積むゆとりがないブログ  -  2013年09月 (1/2)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

本日の購入物、きんいろモザイク (4) (まんがタイムKRコミックス)とか!?

2013_09290014.jpg
きんいろモザイク (4) (まんがタイムKRコミックス)
早くも4巻発売です
腹黒こけしが大好きですw
シノ、面白い

2013_09290028.jpg
STEINS;GATE 無限遠点のアルタイル 初回限定版
クリスが死んだ世界線のお話の最終巻
1巻目は話に引き込まれたのですが、2巻目は・・・
最終の3巻目は面白いのかな?

STEINS;GATE大好きだけど、本編以外蛇足だと思っています
2013_09290024.jpg
マケン姫っ! -MAKEN-KI! - 11 ブルーレイ付き限定版
DVDじゃなくて、ブルーレイ付きていうのかいいですね

2013_09290019.jpg
ランス01 光をもとめて
平成元年に発売されたランスのリメイク版
流石に私も初期版ではプレイしたことがないのですが、ミニゲーム集みたいなのに入ったのをプレイしたのかな
戦国ランスで凍ったシィルは何時、解凍されるのかがめちゃ気になる作品です

エスカレイヤーもリメイクされるし、アリスソフトには期待していますよ
2013_09290029_20130929161055277.jpg
特典としてカードがもらえました

2013_09290048_20130929161454d6b.jpg
天元突破グレンラガン Twin Pack+ ヨーコ&ニア+ブータ PSGアレンジ ver.

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじとか!?

全体的に当選が期待できない色紙プレですが、色々買って来ました
2013_09290006.jpg
コミック電撃だいおうじ
4コマコミックの新創刊号です
「ケメコデラックス」、いわさきまさかず先生の「宮本さん本気でヤメてくださいっ」が表紙絵
◆作品説明
超小国家モモノフ王国のアプリコット姫は、自分を「王子」と称するちょっと困った「おうじちゃん」。
そんな彼女に超下品な執事・宮本が仕えることになったのだが!?

多分、この看板作品から、「コミック電撃だいおうじ」という雑誌名にしたんだろうと思われますが、正直・・・
うーん、この雑誌続くんだろうか・・・
いわさきまさかず先生の絵は可愛いのは異論がないんだけど・・・
他の作品は、意外と面白かったです

創刊号ということで、抽選で20作品の色紙が当たります
締め切り2013年10月25日消印有効
2013_09290044.jpg
とらのあなで買ったので、イラストカードがもらえました

2013_09290004.jpg
Comic GUM (コミック ガム) 2013年 11月号
17周年ということで、32作品の色紙が抽選で当たります
締め切り2013年10月26日消印有効
2013_09290034.jpg
とらのあなで色紙抽選会をやっていたので、1プレイしてきました
もちろん、ハズレです
イラストカードをもらってきました
今朝行ったのですが、とらのあななんばでは4種の色紙の内、2種当選が決まっていました
しかしながら、コミックガムの雑誌は平積み状態・・・
コレ、当たりやすいのか、それとも、コミックガムたくさん注文しまくったのかどっちだろ
三角くじにホチキスで閉じている式のくじでした
くじは箱の中に30-40くらいありました
今朝の時点では、紺野先生の色紙と他の可愛らしい色紙が残っていましたよ

対して、アニメイト日本橋はガムの雑誌は残っていませんでした
色紙は3つ残っていましたが、いいんちょの色紙と微妙なの2つ・・・
これ、期限末まで残りそうな予感・・・

アニメイト天王寺・・・
色紙、どこおいてんだよw
レジのトコかな・・・
入り組んで混んでいたから見ることすら出来なかったです

2013_09290046.jpg
COMIC (コミック) 快楽天BEAST (ビースト) 2013年 10月号
eigetu先生、TwinBox先生の色紙が各1名に
締め切り 10月12日当日消印有効
発表は発送をもって

ふたりはミルキィホームズ 第12話「あたらしいふたり」感想

何か、まとまった感じがしないでもなかったけど、小林オペラ、今更何しにきたんだ・・・w

アリスちゃんのお兄ちゃんは、お子達にビルの屋上へ連れ去られる
ミルキィ達は、影と戦い、全てはフェザーズに丸投げ・・・
ヨコハマ潰すと言っている怪盗の処遇を全て、フェザーズに任せるなんて・・・

