初回限定版
前巻 STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフがとても面白かったので読むのが楽しみですが、何かと忙しくて読む時間がない・・・w

2013_01270180.jpg
バーチャルボーカリスト Megpoid ねんどろいど GUMI
中の人つながりでキラッ☆のポージングもできますw

2013_01270157.jpg
電撃大王 2013年 03月号
電撃大王久しぶりに買ったや
あいかわらず、苺ましまろは休みなのね・・・よつばとまで休みでした・・・
電撃20年祭の色紙に惹かれて買ってしまいました

続きは18禁です

ビビッドレッド・オペレーション 第3話「本当の強さ」

今週は意外と面白かったです
これは新キャラ、三枝わかばの一脱したキャラ性のおかげでしょう
相変わらず、ストーリー的には練られたものがなく、人に害するモンスターが現れているのに、とうとう書くのが面倒になったのかw自衛隊や他の人物すら来ずというグダグダ感だったのですが
それ以上に、三枝わかばと一色あかねのバトルに魅せられてしまいました

いきなり新大島学園に転校してきたあかねご一行
他の大島北ノ山小中学校の仲間はどうしたとかツッコミどころはありますが、スルーしておくことにします
大島北ノ山小中学校では、かなり後輩に慕われていたような感じがしたのは気のせいだったのか・・・w

初日から遅刻してしまったあかねはあおい達に追いつくために、ホバーバイクで海を渡ろうとしますが、エンジンに海水
ホバーバイクが海落ちしかけたので、仕方なく変身しての登校w
その様子を三枝わかばに見られて、不審者扱いされて彼女に襲われるあかねw
木刀で一回転かぶと割りって、わかばさん完全にあかねを殺しにかかってきているのだがw
それを白刃とりしたあかねは、このあとわかばさんにライバル視されてしまうのです

パレットスーツを着ていたあかねでしたが、完全にわかばさんにバレれていますね・・・
とっさに変装のためにかけたサングラスが完全にグレラガと一致w

プライドを守るためにあかねを追い勝負を求めるわかばさん
校内で逃げながらも、校則を守ったり、教材を落とした老教師のためにものを拾ったりするのは、両人とも同じ
二人とも人に優しく、運動能力があるところから似たもの同士なのかも知れません

翌日、あかねの下駄箱に入っていたのは果たし状
面をつけずに竹刀での剣術バトル
普通の剣道バトルではなく、空中技あり、投げ技あり、二刀流ありのなんでもありな戦い
互いに戦いを楽しみ、友情が芽生えようとしていた時にお約束のアローン登場
変身するあかねとあおい
って、あおい、今回影が薄かったのですが・・・

二人のアローンとの戦いを見て、二人に力を貸したくなったわかば
キーを得て、3番目の戦士になり、変身


しかしながら、即クラスメイトの黒騎れいが人知れず、アローンに弓を放って、アローン暴走・・・
黒騎れいの武器は弓で決定なのか・・・

先週あれだけあおいが渋っていたドッキングが会って2日しか経たない女の子とあかねが即できた件について・・・
先週のあれなんだったの・・・w

わかばちゃんの武器は何なのかな・・・と思う間もなく、ドッキングしちゃってるし・・・
剣道娘だから、剣だってこと分かっちゃってるし・・・
アローンバトルも何も、即落とされてるし・・・
今回無理に変身しなくてもよかったんじゃ・・・

今週の注目のツッコミどころ
今回ずっと見ながら思っていたのですが、新大島学園の制服がヒドイ
この白い短パンなんなの・・・w
新大島学園、男子生徒もいるのに全員短パンなのかw

来週出てくるひまわりちゃんに期待

たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」 感想

新キャラの史織ちゃんがとても可愛かったです
髪飾りのポッキーがとても気になりました

先週から時間がかなりとび、季節は4月
高校2年生に進級したたまちゃんはクラス替えになりますが
友人のかんなちゃんとは同じクラスでしたが、みどりちゃんとは離れ離れに・・・
やめてwそんなトラウマを思い起こさせるような展開は・・・3人とも同じクラスでいいのに・・・
先週のみどりちゃんの意中の子がたまちゃんだったというお話があっただけにとっても心苦しい展開です

そんな中、たまちゃんは新しいクラスにバトミントン部の朝霧史織ちゃんがいるのを発見
バトン部のたまちゃんは体育館を共用で使っているバトミントン部の史織ちゃんと接点を持ちたかったわけですが、これまではクールな彼女に撥ねられて仲良くなれず
同じクラスになったのを期に接近するのですが、やはり撥ねられてしまいます

