積むゆとりがないブログ  -  2013年06月 (1/1)

応援バナー(仮)

直筆サイン色紙の応募、月刊 comic alive (コミックアライブ) 2013年 08月号!?

COMIC (コミック) 阿吽 (あうん) 2013年 06月号で17周年の色紙プレは落選しました
これに懲りずに、微妙に頑張りたいと思います
つか、半年の応募のカテゴリーだけ増えてきて、当たったのは1件だけ・・・さみしい。。。
2013_06300023.jpg
月刊 comic alive (コミックアライブ) 2013年 08月号で色紙プレがあります
42色紙
締め切りは2013年7月31日消印有効です
2013_06300024.jpg
付録に『変態王子と笑わない猫。』の筒隠月子&小豆梓ロングお風呂ポスター
小豆梓ちゃんが可愛い
2013_06300028.jpg
『変態王子と笑わない猫。』なのこれシリーズコレクションフィギュア 筒隠月子アライブver.
2013_06300036.jpg
2013_06300044.jpg
2013_06300039.jpg
次号の付録は、なのこれシリーズコレクションフィギュア 小豆梓アライブver.と言うことで、次号の色紙プレと同様に楽しみです

本日の購入物、MODE GURREN LAGANN: 天元突破グレンラガン 5周年記念MOOKだぜ!とか!?

グレンラガンのムック本が発売されていたので買ってきましたよ

MODE GURREN LAGANN: 天元突破グレンラガン 5周年記念MOOKだぜ!
2013_06300019.jpg
うん、結局のところ、オシャレ?なトートバッグがメインの38P内容の薄いムック本でした
ページ数も少ないのに、キャラ弁当にページを割かれていたり、galaxxxyのオシャレ服の宣伝だったり、ブルーレイBOXの宣伝なムックと思って買った人は困惑する内容でした

2013_06300011.jpg
天元突破グレンラガン (10)
グレラガのコミカライズの最終巻
ブルーレイBOX発売前に連載が終わるなんて、かなりキリのいい終わり方

2013_06300007.jpg
サーバント×サービス(3)
ルーシーの恋のゆくえが気になります
7月からアニメが放送されますが、キャストでルーシーの名前がどう表示されるのかがとても気になっています
「山神ルーシー貴美子明江愛里史織倫弥由保知帆子彩乃冨美佳千歳早苗美紀子壱花由紀乃麗奈恵利亜衣多美子千景エミリア樹理亜志津江絵里那千紗夢佳夏希蘭々理恵子刹里智香子あずみ」これで合ってるのかな・・・w

2013_06300014.jpg
起動帝国オービタリア 1
おくさんの大井昌和さんのロボットもの
ロボットものなんですが、前半、夢と現実が交差しまくっていて、よく分らないまま、よく理解できない世界観が説明されて、とっつきにくい作品になっています
ちょっと、内容が難しいけど2巻から面白くなっていくのかな??

グプタに服を脱がされていたチチャクでしたが、彼らの関係って一体なんだったんだろう・・・
そこが一番気になります

2013_06300004.jpg
TVアニメ 翠星のガルガンティア オリジナルサウンドトラック
最終回は神回でチェインバーがカッコイイと噂されているのでとても気になっています

神待ち少女と泊め男を応援します

suzuno2a.jpg
神待ち少女と泊め男 ~家出むすめに種付け中~
ブランド:インターハート
発売日:2013/08/30
ジャンル 家出少女調教ADV

彼女たちは、その日の宿と温かい食事が欲しいだけ
主人公・本田邦彦は、繁華街の外れにある古本屋でバイトをしながら生計を立てている。
古本屋とはいえ学生の下着を買い取るようなこともしており、本田が今もバイトを続けるお気に入りのポイントでもある。

売りに来る学生は皆オープンな客ばかりで、ある日、馴染みの子から “神待ち” のことを知る――。

家出をする少女、宿を探す少女
見返りを求める男

そんな関係を “神待ち” と呼んでいた。

親からの暴力、授業サボり、家出、援助交際……。 少女たちの置かれているリアルは壮絶だ。
世間の闇を知ってしまった主人公は、ちょっとだけ同情してしまう。 しかし、心の奥底ではもう一人の自分が囁く――

――寝る場所と食事を与えれば、彼女たちは股を開く。

これも、人助けだ。

主人公の名前が本田邦彦と言うことで、いたずらシリーズの主人公の弟です
いたずらシリーズのファンも楽しめる内容なのかな
それにしてもこの手のゲームにラノベ風のタイトルはどうなんだろうw

DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 13 「LAST DAY 結実の日曜日II」 感想

予想はしていたけれど、結局はヒビキさんが勝って、全てはなかったことになるオチ・・・

全て力の実力主義世界を作ろうとしたヤマトさんを結局のところヒビキさんは力で制したんじゃないの・・・コレ
ヤマトさんは個人の力で戦ったのに、ヒビキさんは仲間の力を借りて戦うなんて・・・

戦いに勝ったヒビキさんが望んだことはやり直す機会をもらうこと
みんな、7日前に戻り、ヒビキさんとヤマトさん、アルコルさん以外記憶を失ってしまうのです

これまでのことがなかったことになるって、その時の仲間の意思や尊厳を侵すことになると思うんですが・・・

結局は、ヒビキさんは、セプテントリオンによって滅びた世界を見捨て、ポラリスにそっくりなパラレルワールドを作ってもらい、そこで生きることを決心しましたな、見解でOKかな・・・

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)が届いたよ!?