お子達は、屋上でよく分からないヨコハマを破壊すると言う黒いエネルギーボールを製作中
ラード王を思い出したのは言うまでもないですw

トイズの暴走でお子達はエネルギーボールに吸い込まれ、一触即発の状態に
トイズがないのにお子達を助けようとするお兄様の姿を見て決心した二人は、トイズを使ってエネルギーボールを破壊してお子達を助けるのでしたが・・・

色々まとまって、終わった感じがしたわけでしたが、アリスちゃんの家庭環境とカズミちゃんの家庭環境は、全く何の解決もしていないし、家族と触れ合った感のカットはないし、どうなったんだろ
カラーザファントムが再び、探偵のライセンスとろうとしているというエピソードも入れているけど、怪盗であっても、やり直せる世界観なの・・・?

あと、色んな過去作のキャラが出ている中、森アーティが出てこなかった件について・・・




世界と世界の真ん中でを応援します

世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!
世界と世界の真ん中で
ブランド:Lump of Sugar
発売日:2013/12/20
ジャンル ココロ道行きADV

締め付ける苦しさ、凍えるような寂しさ、身を焦がすような片思い──
時間の経過とともに失われる想いもあれば、その命が尽きるまで解き放たれない想いもある。
ただ 1つ言えることは、そんな激しい感情の数々が、世界を作っているのだということ。

その日、鍵ノ森学舎の学院寮のひとつである 『エルデシュ』 は、いつも以上の大騒ぎに見舞われていた。
近江連理の妹である小々路 (こころ) の退院を明日に控え、「新人さんを気持ちよく迎えよう!」 という月館美紀 (つきだて みのり) の提案で、大掃除が始まってしまったからだ。
無口で人付き合いの苦手な白取愛良 (しらとり あいら)。
油断すると自分の世界に没入する数学者・朱音遥 (あかね はるか)。
思慮深く見えて実は結構なお調子者・弐相中。
そんな 『エルデシュ』 のメンバーを指揮して、寮内をくまなく掃除していく連理。

と、あらかた掃除も片付いた目に留まったのは、屋根裏部屋へと続くハシゴだった。


──ハシゴを軋ませ上った屋根裏部屋で見つけた手記。
そこに記されていた言葉が、連理の平穏な日常を変えていくことを、連理はまだ知らない────

うーん、世界に謎がある系なエロゲーでしょうか
>ジャンル ココロ道行きADV
妹の小々路ちゃんが物語のキーになるのかな



ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #13「さよなら絶望学園」感想

うーん、何ていうか、風呂敷を畳まず終わった感じ
2や次のシリーズに続くというコンテンツなんだろうか・・・

江ノ島盾子が真相をさくっと語るが・・・
何だろう、これは
世界が滅びたと言う比喩表現を、モノクマで語っているのか
本当にモノクマの被り物が人類を支配して、滅ぼしたのかどっちなんだろう

世界が謎の細菌で滅びたから、学園をシェルター化したが、細菌に侵された江ノ島姉妹が学園内に侵入していて、今回の事件が起こった
江ノ島が何を思って事件を起こしたのか、細菌によって発狂していたのか、他の黒幕の指揮なのか、よく分かりませんでした

大山のぶ代さんのモノクマの出番が終わったかと寂しく思っていたら、最後に登場・・・w
そして、タラちゃんもw
モノミの声優さん貴家堂子さんなのか
ダンガンロンパ2楽しみだな



ねんどろいどぷち 初音ミク セレクションが届いたよ!?

通販で予約していたねんどろいどぷち 初音ミク セレクションが届きました
2013_09230003.jpg
2013_09230005.jpg
中の小箱の端にミクさんの掴みがあり、取り出しやすい仕掛けになっていました
今回からねんぷちシリーズ600円となっており少しお高い感じになっています

シークレットは今回なし
ダヨーさんになるのかなと思っていたんですが、ダヨーさんはイベント売りされているんですよね
2013_09230015.jpg
みくくりすたる☆だけ撮ってみました
2013_09230021.jpg
2013_09230019.jpg
2013_09230032.jpg
2013_09230029.jpg
2013_09230039.jpg
2013_09230042.jpg
グッスマオンラインで買ったので、「ねんどろいどぷち おでかけ★ぽ~ち ミクば~じょん」が付いてきました
2013_09230051.jpg

愛サレるームメイトを応援します

愛サレるームメイト|Reon
愛サレるームメイト
ブランド:Reon
ジャンル 一途な彼女とルームメイトになっちゃった!?ADV
発売日: 2014/01/31
原画: ふみー、YU-TA

主人公・不動虎太朗の通う六条学園は、少し変わったシステムを持つ全寮制の学園だ。
そのシステムの名は、シス・レトワール<六ツ星制度>。
一ツ星から最高位の六ツ星まで、学生たちの成績と学園生活の行いによって、与えられる部屋のランクが変わるというもの。

二学期も始まり、今まで通り学生たちはより高ランクを目指して勉学に励む……はずだった。
――その日、男子寮が崩壊するまではっ!!

