積むゆとりがないブログ  -  2013年03月 (1/2)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

恋咲く都に愛の花束を~Annaffiare~を応援します

「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!
恋咲く都に愛の花束を~Annaffiare~
Hearts

テーマパークで学園生活なラブコメアドベンチャーなお話みたいです
恋咲く都に愛の花束を~Annaffiare~応援します

直筆サイン色紙への応募、コンプエース 2013年 05月号!?

2013_03300021.jpg
コンプエース 2013年 05月号
8周年記念と言うことで、直筆サイン色紙と漫画家さん愛用グッズプレゼントが抽選で当たります

当たらないけど、送らないと始まらない

TVアニメ true tears 5周年記念CD-BOX レビュー

TVアニメ true tears 5周年記念CD-BOX買ったので、レビューしておきます
2013_03300038.jpg
BOX絵はおなじみの3人娘集合絵
しかしながら、いつも思うのですが、この3人全く仲がいいどころか、劇中でまともな会話すら交わしていないんですよね・・・主人公を取り合うライバル同士ですしね・・・
複雑なBOX絵ですね
2013_03300054.jpg
2013_03300058.jpg
白地にタイトルだけ書かれたロゴがかなり寂しい・・・
2013_03300060.jpg
CD5枚組みのボリューム
これまで出たtrue tearsの曲及び、ドラマCDまで収録されているので、これまでCDを買ってない人はかなりお得
追加曲は全くないです
2013_03300062.jpg
何故か、ディスクの二番だけは青色・・・
何でだーw
2013_03300065.jpg
2013_03300068.jpg
特にブックレットも目新しいものはありませんでした
2013_03300070.jpg
これまでtrue tearsを持っていた人は、3人娘のBOX絵の膝を拝むだけのコレクターアイテムとなっています

気になるアニメ系記事!?

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか TVアニメ『サーバント×サービス』アニメビジュアル微妙だな・・・
これは・・・
何かキャラデザが軽い感じになっている
原作では全員、少し陰が入ったキャラなのに、その良さがなくなってるよ・・・


『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』予告編
助手がタイムリープしてくるお話なのか!?

本日の購入物、苺ましまろ 7とか!?

本日も色々と買ってきましたよ
2013_03300012.jpg
苺ましまろ 7
絵柄はめちゃロリ系な可愛いキャラなのに、内容は小学生レベルのギャグと言うことが斬新で面白かったのですが、電撃大王の誌面に載っている時がほとんどないという「かわいいは正義」がキャッチコピーの漫画です
帯に4年ぶりの新刊、もう笑うしかないとの自虐ネタ
次の巻が出るのは、4年以上かかるような気がする・・・
本当に面白いのですが、残念です
2013_03300008.jpg
ゲマズで買ってので着せ替えカバーが付いてきました

2013_03300018.jpg
ベルセルク 37
海神編終わりですか
イスマもここでお別れじゃなくてついて来るのね
figma付きも置いてあったのですが、お高いので通常版を買ってきました

2013_03300021.jpg
コンプエース 2013年 05月号
8周年記念と言うことで、直筆サイン色紙と漫画家さん愛用グッズプレゼントが抽選で当たります
2013_03300025.jpg
付録にはコンプエース8周年スペシャルフォトスタンドクロックが
2013_03300030.jpg
本誌には着せ替えのピンナップが8つ付いていて、絵柄をかえられるようになっています
2013_03300047.jpg
ゲマズでは2種類のブロマイドが付属していました

2013_03300034.jpg
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第4巻
色々忙しくて、まだ3巻も見ていません・・・orz

2013_03300038.jpg
TVアニメ true tears 5周年記念CD-BOX
確か、true tearsのCD全部買っているはずなのに、また買ってしまったよ
ドラマCDまで入っているとは・・・

2013_03300041.jpg
バーチャルボーカリスト Lily from anim.o.v.e ねんどろいど Lily from anim.o.v.e

ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」 感想

カラスさんは結局何をやりたかったんだろう・・・
それ以前に、この物語は何を描きたかったんだろう・・・
謎が謎を呼ぶ最終話でした

前回れいちゃんをパックンチョして、パワーアップしたカラスさんでしたが・・・
力を得たカラスさんは、示現エンジンに共鳴して、世界を破壊しようとします・・・
示現エンジンと対極のエネルギーを得たカラスさんと言うことで、示現エネルギーの暴走をさせることが可能とのことですが、それならカラスさん自身も消滅するだろ・・・