役に立たない鳥かと思われていたデラ・モチマッヅィでしたが、電柱から落ちたところを史織ちゃんに助けてもらい、一目惚れ、ストーキング行為をして、最終的には自宅に招き入れますw
これ、まずい鳥でなかったら、史織ちゃんの貞操がヤバイんですが・・・
ホイホイ付いていく史織ちゃんが純粋すぎる・・・
温かい家族に囲まれてたまちゃんの家でご飯を作ったり、お風呂屋さんに行ったり楽しい経験をした史織ちゃんでしたが、翌日の学校ではたまちゃんにそっけない態度をとってしまいます

史織ちゃんはクールではなく、人に思いを伝えるのが苦手な女の子だったのね
トイレの鏡で練習して楽しかったことを伝えようとしていた史織ちゃんでしたが、失敗・・・
その帰りに再びマズイ鳥を拾ってしまった彼女は、鳥+家庭訪問の先生を連れて、たまちゃんの家に行くことに

史織ちゃんが鳥にこの間はありがとうと伝えて欲しいと頼み、それは自分の言葉で言った方がいいという鳥の紳士な態度
たまには鳥いいことを言うのね

鳥のおかげでたまちゃんと史織ちゃんは仲良くなりましたが、サブタイ通り、クールなあの子に恋をしたマズイ鳥の想いは伝わらず・・・
つか、この鳥、南国王子のお嫁さんを見つけに来たのに、食って遊んで、食って遊んでやりたい放題ですねw
南国王子のお嫁さん=たまこ??

来週はあんこちゃん回みたいなので、楽しみです


気になるアニメ系記事!?

アニメイトで1月31日から『スマイルプリキュア!』くじをやるぞ! 描き下ろしのウルトラフォームが可愛すぎる|やらおん!
土曜日に人知れず、引いてこようと思ったのに、ここに載ったら引けないな(ライバルが増えるという意味的に)

近鉄百貨店阿倍野店で「北海道展」-空港限定スイーツなど60店超
今月25日からは商品を一部入れ替え、初音ミクのさっぽろ雪まつり限定バーション「雪ミク」のフィギュアなどのグッズも扱う。

25日から近鉄百貨店の阿倍野店でねんどろの雪ミクを100個限定で売るとの噂
去年の雪遊びバージョンらしいです

D.C.III R ~ダ・カーポIIIアール~X-ratedチラシ配布&ヒロインポスターセット配布会
D.C.IIIポスター配布てばよ

フェア&プレゼント情報 角川書店・角川グループ
「D.C.III」エターナルフェア

対象商品の応募券を集めて応募しよう!!

【A賞】直筆イラスト入りサイン色紙(9点以上・3名様)
【B賞】特製図書カード(5点以上・50名様)

【対象書籍】
・角川コミックス・エース「D.C.III ~ダ・カーポIII~」(1)(角川書店)【1点】

2012年12月28日発売
・「D.C.III ~ダ・カーポIII~ ドラマCDコレクション vol.4 feat.葛木姫乃」(発売:サーカス)【2点】

2012年12月29日~31日コミックマーケット83にて発売
・「サーカスまじかるぼっくす2012(仮)」(発売:サーカス)【3点】

2013年1月25日発売
・「D.C.III ~ダ・カーポIII~ ドラマCDコレクション vol.5 feat.芳乃シャルル」(発行:サーカス)【2点】

2013年2月28日発売
・PSP「D.C.III Plus ~ダ・カーポIII~プラス」(発売:角川ゲームス)【限定版4点・通常版3点】

かなり無理ゲーなD.C.IIIフェア
同じ商品の重複不可なので、B賞に応募するだけでも5千円
A賞応募したら1万5千円くらいかかる
直筆イラスト入りサイン色紙欲しいけど、無理ってばよ

TVアニメ『TARI TARI』ドラマCD
P.A.WORKSによる青春・湘南江ノ島・合唱アニメ『TARI TARI』!
その「歌」「合唱」をテーマにしたTVアニメのストーリーを補完するドラマCDが発売!
新曲も収録予定!

TARI TARIのドラマCDが2013年04月10日に発売される模様、とても楽しみです

スーパーロボット超合金 グレンラガン レビュー

スーパーロボット超合金 グレンラガンを撮ってみました

うちの撮影ボックスはその狭さからあんまり大きなものは撮影するのが困難なわけですが、開封してみたらfigma程度の大きさだったので撮ることができました
そう言えば、ロボットもの撮るの初めてかもしれない
2013_011900341.jpg
パッケージ
スーパーロボット超合金を買うのも初めてですが、中身の様子が見えないのは超合金ならではの仕様なのでしようか
2013_01200012.jpg
ブリスター