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)が本日発売と言うことで前々から尼で予約していたものが到着しました

COMPLETE Blu-ray BOXと言うことで、今石洋之監督の監修によるHD再撮影映像で収録
テレビシリーズから劇場版、ドラマCDやスペシャル映像DVDまで網羅された全15枚組セット(Blu-ray Disc 10枚+CD 5枚)の豪華仕様となっています

2013_06260010.jpg
輸送用の特別ダンボールを尼のダンボールで梱包された形になっていました
商品は4.5キロと他のBOXと比べて重い仕様・・・
2013_06260018.jpg
吉成曜 描き下ろし特製BOX
パッケージの大きさはLD級w
正直もっとコンパクトにまとめて欲しかったです
でも吉成曜さんの描くロボットはかっこいいです
これだけガンメンが揃うと圧倒されます
2013_06260023.jpg
ひっそりとヨーコMタンクが描かれてるのがw
2013_06260044.jpg
錦織敦史 描き下ろしデジパック1
全キャラが走る絵は、DBのコミックスの真ん中の絵を思い出しますw
それにしてもいつ見てもヨーコさんはナイスバディでせくしぃーです
いつもおなかにそそられるます
2013_06260050.jpg
2013_06260039.jpg
2013_06260040.jpg
BDのディスク絵は使いまわされたロゴマーク
もっとキャラ絵に凝って欲しかったとか思ったのは贅沢でしょうか・・・
2013_06260054.jpg
錦織敦史 描き下ろしデジパック2
大人になったシモン達は宇宙空間を泳いでいるのでしょうか
ヨーコさんの下のキャラ何?と思ったのですが、ブータなのですねw
2013_06260059.jpg
2013_06260060.jpg
2013_06260064.jpg
2013_06260030.jpg
グレンラガン初期稿集「GURREN LAGANN THE NASCENT ERA」(ハードカバー製ムック本)
この本がこのBDBOXの重さの原因です
グレンラガンの初期稿が見られる本で内容も濃くて、分厚いのですが、正直重すぎ・・・
これはディスクに入れたらよかったんじゃないかなと思いました
2013_06260035.jpg
ライナーノーツ「GURREN LAGANN COMPLETE Blu-ray BOX ARCHIVES」(表紙:今石洋之描き下ろし)
過去のDVD等のジャケット絵が網羅されています

このボックス1つでグレンラガンの作品がコンプリートされているので、グレラガファンに限らず、初めて見る人にも楽しめる内容となっています



BDディスクの感想は後日、徐々にこの後に追加していく予定です

先日の到着物、スーパーロボット超合金 アンチ・グレンラガン!?

日曜日に届いたけれど、歯が痛くてそれどころじゃなく、部屋の端に置いたままだったのですが、
今日ようやく歯医者さんに行って、薬を貰い、大分楽になったので、外ダンボールだけ開封
2013_06250004.jpg
スーパーロボット超合金 アンチ・グレンラガン
プレミアムバンダイの魂ウェブ商店での予約販売アイテムでした

パッケージにでかでか書かれた「さあ貴様の滅びる時だ」のロゴがすごすぎるw

淫虐の学園 ~猥堕に蔓延る復讐の罠~ を応援します

『淫虐の学園 ~猥堕に蔓延る復讐の罠~』応援中です!
淫虐の学園 ~猥堕に蔓延る復讐の罠~
ブランド:CLOCKUP
発売日:2013/09/27

「放してっ!! 私っ、死ぬんですっ! 死にたいんですっ!」

主人公・所沢紅花 (ところざわ こうか) は、屋上で自殺を試みている少女を羽交い絞めにした。
「一体何があったんだ !?」
紅花は、胸の中にいる女学生・中井由梨 (なかい ゆり) を抱きしめたまま事情を問いただす。

由梨は、クラスメイトの東伏見すみれ (ひがしふしみ すみれ) と野間口晶 (のまぐち あきら) の2人から、性的いじめを受け続けていることを苦に、自殺しようとしていたのだ。
度の過ぎたいじめに紅花は憤り、担任の野方楓 (のがた かえで) へ訴えるが、「生徒の問題は生徒間で解決しなさい」 と相手にされない。
それどころか 「所沢紅花がいじめの加害者では?」 と生徒会長の鷺ノ宮彩夢 (さぎのみや あやめ) から疑われ、結局、濡れ衣で停学となってしまった。

