積むゆとりがないブログ  -  2014年02月 (1/1)

応援バナー(仮)

「黒の教室」を応援します


ブランド: BISHOP
発売日: 2014/04/25
ジャンル: 学園凌虐恥辱調教ADV

うら若き女子学生を弄び、隷属させることに至上の悦びを見出す倒錯した性癖を持つ主人公・上原大輔 (うえはら だいすけ)。
女子学生に手を出すためだけに教師となった彼は、過去に従属を誓わせた 有栖川冴香 (ありすがわ さえか) の手引きにより、彼女が学園長を務める明蘭女学園に赴任する。
学生はもちろん教職員までもが女性しかいない学園…… そこは主人公のために用意された絶好の狩り場だった。
その学園で唯一の男性教師として働く傍ら、彼は獲物として 4人の女子学生に目を付ける……。

品行方正で心優しい、学生離れした肉感的な身体を持つお嬢様・楠木和葉 (くすのき かずは)。

新体操部のエースを張る、明朗快活で健康的なスポーツ娘・鳴川まひる (なるかわ まひる)。

まるで人形のような容姿の、感情と表情を失った学力優秀な無口少女・小南結芽 (こみなみ ゆめ)。

そして、過去に家庭教師をした縁で主人公を心の底から一途に慕っている、野宮菜々子 (のみや ななこ)。

彼女たちに淫虐の限りを尽くそうと、主人公は人のいい教師を装いながら、黒い欲望を満足させるために邪悪な姦計を企てるのだった……。

もう言わずと知れた陵辱系のBISHOPさんの作品です
主人公が過去に攻略した女性が学園長
明蘭女学園に赴任した主人公が女子学生に手を出すという、どこかで見たありきたりのシュチュエーションなんですが
それでも惹かれてしまうのが、ヒトの哀しい性なんですw

キャラクター的には、鳴川まひるちゃんが好みです


小牧愛佳バニーVer. (1/5 スケールPVC塗装済完成品) レビュー

小牧愛佳バニーVer. (1/5 スケールPVC塗装済完成品) を撮ってみましたよ

オルカトイズのバニーフィギュアの3作目です
積みとゆとりのブログ - 向坂環バニーVer. (1-5スケール PVC製塗装済完成品) レビュー
一作目はタマ姉だったわけですが、ホワイトバニーVer. まで買い揃えると、色んな意味で恐ろしいことになりそうなので、色違いは省かせて頂きます

それにしても、長かった予約開始が去年の5月の末日で発売予定だったのが、11月
それが延期が続いて、今年の2月発売になるとは、しかも、4作目の小牧愛佳ホワイトバニーVer.も同時発売されるとは
フィギュア業界は延期がつきものですね

小牧愛佳
もう説明することもないですが、ギャルゲーToHeart2のいいんちょキャラです
間にエロゲもPCで出て、よく分らない状態にいつも陥りますが、元は2004年12月28日にPS2で発売されたのが始まりなのですね
それにしても、もうすぐ発売されて10年なのか・・・
ToHeart2も終わらないコンテンツですね
そろそろ、ToHeart3の発表が待ち遠しいところ・・・
出ないかな・・・

2014_02230011.jpg
パッケージ
ToHeart2 XRATED表記です
XRATEDは18禁PCゲームの方、キャストオフできるので、エロゲ表記になってます
中身のフィギュアが見えない箱の作りになっていました
2014_02230023.jpg
ブリスター
フィギュア本体とめくれブラパーツと土台が付いていました
土台は撮影ブースに入れるのが面倒なので省きました

