積むゆとりがないブログ  -  2013年08月 (1/2)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

十六夜のフォルトゥーナ を応援します

十六夜のフォルトゥーナ
十六夜のフォルトゥーナ
ブランド:Lapis lazuli
発売日:2013/11/29
ジャンル 恋愛ADV

少女たちと出会い、運命の輪はゆっくりと廻り始める。
前方には海、後方には山脈がそびえる五条町。
町と称しているが その実、村に毛が生えたようなもの。人口も5000人を超えているのか疑問の余地があった。

そんな町に訪れたのは、長らく放浪の旅に出ていた主人公・九条薫だった。
とある事情から家を飛び出し、日本各地を転々としていた。

しかし酷暑の昼下がり、五条町で一稼ぎ目論んでいた薫は、熱気にやられて倒れてしまう。
そんな薫に救いの手を差し伸べたのが、町のシスターである汐宮ルシアだった。
世話になったからには恩を返さないと気が済まない。 そんなチャンスを待って、薫はしばらく町に滞在することになった。

そんな中、後を追い掛けるように現れた薫のいとこ・九条乙女。
そして不思議な双子・冬月小菜、時雨との出会い。

薫は、ずっと探し求めていた。
生まれて初めて手にした自由の使い方を。 縛られた運命から開放されるための答えを。
降り掛かる偶然の数々は、運命の女神の仕業なのか。 それとも――

色んなエロゲーを応援していますが、私がバナーを始めて初の普通の恋愛ものなんじゃ!?
もう家族に恋したり、妹を押したり、姉を押したり、催眠したり、おしっこガマンするエロゲーはお腹いっぱいですよ!?
たまには普通の恋がしたい
ちなみに時雨ちゃんが一押しですよ

ジャンプコミックスキャンペーン連動施策 豪華サイン色紙プレゼントキャンペーン!?

ジャンプコミックスキャンペーン連動施策 豪華サイン色紙プレゼントキャンペーン アニメのことならアニメイト
本日から、アニメイトでジャンプコミックスキャンペーン連動施策 豪華サイン色紙プレゼントキャンペーンが開催されています

■対象商品
ジャンプコミックス
ジャンプSQコミックス
週刊少年ジャンプ本誌
ジャンプSQ.本誌

を一冊購入するごとに応募用紙が貰え、
WEBのCLUB animateへ入力するシリアルが載った応募用紙か、ハガキで投函する応募用紙か、どちらかを選べる形になっているようです

ちなみに私は某店でその説明を受け、WEBで入力すると言ったら、店員さん用紙をくれませんでしたw
入れ忘れたのかな・・・てっきり商品の中に入れてくれているものと思ったいたら・・・
まあ、1冊だけだったからよしとしよう・・・

帰りに違うアニメイトで4冊ほど買ってきたわけですが・・・

プレゼント概要
終わりのセラフ(山本ヤマト先生)」
「γーガンマー(荻野純先生)」
「てとくち(河下水希先生)」

何人とは書いてなかったのですが、やっぱり3名様だけなの・・・?
無理ゲーですね

ミックリマン~ミクと奇妙な仲間たち編~を買ってきたよ!?

2013年8月27日(火)からファミリーマートで販売開始されたロッテの『ビックリマン』と「初音ミク」とのコラボレーション商品『ミックリマン~ミクと奇妙な仲間たち編~』だったわけですが、もう既にどこも売り切れ状態
ビルの地下2階にあるファミマで2個だけ残っていたのを買った来ましたよ
2013_08310001.jpg
2013_08310005.jpg
ネタキャラのダヨーさんや、シテヤンヨ&してやにょさんが当たらなくて残念でした
しかしながら、これお高いこと
チョコウエハースは小さいのに120円・・・
むかーし、ビックリマンは30円だったのにな・・・
景品表示法の都合か・・・

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #9 「オール・オール・アポロジーズ Ⅱ」感想

まさかの結末でした
いやいや、さくらちゃんを殺せる人物があの中にいないのは分かり切っていたことなんですが、葵ちゃんなら可能かなと思っていましたが、それすら思考の罠だったとは・・・
みんなのわだかまりを消すために、さくらちゃん自殺
葵ちゃんは、さくらちゃんが仲間の裏切りに絶望して自殺したと考え、推理を違う方向へ持っていっての全滅へ追い込もうとしますが、苗木君の巧みな推理で持ち越します
毒薬、プロテインの容器交換は、毒薬はまだしも、プロテインを毒薬に入れ替える意味がないだろとTVを見ながらツッコんでいましたが、それすらフェイクだったとは
葵ちゃんを煽るために、さくらちゃんの遺書さえ模造するモノクマの恐ろしいこと・・・
黒幕とは一体何者なんだろうか・・・
仲間が減って来ていて、事件を起こそうにも、すぐに犯人が分かりそうで、リスキーですね
次の事件は起きるのかしら・・・


銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベント抽選応募券封入)Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】を買ってきたよ!?

