積むゆとりがないブログ  -  2013年12月 (1/1)

応援バナー(仮)

本日の購入物、WORKING!! (12) 初回限定特装版 オリジナルドラマCD付きとか!?

ようやく仕事がお休みになったので、コミックを色々買って来ましたよ
2013_12290012.jpg
WORKING!! (12) 初回限定特装版 オリジナルドラマCD
しばらくヤンガン読まない間にこんな展開になっていたなんて・・・
表紙のキャラ達がようやく恋愛関係に
話がどんどん締めに入っている感じがして寂しいような・・・

ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き
ハルオはどっちを取るのだろうとかなり気になっています
アニメ化も楽しみです

2013_12290016.jpg
天元突破グレンラガン 男一匹編
アニメDVDの特典ドラマCDを漫画化

そう言えば、BDBOX特典の新ドラマCD、まだ聴いていない・・・

2013_12290017.jpg
彼氏ってどこに行ったら買えますの! ? (2)
ゲマズで買ったので、亜梨香ちゃんのブロマイドが付いてきました

今回は帯プレで亜梨香の妄想カレンダーが抽選で100名に当たります
2014年4月始まりカレンダーで2015年3月まで
亜梨香ちゃんの予定がびっしりと書き込まれた描き下ろしのカレンダーの模様です
12枚の絵が描かれているのかな
前回の帯プレには外れたので今回は当たってほしいもの
2月26日当日消印有効です

直筆サイン色紙の応募、月刊 少年シリウス 2014年 02月号とか!?

2013_12290005.jpg
月刊 少年シリウス 2014年 02月号
35枚の色紙が抽選で当たります

締め切りは1月24日 当日消印有効
発表は4月号、2月25日発売です

アニメ化したのに、夜桜四重奏の色紙がない件について・・・
そして、諫山創先生のリヴァイ曹長の色紙がある件について・・・

2013_12290008.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.4
掲載作家5名の色紙が抽選で

締め切りは1月25日
発表はVOL.6 2月27日発売

そろそろ当たりたい

直筆サイン色紙の応募、週刊少年チャンピオン 2013年No.4+5!?

2013_12280001.jpg
週刊少年チャンピオン 2013年No.4+5
連載作家さんの23名の色紙が抽選で当たります

締め切りは2014年1月15日
発表は2014年1月30日発売の9号

そう言えば、電撃マオウの色紙プレは外れてました
大王は応募してすらしていません

来年も微妙にがんばるぞー

キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」感想

結局、針目縫が流子さんの親父さんを殺していたのね
何の謎もなかったよ
針目縫とのバトルで我を見失って暴走する流子さん
強敵とのバトルで暴走するとか、王道的な展開でした
親友のまこの説得?によって、暴走が解けるとかも、王道ですね
2クールアニメですが、キルラキルのこれからの展開がとても気になります
学園の敵がもういないから、皐月ママからの刺客が毎回やってくるパターンに移っていくのかな




先日の購入物、銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.7 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】とか!?

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.7 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】を買って来ましたよ

マジェスティックプリンスBDマラソンもラスト1巻
パイロットレギュラー6人のBDジャケットは終わったので、今度は何が来るかと楽しみにしていたら、ここに来てガッカリ3だと!?
カッコイイ死にフラグが漂っています
チームドーベルマンって、今思えば名前からして、フラグだよね、犬だからね・・・
2013_12230015.jpg
2013_12230020.jpg
【収録話】
第19話、第20話、第21話
もうガッカリ3クライマックスはお話ですね
2013_12230029.jpg
イズルの記念写真「ゴディニオン・ポートレート」Vol.7もガッカリ3+アマネ・ハヅキ
やっぱりラストはザンネン5で記念写真なんだろうか・・・
2013_12230024.jpg
ブックレットは第1期OP『私は想像する』の絵コンテ

2013_12230011.jpg
銀河機攻隊マジェスティックプリンス キャラクターソング【GOLD】
銀河機攻隊マジェスティックプリンス オリジナル・サウンドトラック
ラジオCD「GDF広報室提供「MJPザンネンラジオ」vol.2

2013_12230002.jpg
干物妹! うまるちゃん 2巻も発売していたので
とらのあなで買ったらクリアファイルが付いてきました

直筆サイン色紙の応募、ヤングガンガン 2014年1月3日号とか!?

