積むゆとりがないブログ  -  2014年03月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

ラジオ「グーチョキパーアニゲでポン」、出演声優さんサイン入り藁半紙!?

大昔、ラジオっ子でアニメなんかほとんど見ないのに、声優ラジオにハガキ投稿していた時がありまして
MBSラジオ 毎日放送の金2400 グーチョキパーアニゲでポンという番組で貰った出演声優さんサイン入り藁半紙です

「いつどこで誰が何をどうした」ゲームでランダムで選らばれた視聴者5人のハガキを合成して、面白い文章を作り
できた文章のイラストを書いて、次の週のランダムで選ばれた5人にサイン入りでプレゼントするというコーナーだったと思います

2680 001
あまりにも昔すぎて、どんな番組だったか覚えていないのですが、面白かった記憶があります
ネットもあんまり普及していない時代でしたので、あんまり記録が残ってないのですが
右上が氷上恭子さんのサイン?
右下が金月真美さんのサイン?
左が栗林みえさんのサイン?
真ん中2つがオセロさんのサイン?
みたいです

今思い出すと、ラジオは学生時代、お高いラジオを買って、ソニータイマで壊れて以来聞いてないです
今はラジオ聴くより、アニメ見る方が好きですしね

他にも少々当時の声優ラジオのステッカーが出てきましたので、反響があればUPしたいと思います
昔すぎて、誰も付いて来れないと思いますがw

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.7とか!?

まず初めに、コミック電撃だいおうじ VOL.5の色紙プレは今回も外れましたよー
そして、@バンチの色紙プレも外れましたよー

追記でヒーローズのグレンラガンも外れてますよー、アニキとシモンは到着されている模様

せめて、@バンチとゼノンには関西春の陣というツイッターイベントで色紙が当選したいものですが、続報がないので、このままお流れにならないか心配なところはあります

2014_03290007.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.7
今回は、いわさきまさかず先生、上下先生、大沖先生の色紙が各1名に当たります
締め切りは5月26日(月)
発表はコミック電撃だいおうじ VOL.9(5月27日発売)と書いていますが、
締め切り4月26日(土)の間違いかな

アンケート懸賞で色んな雑誌誤植多すぎw

2014_03290009.jpg
未確認で進行形 (5)

色紙プレではないですが
帯プレで「原作者&みかくにんぐッ!サイン入りアフレコ台本」が当たるプレゼント企画があります
帯に付いている応募券をまんが4コマぱれっと5月、6月、7月号に付いている応募用紙いずれかに貼って、封筒に入れて送ると、抽選で3名様に台本が当たります
締め切りは2014年6月末日
発送をもって
発想は7月予定

うーん、封筒に入れるってのが少しめんどくさい感があります
帯に台本応募券と共に、まんがぱれっと「秘密の応募券」というものがありますが
下記の通りとのこと

2009年から、単行本の帯に秘密の応募券が付くようになった。枚数を集めて一迅社に送ることでもれなく描き下ろし4コマないし図書カードをもらえるというものだが、さすが一迅社、2013年10月現在送られてきた人はいないようだ。


現在はどうなんだろ
とても気になりますw


本日の購入物、のらうさぎ (2) !?

のらうさぎのコミック2巻が発売されていたので、買ってきましたよ

とらのあなで買ったので、虎縞の衣装を着たつきみちゃんのイラストカードが付いてきました
表紙のつきみちゃんのこの巨乳感
この巨乳感を色紙に欲しかったです
2014_03290016.jpg
1巻は宇宙人つきみちゃんの人間観察がメインだったのに、この2巻はつきみちゃんを狩るもの達のお話が多かったり
つきみちゃんが別の宇宙人に観察されていたり、ストーリー的にお話が進んでいきます
狩る側、アメシマ大佐、オギノ少尉に別部隊のライバル登場でいきなり物語はバトルものにw
DB的な展開に驚き
つきみちゃんも脚力だけで家屋の屋根を飛び越えたり、1巻では見られなかったつきみちゃんの能力が垣間見られます

雑誌記者宇宙人が、大抵の女型宇宙人は男性の地球人と同棲するのに、つきみちゃんは野良であるということを冷静に分析する展開が面白かったです
そう言えば、そうだな
とらぶるとか、あの夏とか、遊びにいくよとか、うる星とかw
野良で通すつきみちゃんすごい
ネットカフェを点々と過ごして、知り合いが他にいない1人行動の宇宙人ヒロインものって新鮮すぎです

それにしても故郷を思い出してネットカフェで涙を流しながら、電マで自分のおにいちゃんに電話をかける真似をするつきみちゃん刹那すぎ・・・

ちなみに2巻では、1巻ではなかったポロりが描かれているお色気シーンが多かったですよ
つきみちゃんの可愛い赤面シーンも健在です

本日の購入物、未確認で進行形 (5) 特装版!?

