積むゆとりがないブログ  -  2013年05月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 09「5TH DAY 驚愕の木曜日」感想

注目ポイント、何故か響希さんの部屋に出現してしまったアルコルさんと響希さんとの掛け合い
天然なアルコルさんをツッコむしか道のない響希さんの様子が面白かったです

それにしても5日目は、1話で終わってしまったのですね
北海道の上空に現れたセプテントリオンさんを倒すために
カーマを亜衣梨、シヴァを緋那子が召還したわけですが、召還に彼女達が選ばれたのは前回の身体測定で適合性が分かったため
生娘を好むカーマの召還に亜衣梨ちゃんが選ばれたのは、アイリが処女だからなの??・・・って、ジプス前回の身体測定でどんな検査をしたんだよw

カーマさんを亜衣梨さんのヘソで召還して、シヴァさんを緋那子さんの舞で召還して、カーマさんの特質な趣味に怒りしたシヴァさんはサスマタな三叉矛を投げてカーマさんを攻撃
シヴァさんの攻撃はカーマさんを貫通して、遥か上空のセプテントリオンのコアを消滅させるって・・・どんな戦いだよw
ツッコミどころ多すぎですw

恋せよ!!妹番長のツイッターキャンペーンの色紙が届いたよ!?

最近は何も当たらず不運に愛されている中、恋せよ!!妹番長のツイッターキャンペーンの色紙が届きました
恋せよ!!妹番長オフィシャルウェブサイト - スペシャル -
ツイッターアイコンを恋せよ!!妹番長の絵柄にして応援するというもの
陽乃衣ちゃんのアイコンを使って当選しました
2013_05300001.jpg
2013_05300012.jpg
陽乃衣ちゃんか、影那ちゃんかどちらかを選べる方式になっていたのですが、くわだゆうきさんの影那ちゃんを選んでみました
無論、複製色紙ということは言うまでもないのですが、サインと名前を入れてもらえたので嬉しかったです
Latte様、くわだゆうき様ありがとうございました


「いつか俺がみんなを迎えに行く。だから、それまで“強く”生きるんだよ」
父親の死去をきっかけに家族はバラバラになり、365人の妹たちとも離れ離れになった末に、主人公は海外で暮らすことになる。

それから十数年の月日が流れ……久々に再会した妹たちは、どういうわけだか “番長” になっていた。
しかも、“日本で一番強い妹になれば、お兄ちゃんのお嫁さんになれる” ことになっているそうだ。
――それってあれか? 俺が強く生きろって言ったからか?

とんでもない勘違いにより巻き起こったお兄ちゃん争奪戦!
番長として過ごしてきた妹たちの “常識” に振り回され、学園生活はドタバタの連続!
はたして主人公は、ハチャメチャな妹たちとみんなで、仲良く暮らせる日を取り戻すことが出来るのか !?

番長な妹365人と1人のお兄ちゃんによる、仏恥義理ぶっちぎりときめき学園羅武虎滅Dラブコメディ、堂々開幕―― !!


小牧愛佳バニーVer. (1/5 スケールPVC塗装済完成品) 予約開始!?


小牧愛佳バニーVer. (1/5 スケールPVC塗装済完成品)
オルカトイズ

危険なうさぎさんが予約開始です
いいんちょのお尻がたまらないフィギュアとなっています
それにしても、ToHeart2のオルカトイズのバニーシリーズは続くのかしら
この調子で来られたら、次も買ってしまいそうな気がする

本日のお届け物、キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0

クッスマオンラインで予約していたキャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0が届きました
ねんどろダヨーさんが先に発売する予定だったのですが、後回しにされたんですね
ねんどろ300のナンバリングのミクさんからは、顔のギミックも変わっていく模様です

久しぶりにレビューしたいところですが、今週の土曜日もお仕事なので、ら、来週の土曜くらいには・・・


グッスマオンラインで購入したので、ねんどろいど おでかけ★ぽ~ち ミクば~じょんが付いてきました

本日の購入物、この美術部には問題がある! (1) (電撃コミックスNEXT) とか!?