れいちゃんはカラスさんの中でご存命
カラスさんに矢を奪われて、れいちゃん「返して・・・」
もう、矢なんかいらないだろ・・・カラスさんはれいちゃんの世界を戻すつもりは元よりなかったんだから・・・

ドッキング
4体合体はありませんでした・・・orz
それだけが楽しみにこの番組見てたのに・・・
一人ずつ合体しては、エネルギー切れした仲間が海に落ちていくシーンが凄まじく茶番だと思いましたよ

れいちゃんとの合体
黒との合体なのに、黒の要素は全くありませんでした
額にキスしたのはあかねだから、レッドになったということでしょうか
ビビッドレッド・オペレーションというサブタイのために、無理やり、れいの額にキスをさせるイベントとレッド合体キャラを作ったのがみえみえです・・・
どうせなら、全員と額キスして、黒色になるというイベントをいれた方がよかったと思います

カラス「宇宙創世の光・・・」
アクエリオンかよ・・・

友情を連呼する主人公・・・
友情を深めるシーンが皆無なのに友情を謳われても・・・

カラスさんの上の存在がれいちゃんの世界を戻してくれて、れいちゃん帰郷
そして、後日、あかね新聞配達時にれいちゃんと再会・・・
おわり・・・

後日の再会が早いよ
せめて、あかねちゃんの髪を延ばして、数年たった感じを出させての再会をやらないと・・・

気になるアニメ系記事!?

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 【角川GHD】9子会社を吸収合併して事業会社「KADOKAWA」に、角川書店・メディアファクトリーなどが消滅。

うん。そう言えば、こないだ色紙当選した封筒の一番右下に私たちはKADOKAWAグループの一員です、と印字されていたんだよね・・・
2013_03130001.jpg

たまこまーけっと 第12話「今年もまた暮れてった」 感想

面白かったことは面白かったけど、オチ的に何にもない最終回でした・・・

最終回なのにのんびりムードな商店街
部下に微妙なお付の双子のおじさんを引き連れての王子来日
王子のファミリーは子供と鳥しかいないものと思っていたのだけど、大人いたんですね

王子の訪問に、沸き立つ商店街
平日なのに、シャッターを閉める商店街って一体・・・
その風景を目の当たりして、たまこは母親がなくなった日の商店街を思い出し、感傷的に
そりゃ、商店街が閉まる日は不幸か、不況のあおりかどっちかだものね・・・

デラに商店街での生活がどれほど自分と切り離せない大切なものだということを語るたまこ
その話を聞いて、王子の下へ駆け出し、この話はなかったことにと土下座するデラ
それを快く快諾する王子・・・
王子どんだけ人がいいんだよw
ずっと放置プレイさせらていた挙句、登場してすぐ、終了って
花の臭いや首の印の謎には特に深く、掘り当てられないで、結局はうやむやに・・・

王子チョイちゃんは国に帰り、デラだけは年末まではという期限を決めて、居座っていたものの、自分で見定まった時期に一人出て行くことに
しかしながら、デラのやることですので、花屋さんのダンボールの中で寝てしまい、それをたまこの誕生日プレゼントのために買ったもち蔵からたまこへ手渡されることに・・・
話的には大団円ですが、せめて、王子の后を探していたからにはそのオチをつけて欲しかったものです

あと、花屋さんの声についてのオチが欲しかった・・・
ニューハーフ設定なんですが、それについてのネタ振りが全くなしと言うのはどんなものなのか・・・

電撃大王 2013年 05月号を買ってきたよ!?

2013_03270006.jpg
いつぞや出していた電撃20周年記念の色紙プレゼントの発表を見るために買ったわけですが、見事外れていました
懸賞当選の道は厳しいです

それはそうと、苺ましまろ 7巻が同時発売と言うのに、大王に苺ましまろが載ってない件について・・・w
買った時は毎回苺ましまろを楽しみにしているのに、載ってたことないのですが・・・
せめて、単行本発売の月には、宣伝のために数ページでも、漫画載ってて欲しいよ・・・

苺ましまろ 7巻発売記念 誌上通販
鰻ましまろTシャツ 復刻版
大阪ましまろTシャツ 復刻版
・・・復刻版って何なの・・・w
せめて 記念だったら 新たなイラストでTシャツ作って欲しいのですが

そして、よつばと載ってないし・・・

みどころ、今回のグレラガ漫画にはヨーコニアのB地区が載っていました
劇場版のあのシーンです
この漫画、劇場版準拠なのね


気になるアニメ系記事!?