男子寮の当面の使用不可という事態を受け、六条学園長が下した決断は……
「全学生へ告ぐ! 諸君らには本日より男女ペアでのルームシェアを命じる !!」

女の子たちと前代未聞の “超至近距離 共同生活”。
ルームメイトを愛スルのか !? それとも愛サレるのか !?
今、虎太朗とヒロインたちのルームメイトな関係が幕を開ける!

>一ツ星から最高位の六ツ星まで、学生たちの成績と学園生活の行いによって、与えられる部屋のランクが変わるというもの。
こんな絶対的な独特のルールが備わっている学園なのに、男子寮が崩壊するって、ここの男子寮に何があったんだよw
>男子寮の当面の使用不可という事態を受け、六条学園長が下した決断は……
「全学生へ告ぐ! 諸君らには本日より男女ペアでのルームシェアを命じる !!」
学園長ーーーw
そこまで焦って、男女ペアでのルームシェアを命じるって、この学園、六ツ星制度くらいしか、目玉ないいところないんですか・・・
ホントにエロゲはつっこみどころがたくさんあるものが多くて楽しいです
キャラクター的には、お嬢様キャラの獅堂愛紗ちゃんが好みですね


家族計画 Re:紡ぐ糸を応援します

家族計画 Re:紡ぐ糸 応援バナー
家族計画 Re:紡ぐ糸
ブランド:ディーオー
ジャンル ADV
発売日:2013/10/25

家族の温もりを知らず、世間の冷たい風に当たってきて、少しばかり排他的に育った……
そんな主人公・沢村司が、路地裏で倒れていた女の子・春花を助けた。
司の提唱するところの “最も関わり合いになってはいけない”タイプだが、司は彼女と同居生活をするハメになってしまう。

それをきっかけに、司の周りに集まる問題ありげな人々。

春花との二人きりの生活を始めた矢先に押し掛けてきた謎の男・寛。
温かい家族を求める流浪の少女・茉莉。
アパートを追い出された司の前で、橋から落ちかけていた真純。
古い一軒家を見つけた一行に対して、その所有権を主張する青葉。
かつての同級生で、街の裏便利屋さんを生業とする準。

彼女たちの共通点は…… 実の家族の欠落。
やがてこの集団は、余儀なく共同生活を強いられていく。

毎回、思うけど、エロゲのストーリーって斬新なものが多いな
赤の他人が共同生活を行うって、また新鮮です
キャラ的には高屋敷青葉が好みかな


本日の購入物、銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.4 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】 !?

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.4 Blu-rayを買ってきました
2013_09220001.jpg
ジャケットはスルガ・アタルとゴールド4
ゴールドというけど、イエローにしか見えません
2013_09220008.jpg
第10話「狩るもの、狩られるもの」
第11話「オペレーション・アレス」
第12話「シークレットミッション」
3話収録

テオーリアからウルガルの真の狙いが知らされて、段々お話がシリアスになっていっています
しかしながら、第12話「シークレットミッション」では再びドタバタ感が出て楽しく視聴できました

マジェスティックなドラマCD VOL.4「ファーストバトル」
ウルガルとGDFとのファーストバトル、リンがパイロットをしていた時のことが語られています
2013_09220015.jpg
イズルの記念写真「ゴディニオン・ポートレート」Vol.4
4回目はテオーリア
相変わらず、オーラがない記念写真ですw
2013_09120031.jpg
マジェスティックなブックレット(24P)
2013_09220017.jpg
ブックレットの設定にはようやくアンジュさん登場です
15歳設定ですが、性別が・・・ここにも書いてないよ・・・
男なのか女なのかどっちなんだーー
てか、今回アンジェ出てないだろーー
2013_09230008.jpg
『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第1~4巻連動購入特典 「マジェスティックな座談会CD」
声優さんのざんねんな感じの長々トーク座談会となっています

気になるフィギュア系記事!?