教師も生徒会も味方になってくれない状況で、何が出来るというのか。
由梨ばかりでなく自身も追い込まれた紅花は、

復讐を決意する。

あねいも Neo+を応援します

あねいも Neo+
あねいも Neo+
ブランド:bootUP!
発売日:2013/10/25
ジャンル Enhanced-姉妹NEOLOVEエロAVG

まじめで優等生。しっかり者の姉・舞。 天真爛漫、愛らしくて甘えん坊の妹・七菜。 そして、頼りになる母・桜。
けど、彼女たちと主人公・四郎 との間に血の繋がりはない。
事故によって両親を亡くしたのをキッカケにできた義理の姉妹。そして母。
新しい家族に戸惑いを覚える四郎だったが、温かく迎え入れてくれた3人に心を開き、打ち解けていった。

そんな四郎に晴天の霹靂ともいえる出来事が起こる。
自分を引き取りたいという人物、四郎の叔母・最上佐和子 が現れたのだ。 突然の出会いと提案に、驚き戸惑う四郎。
もちろん今の家族……日向家から出て行きたくはない。 しかし、義母である桜の負担は日々大きくなっていくばかり……。
自分の存在が母さんの負担になっている。 そう考えた四郎は日向家から自立し、佐和子のもとへ行くことを決意する。

四郎が家を出ていく、家族でなくなる―― そんな事実に戸惑いを隠せない桜と舞。 猛反対する七菜。
困り果てる四郎だったが、佐和子が改めて事情を説明し、自分も日向家で一緒に生活するという条件と共に、夏休みまでに答えを出すことが決められた。

夏休みが始まるまで、約20日―― その日をキッカケに、四郎の日常は一変する。
気付かなかった想い。 気付いた想い。 そして、新たな出会い。
身近な存在である 舞・七菜 を始め、四郎の周囲に存在する魅力的な女性たち。
様々な出来事を共にすることで、互いに近づいていく気持ちと気持ち。
――LIKE to LOVE――
恋愛物語の末に、ようやく掴むことの出来た “彼女” との新しい絆。
それは、今までとはまったく違う形へと変化…… いや、進化する。
生涯を誓い合うパートナーとなった “彼女” と、互いの想い、存在を確かめ合うように、毎日のように身体を重ね、求め合い、情熱的に愛し合っていくふたり……。

「あなたのことが大好きだから、どんなことでもしてあげられる」

タイトルからして、姉妹ものなんですが、義理の姉妹な物語なのね
キャラ的には、見た目、玲子さん押しです


あおぞらストライプを応援します

『あおぞらストライプ』を応援しています!
あおぞらストライプ
ブランド:アストロノーツ・スピカ
発売日:2013/08/30
ジャンル 青い海で水着姿のウエイトレスたちとイチャつくAVG

――少女たちと送る、真夏の熱い恋のひととき――
主人公・岡崎真也は修行中のコックだった。
そんな彼はある日、料理人においての師匠であり、雇い主でもある鶴野大悟からとある相談を受けることになる。
「――古い知り合いのレストランが、今ピンチなんだ」
聞けばそのレストランは、オーナー兼コックがケガをしてしまったため存続のピンチに陥っているらしい。
そして真也は大悟から、弟子としての卒業試験を兼ねて、その店を救ってこいと命じられるのだった。
夢にまで見た独り立ち。 そのチャンスを掴むため、真也は喜んでレストラン救済へと向かうことになった。

そうして出向いた先で出会う、様々な人たち……
ヘルプ先のオーナー・沢渡杏子 (さわたり きょうこ) をはじめ、その娘の 琴音(ことね)。
地元の旅館で女将となるべく修行している 美里 に、琴音の友達の さくら に すみれ。

店を救おうと奮闘する真也と、そんな彼を手助けしようとする少女たちとの間に育まれていく絆――
『マリンハウス・アクア』 を舞台にして、一夏の恋の物語が始まる。

海辺のレストランの危機を助け、その従業員と恋をするお話でしょうか
キャラクターでは皐月ちゃんが好みです


淫堕の姫騎士ジャンヌ2を応援します

『淫堕の姫騎士ジャンヌ2』応援中!
淫堕の姫騎士ジャンヌ2~美姫転生~ 2つの世界でオーガの仔種を注がれ続ける物語~
ブランド:catwalkNERO
発売日:2013/08/30
ジャンル 姫騎士異種姦ADV

異種姦ブームを巻き起こしたあの 『淫堕の姫騎士ジャンヌ』 の続編がついに登場!
美しき姫騎士ジャンヌは現代社会に転生し、女子校生として平和な生活を送っていた。
しかし、本来の世界・リブファールが危機に瀕した時、救世主として召還される。
その裏には、ジャンヌを執拗に愛し求めるオーガ族の王・ギドーの影があった。

転生してまでまでも再びジャンヌを求めるオーガ王の執念がすごいですね
淫堕の姫騎士ジャンヌ2を応援します

本日の購入物、ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Vol.08 2013年 07月号とか!?

