積むゆとりがないブログ  -  2013年11月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

キルラキル 第9話「チャンスは一度」 感想

蟇郡さん、もう2フォームの三つ星極制服 縛の装、死縛の装両方とも酷すぎるものw
ドMな縛の装にドSな死縛の装、ボールギャグを咥えて、もうやりたい放題ですね
縛の装から死縛の装に変るために、自分自身を痛めつける行為って、完全にアウトだろーーw

蟇郡さんの2フォームを破るために、変身を解いて、縛の装に飛び込む流子さんでしたが、内部で新たな変身、鮮血閃刃で蟇郡さんを破ります
どうみても、鮮血閃刃、グレンラガンのフルドリライズですね
そして、戦維喪失で、三つ星極制服を失いマッパになる蟇郡さん・・・
円盤では白いモヤが消えるのかな・・・ドキドキ

それにしても四天王戦、1人で1話割くのかな
一番最後に戦う四天王は猿投山ということで、リベンジ戦は一番最後と、ドラマ的には盛り上がる展開になっていますね



銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.6 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】 を買ってきたよ!?

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.6 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】を買ってきましたよ

2013_11240009.jpg
今回のジャケットはクロキ・アンジュ
性別一体、どっちなんだろ・・・
というか、1キャラずつ出されてきていたジャケットなんですが、今回でメインキャラ6人出てしまったので、次のジャケットがどうなるかとても心配です
やっぱり、テオーリアとその兄貴が来るんだろうか
2013_11240014.jpg
第16話「君のヒーロー」
第17話「都市学園防衛戦(前篇)」
第18話「都市学園防衛戦(後篇)」
3話収録

17、18話の対クレイン戦が見所でしょうか
ゴールド4の超長距離狙撃とか、戦闘シーンがとてもよかったです

マジェスティックなドラマCD VOL.6「邂逅」
あいも変わらず、視聴者に媚びないドラマCDですw
テオーリア、ダニール、地球亡命時のお話やシモンとのファーストコンタクト

2013_11240018.jpg
イズルの記念写真「ゴディニオン・ポートレート」Vol.6
山田ペコ、ルーラ、ナオミ、食堂のお姉さん
・・・
何と言うか、今回もいい感じに残念に出来ていますw
メインキャラたちとの記念写真は最後の最後になるのかな・・・

2013_11240023.jpg
ブックレット
とうとうキャラ設定が終わってしまったからか、とても残念な方向にブックレットが走っています
オリジナル漫画「ヒーロー誕生」作:ヒタチ・イズル(14P)
短編小説『MJP PRESS(4P)
ジャーナリスト、モニカ・エリノーラ・サトウのグランツェーレ学園の取材小説はともかく、「ヒーロー誕生」作:ヒタチ・イズルって何なんだよw
見開きでカラーでこの絵ってすごいわw
2013_11240026.jpg

2013_11240003.jpg
銀河機攻隊マジェスティックプリンス キャラクターソング【RED】と銀河機攻隊マジェスティックプリンス キャラクターソング【BLUE】も売っていたので買ってきました


直筆サイン色紙の応募、DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2014年 01月号とか!?

年末の色んな雑誌の色紙プレラッシュが続いています
ちょっと続きすぎてキツイこの頃
2013_11230004.jpg
DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2014年 01月号では、ファンタジア文庫25周年と言うことで、33種の色紙プレがあります
締め切りは12月20日当日消印有効
当選は発送をもって、スレイヤーズをはじめ、色んなファンタジア文庫のイラストレーターさんの色紙があって目移りします
まあ、そう易々と、当たることはないんだろうけどね・・・

2013_11230008.jpg
まんがタイムきららMAX 2014年 01月号

ずっと連投して続いていたきんモザの表紙がご注文はうさぎですか?に代わっている・・・
ずっとセンターカラーもうさぎなのね

新連載のフクハラマサヤ先生の色紙が1名に

締め切りは12月6日

それはそうと、アニメディアの色紙まだ着ませんw
どんだけ待たせるんだよーーーー
先々週の週中に発送があって、今週も週中に発送があったので、ら、来週の週中こそは・・・