今更ながら、銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベント抽選応募券封入)Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】を買ってきましたよ

前シーズン、ロボものが豊富で中でもガルガンティアを買おうかと迷っていたけれども、先々週からの盛り上がりでマジェスティックプリンスの方を買ってしまいました

ザンネンだっていいじゃない。
全地球防衛軍・GDF vs 謎の勢力・ウルガル
世紀の全面戦争の中、戦う為に創られた少年達は、今日も笑顔で銀河を駆ける!?

監督:元永慶太郎(「刀語」「ヨルムンガンド」)×キャラクターデザイン:平井久司(「機動戦士ガンダムSEED」シリーズ)×シリーズ構成・脚本:吉田玲子(「けいおん! 」「ガールズ&パンツァー」)
異色かつ革新的なスタッフチームが贈る、新世代“ヒーロー"ロボアクション!


戦争の為だけに作られた人工人間なのに、戦いにめげずに生きていく直向さが面白いです
とても残念な性格や趣味のキャラクター達なのですが、そこに共感が持てたり、人間らしさを感じます
キャラの頭文字をあせると「タスケアイ」になったり
2013_08260007.jpg
キャラクターデザイン平井久司&メカデザイン谷裕司描き下ろしアウターケース
2013_08260012.jpg
2013_08260014.jpg
「出撃」
「ヒーロー誕生」
「奇襲」
3話収録
2013_08260018.jpg
マジェスティックなドラマCD VOL.1
2013_08260024.jpg
マジェスティックなブックレット(設定資料他/24P)
2013_08260027.jpg
この設定資料は結構面白いです
キャラクターの性格趣味などが書いてあって、アサギ(趣味盆栽、性格特徴、胃痛持)とかもうw
スズカゼ・リン(趣味、無重力ダンス)w
無重力ダンスって、何なんだろう、本当に気になります
2013_08260021.jpg
イズルの記念写真「ゴディニオン・ポートレート」Vol.1
Vol.1ということは、これ続くんだ・・・
ケイの記念写真が見てみたい

前シーズン、3つもロボアニメが放送されていて、バンダイにしたら非効率じゃないのかと思っていたわけですが、このMJPは、東宝が立ち上げた新レーベルTOHO animationの第1回作品だったのね
2クールの放送でそして、次のシリーズも検討されているって、東宝の力は強いな
ちなみにフィギュアの方も計画されているわけですが、バンダイからではなく、ヴァリアヴルアクション(メガハウス)から発売される模様です


Love&Piss ~少女のガマンが世界を救う~ を応援します

ボンボンカンパニー『Love&Piss』応援中!
Love&Piss ~少女のガマンが世界を救う~
ブランド:ボンボンカンパニー
発売日:2013/08/30
ジャンル 少女がおしっこを我慢しちゃう系ADV

“尿を我慢することで魔力が上昇する世界”。
魔法使いたちは、『アールヴヘイム』 と呼ばれる組織を作っていた――

ある日、極度の欠尿体質である魔法使い・ユーリカは、魔導師試験の追試に受かるため極度の頻尿体質の男を召喚し、尿補給の儀式―― 子宮とペニスの接触―― つまるところの “すけべえ” により己の尿タンクとすることを企てる。
おかげで突然異世界に召喚された主人公・芳史は、彼女が魔導師にならない限り元の世界には帰れなくなり、泣く泣く協力するハメに。
さらに、召喚直前に芳史に “夜這いを掛けていた” 幼なじみ・由真理もまた同時に召喚されていて、彼女も芳史と共に元の世界へと帰るため、なぜかユーリカと共に魔導師試験(追試)を受けることになる。
かくして、2人の魔女っ子と “頻尿”芳史の不思議な魔法学園生活が始まるのであった。

“尿タンク” として使用される関係上、芳史もまた魔法使いたちの学舎・西松学園で生活する必要があった。
そのため名門中の名門・大鵬家の令嬢であるユーリカは、数学教師であった芳史を問答無用で学園へと放り込む。
そして魔女たちの学舎と聞いていた芳史はハーレムを期待するものの、残念ながらユーリカと由真理に挟まれて、難儀な生活を送ることになるのだった。

ユーリカとの関係が由真理にあっさりバレて由真理にも喰われてしまったり、ユーリカお付きのメイド・霧子には冷たい目で見られたり、ユーリカはユーリカで芳史を振り回したりと、苦労の耐えない日々。
だがそんな日々の中で、元々“芳史ラヴ!” な由真理のみならず、ユーリカもまた徐々に芳史に惹かれていく。

そして、芳史の苦難の日々など関係なく動き出す、謎の魔導師。
かつて百年に一度の天才と謳われながらも 『アールヴヘイム』 を追われたその大魔導師は、自ら作り上げた 『黄金の払暁団』 と共に、何を目指すのか。
『アールヴヘイム』 の、そして芳史たちの運命は…… 何より、彼らの尿の明日はどっちだ!

>ジャンル 少女がおしっこを我慢しちゃう系ADV
何なんだ、このジャンルは・・・w
ツッコミどころが多すぎるゲームです
最近のエロゲは凄すぎる・・・



本日の購入物、性食鬼 4 とか!?