未確認で進行形 (5) 特装版
コミックスの特装版が発売されていたので、買ってきましたよ

2014_03290009.jpg
まだアニメの最終回は忙しくて視聴できてない状態ですが、アニメはこのコミックス5巻の中盤までいっている感じでしょうか
そして、この特装版に付いてくるOVA「鶏肉って緑っぽい味がするのね」で5巻終盤の閉めにかかっています
紅緒の友達撫子と小紅と紅緒の幼き日の思い出話と真白と白夜の小紅の元に来る前の田舎暮らしのお話の2本立て
約10分のお話でありましたが、幼女時代の小紅ちゃんや無邪気な真白ちゃんが見ることができて癒されました

それにしても、原作内容では校舎2階から飛び降りてそれを新聞部員に目撃されてしまう真白ちゃん
そのあとすぐに飛び降りて、新聞部員に見られてしまう紅緒の図が面白かったです
紅緒もやっぱり人外なのかw

直筆サイン色紙の応募、週刊少年ジャンプ 2014年 No.17 4月7日号!?

かなーり、情報が遅れていますが、ようやくブログを更新することができました

消費税増税に関係する恐ろしい仕事漬
GWでもお盆前でも年末でも、前後1週間くらい忙しいくらいなのに、今回はもう3月全体に渡って、年末以上の忙しさ
歩き回る仕事をやっているので、タイムカード押して退社したの、深夜0時とか、もうクタクタでした
3月もあとちょっとなので頑張らないと・・・
消費税10%になる時が思いやられる・・・orz

2014_03290001.jpg
週刊少年ジャンプ 週刊少年ジャンプ 2014年 No.17 4月7日号
5週連続色紙プレの3週目
今回は岸本斉史先生、葦原大介先生、仲間りょう先生、成田良悟先生&天野洋一先生の色紙が各1名に当たります
締め切りは4月21日当日消印有効
発送をもって

運試しくらいの気持ちで応募するよー
当たらないよー
同情するなら、色紙くれー

「愛サレるームメイト」の応援バナーキャンペーンで「獅堂愛紗サイン入り色紙」に当選したよ!?

「愛サレるームメイト」の応援バナーキャンペーンで「獅堂愛紗サイン入り色紙」に当選しました
原画家のふみー先生のイラストに声優の西乃ころねさんの合同のサイン入り色紙ですね

愛サレるームメイト|Reon
公式のバナキャンのページが終了されていて、何名枠だったか覚えていませんが、ツイッターキャンペーンも含めて少数だったような気がします
バナキャン用の色紙も公開されていたんですが、もう完全に終了されてますね
他の絵柄ももう少し見たかったです

積みとゆとりのブログ - 愛サレるームメイトを応援します
バナキャンのコメントもうちょっとうまく書いとけば良かったと少し後悔しましたので、少し書き足しました
もうちょっと、コメント頑張ろー
2014_03210006.jpg
ヤマトさんのメール便で来て、昨日到着しました
16日当選メールが来て、17日翌日発送って、Reonさん発送の手際が良すぎる
早いよー
2014_03210032.jpg
当選書
2014_03210016.jpg
「獅堂愛紗サイン入り色紙」です
愛されるバカの学園アイドルお嬢様なメインヒロインです
真正面から見据える大きな瞳には、とても引き込まれます
そして、彼女の微笑がとても可愛らしく見えます

右下には声優の西乃ころねさんのサイン
左下には原画家のふみー先生のサインと何か微妙な怪人のイラストが描かれています
この微妙怪人なイラスト、足が垂れB地区のように見えるのは私が病んでいるからでしょうか・・・
「すとまっちゃっちぇもってるよ」
胃痛持ち!?

