積むゆとりがないブログ  -  2013年02月 (1/2)

応援バナー(仮)

たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」 感想

何ていうか、鳥が可哀相な回でした

かんなちゃんが腕を振るって、鳥の家を作ったのに、視聴者の予想通りにデラは太りすぎで家に入れない状態にw
ミスターに餌をあげないで下さいのたすきが泣けました

家に置いておくと、お爺ちゃん、親父さんが餌を与えるということで、学校でのたまこ、チョイの監視下に置かれたデラ・・・
これ、サブタイは「ニワトリだとは言わせねぇ」でデラのダイエットがメインと見せかけてのチョイちゃんが学校へ行くお話じゃ・・・
デラはどうみても噛ませ犬じゃ・・・
と言うわけでチョイちゃんがたまこの学校の制服を来たり、学校へ行ったりって・・・学校へ行ったら先生に追い出させるんじゃないのと思っていましたが・・・
先生がアレだから・・・前回のお化け屋敷回の先生は、この回をやるためのフラグだったのですねw

みどり、かんながチョイちゃんを連れ回しの、お着替えショー
一番目の店の豹顔のシャツが良かったのに、何故アレに決めなかったんだw

家に帰ると、あんこちゃんも一緒にお店に行きたかったと、次は一緒に連れて行ってとおねだり
何だかんだ言って、結局は、あんこちゃん>チョイちゃんと言うことを思い出すわたし
あんこちゃんの可愛さには、チョイちゃんは足元にもおよばないよ・・・

チョイちゃんにポジションを取られているあんこちゃん、史織ちゃん・・・
ただでさえ、出番が少ないのに、チョイちゃん2週に渡って、ピックアップさせるだなんてあんまりだよ・・・

デラの通信機能に出現する南の国の王子・・・
一人で通信機ごしに手を振っている王子が不憫でならない・・・
デラはともかく、チョイちゃんは今週王子のこと絶対忘れていたよ・・・

そして、まだ帰りそうもないチョイちゃん・・・

ごめん、訂正します
何ていうか、王子が可哀相な回でした・・・

YURUYURI♪1st.Series Best Album ゆるゆりずむ♪ [初回限定スペシャルパッケージ仕様] !?

七森中☆ごらく部単独ライブ開催&「ゆるゆり」(第1期)ソングのベストアルバム発売決定! TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト
「ゆるゆり」第1期のベストアルバム発売され、初回限定版ではねんどろいど『 赤座あかり 』(アルバム限定バージョン)が付く模様
それにしても1期の曲なのか・・・
CDのねんどろ(ねんぷち)限定版は数が少なく作られる場合が多いので、欲しい人は早く予約していた方がいいかもです

わたしは、6月はグレラガBDBOXに突撃する予定なので買えません・・・

【初回限定スペシャルパッケージ仕様】
収録曲:全23曲+新曲1曲[CD3枚組]
発売日:2013年6月5日発売  価 格:6,500円(税込)
【3大特典付き】
特典その1:ねんどろいど『 赤座あかり 』(アルバム限定バージョン)
特典その2:七森中☆ごらく部ライブチケット先行購入応募券
【応募シリアルナンバー2チャンス付き】※この1商品で2回応募できる!
特典その3:七森中☆ごらく部 新曲CD付き

通常盤も同時発売!
☆七森中☆ごらく部ライブチケット先行購入応募券つき[1回応募]
収録曲:全23曲:CD2枚組 / 価 格:3,500円(税込)

■収録予定曲■
【CDその1】
1:ゆりゆらららゆるゆり大事件/歌:七森中☆ごらく部
2:ゆるゆりI♡U/歌:七森中☆ごらく部
3:ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ/歌:七森中☆ごらく部
4:私、主役の赤座あかりです/歌:赤座あかり
5:背 景/歌:赤座あかり
6:ごゆるりワールド/歌:船見結衣
7:クールナンバー/歌:船見結衣
8:ミラクるゆるくる1・2・3/歌:歳納京子
9:キラキラ☆everyday/歌:歳納京子
10:まるごと!/歌:吉川ちなつ
11:Lovely/歌:吉川ちなつ
12:Precious Friends/歌:七森中☆ごらく部
13:マイペースでいきましょう/歌:七森中☆ごらく部

【CDその2】
1:魔女っ娘ミラクるん♪/歌:魔女っ娘ミラクるん
2:ミラクる~ん♪/歌:魔女っ娘ミラクるん
3:きらいじゃないもん/歌:大室櫻子
4:365コ/歌:大室櫻子
5:Day by day/歌:古谷向日葵
6:お願いCatch Me/歌:古谷向日葵
7:恋の罰金バッキンガム!/歌:杉浦綾乃
8:片思い授業中/歌:杉浦綾乃
9:あなたのシアワセ うちのシアワセ/歌:池田千歳
10:うちを芯まで漬け込んで/歌:池田千歳

第9回日本橋ストリートフェスタ2013!?