2013_08250010.jpg
性食鬼 4
あいかわらず、いずみちゃんがエロいです
とらのあなで買ったので、メッセージカードが付いてきました

そ、言えば、3巻の帯プレはどうなったんだろ・・・
これも情報聞かないな・・・

2013_08250005.jpg
GANTZ 37
最終巻ですが、何か盛り上がりに欠ける最終章でした
最終章までのお話はかなり面白いんですが、なんだかな・・・

2013_08250014.jpg
To LOVEる-とらぶる-ダークネス第8巻アニメDVD付予約限定版
ようやく買ってきました
先週の暇な時に見たかった・・・

2013_08250030.jpg
人気サークル【じぇのばけーき】が贈る[ラブライブ! ]絵里とのイチャラブエッチ本
たかやkiが描くエリチがめちゃ可愛い
2013_08250041.jpg
私は想像する
昆夏美

サヨナラっていう
石川智晶

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスに今更、ハマリ出したので買ってきました
石川智晶さん作詞作曲のOP「私は想像する」が石川智晶らしいいい味を出した曲となっています

2013_08250032.jpg
第2期オープニングテーマ 『PROMPT』
昆夏美

第2期エンディングテーマ 『アリガトウ。タダイマ。 / 僕たちは生きている』
ざんねんファイブ




直筆サイン色紙の応募、チャンピオン RED (レッド) 2013年 10月号とか!?

2013_08250020.jpg
チャンピオンRED 2013年 10月号
創刊11周年
22人の直筆サイン色紙が各1名に当たります

締め切りは9月18日
2013_08250023.jpg
2013_08250026.jpg
特別付録 超人気4作品コミックス着せ替えカバーセット エクゾスカル零、鉄のラインバレル、まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~、聖闘士星矢EPISODE.Gの4作品の着せ替えカバー!
2013_08250003.jpg
メロンブックで買ったら、新連載!! 聖闘士星矢セインティア翔のメッセージペーパーが付いてきました

2013_08250042.jpg
まんがタイムきららMAX 2013年10月号
絵家えり先生の直筆サイン色紙1名
締め切りは9月5日

毎回、当たらないけど頑張りますよ

まんがライフSTORIAの創刊号の色紙プレ
秋田の事件、ゆるゆり事件から尾が引いたのか、もしくは元からこの時期発送する予定だったのか分りませんが、掲載作家さんが当選者さんの名前を入れたというツイッター情報が・・・
当たるといいな・・・

ふたりはミルキィホームズ  第7話「終わりのはじまり」感想

アリスちゃんの家族はみんな怪盗
怪盗の美学を語る親父に、そんな親父を見てやさぐれる兄貴
親父、母親はアリスちゃんがフェザーズだということを知っていて、兄貴は知らないw
ファントムの子供怪盗にまで顔バレしているフェザーズなのに、ファントムのボスである兄貴は知らないってどういうわけなの・・・
部下怪盗達はボス兄貴に妹だと教えないって・・・

べいか街でまた事件が発生・・・
バーローかよw

妹のゴミを漁る兄貴・・・
兄貴はとうとう妹のアリスちゃんがフェザーズだということを知ってしまいますが・・・
何か、サブタイの「終わりのはじまり」に期待していたのですが、盛り上がりに欠ける回でした

ファントムイエローさん、逮捕されて、他の逮捕された仲間と合流すると言っていますが・・・w
ミルホの世界は逮捕されたら同じ牢獄に捕らえられるのか・・w

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #08「オール・オール・アポロジーズ (非)日常編」

さくらちゃんとモノクマのバトル
さくらちゃんのパンチラが見えましたが、全く嬉しくないのは何故なんだろう・・・

さくらちゃんは、誰かを人質に取られての黒幕の内通者と言うことですが、言い訳を全くしないさくらちゃん、男らしすぎる

この物語、初の密室殺人の被害者はさくらちゃん
さくらちゃんが呼び出した十神白夜、葉隠 康比呂、腐川 冬子の誰かが犯人だと葵ちゃんは言いますが・・・
このメンツにさくらちゃんが負ける要素が見られない・・・
となると・・・犯人は、葵ちゃん・・・なのか・・・

次回が楽しみです


気になるアニメ系記事!?

なもり先生直筆サイン色紙100名様プレゼント 発送につきまして | コミック百合姫 | 一迅社WEB
一連の秋田書店の騒動から、とばっちりが来たなもり先生直筆サイン色紙100名様プレゼント×2
とうとう発送するご様子

「コミック百合姫」2011年7月号・11月号にて実施の「なもり先生直筆サイン色紙100名様プレゼント」につきまして、未だに当選者の方々のお手元にお送りできていないことをお詫び致します。大変申し訳ございません。

現在、弊社にて作業を進めております。
実施の発表よりお時間経ってしまったため、これより当選された計200名様の送付先を確認させて頂くご連絡を開始致します。その上で、2013年9月下旬の発送開始、10月中旬の発送完了を目指して進行して参ります。
今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

また、経緯のご報告までにお時間かかってしまいましたことも、あわせてお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。


あたしは住所変わってないので、当ててくれてもいいんだよ?

というか
>計200名様の送付先を確認させて頂くご連絡を開始致します
電話かけてくるの?それとも封書を送ってくるの?