あまりの暑さに冷房をつけるか、もうちょっと頑張るかの選択を迫られている今日この頃
朝晩はまだ涼しいので、休日の今日頑張れれば、1週間はまだ保たれるはず・・・
本当に暑いです

今日も色々日本橋へお買い物に行ってきました
月刊アクションの創刊号の発売が昨日だったということで、1冊くらい買って、色紙が当たるくじを引きたいかなとか思っていたのですが、既に上位賞はないみたいなので止めておきました
稲光伸二先生の作品が気になっていたのですが、コミックスになってから読めばいいか・・・

2013_05260013.jpg
この美術部には問題がある! (1) (電撃コミックスNEXT)
いみぎむる (著)
二次元嫁を描くために美術部に入った主人公と彼に惚れてしまった宇佐美さんのお話
宇佐美さんの照れ隠し具合がめちゃ可愛いです
主人公は二次元しか興味がないので、宇佐美さんになびかないのですね

2013_05260016.jpg
翠星のガルガンティア 少年と巨人

既に地球という惑星が伝説となって久しい遙かな未来。巨大な船団で宇宙を渡る人類は、真空の宇宙に生きる超生命体ヒディアーズと果て無き戦いを続けていた。社会全体が戦争に特化した人類銀河同盟に生まれたレド少年は、鋼の巨人に憧れ、パイロットを志す。レドは友との交流の中で何を得て、そして何を失うのか。これは一人の少年が兵士となるまでの物語である。数奇な巡り合わせの果てに地球へ漂着することを、少年は未だ知らない……。

今期はロボットアニメが3本と多すぎで迷いましたが、ガルガンティアが一番かな
OPEDはマジェスティックプリンスが好きなんですよね
ネタ的にはヴァルヴレイヴ
絵やストーリー的にはガルガンティアですね
2013_05260009.jpg
空とキミのメッセージ

2013_05260005.jpg
電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 5/30号

恋×恋=∞(いんふぃにてぃ) ~恋する乙女にできること~ を応援します


恋×恋=∞(いんふぃにてぃ) ~恋する乙女にできること~
ブランド:PeasSoft
ジャンル あたしとあなただけの恋を見つける委員会活動ADV

「恋しないなんてもったいないじゃない」
学園一の超有名人で、学園のアイドルでもある天翔奈穂 (あまかけ なほ) が作った 『恋愛応援委員会』。
メンバーの一員である主人公・茅野楓真 (かやの ふうま) は、先輩である媛守彩音 (ひめかみ あやね) や妹の茅野渚たちと共に、恋する男女をちょっと強引に応援していく。
“恋をすること” それは彼女たちにとって消えることのない熱い時間の煌き。
数多の障害を乗り越え、恋愛応援委員会の活動は続いていく。

そして、学園に伝わる “恋愛の伝説” の復活を目指し、奈穂たちは動き出す。
それは、やがて彼女たちに訪れる “本当に恋すること” の大切さを知るための試練。

少年少女たちが紡ぐ絆と優しい恋の物語の始まりでもあった。

恋愛を応援する委員会に所属して、他人の恋愛を応援するというお話でしょうか!?
でも、委員会メンバーは主人公が総取りするんですよねw
媛守彩音ちゃんがめちゃ可愛いです
恋×恋=∞(いんふぃにてぃ) ~恋する乙女にできること~ を応援します

気になるアニメ系記事!?

対象商品をすべて購入すると必ず当たる!コミックス、BD&DVD、CD『みなみけ』コンプリート御礼キャンペーン!
書いてないけど、もちろん複製ですよね
どうせならBDBOXでもコンプリートキャンペーンをやって欲しかった

【ラグランジェ】「鴨川エナジー」ネット先行受付終了! 完売! 鴨川は終わらないコンテンツ|やらおん!
絶対本数用意してなかったに違いない・・・

グレン団活動報告「ドリル銀河に男の魂ッ!」 COMPLETE Blu-ray BOX大紹介!!
もう来月発売なのね
BOXなのにコンパクトじゃないのね


DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 08「4TH DAY 変容の水曜日II」感想

何ていうか薄々気がついていたけれど、セプテントリオン、使途みたいな感じだなと・・・
ポラリスの立ち居地、カヲル君のポジションじゃないかよw

東京大阪名古屋、三体同時に発生したセプテントリオンメグレズを倒すには、三体同時にコアを攻撃する必要がある
ヤマト、響希達、名古屋組はゆにぞん攻撃を始めるのだった・・・w
ブリューナクと言う名の峰津院家が封印していた槍・・・ろんぎぬ・・・