第9回日本橋ストリートフェスタ2013
2013年3月24日(日)12:00~15:00予定と今年も開催されるみたいです
コスプレパレードイベント以外にも、沿道イベントで新世界&天王寺動物園百年祭ブースでキン肉マン登場とか
「テイルズ オブ ハーツ R」のクリアファイル進呈や関連グッズの当たる抽選会が予定されていたり
Vステショップで「THE IDOLM@STER STATION!!!」「ゆりゆららららゆるゆり放送室」「岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション」など人気番組の最新グッズ販売されたり
AT-X SHOPでは人気作品のオリジナル商品を多数お取扱いするらしいです

うーん、昔はお祭りに合わせてセールやっていたお店もあったんだけど、最近は・・・
とにかくレイヤーさんとか見物客さんとかで前に歩くことも、人と来ていたらはぐれて迷子になることも必至なイベントだから・・・
買い物は前の日に済ませておこうと思う。わたしなのでした


迷宮クロスブラッド インフィニティを応援します


タイトル:迷宮クロスブラッド インフィニティ
対応機種:PlayStation®Vita
発売日:2013年4月25日(木)発売予定
ジャンル:学園ダンジョンRPG
発売:株式会社サイバーフロント

まだあんまりどのようなゲームか公開されていないわけですが
学園ダンジョンRPGということで期待
ダンジョンRPGと聞けばちょっとわくわくしますね

BRAVA!!を応援します

BRAVA!!応援中!
BRAVA!!
light
ラブでコメディなハッピーエンドADV
2013年5月31日(金)発売予定

「舞台の上にはヒロインがいる」
そう言ったのは劇場の先代オーナーだった。

だけど今は――
ガラガラの観客席。
埋まらないスケジュール。
ハードペッティング中のカップル !?

もう1度ヒロインに会いたい俺は劇場の復活を誓う!

けど、集めた劇団メンバーは一癖も二癖もある女の子ばっかりで……。
俺は劇団を成功へ導くことが出来るのか !?

寂れた劇場を復活させる物語なのでしょうか
また新鮮なお話ですね

イラスト色紙抽選プレゼントに応募してみよう、ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Vol.06 2013年 03月号 とか!?

ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Vol.06 2013年 03月号を買ってきました
イラスト色紙抽選プレゼントに応募してみようとタイトルを入れましたが、実のところToLOVEる ダークネス 美柑の等身大抱き枕カバーがメインだったりw
2013_02230005.jpg
2013_02230008.jpg
抽選で100名様にToLOVEる ダークネス 美柑の等身大抱き枕カバーが当たります

ちなみにわたしはジャンプSQ.19のToLOVEる ダークネスのプレゼントに毎回出していますが、当選数多いプレゼントさえにも当たった試しがありませんw
ネットで抽プレアイテムが発送されたという情報を聞けば、郵便受けを開けたり閉めたりしに行きますが、アイテムが入っていた試しがありませんw
2013_02230011.jpg
SQ.19の連載陣のサイン色紙が枕カバーに隠れて、ひっそりとプレゼントされているので応募しよう・・・

2013_02230015.jpg
2013_02230018_20130223160602.jpg
マガジンSPECIAL (スペシャル) 2013年 3/5号
七つの大罪
鈴木央先生のサイン

七つの大罪の1巻を買ってみて、面白かったので読み切りを読もうと買ったのだけど、8Pとめちゃ短かった件について・・・
表紙にこんなにでかでかと描かれているのに・・・

本日の購入物、俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (1) (REXコミックス) サイン本とか!?

ラグりん最終巻を買いにゲマズに行ったら、俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (1)のコミカライズ版のサイン本が置いてあったので買ってきましたよ
2013_02230022.jpg
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (1)
りすまい (著), 七月 隆文 (原著), 閏 月戈 (原著)
と言うことでラノベのコミカライズ版です
フェアか何かなのでしょうか、りすまい先生のサイン色紙が飾ってあって、サイン本が平積みになっていました
今朝、ゲマズのツイッターでも宣伝されていた模様です
2013_02230032.jpg
りすまい先生の天空橋愛佳の可愛いイラストとサイン日付けが入っていましたが・・・
2012、11/21・・・
何ヶ月前だよwとつっこんでしまいました

肝心の本の内容の方はタイトル通りw
お嬢様達を男の子に慣れさせるという名目でお嬢様学校に拉致されたモテない主人公がお嬢様方と触れ合うというお話
登場する女の子キャラが表情豊かで可愛く描かれています
2013_02230005.jpg
ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Vol.06 2013年 03月号
決戦だ

2013_02230015.jpg
マガジンSPECIAL (スペシャル) 2013年 3/5号
玉砕だ

輪廻のラグランジェ season2 6 (初回限定版) (最終巻) [Blu-ray] を買ってきたよ!?