シュレリンガーの懸賞として、当たっているのか、当たっていないのか、猫箱の中身を想像して楽しむ懸賞だと割り切っていたのに、まさか結果が分る日が来るとは・・・がっかりだよ
2011_09170379.jpg
コミック百合姫 2011年 11月号
2011_09170387.jpg
帰ってきたも、何も、始まってすらなかったんだよね・・・w



気になるアニメ系記事!?

【こマ?】『ゆるゆり』のアニメ化記念なもりサイン色紙100名プレゼントって、2年経つけどまだ発送されてないよね? [ ToLOVEる☆LOVE ]
要するに、この雑誌、この抽プレ以前の読者プレゼントも滞っているらしく、到着情報もなし
サイン色紙100名×2を送る前に、以前のプレゼントを送らないと、グレーゾーンから完全に黒になってしまうので、金銭的に送ることができないのじゃないか?という話みたいです
まあ、これから送る送らないそれ以前に、2年も放置しているんなら、当時の抽プレのハガキ処分してるんじゃ・・・

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』セカンドシーズン制作を検討中
マジェプリ2期楽しみです

【超朗報】コードギアス 亡国のアキト 第1章 『翼竜は舞い降りた』TV放送決定!!TOKYO MXなどで9月より順次放送! はちま起稿
録画忘れないようにしないと

コミックナタリー - 「進撃の巨人」兵士や巨人モチーフのなりきりタイツ登場
ざ、斬新だな・・・

気になる記事!?

痛いニュース(ノ∀`) 「5名様に当たります」は嘘だった 秋田書店、雑誌の読者プレゼントで当選者数を水増し - ライブドアブログ
内部告発でバレたとしか思えませんね
大手でこれだったら・・・

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『ロウきゅーぶ!SS』 番外編 売りスレの反応 まったく、小学生は最高だぜ!!
今週は番外編でPSPゲームの限定版の特典OVA(DVD)の前半部分+これまでの総集編という鬼な番組でした
続きが全く気になります
噂の昴さんが豆腐を智花の股の上でキャッチするシーンが見たかったとです
それにしても、元はDVDのOAVなのに、HDで放送されるって、どういうわけなんだ・・・

きららMAX2013夏の読書コンクール!?

きららMAX2013夏の読書コンクール
まんがタイムきららMAXの4コマ作品を読んでの感想コンクールが開催ということで応募してみました

きんいろモザイクと彼氏ってどこに行ったら買えますの!?しか現全巻読んでないので、入選することを考えて、彼どこの感想を書きました
やっぱりテレビアニメ化で人気のきんいろモザイクの感想が多数じゃないのかな
同じ作品の感想が沢山入選するとは思えないし

今朝1時間くらいで書きました
600文字くらい
何か感想じゃなくてコラムのようになりました

入選しなかったらスルーして下さい
終わり

ふたりはミルキィホームズ 第6話「おうちに帰ろう」感想

これまでのミルキィホームズ、冒頭の解説で探偵、警察、怪盗の三つ巴の戦いを強調するので何かあると思ってみてみれば・・・
10年ぶりに復活した怪盗ビスコッティ!?
新しい怪盗!?
どっかで見た紳士だなと思ってみてみたら、アリスちゃんのパパンじゃないかw
もう隠す気もさらさらないのね・・・
これは、多分ママンも怪盗と言うオチだ・・・兄貴も怪盗だし、その内アリスちゃんも仮面付けて現れるパターンじゃないのかな・・・

対して、かずみちゃんは探偵を諦めた両親と心の隔たりがあるのね
しかしながら、かずみちゃんの親父さんにも何が秘密がありそう
怪盗ビスコッティと因縁があって、探偵を降りたという感じかな

それにしても、小衣ちゃんが久しぶりに平常運転に戻って、こころちゃんいうなー!と喋ったのがよかったです
今期初めてのこころちゃんいうなー!かな?
その内、IQ自慢をしてくれるのを心待ちにしていますよ

次回サブタイトル、「終わりのはじまり」・・・
何か、恐ろしいタイトルだこと
家族が全員怪盗だって、アリスちゃんにバレるのかしら・・・

電撃PlayStation 電撃20周年お祝い色紙プレゼント、岩瀬さとみ先生色紙!?

当初は何か他の色紙が当たってから6月くらいにこれを紹介しようかと思っていたのですが、そんな甘いものではなかったです
これが当たってから微妙に色紙プレに挑戦していますが、かれこれ半年くらい経っているものね
2013_03130001.jpg
002331.jpg003331.jpg

関連記事
直筆サイン色紙の抽選プレゼントに挑戦してみよう!?
電撃PlayStation 電撃20周年お祝い色紙プレゼントが届いたよ!?