キルラキル 第8話 「俺の涙は俺が拭く」感想

まさか、生徒会四天王の蟇郡苛の歳が20歳だったとは・・・w
なんか、めちゃめちゃでしたが、熱い展開でした
突然行われた本能字学園生徒会の体制を白紙に戻す壊惨総戦挙
開始から7日間はどの階層の生徒にも攻撃をすることを許され、7日後に生き残ったもの達は校庭での決戦闘兵に参加することができ、そのうち5人が戦うことができるのですが、どう見ても制服の星の数で戦闘能力は上下は決まるので、何か盛り上がらない戦い
生徒会四天王せめて、極制服脱ごうよ
3つ星極制服なら、マッパVS鎧着用の戦いくらい差があるよw

決戦闘兵に残ったのは予想通り、四天王と流子さん
決戦闘兵の催し物として、四天王と流子さんの一対一の戦いが行われようとしますが、4VS流子さん一人ってどうみても流子さんが不利すぎ
次回流子さんは四天王に勝てるのでしょうか・・・


気になるアニメ系記事!?

2014年の雪ミクさん!「ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.」をご紹介!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
今年の雪ミクさんは魔法少女!?
めちゃ可愛いんですが、もうこれ雪ミクさんである必要性が感じられないよ
魔法少女効果で販売数上がるんだろうけど
受注で買ったら、来るのまた7月頃なのか・・・

買おう・・・

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『鬼物語』を簡単にまとめると
シリーズ的にセカンドはめちゃつまらないけど、鬼物語は面白かったような気がする
1物語で3幼女とキスするアララギさんすごすぎです

仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日
ダンサー達の縄張り争い的な面白くないお話が続く中、全く関係のないケーキ屋のドリアンライダー登場
ドリアンのカマキャラがいい感じに面白いです
バロンVS黒影、グリドンでは、バロンが手も足も出ずに負けたのに
ドリアンは、2人を相手に軽く受け流すって、どんだけドリアンさん強いんだよ

そして、来週は、メカ的なスイカが出てきて、主人公がチートで勝利するという糞展開かな・・・

本日の購入物、聲の形(1) (少年マガジンコミックス)!?

聲の形1巻が発売となっていたので買ってきましたよ

前に少年マガジンで色紙プレがあった号から連載が始まった作品で、その後のお話がとても気になっていたので購入しました

当初は読み切りだったのが、アンケートで人気があったので連載化した作品
耳が聞こえない少女のお話で、小学生の将也のクラスに硝子が転校
退屈していた彼らにからかわれたりいじめられたりする話なんですが・・・
色々シリアスな内容の作品です
2013_11160014.jpg
とらのあなで買ったので、硝子ちゃんのイラストカードが貰えました


直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら 2013年 12月号!?

2013_11160008.jpg
まんがタイムきらら 2013年 12月号
10周年記念で23枚の色紙プレがあります
締め切りは11月25日消印有効


それはそうと、前に当選したアニメディアの色紙がまだ届きません・・・
巷ではツイッターで到着つぶやきが頻繁しているのに・・・
どんだけ焦らすの・・・
まだかな、まだかな♪

キルラキル 第7話「憎みきれないろくでなし」 感想

毎回コレステロールが上がりそうなやばそうな晩御飯に、そして、お弁当
このマコの母親の謎の揚げ物、コロッケだったことが判明

学園では色んな部活に狙われる流子さん
色んな部長に狙われる理由は、流子さんと戦って勝つと3つ星極制服がもらえる事と、住む場所やら、お金やら、社会的地位がアップするからなのですね
色んな部活に狙われることに頭に来た流子さんは、喧嘩部を立ち上げ、満艦飾マコを部長にします
狙われる立場だった流子さんは今度はこちらから、狙う方へ移りますが・・・
満艦飾マコを部長にしたことによって、社会的待遇が変ってしまった満艦飾家
スラム街に住んでいた彼らは、高級マンションに住んで、贅沢な暮らしをやりたい放題
マコも贅沢な生活を守るために、喧嘩部部長の役目を果たします
流子さんは、贅沢な暮らしがために家族がバラバラになったことを悲しみます

とうとう4天王との対決に至るまでのし上がった喧嘩部でしたが
その直前に流子さんが退部届けを出し、マコと流子さんが仲間割れ
その様子を見た皐月は、マコに喧嘩部特化型二つ星極制服を与えます
まさか、マントをつけたマコちゃんのガイナ立ちが見られるとはw
贅沢な暮らしをかけた流子との勝負
マコの苦悩はなんとなく読み取れますが、その応援をするマコの家族の本当に酷いことw
「憎みきれないろくでなし」ホントサブタイ通りです