雪印コーヒー 僕達の雪印コーヒーキャンペーン|雪印メグミルクの乳飲料
あの花の劇場版に先駆けてのコラボ
雪印コーヒー 僕達の雪印コーヒーキャンペーン
オリジナルボイス入りアラームクロックとか、いい商品のチョイスをしていますが
思うところは皆一緒・・・
めんまの目がおかしい・・・
誰がこの版権絵でGOを出したんだよ
さて、コーヒーを買ってくるか・・・


日本橋コスプレ祭にあつまったコスプレイヤー、痛車。オタロードは撮影会でいっぱい・ホコ天状態 せなか:オタロードBlog
【爆笑注意】日本橋ストリートフェスタのコスプレがかなりヤバいwwww - NAVER まとめ
全国からコスプレのためだけに人が集まってくるから、カオスにもなるよw
コスプレはともかく、痛車とか見てて楽しかった

神曲奏界ポリフォニカ Fを応援します

『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中!
神曲奏界ポリフォニカF パーフェクトエディション
ocelot

パーフェクトエディションには、1話からPLUSまでのゲームDVDと、スペシャルドラマCD付き!

とある遺跡をメイナード大学所属の教授が発掘調査している最中、崩落事故が発生して発掘隊が全滅してしまう。
その原因は、遺跡の中の石棺に安置されていた “あるもの” を取り出してしまったことにあった。

その後、フォロンとコーティカルテのもとを、二人の少女が訪ねてきた。
彼女たちはリシュリーとエステルと名乗る、紫と銀の始祖精霊だ。
彼女たちは警告する。 「“刈り取るもの”が目覚めてしまった」 と。

否応なしに、コーティカルテたちはすべての始祖精霊を巻き込む大事件に関わっていくのだった。

神曲奏界ポリフォニカの追加ディスクみたいなものでしょうか
ほんとにポリフォニカは終わらないな
神曲奏界ポリフォニカF パーフェクトエディションだったら初期作からプレイできるのね


本日の購入物、J-アニソン神曲祭り~レジェンド~[DJ和 in No.1 不滅 MIX] とか!?

今日の日本橋はストリートフェスタで人がいっぱいでした

2013_03240036.jpg
J-アニソン神曲祭り~レジェンド~[DJ和 in No.1 不滅 MIX]
深夜アニメでもCMをやっていたので、ついつい買って来ました
懐かしの曲がいっぱいです
知らない曲が多いよ・・・

1. 翔べ!ガンダム
2. キン肉マン Go Fight!
3. 燃えてヒーロー
4. 燃えてヒーロー
5. じゃじゃ馬にさせないで
6. Get Wild
7. City Hunter ~愛よ消えないで~
8. ブルーウォーター
9. ミラクル・ガール
10. 想い出がいっぱい
11. ロマンティックあげるよ
12. テレポーテーション-恋の未確認-
13. STILL LOVE HER(失われた風景)
14. BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)
15. ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~
16. Angel Night~天使のいる場所~
17. そばかす
18. 1/2
19. HEART OF SWORD ~夜明け前~
20. さぁ 試
21. 愛 Just on my Love
22. HEAVEN
23. MYSTY HEARTBREAK
24. MAGIC OF LOVE
25. 晴れてハレルヤ
26. Everlasting Train-終わりなき旅人-
27. 恋しさと せつなさと 心強さと
28. 夢は終わらない ~こぼれ落ちる時の雫~
29. 鳥の詩 試聴する
30. サクラサクミライコイユメ
31. 秘密基地 ~EUREKA ENDING MIX~
32. 禁じられた遊び
33. 残酷な天使のテーゼ
34. 魂のルフラン
35. 天地無用!
36. ゲキテイ(檄!帝国華撃団)
37. Give a reason
38. YOU GET TO BURNING
39. 未来形アイドル (TVサイズ)
40. ギャラクシー★Bang!Bang!
41. Shining☆Days
42. Butter-Fly
43. 緋色の空
44. SKILL

2013_03240029.jpg
ジャケットイラストステッカー(6種からランダム)は
あらいずみ るい ステッカーでした

アンケート葉書でジャケットイラスト6種から直筆サイン原画が当たるキャンペーンも実施中みたいです
原画データからプリントアウトしたものにサインという形みたいですが


2013_03240022.jpg
ひょうい☆ドン! 1 (チャンピオンREDコミックス)
たかやKi先生の、初一般向けコミック単行本
2013_03240027.jpg
とらのあなでは、復刻版小冊子がついてきました