仕事が忙しくて、ブログもなかなか更新できませんが、ようやく買ってきたので
2013_12220001.jpg
ヤングガンガン 2014年1月3日号
9周年記念の色紙プレがあります
30作品×3枚の計90枚の色紙
締め切り2014年1月3日(金)当日消印有効
発送をもって

当選枚数も多いので、そろそろ当たりたいところです
2013_12220012.jpg
ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Vol.11 2014年 01月号
恒例?の年一回の掲載作家色紙プレですが、8枚と少ないです
もちろん毎号番外編を描かれているゲスト?・・・なのか、毎回メインに感じるんですが、矢吹先生の色紙はありませんw
無論、ジャンプSQ.19 にしろSQにしろ、全く当たる気がしませんが
締め切り2014年1月19日(日)当日消印有効です
発表はVOL.12
2月19日(水)発売
2013_12220018.jpg
というか、ジャンプSQ.19 はこちらの方がメイン懸賞です
2014年4月始まりカレンダーが抽選で1000名様に当たります
締め切り2014年1月19日(日)当日消印有効
発送をもって

カレンダーは欲しいよー

2013_12220023.jpg
まんがタイムきららMAX 2014年 02月号
恒例の色紙単プレ
「漫画、水鏡ひより先生・原作、永坂透先生」と器械先生の色紙が当たります

あと、まんがタイムきららMAX色紙プレもいいですが、 「彼氏ってどこに行ったら買えますの」の2巻発売記念の描き下ろしマグカップが可愛いすぎ
3ヶ月連続プレゼント企画と書いてあるから、来月もあるのかな
マグカップは10名様
締め切りは1月6日

ヤングガンガンからハガキを書こうと思っていましたが、途中ハガキがないことに気付いて、手が止まりました
明日買ってこないとね・・・

魔女こいにっきを応援します

「魔女こいにっき」応援中
魔女こいにっき
ブランド: Qoobrand
発売日: 2014/04/25
ジャンル: ADV

あなたを好きになりました――
バラ色町の商店街にある、古い理容室でひとり暮らす少女、南乃ありす。
学園2年目の春も、特別なことは何もなく、いつもの電車に揺られ、いつもの友達と過ごします。

そんなある日。
友達と一緒に、学園はずれの森にある時計塔に探検をしたありすは、塔から落ちてきた不思議な日記を拾います。
持ち帰り、そっとのその日記を開いてみるのですが、そこには、ある少年の日々が綴られていました。

小さな町を舞台に、一冊の日記をめぐり、
少女の初恋の……失恋の物語が始まります。

>少女の初恋の……失恋の物語
というのが、とても気になります
切ないお話なのかな
狗神煌さん絵の南乃ありすちゃんがとても可愛く一押しです

アニメディア 2013年7月号、創刊32周年記念号色紙プレゼント、高岡じゅんいちさん色紙!?

ついに待ちに待ったアニメディア 2013年7月号、創刊32周年記念号色紙プレゼントの色紙が12月13日の金曜日に到着しました
2013_12140004.jpg
去年はゆうパックだったみたいですが、今年はヤマトさんからの配達でした
封筒はぷちぷちで包まれていました

関連記事
積みとゆとりのブログ - 直筆サイン色紙の応募、アニメージュ 2013年 07月号とか!?
積みとゆとりのブログ - アニメディア 2013年7月号、創刊32周年記念号の色紙プレゼントに当選したよ!?
bdcam 2013-12-15 19-33-19-014bdcam 2013-12-15 19-32-00-850