目指せ47都道府県完全制覇! 営業部ムラカミがねんどろいどぷちミクダヨーと行く、12000km全国行脚の旅|Good Smile Company
ねんぷちのミクダヨーさんを売りに来るということで待っているんですが、地元の来るのが、10月06日の(日)・・・
私が歯医者で歯を2本抜いた翌日来る予定です・・・
買いに行く気力残ってるかな・・・

コミックハイ! Vol.100 2013年 8/22号、 コミックハイ!100号記念100枚サイン色紙に当選したよ!?

コミックハイ! Vol.100 2013年 8/22号、 コミックハイ!100号記念100枚サイン色紙に当選しました

100号記念と言うことで、コミックハイ25名の作家さんが4枚ずつ計100枚のイラスト色紙を抽選でプレゼントというもの
通常の1名様色紙プレと比べて、今回一人4名様ということで当たりやすいと感じてちょっと力を入れてハガキを出してみました
週中の雑誌の発売で週末には売り切れていたので、購入すること自体が難しかった色紙プレですね
通常書店には置いてなくて、漫画専門店でしかなかったのでなおさら

【コラム・ネタ・お知らせ】 コミックハイ!100号記念100枚サイン色紙&かりあげクン再び - アキバBlog
有名ブログさんでも宣伝されていたので、品薄に拍車がかかったのかな

私は、たかやkiさん、私屋さん、紺野さん、ともう一方狙いでその方に当たりました
大好きな作品の作家さんなので、とても嬉しいです

2013_09210004.jpg
コミックハイ! Vol.102 2013年 10/21号
それはそうと、この表紙の私立はかない学園の風紀委員長がとても気になりますw
パンツロッカーw面白かったです

ふたりはミルキィホームズ 第11話「みんなとふたり」感想

お兄様、トイズがないのに怪盗をやっていたことが判明・・・
うーん、お兄様、性格的にもいいとこなしだったのに何故にカラーザファントムのリーダーをやっていたんだよ・・・
しかし、お子達には受けがいいという・・・
お子達に懐かれたお兄様は、お子達に囚われ、カラーザファントムは、フェザーズと戦うことに

カラーザファントムの捕まった怪盗も脱獄してきて、フェザーズも前に立ちはだかりますが、間を割ってのG4登場
怪談を登って疲れたフェザーズの二人の前に怪盗帝国の4人も登場
フェザーズをビルの上まで連れて行ってあげますが・・・
何なんだろう、このオーラーのないG4と怪盗帝国は・・・
やっつけ仕事みたいな感じですね・・・

ビルの最上階でお兄様を捕らえていたのは、カラーザファントムのお子達
お子は巨人な影を操り、フェザーズを追い込みます・・・と言うか、フェザーズ全く戦うそぶりも見せないんですがw
ピンチのフェザーズの間に入ったのは、遅れてやってきたミルキィーホームズ
彼女達は、フェザーズを助けようとしますが・・・

うん、何ていうか、つっこみどころありすぎ・・・
エレベーターあるなら、それを初めからつかっとけよとw
怪盗帝国ほんと何の為に現れたんだよ・・・
フェザーズ、今回、トイズ使うことすらしなかったよ
シャロの虫眼鏡、あれエレベーターのドアをこじ開けるためのものだったのね・・・




干物妹! うまるちゃん 1を買ってきたよ!?

学校では、可憐で美しく、聡明で、スポーツ万能で一目置かれるなのだけれども
家の中では、食う・寝る・遊ぶのニートな生活を送る妹とそんな妹をついつい甘やかしてしまう社会人の兄のお話
外面の良さと、家の中の妹の対比がめちゃ面白いです
干物妹・・・
新たなジャンルですね
2013_09210024.jpg

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきららMAX2013年11月号とか!?

2013_09210006.jpg
まんがタイムきららMAX2013年11月号
ゲストのアカコッコ先生、浪咲ゆか先生、白井サモエド先生の色紙プレがあります
毎回色紙プレに応募していますが、全く当たりません
今回は、表紙のきんいろモザイクテレカが全員集合絵で可愛いのと、きんいろモザイク、サイン入りコミック4巻のプレゼントもあるので、そっちに流れて当たらないかな・・・
というか、私もそっちに流れてしまいそうですw
2013_09210010.jpg
COMIC (コミック) 失楽天 2013年 10月号
1名ににの子先生色紙

そう言えば、まんがタイムきららMAXの感想文は当選しませんでした
おわり

甘々と稲妻1巻、雨隠ギド先生サイン本を買ってきたよ!?