2013_03240018.jpg
GANTZ 36 (ヤングジャンプコミックス)
ガンツの謎が解明される36巻みたいです


2013_03240006.jpg
ファミマで桜ミクコラボアイテムを買ってきました

【商品名】大福入りいちごのモンブラン
【税込価格】280円
【内  容】人気楽曲「千本桜」の世界と桜をイメージした桜色のスイーツです。スポンジにいちごカスタード、大福をのせてホイップクリームを絞りました。

何ていうか、高い割りに内容量がない
大福入りいちごのモンブランと言うことで、苺大福かと思っていたところ普通の大福でした・・・

ビビッドレッド・オペレーション 第11話 「つたえたい想い」 感想

クライマックスにつれて、お話は緊迫してきているのは否めないけど、なんだコレ?な展開でした

管理局に囚われのれいちゃん
どさくさに紛れて、かわうそおじいちゃんにヌードな写真を撮られていますw

アローンが何もないところから現れるのは、別次元から跳躍してきている
はあ?
カラスの正体は「始まりと終わりに存在するもの」の代弁者
左様ですか・・・
さまざまな世界でテストをしては失格と判断した幾つもの星々を滅ぼしてきた
もうどうでもいいよ・・・

カラスさんが、れいに学校に行け、そして、他人と仲良くするなと言っていたのは、一体なんのテストだったんだよ・・・

囚われのれいちゃんを助けるためにあかね達が管理局へ突撃するのですが
ここは私達が時間を稼ぐからあかねちゃん、先に行っての手法が全く役に立ってない件について
雑魚敵(警備ロボット)にコレやってどうするんだよw
警備ロボット現に振り切ってるのに戻って、時間稼いでどうするんだよ・・・
完全な尺稼ぎにしか思えないよ・・・

もう茶番としか思えない展開で、れいちゃん救出
カラスさんが現れ、れいちゃんを殺したら、テスト失格だったと、告げますが
カラスさんは、れいちゃんを助けた、じいちゃんも失格だと、のたまいます
このカラスさん何がやりたいんだよ
どうせなら、この話始まる前から失格にしとけばうまくまとまったんだよ・・・

カラスさん、れいちゃんをパックンチョ・・・
どうせ、来週生き返るんでしょ・・・

たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」 感想

もう物語はラストに向けてのクライマックですね
しかしながら、王子の名前がメチャ・モチマッヅィとはw

チョイちゃんから、王子の后になるのはたまこだと公言されてから、商店街のみんなはたまことお別れな雰囲気に
そんな中たまこは、商店街で買い物をしてスタンプを貯める方式のカードが100枚に突入
なんと、商店街でお買い物をして貰えるカードを100枚集めると、商店街もメダルが貰えるのです・・・
驚きでしたwボッタクリカードじゃないかよw
もち蔵は50枚目に突入・・・
もち蔵、お前も騙されているのかよw
景品のメダルは商店街の中ではたまこだけしか持っていないとのこと・・・

そんな大切なメダルをたまこがなくし探していると、お話のラストで来日した王子がメダルを引き下げて登場・・・
これから、恋が始まるのか・・・


気になるアニメ系記事!?

日本橋“春”まつり2013 配布トレカ・クリアファイル紹介
ストリートフェスタまじかと言うことでテイルズオブハーツRのトレカを配布するイベントをやっているみたいです
配布している店舗で何か買わないと貰えないのね・・・

SPECIAL|To LOVEる.com
新作アニメ製作決定
楽しみです

あいこみゅ!! -IDOL Communication-
初回限定版に付いてくる往復はがきを送ると原画家さん達が希望のキャライラストを描いて送り返すというイベントをされるみたいです

気になる商品!?

リボルテック 天元突破グレンラガンセット
COMPLETE Blu-ray BOX発売記念、メタリックカラーの大グレン団が登場!
グレンラガン グレンウィング付きver.
メインカラーの燃える赤をメタリックで再現!
付属品:オプションヘッド×1 胸部パーツ×1 サングラス×1 オプションハンド×4 グレンウィングセット×1 グレンウィング尾翼×1 コアドリル×1 エフェクト型ベース×1 ベース&スタンド×1 スタンド延長パイプ×1 10mm径ジョイント×2
ラゼンガン
ラゼンガンの漆黒のボディをメタリックカラーで再現
付属品:長距離攻撃型ドリル×2 オプションハンド×4 腹部オプションパーツ×1 ディスプレイベース×1
天元突破グレンラガン
螺旋の炎をまとった鬼神、天元突破グレンラガンを情熱的なメタリックレッドで再現
付属品:炎火パーツ (背中) ×2 炎火パーツ (腹) ×1 新型ドリル×1 エフェクトパーツ (ドリル用) ×1 オプションハンド×4 ディスプレイベース×1
ヨーコ劇場版
ヨーコのニーハイソックスをパールカラーで魅力的に! ほどけた後髪によるロングヘアースタイルは劇場版のみの姿。
付属品:超電導ライフル×1 サブマシンガン×1 隠しハンドガン×1 かんざし×2 オプションヘッド×1 オプションヘアー×1 オプションハンド×9 ディスプレイベース×1