雑誌を色々買ってきましたよ
歯が痛くて、体調不良なのでさらっと
2013_06220010.jpg
ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Vol.08 2013年 07月号
2013_06220014.jpg
とらぶる ダークネスのナナちゃんおっぱいマウスバッドが抽選で当たる懸賞があります
当選人数が1000名様ですが、おっぱいマウスパッドでありながら、当選人数が増量されているのは、そういうことでしょう・・・
ナナちゃんと言うことで、平らな薄いマウスパッドが贈られてくるのですね。分ります

2013_06220008.jpg
COMIC華漫 2013年8月号
武田弘光特集と言うことで、 いま♥りあシリーズを巻頭に武田弘光の作品が色々載っています

2013_06220005.jpg
まんがタイムきららMAX (マックス) 2013年 08月号
2013_06220017.jpg
恋愛ラボ 公式ガイドブック 2013年 08月号


DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 12「LAST DAY 結実の日曜日I」感想

アルコルVSヤマト
壮絶な戦いの末に、ヤマトと刺し違え、死したアルコルだったわけですが、ヤマトさんは生き残り一人ポラリスとの謁見の間へ
ヒビキさんとヤマトさんの放った悪魔との戦いの間に入ったのはイオとダイチ
彼らはヒビキさんを謁見の間へ向かわせるために、ヤマトさんの放った悪魔と戦い無に帰るのでした・・・

回が進むごとに、全員生き返る感がひしひしと感じてきます
最終的に世界に生き残ったのは、ヤマトさんとヒビキさん・・・
野郎二人しかいない世界って、何か嫌過ぎる・・・

D.C.~ダ・カーポ~、朝倉音夢、たにはらなつきさんの色紙

色紙カテゴリを作ったのにあんまり更新できなくて寂しいのでフォトコンカテゴリに埋まっていたものを移動します

2010年のフォトコンです
サーカス10周年記念「D.C.~ダ・カーポ~」フェア開催決定!
2010_05150180.jpg
タイトル、お魚がいっぱい、じゅるっ

今思うとこんなにコケが生えているのによかったのかな、と疑問に思います
でもコケが取れたら隣の家の洗濯物が見えるんですよね・・・
今は死滅して撤去されたアクアリウムですが、いい思い出です

2010_07140013.jpg
2010_07140011.jpg
朝倉音夢
初代D.Cのヒロイン
フォトコンで貰った、たにはらなつきさんの色紙です
当時はフォトコン出したいだけでイラストレーターさんのこととか全く知らなかったですから
綺麗な絵をもらって嬉しいなと純粋に喜んでいました

グッスマのフォトコンにも写真を出して落ちて、リベンジしようと思ったら、グッスマのフォトコン終わっちゃったんですよね
今年また復活するみたいですが、グッスマのスケールフィギュア専用ののフォトコンなのでどうしよう
ねんどろばかりでグッスマのスケールものは持ってないです・・・

気になるアニメ系記事!?

イベント 電撃文庫創刊20周年大感謝プロジェクト AMW
大電撃文庫展、大阪でも開催されるみたいです

会期:2013年7月26日(金)-7月28日(日)〔3日間〕
会場:梅田スカイビル タワーイースト 5Fミュージアム
時間
7月26日(金)11:00-18:00 (17:30最終入場)
7月27日(土)、28日(日)10:00-17:00 (16:30最終入場)



7月26日(金)
『はたらく魔王さま!』
和ヶ原聡司・029

7月27日(土)
『マグダラで眠れ』
支倉凍砂・鍋島テツヒロ

7月28日(日)
『灼眼のシャナ』
高橋弥七郎・いとうのいぢ

事前応募のサイン会も抽選で
大電撃文庫展|サイン会|作品と読者を結ぶ 電撃文庫 新体感型イベント!!
行きたいけど、日曜日しか空いてないからどうしよう・・・

ALIA's CARNIVAL!を応援します

「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
ALIA’s CARNIVAL!
ブランド:NanaWind
ジャンル ちょっと不思議な学園恋愛ADV
発売日:2013/10/25

都市近郊にある、桜の名所として有名な土地・桜雲(さくも)区。
近年、区内の再開発が進み、“学生生活の改善は、生徒自身によってなされるもの” という実験的な教育制度を導入した、学生による自治を理念とする 桜雲台学院 が創設された。
そこでは、技術と能力のある学生たちが日々勉強に励んでいて、その成果に応じて学習環境の改善など様々な恩恵を受けることができるという。
さらに、トップの成績優秀者には特権が与えられるらしい。