コミックハイを買いに行ったら、ゲマズに甘々と稲妻1巻のサイン本が置いてあったので買ってきました

妻を亡くした高校の先生は幼い娘と二人暮らし
食事はコンビニ弁当で済ませる毎日を送ってきたが、娘がテレビの料理番組を見て「ママにこれ作ってってお手紙して」と言い出す始末
いたたまれなくなった父は、花見で出会った料理屋の娘からもらったメモを手掛かりに、料理屋に向かいますが、そこには娘しかいない
母親は不在がちで、娘がご飯を炊きますが・・・
まさかの料理ができない料理屋の娘と同じく料理スキルがない高校教師のホームドラマ的な料理漫画
物語で出てくる料理のレシピもちゃんと載っているのね
料理を本当においしそうに食べるつむぎちゃんがとても可愛いです
2013_09210013.jpg
甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)
2013_09210021.jpg
本の見返しにつむぎちゃんのイラストと雨隠ギド先生のサインが入っていました

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #12「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」 感想

1話でモノクマにやられて早期退場した江ノ島盾子
本当は死んでいないんではと怪しんでいたわけですが
まさか、殺されていたのはむくろで
むくろとして、仮面ででてきた怪人の死体をむくろの死体として再登場されるとは、全く推測できませんでしたよ

前々から出てきていた過去に登場人物が仲良くクラスで写真を撮っているというフラグは、その記憶は消されていたというかなりぶっとんだ展開に
シェルター計画とか、クラスメイトにそれを了承させている映像とかから考えると、外の世界は既に滅びている展開なのかな・・・
全国放送しても誰も助けに来ないですしね

そして、本物の江ノ島盾子、登場・・・
これ、ジェノサイダーさんとキャラ被っちゃってるじゃないですかw
もうモノクマ出てこないの??
このハイテンションの江ノ島盾子さんが出てきて、来週の最終回はどうなるか、全く予想もつきません
着地点はどこなんでしょうか・・・



気になるアニメ系記事!?

「ケイとタマキのもぎたて葡萄」銀河機攻隊マジェスティックプリンス・JAフルーツ山梨
全く関係性がよく分らないコラボだけど、タマキが可愛い
値段が高いなコレ

塩辛とのコラボはまだですか???



銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.3 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】 を買ってきたよ!?

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.3 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】を買ってきました
あと追い買いでようやく追いついたマジェスティックプリンスBD
巻のキャラクターデザイン平井久司&メカデザイン谷裕司描き下ろしアウターケースはタマキとローズ3
2013_09160004.jpg
2013_09160009.jpg
第7話「欲望の牙城」
第8話「ケレス大戦」
第9話「開示」
の3話収録

中でもケレス大戦が見所でした
レッド5とジアートの戦いにアサギの指示で戦うチームラビッツ、無能な指揮官の戦い
動きまくるCG戦闘シーンとても良かったですよ
2013_09160013.jpg
イズルの記念写真「ゴディニオン・ポートレート」Vol.3
イズル、スズカゼ、シモンの3ショット
かなり微妙なスリーショットなんですがw
サブキャラじゃなくて、そろそろチームラビッツとの記念写真をお願いします
ケイとのツーショットとかね

マジェスティックなドラマCD VOL.3「ピットクルー」
今回は前2巻のドラマCDと比べて、面白かった
前2巻はキャラ同士が喋っているだけでまとまりがなかったわけですが、3巻でようやくお話が発生
スターローズ内で消えていくアッシュのパーツやら工具
それを違うピットクルーが盗んでいるのではないかと疑い始めたブルー1の幼女アンナちゃんは・・・
という内容です
2013_09120031.jpg
ブックレット
2013_09160016.jpg
今回はスルガの設定やら、チームドーベルマンの設定やらが載っています
メインキャラの設定は終わったのですが、あとの巻のブックレットどうなるんだろう

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。を見に行ってきたよ!?

