積むゆとりがないブログ  -  2013年10月 (1/1)

応援バナー(仮)

本日の購入物、ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿!?

グッスマショップで予約していたねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿が届きました
夏場に海外イベントで販売されたねんどろということです

同時販売されていたねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver.の方の着物が可愛いとか思ってないよ・・・?
2013_10300005.jpg

「あおぞらストライプ」の応援バナーキャンペーンに当選したよ!?

Astronauts Official Web site アストロノーツ スピカ あおぞらストライプ
アストロノーツスピカさんの「あおぞらストライプ」応援バナーキャンペーン、B賞.描き下ろしイラスト タペストリーに当選しました

積みとゆとりのブログ  -  「えれくと!」応援バナーキャンペーンに当選したよ!?
そう言えば、アストロノーツスピカさんのバナーキャンペーンに当選するのは2回目
あんまり当たらないと言われているバナキャンで2回連続当選は微妙にすごいですね・・・
本命はさくらちゃんの色紙だったのだけど・・・orz
積みとゆとりのブログ - あおぞらストライプを応援します
わたしが貼った応援バナーのページを見たら、皐月ちゃんが好みと書いていますが、さくらちゃん派になっていました
天真爛漫なさくらちゃんが可愛かったです
2013_10290016.jpg
タペストリーは皐月ちゃんセンターの端に琴音ちゃん
メインヒロインより目立つ皐月ちゃんにひしひしと人気を感じます
さくらちゃんとすみれちゃんのツーショットがよかったとか、本当に思っていないですよ、ほんとうに・・・

アストロノーツスピカ様、ありがとうございました

『あおぞらストライプ』を応援しています!
あおぞらストライプ
ブランド:アストロノーツ・スピカ
発売日:2013/08/30
ジャンル 青い海で水着姿のウエイトレスたちとイチャつくAVG

――少女たちと送る、真夏の熱い恋のひととき――
主人公・岡崎真也は修行中のコックだった。
そんな彼はある日、料理人においての師匠であり、雇い主でもある鶴野大悟からとある相談を受けることになる。
「――古い知り合いのレストランが、今ピンチなんだ」
聞けばそのレストランは、オーナー兼コックがケガをしてしまったため存続のピンチに陥っているらしい。
そして真也は大悟から、弟子としての卒業試験を兼ねて、その店を救ってこいと命じられるのだった。
夢にまで見た独り立ち。 そのチャンスを掴むため、真也は喜んでレストラン救済へと向かうことになった。

そうして出向いた先で出会う、様々な人たち……
ヘルプ先のオーナー・沢渡杏子 (さわたり きょうこ) をはじめ、その娘の 琴音(ことね)。
地元の旅館で女将となるべく修行している 美里 に、琴音の友達の さくら に すみれ。

店を救おうと奮闘する真也と、そんな彼を手助けしようとする少女たちとの間に育まれていく絆――
『マリンハウス・アクア』 を舞台にして、一夏の恋の物語が始まる。


直筆サイン色紙の応募、ビッグガンガン2013年 Vol.11 11/23号とか!?

2013_10260054.jpg
ビッグガンガン2013年 Vol.11 11/23号
2周年記念で色紙プレがあります
各作品3名+小林立先生1名
計109名に抽選で当たります
締め切り、11月24日
発表は発送をもって
2013_10260058.jpg
付録に五十嵐あぐり先生のシノハユのクリアファイルが付いてきました
2013_10260071.jpg
とらのあなで買ったら、フェアでしおりが貰えました

2013_10260067.jpg
電撃マオウ 2013年 12月号
8周年記念の色紙プレです
38枚
締め切り、11月26日
発表は12月27日発売の2014年2月号
2013_10260060.jpg
ペルソナ3主人公つままれストラップが付録として付いてきました


銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.5 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】を買ってきたよ!?

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.5 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】を買ってきましたよ
2013_10260009.jpg
ジャケットはクギミヤ・ケイ、とパープル2
2なのに、この物語のヒロイン?な筈なのに、5巻のジャケットっていうのはどういうこと??
ながーく待ちましたよ
ケイちゃん、凛として美しいです
2013_10260036.jpg
第13話「孤高のエース」
第14話「アッシュの影」
第15話「ヴェスタ防衛」
3話収録

物語的に面白くなってきたのはこの巻あたりからですね
14話の戦闘シーンはとてもよかったです
マジェスティックなドラマCD VOL.5「宿命」
2013_10260045.jpg
マジェスティックなブックレット(24P)
キャラ的な設定は既に終わり、ロボ的な設定集となっています
2013_10260049.jpg
2013_10260041.jpg
イズルの記念写真「ゴディニオン・ポートレート」Vol.5
レギュラーメンバーを差し押さえてのまさかのアンジュとの記念写真・・・
何なんだこの可愛いアンジュは・・・


本日の購入物、わくらばん (2)とか!?