応募したのは6月
当選発表は8月
毎年10月ごろの発送みたいなので待ち続けましたが、まさか今年は分割発送で、巷ではアニメディアの色紙が届いたと、11月の初旬から到着報告を聞いていたのに、12月の中頃になって我が家に到着するとは・・・
なかなかの焦らしプレイでした
2013_12140009.jpg
封筒の左端には賞品の番号が書きこまれています
2013_12140020.jpg
封筒の中は厚紙で梱包されていました
2013_12140024.jpg
色紙裏の右端にはアニメディアさんの捺印
左端には私の名前が書かれていました
2013_12140035.jpg
当選書
2013_12140041.jpg
高岡じゅんいちさん
銀河機攻隊 マジェスティックプリンスの総作画監督さんの色紙です
主人公のヒタチ・イズル
ヒロインのクギミヤ・ケイ(この物語のヒロインはケイだよね、多分・・・)
巨乳のイリエ・タマキが描かれています

パイロットスーツの主人公とダブルヒロイン
ロボットもの好きな私にはたまりません
細部まで細かい線で描かれていてアニメーターさんはすごいなと感嘆しました

この銀河機攻隊 マジェスティックプリンスの放送時期は、ロボアニメが3本も放送されていて困惑したものです
バンダイ系のアニメ2本と、東宝が立ち上げた新レーベルTOHO animationの第1回作品、銀河機攻隊 マジェスティックプリンスが並んでいた為にそう思えただけですが
そんな中、オリジナルアニメを2クールも放送した東宝の力に驚きました
相対しているからかロボアニメではお約束のプラモもフィギュアも発売されないし、提供に媚びないからか、本当に面白いと思える作品でした

最終回は続きを思わせるような終わり方をしたのですが、2期製作あるのかな
決定したら嬉しいのだけど

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス、ブルーレイもマラソン中なので、当選して嬉しかったです
アニメディアさん、高岡じゅんいちさん、ありがとうございました

先日の購入物、劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版!?

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版を買ってきましたよ

負荷領域のデジャヴ面白かったことは面白かったんだけど、よく分からん要素でオカリンが消えるという設定だけが府に落ちないので何か楽しめませんでした
折角、タイムマシン要素があるんだから、過去に刺客が送られるとか、そんな設定だったらまだよかったのですが・・・

祖父で予約して買ってきたら、特典がいっぱいでした
2013_12140081.jpg
完全監修新録ドラマCD『意材言外のフラクタル』 
“タイムマシンプレート”型ステッカー 
2013_12140126.jpg
アニメーター描き下ろしA3ポートレート

A3ポートレートなんて、大きすぎる、収納困るようなアイテム付けるなんて、ポートレートと言う割には、ただの厚紙だし・・・
ステッカーとか、何だかなと思うような予約特典ばかり
2013_12140114.jpg
描き下ろし収納BOX
2013_12140110.jpg
ボックスの片面だけめくることができる仕様となっています
2013_12140118.jpg
収納してみました
通常の収納BOXがあるのにそれを収納するって何なんだろう・・・
2013_12140133.jpg
2013_12140137.jpg
スリムポスター
たしか、 hukeさんがツィッターで上げた幻の絵をポスター化したとか何とか
2013_12140121.jpg
スペシャルファンミーティング イベント抽選券
この手のアイテムは首都圏に住んでいる人以外、嫌がらせでしかないと・・・
2013_12140093.jpg
で、劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版の中身です
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太描き下ろし5枚組デジパック
2013_12140094.jpg
2013_12140100.jpg
2013_12140106.jpg
劇場版本編ブルーレイ以外には

新録ドラマCD『現存在のアポステリオリ』(約40分)本編を補完する、ファンなら絶対に聞き逃せない完全オリジナルのドラマCDを、約40分のボリュームで収録!