最後に、Reon様、ふみー様、西乃ころね様、この度はこのような綺麗なイラスト色紙を頂きとても嬉しかったです
ありがとうございました

愛サレるームメイト|Reon
愛サレるームメイト
ブランド:Reon
ジャンル 一途な彼女とルームメイトになっちゃった!?ADV
発売日: 2014/01/31
原画: ふみー、YU-TA

主人公・不動虎太朗の通う六条学園は、少し変わったシステムを持つ全寮制の学園だ。
そのシステムの名は、シス・レトワール<六ツ星制度>。
一ツ星から最高位の六ツ星まで、学生たちの成績と学園生活の行いによって、与えられる部屋のランクが変わるというもの。

二学期も始まり、今まで通り学生たちはより高ランクを目指して勉学に励む……はずだった。
――その日、男子寮が崩壊するまではっ!!

男子寮の当面の使用不可という事態を受け、六条学園長が下した決断は……
「全学生へ告ぐ! 諸君らには本日より男女ペアでのルームシェアを命じる !!」

女の子たちと前代未聞の “超至近距離 共同生活”。
ルームメイトを愛スルのか !? それとも愛サレるのか !?
今、虎太朗とヒロインたちのルームメイトな関係が幕を開ける!

カテゴリーを色紙の当選に移動させました

「愛サレるームメイト」の応援バナーキャンペーンで「獅堂愛紗サイン入り色紙」に当選したよ!?

「愛サレるームメイト」の応援バナーキャンペーンで「獅堂愛紗サイン入り色紙」に当選しました
原画家のふみー先生のイラストに声優の西乃ころねさんの合同のサイン入り色紙ですね

愛サレるームメイト|Reon
公式のバナキャンのページが終了されていて、何名枠だったか覚えていませんが、ツイッターキャンペーンも含めて少数だったような気がします
バナキャン用の色紙も公開されていたんですが、もう完全に終了されてますね
他の絵柄ももう少し見たかったです

積みとゆとりのブログ  -  愛サレるームメイトを応援します
バナキャンのコメントもうちょっとうまく書いとけば良かったと少し後悔しましたので、少し書き足しました
もうちょっと、コメント頑張ろー
2014_03210006.jpg
ヤマトさんのメール便で来て、昨日到着しました
16日当選メールが来て、17日翌日発送って、Reonさん発送の手際が良すぎる
早いよー
2014_03210032.jpg
当選書
2014_03210016.jpg
「獅堂愛紗サイン入り色紙」です
愛されるバカの学園アイドルお嬢様なメインヒロインです
真正面から見据える大きな瞳には、とても引き込まれます
そして、彼女の微笑がとても可愛らしく見えます

右下には声優の西乃ころねさんのサイン
左下には原画家のふみー先生のサインと何か微妙な怪人のイラストが描かれています
この微妙怪人なイラスト、足が垂れB地区のように見えるのは私が病んでいるからでしょうか・・・
「すとまっちゃっちぇもってるよ」
胃痛持ち!?

最後に、Reon様、ふみー様、西乃ころね様、この度はこのような綺麗なイラスト色紙を頂きとても嬉しかったです
ありがとうございました

愛サレるームメイト|Reon
愛サレるームメイト
ブランド:Reon
ジャンル 一途な彼女とルームメイトになっちゃった!?ADV
発売日: 2014/01/31
原画: ふみー、YU-TA

主人公・不動虎太朗の通う六条学園は、少し変わったシステムを持つ全寮制の学園だ。
そのシステムの名は、シス・レトワール<六ツ星制度>。
一ツ星から最高位の六ツ星まで、学生たちの成績と学園生活の行いによって、与えられる部屋のランクが変わるというもの。

二学期も始まり、今まで通り学生たちはより高ランクを目指して勉学に励む……はずだった。
――その日、男子寮が崩壊するまではっ!!

男子寮の当面の使用不可という事態を受け、六条学園長が下した決断は……
「全学生へ告ぐ! 諸君らには本日より男女ペアでのルームシェアを命じる !!」

女の子たちと前代未聞の “超至近距離 共同生活”。
ルームメイトを愛スルのか !? それとも愛サレるのか !?
今、虎太朗とヒロインたちのルームメイトな関係が幕を開ける!