付属品
グレンウィング
挿げ替え手3セット
挿げ替え表情顔2
ドリル小4つ
グレンブーメラン2つ
グラサンなしの胸
魂stage用のジョイント

グレンウィングが折り曲げられてうまく収納されているのには笑いました
2013_01200021.jpg
流石、超合金ということがあって脚がずっしりとして、台座なしで立つことができます
間接のジョイントもがっちりとしていて、ガチガチとポージングをとって遊べます
2013_01200029.jpg
2013_01200034.jpg
2013_01200041.jpg
2013_01200047.jpg
2013_01200056.jpg
2013_01200184.jpg
表情顔、計3種
うーん、スパロボ超合金買ったの初めてですが、挿げ替えの表情顔って通常付いているものなのだろうか

叫び顔?
2013_01200176.jpg
歯を食いしばる顔?
2013_01200179.jpg
ノーマル顔?
2013_01200094.jpg
グレンウィング装着
背中にあったランドセルを外し、そこにグレンウイングを装着するようになっています
2013_01200107.jpg
2013_01200101.jpg
2013_01200131.jpg
2013_01200128.jpg
2013_01200142.jpg
グレンブーメラン
ブーメランを持つための持ち手あり、それによって持つことが可能
2013_01200147.jpg
両手持ちも可能
2013_01200169.jpg
指差しパーツを使うことによって、劇中の天を指差すポーズも
2013_01200196.jpg
手の側部にドリル小を接続
脚や腕や腰の各所にあるポッチりにドリル小を付けることが可能
ドリルを付けて遊ぶには、スーパーロボット超合金 漢のドリルセット(別売り)を買えっていうことなんですね。分ります
2013_01200203.jpg
2013_01200208.jpg
スーパーロボット超合金 漢のドリルセットを使ってのレビューもしたかったのですが、慣れない超合金撮影にちょっと時間がなくなってしまったので次回に回したいと思います
ポーズも多々とらせたいので、前に何故か買ってどこかに眠っている魂stageの台座も探してこないと・・・
スーパーロボット超合金 ガチガチ遊べて楽しかったですよ

以上スーパーロボット超合金 グレンラガンでした
後日する予定の漢のドリルセット レビューに続きます




直筆サイン色紙の抽選プレゼントに挑戦してみよう!?

更新のネタのためにタイトルどおり雑誌等の直筆サイン色紙、抽プレに挑戦してみようかと思います
アニメの感想はやっぱり関西(後発)なので、いまいち盛り上がりが欠けるので・・・

年末から地味に葉書を出しはじめていたのですが、今のところ
ドラゴンマガジン 2013年1月号
週刊アスキー増刊 冬のまんが祭り
COMIC X-EROS 1と2
ジャンプSQ 2013年2月号
ワンパンマン1巻2巻帯
くらいでしょうか、

ヤングガンガンにも送りたかったのですが、気付いた時には既に売り切れていたという・・・(付録のおまけの力はすごいな・・・)

今回はこれらに応募したいと思います
2013_01190025.jpg
性食鬼 3
1/29発売の「しすとも」との合同帯プレ
しすとも買ってくるの忘れそう・・・

2013_01190006.jpg
2013_01190008.jpg
コミックアンリアル 2013年 2月号 Vol.41
40号記念の2

2013_01190029.jpg
2013_01190030.jpg
電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 1/31号
20周年記念祭の時の色紙


当たらないだろうなと思いながら・・・

本日の購入物、もんはんのえろほん14とか!?

今日の日本橋、アニメイト前に女の人達の列が・・・
お目当ては店頭販売されていた 一番くじ 黒子のバスケのご様子で列は30メートルくらい伸びていました
過去のマクロスFくじでさえ、そんな列はできていなかったので圧倒
まあ、コンビニとツタヤ、ナムコ、アニメイトでしか開催されていなかったので一極集中になっていた感もあるのですが、黒子のバスケ人気すごいですね

2013_01190025.jpg
性食鬼 3
稲光 伸二 (著)

帯が色々ヒドイw
「性を食らう着ぐるみ星人に対抗できるのはヘンタイJKいずみのみ!」
とらのあなで買ったのでイラストカードが付いてきました

尼で「性」で検索すると、一番に出てくるのがこの本w
みんなどんだけ性食鬼が好きなんだよw

2013_01190029.jpg
電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 1/31号

2013_01190034.jpg
スーパーロボット超合金 グレンラガン

2013_01190040.jpg
スーパーロボット超合金 漢のドリルセット

                                          続きはエロ注意です↓
                                                  

気になるフィギュア系記事!?