変身を解いて、勝負をマコの意思に任せた流子さんでしたが、マコの攻撃は止むことを知りませんw
最終的には、マコが自意識で攻撃をやめるのですが、マコちゃんどんだけ無抵抗な人間を殴るんだよw

マコの裏切り、その家族の裏切り、もうこれは元の家族に戻れないだろと思いながら見ていたのですが・・・
戻っているだとw
あっさり、元のスラム街で仲良く暮らしている満艦飾家
相変わらず、不味そうなコロッケ何ですが、美味しそうに見えるのは何故なんだろう


直筆サイン色紙の応募、コンプティーク 2013年 12月号とか!?

地元のゲマズに行ったら、一限でコンプティーク 2013年 12月号が販売されていて
購入者限定の抽選会も行われていましたよ

それにしても、景品が微妙でした
こなたドール(オビツ?コンプ通販のかな?)
夏服クドねんどろ(コンプ通販?)
らきすたチョロQ
全てなんかの余りもの感
ゲマズ本店では、ミクさん色紙があったらしいので羨ましい限りです

しかしながら私は行きがけに地元の本屋で1冊だけ売ってあったのをつい買ったので、プレイしませんでしたよ 
2013_11090001.jpg
コンプティーク 2013年 12月号
30周年記念で47枚の色紙あり
12月9日消印有効
発表は1月10日発売の2月号

コンプティーク最近艦コレ付録のおかげで売り切れ続出ということから+30周年記念号だから、いつもより増刷されてるんじゃ・・・と思います
ゲマズでは減ったコンプを即補充していたしね・・・
つまり、例年より当たらないでしょう・・・
2013_11090012.jpg
艦これポスターやら、タイプムーン×ロードス島戦記ポスターやら
2013_11090007.jpg
艦これストラップも付録として付いてきます
2013_11090018.jpg
私は艦これは即挫折して、ペロペロ催眠にハマってしまったのでよく分りませんw

2013_11090024.jpg
パチンコオリジナル必勝法スペシャル 2013年 12月号

この号と前に発売されているパチンコオリジナル必勝法デラックス 2013年 12月号の応募券を合わせて送ると抽選で4名にあらいずみ るい先生の色紙が抽選で当たります
Wチャンスとして色紙外れた中から58名にグッズが当たるみたいです

前号同様、買うのが難しいアイテムでした
パチンコ全盛期では、この手の雑誌いっぱい置いてあったと思うんですけどね
もうネットが普及しているからか、どうなのか、ギャンブル雑誌置いてない本屋が多かったです
コンビニ巡りして、ないよ。ないよと帰ってきて、最終的には地元のコンビニに売ってあったというw
青い鳥かよw
締め切りは12月20日当日消印有効



キルラキル 第6話「気分次第で責めないで」 感想

ほんと、酷いアバンだこと・・・
前回の制服ゲリラの黄長瀬紬と美木杉愛九郎がつながっていることを知った流子は、愛九郎に尋問するが、愛九郎は服を脱いだり、ビーチクを出したりとやりたい放題
謎の組織の名前、ヌーディストビーチを語ろうとするが、流子はそれを信じようとしないw
もう何ていうか、これこそ湯気で隠してくれた方が良かった
もうBD購入特典で湯気を無くして上げればいいのに・・・w

とうとう四天王とのバトル開始の流子さん
バトルの相手は運動部統括委員長の猿投山渦
元どこぞの番長だった彼は中学時代に皐月に負けて彼女の傘下に加わった模様
それにしても、気合だけで猿投山渦の部下を倒す皐月さんすごすぎ

それにしても、今回のバトル斬新なストーリーでした
主人公が負けて、再戦で勝つというのは、ありきたりなんですが
今回は、流子ちゃんが初回で勝って、再戦してきた猿投山渦に負けるというもの
負けてから、最後逃げると言うのは、もう流子ちゃんのお約束ですねw
流子ちゃん負け癖が付いてきているよー