輪廻のラグランジェ season2 6 (初回限定版) (最終巻) [Blu-ray]を買って来ましたよ
さて、ようやく最終巻です
もう深くは語るまい・・・口を塞ごう・・・
2013_02230033.jpg
2013_02230040.jpg
森沢晴行キャラクターアート
もうこの至高の絵ためにこのBDを買っいたような気がしてならないです
卒業式の絵、最終巻にこの絵はジーンときます
2013_02230046.jpg
天神英貴メカニカルアートもかなりいい感じ
キャラアートとメカニカルアートだけ見てたら良作に見えるのが不思議・・・
2013_02230056.jpg
Lagrange Log 6(8P)
2013_02230060.jpg
■エンドカードコレクション(ポストカード 2枚)
No.23 ぽよよん・ろっく/No.24 鳴子ハナハル
両先生のエンドカードは素敵すぎる
2013_02230052.jpg
第11話「鴨川の海の向こう側」
第12話(最終話)「今日もまた、鴨川で」
2話収録
2013_02230063.jpg
ゲマズでBDマラソンしていたので、収納ボックスが付いてきました
2013_02230075.jpg
2013_02230072.jpg
2013_02230099.jpg
まるっ

気になる商品!?


PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版)
2月28日発売予定
3G/Wi‐FiモデルとWi‐Fiモデル値下げして同じ値段に・・・
同じ値段にするなら、Wi‐Fiモデルをもう作らないで、全て3G/Wi‐Fiモデルにしたらコスト削減できるんじゃないのとか思うのですが・・・
同じ値段なら、3G/Wi‐Fiモデル買うよね・・・
3G/Wi-Fiモデルは「SIMカード入れたまま電源」入れてしまうと、勝手に通信契約が始まるので、始めは抜いて起動させるのをお勧めします


よつばと!(12)
あずまきよひこ
3月9日発売予定
大王本誌で宣伝すらなかった王者の余裕


輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(4)(完)
吉岡 公威
3月25発売予定
まるっ

苺ましまろ(7)
ばらスィー
3月27日発売予定
苺ましまろが楽しみで大王買っていたのに、不定期連載だから・・・


SISTERS~夏の最後の日~ Ultra Editionが届いたよ!?

予約していたSISTERS~夏の最後の日~ Ultra Editionが届きましたよ
2013_02220007.jpg
一応エロゲなんで、続きは、続きを読むだからね!?


ビビッドレッド・オペレーション 第7話 「ゆずれない願い」 感想

男子生徒の制服のズボンが普通にロングだったのに驚きw
野郎も短パンにしようよ・・・


次回のテストで赤点を取ったら、新聞配達のバイトを止めさせられ、補修三昧になったあかねちゃん
赤点を取ったのは、アローン退治に忙しいからみたいですが・・・
アローン退治しているのなら、給料くらいあげても・・・
一色博士は収入ないから、あかねちゃんのバイト料が唯一の収入源なのに・・・

あかねのために勉強会を開くあおい、わかば、ひまわりでしたが、気になる黒騎れいを誘うことに
執拗な誘いにれいは困惑して、登校拒否を行おうとしますが、カラスは学校をサボることを許さない・・・
これ、どんな設定なんだよw
他人と干渉することなく、学校へ毎日通えって、何か設定的に意味が出てくるのだろうか・・・

れいは勉強会で仲良くなりかけるものの、自分の真の目的を思い出して、彼らの元を離れる

今回はアローンが街中に出現
示現エンジンまでの道のりを電磁波を放射しながら移動とするちょっと凝ったことをしますが、電磁波で周りの機械を壊すだけだから、何か地味・・・
ビビットチームに瞬殺されるものの、れいの放った矢によって、アローン復活-暴走で、あかねがやられますが・・・
それによって視聴者に何か感じるものがあるのか言われれば・・・





たまこまーけっと 第7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」 感想

かなり前の週からいつになったらあの可愛い風呂屋の娘にスポットがあたるのかと、今か今かと待ち続けていたらこんなオチになるとはまさかなるとは思わなかったよw

うさぎ山商店街に南の国の王子のお付のチョイ襲来
王子のお嫁さんを探しに来た鳥が一向に帰る気配がなったから、痺れを切らして鳥を迎えにきたのですね

他人に礼儀正しく、身内には厳しい彼女は鳥の肥えた体型と鳥の付いた嘘が原因でうさぎ山商店街の人々を疑いの目で見ますが、商店街の人々と触れ合う中、自分の誤解だと気が付きます
チョイちゃんは、王子お付の占い師
鳥占いって、どうやってみるんだろう・・・
滞空時間とかかな・・・