セプテントリオンメグレズを倒すものの名古屋組の特に萌えないキャラ達は話的に始末され、ポラリスの正体も割れて、物語はクライマックスに
響希達が負けてしまうと、世界はなかったことになってしまうのね・・・
これ、なかったことオチで終わったら、結構な名作になると思うのだけど・・・

あと、BD1巻のジャケット絵が目が痛くなりそうなデザインな件について・・・






いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE を応援します

いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!
ブランド:FAVORITE
発売日:2013/07/26
ジャンル 優しい光が世界を照らす恋愛ADV


“願い”はきっと届くよ、ヒカリ輝くセカイへ――
『いろとりどりのセカイ』 と、そのファンディスク 『いろとりどりのヒカリ』 をセットにしたコンプリートボックスが登場!
封入特典として、『いろとりどりのヒカリ』 の後日談を綴るオリジナルライトノベル 「いろとりどりのミライ」(著:漆原雪人 イラスト:司田カズヒロ) を同梱!

いろとりどりのセカイ、独特の色使いがされた絵柄がキャラクターが新鮮で可愛いとです
いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 、応援するとです

気になるフィギュア系記事!?

水樹奈々 公式サイト NANAPARTY
田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE [ Tamura Yukari.com Information ]
水樹奈々、田村ゆかり、まさかのねんどろ化
両方ともライブ会場での限定販売とのことだから、普通に買えません

初音ミクみく 出た!ファミマのHappyくじ「初音ミク 2013 SUMMER VER」の賞品が発表
今年の夏もミクさんくじがやってくるーーー
A、B、C賞は全部ねんどろ
前回のだだ余りを反省してなのか、ラスト賞にA賞の色違い、グッスマくじじゃなくて、ファミマ限定のHappyくじとなっている模様

1セット100個中
ねんどろいど 初音ミク  2
ねんどろいど 鏡音リン 2
ねんどろいど 鏡音レン 2
まるくなる ミクさんのティッシュカバー 6
スープカレー皿 8
ステーショナリーセット 18
缶バッチ付き オリジナルトート 20
グラフィグABS 42

LAS ねんどろいど 初音ミク 水着Ver. 1

もう怖いよ。毎年2回くじ開催されそうで怖いよ
お金続かないんだよw

アルパカさん劇場 「パンツなう」

2013_05190002.jpg
2013_05190001.jpg
アルパカ「今日はアルパカが一日パンツ所長だよ」

本日の購入物、To LOVEる -とらぶる- ダークネス ミニパンコレクションとか!?

日本橋のアニメイトで先日発売されたTo LOVEる -とらぶる- ダークネス ミニパンコレクションを買ってきましたよ

To LOVEる -とらぶる- ダークネスは大好きですが、それ以前にこの以前からパンツがとても気になっていたので2個摘んできました
2013_05180005.jpg
中身スッカスカの本当に中身は入っているのかと疑うくらいの重さ
2013_05180014.jpg
2013_05180017.jpg
中身はモモちゃんと春菜ちゃんでした
ハレンチさんを狙っていたのに、ちょっと残念・・・
うーん、ストラップは可愛いのですが、一級パンツソムリエとして、パンツの出来が不満に思っていますw
これはただの布っ切れだよ。もうちょっと可愛い感じにできなかったのか・・・

2013_05180021.jpg
アホガール(1)
ヒロユキ (著)

ドージンワーク、マンガ家さんとアシスタントさんと、で有名なヒロユキ先生の週刊少年マガジンで連載の作品です

マンガ家さんとアシスタントさんと、の主人公は、エッチでお馬鹿な感じだったんですが、今回のヒロインよしこちゃんは、それに比べようもないくらいあほで主人公の幼馴染の明はその面倒に手を焼かされているという感じの四コマ漫画です
よしこちゃんのあほさ加減に少しイラッとくるお話もありますが、回を重ねていくごとにそれが楽しくなっていく中毒さがあります

表紙絵のよしこちゃんが1絵で全てを語ってくれています
この罠に本当に引っかかるくらいあほなのですw


直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきららMAX (マックス) 2013年 07月号!?