うん、総合してみてみると、ビギナーズラックだったわけですね
初期の頃に出していたので、今の落選の味を知らず、何か当たるようなよく分らない自信がありました
今思うと、このどこの書店にも置いてあるような有名ゲーム雑誌で1名様当選なんて無謀な話ですが・・・

3号連続で買っていたので、15と28の岩瀬さんと電プレのビックリキャンペーンのいとうのいぢさんに出していました
はがきは工夫も何もテンプレ通りに書いていました

電プレは猿田彦の暗号ネタの頃からよく買っていて、この間、掃除をしていて増刊号のDシリーズのカードだけ歯抜け状態で持っていたことに驚きました
岩瀬さとみ先生のゲームコラム?も当時からのファンなんですが、最近ではポリタンの爪でのおねいさんの服破りオチがなくなってきて、ポリタンも丸くなってきたんだなと寂しく思っています
2013_08140169.jpg
雑誌で見た時、この綺麗なチャイナ服のおねいさんは何なの、という感じで感動しました
コラムで出てくるおねいさんは白黒でデフェルメ化されているから、全くこんな長身じゃないんですよね
そして、のぞく太腿がセクシーすぎです

電撃PlayStation様、岩瀬さとみ様、素敵な色紙をありがとうございました

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 7話 「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」 感想

アニメでたまに出てくる声優、椎名へきるさんの声がうまく出てないときがあって違和感がありまくりだったのですが、セレスティア・ルーデンベルク役では声がよく出てた
犯人に名指しされ、狼狽する様子は最高でした

前回、山田が死ぬ間際にいった「犯人はやすひろ・・・」
犯人はヤス・・・じゃなくて、安弘多恵子と言いたかったのね・・・
やったねたえちゃん!

分かりにくすぎw
山田がわざわざ分かりにくい方の本名で言う理由が分からない
こじつけにしか思えない

ロボットを作る意味が分からない
ジャスティスハンマはやっぱり、犯行の順番を惑わせるためのトリックだった

石丸君、あっけなく死んでたけれど、前回スーパーサイヤ人化していたのにあれって一体何の伏線だったのだろう・・・

セレスさんの殺人の動機、外国でお城を買って住みたかったから・・・
えええ・・・
セレスさんのギャンブル設定も生かされていないしなんだかな・・・

おしおきタイム、燃されるかと思ったら、消防車が正面衝突してきました・・・

来週はさくらちゃん回みたいなのでとても楽しみです


本日の購入物、このゆびとまれ(1)とか!?

家にいてもだらけるだけなので買い物に出かけました
2013_08140176.jpg
このゆびとまれ(1) (ニチブンコミックス)
大澄 剛
日本文芸社 ゴラクエッグ
WEBで連載している漫画がコミックス化したものなのですが、2013/7/29に発売されたのにどこにも見かけないという・・・
日本橋で色々なとこを探して、メロンの新刊の端に数冊置いていたのを買ってきました
めちゃ面白い漫画なのに、話題になってないのが残念です

これが子役のホンネだ!!
超人気子役・藤江恵那は毎日お仕事で大忙し!!
無邪気な子どもを演じつつも実は、大人に勝る野望を胸に抱く…!!
“可愛い子ども"の特権フル活用で、芸能人をブッた切る!!
過酷な芸能界を可愛く、逞しく生きる小学1年生!!
向かうところ敵無しッ!!!
恵那の時代がやってキタ――ッ!!!!!

仕事にプロ意識を持っていて、負けず嫌いで空気が読める6歳児ですが、マネージャーや父に見せる裏の顔がw
恵那ちゃんに罵られたいと思えてくる漫画です

2013_08140183.jpg
翠星のガルガンティア コミックファンブック
一般誌・4コマ誌等よりマンガ家を多数招聘!ガルガンティア登場キャラたちのショートストーリーを楽しめるコミックアンソロジー!
著名作家による微エロなガルガンティアアンソロジー本
表紙は鳴子ハナハル先生
2013_08140190.jpg
とらのあなで2000円以上かったのでまたクリア下敷きが貰えました
今度はちゃんと1枚だけ
神奈月昇先生

直筆サイン色紙の応募、ディーふらぐ! (7)!?

<メディアファクトリー×集英社 夏なのに"春野友矢"祭りッッ!!>
2013_08140180.jpg
応募方法】
・アライブコミックス『ディーふらぐ!』7巻
・ヤングジャンプコミックス『魔王様ちょっとそれとって!!』2巻(集英社刊)

 上記2タイトルをお買い上げの方から抽選で、春野友矢先生直筆サイン色紙を10名にプレゼント!! 抽選に漏れた方の中からさらに抽選で300名にコラボクリアファイルをプレゼント!! 詳しくは各コミックスのオビをご確認ください。

応募〆切:2013年9月30日(当日消印有効)

帯プレ系はコメントとか色々頑張ることにしています

2013_08140186.jpg
とらのあなで買ったら小冊子が貰えました

それにしても、ジャンプSQ19のとらぶるプレゼント中々当たりませんね
抱き枕は既に落選、ララおっぱいマウスバッドは巷では今日到着との声が上がっていますが、うちには来ませんでした。。。
あの花雪印もクリアファイルすら落選
サーバント、ワーキングお胸マウスパッドも落選
一名様以前に100名様でも当たらないものね・・・

そう言えば、ワンパンマンコラボ色紙とか、性食鬼コラボ色紙とかはどうなったんだろうか・・・

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー  レビュー

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨーを撮ってみました
2013_08130008.jpg
パッケージ
ナンバリング299
ポップでキュートナバーチャルシンガー初音ミクがねんどろいどになって、ねんどろいどがゲームになって、ゲームが着ぐるみになって、着ぐるみがねんどろいどになったヨー♪キャンディが大好きダヨー♪
ミクのようでミクじゃない系アクションフィギュア!