流子ちゃんは、猿投山渦の心眼通に勝つことができるのでしょうか


ベロレロレーロレ ~飴になった幼馴染の汁ってこんなに甘いのか!!~ を応援します

ベロレロレーロレ | Grand Cru bourgeois
ベロレロレーロレ ~飴になった幼馴染の汁ってこんなに甘いのか!!~
ブランド:Grand Cru bourgeois
発売日:2014/01/31
ジャンル ベタ濡れ乙女をぺろぺろするADV

から幼なじみの主人公を “おにいちゃん” と慕っていた音瑠は、いつまでたっても妹としか見てもらえず、恋の進展がなかった。
そこで、友達との間で噂になっていた “恋を叶えてくれるおまじない” を実行することに。
おまじないの方法は、好きな人からその人が一番好きな食べ物を3つ、3日間もらい続けるというもの。
さっそく主人公から食べ物をもらうべく、あの手この手で “飴玉” を奪う音瑠。

そして、運命の3日目。 彼女の身体に変化が訪れた!
なんと自分の体液が “飴のように甘くなってしまった” のだ。
どこが恋のおまじないかと不幸を呪った次の日、いつものように主人公にアタックしていると、自分の汗が甘くなっていることがバレてしまう。
仕方なくおまじないのことを告白すると、なんと主人公の一番好きな食べ物は “飴玉” ではなく “ショートケーキ” であることが判明してしまう。

とにかくおまじないを解きたい音瑠は、主人公に恋人ごっこをしてほしいと提案する。
幼なじみのお願い、そして飴のように甘くなった体液に興味を引かれた主人公は、その提案を面白がって承諾する。
こうして、ふたりの奇妙な恋人ごっこが始まるのだった……?

飴のように甘くなるヒロインって、また奇抜すぎるストーリーです
音瑠ちゃん、peropero
ベロレロレーロレ ~飴になった幼馴染の汁ってこんなに甘いのか!!~ 、応援しますよ

直筆サイン色紙の応募、少年エースA 2013年 12月号とか!?

2013_11030004_2013110321190477b.jpg
少年エースA 2013年 12月号
19周年で色紙プレがあります
26枚
締め切りは11月25日
発表は3月号
2013_11030006.jpg
付録のそらのおとしもの スポーツ秋タオルがもふもふしていい感じでした
2013_11030011.jpg
2013_11030014.jpg

2013_11030019.jpg
ジャンプ SQ. (スクエア) 2013年 12月号
25枚の色紙と複製原画125枚(当選人の名前とサイン、シリアル番号入り)
締め切りは12月4日
発表1月4日発売2月号
集英社系なので、今回も都道府県別で当選人数を均等分担されると思います
単純計算すると、
1都道府県につき色紙は0.5枚しか割り振られませんw
つまり5割がたは、自分が住んでいる都道府県の当選が見られない地域も出てくると思います
複製原画の方は、1都道府県につき、2.6枚
さあ、田舎へ引っ越そうw
人口少ない都道府県は、鳥取、島根、高知だよ

ふう、全く当たる気がしないよ・・・
と言うか、当選を煽らない時点で何て良心的な出版社なんだ・・・

漫画中身のお話で今号キン肉マンが載ってました
アシュラマンのお話ですよ
To LOVEる-とらぶる-ダークネス、相変わらず、リトさんのラッキーすけべがすごい
リトさん、回を重ねるごとに神がかっているよ
まさか春菜嬢と古手川嬢の両乳首を同時攻略とは・・・
この回のOAV化とても期待していますw
2013_11030023.jpg



魔王が元の世界に帰れないのは、俺の××が足りないせい?を応援します

横大バナー
魔王が元の世界に帰れないのは、俺の××が足りないせい?
ブランド:ぴたふぇち!
発売日:ダウンロード版2013/11/08
    パッケージ版2013/12/27
ジャンル ADV
 
魔王に魔力(精力)を与えてもっとハードで多様なプレイを!
「――というわけで、あなたの精液をもらいます」
主人公が突然に現れた女の子にそう言われたのは、とある昼下がりのことだった。

その年の春休み――
大学生の主人公は彼女がおらず、特に予定もない、一人寂しくぼっちで無為な時間を過ごしていた。
そんな折、退屈しのぎのネットサーフィンで悪魔を召喚する方法を見つけ、それを試してしまう。
まさか成功することはないだろう…… 主人公がそう思った時、床に描いた魔方陣から一人の女の子が現れるではないか!