2013_05180026.jpg
まんがタイムきららMAX (マックス) 2013年 07月号の色紙プレに応募します
ちなみに6月号は外れました

当選者発表がある雑誌で当選したら、前に当選した電プレ色紙を公開しようと思っているのですが、当たらないので、日の目が当たらない状態です
いつになったら公開できることやら・・・

雑誌外れまくり、バナキャン外れまくりの現在ですが、妹番長のツイッターキャンペーンが当たりました
複製だと思うのですが、楽しみに待っておきます

いたずら ~僕だけの絶対領域~を応戦します

mio5.jpg
ブランド:インターハート
発売日: 2013/06/28
ジャンル 元祖痴漢ADV

主人公・新藤まさるは、ある学園に通う見るからに頼りなさそうな男の子。
ルックスが良いわけでも、会話が得意というわけでもない。

ある日その彼が、毎朝通学電車で会う同級生の女子に片思いをしてしまう。
同じ学園、 同じ学年、 しかしクラスが分からない。
毎日その子に会うまでホームで待ち伏せし、気付かれないように同じ車両で登校する。
…それがお決まりの日課だった。

いつものように片思いの彼女と一緒に通学していると、電車の揺れに合わせて身体を摺り寄せてくる女子学生に遭遇する。
見たことのない子だった。

(なにやってんだこの子? まさか痴女?)

女の子はお尻を突き出して、まさるの股間にスリスリしているように思えた。

(そういえば、この子は乗車の時から前にいたな)

電車の揺れに合わせて、まさるに身体を預けるように寄りかかってくる女の子。
まさるは、元気になった股間を女の子の尻に押し付け返した。 しかし彼女は抵抗する様子がまったく無い。
そして駅に着くまで、まさるは女の子の尻の感触を存分に楽しんだ。

この日から、まさるの心に痴漢の火が灯ってしまう。
片思いの同級生と、痴女?らしき女子学生。

2人の女子学生への想いが、まさるの人生を駆け足で狂わせていく……

元祖痴漢ADVと言うことで、昔っからこのジャンルだけ突き進む老舗ですw
今年で誕生21周年!?
去年20周年記念やっとけよとか、つっこむのはよしこちゃん
いたずら ~僕だけの絶対領域~応戦しますよ



DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 07「4TH DAY 変容の水曜日I」感想

今度のセプテントリオンメグレズは三位一体
東京、大阪、名古屋に同時出現するメグレズを迎え撃つために響希さん達は奔走するのでしたが・・・

テコ入れ回なの・・・
まさかの健康診断
しかも、キャラの露出度が少なく、テロップにはキャラクターの検査着姿に一言って・・・
フェチ過ぎてついていけないよw

柳谷乙女
まさか、女医の乙女さんに娘がいたとは・・・
そして、その娘が義理の娘だとは・・・
ゲームに深い設定入れてどうしたいんだよw

メグレズを迎え撃つために響希さん達は、大阪に戻ったわけですが、そこで待っていたのは九条緋那子・・・
生きていたの・・・
別に思い入れもなく死んだと思っていたので、生きていても感動も何もないのですが、EDは感動を誘うかのように特殊ED・・・

うーん、このアニメ迷走しているな・・・

アトラスは、2013年7月11日に発売を予定していた3DS用ソフト「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」の発売日を、2013年秋に変更した

うーん、このゲーム本編も迷走しているのね・・・

せめて、テコ入れは、水着回にして欲しかったです
検査着回って、どうなんだよw

気になるアニメ系記事!?

「2014年雪ミクさんの衣装デザイン」&「ペット」最終選考に残った9作品を大発表!!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』
来年の雪ミクさんは魔法少女なのか・・・
魔法使っぱい帽子のが可愛いと思ふ

『化物語 PremiumアイテムBOX』11月発売! セット内容:西尾維新書き下ろし短々編、ねんどろいど戦場ヶ原ひたぎ、クリアポスター、缶バッチ|やらおん!
西尾維新書き下ろし短々編の「ひたぎフィギュア」てタイトルがめちゃ気になりますな
どんな話になるのか・・・

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」原作第6巻までのアニメ化宣言やOVA制作などを発表 トーキョーアニメニュース – TOKYO ANIME NEWS
Vitaで出るのか。買おう・・・

気になるアニメ系記事!?