BEACH QUEENS STAR DRIVER 輝きのタクト ワタナベ・カナコ 1/10 完成品フィギュア[WAVE]が予約開始
通常版とTBS限定版がある模様
人妻女子高生フィギュアが出ると聞いて、期待していたのですが、フィギュアの画像を見たら微妙な感じ
これはスルーでいいかな・・・
TBS限定版は水着の色違いと、ガラス越しのキスの表情顔が付いてくるのね・・・
あみあみ [キャラクター&ホビー通販] BEACH QUEENS STAR DRIVER 輝きのタクト ワタナベ・カナコ 1-10 完成品フィギュア
TBSishop|【TBS限定】STAR DRIVER 輝きのタクト/BEACH QUEENS/ワタナベ・カナコ/TBSishop Ver.【3-4迄】 商品詳細 - TBS通販・オンラインショッピングサイト

2013年のワンフェスは2月10日(日)!ワンホビ特設サイトをド━━(゚∀゚)━━ンと大公開!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』
ワンダーフェスティバル 2013[冬]のグッスマ限定商品の公開
今回はねんどろ白無垢雪ミクさんだけでいいか・・・

スーパーロボット超合金 アンチ・グレンラガン プレミアムバンダイ バンダイ公式通販サイト
アンチグレンラガンは、第二次スーパーロボット大戦z 再世篇に出てくるオリジナルの敵グレンラガンなのね
再世篇途中で頓挫したから、知らなかったよ

ビビッドレッド・オペレーション 第2話 「かさなり合う瞬間」 感想

先週に続いて、主人公のあかねが親友のあおいを助けドッキングするというところから始まったわけですが
あかねと心通った人間でないと、変身できないという設定でしょうか
あおいちゃんの変身シーンやらOPの服がかすかに透けているシーンやら、あおいちゃんはエロかったです

あかねちゃんはブーメラン
あおいちゃんはハンマーw
一体誰がこんな武器設定考えたんだろ。シャングリラを思い出してしまったじゃないかw

ドッキングなるものをするも、失敗する
回想シーンになり話を追ってみるも、二人が友達になったのは、あかねにあおいがトマトを貰ったことから
その時は美味しかったと言ったものの、あおいはトマトが嫌いで食べなかったのね
そのことをあかねに知られるのが嫌だったので、ドッキングができなかったとのことですが・・・
ドッキング失敗や回想をしている間に、アローンと戦っている自衛隊の乗る戦闘機が落とされまくっているんですがw
死亡者多々の筈なのに、平和に友情ごっこをしている二人・・・

ドッキング、あかねのおでこにキスをすることによって二人は融合
まさかドッキングって、ヒュージョンのことだったとはw
オペレーションビビッドブルになった彼女達は暴走したアローンを破壊するのでしたが・・・

軽いノリなのですが、島には被害続出
あかね達が通う学校も破壊され、「転校してもらいます」
え?w
2話の最後に転校を示唆されても、全く次回の展開が楽しみにならないのですが・・・
うーん、キャラは可愛いけど、話が全く面白くな・・

今回の見所
最後のドッキングももちゃん・・・
あかねにおんぶされるももちゃんが可愛かった

仲間になる戦士キャラは、名前が色と順じているみたいなのですが、今のところ敵みたいな黒騎れいとか妹のもも、も最終的には変身するのかな
融合変身・・・
おもちゃの販売促進みたいで嫌なのでやめてください
超ワタルの龍神丸七段変形を思い出してしまったじゃないかw



たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」 感想

先週1話は年末年始だったわけですが、2話の始まりは2月のバレンタインデー
これは、1クールで12ヶ月のお話をするということなのでしょうか・・・
来週3話になったら何月になるのか、時間系列も気になるお話ですね
まずい鳥さんは暖かくなったら巣立つらしいので冬期限定のお話なのかな・・・
いや、鳥はこのまま居つく気がする・・・w

バレンタイン前になってもまったくその気がないうさぎ山商店街
世の様子に嘆いた、たまちゃんはバレンタインのキャンペーンを行い商店街に活気を呼び起こそうと考えますが・・・
会議も行われては風呂屋さんに集まる商店街メンバー達
たくさん登場人物がいるのだけど、今回でキャラクターの人物層が分かってきましたね
風呂屋の眼鏡な娘に恋するキャラもいたり、花屋にカマキャラもいたり、餅屋の2主人は、どちらもヤンキー的なキャラだったりw
バレンタインのCPに協力的でない親父に「はげ」と言うたまちゃんw
これは許されないぞ・・・全国の仲間が許さないぞ・・・

もち蔵君はたまちゃんに恋心を抱いているのが丸分かりですが、たまちゃんには全くその気もないどころか気付いていない模様w

たまちゃんは友達のみどりとかんなも仲間に入れて、バレンタインのCM撮影
うさぎのキグルミを着た、たまちゃんとかんな、それを撮るもち蔵、バレンタイン一色になった商店街
その様子を見て、友達のみどりは相容れられない気持ちを感じ、まずい鳥さんと一緒にその場をあとにします
これは、まさか・・・


後日のCM商店街の試写会で発覚するわけですが、男の子からも女の子からも告白されるみどりちゃんは、ほのかに、たまちゃんに恋心を抱いていたわけですね
毎年、父親にしかチョコをあげていないたまちゃんは、今年も親父にしかチョコを上げないご様子に一安心というところでしょうか?