うん、パッケージデザインもWEBで貼られたネタになった時の背景が使われているのね
そして、とてもウザイロゴw
ダヨーさんが生まれた経歴が全て書き込まれています
2013_08130021.jpg
ブリスター
ねんどろとして男前前な簡素な付属品
太めなツインテール??とポップキャンディと持ち左手だけ
2013_08130027.jpg
説明書が付いてますが、パーツが少なすぎて、意味をなさないような・・・
2013_08130036.jpg
残念ながらこれじゃないダヨーさんなんですよね
前に出たソフビダヨーさんの方が着ぐるみの邪神な感じが出ていました
ちょい可愛い感じのダヨーさんですね

胸の部分にはギミックが仕掛けられていて、腕が内側にも動くようになっています
胸のネクタイで仕掛けがうまく隠されている状態です

腹の出具合やら顔の張りやら上手く着ぐるみ感が出されています
ツインテもダヨーさんに合わせて、平たい作りになっていますよ
2013_08130052.jpg
2013_08130044.jpg
2013_08130060.jpg
2013_08130067.jpg
2013_08130076.jpg
2013_08130148.jpg
ダヨー「何勝手に撮っているんダヨ」
2013_08130154.jpg
ダヨー「ヤメロ、勝手に撮るなヨ」
2013_08130161.jpg
ダヨー「これ以上撮ると・・・」
2013_08130166.jpg
ダヨー「食べちゃうゾー」
2013_08130178.jpg
ダヨー「泣くんなら、ダヨーの胸を貸してやるヨ」
2013_08130183.jpg
ダヨー「ほら、遠慮するな」2013_08130185.jpg
ダヨー「さー来い、ばっち来い」2013_08130196_20130813091148232.jpg
2013_08130202.jpg
ダヨー「ミクにプレゼント?ダヨーが代わりに貰ってやるヨ」
2013_08130238.jpg
ダヨー「ほら、早くよこせヨ」
2013_08130250.jpg
ダヨー「キャンディか?しけてんな」2013_08130260.jpg
ダヨー「ブハハハハハハハハ」
2013_08130275.jpg
ダヨー「ガハハハハハハハ」
2013_08130282.jpg
ダヨー「ミクのものはダヨーのもの、ダヨーのものはダヨーのものだ。分ったか?」

以上、キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨーでした
普通に撮ったら可愛い感じになるから、邪神的に写すにはアップとか角度とかかなりの工夫がいるねんどろです
何度も延期した甲斐があって、彩色や造形はとてもいい出来に仕上がっていましたよ

ふたりはミルキィホームズ 第5話「謎のおばあさん」 感想

バイト先から見えるカフェに佇むおばあさんをストーキングし出したフェザーズのふたり
おばあさんは毎日カフェから出て、バスに乗っては一周し元の場所で降りる毎日
ある日、違う場所で降りたおばあさんを追いかけて降りてみれば、尾行がバレれてしまっていたのね・・・
おばあさんの謎を直接聞いてみると、探偵学院の生徒なので自分達で考えるように諭される
事件は突然起こり、カフェのマスターにどこかへ連れて行かれるおばあさん
カフェのマスターはバスの運転手に代わり、自分はおばあさんの生き別れた息子だと言いますが、
カズミちゃんは、探偵学院で習った通り、成り代わりのトイズの力だと見抜きます
詐欺師の怪盗はバスの運転手どころか、カフェのマスターですらなかったのね

初めて、20さんの授業が役にたった瞬間でしたw
それにしても、20さんのB地区授業をちゃんと聞いているだなんて、カズミちゃんはエライな・・・

そして、フェザーズの手柄により怪盗は捕まり、おばあさんもバスの運転手に声をかけることができて、大団円
しかしながら、カフェのマスターの安否が気になります




アニメディア 2013年7月号、創刊32周年記念号の色紙プレゼントに当選したよ!?

2013_08100005.jpg
長い間、応募カテゴリーだけ増えていき、落選報告もする気が起こらず、完全にやさぐれていましたが、ようやくアニメディア 7月号、創刊32周年記念号の色紙プレゼントに当選しました

ホント、長い戦いでした
色んな雑誌を買い続けてきましたが、当たった雑誌色紙プレは、電プレのみ
このまま、年が終わってしまうんじゃないかと心配していましたが、本当に当たってよかったです

ちなみにアニメディアでは、4枚ハガキを書きました
第4希望まで選べるシステムだったので、いのまたミラ、堀口たまこ、田中めんま、と当選品を各第1希望にしてあとは適当にL字に4つ選びました
流石に超激戦区は外れたわけなのですが、毎週楽しみに見ているアニメの色紙なのでとても嬉しいです
諦めずに応募を続けていたら、いつかは当たるものなのね・・・

私的ルールにより、前回当選して誌面発表があったので保留していた電撃プレイステーションの色紙をお盆の間にUPしようかと思います

直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴン Vol.7 2013年 9/10号!?