銭湯での入浴シーン、まさかの初登場でケツだけ星人w
このご時勢、京アニで光なしの尻が拝めるとは思わなかったよw

チョイちゃん、恩返しのために商店街の人々の占いをしていく中、豆腐屋のアフロに恋は告白する前に玉砕すると占う
風呂屋の娘、まさか結婚しようと思う男との相性占いをチョイに頼むとは・・・
なんだこれ、豆腐屋のアフロめちゃイイヒトなのに、微妙な感じにさせてくれる回でした

これまで銭湯によく行っていたたまことあんこでしたが、まさか家に風呂があったとは・・・w

そして、たまこが王子のお嫁さんになるフラグを立てていると思いますが・・・
やっぱり、大路なだけにもち蔵とのフラグもまだあると思います

真夏の小さな恋物語を応援します!?

『真夏の小さな恋物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT FAN DISK-』|EX-ONE

真夏の小さな恋物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT FAN DISK-
EX-ONE(エックスワン)
発売日 2013年2月22日(金)発送開始

真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-のファンディスク
EX-ONEさんの公式通販での販売商品となっています

気になるアニメ系記事!?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:Q|ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q Blu-ray&DVD
特典出して、もうちょっと上映粘るかなと思っていたら、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q Blu-ray&DVD 2013年4月24日発売とのこと
Q見逃したことだし、Blu-ray買うかぁ
今回もフィルム祭あるかな??


来週2月28日からPS Vitaが価格改定、3G-Wi-Fiモデル&Wi-Fiモデルともに19980円[税込]に値下げ - ファミ通.com
これで面白いソフトがPS Vitaに来てくれたらいいのですが・・・
でも、メモリーカードの値段はお高いんでしょ?w

向坂環バニーVer. (1/5スケール PVC製塗装済完成品) レビュー

向坂環バニーVer. (1/5スケール PVC製塗装済完成品)を撮ってみました

フィギュア界空前の謎のバニーブームの昨今
色んなフィギュアにバニーVer.が出て困惑している中、あたしもバニーVer.フィギュアを買うことになるとはw
あんまりにもセクシーだったので、思わず買ってしまったのです

オルカトイズ
新規なフィギュア会社でこの向坂環バニーVer.が処女作
初めての製品なのでどうなのかなと思っていたのですが、品質は良く、傷、汚れもなくとてもいい感じでした
http--orcatoys.com-
オルカトイズさんのHPに行ってみたのですが、第2弾は向坂環アニコス黒猫ver、第3弾は向坂環ホワイトバニーver.とタマ姉づくし
どんだけオルカトイズさんはタマ姉好きなんだよw
それにしてもタマ姉はフィギュア界では終わらないコンテンツなんですよね
タマ姉人気恐ろしい
2013_02170012.jpg
パッケージ
お高いフィギュアだけあって、頑丈な箱で出来ていました
ピンク基準の箱がとても可愛らしかったです
2013_02170123.jpg
付属品はピンクのイスと白い台座、替えの胸当てが付いています
白い台座は円形の薄い板でフィギュアを固定するものも付いていないので飾るのに邪魔になりますので、台座としては、ピンクのイスだけで十分だと思います

赤いバニーのレオタードがめちゃセクシーです
網タイツが脚の美しさを引き出して、そのラインを引き立てています
ピンクのイスもタマ姉の美しさを引き立てていると思います
2013_02170138.jpg
2013_02170141.jpg
2013_02170154.jpg
2013_02170160.jpg
2013_02170168.jpg
2013_02170177.jpg
2013_02170191.jpg
2013_02170197.jpg
ピンクのイスはタマ姉を抜いたらこんな感じ
クッション製のイス設定でしょうか?
タマ姉のお尻の跡とナニかの跡がくっきり付いていますw
お尻の跡はフィギュアを固定するためですが、ナニかの跡は・・・フィギュア購入者のためのサービスですね
分ります
2013_02170213.jpg
お顔アップ
指を少しくわえている仕草でしょうか
2013_02170222.jpg
2013_02170254.jpg
2013_02170288.jpg
2013_02170292.jpg
2013_02170309.jpg
2013_02170248.jpg
荒ぶる胸
ブラからこぼれ落ちそうな胸がたまりません
ブラのキャストオフはもちろん可能ですよー
2013_02170264.jpg
2013_02170268.jpg
2013_02170281.jpg
2013_02170293.jpg
2013_02170305.jpg
2013_02170203.jpg
脚中心に
美脚フィギャアと言うことで、脚にはめちゃ力が入っていると思います
2013_02170216.jpg
2013_02170219.jpg
2013_02170226.jpg
2013_02170232.jpg
2013_02170236.jpg
お尻の具合もとてもせくしーです
2013_02170238.jpg
2013_02170251.jpg
2013_02170261.jpg
2013_02170275.jpg
2013_02170324.jpg
2013_02170606.jpg
2013_02170606_20130217195510.jpg
2013_02170609.jpg
2013_02170583.jpg
2013_02170584.jpg
2013_02170515.jpg
2013_02170526.jpg
2013_02170536.jpg
ちょっと上の方からの撮影
2013_02170543.jpg
2013_02170546.jpg
2013_02170552.jpg
2013_02170562.jpg
2013_02170570.jpg
2013_02170579.jpg
2013_02170613.jpg
最後に気になるところは、1/5スケールということでそのサイズだと思います
と言うことで、サイズを比較するために久しぶりに彼に出てきて頂きました