本日の購入物、聲の形(3) とか!?

2014_03210046.jpg
聲の形(3)
過去の過ちを清算するために小学校時代の仲間に会いに行く
とらのあなでイラストカードが貰えました

2014_03210054.jpg
第10回日本橋ストリートフェスタ2014年
公式ガイドブック
無料のパンフ貰ってきました
コスプレのお祭りで毎年かなりの人が集まりますが、アニメ専門店や近隣の電気の店に入ると外の人数ほど人が店に入っていないという、そんな微妙な感じのお祭りです

2014_03210059.jpg
お祭り記念と言うことで、メロンブックでお買い物したら、「ヒーローズプレイスメント」のカードが貰えました
年に1度この時くらいしか活躍しない大阪日本橋応援キャラクター 音々ちゃんです
(C)いとうのいぢ
キャラ可愛いのに、活躍の場がないなんて、絶対プロデュースの仕方失敗しているよ

昔は、ストフェス、日本橋電気外祭りでエロゲメーカーやらVisualArt'sもイベントやってた時があったんだけど
人が多過ぎでそれどころじゃないんだろうね

直筆サイン色紙の応募、2014年プルメロ5月号とか!?

本日は日本橋にお買い物に行って、ストフェスに巻き込まれ、かなり疲れました
みんなお祭り気分で商店街で立ち止まるから、歩行が遅くて、なかなか進まないんだよね
人ごみはめちゃ苦手です
2014_03210037.jpg
2014年プルメロ5月号
プルメロが誕生して88号目、独立して55号目の記念号
40名のサイン色紙が抽選で当たります
締め切りは4月22日当日消印有効
当選は発送をもって

うーん、もう4月締め切りの懸賞は、3月中に出してしまうよね・・・
直筆の中に数枚CG色紙が混ざっています
あと、5月号なのに、切り取り貼り付け式のアンケートには堂々と4月号と誤植されています
ここまで3箇所も4月号と書かれると、4月号で合っているのかなと自問自答していまいますよ
2014_03210041.jpg
まんがタイムきららMAX 2014年 05月号
4月号の色紙プレも当たらずw
うーん、どうやったらコレ当たるんだろう・・・

今月ははんざわかおり先生の色紙が1名に当たります
・・・てか、今月は色紙プレ1名なの・・・
ますます当たる気がしないよ・・・

4月7日当日消印有効
発表は6月号
2014_03210047.jpg
ゆにいる 2
帯プレです
渡邉先生の色紙が抽選で50名に
キャラリクエスト可
締め切りは4月30日当日消印有効

野生仲居のたま子が少しウザいですが、温泉旅館の4コマの物語、結構面白かったです
しかしながら、流石にネタでもたま子の絵は少々キツイので、LOVEなチヨちゃん目的で応募したいと思います


え?オリ法のスレイヤーズ色紙どうなったって?
当選者4名全員女性という話だったので、確認もしませんでした
ツイッター情報では目隠しであらいずみ先生が選んだ模様です


では、数学です。
4枚の硬貨を同時に投げる時、4枚とも裏が出る確率は?
(1/2)^4=1/16
6.25%

「スクランブル・ラバーズ」を応援します

スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
ブランド: Aries
発売日: 2014/06/27
ジャンル: 初恋成就ADV
原画: 戌角柾、有子揺一

ステキな初恋を見つけるための恋愛実習 !?」
とある言葉に、転校生たちは目を丸くしてそう声を揃えた。

 ・仮面優等生の 桜子 (さくらこ)
 ・好奇心旺盛な 棗 (なつめ)
 ・静かな負けず嫌いの 更紗 (さらさ)
 ・その発言の主の 優衣 (ゆい)

――とあるお昼のお弁当タイム。 同じクラスに転校してきたのは女の子は4名。
彼女たちと期待を込めた親睦を深めるため会話に参加していた俺――葵慎吾 (あおい しんご)は思わず耳を疑った。
「みんなで恋愛レッスンをしよう!」 ……はい?
「素敵な初恋をするための予行練習なんていいんじゃないかなって」
「ほー、なるほどなるほど。そういうことね…… そういうことだったらハイッ、あたしも参加する」
「有事の際まごつくことがないよう、練習をすると。 来る初恋のために…… なるほど」
「べ、別に嫌っていうわけではない、けど……」