わくらばんの2巻が売っていたので買ってきましたよ
2013_10260012.jpg
新キャラとして、表紙の眼鏡っ娘が出てくるわけですが、幼馴染属性のツンデレキャラだと・・・
流石にキャラが多過ぎ、そして、その娘も真白君のことが好きとか、もうハニカム以上の複雑な人間関係ですw
久朗さんのことが好きな美少女黄色ちゃんは、過去太っていたりとか、キャラを潰す設定を突然入れるのが桂明日先生の恐ろしいところ
家事が万能な可愛らしい葵ちゃんにも、知られるとまずい過去があるみたいで、そのころが原因でキャラが崩壊しないかとても気になるところです
ハニカムとのコラボ漫画で御手洗君と真白君が従兄弟関係にあることが判明
うーん、どうみても、真白君は御手洗君の2Pカラーな主人公でしたものね
王里「お前んちってジゴロの家系なのか?」w
今巻の見所は、最終ページあたりの伊紅と舞のおっぱい相撲ですw

2013_10260017.jpg
わかば*ガール
きんいろモザイクの原 悠衣先生が創作工房の「乙女通信」というアンソロジーで連載されていた作品
休刊となったため未完状態だったのをコミックス化
頭が宜しくない為に普通の学校に入学してきたお嬢様が庶民のお友達と遊ぶ日常なストーリーです
きんいろモザイク同等に面白かったですよ

キルラキル 第4話 「とても不幸な朝が来た」 感想

朝早くに叩き起こされ
ノー遅刻デーと言うことで、早朝から学校へ登校することになった流子ちゃんとマコ
星がない生徒は、遅刻しただけで退学になるのが本能字学園の生徒の決まり
学園に向かう道にはトラップが施してあって、どうみてもコレ、風雲たけし城じゃ・・・w

大暮麻衣子というクラスメイトが出てきますが、どうみても怪しすぎ
3人力を合わせて、トラップを切り抜けてみれば、やっぱり麻衣子はあっち側の人間だったのね
神衣は誰でも着れるが、真の力を発揮できるのは、神衣に認められたものだけと言うことなのでしょうか
流子ちゃんは無事学校へ登校できたのですが
不思議に思うところは、流子ちゃんのクラスの他の同級生、無事登校できている・・・
あのトラップで無事登校できる無星のクラスメイトすごすぎだよw

本日の購入物、銀河機攻隊マジェスティックプリンス キャラクターソング【PURPLE】とか!?

銀河機攻隊マジェスティックプリンス キャラクターソングが発売されていたので買ってきましたよ
ケイ押しでマジェプリ大好きなんですが、2期あるのかな・・・
ストーリー的には続きが出来るように終わっているのですが・・・
東宝の力で何とか続きを作って下さいー
2013_10200010.jpg
銀河機攻隊マジェスティックプリンス キャラクターソング【ROSE】
銀河機攻隊マジェスティックプリンス キャラクターソング【PURPLE】

2013_10200005.jpg
アホガール(2)
アホなヒロインと縁者達のお話
ヒロインだけでなく、関わりを持つものまでアホ化しているよ
何かみんな残念な感じだよー


直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきららMAX2013年12月号とか!?

2013_10200013.jpg
まんがタイムきららMAX2013年12月号
今月号の表紙ももちろん、きんいろモザイクです
私が買い始めて日が浅いのですが、表紙ずっときんいろモザイクのような気が・・・
きんモザ大好きなので、喜ばしいことなんですが、いつまで続くのか、見ものです
そして、もちろん、恒例の色紙プレはハズレましたよw

くろば・U先生、神藤かみち先生の色紙プレがあります
11月6日消印有効

2013_10200017.jpg
チャンピオンRED 2013年 12月号

チャンピオンRED 2013年 10月号の色紙プレの当選発表だけ
色紙プレはもちろんはハズレてましたよ・・・
何か人口率に合ってない都道府県当選でした
まあ、東京は多いとして、大阪色紙当選人数0って・・・w
夢も希望もない抽選だよーーー