アルパカ「パンツは?」
2013_02170618.jpg
アルパカ「パンツは?」
2013_02170624.jpg
アルパカ「パンツは?」
2013_02170630.jpg
アルパカ「パンツ・・・」

スケールものはあんまり買わないのですが、1/5スケールにしては小さいフィギュアということです
ToHeart2 向坂環 でらっくす|KOTOBUKIYA
これが1/4なのですから・・・
向坂環 でらっくすが大きすぎるのか、はたまた向坂環バニーVer.が小さいのか、あたしには判断付きませんw

以上、とても美脚でせくしーでとても色っぽい向坂環バニーVer.でした
昨今のバニーが何か理解できた感じがします
バニーさんには愛と夢が詰まっているのよ

ちなみにアルパカさんを台座にすると、とても安定するのですが、アルパカさんの足がその重さにぐきっと逝ったら困るのでお勧めできません

勘違いしないでよ。続きを読むはエロ注意なんだからね!!

本日の購入物、レーシングミク ねんどろいどぷち×ミニ四駆 レーシングミク 2012ver. drives アスチュート スペシャルとか!?

レーシングミク ねんどろいどぷち×ミニ四駆 レーシングミク 2012ver. drives アスチュート スペシャルを買ってきました
長い名前・・・ミク四駆でもういいよね・・・
2013_02170650.jpg
今年30周年を迎えるタミヤの『ミニ四駆』と『ねんどろいどぷち』の夢のコラボが電撃ホビーマガジンのプロデュースで実現!シリーズ第1弾は、初音ミクGTプロジェクト専用キャラクター「レーシングミク」が登場です。

箱はミニ四駆と同じ大きさのものです
2013_02170653.jpg
ミニ四駆と同じ仕様ですから、ミニ四駆、縛りもない封もない箱に無造作にミクさんが乗っていました
ミクさん盗られそうとか考えるのはあたしの心が濁っているからでしょうか・・・

今日は忙しかったから何もできなかったけれど、その内、ミク四駆作ろー

2013_02170638.jpg
七つの大罪(1)
とらのあなやその他色々で色紙が置かれて宣伝されていたので
絵を見て、昔サンデーで読んだ、フィギュアの漫画(ブリザードアクセル)の絵柄だーと思ったのですが
金剛番長の人じゃないかw
ブリザードアクセルと金剛番長の作者は同じという認識がなかったことを今知りましたw
鈴木央さんの作品です
王道の冒険ものみたいです

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊・〈七つの大罪〉。
今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。
しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、
世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった!
痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕。



ビビッドレッド・オペレーション 第6話 「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」 感想

サブタイからして、もうとんでもないんですがw
テコ入れで水着回なのですが、このアニメ変身してなんぼな物語のはずなのに今回は変身とバトルなしという謎の挑戦・・・
物語はカオスすぎで面白かったことは面白かったのですが、このアニメの着地点がまったく分かりませんw

サマースクールで式根島にやってきたあかね達だったのですが、
その島には黒い影が・・・
サブタイ通りおじいちゃんが暗躍して、あかね達を罠にはめて試練を与えようとしますが・・・
どうみても、淫獣にしかみえないかわうそなおじいちゃん
れいちゃんを感電させて捕らえる様子なんかどうみても、薄い本が厚くなる光景ですw

レギュラーキャラ全員物語の間ほぼ水着
巨乳なひまわり
微妙なわかば
中間層のあおい
スク水あかね
そしてマフラーのれい
ひまわりちゃんの胸が大揺れしたり、あかねちゃんのお尻押しがあったり、あざとすぎw