【出演】今井麻美(牧瀬紅莉栖 役)、田村ゆかり(阿万音鈴羽 役)、関智一(橋田至 役)予定
【あらすじ】~それは、岡部が消えたあとのSTEINS;GATE世界線~
「劇場版 STEINS;GATE」本編では、誕生していないはずの鈴羽。しかし鈴羽はタイムマシンにのって紅莉栖に岡部を助けるための方法を伝える。
未来の鈴羽はなぜ岡部を助けるためにタイムマシンでやってきたのか。
鈴羽の乗ってきたタイムマシン『OR 204』型のタイムマシン誕生の裏には、岡部が消えた事を後悔し続ける科学者紅莉栖と若き鈴羽の物語が存在する・・・・。

『STEINS;GATE』ドラマCD2枚組(合計:約99分)かつて好評を博した雑誌付録のドラマCDを、4本まとめて2枚組で収録!
さらに、公式アプリ&公式サイトで期間限定で配信された「カウントダウンボイス」(全10種)も一緒に収録!

【収録ドラマCD内容】
・コンプティーク2011年7月号付録「シュタインズ・ゲート コンプティーク オリジナルドラマCD」(約24分)
・コンプティーク2011年10月号付録「シュタインズ・ゲート コンプティーク オリジナルドラマCD」(約17分)
・コンプエース2011年11月号付録「シュタインズ・ゲート コンプエース オリジナルドラマCD」(約37分)
・コンプティーク2013年5月号付録「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ オーディオドラマ 赤面必至のゴシップ」(約20分)

志倉千代丸 監修 サウンドトラックCD「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」劇盤を、1枚にまとめて収録!


のCDが封入されています
シュタゲのドラマCDのためにコンプ系雑誌を買っていた私には、何だかなと思ってしまうアイテムです
2013_12140089.jpg

ブックレット
劇場パンフレットや前売り券特典の応援画集、入場者プレゼントのShort Novel、 雑誌版権などを1冊にまとめた、100Pの豪華ブックレット!

本日の購入物、私立はかない学園(1) とか!?

コミックハイの色紙プレで雑誌を買って以来気になっていた私立はかない学園の一巻を買ってきましたよ

2013_12140062.jpg
私立はかない学園(1)
内容紹介

学園中が憧れる品行方正で可憐な新生徒会長が発表した新校則は「パンツの着用全面禁止」だった!!
男子も女子も制服の下は"はかない"。そんな高校生活は思わぬハプニングと甘酸っぱい恋の予感に満ちていて…!?
『こえでおしごと! 』の紺野あずれが切り拓く、赤面&恥じらいの"はいてない"系学園ラブコメ!!


流石にノーパンで登校は色々マズいとなって、朝登校したらパンツを脱ぐ為のパンツロッカーが作られた回には笑いました
男子生徒もノーパンという設定も面白いですよね

ワンパンマン5巻
まさかの表紙が表紙が無免ライダー・・・
2013_12140070.jpg
とらのあな特典の描き下ろしB5風呂ポスター3種セット
3種別々の絵柄かと思っていたら、パンツ描写だけの違いだと!?

2013_12140079.jpg
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス オフィシャルアーカイブ

内容紹介

マジェプリファン待望の公式ファンブックが発売! 限定イラスト、雑誌掲載イラストなどを収録したイラストギャラリー、膨大な設定とともに送るメカニック&キャラクター紹介、鈴木貴昭氏(軍事・SF考証)による世界観解説と全ミッション&全話解説で本作を振り返るワールド&ストーリーガイド、設定資料集、元永慶太郎(監督)、吉田玲子(シリーズ構成・脚本)、鈴木貴昭をはじめとしたスタッフインタビューなど、マジェプリの魅力を大ボリュームでお届けするコンプリートムック!


2013_12140072.jpg
特製小冊子『くりえいしょん☆が~るず!@2013 December -師走-』
とらのあなで3000円以上買うと貰えフェアが開催されてました

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら 2014年 01月号!?