撮影前にフィギュアに不備がないか見てみたら、胸にブラパーツの赤が色移りしていました・・・
何てとこに色移りしているんだ
一番大事なとこじゃないかw
幸いなことに、消しゴムで消えるくらいの色移りだったから良かったものの
流石に私でも、「パイ乙に赤が色移りしているので交換してください」とは言えないよw
2014_02230038.jpg
赤いバニーのレオタードがめちゃセクシーです
網タイツが脚の美しさを引き出して、そのラインを引き立てています
↑向坂環バニーVer.レビューした時の自分のコメントをパクリましたw
オルカトイズのバニーフィギュアはせくしーすぎて言うことないです
いいんちょ、たまんねー
2014_02230073.jpg
2014_02230076.jpg
2014_02230084.jpg
2014_02230093.jpg
2014_02230114.jpg
2014_02230121.jpg
2014_02230128.jpg
2014_02230139.jpg
2014_02230146.jpg
タマ姉は美脚フィギュアでしたが、いいんちょはお尻及び喰い込みフィギュアです
公開された初期の段階は網タイツをはいてなかったので、喰い込み具合が丸分りで凄かったです
2014_02230153.jpg
2014_02230159.jpg
2014_02230164.jpg
2014_02230172.jpg
2014_02230176.jpg
お顔をアップ
耳を直しているあどけない表情です
2014_02230184.jpg
こぼれ落ちそうな胸もタマ姉に負けていません
2014_02230193.jpg
2014_02230203.jpg
2014_02230207.jpg
2014_02230209.jpg
2014_02230210.jpg
2014_02230213.jpg
2014_02230217.jpg
2014_02230225.jpg
2014_02230235.jpg
2014_02230239.jpg
2014_02230243.jpg
2014_02230256.jpg
2014_02230261.jpg
2014_02230269.jpg
2014_02230275.jpg
2014_02230277.jpg
2014_02230284.jpg
2014_02230288.jpg
2014_02230292.jpg
2014_02230297.jpg
2014_02230309.jpg
2014_02230318.jpg
2014_02230321.jpg
2014_02230261.jpg
2014_02230332.jpg
2014_02230342.jpg
2014_02230351.jpg
2014_02230363.jpg
2014_02230368.jpg
2014_02230376.jpg
2014_02230381.jpg
2014_02230384.jpg
2014_02230387.jpg
2014_02230389.jpg
2014_02230395.jpg
2014_02230400.jpg
2014_02230403.jpg
2014_02230410.jpg
2014_02230415.jpg
2014_02230420.jpg
2014_02230427.jpg
2014_02230431.jpg
2014_02230448.jpg
2014_02230456.jpg
2014_02230463.jpg
2014_02230468.jpg
2014_02230471.jpg
2014_02230473.jpg
2014_02230484.jpg
2014_02230488.jpg
2014_02230491.jpg
2014_02230494.jpg
以上、お尻と喰い込みがとても気になる小牧愛佳バニーVer.でした
これも、向坂環バニーVer. (1/5スケール )と同じく1/5スケールなのですが、他の社の1/5スケールフィギュアに比べて小さいとのこと
白バニーいんちょもありますが、私的にはバニーさんに白はないかな
というか、青、黒の色のバニーさん希望なんですが・・・

向坂環バニーVer.にも言えたことですが、やっぱりバニーさんには夢と希望が詰まっています
ついつい写真を撮りすぎてしまいましたよ

オルカトイズのバニーフィギュアと言えば、先日のワンフェスでささらのバニーさんの原型が出ていた模様
まあ、1、2年後で発売されると思いますが楽しみですね

勘違いしないでよ。続きを読むはエロ注意なんだからね!!

HappySisterUtopia ! を応援します

ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定
タイトル HappySisterUtopia !
制作 initial
ジャンル 新世界 妹と愛し愛され同棲ADV
発売日 2014年 春 発売予定

ここは新世界――理想郷『しすトピア』。
そして僕は、妹ふたりにいつの間にかここに連れて来られていた兄:白河悠人。


「イチャラブゲージを貯めることで、あなたの望みは叶うでしょう」
唐突に現れた自称かみさまは、よく分からないゲージを与えると共にそんなことを告げる。


「つまり、おにいちゃんとちゅっちゅすればいいんだねっ」
天才で発明家な妹:白河結乃は僕の隣でそんなことを言う。


「……それはともかく、にーさんから離れなさい」
とある事情で数年ぶりに再開したばかりの妹:白河千佳は、やっぱり僕の隣でかみさまを警戒する。

よく分からないことだらけの再会と新生活。

……けれども。
実際に『しすトピア』で過ごしてみると、そこは案外と普通の場所で。
僕と妹たちが三人だけで暮らしていることと、僕たちの目的のために作られたってこと以外は、何事もなく正常な世界。

そんな、ごくごく普通で、だけどちょっとだけ理想的な世界で。

僕は、妹たちと恋をする。

タイトル通りの妹ものなんですが、妹より、かみさまの存在感がw
妹キャラを喰ってるよ
位置的にはサブキャラぽいのに爆乳スク水かみさまこんなに目立っちゃダメだろ・・・
かみさまのネーム下の英文字書き「THE GOD」ってなってるよw自重しろw

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきららMAX 2014年4月号!?