2013_10200018.jpg
パチンコオリジナル必勝法デラックス12月号
スレイヤーズのあらいずみるい先生直撃インタビュー&直筆サイン色紙プレゼント!があります

パチンコオリジナル必勝法デラックス12月号の応募券と
パチンコオリジナル必勝法スペシャル 2013年 12月号(11月7日発売)の応募券を合わせて送ると抽選であらいずみるい先生の直筆サイン色紙(スレイヤーズのキャラ2人まで指名可)他があたります
色紙だけじゃなく、グッズの景品もある模様ですが、詳しいことはパチンコオリジナル必勝法スペシャル 2013年 12月号(11月7日発売)に載っているとのことなのでよく分りません

というか、パチンコ誌は色々あって、どれがどれなのかよく分りませんw
スレイヤーズの絵柄が表紙に載っているのを選んで買ったのですが、パチンコオリジナル必勝法スペシャル 2013年 12月号は買えるのか不安です
色々本屋さんを巡ったのですが、これ一冊しか見当たらなかったです・・・

パチンコオリジナル必勝法デラックス12月号は、あらいずみるい先生色紙効果でアマゾンでも売り切れてるし

きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-を応援します

「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-
ブランド:piriri!
ジャンル 少女騎士×学園青春恋愛決闘ADV
発売日:2014/01/24

新ブランドpiriri!のデビュー作
学園騎士ものみたいで、面白そうです
乳袋的な騎士制服もせくしーですね

コミックハイ! Vol.100 2013年 8/22号、 コミックハイ!100号記念色紙が届いたよ!?

コミックハイ! Vol.100 2013年 8/22号、 コミックハイ!100号記念100枚サイン色紙が届きました
積みとゆとりのブログ - コミックハイ! Vol.100 2013年 8-22号、 コミックハイ!100号記念100枚サイン色紙に当選したよ!?
当選して気になっていた色紙が早くも来ました
1作家4枚書かれて1枚プレゼント、のどれが来るか分らないランダム形式の当選だったので、どれが来るのだろうととても気になっていました
WEBで絵柄は事前に公開されていたので分ってはいたんですが、4枚中欲しかったヒロインの絵柄が当たってとても嬉しいです

誌面発表ありの当選色紙に当たったら、前回当たった色紙をUPする自分ルールなものなので何が当たったかは、またの機会に

それはそうと、過去に当たったアニメディア色紙、コミックハイが当たったので、到着したら即UPしようかと思っているんですが、まだ来ません・・・orz
2013_10190029.jpg
ヤマトさんで配達されました
2013_10190033.jpg
ダンボールではなくて、色紙専用の堅紙封筒で梱包されていましたよー
2013_10190034.jpg
当選書、封筒の奥底に埋まっていたのでUP

コミックハイ!さん、双葉社さんありがとうございました

ジャンプSQ.19 Vol.08 、To LOVEる-とらぶる-ダークネス、ナナおっぱい?マウスパッドに当たったよ!?

前回、Vol.04に当たってから長かったです
積みとゆとりのブログ - ジャンプSQ.19 Vol.04 の古手川唯ver.透視クリアファイルが当たったよ!?
ようやくVol.08まで来て、当選しました
積みとゆとりのブログ - 本日の購入物、ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Vol.08 2013年 07月号とか!?
過去の記事を見返してみると、6月の終わりの頃の懸賞なのね
てか、私この頃から歯が痛かったんだーと驚きましたw
歯は先々週抜いてもらってようやく苦しみから脱出しましたよー

当選人数1000名様のおっぱい?マウスパッドです
1000名様で当選人数がララより増量しているのは、おっぱい?だからですw
2013_10190005.jpg
ヤマトさんのメール便で着ました
ジャンプSQ.19 Vol.08懸賞係と書いてあるだけで、To LOVEるプレゼントの恒例の宅配テロはありませんでしたw
2013_10190023.jpg
当選書
2013_10190015.jpg
うん、思ったとおりの真平らなまな板マウスパットでした
背景も見たら抱き枕カバー的なイラストですね
ナナちゃんの八重歯がひっそりとのぞいて、めちゃ可愛いマウスパットとなっていますよ