淫獣おじいちゃんのはしゃぎっぷりはもう・・・
ギャップルテントとかもう付いていけないよ・・・w



たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」 感想

時は夏、夏の暑さに商店街のお客さんが減っていることに気付いたたまちゃん
これはいかんと、商店街の会合でお化け屋敷をする案を出し、お化け屋敷をすることに

前回の予告から、今回は風呂屋の娘がやっと物語に関わってくるのかと思っていたら、会合場所は風呂屋ということでそのシーンを抜粋されただけでしたw
風呂屋の娘可愛いのに・・・

お化け屋敷の準備をするたまちゃん達でしたが、商店街の中で次々起こる怪奇現象
親父さんが火の玉を見たというところから、サラリーマンが血まみれ、その他もろもろ
どうみても火の玉は鳥の人フラグ満々なんですが、血のサラリーマンがよく分からないw
その他もろもろは、どうみても商店街の日常風景じゃ・・・

怪奇現象はお化け屋敷をするたまちゃんに不幸を及ぼすのじゃないかと、商店街のメンバーはお化け屋敷準備地に不幸を払うアイテムを持って集合
ニンニクたっぷりの魚谷さんのかつおのたたきは普通に美味しそうだったんですが、いや真夏真っ昼間にご飯なしでこのチョイスはきついかも・・・
サカキやら、清めの酒やら、清めの塩やら、商店街の人々に至れり尽くせりのたまちゃんは本当に愛されているのね

怪奇現象で商店街に危険が迫っていると、アピールを繰り返す商店街のメンバー
そして、史織と鳥の人が準備段階のお化け屋敷に入ったことで、お化け屋敷は注目を浴びる

女の子の日常系アニメに大敵なリア充な新婚ホヤホヤな八木先生が現れるも、お化け屋敷絶叫で即キャラ崩壊
うん、いらっとしたキャラだったけど、これなら、まあいいか

もち蔵は部活の合宿で今週はお休み・・・映画研究会で合宿か・・・
期待のあんこちゃんもお化け屋敷に来ない・・・
この時点でちょっと盛り上がりに欠ける話だったのですが、商店街がお化け屋敷のおかげで活性化したのは感慨深かったです
うーん、でも本当に商店街閉鎖とか最終回でありそうな・・・

火の玉と血まみれのサラリーマン
全てはかんなちゃんの策略だったみたいで、天然のようでかんなちゃんは策士だったのか・・・

来週は、新キャラ、チョイがやってくるみたいでまた見逃せないですな

あいこみゅ!! -IDOL Communication-を応援!?

【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】
あいこみゅ!! -IDOL Communication-を応援します

ひよこソフト桃組より2013年5月31日発売予定

大手アイドル事務所のマネージャーな主人公が無名事務所に移っての両事務所に渡ってのアイドルドタバタエロコメディADV

気になるアニメ系記事!?

エロアニメヒロイン決戦アンケート投票開催(グランプリは「抱き枕カバー」としてグッズ化)→1位のキャラがやばいwwww|やらおん!
話題づくりとしてはいいけど少数派にしか売れないよw
せめて、ヒロインをNTRしているネトラレ抱き枕カバーとか、画期的なんじゃないだろうかと思う

ちなみに鬼作ではあたしは末広円香さんが好きでした、以上

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『ビビッドレッド・オペレーション』BD&DVD第1巻ジャケ絵公開、どうなんだこれ・・・
もうお手上げということなんだろうか・・・

ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. レビュー

ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.を撮ってみました

2012年9月13日(木)~9月23日(日)『39′s CARABAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス』で先行販売されたねんどろ

もうサンタになったり浴衣になったりレースクインになったりミクさんは大忙し
しかしながら、このミクさんはくじの景品とかじゃなくて、受注生産してくれて本当によかったョ

2013_01300008_20130211204958.jpg
パッケージ
ナンバリング261
ポップでサマーラブなバーチャルシンガー♪
納涼祭り系アクションフィギュア♪