ようやく、劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。を見に行ってきましたよ
歯医者だとか、他の病院だとかで中々見に行くことができませんでしたが、ようやく見てきました

話的にはめんまが消えた日の1年後が舞台で、めんまへの手紙を超平和バスターズの秘密基地へ持ち寄るというもの
ANOHANA FES.MEMORIAL BOXにも収録されているピクチャードラマ「めんまへの手紙」を映像化したものなのですね
超平和バスターズのみんながめんまへの手紙を通じて過去を思い出すという総集編になっていて、テレビシリーズを見たものも楽しめるように、追加映像が満載でした
幼い頃の超平和バスターズのお話は、うるっときました
友達がいなくて、ノケモンを交換できない幼めんまちゃん・・・(ノД`)・゚・。 。

初見の人と一緒に行きましたが、面白かったと言ってましたよ
2013_09150001.jpg
パンフレット
中身は対談とキャストインタビューばかりで絵は少ないです
2013_09150004.jpg
超平和バスターズ ウェルカムポートレート
本当はあなるの週に行きたかったのですが、歯医者に行かないといけないもので・・・
つるこ、毎回思うのですが、やっぱり髪切らなかった方がよかったのでは・・・

ふたりはミルキィホームズ 第10話「いつでもいっしょ」 感想  

カラー・ザ・ファントムに早くも馴染んでいるカズミちゃん
中二病みたいな二つ名が欲しいとか、何なんだよw
カラー・ザ・ファントムはそういう集団だとそういう認識だったのね

アリスちゃんが家族崩壊
インコまでも逃げ出す始末・・・

十津川警子は怪盗中のカズミちゃんを連れ、秘宝館に連れて行き、小林オペラの帽子を盗ませようとしますが・・・
小林オペラの帽子って、何なんだよ
ゲームでもそんなもの被ってなかったよ

カズミちゃんとミルキィに仮面を取り自らの正体をばらした十津川警子でしたが、忘却のトイズを使いそのことはなかったことに・・・
忘却のトイズは最強ですね
何をしても相手の記憶を消すことができるなんて
怪盗し放題じゃないですか・・・

アリスちゃんは、探偵怪盗どちらでもよかったカズミちゃんと一緒に何かができれば・・・
カズミちゃんは、アリスちゃんを穢すことができないので、探偵を再びすることを決心する・・・
って、どんなオチだよ。ぐだぐだよw

ふたりの仲より、逃げていったインコちゃんの方が心配・・・

こいなか ー小田舎で初恋×中出しセクシャルライフーを応援します

こいなか
ブランド:eRONDO
発売日:2014/春予定
ジャンル 初恋×中出し育性ADV

再開発に圧されている小田舎の神社で跡継ぎ息子の主人公は、血筋を絶やさない為に努力するお話だそうです
恋仲と小田舎と濃中をかけているのね
新ブランドと言うことで応援していますよ

本日の購入物、放課後さいころ倶楽部 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)!?

放課後さいころ倶楽部 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)が発売されていたので買ってきましたよ
2013_09140003.jpg
引っ込み思案の美姫ちゃんが転校生の明るい女の子綾ちゃんと友達になり、綾ちゃんを通じて、クラス委員長と友達にー
クラス委員長が密かにバイトしていたのはアナログゲーム専門店「さいころ倶楽部」
彼女たちはボードゲームの世界にはまるのです

ボードゲームにも魅力がある中、ヒロインの3人娘のキャラクターがよく出来ています
引っ込み思案の美姫ちゃん
明るく積極的な綾ちゃん
計算高い論理的な委員長、翠ちゃん
これだけ性格が分かれていたらゲームのプレイの幅も広がるというもの

マラケシュ
ごきぶりポーカー
ねことねずみの大レース
ハゲタカのえじき
ミラーズホロウの人狼
ボードゲームもどれも魅力的なものばかりでした


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #11 「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」 感想

何がなんだか、分からないまま学級裁判かと思ったら、苗木君自身が間違って犯人にされちゃうパターンなのね
しかしAパートだけでお仕置きまでやってしまうなんて、詰め込みすぎ
教室でベルトコンベアで段々背後にあるプレス機へ近づいていく圧迫感とその苗木君に教育を施しているモノクマの黒板の文字が・・・w
モノクマ何を教えているんだよ・・・
性教育をされながら、プレスされそうになる苗木君って・・・ブラックジョークすぎる

アルターエゴのおかげで苗木君はプレスから脱出できますが、地下のごみ置き場でまず苗木君がやることは・・・寝るw
ポジティブすぎ・・・

確か、間違った犯人を選んだら、選んだ方もお仕置きを受けるシステムだったはずなのに、みんな生きているのね
再び学級裁判になりますが、次は犯人どころか、この学園の謎を解かないといけないということが決まって、これホントに謎が解けるのかな
戦刃むくろの謎も次回解けるのでしょうか?



銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.2(2大イベント抽選応募券封入) Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】を買ってきたよ!?

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.2を買ってきました
2013_09120007.jpg
2巻のキャラクターデザイン平井久司&メカデザイン谷裕司描き下ろしアウターケースはアサギとブルー1
このシリーズロボットの名前も残念というか、シンプルなんですがそこがまた新鮮かな
2013_09120011.jpg
2013_09120016.jpg
第4話「喪失」
第5話「小惑星基地潜入作戦」
第6話「卒業」
の3話収録
2013_09120021.jpg
マジェスティックなドラマCD VOL.2「スターローズの夜」
リン、レイカ、ルーラ、アマネ大尉の女子会な話
このドラマCD毎回、サブキャラを掘り下げていくのでしょうか
2013_09120024.jpg
イズルの記念写真「ゴディニオン・ポートレート」Vol.2
このポートレートの方向性が見えてきた
イズルとサブキャラの記念写真なのか・・・
死にフラグのような気がするのは気のせいだろうか・・・
2013_09120031.jpg
2013_09120036.jpg
ブックレット
ケイとタマキの設定が載っているのですが、ケイが可愛すぎる・・・

気になるアニメ系記事!?

『艦これ』の別冊付録が付いてる今月のコンプティークが色んな所で完売! 重版を検討したが付録制作に時間がかるのでしない!|やらおん!
コンプティーク、艦これ、付録で売れているのね・・・
今日発売で今日売り切れってすごいです
日本橋で最後の砦感があるわんだーらんどでも売り切れって、よっぽどだね・・・

でも、全く興味のない私にはぺろぺろ催眠の方が・・・w


気になるゲーム系記事!?

【速報】新型PS Vitaが10月10日より19929円[税込]で発売!【SCEJAプレスカンファレンス】 - ファミ通.com
【速報】PS Vitaメモリーカードが9月10日より価格改定、32GBなら約2700円ものプライスダウン!【SCEJAプレスカンファレンス】 - ファミ通.com
【速報】プレイステーション4 日本での発売日は2014年2月22日(土)、価格は41979円[税込]!【SCEJAプレスカンファレンス】 - ファミ通.com
【速報】PS Vita TV――テレビにつないで遊べるPS Vitaが9,954円[税込]で発売決定!【SCEJAプレスカンファレンス】 - ファミ通.com
新型PSvitaが来月発売されるようですが、どうなんだろう
5インチ液晶ディスプレイを採用ということですがそこが気になりますね
メモリーカードも安くなるのね
64GBメモリーカード流石にお高いですが欲しいです

PS4は来年2月ですか
とりあえず発売されるソフト次第でしょうか

据え置きVitaは売れるのかな?


電撃 - PS Vita『ラブライブ! School Idol Paradise』が2014年5月に発売

PSvita ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps unit
(1)高坂穂乃果 (2)南ことり (3)小泉花陽

PSvita ラブライブ! School idol paradise Vol.2 BiBi unit
(1)絢瀬絵里 (2)西木野真姫 (3)矢澤にこ

PSvita ラブライブ! School idol paradise Vol.3 lily white unit
(1)園田 海未 (2)星空 凛 (3)東條 希

限定版ではねんぷちが付く模様
過度のラブライバーではないので、全種は買いませんが、Vol.2が欲しいです


電撃 - 『艦隊これくしょん』がPS Vitaに? “SCEJAカンファレンス2013”で空母の艦娘“赤城”がワンカットのみ登場
PS Vitaにも艦隊これくしょんが出るの!?
ちなみに私も艦隊コレを始めようかとお盆に頑張ったのですが、ハマることが出来ずに、今、ぺろぺろ催眠を頑張ってプレイしていますw

本日の購入物、サークルゲーム(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)とか!?

劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。をまだ見に行っていないのに、CDを買ってきましたよ・・・
来週の日曜日こそは行ってくる・・・
2013_09080008.jpg
サークルゲーム(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のOPもGalileo Galileiなんですね
特典DVDには新旧のノンクレジットOPムービー収録されています

2013_09080015.jpg
secret base~君がくれたもの~12 years after special package
LPサイズの大きさで店頭購入してびっくりしました
中に入っているのはCDですが、オシャレにレコードを模した印刷がされています

2013_09080006.jpg
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack
もうサントラまで発売されているの・・・販売展開が速すぎです

2013_09080003.jpg
ラジオCD GDF広報室提供 MJPザンネンラジオ

ラジオCDは置いといて、今週ののマジェプリも感動回でした
パトリックの敵を追うタマキに塩辛パワー・・・
最近、 マジェプリの展開が面白すぎ

2013_09080013.jpg
食戟のソーマ 4
時代は一周するのね
またお料理漫画を読むことになるとは・・・
食戟のソーマ面白いです


東雲侑子は短編小説をあいしているを応援します

shinonome_br01.jpg
ファミ通コミッククリア
東雲侑子は短編小説をあいしている
成瀬ちさと

はじまりは彼女から。
「私と、付き合って欲しいの」
それは、疑似恋愛の申し出。
それでも彼女に意識を…
しはじめた?
していない?
その答え探しが、ここからはじまる

成瀬ちさと先生の絵がとても綺麗で「東雲侑子は短編小説をあいしている」の世界観にとてもマッチしていると思います
若き小説家の無口な彼女が恋愛小説を書くために主人公と付き合うというストーリーも面白かったです

ふたりはミルキィホームズ 第9話「じぶんのちから」感想

まさかのそっちかよwな展開でした

トイズがあると警察官になれないという世界設定を超えて、警察官になったのは十津川警子
直前の記憶を消すという、まさかのギアス使いの秋山殿でした・・・

アリスのお兄ちゃんは、あれ以来の引きこもりw
シスコンで小物臭が増すお兄ちゃんでしたが・・・
十津川警子に家宅侵入された上で、バイオレット・シャドウだということもバレ、そして、そのことさえ十津川警子のトイズで忘れてしまうという始末・・・

そもそも、このカラーザファントムという怪盗集団、ボスでさえ互いの正体を知らないのね・・・
スタドラの綺羅星を思い出しましたよw

カズミちゃんは、自分の能力が低いことにお悩み中
先週の姫百合先輩もアリスちゃんのことしか評価しなかったしね・・・
そんな中、カラーザファントムから、怪盗ビスコンテのお宝を狙うと予告
フェザーズも出動するのですが、ここでようやくカラーザファントムのボスバイオレット・シャドウと怪盗ビスコンテ夫妻の正体がバレ・・・
予告通り、怪盗ビスコンテのお宝ー娘のアリスちゃんを怪盗側に引き入れようと誘うバイオレット・シャドウ・・・
しかし、悪の誘いに乗ったのは・・・・
自分の評価に悩み中のカズミちゃんでしたw

まさかのそっちかよw

うーん、最終的なオチでは探偵達の記憶は消され、探偵VS怪盗の戦いはこれからだエンドになりそうな予感が・・・

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION 第10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」感想

何ていうか、外界と閉ざされた世界でもう一人別な殺人鬼がいるという疑心暗鬼な展開じゃなく、まさか、もう一人が殺される展開だったとは!!

またまた開放される学園施設
段々人がいなくなっているのに、いまさら施設開放されてもね・・・

腐川冬子は開放された施設から、ナイフを見つけてきて、十神白夜に渡し、彼はそれを所持していても一番無難な苗木誠に渡しますが・・・
どうみても、これが今回の事件の凶器になるんでしょ?
苗木君、ナイフ盗まれるの目に見えているよw

学園長室でモノクマの鍵を手に入れた霧切響子
彼女はそれが何の鍵であるか一人で調べようとしますが
そんな中、苗木君は夜中に自室で謎の仮面の人物に襲われそうになり、気付くと、机に保管していたナイフが消失

モノクマが機能停止、解体され、中から爆弾が発見

仮面をつけた死体が発見され、体型から女の子だと断定されるが
仮面を外すと、爆発して、火が回り、顔が焼ける

死体発見となり、次回学級裁判
これまでの出来事がテレビ放送されていた事実も分かり、謎は深まるばかり

これまで死んだ人間ばかり描かれたいたエンディングに全員が登場
これは、爆発で全員死んだんじゃないの!?と疑ってしまいますが、生き残り人数を曖昧にする演出とも疑われるので・・・

うーん、分からないことだらけですが、仮面を付けた人物ということは、16人目は顔見知りの人!?既に死んだ人物だったということなの!?



↑