それにしても、マズイ鳥の新機能にAVプロジェクターw
撮影された王子様の様子は普通みたいなのですが、この鳥本当に何者なんだ・・・

来週は新キャラのクールな眼鏡っ子が出てくるみたいなので楽しみです


AQUAPAZZA ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver. & ねんどろいどぷち まーりゃん レビュー

AQUAPAZZA ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver. & ねんどろいどぷち まーりゃんを撮ってみました

これまでtoheart2 のねんどろはダンジョントラベラーズPSP限定版のタマ姉とこのみの2種しか出ていないわけですが、久寿川ささら ヴァルキリー Ver.はダントラ表記ではなく、AQUAPAZZA表記
というわけで全くダントラ衣装じゃないまーりゃん先輩がねんぷちで付くという荒業ができたのですね
2012_12240001.jpg
パッケージ
ナンバリング272
RPG世界に迷い込んだ
現生徒会長と先輩!
生徒会コンビ格ゲー参戦系アクションフィギュア!

おまけが多いので普通のねんどろよりおおきいパッケージになっています
2012_12240020.jpg
ブリスター
ハルバードとそのエフェクト

挿げ替えの顔2種
盾に手パーツ多々
まーりゃん先輩にその挿げ替え顔1種
先輩の手パーツ1
と通常ねんどろに比べてアイテム量が膨大となっています
2012_12240027.jpg
説明書
2012_12240037.jpg
2012_12240041.jpg
封入特典の台座
2012_12240047.jpg
ねんどろいど300番記念キャンペーン!の期間限定の台座みたいなのですが、台座というのと地味な色というのもあわせもって誰得キャンペーンなんですが・・・
ねんどろポーチを作って、figmaサンタ衣装キャンペーンみたいなものをやったらまだ盛り上がったのに・・・
2012_12240069.jpg
タマ姉やこのみと比べて、最終職ということもあって、ささら ヴァルキリー の衣装は豪華
ブルーメタリックの鎧がとても綺麗
難を言えば、頭の飾りを取り外して、ノーマルなささらの頭にできなかったのが残念でした
タマ姉、このみは取り外しできたのに
2012_12240077.jpg
2012_12240085.jpg
2012_12240091.jpg
2012_12240098.jpg
2012_12240104.jpg
2012_12240112.jpg
ハルバードと盾
2012_12240119.jpg
2012_12240128.jpg
2012_12240148.jpg
叫び顔に斧エフェクト
2012_12240160.jpg
2012_12240153.jpg
2012_12240201.jpg
2012_12240214.jpg
2012_12240232.jpg
目閉じ顔に羽
何か紅白の衣装みたいでかなり飾りにくいんですがw
2012_12240238.jpg
2012_12240247.jpg
2012_12240219.jpg
台座に斧が刺せるようになっています
2012_12240287.jpg
何故か細かい造りのまーりゃん先輩
後ろ髪可動とポニテ可動
挿げ替え顔は1種あり
替えの手もあるというw
何でまーりゃん先輩にお金かけているんだー
定価4200円・・・先輩省いたら、500円くらいコストカットできるだろー・・・w
2012_12240291.jpg
2012_12240294.jpg
2012_12240299.jpg
2012_12240303.jpg
2012_12240307.jpg
2012_12240251.jpg
2012_12240252.jpg
2012_12240256.jpg
2012_12240309.jpg
2012_12240313.jpg
はい、これが先輩が優遇されている証拠ですw
パンツに柄まで入れて、ここまで優遇するキャラじゃないだろー(通常よっぽどなことがない限りねんぷちのパンツに柄は入りませんw)
まーりゃん先輩は愛されていたのね
2012_12240134.jpg
先輩+ささら
2012_12240140.jpg
最後に折角なので、他の仲間ねんどろと一緒に

以上、正直言って、いらんものがいっぱい付いてきたAQUAPAZZA ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver. & ねんどろいどぷち まーりゃんでした

どうしてこうなったんだろ
まーりゃん、エフェクト、羽に全く魅力が感じられませんでした
簡単に言ってみれば、クインズブレイド臭がするねんどろ、何か表情が可愛くないんですよね
ダントラは他のキャラのねんどろも欲しいところですが・・・


気になるアニメ系記事!?