――季節は移り変わり、春。
主人公・才城蓮(さいじょう れん)は、長い間この桜雲区を離れていたが、学院に転入するために久しぶりに地元へと戻ってきた。
再会を喜んではにかむ妹に、見違えるほど綺麗になった幼なじみ。 それをはやし立てる花咲く桜の木々たち。
そんな光景とは裏腹に入学早々、学生同士のトラブルに巻き込まれてしまう。
偶然そこに居合わせた蓮は、一人の女の子を助けることに。 すると、
「あなた、私の部に入らない? そしてALIAを目指して、学院ここを変えましょう!」

その女の子はそう言って、蓮を自分の所属するクラブへ勧誘する。

「ALIAを目指す? 学院を変える?」
突然の出来事にとまどいながらも、蓮はこれから始まるであろう慌ただしくも楽しい学院生活の予感に胸を躍らせるのだった。

原画 七尾奈留、Mithaと言うことで可愛いキャラがいっぱいです
学園ものみたいですが、ジャンル ちょっと不思議な学園恋愛ADV ・・・
ちょっと不思議ながめっちゃ気になります

直筆サイン色紙の応募、別冊 少年チャンピオン 2013年7月号!?

2013_06150010.jpg
別冊 少年チャンピオン 2013年7月号
22枚の色紙があります
7月11日消印有効
発表は2013年9月号

色紙に当選者の名前が入るみたい
名前かニックネームを入れると書いてあるのですが、アンケート項目にはニックネームの記述がありません
と言うことは当選者には何か事前に連絡がかかってくるということなのでしょうか
2013_06150011.jpg
付録はクローズZERO II 鈴蘭×鳳仙」特製ペンケース
2013_06150017.jpg
付録で小物の文房具は嬉しいです
実用的なものさしとか、色ペンとか欲しいです

今更ですが、あいこみゅ!!の抱き枕+ゲームセットのお金を入金してきました
月音さんの描き下ろしカラー色紙が付いてくるということで到着が楽しみです
絵柄は鮎貝みづきちゃんを選びました

・・・これも今更ですが、近所のampmが閉店しておりました
ampmにおいてあったATMアットバンクは現金だけで振込みできるので、オクや通販で便利だったのに・・・
ampmが潰れて、その真向かいにファミマができていたのですが、そこにはアットバンクがありませんでした・・・
うん、アットバンクを求めて、2駅向こうのファミマまで行ったのは言うまでもありません

メロンブックス大阪日本橋店・リニューアルオープンに行ってきたよ!?

[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ -コミック・同人誌・PCゲームなど萌えいっぱいの総合書店メロンブックス!!-
2013年6月15日、本日からメロンブックス大阪日本橋店・リニューアルオープンということで行ってきました
ツイッター情報から朝の8時から列の形成を行っている、通常11時のオープン時間を前倒しするということを知ったので、ちょい早めに家を出たら、10時過ぎについてしまいお店の前で並ぶ羽目に・・・
私が来た時には店の前にはもう100人くらいの行列が出来てましたよ
10時30分開店でした
お店のオリジナルキャラのめろんちゃんも宣伝のために現れていたのですが、フェイスマスクありのきぐるみ的な何かだったので、ちょっと怖かったですw
2013_06150003.jpg
そして来店記念!特製MELON CUTIE BIG缶バッジを貰ってきました
配っている人が色々いる中、あえてめろんちゃんきぐるみの人から貰ってきました
涼香先生の水着めろんちゃんの絵がとても可愛いです
対象年齢12歳以上w何故なんだろう・・・

缶バッジの配布ももう終了とツイッターで聞きました・・・追記

場所は変わらず、現在の2階から4階に!
売場面積を拡大し、アイテム量もどーんと約3倍増加、日本最大級同人ショップとして生まれ変わります!

ということで、場所も広く取り扱いアイテムも多くなっていましたよ
混雑しているというのに、店内を回り易かったので、通路も広くなっているのだろう・・・多分・・・
流石に開店当日ということで人が多かったので、また今度行ってゆっくり回りたいと思います
オープン記念の色紙なんかも飾ってありました
本を陳列されている棚横に飾られていて店が混んでいたのでゆっくり見れませんでした
まりあ†ほりっくの色紙とかあったかな

オープン日より、作家サイン入り同人アイテム販売を限定販売!
瞬殺でした
置いてあった場所も売り場の真ん中くらいで店員さんに聞かないと分らないくらいなレベル
人の流れに乗って運よく売り場に付いた時にはもうほとんど売り切れていました
と言うか、棚もとても小さかったし、あんまり置いていなかったと思われます
2013_06150031.jpg
2013_06150040.jpg
そんな中1冊だけ買えました
ぐりふら はじめてのSCHOOL★DAY
サークル: M&M★
作家: 星野円
女の子の日常学園ものみたいですが、学校に入学したところまでなので、とても後が気になります
苺ちゃんのイラストがとても可愛いです
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ -コミック・同人誌・PCゲームなど萌えいっぱいの総合書店メロンブックス!!- 【ぐりふら はじめてのSCHOOL★DAY:M&M★】
2013_06150024.jpg
購入特典なのか、九韻寺51号さんのクリアシートが貰えました