メタリックにしてのセット売り
ヨーコさんはニーハイソックスをパールカラーにw
何なんだろうコレは
4体セットでも、リボは元から箱小さいからスケールフィギュアくらいの箱の大きさになるのかな?


真マジンガーZERO 弓さやか type アルテミスA

最近の流行のパイロットスーツはこんなんなのね・・・w
股のプラグも再現
キャストオフはできるのかな・・・
服的に無理そうなんですが



ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 感想

何か斬新な展開でした
冒頭でさらりと、れいのいた世界は平行世界とネタバレ
ネタバレしても視聴者にとっては驚きも何もないです。緻密さも計画性もないストーリーだから・・・

れいちゃんのお風呂シーン
謎の湯気が現れ、カラスさんの目からは謎の怪光線w
BDでは湯気がとれるのか、これはBD買わなくちゃとは思わないくらい、後の祭りなストーリー・・・

突然仲良くなるれいちゃんとあかね
そして、これ見よがしにテコ入れな風呂w
蒙古斑まで見せるあかね
どんだけれいちゃんデレるの早いんだよw

今度はアローンに全部の矢を使うよ・・・とカラスさんに公言するれいちゃんでしたが
結果的には、かわうそ爺さんに見つかってしまい・・・れいちゃんは捕らえられます
矢を全て1つのアローンに使えるんだったら初めからやっておけよw
何を終盤になりかけてから言っているんだよ

そして、あかね、れいの正体が互いにバレて、キレるのはれいちゃん・・・
逆切れかよw
斬新過ぎるよw

でも、この話どうするんだよ・・・
敵は人類を試すためにアローンを差し向けているとか、もう話がグダグダだよw



たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」 感想

みどりちゃんがメインの回でした
文化祭でゴールデンタイムな発表の時間を引き当てたみどりちゃん
振り付けは任せてと言ったものの、踊りも何も決まらず、衣装などの外堀は完成していき、プレッシャーに押しつぶされていきます
みんなの前で泣いてしまう彼女でしたが、それを救ったのはデラの奇妙な踊り
彼が自分を称えて踊るおどりは面白おかしいものでした
デラは完全に彼女達のムードメーカーになっているのね

それにしても、詩織ちゃんがトイレに行くことを知って、驚愕したデラの顔が面白かったです
どんだけ詩織ちゃんを偶像崇拝しているんだw

たまこが王子の嫁候補に選ばれることはなんとなく分かっていましたが、たまこの首にほくろにフラグがあったとはね
しかし、それが首にほくろがある人物が嫁という予言だとしたならば、別の人物が出てくる可能性があるから・・・

チョイちゃん首輪してるから、それを外したらほくろが出てくるとか、そんなオチじゃないのかな・・・?

電撃PlayStation 電撃20周年お祝い色紙プレゼントが届いたよ!?

明日は電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 3/28号、Vol.538号の発売日
そんな中、電撃PlayStation 電撃20周年お祝い色紙プレゼントが届きました
このための色紙専用のものなのか、丈夫そうな電撃20周年記念の封筒に入っていました
2013_03130001.jpg
強固なのり付けを苦労して剥がすと、そこには綺麗な色紙が・・・と頂いた色紙も載せたいところですが、誌面で当選発表もあったので、しばらくは留めたいと思います

電撃PlayStation様、そして何よりも色紙のクリエーター様、このたびはこのような鮮やかで綺麗な色紙をいただきありがとうございました
昔からの電プレファンなのでとても嬉しかったです


気になるアニメ系記事!?