アニメポータルサイト|infinite公式サイト
「true tears & 花咲くいろは & TARI TARI 3タイトル合同ライブ!(仮)」
キービジュアルに乃絵がいない・・・
高垣さんいるんだから、乃絵さわになるけど、キービジュアルにくらい入れてあげてw

jellyfish official web site
SISTERS~夏の最後の日~Ultra Edition延期・・・
今月はこのエロげーやろうと思っていたのにぃー・・・

関連商品|TVアニメ『閃乱カグラ』公式サイト
vitaゲームの『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』を買おうと思っていたのに、BD、DVDの1巻にPlayStation®Vita『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』オリジナル下着1種&下着おみくじ用DLCコイン3枚がもらえるプロダクトコードが付いてくるだなんてかなりのいやがらせを感じる・・・

TARI TARI 5 [Blu-ray] を買ってきたよ!?

TARI TARI Blu-rayもようやく5巻目
今回はウィーンに主役が回ってきて、西之端ヒーロー ショウテンジャーで活躍というお話に
2013_01120006.jpg
巻も次で終わりということで、ようやくtanu 描き下ろしジャケットに野郎共がw
野郎二人が同時に入れられているのにやっつけ感が感じられますが、tanu絵はやっぱり塗りに独特の感慨深さがありますな
2013_01120010.jpg
背景が毎回素敵なキャラクターデザイン:関口可奈味 & 美術監督:東地和生 描き下ろしジャケットカード
2013_01120015.jpg
エンディングイラスト5
2013_01120027.jpg
16ページフルカラー解説ブックレット「心の旋律 その5」
2013_01120030.jpg
ここまで来て、ようやくウィーンのキャラ設定画が乗っていたり
2013_01120033.jpg
西之端ヒーロー ショウテンジャーの設定が乗っていたり
2013_01120022.jpg
第9話「白くなったり 赤くなったり」
第10話「萌えたり 燃えたり」
2話収録

・第10話キャラクターコメンタリー [宮本来夏(CV:瀬戸麻沙美)・田中大智(CV:島信長)・ウィーン(CV:花江夏樹)]
・第9話オーディオコメンタリー [監督:橋本昌和/宣伝: 奥津暁子/制作デスク・設定制作:池崎桂子/ラインプロデューサー:辻 充仁 ]

★映像特典: 「白浜坂高校感謝祭」その1・合唱コーナー編 収録
・『リフレクティア(合唱版)』 幕張総合高校合唱団
・『白浜坂高校校歌』 白浜坂高校合唱部&幕張総合高校合唱団
・『心の旋律(合唱版)』 白浜坂高校合唱部&幕張総合高校合唱団
・『radiant melody』 白浜坂高校合唱部&幕張総合高校合唱団

キャラコメが一番楽しみだったりする
「白浜坂高校感謝祭」その1・合唱コーナー編 も面白い試みですね



ビビッドレッド・オペレーション 第1話 「ファーストオペレーション」 感想

ビビッドレッド・オペレーション、アニプレックス、電撃G's magazine、A-1 Picturesが手がけるオリジナルアニメーションプロジェクトということで大々的に宣伝されているので見てみましたが、これキャラが可愛いのと、お尻押しなのは認めるけど、話的には90年代のロボアニメの設定そのまんまじゃないか・・・

ブルーアイランドに住む主人公のあかねちゃんはおじいちゃんと妹の3暮らし
ブルーアイランドは示現エンジンを使い世界中に新エネルギーを供給している
おじいちゃんは示現エンジンを作った第一人者、しかしながら、とある理由で迫害を受け、一人自分の家に篭り研究の日々
おじいちゃんの研究のせいで、あかねちゃんは貧乏生活
そんな中謎の敵アローンが示現エンジンを狙い、襲ってくるのだが・・・

これなんて、マジンガー・・・
配役変えたら、色んなロボアニメに早代わりするんですが・・・
せめてアローンが何を狙って襲ってくるのかは謎のしておいて、のちのち解明していくようにしようよ・・・

おじいちゃんが研究の最中に死亡・・・
実は、ぬいぐるみに意識が移っただけなので大丈夫だったよー
・・・無理があるわw
台詞であかねちゃんが息をしていないと言っているし、瞳孔開いているんですがw
そんなおじいちゃんを冷蔵庫に保管するとかw
マスコットキャラクターがおじいちゃんだったいうことから、このマスコットキャラは人気が出ないだろうし・・・

おじいちゃんが発明していたアイテムは孫のあかねちゃんだけが使えるんだーー
あれあれ・・・AGE臭がかなりするんですが・・・

1話に説明が詰め込みすぎで、話が変になっていると思うことにする
もう少し見たら化けるかもしれない
変身シーンとお尻アップシーンはよかった
変身キャラもキービジュアルから見て、5人になるみたいなのでもっと華やかになるに違いない・・・

たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」 感想

京都アニメーションのオリジナルアニメということで、オリジナルアニメは微妙かなと思いながら見たわけですが、結構面白い

商店街のもち屋の元気いっぱいな女子高生なたまこが主人公なわけですが、バトン部に入っているたまこは友達と一緒にマーチバンドの練習をしながら学校から帰ったり、商店街を寄り道したり、妹と銭湯に行ったり、商店街の娘の独特な日常生活が描かれています。
このたまこまーけっとも京アニ独特のの女の子キャラの仕草がとても繊細に描かれていて、とても可愛い

しかしながら、あの特に可愛くもない鳥の存在が不可解w
デラ・モチマッヅィ
南の国から何かをしに商店街に来た鳥ということですが、オス鳥?で高貴な存在なのか上からの目線で人間の言葉を喋ります
登場してきた時はスマートな鳥だったのですが、もちの食いすぎでまんまるくなってしまって、gu-guガンモな体型にw
たまこまーけっとの公式ページを見てみると、デラ・モチマッヅィのキャラ紹介は既に太った画像が使われているし、この太った状態がノーマルな感じになるのだろう・・・

分野的には、日常アニメではなく、喋る鳥が出てくるのだからファンタジーなのでしょうか
人間味溢れ、みんなに親しまれているたまこちゃんの元に色んな人が集まり、毎回たまこちゃんの日常でお話が作れそうなのに、違う意味でキャラが被っている(物珍しさに人が集まってくる点?)鳥が加わり、物語はどうなっていくのでしょうか
うーん、今のところ鳥さんの必要性が感じられないのですがw
キャラの相乗効果で物語が面白くなるといいな

気になるアニメ系記事!?

プリくじ「プリキュアくじ」がアニメイトに登場 アニメのことならアニメイト!
1月31日からプリキュアくじがアニメイトで限定で始まる模様
A賞のジャンボポップってどんな大きさなんだろ
流石にプリキュアくじは敷居が高いや・・・

魔法少女まどか☆マギカ×老舗生八ッ橋コラボ第2弾 京都嵯峨野の竹林バージョン販売開始! 京都国際マンガ・アニメフェア -西日本最大規模のマンガ・アニメ総合見本市
京都限定・・・
せめて関西限定にしてくれれば・・・

2013年1月開始アニメ(関西)!?

2013年1月開始アニメ(関西)のメモ
私的にちょっとでも見ようかなと思ったものをメモしているだけなので、抜けているアニメもあります

1月5日(土) アニメ「D.C.III ~ダ・カーポIII~」公式サイト 毎日放送 27:28~ 
       昨日放送されましたが、よく分らないおっぱいの強調に困惑
       18禁版のゲームの発売が控えているとはいえ、全年齢版が発売されているこのタイトルでPSP版および18禁版の宣伝のためエロ方向にもっていくとは、結構無理があるような・・・

1月7日(月) 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイトサンテレビ 24:35~
         ラブライブ!Official Web Site 読売テレビ 25:58~ MANPA枠なので、録画が面倒
         MANPA枠あってもいいけど、4本違うアニメを1番組とするのはやめて欲しい・・・真ん中の1番組を録画する時とかめちゃ面倒です
         starchildみなみけ ただいま 毎日放送 26:50~
         関東では既に放送されていますが、評判がいいみたいです
         キャラデザがよくなってるな

1月8日(火) TVアニメ『閃乱カグラ』公式サイト サンテレビ 26:05~
         DC3と並ぶ今期のおっぱい枠
         vitaのゲーム買えよと言うことですね。分ります

1月9日(水) TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト サンテレビ 24:35~
        京アニなのでちょい楽しみ
        TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 公式サイト 26:18~
        長いタイトルのラノベは覚えられない・・・w

1月10日(木) 「生徒会の一存」 Lv.2 公式サイト サンテレビ 24:35~
        1話はニコ生で見て面白かったのですが、あとは見るのを忘れていたので・・・
        「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト 毎日放送 25:30~
        版権絵がかっこいい&何か宣伝に力が入っているのでちょい期待
        でも、そんなアニメこそ肩透かしが多いんですよね・・・

1月11日(金) 奇想天外! 空想時代活劇「幕末義人伝 浪漫」 テレビ大阪 26:10〜
        パチンコのCR元禄義人伝浪漫がオリジナルでそれがアニメ化という
        CR大海物語がアニメ化した時みたいなものか
        キャラデザがモンキーパンチということで、キャラがまんまルパンですw

今年も見るアニメがいっぱいだ・・・

ジャンプ SQ. (スクエア) 2013年 02月号を買ってきたよ!?

