積むゆとりがないブログ  -  2014年04月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.8!?

2014_04290005.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.8
かにかま先生、tamago先生、乃花タツ先生、三浦ゆあん先生の色紙が各1名に当たります
締め切りは5月26日当日消印有効
発表はVOL.10
VOL.10ではVOL.7の懸賞の発表もあります
VOL.7の懸賞の締め切り1ヶ月ほど間違ってたからね・・・

無論、言うまでもなく、VOL.6の色紙プレは外れましたよー

今号で面白かったのは、ぷあーなんてもうしまいのラストのオチw
おねえちゃんすごすぎだよー

わくらばん (3) を買ってきたよ!?

2014_04270012.jpg
わくらばん (3)
表紙の絵がちょっと怖いかなと思ったら、ヤンデレ中学生の登場と帯に早速のネタばれが・・・
ジゴロな主人公はどうなっちゃうんだろ・・・どきどき
とらのあなで買ったら、イラストカードが貰えました

直筆サイン色紙の応募、Namaikiッ! (ナマイキッ) 2014年 06月号 とか!?

2014_04270004.jpg
Namaikiッ! (ナマイキッ) 2014年 06月号
100号記念の色紙プレです
21枚の色紙が抽選で当たります
締め切りは5月24日当日消印有効
発送をもって

応募券を貼るタイプです
読者アンケートも別にあるのでそれと間違えないように
わたし間違えかけましたw

ちなみにこれは青年誌です


『電撃大王』20周年記念キャンペーン アニメのことならアニメイト
追加情報で、電撃大王のフェアがアニメイトで開催中です

■対象商品
4月26日 電撃大王 6月号
5月27日 電撃大王 7月号
6月27日 電撃大王 8月号
7月26日 電撃大王 9月号

をアニメイト買うとシリアル番号付きの応募券が貰えます
ネット応募で抽選で10名に色紙が当たるみたいです
色紙の作者は選ぶことができずランダムで当選みたいです

ちなみに応募券は商品のシュリンクの中に封入されていると思います

これまた期間が長いだけに全く当たる気がしませんがw

そう言えば、最後にREXは外れましたよー
そろそろ普通の雑誌で当選したいー
あたれー

直筆サイン色紙の応募、電撃大王 2014年 06月号!?

2014_04260030.jpg
電撃大王 2014年 06月号
電撃大王建国20周年キャンペーンと言うことで、大規模な色紙プレがあります
連載作家34枚の色紙が抽選で当たります
5月26日当日消印有効
発表は8月号かな?

そして、このプレゼント+帯プレ扱いで連載作家34枚の色紙が当たります
大王6-9月号 2ポイント
だいおうじvol8-11 2ポイント
萌王6、8月号 2ポイント
対象の大王コミックスの帯 1ポイント
5ポイントで色紙
3ポイントで図書カード3枚組み
に応募することができます

Wチャンスで866名に連載作家の色紙を収録した小冊子が当たります←なんかこれが当たりそうな気がしてならないw
締め切りは8月26日
発送をもって

長いキャンペーンなので全く当たる気がしないよw


本日、前に応募したREXの色紙プレの当選発表が気になってを買いに行きましたが、近所の唯一の本屋には売っていませんでした・・・電撃だいおうじも売っていませんでした
こうなったら、電車で3駅先の本屋まで買いに行かないと売っていません・・・
昔は近所に大きな本屋4-5件あったのに近所の過疎化にとても不安を持っています・・・
2014_04260006.jpg
そんな中、某青年誌で当確していた色紙が届きました
いつの日にかUPする予定です

「ちっちゃらぶアパート」を応援します

ちっちゃらぶアパート
ブランド: Galette
発売日: 2014/06/27
ジャンル: アパートでちっちゃい娘さんとイチャラブするADV
原画: うすめ四郎、Pikazo、Massan

アパートもお宅の娘さんも管理はお任せ!
就職浪人から一転、祖父の経営するアパート管理を任された青年・辛島尚人。
祖父が言うには、アパートには “縁結びの御利益” があるという。
上下左右を美人の住人に囲まれる夢のような生活が始まる――!? と、期待したものの。
現実は “将来美人になる予定の女の子” に囲まれながら、管理人として彼女たちと交流を持つにとどまっていた。

日々の仕事をしつつ部屋にこもって流されるだけの生活を送る尚人。
ある日の掃除中、謎の生物と遭遇する。 それはアパートの “屋敷神(自称)” であった!
神様は警告する。
「長くここに閉じ込められていたせいで神通力が弱まってしまった。 このままだと今まで防いでいた災厄がアパートに降りかかりとんでもないことに……」

神様の神通力を回復させ災厄を防ぐため、以下の条件が管理人に課せられる。
 1. アパートの管理・整備を怠らない
 2. アパート住人との結びつきを強める
 3. アパートから退去者を出さない
神様の言うとおり、アパートの将来と平穏な日々を守るために一念発起する尚人。
住人たちとの深いお付き合いを試みるが……!?