天色*アイルノーツ、カルマルカ*サークルを応援します

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!
ゆずソフト×SAGA PLANETS!
大阪拠点のメーカー2つによる合同バナーキャンペーンです

天色*アイルノーツ
ブランド:ゆずソフト
発売日:2013/07/26
ジャンル 青空に浮かぶ島で過ごすイチャラブ恋愛AVG

空にウキウキ*あまいろ新生活!
鷺ノ森透は悩んでいた。
大学を卒業し、教師として就職したものの、このまま教師を続けていくべきかどうか、を。
そんな迷いを持つ彼に、ある日一つの誘いが舞い込む。

それは青天の霹靂と呼ぶべきもので―― あまりに唐突で、意外で、そして予想外なもの。
新しい場所で、女学院の教師として働かないか、という誘いだった。
それ自体は驚くようなことではないが…… 誘われた学院が建っているのは――なんと空の上!

空に浮かぶ島-ライゼルグ

そこは中世ヨーロッパを思わせる街並みで、機械とは違うファンタジックな技術を用いて、空想の世界にしかいなかった人種と人間が暮らす、広大な青い空に佇む神秘的な島。


見知らぬどころか、まるでおとぎ話のような土地で、透の新たな物語が紡がれていく。

女の子ばかりの学院で、可憐な少女たちの相手を務める教師生活はいったいどうなるのか?
今までに体験したことのない、空の上の物語が今始まる。

まさに雲の上のお話w
ぱっと見、天霧 夕音ちゃんが可愛いです
天色*アイルノーツ 応援しますよ


カルマルカ*サークル
ブランド:SAGA PLANETS
発売日:2013/09/27
ジャンル ADV
カルマルカサークル
カルマルカサークルのホームページに行ってストーリーを見てみたのですが、何かよく分りませんw
ラノベ調のストーリー説明は解読難しいな・・・
ニコルちゃんの胸がいい
カルマルカ*サークルも応援します

気になるアニメ系記事!?

[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ -コミック・同人誌・PCゲームなど萌えいっぱいの総合書店メロンブックス!!-
明日は、メロンブックス大阪日本橋店・リニューアルと言うことで、ちょっと見に行きたいと思います
作家サイン入り同人アイテム販売が気になります
サイン入り同人誌が置いてあるのでしょうか!?

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のアドベンチャーゲームがPS Vitaにて9月19日に発売決定 - 4Gamer.net
彩加ちゃんエンドがあるのかめちゃ気になります


DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 11「7TH DAY それぞれの土曜日」感想

今回は流石に最終回間際ということで、かなり盛り上がる展開でした
前回流脈のよく分からん力を使いすぎて倒れたヒビキさん
今回はヒビキさんが欠けた中、他の5人仲間が心を通わせる回でしたが、仲良くなった結果、全員が互いの死に顔動画が着信する結果にw
ブラックジョークすぎて笑ってしまいました

最後のセプテントリオン、ベネトナシュが出現
ベネトナシュはこれまでのセプテントリオンの力を持ちあわせた最強の存在
ベネトナシュ相手に好戦する彼らでしたが、
ベネトナシュは悪魔召喚アプリに干渉する特殊な周波数を発し、悪魔を強制帰還、新たな悪魔の召還を妨害するという力で仲間達は一人一人お亡くなりになります
仲間の死に、ヒビキさんが一人で敵と戦う様子に無力感を感じたダイチ、これまで常々無力だった彼がようやく目覚めることに
ダイチはジャックフロストを召還して、ベネトナシュと戦うヒビキさんの手助けをするのでした

これまでの雑魚悪魔しか召還できなかったのは、このジャアクフロスト召還までのフリだったのね
それにしても、このジャアクフロストさんが前回のルーグより上位悪魔だったとは

過去のダイチのいい人ぶり、完全にダイチの名誉挽回でした

それにしても最終回あたりで全員生き返りそうな気がするのは気のせいだろうか・・・

パパドキッ! ~パパが大好きだけど、家族だから問題ないよね!~ を応援します


パパドキッ! ~パパが大好きだけど、家族だから問題ないよね!~
ブランド:ブルーゲイル
ジャンルパパといっぱい愛し合っちゃうADV

ちょっとした小遣い稼ぎのつもりで、知り合いの科学者のところへ行ったのだが……
目が覚めた時に横に寝ていたのは、メタボ気味の40代の俺! それじゃ、今のこの若い身体のオレはいったい誰なんだ !?
軽い気持ちで受けた人体実験は、若い頃とそっくりな “クローン人間に意識を移せるか” という、まさに世紀の大実験だった!
元に戻してくれと頼むが、調整が終わるまで元の身体に戻れないらしい――