2013_08100034.jpg
コミックヘヴン Vol.7 2013年 9/10号
ヘブン誕生1周年とのことで、16名に色紙プレがあります
締め切りは2013年9月24日
発表は10月9日発売のVol.8・・・
え?締め切りから発表まで2週間しかないわけですが、大丈夫なのか
めちゃ心配になってきます
これはチキンレースで締め切りぎりぎりに出そうか・・・w

色紙もめちゃ気になるところですが、キャリーバッグが可愛すぎ
欲しいけど、痛キャリーバッグなんて使い道ないし・・・

本日の購入物、DVD付き みなみけ(11)限定版とか!?

DVD付き みなみけ(11)限定版が発売していると聞いて買ってきましたよ
真夏にスイカのパッケージは涼しくていい感じです
キャライラストがないのは少し寂しいけど
2013_08100050.jpg
とらのあなで買ったらポストカードが付いてきました
2013_08100084.jpg
円盤のレーベルもスイカだなんてw
鮮やかすぎる・・・

DVDには、本編「夏やすみ」と、おまけ短編「決断した!」の2話収録
ただいまのスタッフが再び集結で、「みなみけ」史上最も長い1話、29分となっています

2013_08100088.jpg
みなみけのアイテムを揃えたら
桜場コハルの描き下ろしイラスト+声優寄せ書き色紙が全員にプレゼントというキャンペーンが行われていますが、DJCDを含めて4点のアイテムの応募券が必要なんて敷居が高いです

2013_08100044.jpg
そんな未来はウソである(3)も同時発売だったということで買ってきました
とらのあなでポストカード付でした


とらのあなで購入と言うことで、クリア下敷きを貰いました
夏の大感謝祭2013
これですね
よく分らんと貰ったわけですが・・・
5k弱買っても、貰える下敷き1枚なんじゃ・・
暑さでボケていたのか、店員さん4枚くれたよ
銀のフィルムの中に入っていたのですが、開けてみると・・・w
2013_08100068.jpg
すめらぎ琥珀先生下敷き、3枚同じものって・・・w
クソアソートだよw
せめて店側でシャッフルしてよ・・・

いつもはこんな下敷き勿体無い性が出てどこかに直しますが、これで大いに使えます
懸賞用のハガキの下敷きにするのデス
2013_08100073.jpg
もう一枚は、たくみなむち先生の下敷きでした

2013_08100005.jpg
アニメディア 2013年 09月号
色紙プレの当選確認のために買ったわけですが、付録が凄い
2013_08100012.jpg
2013_08100016.jpg
『Free!』特製クリアファイル
まさにFree!だな
2013_08100024.jpg
2013_08100030.jpg
『進撃の巨人』ドアノブホルダー
これ進撃の巨人みてないと意味わかんないよw
他にも
"Free!"ぷるぷる特集やら進撃特集やら
今月も目が離せないアニメディア 2013年 09月号でした

ダンガンロンパ 第06話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」 感想

まさかの冒頭、水泳部ちゃんのセクシーショットw
可愛い女の子キャラがどんどん死んでいく中、こんな仲間が死んでいくことをベッドで悲しむ朝日奈葵ちゃんのシーンが見れるとは思ってもいなかったです
ドーナツを食べて元気を出そうとする彼女の心意気が可愛らしい

朝日奈葵ちゃんが見つけてしまったPCには、不二咲千尋が作っていたアルターエゴという人工知能が搭載
PCには厳重にロックをかけられたファイルが隠されていて、中の写真には大和田、不二咲、桑田が仲良く写っているものが・・・
大和田、不二咲、桑田は特に知り合いじゃなかったはずなのに、そんな写真があるなんてとういうことなのだろう
この世界観の謎を解くヒントみたいなものでしょうか

アルターエゴが何者かに盗まれ、次の夜時間後に新たな事件
ジャスティスハンマーで殴られるセレスと山田
保健室で血を拭っていた間に再び殴られた山田の死体は見ない間に消失
石丸もジャスティスハンマーで殴れて殺され
石丸が殺されたと知らされる前に、「彼らのように殺されてしまいます」と声を上げるセレスさんw
うん、王道すぎる殺人ですね


直筆サイン色紙の応募、週刊少年マガジン8月21日、8月28日合併号!?

2013_08080003.jpg
まさかの真夏の色紙プレ
事前の宣伝がなかったことから、急遽決まった企画なのでしょうか
サンデーに対抗してものなのかな

25名に色紙が抽選で当たります
締め切りは8月24日です
発表は第45号(10/9発売)

本日の購入物、ワンパンマン 4 とか!?