【マクロス】玩具メーカー「やまと」倒産か? fig速
うーん、長年続いていたメーカーだけに寂しいものがありますね・・・
ニューロマンサー #003 天元突破グレンラガン ヨーコ 年末に買ったトコだったのに、それが遺作となるとは・・・

やまと倒産?で新会社アルカディアに移ったという感じなのでしょうか


『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』発売記念Webキャンペーン“爆乳トライアスロン”に新たな目標&クリア特典が追加! - ファミ通.com
壁紙は欲しいけど、流石に3度も耐久レースするのはきついですw

いいケツしてやがる・・・!オルカトイズ「小牧愛佳 バニーVer.」の原型 【2013冬合同展示会】 - moeyo.com
オルカトイズのトゥハート2のバニーシリーズ揃える気はなかったのですが、このいいんちょーはいいものだw
色次第だけれども、これなら買うかも知れない・・・

ロボットアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』は間違いなく歴史に残るだろうロボットアニメの一大傑作! 監督の素晴らしい演出、緻密さと大胆さを兼ね備えた脚本、絶品です|やらおん!
開始前から、自賛するアニメは・・・
見るけど、不安すぎる・・・

本日の購入物、よつばと! 12 とか!?

「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」特製B3クリアポスターもだったけど、これを買いに行ったのが外出の主な理由だったんだよね
DSCF8965.jpg
よつばと! 12
アニメイトのフェアでしおりを貰いました
今回は約1年3カ月ぶりの発売
ハロウィンやったり、キャンプしたり、季節は段々と冬に
よつば目線で見る秋の様子がとても楽しいです

DSCF8964.jpg
Bug Bug (バグバグ) 2013年 04月号

「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」特製B3クリアポスター貰ってきたよ!?

2013_03100044.jpg
SPECIAL|To LOVEる.com
てっきりお昼からだと思っていたのだけど、名古屋、大阪地区は開店と当時に配布だったのね
大阪日本橋のアニメイトに開店ぎりぎりに行ったのだけど、ポスターの枚数たくさんあったみたいでポスター貰ってからアニメイトで買い物して、とらのあな行って買い物して、アニメイトの前を通ってもまだ配っていました

無料配布ということで日本橋のアニメイトの角の横断歩道側まで一時は行列ができていました
To LOVEるやっぱり人気がありますね

貰ってから気が付いたこと、リトさんが描かれていない・・・
ルンちゃんにお静ちゃんがいないのに、セリーヌがいる
セリーヌ>>>>ルン=お静=リト
人気的にこんな感じなのかな?

気になるアニメ系記事!?

明日は3月9日ミクの日!「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」が本日から予約受付開始です!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』
ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション予約開始
9月発売予定
うーん、1個500円を600円へ値上げ
1BOXにしたら、1200円値上げなところが痛いです
シークレットはなしなのね・・・

サンクス、ファミマで買えば、限定、五線譜ディスプレイ台座
グッ鉄やGOODSMILE ONLINE SHOPで買えば、ねんどろいどぷち おでかけ★ぽ~ち ミクば~じょんが特典としてもらえるのですが、定価だからね・・・

しかし、ミカタンブログで最後の写真で出ていますが、ダヨーさんのぷちはでないのね・・・
だったら、写真に載せるのは・・・紛らわしいよw



ピンパイ投票企画で緊急事態発生! まさかの鬼作抱き枕化決定! にゅーあきばどっとこむ
マジでこの絵で行くのか・・・
誰得なんだよw

富士見書房 マケン姫っ!-MAKEN-KI!-
マケン姫っ!-MAKEN-KI!-11巻、ブルーレイ付きコミックが9月に発売予定
アニメ版とはキャラデザが変わり、製作がxebecになるから今度こそ期待してもいいよね・・・

ねんどろいど 桜ミク レビュー

ねんどろいど 桜ミクを撮ってみました

今回はイベント発売のねんどろではなく、元からの受注アイテムということで春の丁度いい季節
桜の咲く前にやってきましたよ
ミクの日とか、PS3の初音ミク -Project DIVA- Fとか、ミク三昧な3月ですね
2013_030700111.jpg
パッケージ
ナンバリング274
春風に乗って舞い降りた小さな歌姫♪
桜色のてのひらアイドル系アクションフィギュア♪

桜満開のピンクなパッケージが可愛いです
2013_03090018.jpg
ブリスター
付属アイテム
顔全3種
曲がった両腕1セット
曲がった両脚1セット
桜の花、桜餅、さくらんぼの髪留め×2、花びら台座、3連座布団、通常台座、通常ヘッドホン右左、さくらんぼ髪飾り用の頭