2014_02220023.jpg
まんがタイムきららMAX 2014年4月号

はい、3月号ももちろんハズレですよー
これ、いつになったら当たるんだろうか・・・

4月号では、
うみのとも先生、君と子音先生、軍島曹一郎先生の色紙が各1名に

いつの間にか、当選者の方にはお名前を入れさせていただきますの記述があるのね

2014_02220011.jpg
さて、ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Vol.12 2014年 03月号
1月号の色紙プレはもちろん外れていましたよ

それ以前に年末出した懸賞全く当たってない件について・・・
いや、まだだドラマガとヤンガンが残っている・・・
2014_02220017.jpg
今回のTo LOVEる-とらぶる-ダークネスのグッズプレゼントは特大お風呂ポスター春菜バージョン
何とも言えない抽選で500名に当たります
500名くらいだったらまだ当たるはず・・・
これに当たらないとブログの当選ネタがなくなるよ・・・

キルラキル 第19話 「たどりついたらいつも雨ふり」感想

何ていうか、今回の一番の驚きどころは、宗一郎=纏一身だったということ
自らの肉体を改造しても違う人物として羅暁を欺いていた彼はすごいな

皐月様、流子さんが羅暁に敗北した1ヵ月後
四天王はヌーデイストにw
超展開過ぎるよ
まさか、あの衣装を着ているとは

蟇郡さん×まこのフラグが濃厚に
服に喰われたまこを救う蟇郡さんがカッコよかったです

羅暁に負けて以来、1ヶ月眠っていた流子さんが復活
しかしながら、羅暁の娘であり、自らも生命繊維で出来ていると知った流子さんは神衣・鮮血を着ようとせず、自分と同じ化け物と罵る始末
結果的に、纏一身も自分の正体を隠し娘を裏切っていたんだし、流子さんは誰も信じることができなくなったということなのね



本日の購入物、放課後さいころ倶楽部 2巻とか!?

本日も色々コミックを買ってきましたよ
2014_02160015.jpg
放課後さいころ倶楽部 2
放課後女の子達がボードゲームをプレイするのが主な内容ですが
毎回出てくるボードゲームが変わって、一度プレイしたくなるのが必至の漫画です
孤独だった美姫ちゃんもボードゲームから色々な人達と係わり合い、成長していっています
この巻ではガイスター、インカの黄金、カタンの開拓者、テレストレーション、ファウナが紹介されています
私的には、テレストレーションが伝言ゲームみたいでパーティゲームとして面白そうと思いました

とらのあなで買ったらイラストカードが貰えました

2014_02160021.jpg
まとめ×さいと!(2)
いやあ、面白かったのに、2巻で連載終了となっていました
VS柿衛会長のあと、胸に十字の傷のある女が(霧矢の姉)が黒幕ということが分った次の話で、そんな話は違ったよという急激な展開で、その次の話で全て畳まれて最終話になっているもの・・・
柿衛会長が終わったところで打ち切りきまったのかな・・・
凄い展開で違う意味で驚きましたw

霧矢というキャラが良かっただけにもうちょっと読みたかったです

2014_02160024.jpg
平成生まれ1巻、2巻
ハトポポコ先生のシュールな漫画にはまりました


2014_02160006.jpg
うどんの国の金色毛鞠 2、3巻
@バンチVSゼノン~関西春の陣~のペーパー先週はなかったのですが、本日はフェアが開催されていて本屋さんではPOPまで作られていました
3巻には、初期のペーパーが2つも付いていましたよ

もふもふなポコちゃんがとても可愛く癒される漫画です
香川県の描写がとても綺麗で読んでいて舞台巡りしたくなりますね
男の子のポコちゃん、実はたぬきなんですが、たぬきは人として生きることができるのでしょうか
別れが来る展開とかあるのかな・・・

2014_02160010.jpg
キミにともだちができるまで。 2、3巻
こちらも関西春の陣~のペーパー付いてきました


「ラブリレーション」を応援します

I.D. - 『ラブリレーション』
ラブリレーション
ブランド: I.D.
ジャンル: ADV
発売日: 2014/03/28

ある春の日、主人公の家が全焼してしまう。
両親と主人公はケガ1つなく無事に助かるのだが、家財道具すべてを失い途方に暮れてしまう。
幸い両親は職場の寮を借りることが出来たが、急な話だったので家族寮は空きが無く、借りることが出来たのは1DK。
親戚を頼ろうにも遠方にしかツテがなく、両親の仕事の都合もあり、出来ればこの町に留まっていたい。
1ヵ月後には、なんとか銀行や会社とも掛け合って3人が住める所は用意できそうなのだが、それまでどうしたものか……とファミレスで家族会議。

1ヵ月なら1DKでも良いんじゃないか? となるが、寮の決まりで1部屋2人までとなっている。
それなら自分一人だけならどこかカプセルホテルとかで誤魔化すよ、と主人公が提案すると、後ろの席でたまたま話を聞いていた担任の先生が 「そんな所で学生が生活するなんて良くないわ」 と話に入って来る。
結局、先生の家で預かってもらえることになるのだが、そこには肉食系のセクシー姉やシスコンの妹が居て、一気に女の子に囲まれた生活へと変わってしまうのだった。