毎回この商品説明のロゴはすごいと思う
ミクさんばっかりネタ尽きると思うんだけど・・・
2013_02100011.jpg
ブリスター

見た感じのさっぱり系
これくらいさっぱりとしていた方が好き

挿げ替え顔2
替えの腕1セット
巾着持ち右手
団扇大小2種
2013_02100016.jpg
説明書
2013_02100029.jpg
ツインテールがお団子頭になっているのがポイントでしょうか
紺色の浴衣もよく似合っています
浴衣の模様のプリントも細かいところまでよく描かれています
黄緑色の帯も中央部だけグラデーション塗装で緑になっていたり
2013_02100041.jpg
お団子と頭の間にリボンかな?シュシュかな?が付いています
2013_02100035.jpg
2013_02100050.jpg
2013_02100058.jpg
2013_02100065.jpg
背中の帯の部分にアーム台座のアームが刺さるようになっています
2013_02100082.jpg
照れ顔
団扇をもって口元を隠してのハニかんだ顔がたまりません
頬もちょっぴり赤めです
団扇には蝶の模様が
2013_02100094.jpg
2013_02100089.jpg
2013_02100103.jpg
デフェルメ顔
お祭りに行ってはしゃいでいるミクさん
巾着袋がよく似合っています
目が本当にキラキラですよ
2013_02100107.jpg
2013_02100116.jpg
2013_02100120.jpg
最後に団扇
何で2種あるのかなと思っていたのですが、小さい方は背中の帯に刺す用でした
大きい方は頭に当たるので帯に刺せません

以上、紺色の浴衣とお団子頭がよく似合う ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.でした

お団子頭が来たからには、密かに今度は縦ロールなミクさんの髪型に期待します

スーパーロボット超合金 漢のドリルセット レビュー

スーパーロボット超合金 グレンラガン スーパーロボット超合金+漢のドリルセットを撮ってみました

率直な感想
ドリル多すぎ、取り付け最中に指に刺さった。痛かった・・・w
2013_01190037.jpg
2013_01200233.jpg
小ドリル30個+ドリルが付いている兜付き
そして、ギガドリルノーマルと回っているもの付き
先が柔らかいドリル小は首のトコに取り付けるものとのこと
2013_01270011.jpg
正直、30個の小ドリルを取り付けるのはきつかった
+4本グレンラガンに元から付属しているものもあるので34個+カブトのドリルで35個
ドリルを取り付けていくうちにちょっとした凶器に変身していくグレンラガン
持ちにくいったらありゃしないw
力入れないとなかなか入ってくれないドリルもあったりして、指がすべってドリル小が刺さったり・・・w
2013_01270020.jpg
2013_01270015.jpg
2013_01270033.jpg
2013_01270053.jpg
2013_01270067.jpg
2013_01270070.jpg
2013_01270081.jpg
2013_01270108.jpg
ギガドリル
重いのが難点です
腕を上げるポーズがとらせにくいです
魂ステージがあればもっとたくさんのポーズがとらせられるのだと思います
2013_01270119.jpg
2013_01270153.jpg
ギガドリルの回転している方を回転していない方に取り付けて使うようになっています
2013_01270137.jpg
中途半端に腕を上げると下がってくるので、ほぼ真上に腕を上げたら安定しました
2013_01270143.jpg
2013_01270145.jpg
以上、スーパーロボット超合金 グレンラガン スーパーロボット超合金+漢のドリルセットでした

小ドリル取り付け、取り外しがイラっとくるフィギュアでしたが、35個のドリルを付けた姿は圧巻
かなり圧倒される威嚇したフィギャアです
手に取れる場所には正直置きたくない
ドリルが刺さって痛いの意でw

TARI TARI 6 (イベント映像収録「白浜坂高校感謝祭その2」) [Blu-ray] を買ってきたよ!?

TARI TARI 6 (イベント映像収録「白浜坂高校感謝祭その2」) [Blu-ray] を買ってきました
ようやく最終巻のTARI TARIです
シリーズ揃える予定がなかったのに、最終2話くらい見てから、欲しくなったのでBDマラソンが予算的に厳しかったです

2013_02100157.jpg
tanu 描き下ろしジャケットは5人集合絵
毎回のごとく、オーラがあります
2013_02100164.jpg
キャラクターデザイン:関口可奈味 & 美術監督:東地和生 描き下ろしジャケットカード
田中危うし
テトラポットに乗って遊ばないで下さいw
2013_02100170.jpg
エンディングイラスト6
2013_02100178.jpg
16ページフルカラー解説ブックレット「心の旋律 その6」
2013_02100174.jpg
第11話「満ちたり 欠けたり」
第12話「重ねたり 響いたり」
最終話「晴れたり泣いたり あとは時々歌ったり」収録

映像特典: 「白浜坂高校感謝祭」その2・トーク&ソングコーナー編
・『熱闘ヒーローガンバライジャー 』 西之端ヒーローショウテンジャー
・『Triple Smiley』 白浜坂高校合唱部
【坂井和奏(高垣彩陽), 宮本来夏 (瀬戸麻沙美), 沖田紗羽 (早見沙織)】
・『Dreamer』 AiRI
・『潮風のハーモニー』 白浜坂高校合唱部

最終話ノンクレジット・エンディング 収録

2013_02100182.jpg
16ページフルカラー解説ブックレット「心の旋律 その6」の最後にこんなイラストがw

最終話の声がないシーンで紗羽と田中がどうなったか知りたいのですが、放送版と変わりないみたいで
後日発売予定のCDドラマで明かされないかな・・・

TARI TARIとても感動的な作品でした
次回のインフィニットP.A.WORKSさんのオリジナルアニメにも期待したいと思います

百花繚乱エリクシルを応援!?