かなり充実した付属品です
2013_03090024.jpg
説明書
桜型のヘッドセットの交換の仕方が注目点です
2013_03090041.jpg
髪には雪ミクさん同様のクリアパーツで作られていて、桜の花のプリントでいっぱい
要はミクさんのコスチュームなのですが、ピンクのカラーリングがまた可愛らしさを引き出しています
2013_03090068.jpg
ヘッドホンマイクには、特別に桜の花のアクセサリで飾られていて、とても可愛らしいです
2013_03090058.jpg
ノーマル顔、とても可愛らしいのですが、こうつっこまずにはいられませんでしたw
ケツみてぇな口しやがって
どうみても、ケツ口なんだよw
2013_03090076.jpg
2013_03090084.jpg
2013_03090102.jpg
腰の部分にはさくらんぼの飾りが付いています
うちのミクさんの腰のさくらんぼは1つポロリしまくりで、大変苦労しました
2013_03090136.jpg
2013_03090144.jpg
2013_03090162.jpg
泣き顔
桜の花びらと花びら台座

ミクさんの特権のツインテ立ちは桜ミクさんでも健在です
2013_03090183.jpg
2013_03090220.jpg
2013_03090228.jpg
2013_03090238.jpg
髪留めをさくらんぼに
ヘッドセットをノーマルのものに
2013_03090246.jpg
2013_03090269.jpg
2013_03090272.jpg
三連座布団
ミクさんの脚の跡が掘られています

こんな跡が付いていたら、ミクさんを座らせるためにしか使えないのに・・・ちょっと残念です
3連をバラバラにすることもできます
2013_03090286.jpg
デフェルメ顔(うにゅー顔)

桜ミクさん、ふんぞり返っていらっしゃる
台座を使わないと、座布団の上に座らせることができませんでした
桜餅というか、おにぎりに見えるんですが・・・
2013_03090306.jpg
2013_03090302.jpg
2013_03090345.jpg
そして、気になるアレは・・・
2013_03090341.jpg
2013_03090358.jpg
2013_030903551.jpg
中央部に桜の花が1つ咲いたおしゃれたパンツでした
何ていうこだわりなんだw

これまでのカラバリミクさんより付属品が凝っていて、可愛らしさがより一層引き出された感じですね
ねんどろ桜ミクさんも、恒例ねんどろになるのかしら・・・

カラーバリエーション、イベント限定バージョン、初回限定バージョンどんどん出すよ!!全部買え!!・・・まさにミク!!!

以上、桜の咲く前にやって来たねんどろいど 桜ミクでした

なつくもゆるるを応援します


すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!

なつくもゆるる
ブランド:すみっこ
発売日: 2013/06/28

壁川町にある、全寮制の学園。
そこでは夏休みを前に、新型 咽頭結膜熱(いんとうけつまくねつ) が流行っていた。
病状が治まったのは夏休みの前日だが、体内にウィルスが残っている可能性があるため、感染した学生たちは学園に2週間残るように言い渡された。
せっかくの夏休みなのに外出禁止をくらった学生は5名。
その中の1人の当麻進は、くだらない理由で部屋を追い出され、深夜に敷地内を散歩していた。
その最中に、体育館の裏でいきなり、謎の少女にスコップを喉元に突きつけられ……。

学園に残った女子学生たちはみんな背が低くて幼い外見。
なぜ、そんな学生ばかりが残ってしまったのか……。

学園の謎と自分たちの謎に近づくにつれて、幼いことの意味がわかってくる。
女の子が幼いってどういうことなんだろう? どうして幼いんだろう? ……きっと、幼いことには意味がある。

閉鎖された学園での共同生活。
廃墟と少女。
セミの声。
巨大な入道雲の夏。
終わりのその先の先の物語。

学園の謎に迫るミステリー系?
ストーリーがとても気になります

3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~を応援します

『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~
制作 : riffraff
販売 : 株式会社ビジュアルアーツ
ジャンル : ラブリースイート新婚生活シミュレーションADV
発売日 : 2013年5月31日発売予定


3人の女の子が――俺のお嫁さんっ!?
生活の区切りとなる季節――春。
学生や社会人が気持ちを新たに、少しずつ明るいニュースで世の中の景気も上向き始めたとはいうものの……
大内篤行は不況の煽りを受けている真っ最中だった。
“学費や生活費は自分で稼げ” という両親の超放任主義により、大学とバイトの日々。
彼女を作るなんてもちろん、友達と遊ぶ時間もあまり取れないような毎日だ。
が、しかし……バイト先が突然潰れてしまい、あえなく無収入に。
このままでは学費はもちろん、生活費すらも払えない。
まとまったお金が入るアテなんてあるワケがなく、途方に暮れてしまう。

そんな時、実家に帰省した篤行は親戚の叔父さんから住み込みのアルバイトを紹介される。
住む場所とお金を同時に確保できるという破格の条件に飛びつく篤行。
紹介された場所に向かうと、そこには……立派な新築の一軒屋。
家の中で出会った女の子3人からの突然の “お嫁さん” 宣言!
これっていったい何のバイト !?
新婚家庭のリサーチなんて言われても、何をすればいいの !?