キルラキル 第3話 「純潔」 感想

幼女の頃の皐月様、めちゃ可愛い
こんな幼女がゴリラ顔のおねいちゃんになるなんて・・・

極制服、生命戦維の混入率によって星の数がが変ってきて生命戦維100%なのが神衣なのね

皐月様も流子ちゃんに対抗して、純潔という神衣を着ますが、何ていうかまた何か顔の迫力に負けて、覚醒したセクシーな姿が残念な感じに・・・
このキルラキル、設定路線は変更せずに、キラデザを前面変更した方が良かったんじゃ・・・
美しい感じの皐月様に、萌えろ路線の流子ちゃんの方がよかったと思います

2人の変身シーンで、乳揺れが起こりますが、嬉しくないのは、やっぱりキャラデザのせいか・・・
皐月様、変身後はお尻丸出しなのに・・・

ラスボス皐月様が3話で登場
パワーの違いを流子ちゃんは感じますが、恥を捨て、神衣を纏うことを覚え、即覚醒
皐月様と互角になります・・・
でも3話で覚醒って、どんなパワーインフレなんだよ
これ2クールなのに、この後どうなるんだ・・・
2つ星や3つ星と戦って、レベルアップして、最終皐月様と戦うと思っていたのに・・・

【らぶ69】LOVEPOTION SIXTYNINEを応援します

冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定
通称:らぶ69
ジャンル 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV  
12月31日発売予定

ヒロインがとても可愛いです
価格も1500円と低価格でお手軽ですね
恋が叶う魔法のアイスをヒロインに食べられてしまうっていうストーリーも新鮮です

直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴン Vol.8 2013年 11/10号とか!?

コミックヘヴン Vol.7の色紙は外れてました
週刊マガジンの色紙プレも外れていました
そう言えば爆サンも外れていました
まあ、なかなか当たらないのが、懸賞です
2013_10130008.jpg
コミックヘヴン Vol.8 2013年 11/10号
新連載の「氷の女王、ときめくる」佐野タカシ先生
「ぴちぱつ」さいだ一明先生の色紙がそれぞれあります
コミックヘヴンの抽選会とか行われていたので、当たる気はまったくしません
締め切り11月22日
発表は12月9日発売のVol.9

2013_10130004.jpg
別冊 少年マガジン 2013年11月号
8月に開催された別マガ感謝祭2013年
そこで行われたイラスト大喜利の色紙
31名104枚が抽選で当たります
104枚は多いですが、あくまでも大喜利のネタ色紙なので・・・
懸賞としては、微妙な感じかな
ネットでアカウント登録をしてからの応募となります
ハガキでは受け付けられていません
締め切りは11月8日
当選は発送をもって


行く前から知っていましたが、コミックヘヴンのとらのあな色紙抽選会は既に終わっていました
その割にはコミックヘヴン多量に積んでありましたし、サイン本もまだ1種だけ残っている始末・・・
終末まで残るくらいくじ作っておいてよ・・・
てか、日曜日に開催してよ・・・
こういうイベントは社会人に優しくないですね

とらのあなガム抽選会、なんばに、もずや紫先生の色紙が追加と言われていましたが、昨日当選みたいです・・・あと残りRYU-TMR先生の色紙
日本橋アニメイトは、先週と同じく、Dr.モロー先生、みなぎ得一先生、秋風白雲先生の色紙が残っていました
秋風白雲先生の色紙が欲しいのですが、鬼仕様のくじらしいですし、ガムのコミックスさえ、欲しいコミックスシリーズで揃っていなく歯抜けに置いてあるので、買う気が起こりません・・・
来週、日曜日が最終日なんですが、まだ残っているかな・・・
難易度下げてくれないかな。。。

Ju-C PUTI 応援キャンペーン 依河和希先生直筆サイン入り商品パッケージが当たったよ!?