先生との同居生活は1ヵ月という短い期間ということもあって、(校長には許可を取っているものの) 周囲には秘密ということになった。
先生と、その家族との秘密の同居生活……
そこに2年連続で一緒のクラスになった女の子も、何故か最近積極的で……。

思春期の男の子にはちょっと刺激的で、ちょっと困ってしまう、そんな日常が始まろうとしていた。

あらすじがとてもシュールで面白いです
家全焼→親父の会社の1DKを借りる→
>寮の決まりで1部屋2人までとなっている
会社も融通利かせてよw
ファミレスで家族会議→
>それなら自分一人だけならどこかカプセルホテルとかで誤魔化すよ、と主人公が提案すると、後ろの席でたまたま話を聞いていた担任の先生が 「そんな所で学生が生活するなんて良くないわ」 と話に入って来る。
どんな偶然だよw
先生の家に居候→
>肉食系のセクシー姉やシスコンの妹が居て
セクシー姉の立ち絵ないよ
イベントCGならあるけど、どういうことだよw
先生との秘密の同居生活
>先生との同居生活は1ヵ月という短い期間ということもあって、(校長には許可を取っているものの) 周囲には秘密ということになった。
校長には許可取るのかよw

あらすじだけでここまで面白いとは、ゲーム本編も気になるところです
キャラ的にはシスコンの妹、佐万楓羅ちゃんが好みなんですが、この娘の名前読めませんw
何て読むんだろ・・・

「海空のフラグメンツ」を応援します

【海空のフラグメンツ】応援バナー
海空のフラグメンツ
ブランド: rootnuko
発売日: 2014/04/25
ジャンル: 憧れの地で憧れの少女と出会うハートフル学園恋愛ADV

幼い頃に、約束を交わした少女がいる。
夏の決まった時期にだけ島を訪れる彼女は、約束だけを残して消えてしまった。
「ねぇ、いつか大きくなったらさ」
「いっしょの学園 かよおうよ」
「そしたらいつでも2人……いっしょにいられるね」
子ども同士の他愛ない約束。 それから年月も経ち、思い出も約束もゆっくりと風化していく。

しかし、たった一枚の写真が状況を変えた。
とある学園の入学案内、そのしおりに印刷された 1ページ。
生徒会の会長を務めるその人の姿は、過去に仕舞った思い出を現在の色へと塗り変える。
かくして俺――中上神 (なかがみ しん) は、約束の学園への転入を決意したのだった。

新たな学園生活への期待を胸に、迎えた入学式の当日。
そこで俺を待っていたのは何人かの個性的な美少女たちと、そしてあろうことか、
突然の “閉校宣言” だった――。
閉校までのタイムリミットはわずか数ヵ月。
失意の底に沈み、折れそうになる心を奮い立たせて。 しかし俺は不死鳥のごとく立ち上がる!
すべてはそう、一度は夢見た “バラ色の学園生活” それを現実のものとせんがために!

そのための第一歩として、選んだ舞台は “生徒会”。
選りすぐりの美少女ばかりで構成されるそこへ入会することこそ、我が夢への最短経路とみつけたり!
艱難辛苦に紆余曲折。 振り返ればいろいろあったけれど。 念願叶って晴れて生徒会の一員に……加わることができたと思ったら、

そこで明らかになる真実。 そして新たな騒動の火種に巻き込まれて――!?
はたして俺は閉校までの短い期間、悔いのない学園生活を送ることが出来るのだろうか。

私もこんなハーレム生徒会に入ってみたいー
生徒会の下っ端になって、色々こき使われたいです
好みのキャラは生徒会長の紅月遥ちゃんです

キルラキル 第18話「夜へ急ぐ人」感想

急なフラグ建ちと回収に唖然としましたが、熱い怒涛の展開でようやく面白くなってきました
羅暁へ反逆を始めた皐月様、本能寺学園さえも、羅暁を倒すために作った皐月様の兵団だったとは!!
5歳の時に父親に真実を打ち明けられて、それ以来、母親を倒すことだけを考えてきた皐月様・・・
どんな出来た五歳児なんだよw