家に戻ったら、そりゃ起こるさ大騒動。
なんとか妻と娘たちを説得して、しばらくはこの身体で生活することに。
なんとか順調に進むと思った普段の生活…… それは、当然のごとく一変してしまう。
若い男性には抑え切れない、あのどうしようもない衝動。
破裂寸前の欲望で、逆に妻は大喜び。 ご無沙汰だった夜の営みも大復活!
脂の乗った人妻の貪欲なまでのエロさも、今のオレなら大丈夫。 妻を失神するほどイカせて、夫婦のラブラブ度も急上昇!
……でも、それだけじゃ終わらない。 終わるわけがない。

年頃の娘たちにまで反応し始めるオレの身体。
そんなオレを見る娘たちの目つきも、心なしかピンク色を帯び始め……
このままじゃ、禁断の一線を越えてしまうのも時間の問題。

あぁ、神様。 このままだと我が家はとんでもないことになってしまいそうな気がします。

40代の男が自分の若いクローン人間の身体に意識を移植され、家族と愛し合う話という・・・
トンデモSF設定なエロゲーですw
パパドキッ!を応援します



サムライホルモンを応援します

新ブランド「くらむちゃうだ~」第一弾、「サムライホルモン」熱烈応援中!
サムライホルモン
ブランド:くらむちゃうだー
ジャンル 痛快!お色気剣劇あどべんちゃー
発売日:2013/07/26

時は戦国、嵐の時代。 日ノ本は混迷し乱世が続いていた。
万民に幸福が訪れることは決して無く、常に死と隣り合わせの血生臭い世であった。
そして天下泰平を望む万民の願いは虚しく、 永禄元年―― 加速しながら歴史はさらなる戦の世に導かれていく。
尾張国では織田信長、甲斐国では武田信玄がその武力を見せしめ、対立する。

そんな最中、九頭竜川の東に小国・大津塚はあった。
わずかな領地に名乗りを上げたのは、神楽坂乃翁 ……初老の男。
誰しも、三日も持たず滅びるだろう…… そう予感した。
だが、小さいながらもその国が消えることはなかった。 なぜなら、誰にも手が出せなかったのである。
侵攻しようものなら天災が起こり、兵は病魔に倒れた。

「大津塚は “緋天の巻物” で護られている。攻め入れば末代まで祟られる――」

真偽のほどは定かではないが、信長公も信玄公も何処の武将も “触らぬ神に祟り無し” と判断し、相手にしなかった。

そして、永禄4年の春。 歴史の裏舞台で物語は紐解かれる。
鎮守の森に囲まれた小城 “大津塚” の殿中で、時の城主・神楽坂政親が首を斬られ、その亡骸が見つかった。
謀反を起こした罪人は、その夜謁見の予定があった浪人頭・堀紋十郎とされたが、家臣たちが長屋を訪れたところ、堀はその姿を消し大津塚から逃亡を図っていた。
時わずかに遅れ、家宝である “緋天の巻物” の喪失も判明し、大津塚城内は一気に慌ただしくなる。
嫡男・神楽坂小十郎太は、夜が明ける前に侍隊将数人を引き連れ、堀の行く先を追う。
御伽衆に草を放っていた風魔の一族も、“緋天の巻物” を手に入れるべく堀の行方を探る。

かくして、乱世の時代、その裏舞台で日ノ本は大きな転機を迎えようとしていた……。

戦国時代が舞台の剣劇アドベンチャーにエロが加わったお話でしょうか
くノ一キャラの綾鷹シズネさんがとてもせくしいです
サムライホルモン、応援します

直筆サイン色紙の応募、アニメージュ 2013年 07月号とか!?

先にドラゴンエイジ 2013年 05月号の10周年色紙プレは落ちました
やっぱり当たるなら好きな作家さんの色紙でないと思ってしまうので、ハイレベルのものへ行っちゃいます
でも、そろそろ当たって欲しいです
2013_06080011.jpg
ドラゴンエイジ 2013年 07月号
2013_06080014.jpg
デート・ア・ライブの十香のグラフィグが付録としてついてきました

2013_06080018.jpg
アニメージュ 2013年 07月号
表紙は劇場版銀魂

35周年記念でクリエイターさんや声優さんのミニ色紙が抽選で42名に当たります
締め切りは2013年7月9日消印有効
発表は9月号
あまり買わない雑誌でしたが、付録や掲載されている記事、色紙から見て女性の読者が多いのでしょうか
私はあの男の子キャラを選ぼう・・・
2013_06080019.jpg
2013_06080021.jpg
kの下敷き
2013_06080027.jpg
イナズマイレブンGOのグラフィグが付録として付いてきました
最近はグラフィグが付録として流行っているのでしょうか・・・

2013_06080031.jpg
アニメディア 2013年 07月号
ここでも表紙は銀魂
32周年記念クリエイターさんの色紙が106枚抽選で当たります
同じく締め切りは2013年7月9日消印有効
発表は9月号
2013_06080035.jpg
付録にプリキュアオールスターズ new stage2のクリアピクチャーなるものが付いてきたのですが、
透明クリア素材を巻かれてしまったらどう広げていいのか悩んでしまう件について・・・
巻かれたプラなポスターみたいなものなんですが、重しをしていたら、平らになるのだろうか・・・

おきつね日和 1と妹 ロジック オーディオドラマDVD付きを買ってきたよ!?