単プレですが、まんがタイムきらら 2014年 01月号でだいせ先生、あまー先生の色紙が各一名に

締め切りは12月24日
発表は2014年2月号

もちろん、2013年12月号の色紙プレは外れましたよw
2013_12140059.jpg

キルラキル 第11話「可愛い女と呼ばないで」感想

おやくそく通りの展開でしたね
蛇崩乃音戦は、乃音ちゃんが二段変身で粘りましたが、鮮血無拍子によって倒され
そして、四天王最後の猿投山渦とのバトルは、新キャラ針目縫によって邪魔され、猿投山はあっけなくやられてしまいます
猿投山が四天王最終ということで、先週から予想できた展開
針目縫が流子ちゃんの親父を殺した片太刀バサミの女ということが分かりましたが
どうみても、流子ちゃんが見た片太刀バサミの女の後姿のシルエットは、皐月様ですよねー
やっぱり、今回登場した皐月様の母親、鬼龍院羅暁が似たシルエットということで彼女が犯人ではないのかと思います



先日の購入物、To LOVEる ダークネス9巻アニメDVD付限定版とか!?

年末、日々忙しすぎて、ブログも更新が滞っていますが、昨日の購入物ー
2013_12080001.jpg
To LOVEる ダークネス9巻アニメDVD付限定版
今回のOAVはキョーコちゃんがメイン回ですね
キョーコちゃん好きにはたまらない一品です

食戟のソーマ 5

2013_12080008.jpg
この美術部には問題がある! (2)
いみぎむる先生の作品大好きです
宇佐美さんが可愛すぎる

とらのあなで買ったので小冊子が付いてきました
2013_12080011.jpg

直筆サイン色紙の応募、チャンピオンRED (レッド) いちご Vol.41 2014年 01月号とか!?

2013_12070007_20131207223806d78.jpg
チャンピオンRED (レッド) いちご Vol.41 2014年 01月号
創刊7周年記念の色紙プレがあります
22枚
締め切りは2014年1月5日当日消印有効
発表はチャンピオンRED (レッド) いちご Vol.42(2月5日発売)

チャンピオンREDでは、大阪の当選者いなかったから、せめて今回は大阪の当選者が見てみたいです

2013_12070003.jpg
「俺ガイル」コミックス×原作同時発売記念プレゼント
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 2と
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。原作8巻の帯の応募券を送ると抽選で
A賞、渡 航×伊緒 直道×ぽんかん⑧の描き下ろしサイン色紙が5名
B賞、作者直筆サイン入りカバーイラストフォトペーパーセットが20名
抽選で当たります

それにしても帯プレは当たらない
それどころか、私が送ったのは、発送されているかも分らないのが多いです

キルラキル 第10話「 あなたを・もっと・知りたくて」 感想

VS犬牟田宝火
過去のハッカーだった頃の犬牟田はまだまともだったのに、皐月様に関わってやっぱり変態になってしまった彼
皐月様は、色んな人間に悪影響を与えているよ
三つ星極制服 探の装で自分の身体に付いているキーボードを打つ姿、きも過ぎるよ・・・
まさかの棄権の犬牟田

四天王ごとに1話バトルをやると思っていたら、今回四天王2人と戦うのね

VS蛇崩乃音
お約束の全裸変身シーンが今回女の子と言うことで期待していましたが・・・
うーん、ナイスバディの女の子ではないので微妙すぎる・・・
そして、変身後の三つ星極制服 奏の装・プレスト・・・
デンドロビウムじゃないかよ・・・w
空飛ぶデンドロビウムに対抗して、空を飛んだ流子さん
もう完全にグレンラガンと同じ流れだ
これ、もう流子さん最後には宇宙にも行ってしまうかも知れない・・・

来週の見所、戦維喪失をされる乃音ちゃん
それと、新キャラの女の子が出るみたいなので、その変身シーンにも期待です
野郎の変身シーンはもう要らないよw


「十六夜のフォルトゥーナ」の応援バナーキャンペーンに当選したよ!?