縫VS四天王は、パワーアップした四天王をも4対1で圧倒した縫でしたが、縫VS流子さんでは、焦りの表情を浮かべる縫

羅暁の娘であり皐月様の妹である女の子が、生命繊維の実験で失敗して亡くなったという唐突なフラグ

羅暁VS皐月様、首を落としても死なない羅暁
生命繊維で繋がっていれば、元のように再生できるって、生命繊維は万能だなぁ

皐月様はやっぱり噛ませ犬だった・・・
羅暁によってこてんぱんにやられた皐月様は純潔まで奪われる始末・・・えっ・・あ、神衣純潔ねw
やっぱり、あの趣味の悪いセーラー服は羅暁様のものだったのか・・・
神衣純潔を来た羅暁様は素手で流子さんの胸部をぶち抜き、そこから心臓を取り出しますが・・・そこには生命繊維が絡み付いているのです・・・
生命繊維と一体化する実験で亡くなった皐月様の妹が実は流子さんだったということですが・・・
今週1回でフラグ建て、回収まで全てやるとは・・・
もう2、3週延ばしてからのフラグ回収の方がよかったのでは・・・・

うーん、それにしても、流子さんの親父とされていた纏一身
どうみても、その風貌からおじいちゃんと言われていたから・・・
纏一身とは血のつながりがなかったということは、納得ですね

直筆サイン色紙の応募、電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2014年 03月号とか!?

2014_02110010.jpg
電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2014年 03月号
「電撃文庫 秋の祭典2013」の会場で飾られた色紙のプレゼントがあり
110枚の色紙がありますが、作家さんとイラストレーターさんが混合していまして、イラスト入りは50くらいです

来月号のプレゼントにも、色紙プレがあるみたいですよ
締め切りは3月10日当日消印有効です
当選は発送をもって

追記、リンク先で祭典で飾られた色紙の詳細が分ります
各電撃関係誌で既に読者プレゼントとして出ている色紙もありますのでご注意を
電撃 - “電撃文庫 秋の祭典2013”で飾られていた電撃文庫創刊20周年お祝い色紙をギャラリー形式でご覧あれ!




2014_02080015.jpg
となりのランドセルw 3
キャラの目の焦点が合ってない時が多々あるから、とても不安に思えてくるのですが、長く見ているとそれがとても快感に思えてくる中毒性がある漫画ですw

お話的には意中のクラスメイト女の子(高校生)がいるのに、女子小学生が集まってくる主人公のラブコメ
これまで巨乳な萌絵ちゃん、ツンデレなきららちゃんが投入され、ここに来て妄想が激しい小学生霞ちゃんが登場
キャラが増えていく内にだんだん萌絵ちゃんの存在が薄れている気が・・・
とらのあなで買ったので、萌絵ちゃんのイラストカードが付いてきました

帯プレとして、バレンタイン色紙が10名に抽選で当たります
キャラクターがバレンタインチョコを渡すシーンを色紙にしてくれる模様
キャラ指定、宛名必須
締め切りは3月4日当日消印有効
発送が5月上旬

うーん、それにしても1巻の表紙、萌絵、2巻がきらら、3巻霞と来たから、4巻はもう藤崎ですよね
小学生の新キャラが出てくる予感もするw


「 麗華の館 ~催眠遊戯への招待状」を応援します

『麗華の館』応援バナー
しすたーそふと
麗華の館 ~催眠遊戯への招待状
2014年3月発売予定
主要DL販売サイト・全国の同人ショップ

ストーリー
主人公・響一と妹の緋芽はスノボ旅行の帰り、雪山で遭難してしまう。
辿り着いた瀟洒な館―――そこは麗華と瞳という謎の美人姉妹が住む、ありとあらゆる快楽を追及する超高級娼館だった。
宿泊を賭けたゲームの最中、麗華に快楽催眠調教を仕掛けられ、響一は徐々に現実感を失っていく。
そして妹の緋芽は、けなげに兄を救おうと身体を差し出していく……。
はたして、兄妹は快楽催眠の支配から脱出できるか?

本編はおおまかに、以下の前後半で構成されています。
【洗脳編】麗華の催眠暗示で洗脳され、神楽姉妹のマゾ犬として快楽と失意の限りを味わう
【逆襲編】山の神社に参拝中の響一は、謎の力の啓示を受け、姉妹に性的復讐を試みるが…?

※基本的にはM属性向けメインですが、逆襲展開もある作品となっております。結末は…お楽しみです。

どこかで見た絵だと思ったら、制服天使の原画の「きさらぎみゃう」さんがこの原画もなされている模様です
制服天使も応援していたので、これも応援せずにはいられない
私もこんな雪山に行きたいです

本日の購入物、このゆびとまれ 2巻とか!?