澤野明先生のおきつね日和 1巻が今日発売と言うことで買ってきましたよ

突然現れた狐の幼女に何でも願いを叶えてあげると言われて、「女子にモッテモテになりたい」と答えた主人公の龍太郎
しかしながら、龍太郎のモテモテになりたいという願いは歪曲して、希少生物を狩るかの勢いで龍太郎を求めてくる女の子達
願いはキャンセルしたものの、代わりに狐の幼女の柊ちゃんは、対価に龍太郎に自分のものになれと要求してきて・・・

擬人狐幼女な柊ちゃんがとてももふもふしていてめちゃ可愛いです
あと異様に可愛い妹ちゃん
澤野先生の作品は妹属性が強いです。何かこだわりがあるのでしょうか

妖怪狐幼女の力を使ったちょいエロな学園ものかと思いきゃ、ちょっと違いました
学園に襲ってくる妖怪を退治するバトルものでしょうか?
新たに現れた狐美女の幼女と同じ名前の柊さん
彼女の正体はあっさりと巻末で分ったものの、正体不明の敵がとても気になる終わり方
次巻がとても気になります

ちなみにドラゴンエイジも買ってきたわけですが、色紙プレは外れてました・・・
2013_06080004.jpg
「おきつね日和 1巻」2013年06/08発売です!
とらのあなで買ったら、小冊子が付いてきました
水着姿の柊ちゃんがエロいです
幼女にこの水着はあうとだろw

2013_06080007.jpg
「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
6月10日発売予定の妹 ロジック オーディオドラマDVD付きもメロンブックで早売っていたので買ってきました
「妹が残念な子になってしまった」が面白かったです
ほわほわしていた妹が残念になってしまったのは、残念ですが、残念な妹も可愛いと思ってしまったw

DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 10「6TH DAY決別の金曜日」 感想

金曜の侵略者ミザールは無限に分裂と増殖を繰り返すため、倒すことが不可能なセプテントリオン
今度はケロロの無限増殖ないきなり団子みたいな敵なのかw
ミザールを倒すためには別宇宙に繋がっているルーグさんの力が必要とのことで、イオちゃんが彼を召還する器に使われる・・・って
ルーグさんは携帯で召還できないの??
ルーグさんは神級な上位な悪魔だから電話にも出てくれないの??

召還されたルーグさんは全てのミザールを別宇宙へ転移させますが、実質的にこれ勝ってないんじゃないのw
1つが2つに増え、2つが4つに、瞬時に倍々に増えていくミザールさん
こうしている間にもミザールさんは永遠に増えているんですよ
別宇宙の人達は大困りですよ
ポラリスの判断はこれを勝ちとするのでしょうか・・・

これで勝ちなら、全ての敵を別次元に飛ばしたら勝ちなんじゃ・・・

7月20日(土)アニメイト日本橋が移転!?

アニメイト日本橋|アニメのことならアニメイト!
アニメイト日本橋が移転!?

アニメイト日本橋店は、名前を「アニメイト大阪日本橋店」に変更し、

7月20日(土)移転リニューアルが決定致しました!

場所は、現在の場所から徒歩1分。
「らしんばんさん・メロンブックスさん」が入っているビルの1階・2階です。
「らしんばんさん」は、そのまま3階、「メロンブックスさん」は2階から4階へ移転となります。

メロンブックスさんの移転リニューアルオープンは「6月15日(土)」です。
こちらも今から楽しみですね!是非お越し下さいませ!

7月20日(土)は、新・アニメイト大阪日本橋店へお越し下さいませ!


同じビル内にアニメイトメロンブックスらしんばんが入るとは胸が熱いな
元のアニメイト日本橋は通路が狭すぎで中に入るのも億劫だったから、商品が見やすくなるのは嬉しい

本日の購入物、To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第6巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] とか!?

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第6巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]を買ってきましたよ

今回で最終巻のTo LOVEる-とらぶる-ダークネスです
見所はスク水姿のモモに溶けかけアイスを無理やり食べさせるというどう見てもアレとしか思えないシーンでしょうか
今回もエロシーン多いのですが、To LOVEる-とらぶる-ダークネス結局、話が全く進行してないじゃないかよw

コミック第8巻にはまたOAVのDVDアニメが付くみたいなのでそれに期待します
2013_06020026.jpg
2013_06020030.jpg
祖父の特典ブロマイドです
ティアーユ先生とイブちゃんのツーショット
2013_06020035.jpg
2013_06020039.jpg
2013_06020044.jpg
祖父で全巻買ったので、収納BOXが付いてきました
ララの衣装のファスナーがエロいと思いました
↑