ジャンプ SQ. (スクエア) 2013年 02月号を買ってきました
読者プレゼントがある時しか、ジャンプSQ買っていないのですが、SQもSQ19も未だに当たっていないというw

2013_01060002.jpg
2013_01060005.jpg
ジャンプSQ.連載作家描き下ろし直筆サイン色紙プレゼント
当たんないだろうな・・・と思いながら・・・
矢吹サインに・・・

ちなみに今回のTo LOVEるも相変わらずエロてよかったですよ
リトさんがネスミになってラッキスケベーを繰り返す話でした
これもOAV化ならないかなと期待


気になるアニメ系記事!?

BONUS|To LOVEる.com
ソフマップ、HMV、ネオ・ウィング、ワンダーグー、グッドウィルのほうじん特典用画像
色が付いて祖父の特典がエロくなっています

「天元突破グレンラガン」ポータルサイト
グレンラガンのHPのトップ画面が久しぶりに変わっています
グレンラガンBDーBOX楽しみです
新作ドラマCDとか待ち遠しいな

夏目友人帳 原作コミック10周年記念フェア|ANIMAX
ファミマ、今度は夏目友人帳とコラボ
3色団子とかおいしそう
ニャンコ先生両手鍋、誰得なんだw

ワンパンマン
久しぶり、ワンパンマンが更新されてる
長かった前振り、ようやくガロウとの戦いが開始

苺ましまろWiki - 苺ましまろ最新情報
苺ましまろ 7巻 4年ぶりの新刊
これは発売楽しみです


天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版) !?

2007年より放送を開始したTVアニメ『天元突破グレンラガン』シリーズ全てを収録したコンプリートBOXが発売決定!

【収録内容】
全15枚組
<収録映像>
・TVシリーズ 第1話~最終話(英語音声、英語字幕)
ノンクレジットOP、ノンクレジットED
・劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇(英語字幕)
ノンクレジットED
・劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇(英語字幕)
ノンクレジットED
・グレンラガン パラレルワークス
・グレンラガン パラレルワークス2
・天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX ~Pieces of sweet stars~
・天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭(イベント本編映像、特典ピクチャードラマ『ヴィラルの甘い夢』)
・DS用ソフト「天元突破グレンラガン」同梱OVA第5.5話『俺のグレンはピッカピカ!!』
・特典映像集(『ヨーコが行く! ~GAINAXでアニメのお勉強ッ~』、劇場版初日舞台あいさつドキュメント、グレン
ラガンクイズ検定、スタッフインタビュー集、他)

<収録音源>
・中島かずき新規書き下ろしドラマCD
・「男一匹グレンラガン」(TVシリーズDVD限定版特典ドラマCD)
・「男どアホウ! グレンラガン」(劇場版紅蓮篇DVD限定版特典ドラマCD)
・「男組だよ! グレンラガン」(劇場版螺巌篇DVD限定版特典ドラマCD)
・『グレンラガン パラレルワークス2』&『天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX ~Pieces of sweet stars~』オリジナル音源

買うかな・・・(震え声・・・)

これグレラガのこれまでのメディアの特典全部入っているんじゃないの・・・
キラメキ☆ヨーコBOXを付けたのは評価するけど

「ガールズ&パンツァー」キャラグミンを買ってきたよ!?

昨日、日本橋のボークスでVOLKS ONE FOR ALLというチャリティ販売イベントが行われていたので、抽選販売の「ガールズ&パンツァー」キャラグミン+西住みほ&渕上舞さんサイン色紙をゲットしてきました

イベント情報 秋葉原ショールーム ホビー天国 株式会社ボークス

開催時間購入受付 29日10:00~31日14:00受付 / 当選者発表 31日15:00
で当選者発表時に当選者がいないと、次の当選者に購入権利が移ってしまうというもの
ネットでは、抽選15時と書いてるのに看板には16時と書いてあったり、抽選箱は2階の目に付きにくい場所に置いてあったり、かなりグダグダなイベントでした
3回の当選者不明により、4回目の抽選でゲットしてきました
しかしながら、私以外2人くらいしか、購入希望者来ていなかったみたい
明らかに宣伝不足のイベントですね。今のガルパン人気なら、もっと人が集まると思うのですが・・・

2013_01010010.jpg
ガールズ&パンツァー、キャラグミン+西住みほ
キャラグミンなんて作ったことがないのですが、作れるかしら
(たまごひこーき)輪廻のラグランジェ の色塗りさせ諦めたわたしに・・・

2013_01010008.jpg
西住みほ&渕上舞さんサイン色紙
VOLKS ONE FOR ALL
ホビーラウンド8で10月に行われたイベントのサインみたいです

さて、お正月休みは引き篭もるとして、材料購入後、このキャラグミンを作らなくては

最後になりましたが、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
↑