関東で大雪だと言われている中、ほとんど積もらない大阪クオリティ
ほんと、前に結構積もったのは十数年前だから・・・
地域的に降らないんだよね
昨日の天気予報では大雪だったのに・・・

そんな寒い中、色々買って来ましたよ
2014_02080031.jpg
このゆびとまれ 2
藤江恵那、小学一年生
外面は子供らしい子役をやっていますが、マネージャーには黒いところを見せ、大人も手玉に取るテレビの子役
1巻では笑顔の表紙だったのですが、今回の表紙は、顔芸並みに怒っていますw
次巻3巻は哀、4巻は楽となっていくと予想

2014_02080027.jpg
食戟のソーマ 6
合宿編、選抜編の間のお話
流石、週刊少年ジャンプ、週刊誌なので展開が速くて、ちょっとついていけませんw
一回読み直さないと・・・

2014_02080015.jpg
となりのランドセルw 3
キャラの目の焦点が合ってない時が多々あるから、とても不安に思えてくるのですが、長く見ているとそれがとても快感に思えてくる中毒性がある漫画ですw

お話的には意中のクラスメイト女の子(高校生)がいるのに、女子小学生が集まってくる主人公のラブコメ
これまで巨乳な萌絵ちゃん、ツンデレなきららちゃんが投入され、ここに来て妄想が激しい小学生霞ちゃんが登場
キャラが増えていく内にだんだん萌絵ちゃんの存在が薄れている気が・・・
とらのあなで買ったので、萌絵ちゃんのイラストカードが付いてきました

帯プレとして、バレンタイン色紙が10名に抽選で当たります
キャラクターがバレンタインチョコを渡すシーンを色紙にしてくれる模様
キャラ指定、宛名必須
締め切りは3月4日当日消印有効
発送が5月上旬

うーん、それにしても1巻の表紙、萌絵、2巻がきらら、3巻霞と来たから、4巻はもう藤崎ですよね
小学生の新キャラが出てくる予感もするw

2014_02080020.jpg
@バンチVSゼノン「関西春の陣」
と言うことで、「キミにともだちができるまで。」1巻と「うどんの国の金色毛鞠」1巻を買ってきたのですが、まだフェア始まってなかったらしくペーパー貰えずw
そ、言えば、フェア開始何時からかも、@バンチのブログに載ってないのね・・・
まあ、来週には開始していると思うので、また2巻買って応募したいと思います

両方お子が可愛いハートフルな作品です

2014_02080036.jpg
ラジオCD「GDF広報室提供「MJPザンネンラジオ」vol.3



「レーシャル・マージ 」を応援します

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定!
レーシャル・マージ
ブランド: AXL
発売日: 2014/03/28
ジャンル: ADV

辺境の村は、お祭り騒ぎを迎えていた。
なんと 50年ぶりに王都の 『王立高等選抜学院』 に合格した若者、ウィル・ブラットリーが出発の日を迎えたのだ。
年寄りばかりのこの村で、あふれんばかりの愛情と薫陶を受けて大切に育てられたウィルは、知識も技術もある心優しい青年に育っていた。
しかし、辺境のこの地には若い女性がいない。 「嫁を見つけるまで帰って来るな!」 と爺ちゃん・婆ちゃん・村人に背を叩かれて、ウィルは王都に旅立つこととなった。

田舎しか知らないウィルにとって王都は華やかだった。
なにしろ道を “若い女性” が行き交っているのだ。 そして、田舎と違って困っている人も多い。
困っている人を放っておけないウィルは、目の不自由な美少女・メリルを助けることになる。
一応礼は言われるものの、冷たくされてしまうウィルだったが、その美少女とはすぐに再会することになった。
彼女はウィルがこれから通う選抜学院で小間使いをしていのだ。

『王立高等選抜学院』 は、貴族と庶民との壁を越えた付き合いを理想とする、先進的な学院である。
この学院で学ぶ者は卒業後、王国を支えるエリートとなるのだ。
だが、公平を謳う学院内部にはあからさまな身分差があり、同室となる庶民は付き人として貴族に仕えていた。

しかし田舎育ちのウィルには、身分差というものが根本的に理解できなかった。
この上なく高貴な存在・フィリスと出会ってもそれは同じだった。
彼女は国王の妹にもかかわらず問題児の不良で、付き人の最優秀な庶民・アリシアを日夜困惑させていた。
そんな高貴な身分ゆえ誰もが一歩引いてしまうフィリスにも、ウィルは “若い女性” とだけの感慨しかなく、対応を変えることもない。
誰に対しても同じ態度を貫くウィルは、次第に学院の根強い差別意識を塗り替えていく。

メリル、フィリス、アリシア、そして占い師で講師のモリー、最低身分となるサーカスの少女・エルルも交えて、
辺境の村で育ったウィルの世界は広がり、そしてウィルは世界を変化させていくのだ。

ウィルに出会ったことで、何もかもが変化していく。 ヒロインたちも、学院も、貴族も庶民も。
ウィルは無事、村に嫁を連れ帰れるのか !?