――かくして、オトメのオトメによる初恋協定がここに結成された。
そして、初恋協定に参加するメンバーに与えられた協定5か条は以下の通り!
一、活動内容はキチンと報告すること。
一、やりたい事は何でもやってみること。
一、抜け駆けはしないこと。(いろんな意味で)
一、状況に進展があった場合は包み隠さず洗いざらい吐くこと。
一、誰かが目標達成したら、みんなで祝福すること。

季節は夏。 『二子多摩祭』 の開催がすぐそこに迫っていた。
「目指すは夏休みのお祭り! それまでに……初恋をするっ!」
その言葉に、今度は彼女たちの目が鋭く輝いた。



言わずと知れたラノベ「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の挿絵で有名な戌角柾が原画を描かれています
キャラクター的には壬生棗ちゃんが好みです
好奇心旺盛な活発少女
どうみても、勇しぶのあの娘が思い出されますね
それにしても、全部の娘キャラに言えることですが、乳袋がすごいw

「お尻っ娘ヴィーナス2」 を応援します

『 お尻っ娘ヴィーナス2 』応援中!
ブランド: Apricot Cherry
発売日: 2014/04/25
ジャンル: お尻を堪能するADV
原画: TOMA

Viva お尻! お尻好きがお尻好きのためにお尻を描く、お尻を堪能するADV !!
2012に発売された 『お尻っ娘ヴィーナス』 に続編が登場!
主人公とメインヒロインはそのままに、新たに女教師ヒロインを加えて三角関係へ……?

お尻好きでなくとも、TOMA氏のイラストは肉感&エロス満点! そのフェチズムに惹き込まれること間違いなしっ!

ストーリー

IMG2 主人公・遠山完治は、見た目は普通の男子。
だが、彼の眼だけは特別だった。 普通の人間の数倍の視力がある。
しかし、それを有効に使おうと本人は考えていなかった。 ある日を境に、自分が無類の尻好きだと気が付くまでは……。

彼に尻好きだと自覚させた女性は、氷雨川雫。
彼女は普段無口で、何を考えているのか分からないところがあった。
だが、彼女は遠山完治の眼が普通ではないことに気が付いていた。
偶然彼の性癖を知ってしまった彼女は、自らお尻を見せて、彼が自分自身でも気が付いていなかった性癖を暴露する。
そして弱みを握って彼を、主にお尻関係のことでからかい続ける。

そうして氷雨川と完治は、晴れて恋人同士になったのであった。

夏―― 完治は海で尻観賞。 相変わらず氷雨川の尻は抜群だった。
そんなふたりの前に、Tシャツで水着を隠しながら歩く見事な美尻女性。
ひと目でときめいてしまった完治は、氷雨川の殺意を感じつつも、あの美尻が忘れられないのであった。

そして数日後、3人は学園で再開する。

お尻好きバンザイバンザーイ \(≧∇≦)/
もうお尻好きには堪らないCGカットばかり
お尻をエロく追求したお尻の好きのお尻好きによるお尻好きのためのお尻ゲーとなっていますよ
ちなみにキャラクターで言えば、氷雨川雫ちゃんが好みです
それにしても、キャラクター情報に載っている「【尻タイプ】日本人離れした欧米型、ドヤ尻」って何なんだよw

直筆サイン色紙の応募、週刊少年ジャンプ 2014年 No.16 3月31日号!?

2014_03180004.jpg
週刊少年ジャンプの色紙プレの第2週目
週刊少年ジャンプ 2014年 No.16

今週は久保帯人先生、高山としのり先生、麻生周一先生、藤巻忠俊先生、4名の色紙が抽選で当たります
4月21日当日消印有効です
発表は発送をもって

先日の購入物、放課後おわらいぶ(2)!?