AXLの百花繚乱エリクシルを応援します
2013年4月26日発売予定とのこと

地方に飛ばされた新米巡察使が地方の村で奮闘し、税金を払わせることができるように村を豊かにする話??

波乱万丈の村おこしラブラブアドベンチャー、ってどんなゲーム何なんだよw
AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!

本日の購入物、colorful(期間生産限定アニメ盤)とか!?

先日公開されたスタードライバー THE MOVIEの主題歌、9nineのcolorful(期間生産限定アニメ盤)を買ってきました
2013_02100140.jpg
2013_02100146.jpg
帯には9nineの南十字学園制服絵のステッカー
2013_02100151.jpg
アニメ絵柄デジパックには、冬の渋谷の町にいるタクト、王、ワコンゴの絵が

2013_02100136.jpg
Newtype (ニュータイプ) 2013年 03月号
トリガー特集が気になります

気になるフィギュア系記事!?

最新展示フィギュアフォトギャラリー! - WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!17
2013年ワンフェス冬のグッスマ系の展示フィギャアが公開
今回からWEBで特別ページが作られて見やすくなってる
毎回ツィッターで追って見て楽しんでいたんですが、こうやって一気に公開されるのは見やすい反面、何か味気ないものが・・・
うーん、見た感じ気になったのが、マクロスFのランカ、シェリルねんどろとマクロスヒロインのねんぷち
バンダイだからねんどろにはできないと思っていたのですが、今更のねんどろ化
この調子でプリキュアもねんどろ化お願いしますw

あとは今期アニメのねんどろ化だけの面々
唯一マブラブのクリスカ付属のベータがめちゃ気になります

初音ミク‐Project DIVA‐ F PS3体験会に行ってきたよ!?

初音ミク‐Project DIVA‐ F PS3体験会に行ってきました
ディスクピア日本橋店ブログ » 初音ミク‐Project DIVA‐ F 体験会開催!
「Tell Your World」「東京テディベア」「ネガポジ*コンティニューズ」3曲がプレイ可能で適当にネガポジ*コンティニューズをプレイしましたが、ノーマルで初期に撃沈・・・
恥ずかしかったです・・・
うーん、おかしい・・・家に帰ってきてvitaでプレイするも普通にクリアできたんだけど・・・
でっかい画面でプレイするのに慣れてないとかそんなのもあるのかな・・・
2013_02090018.jpg
ということでヴァイスシュヴァルツPRカード2種(左のカードがAR対応)
2013_02090031.jpg
結構丈夫そうなストラップを貰ってきました

だが、初音ミク‐Project DIVA‐ F PS3は買わず、vitaのダウンロードコンテンツだけ買う
しかし、アクセサリーセットのマスコットフィギュアは可愛かった



気になるアニメ系記事!?

永谷敬之(ナガッチョ)さん
TARI TARI公式HPで出題された11月頃に行われたTARI TARIクイズの景品がようやく休み後に発送される模様です
クイズ|アニメ「TARI TARI」公式サイト
景品の発送1月中旬発送予定だったのに長かった
あたしも一応応募したのですが、無理でしょう、うん
景品は声優さん5人のサイン入り1話の台本の模様
サインを入れてもらうのに時間がかかったのかしら

スタードライバー THE MOVIEを観に行ってきたよ!?

スタードライバー THE MOVIEを観に行ってきました
2013_02090005.jpg
パンプレット
2013_02090011.jpg
来場者特典のポストカード
タクトさんは共通でもう一枚がランダム
サカナちゃん(ヒョウ マツリ)でした

ほぼ総集編で内容も何もない映画ですが、一応ネタバレなので続きは続きを読むに書いておきます

ビビッドレッド・オペレーション 第5話 「もう一つの鍵」 感想

うーん、何ていうか黒騎れいの説明回で微妙な感じでした
黒騎れいは別世界の人間で示現エネルギーの暴走によってその世界は消滅しているのね
謎のカラスにより、アローンを強化し示現エンジンの破壊に手を貸す代わりに、消滅した世界を戻してあげることを約束されているわけですが・・・

これ、じじいの発明が悪いんじゃないの・・・
そもそも示現エネルギーって何なんだよ。全くまだ説明されてないんですよね
異世界をも消滅させる力を持つエネルギー・・・
1期ハガレンの錬成術の真実を思い出しますw





↑