純朴系王道ファンタジーラブコメということで、王道ファンタジー好きにはたまらない設定ですが
>ウィルは無事、村に嫁を連れ帰れるのか !?
結局、そこかい!w
田舎に嫁を連れ帰る物語なの??
今や、ファンタジー世界も嫁不足ですw
レーシャル・マージ、全力で応援しますよ

ちなみにキャラクターでは、フィリス・レッドラップちゃんが好みです


キルラキル 第17話 「何故にお前は」 感想

羅暁スタジアムで本能字学園大文化体育祭、開催
これまでの行事は何かと物騒な名称のイベントだったので、今度は増しなものなのかなと思われたのですが・・・
参加者に配られた礼服は、生命繊維で出来ていて、参加者は生命繊維へ変えられる実験体にされていたのです
って、もうイベント名がまったくイコールしないんですがw

ようやく今回大々的に登場した生命戦維「COVERS」側の人間、鬼龍院羅暁でしたが、即、皐月様に倒されてしまいます
実は本能字学園は、自分の母親とCOVERSの支配に抵抗するために皐月様が作った組織だったということが判明
うすうす皐月様は何か目的を持って、戦闘集団を作っていたとは思いましたが、まさか母を打つためだったのは、王道ですが面白いです

しかし、羅暁が物語の黒幕とも思えないわけで、生命戦維が人の進化も操ったのならば、皐月ママも操られていることになるので、神衣純血を着ている皐月様もやがては操られるのではないかと思います

黄長瀬紬の姉、絹江は生命戦維の試着実験中に死亡・・・
何かこの下りゲッターロボな感じですね


ブタイウラのラバーストラッププレゼント企画に当選したよ!?

ブタイウラのラバーストラッププレゼント企画に当選しました

ヤマトさんのメール便で来ました

ブタイウラとは、WORKING!!で有名な高津カリノ先生がWEBで描かれていた作品でストーリー的には舞台をサーカスに移したワーキングみたいな感じでしょうか
2008年に完結しているのですが、根強い人気が残っている模様です

うろんにらくがき改 1-1 ブタイウラのラバーストラッププレゼント企画のお知らせ
当選数を1300くらいに増やしたのですが予算とか色々で
残念ながら全員には発送できませんでした…
とのこと

何ていうか、自腹で1300のラバストを作り、それを発送する財力すげーと思いました

2014_02030005.jpg
2014_02030006.jpg
アレスとリナカ

うろんにらくがき改 ブタイウララバーストラップ販売のお知らせ&アンケートにご協力お願いします
外れた人や他のラバストがほしい人のために、とらのあなで委託販売されるそうです

高津カリノ先生ありがとうございました

「十六夜のフォルトゥーナ」の応援バナーキャンペーンで「宮坂みゆ先生直筆イラスト色紙」に当選したよ!?

「十六夜のフォルトゥーナ」の応援バナーキャンペーンで「宮坂みゆ先生直筆イラスト色紙」に当選しました

Lapis lazuli ラピスラズリ 十六夜のフォルトゥーナ 応援バナーキャンペーン
応援バナーを貼った中から51名にプレゼントが貰えるという大盤振る舞いな企画だったのですが、前々から開催されていたツィッターキャンペーンに破れていて、全く期待はしていない中の当選でかなり驚いていました
他のグッズなら分りますが、1/51の「宮坂みゆ先生直筆イラスト色紙」に当たるなんて・・・感激です
希望のキャラが指名できるとのことだったので、冬月時雨ちゃんを選ばせて頂きました
正ヒロインの汐宮ルシアちゃんも捨てがたかったのですが、ツンデレっ娘には勝てませんでした
どちらかというと、Mなので・・・
時雨ちゃんに死ねと罵られたかったですw

Lapis lazuli ラピスラズリ キャラクター人気投票
発売後の人気投票で1位に輝いたのは時雨ちゃんでした

積みとゆとりのブログ - 十六夜のフォルトゥーナ を応援します
それにしても、バナーを貼り付けたページの自分のコメントが・・・
色んなエロゲーを応援していますが、私がバナーを始めて初の普通の恋愛ものなんじゃ!?
もう家族に恋したり、妹を押したり、姉を押したり、催眠したり、おしっこガマンするエロゲーはお腹いっぱいですよ!?
たまには普通の恋がしたい
ちなみに時雨ちゃんが一押しですよ