2014_03150044.jpg
放課後おわらいぶ(2)

うーん、2巻でまさかの完結とは、少し物足りない感じです
ストーリー的にはまとまった感じでの終了かな
1巻では、おわらい新コンビ結成、テレビのオーディション
2巻では、テレビ出演、そして、それからのお話となっていました

ヒロインのモモコちゃんの超人的なモノマネ芸が1巻より拍車をかけてすごくなってました
お笑いと言うより、人を笑顔にさせるような一貫して明るいお話ですね
ヒロインのモモコちゃんがとっても可愛く大好きでした
ラブコメなお話の筈なのですが、蜜柑の恋心やラブコメ的なことは結局描かれずに終わってしまったのが残念かな
未満れんあいも面白かったので、高嶋ひろみ先生の次回作も応援しています



「彼氏ってどこに行ったら買えますの! ? (2)」の「亜梨香の妄想カレンダー」が当たったよ!?

増税前の懸賞発送月間のこの3月
うちにも何か来ないかなーと少し期待していたのですが、とうとう到来しました
芳文社のまんがタイム きららKRコミックスさんからカレンダーのお届けものです

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  本日の購入物、WORKING!! (12) 初回限定特装版 オリジナルドラマCD付きとか!?
彼氏ってどこに行ったら買えますの! ? (2)の帯プレで亜梨香の妄想カレンダーが抽選で100名にプレゼントされていたものです
2014_03150001.jpg
2014_03150012.jpg
ポストカードサイズでプラスチックの透明の入れ物に入っていました
2014_03150021.jpg
2014年4月始まりカレンダーで2015年3月までこのような登場キャラクター3人の妄想予定が書き込まれています
12月分裏表にカレンダー6枚分と、表紙1枚+あとがきみたいな当選書みたいな絵1枚の8枚構成でした
2014_03150016.jpg
あとがきみたいな当選書みたいなもの
火曜先生の印刷サイン入り
当選書は入っていなかったです
2014_03150025.jpg
プラケースにカレンダーを立てることができるようになっていました
それにしても、火曜先生が描く亜梨香ちゃんの絵は可愛すぎる・・・

第1巻の帯プレはみごと外れたのでw、100名様とはいえ、これに当選してとても嬉しいです
芳文社様、火曜先生ありがとうございました
1年楽しく過ごせそうです
3巻発売の際は是非、色紙プレでお願いします

直筆サイン色紙の応募、月刊 コミックアーススター 2014年 04月号 とか!?

2014_03150038.jpg
月刊 コミックアーススター 2014年 04月号
3周年の色紙プレ
12枚の色紙があります
締め切りは4月11日
発表は6月号(5月12日発売)

それにしても、コミックアーススターのアニメ化率が高い件について
まだ原作が溜まっていないのにアニメ化ってすごい、色んな意味で・・・

2014_03150033.jpg
Newtype (ニュータイプ) 2014年 04月号
29周年の色紙プレです
クリエーターさんの色紙もありますが、イラストがあるのは18枚、落書き的な絵も合わせて・・・
うーん、大昔見た直筆テレカプレはもっと枚数あったような気がするんだけど
これは来年の30周年記念に期待しておきましょうか


直筆サイン色紙の応募、週刊少年ジャンプ 週刊少年ジャンプ 2014年 No.15 3月24日号とか!?

とうとう週刊少年ジャンプでも色紙プレが開催
4名×5週に渡って、計20名に色紙が当たる模様
2014_03130006.jpg
週刊少年ジャンプ 2014年 No.15
今週は、尾田栄一郎先生、秋本治先生、古味直志先生、屋宣知宏先生の4名に応募できます
4月21日当日消印有効

まあ、発行部数最上の週刊少年ジャンプだし、例の都道府県均等の当選方式だし、まず当たりません

特製サインJCBOXという今回の色紙の絵を集めた単行本が30冊入る入れものが300名に当たりますが、応募券が5週分も必要・・・

当選は発送をもって

本日の購入物、劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray] とか!?

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray] が発売していたので買ってきましたよ

キャラクターデザイン・田中将賀描き下ろし三方背BOX
キャラクターデザイン・田中将賀描き下ろしデジパック
これがかなり見たくて買いました
2014_03080006.jpg
2014_03080019.jpg
それにしてもキャラの取り合わせがw
じんたんと親父とイレーヌだとw
2014_03080021.jpg
2014_03080028.jpg
スカートを幼ぽっぽにめくられているあなるさん
可愛すぎる
2014_03080033.jpg
2014_03080039.jpg
2014_03080044.jpg
2014_03080052.jpg
劇場パンフレット縮刷版56P
◆特製ブックレット100P
岡田麿里書き下ろしショートストーリー「ほしの夜、こどもの夜」
みんなで行った幼少期のお祭りのエピソードでした
2014_03080014.jpg
フィルムコマ
久しぶりにこの手の特典をゲットしました
3333 001
当たったのはあなるのコマでした
あの花では、あなるが一番好きなキャラなので嬉しかったです


未確認で進行形1巻、荒井チェリー先生サイン本!?