俺には、嫁が……3人いる!

嫁が3人いる環境に住み込みってどんなバイトだよw
まさにタイトル通りのゲームですね


ビビッドレッド・オぺレーション 第9話 「晴れときどきふわふわ」感想

もう物語は終盤にかかっているのに、何故今更日常回をやってるの・・・って感じでした
今までわかば×ひまわりな話は全くなかったのに、二人は親友みたいなことになっていて、わかばに連れ出されて、街へショッピングへ
街へ出ては可愛い可愛い言われるひまわりちゃんはとうとう街中で雑誌の読者モデルに選ばれますが・・・
唐突なひまわりちゃん押しと物語のテンポの悪さに、視聴者は困惑とイライラが募ります
ひまわりちゃんの髪留めは実はわかばが回収していたという微妙な展開もイライラの要因
れいちゃんが自分が探したということを隠して、ひまわりに返すという展開がベストだったんじゃないかと・・・

大気圏突入してせめて来るアローン・・・
どこかのアニメのパクリな展開に辟易・・・

もうこのアニメの見所は、既にネタバレの4体合体しかないなと大いに期待しています

本日の購入物、ねんどろいど 桜ミク!?

2013_03070011.jpg
去年の夏に頼んだねんどろいど桜ミクさんが到着
いつもは限定販売されたねんどろの後日受注というわけで時期外れな時に来るミクさんなのですが、今回は受注が主というわけで桜の来る前に到着です
今週末にでも写真を撮ろうかと思っています

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」 感想

うーん、結局のところおもちから始まる恋の話なのね
たまこの親父さん、北白川豆大は、ひなこから「豆大下さい。豆大大好きです」と言われたことが恋の始まり
紛らわしい名前を付けた福お爺ちゃん、グッジョブですね
こんなことで恋が始まるなら、お店で「たまやのあんこ大好きです」言う集団が現れること必至ですw

10月10日はおもちの日ということで、たまや、RICECAKE oh! ZEEの前では餅付き大会が開催
あんこちゃんに元気がないのはユズキ君がこの日に引越しするからだったのね
それにしても、眼鏡キャラの引越しって、みなみけ2期での冬樹君の引越しENDが思い出されるんですがw名前からしてユズキ君だしね・・・
2期が作られた際には、ユズキ君のことはなかったことにされること間違いないw

ユズキ君に会いに行っても、何と言ったらいいか分からないあんこちゃんは途方に暮れます
たまこに言われて、おもちの日に付いた付きたてのおもちをユズキ君に届けに行くことに
あんこちゃんは無事、ユズキ君におもちを届け
正月前にはたまやのおもちを買いにくるという約束を受けます

たまこがうる覚えの歌が判明
親父さんがひなこへ送ったラブソングだったのね
それはそうと、特殊ひろしの歌EDってなんなのw
あんこEDとかならまだしも・・・
何か行く方向間違っているよw

気になるアニメ系記事!?

日本橋の電器店に車突っ込む - MSN産経west
祖父の駐車券の入った金庫を盗んでいったのか・・・orz
これまた、斬新だな

SPECIAL|To LOVEる.com
【日時】
3月10日(日)
配布店舗の開店と同時に配布を開始致します。
B3クリアポスターの配布方法は店舗ごとに違いますので詳細は各開催店舗に直接お問い合わせください。
※配布は3月10日(日)のみの配布とさせていただきます。また、無くなり次第、配布終了とさせていただきます。

【配布店舗】
アニメイト 名古屋店
とらのあな 名古屋店

アニメイト 日本橋店
とらのあな なんば店

行きたいけど、日曜のお昼に行くのメンドクサイナ・・・
土曜だったら行くけど・・・

PS Vita「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」パッケージ版とダウンロード版の合算で12万本以上を販売―シリーズ最高実績を達成|Gamer
ムラクモちゃんでプレイ中です

↑