2013_08040015.jpg
ワンパンマン 4
まさかの表紙はシルバーファング
どこかで見たことがある爺さんだとかは決して言ってはいけない
ジャンプコミックスだからできる荒業ですねw

2013_08040018.jpg
2013_08040021.jpg
きんいろモザイク1巻、2巻、3巻
アニメを見てはまってしまったので原作を買ってきましたよ
カレンちゃんがとっても可愛いです
3巻だけどこへ行って売り切れで、小さい書店で見つけて購入

2013_08040007.jpg
50円切手20枚
懸賞のために官製はがきではなく、切手を貼っての私製ハガキで応募しているわけですが
金券ショップで切手を買いに行き
「切手の種類は何でもいいですか?」と店員に聞かれたので「何でもいいですよ」と答えたところ
この切手が・・・

萬鉄五郎 もたれて立つ人

萬鉄五郎 「もたれて立つ人」 - 趣味とはいえない切手コレクション(古銭も可) - Yahoo!ブログ
1979年6月25日 発行
え?30ウン年前の切手・・・
プレミアは付いていないとしても古い切手なんて、使いずらいんですがw
切手も大きなサイズのものだし、糊が剥がれないかとか、投函して戻ってこないかだとか少し不安ですw

もたれて立つ人にあやかって、何か当たると嬉しいな

向日葵の教会と長い夏休み -extra vacation-を応援します

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
タイトル:「向日葵の教会と長い夏休み -extra vacation-」
■対応機種:プレイステーション3、プレイステーションポータブル、プレイステーション3ダウンロード版、プレイステーションポータブルダウンロード版
■ジャンル:アドベンチャー
■発売予定日:2013年秋

◆STORY
変わらないものがある。
変わっていくものもある。
それでも…帰りたくなる場所がある。

――雲間に隠れていた太陽が姿を見せると、夏が覆いかぶさってきた。
明日葉陽介(あしたば・ようすけ)は、8年ぶりに帰ってきた。
彼の人生で恐らく最も重要な日々を過ごしたであろうその場所に。
地に咲く太陽をほこらしげに立つ小さな建物・朧白(おぼしろ)教会、
あるいは向日葵の教会に。

「よーーくんっっ!!!!」
「ほんとに、本当によーくん!?」
「ああ、ただいま」

8年前と変わらずに彼を迎えてくれる少女・詠(よみ)
会いに来る少女・金剛石(だいや)
待っていた少女・ルカ
そして、新しく出会う少女・ヒナ。

取り壊されてしまう教会を前に、
ボロボロになっていた思い出の場所を再生していく、
ノスタルジックな海辺の教会を舞台にした、
明るく爽やかで、しかし切ない、ひと夏の物語――

アダルトPC版をコンシュマー化させて、キャラ追加でしょうか
狗神煌先生絵が大好きです



Ju-C PUTI 1を応援します

直接肌に触れるものだから、安心して触れられるものを。安心&安全な国産素材のミドルサイズオナホールです。
Ju-C PUTI 1

オトメスイッチ ~彼が持ってる彼女のリモコン~ を応援します







オトメスイッチ ~彼が持ってる彼女のリモコン~
ブランド:Digital Cute
発売日:2013/09/27
ジャンル 彼女を操作するバイブレーションADV

それまでの日常が、彼女たちが―― 僕のスイッチひとつで変わっていく――
僕はよくそこら辺にいる成績普通、容姿(たぶん)普通、普通に童貞で普通に双子の妹がいる、人畜無害な本当に普通の男子。
ただひとつ、他人と違うことといえば、“バイブフェチ” ということぐらいでした。
そう、あの――スイッチを入れると振動したりウネウネしたりするアレです。
いかがわしいお店に売っているいかがわしい目的に使用するアレです。
僕はその バイブ が好きで好きで好きでたまらないのです。
ほら、これを聞いているあなた、若干引いたでしょう。 それが普通の反応です。
だから、僕がバイブを好きということは周りに内緒にしていたし、そのことについては10ウン年間誰にも迷惑をかけることなく生きてきたのです。

そんな僕の通っている学園のクラスメイトに、こんな女子がいます。
才色兼備な美人優等生、みんなの憧れ “櫻木文香 (さくらぎ ふみか)”。
明るくノリが良くかわいい、彼女にしたいNO.1 “青柳夏弥 (あおやぎ なつや)”。
どちらも僕なんかには近づきがたい――そう、言うなれば “高嶺の花” だったのです。
そして今、その高嶺の花である彼女たちは、下着の中に バイブ を着けています。
そして僕は、なぜかそのリモコンを預かっています。 さらに、いつでも好きな時にそのスイッチを押すことが出来るのです。
これがどういうことかお分かりいただけるでしょうか。
この一見、僕の欲望を叶えるだけじゃないかと思える行為は、彼女たちが抱える問題を解決する鍵となるらしいのです。
何言ってるんだとお思いでしょうが、実際そうなんだからそうと言うしかありません。
僕はこの バイブとリモコン で彼女たちを救うことが出来るのでしょうか。 それとも……

イタズラから始まり、身体を重ね、大胆になっていく僕たちの行為。
快楽を操作し、やがて彼女のすべてを手に入れた時、そこにあるのは何なのか。
その行方はすべて、スイッチを押す僕の指に掛かっている―――

あらすじを読んでみたけれど、わけがわからないよw
何で僕はリモコンを持っているんだよ・・・
出てくる女の子キャラがとっても可愛いです


↑