自分を魔王だと名乗った彼女は、魔界の覇権争いで負けて逃げる途中に召喚されてしまったことを告げる。
元の世界に戻り敵を倒すために必要な魔力を得るため、主人公に協力を求める魔王。
断れば殺すというその提案――というか脅迫を渋々受け入れた彼に、彼女が告げたのが先刻のセリフだった。
当然ながら承知するしかない主人公。
ならば早速……と精力をもらおうとする魔王だが、しかしはたと考え込む。
実はその方法を知らない……。 どうすればいいのかと戸惑う彼女に、ならば自分が教えてやろうと返す主人公。
――童貞だけど! と内心の戸惑いをそれ以上に昂ぶる性欲で抑えつつ、彼は魔王を抱き上げる。

はたして主人公は魔王に精力を与え、元の世界に戻すことかできるのだろうか?

今、流行の魔王もの
ロリ巨乳の元魔王ちゃんが可愛いです
魔王が元の世界に帰れないのは、俺の××が足りないせい?、応援しますよ

恋×恋=∞(いんふぃにてぃ) ~恋する乙女にできること~の応援バナーキャンペーンに当選したよ!?

恋×恋=∞(いんふぃにてぃ) ~恋する乙女にできること~の応援バナーキャンペーンに当選しました

積みとゆとりのブログ - 恋×恋=∞(いんふぃにてぃ) ~恋する乙女にできること~ を応援します

当選メールが来て、晩、返信した翌日に発送されるそのスピーディな仕事にかなりビックリしました
そして、初めてクロネコメンバーズが役にたった今日この頃
C賞「恋×恋=∞ ~恋する乙女にできること~」みついまな先生・長谷川ユキノ先生サイン入りゲームパッケージです

>サイン入りゲームパッケージ
と言うことで、サイン入りの外箱だけ送られてくると思っていたら、中のゲームも送られてきました
他のバナキャンでサイン入りオナホパッケージは外箱しか送られてこなかったので、ゲームも入っていて嬉しいのなんの

うーん、それはそうと、プレゼント景品のサイン入り商品パッケージって、中身あるのが常識なのか、ないのが常識なのかどうちなんだろう・・・?

媛守彩音ちゃんがめちゃ可愛いです

PeasSoft様、ありがとうございました
2013_11020012.jpg
2013_11020005.jpg

恋×恋=∞(いんふぃにてぃ) ~恋する乙女にできること~
ブランド:PeasSoft
ジャンル あたしとあなただけの恋を見つける委員会活動ADV

「恋しないなんてもったいないじゃない」
学園一の超有名人で、学園のアイドルでもある天翔奈穂 (あまかけ なほ) が作った 『恋愛応援委員会』。
メンバーの一員である主人公・茅野楓真 (かやの ふうま) は、先輩である媛守彩音 (ひめかみ あやね) や妹の茅野渚たちと共に、恋する男女をちょっと強引に応援していく。
“恋をすること” それは彼女たちにとって消えることのない熱い時間の煌き。
数多の障害を乗り越え、恋愛応援委員会の活動は続いていく。

そして、学園に伝わる “恋愛の伝説” の復活を目指し、奈穂たちは動き出す。
それは、やがて彼女たちに訪れる “本当に恋すること” の大切さを知るための試練。

少年少女たちが紡ぐ絆と優しい恋の物語の始まりでもあった。


キルラキル 第5話「銃爪」感想

ヌーディストビーチから来た刺客は黄長瀬紬
えらいまた、酷い謎の組織ですw
彼は園芸部長の2つ星能力、パックンフラワー的な何かを打ち破り、流子さんにも襲い掛かります
彼の針攻撃は神衣の力を抑え、変身さえもといてしまうという能力
流子さんは足も手も出ずに負けてしまい、再戦するも負けてしまうのですが・・・
今回は、鮮血と互いに仲間だということを意識して、庇い合う成長回でしょうか
2回戦い2回とも負けてしまうのは、2クールあるアニメだからできる荒業ですね
1クールだったら、再戦で勝ってしまうパターンですからね
黄長瀬紬は神衣を誰かの仇だと思っているみたいですが、流子さんの母親あたりがこれに当たるのでしょうか?
流子さんの家族、マジンガー的なおじいちゃんの口頭図しか出てないのでまだまだ謎がありますね

↑