仕事が忙しすぎて、更新があんまりできてないのですが、
「十六夜のフォルトゥーナ」の応援バナーキャンペーンで当選しました

キャラデザ・原画、宮坂みゆさんで可愛いキャラがいっぱい
中でも、時雨ちゃんが一押しで可愛いです

何に当たったかは、乞うご期待
当選してめっちゃ嬉しかったです
ありがとうございました
十六夜のフォルトゥーナ
十六夜のフォルトゥーナ
ブランド:Lapis lazuli
発売日:2013/11/29
ジャンル 恋愛ADV

少女たちと出会い、運命の輪はゆっくりと廻り始める。
前方には海、後方には山脈がそびえる五条町。
町と称しているが その実、村に毛が生えたようなもの。人口も5000人を超えているのか疑問の余地があった。

そんな町に訪れたのは、長らく放浪の旅に出ていた主人公・九条薫だった。
とある事情から家を飛び出し、日本各地を転々としていた。

しかし酷暑の昼下がり、五条町で一稼ぎ目論んでいた薫は、熱気にやられて倒れてしまう。
そんな薫に救いの手を差し伸べたのが、町のシスターである汐宮ルシアだった。
世話になったからには恩を返さないと気が済まない。 そんなチャンスを待って、薫はしばらく町に滞在することになった。

そんな中、後を追い掛けるように現れた薫のいとこ・九条乙女。
そして不思議な双子・冬月小菜、時雨との出会い。

薫は、ずっと探し求めていた。
生まれて初めて手にした自由の使い方を。 縛られた運命から開放されるための答えを。
降り掛かる偶然の数々は、運命の女神の仕業なのか。 それとも――

「痴漢優遇列車 ~種付け無限ループ 永遠に止まらない学園都市環状線~」を応援します

『痴漢優遇列車』応援中!
『痴漢優遇列車 ~種付け無限ループ 永遠に止まらない学園都市環状線~』
ジャンル  痴漢電車AVG
発売日  2014年2月28日(金)

近代的な学園都市を舞台に、謎の痴漢集団が暗躍する。名門女子学園の学生や
 政治家の若妻、痴漢取締官など、種々様々な女性たちが餌食となっていく。しだいに
 エスカレートしていく痴漢たちの行為に女たちはなすすべもなく飲み込まれていく。
 はたして、痴漢たちの正体は? そして、女たちの運命は?

もはや深く語るまい
定番のシチュエーションのエロゲです

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック を買ってきたよ!?

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パックを買ってきました
PC版の方はintroductory chapterを予約してまでもプレイしていたのですが、微妙な感じで終わってしまったので、続きを買っていませんでした
とても後編はとても切ないお話になると聞いているのでプレイが楽しみですよ
テレビアニメの方は、introductory chapterまでのストーリーで終わるのかしら・・・
2013_12010012.jpg
2013_12010006.jpg
アクアプラスチャンネル用ムービーシリアルコードチケット
ニコニコ動画で2013年4月7日に開催されたイベント「WHITE ALBUM2 SPECIAL ENCORE」の映像を特別編集したムービーを見ることができます
2013_12010021.jpg
祖父で予約したので、かずさちゃんのテレカが付いてきました
2013_12010026.jpg
2013_12010030.jpg
にいてんご
雪菜ちゃんとかずさちゃんのセットです
2013_12010033.jpg
2013_12010047.jpg
学祭のステージに立った時の衣装です
両ヒロインともかなりせくしーな衣装となっています
2013_12010060.jpg
最後に謎の幼女も加えてのスリーショット
謎の幼女はPC版のホワイトアルバム2introductory chapterの予約特典の付いてきたフィギュアです
貰った当時はかなり微妙な感じがしたのですが、いまやお気に入りのフィギュアの1つです
うーん、でも両雪菜とも同じ学祭の衣装の筈なんですが・・・全く違うやw


直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.3!?

コミック電撃だいおうじ VOL.3
創刊号の色紙プレは外れましたよ
ついでにコミックガムの色紙プレも外れましたよ
ついでにアニメディアの当選した色紙も未だに来ません・・・w
うーん、ツイッター情報から見て、今週も発送されたみたいなんですが・・・
かなりの焦らしプレイなんだよーーー
2013_11300004.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.3でも色紙プレがあります
タカブフミ子先生
ねこ末端先生
乃花タツ先生
各1枚です
12月26日消印有効
発表は1月27日発売のコミック電撃だいおうじ VOL.5にて

↑