佐藤竜雄監督「劇場版『機動戦艦ナデシコ』に関しては色々と計画中なのでいずれ発表がある」 はちま起稿
何をやるのだろう・・・
とても楽しみです

アニメイト秋葉原店、「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」秋葉原オンリーショップが開催 Seaside Tears 2
これは見にいきたい
関西でもやって下さい・・・

TVアニメ『キルラキル KILL la KILL』オフィシャルサイト
女の子主人公の学園バトルものみたいですが、どうなんだろう
ヨーコさんよりインパクトあるキャラ出るかな??

直筆サイン色紙の応募、ゲッサン 2013年 06月号!?

2013_05110007.jpg
2013_05110009.jpg
ゲッサン 2013年 06月号にて、創刊4周年記念の色紙プレゼント。26枚
2013年6月12日締め切りです

アオイホノオがめちゃ面白かった
髪の分け目が・・・
無駄がないw

わくらばん 1 を買ってきたよ!?

2013_05110004.jpg
わくらばん 1
桂 明日香 (著)
発売日: 2013/3/27

今更ながら買って来ました
発売が先々月だったとは・・・
完全に見落としてました

週刊アスキー連載のハニカムに続く、桂明日香先生の作品です
ハニカムはファミレスで働く人達の恋愛模様なゆるい日常を書いたお話でしたが、今回はコーポわくらば(病の葉)というアパートが舞台。
女子大生2人+女子高生1人のアパートへ住むことになった増口真白が2人の女の子に恋する?話なのか・・・?
ハニカムの時は、恋模様は微妙な感じで終わったから、これもどっち付かずで終わりそうな感じもしますが、美女揃いなのに、性格に一長一短あったり、残念な感じなこところが大好きですよ
中でもオタの久朗さんが壊れた人形のようにありがとうを繰り返す回が最高でしたw

前作ハニカムのキャラも伊紅のバイト先のお店ということでゲスト出演しています
ファミレスハニカムは最終回で閉店、移転?させられていたけど、新装開店できたのですね
前作のファンにもたまらない内容となっていました


DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 06「3RD DAY 不穏の火曜日II」感想

名古屋支局に亜衣梨ちゃんやら、ジュンゴやらが集まり、暴徒代表のロナウドさんと戦う中、支局内にセプテントリオン・フェクダが登場
いがみ合っていた暴徒達、ジプス達が一丸となって、セプテントリオンと戦うもフェクダさんの強力な光線に太刀打ちできず、徐々に戦力が削がれていきます
響希さんもスザク、ビャッコを使って戦うも、セプテントリオンに押され、死に顔動画と同じシーンに
しかし、響希さんのの危機に現れたのは局長の大和さん
ケルベロスを操り、セプテントリオン・フェクダを瞬殺するのでしたが・・・

うーん、何ていうか、響希さんも言っていましたが、大和、強いんなら初めから一人で戦っとけよと思いましたw
でもこれ、日曜から土曜まで7日間続けて、毎日出てくるんですよね
いくら強い大和さんでも、毎日はツライよね

響希さんの死に顔動画が届いて、名古屋まで来た大和さんのツンデレぶりが良かったです

何か、新キャラと主人公がほとんど絡まないのが・・・
そう言えば、大阪キャラとも響希さんほとんど絡んでないよね・・・

気になるフィギュア系記事!?

5月8日、店頭でのご予約を受付開始します! S.H.Figuarts セーラームーン|バンダイコレクターズ事業部
S.H.Figuartsでセーラームーンが予約開始
しかしこのCMでの三石琴乃さん、うさぎちゃんの声がうまく出せてないのですが・・・
それにしても、今年出る予定だった新作アニメのセーラームーンは本当にどうなったのでしょうか・・・
このアイテムもそれにぶつけての発売だったと思うのですが・・・



ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍星丸
なして、龍星丸なんだーー
宇宙界型新星龍神丸の方がかっこいいのにー



気になるアニメ系記事!?

エロ尻に色が付いたら凶器レベルになりました。オルカトイズ「小牧愛佳 バニーVer.」の彩色サンプル 【トレフェス有明9】 - moeyo.com
オルカトイズは侮れない
これは買わないと・・・

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『翠星のガルガンティア』 第05話 売りスレの反応 うおおおおおおおおおおおお水着回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
関西は本日の深夜
快楽天ちゃんの水着とても楽しみだ
それにしても、MANPA枠どうにかならないものか・・・

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『みなみけ~おかわり~』BDBOXジャケ絵に冬樹がいない・・・
目がめちゃ怖い・・・

ワンパンマン
ワンパンマンが久しぶりに更新
前回ですぐにも必殺技出しそうだったのに、まだ溜めるだと!?
ちゃぶ台返し・・・

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX  店舗特典!?