体調崩していたので、今頃のUPになりましたが、未確認で進行形1巻、荒井チェリー先生サイン本です
アニメ化して今忙しい時の筈なのに、多量のサイン本を生産する荒井チェリー先生の熱意に感嘆します

2月23日にツィッターでサイン本が大阪のメロンブックで販売されると聞いて開店同時に行ってみたら、30冊くらいのサイン本が積んでいました
帰りにゲマズに寄ってみたら、そこでもまたまた荒井先生のサイン本が・・・
そんなわけで、メロンブックで1冊だけ買ってきました

2014_03040013.jpg
2014_03040020.jpg
荒井チェリー先生サイン本は色んなキャラが描かれているとネット情報から知っていたので
どんなキャラが描かれているのかなと楽しみにして開けるとヒロインの小紅ちゃんでした
大好きなキャラなので嬉しいのですが、ネタ的に紅緒とか、おいちゃんとかがよかったかなと思いました

ヤングガンガン 2014年1月3日号、小城徹也先生の色紙に当選したよ!?

ヤングガンガン 2014年1月3日号
9周年記念の色紙プレに当選しました

積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、ヤングガンガン 2014年1月3日号とか!?
13256.jpg
結構な枚数の色紙がありながら、簡単には当たらないと言われているのが、ビッグガンガン、ヤングガンガンの色紙プレ
沢山応募したのですが、BGは落選
あれから年末応募の懸賞が全てハズレ、かなりやさぐれていたのですが
YGは運よく当選となりました
当たって良かったよー

2014_03040050.jpg
例の黄色い封筒
佐川さんで来ました
2014_03040056.jpg
当選書は、作品の番号とタイトルが記入されたものでした
30種も作ったとは、かなり手が込んでます
2014_03040093.jpg
当選したのは、小城徹也先生の「のらうらぎ」
つきみちゃんの色紙です
うさぎだからか、はかなげに見えるつきみちゃん
色紙に大きく顔が描かれていて、迫力ある絵となっています

地球の生態調査にやってきた宇宙人のつきみちゃんは、人に溶け込んで地球人の観察をするというコメディマンガなんですが、服装がバニーガールで全くヒトに溶け込んでいないというw


追記
小城徹也先生が動画ライブで色紙を描かれていた模様
私は雑誌に載っていたのが当たったのですが、動画では描かれた他の色紙の絵柄も見ることができます


小城徹也先生、ヤングガンガン様、この度はこのような可愛い色紙を当選させて頂きありがとうございました
近じかコミックス2巻も発売なので楽しみですよ




直筆サイン色紙の応募、月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2014年 04月号とか!?

先週から風邪で倒れていました
ようやく治ってきて、ブログを更新する余裕もできてきたので更新しておきます

2014_03040036.jpg
月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2014年 04月号
12周年の色紙プレです
25枚の色紙が各1名に
締め切りは3月28日

2014_03040039.jpg
月刊 Comic REX (コミックレックス) 2014年 04月号
100号記念の色紙プレです
33枚の色紙が各1名様に
26枚の直筆図書カードも各1名に当たります
3月26日消印有効
発表は6月号

2014_03040001.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.6
黒渕かしこ先生、高橋祐先生、MITAONSYA先生の色紙が各1名に
締め切りは3月26日
発表は4月26日発売、VOL.8にて
2014_03040029.jpg
けんもほろろ2巻

帯プレ
ビオトープとけんもほろろ2巻(2月27日発売)の帯に付いてくる応募券を2枚揃えて送ると抽選で50名様にハトポポコ先生の色紙が当たります

締め切りは3月31日当日消印有効
発表は発送をもって、6月ごろ発送予定とのこと




まがつき 7巻
帯プレです
帯に付いている応募券で
田口 ホシノ先生の色紙が3名様に


↑