直接肌に触れるものだから、安心して触れられるものを。安心&安全な国産素材のミドルサイズオナホールです。
Ju-C PUTI 応援キャンペーン G PROJECT [ジープロジェクト]公式サイト
オナホの応援バナーキャンペーンで依河和希先生直筆サイン入り商品パッケージが当たりました
確か、サイン色紙の方に応募していた筈なのに、定員割れでこれに当選したみたいです 
2013_10120004.jpg
依河和希先生直筆サイン入り商品パッケージと言うことで、中身のオナホも入っているのかなと期待していたわけですが、パッケージだけでしたw
オナホが入っていたら、ブログでレビューしていたかも知れない・・・w
正直、中身も欲しかったです
2013_10120010.jpg
依河和希先生、G PROJECT様、ありがとうございました

キルラキル 第2話「気絶するほど悩ましい」 感想

どう見ても男にしか見えない生徒会長
女というか、ゴリラ顔ですよね

満艦飾一家、ノリ的にバカボンファミリーみたいな感じですね
マコの母のミミズ入りの揚げ物は・・・声つながりでー福井裕佳梨ーグレンラガンのニアの料理が思い出されます
薔薇蔵、親父さんは何て名前なんだw
登場シーンは、薄い本が厚くなるよ

生徒会は、制服で世界制服を狙う
流子ちゃんの親父さんの想像図は、どうみても、マジンガーの博士じゃないか・・・w
テニス部長と戦うも流子ちゃん、即負け・・・
流子ちゃん、基本弱いのねw
担任の先生は事情通みたいだけど、眼鏡を取るとイケメンで服を脱ぐw
乳首券発行・・・って、野郎の乳首って、全く嬉しくないよ

テニス部長、函館臣子とテニスバトル
ダンガンロンパ的な処刑をされていたマコちゃんを助けるために、流子ちゃんは戦うのですが、
流子ちゃんの変身シーンも特に用意されてないのね
セクシーな変身バンクが欲しかったです

この調子で2クール続くのか
生徒会の刺客を倒していくだけで、ストーリー的には進まないような気がしますね

ねんどろいどぷち ミクダヨーを買ってきたよ!?

目指せ47都道府県完全制覇! 営業部ムラカミがねんどろいどぷちミクダヨーと行く、12000km全国行脚の旅|Good Smile Company
ねんぷちミクダヨーさんを47都道府県を巡って販売するというイベントでようやく地元へダヨーさんが現れたので買って来ましたよ

販売の様子、ツイッターを見ていたら、売り切れている様子が全くないので、お散歩がてらに気楽に行ってみたら・・・
・・・開店前は販売のあったボークスの表通りから裏のビル区画までの行列
販売が始まると行列はすぐ短くなったのですが、販売場所はボークスの8階で、クーラーは微妙に効いておらず、昨日、歯を抜いて体調が悪い私には、かなりの大変なイベントでした
DDミクさんのお披露目イベントもあったみたいでそれで混雑に拍車が掛かったみたいですね
見たかったけど、イベント券は即終了、立ち見席は後から配布するみたいでしたが、体調が良くなかったので帰りました
2013_10060007.jpg
戦利品
ねんどろいどぷち ミクダヨー
2013_10060014.jpg
体が斜めに傾いているところにとても味わいを感じます
普通サイズのねんどろダヨーさんと比べて、邪神を感じます
2013_10060022.jpg
2013_10060017.jpg
2013_10060027.jpg
2013_10060024.jpg
2013_10060030.jpg

キルラキル #01「あざみのごとく棘あれば」 感想

うーん、1980年代の古い雰囲気があるアニメです
勢いがあって面白いですが、正直今の時代では売れないだろうなと・・・

親父を殺された纏流子ちゃんは、本能字学園へと転校
本能字学園では、極制服という制服を取り仕切る生徒会がのさばっていて、制服に与えられた星の数の多さで能力とランクが決まっている
流子ちゃんは、生徒会に反逆するものの、返り討ちにあい、自宅跡へ逃げ戻る

流子ちゃんの自宅は既に片太刀バサミを持っていた謎の親父の仇に燃されて、焼け跡になっているんですね
自宅跡で佇んでいた流子ちゃん
突然床板が開いて地下へ落下
そこに待っていたのは喋る黒いセーラー服
セーラー服は、流子ちゃんに血をよこせと、自分を着ろと服を脱がせるのでしたが・・・

微妙なお色気展開に持っていくのも、古いアニメの気質かな
このセーラー服、某平面ガエルのような立ち居地にいるような感じがしないでもない
そして、バトルモードに移行したセーラー服は、デビルマンレディを思い出すようなセクシーさが漂っています

ボクシング部の部長の声は岩田光央さんだったのね
初っ端のやられやくとして最高でした

物語としては、毎回色んな能力を持つ敵キャラが出てきては、流子ちゃんが倒していくという定番なバトルものになっていくのでしょうか

↑