COMPLETE BD BOX店舗別特典情報公開
BOX絵やらジャケット絵やら、既に公開されていた天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOXでしたが、やっと店舗別特典情報も公開されました

うーん、やっぱり尼一択ですね
店舗共通ポスターはBD-BOXのジャケット絵だし、他の店舗特典は、これまでに出た既存の版権絵の使い回しだし・・・
BOXになるとどのアニメでも店舗特典は版権使いまわしが多いですね
グレラガBOXはお高いし

本日の購入物、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 (ジャンプコミックス) とか!?

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 (ジャンプコミックス) が出ていたので買ってきましたよ
泉光先生によるあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のコミカライズ3巻です
全編絵がとても綺麗で原作ファンにはたまらない内容です
しかしながら、これで最終巻ですので少し駆け足感があったような気がします
原作通りの内容なので、めっかっちゃったエンドですが、アニメでは不自然すぎて泣けなかったんですが
めんまみーつけたーもメディアが変われば、感動できるんですね
泉光先生の偉業かな
2013_05030009.jpg

2013_05030003.jpg
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
ラノベ系のラブコメは話がイマイチでアニメを流し見するくらいだったのですが、これは面白かったので買ってきました
主人公のひねくれ具合が面白いです

2013_05030004.jpg
彼氏ってどこに行ったら買えますの!? (1) (まんがタイムKRコミックス)
亜梨香ちゃんを見ていたら癒されます
お嬢様が友人の彼氏を羨ましがるお話です

2013_05030011.jpg
まんがタイムきららMAX (マックス) 2013年 06月号
火曜先生の色紙に応募したり、あの花の僕達の雪印コーヒーキャンペーンにハガキを出す毎日
応援バナーも懸賞もさっぱり当たりませんよー

DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 05「3RD DAY不穏の火曜日I」感想

初っ端から色々おかしいw
やはり、つっこみどころ満載なアニメだと思いました
月曜に大阪のセプテントリオンメラクを倒した響希さんでしたが、次の日にはジプスに黙って名古屋へ単独失踪
大地や維緒ちゃんは彼を追って名古屋に向かいますが、名古屋では響希さんは暴徒の中心的な立ち位置に・・・
暴徒仲間からは、さん付けで呼ばれているしw
そして、新しい悪魔、スザクを使えるようになっている!?
新しい悪魔を手に入れる要素が不明確なんですが、どの場合でも突然使えるようになっているから、え?って感じですよ

響希さん、大地や維緒ちゃん目線から見たらジプスを裏切ったような感じになっていて、スザクを操る響希さんはダークヒーロ的な感じに見えなくもないのですが、フードにウサギの耳を思わせる飾りが付いたパーカー、あれではダークサイドに見せることができないだろw
これまでずっと、マフラーだと思っていたのは、パーカーの耳だったの!?

新キャラ、伴亜衣梨
名古屋在住の高校1年生。15歳。ヒナコには「バン子」と呼ばれている
また謎のマフラー押しですか。背の低い可愛い系のキャラでいい感じ
鳥居純吾
名古屋在住の板前。19歳。口調がやや片言。争いごとを嫌い、あまり感情を見せない物静かな少年
一人称がジュンゴ・・・w謎の茶碗蒸し押しw
そして、名古屋キャラなのに、名古屋弁は使わないと・・・
大阪キャラだけキャラ設定すらヒドイ扱いされたのに、何だよ、この亜衣梨ちゃんの可愛さは・・・・

峰津院大和のキャラクターが垣間見れる
気象庁・指定地磁気調査部、通称「ジプス」の若き局長
ジプスの創始者一門である峰津院家の嫡男であり、17歳の若さで組織のトップ
あの顔で17歳だったの??
これまでは、人類を生き残らせるために仕方なく犠牲を払っているみたいな感じに見えたのですが・・・
実力しか見ない、弱者淘汰な方でした

しかしながら、友達にしか配信されない死に顔動画が大和の携帯に配信されたり??
無理くり、彼の歳を17歳としたのは、響希さんと同じ歳頃にしてこの動画を配信させるためだけなのですかね・・・
↑