もう色々病んでいるなw
貼った当初の私、やっぱり時雨ちゃん押しだったのか・・・
そして、公式のあらすじから、田舎町で起こる普通の恋愛ストーリーだと騙されてるw
普通の恋愛ものじゃなかったよ・・・
2014_01280014.jpg
ヤマトさんで来ました
2014_01280026.jpg
当選書
ルシアちゃんのイラストが描かれていて、とても可愛らしいです
中の文面もわざわざ変えて書かれているのね
2014_02010024.jpg
宮坂みゆ先生の時雨ちゃんイラスト色紙です
ツイッターによると、アナログは苦手とのことだったのですが、、全くそういうところは見受けられなく、凄いの一言
キャラも大きく描かれていて、色の塗りも多色で細かいですし、特に瞳の中は引き込まれるくらい上手いです
ゲームのCG絵は幼い感じがしますが、アナログだと大人っぽい感じが漂っていて、大人の余裕がある女の子みたいに見受けられます
笑顔の時雨ちゃんだなんて、滅多に見れない表情ですね
宮坂みゆ先生のサインも可愛い

冬月時雨
冬月小菜の双子の妹
双子キャラだったのに、姉は天然で明るく多彩なできる子、妹はグータラでできない子&暴言ツンデレという異色な取り合わせのキャラでした
特殊な姉のキャラ設定のせいで、双子独特の同時喋りとか、以心伝心とか、そんなネタはなかったですね
本編で時雨ちゃんは、とある事件のことで塞ぎこんでばかりいましたが、物語の最後では、色紙に描かれた絵みたいに笑顔になれてよかったです
時雨ちゃんルートでまさか、主人公がマスオさんエンドに入るとは思ってもいませんでしたよw

もしファンディスクのようなものが出るようならば、冬月の双子が生きている世界線で主人公を取り合うようなドロドロしたお話をお願いします
もちろん主人公は今回の設定と寸分と変わらず、彼女達のヒモというキャラでw
主人公の九条薫は無職でありながら、最後までブレずにタダ飯を喰らっていたのがツボでした

最後にLapis lazuli様、宮坂みゆ様、この度は綺麗な色紙を頂き、ありがとうございました
とても嬉しかったです
十六夜のフォルトゥーナ
十六夜のフォルトゥーナ
ブランド:Lapis lazuli
発売日:2013/11/29
ジャンル 恋愛ADV

少女たちと出会い、運命の輪はゆっくりと廻り始める。
前方には海、後方には山脈がそびえる五条町。
町と称しているが その実、村に毛が生えたようなもの。人口も5000人を超えているのか疑問の余地があった。

そんな町に訪れたのは、長らく放浪の旅に出ていた主人公・九条薫だった。
とある事情から家を飛び出し、日本各地を転々としていた。

しかし酷暑の昼下がり、五条町で一稼ぎ目論んでいた薫は、熱気にやられて倒れてしまう。
そんな薫に救いの手を差し伸べたのが、町のシスターである汐宮ルシアだった。
世話になったからには恩を返さないと気が済まない。 そんなチャンスを待って、薫はしばらく町に滞在することになった。

そんな中、後を追い掛けるように現れた薫のいとこ・九条乙女。
そして不思議な双子・冬月小菜、時雨との出会い。

薫は、ずっと探し求めていた。
生まれて初めて手にした自由の使い方を。 縛られた運命から開放されるための答えを。
降り掛かる偶然の数々は、運命の女神の仕業なのか。 それとも――

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ vol.5 2014年 03月号とか!?

コミック電撃だいおうじ vol.3の色紙プレはもちろん外れましたよw
結構4コマが面白く購読し続けているコミック電撃だいおうじで色紙当選する日は来るのでしょうか・・・
2014_02010008.jpg
コミック電撃だいおうじ vol.5 2014年 03月号
茶藤あんこ先生、めの先生、若林稔弥先生の色紙が各一名に
締め切りは2月26日
発表は vol.07(3月27日発売)

2014_02010001.jpg
ビオトープ
ハトポポコ (著)

帯プレ
ビオトープとけんもほろろ2巻(2月27日発売)の帯に付いてくる応募券を2枚揃えて送ると抽選で50名様にハトポポコ先生の色紙が当たります

ハトポポコ先生の4コマシュールで面白いです
コミック電撃だいおうじの最後の目次横に1つだけ書かれている4コマも面白いですね

締め切りは3月31日当日消印有効
発表は発送をもって、6月ごろ発送予定とのこと

うーん、50名様って、色紙プレにしたら大盤振る舞いなんですが、全く当たる気がしないです
だって、色紙以外の50名様くらいの帯プレだって、落とす私ですから・・・w
あたんないよー




さて、週刊少年チャンピオンとチャンピオンレッドいちごの色紙プレは外れましたよ・・・
年末出した中で、まだ発送されていないのはヤングガンガンとドラゴンマガジンくらいでしょうか・・・
全く当たる気がしません・・・

追記、メロンブックスの新春お年玉プレゼントももちろん外れていましたw
これも毎年挑戦するけど、当たった試しがありません・・・orz
↑