これまた設定がとても面白いADVです
屋敷神様の3つの条件の中にロリと付き合えとは一つも挙がっていないのに、ロリに走る主人公w
私もこんなアパートに入って、主人公に管理されたいです・・・そっちかw
キャラクターでは、クールなジュニアアイドル、桜橋 たかのちゃんが好みですよー


コミックハイ! Vol.100 2013年 8/22号、 高嶋ひろみ先生の色紙!?

コミックハイ! Vol.100 2013年 8-22号では
コミックハイ!100号記念として、連載作家さん25名の色紙が各4枚、計100枚がプレゼントされていました
hai100.jpg
関連記事
積みとゆとりのブログ - コミックハイ! Vol.100 2013年 8-22号、 コミックハイ!100号記念100枚サイン色紙に当選したよ!?
積みとゆとりのブログ  -  コミックハイ! Vol.100 2013年 8-22号、 コミックハイ!100号記念色紙が届いたよ!?
私も気になる作家さんがいたので多々応募したのですが、元より発行部数の少ない、しかも一般の書店に置いてない雑誌だったので、雑誌を買うのが困難な色紙プレでした
某ブログさんに取り上げられたのも品薄な原因の一つでした
2013_10190029.jpg
ヤマトさんで配達されました
2013_10190033.jpg
ダンボールではなくて、色紙専用の堅紙封筒で梱包されていましたよー
2013_10190034.jpg
当選書
2013_10210010.jpg
高嶋ひろみ先生の色紙
放課後おわらいぶのモモコちゃんです

ハガキ職人の高校生男子と相方にコンビを解消された売れない女お笑い芸人がコンビを組んでお笑いの世界に入っていくラブコメ
お笑い番組的な面白さはなかったのですが、モモコちゃんの特殊な才能と底抜けの明るさに癒されるー読んでいる人を笑顔にさせてくれる、そんな作品でした

1巻では、おわらい新コンビ結成、テレビのオーディション
2巻では、テレビ出演、そして、それからのお話
と2巻で完結してしまった作品です

私的には、おわらいのお仕事だけで本作では描かれてなかった蜜柑とモモコのラブコメ的なお話も読んでみたかったです

色紙はコミックハイのプレゼント欄にも載っていたモモコちゃんの絵柄
ネットに挙がっていたのを見たのですが、あとの3枚絵柄は、金髪の女の子(モモコ?)、蜜柑、モモコと蜜柑のデフェルメだったかな
一番欲しかった絵柄に当たってラッキーでした

ペンのインクが滲むからということで、色鉛筆で描かれた色紙です
独特の目の輝きがとても可愛らしいです
髪の色とか、色鉛筆描きにもしみじみとした味わいがありますね

最後に、高嶋ひろみ先生、コミックハイ!様、この度はこのようなかわいい色紙を当選させて頂き、ありがとうございました

先日の購入物、アホガール(3)とか!?

昨日、コミックスを色々買って来ましたよ
先週の週末は風邪で動けなかったから、先週発売していたのもあるかも・・・
2014_04190046.jpg
アホガール(3)
アホガールもとうとう3巻目に突入
3巻、冒頭から笑いました
風紀委員長の誕生日、大好きな主人公をストーキングするして誕生日のプレゼントにプラジャーをねだる風紀委員長w
もう初めから、色々間違ってるよw

アニメイトではよしこちゃんのイラストペーパーが貰えました

2014_04190051.jpg
性食鬼 5
新宿の街へ出かけて、キグルミ星人に襲われるいずみちゃん
強化服(水着)なしでのバトルがまたまたエロいです

性食鬼と言えば、3巻の帯プレの当選報告まだ挙がっていないんですが、発送されたのかな
漫画サンデと月刊ヤングチァンピオン列、2誌のコラボ企画で、応募先住所も2種あったから出しておいたんですが、両方とも当選報告きかないですね

ローゼンメイデン 10
とうとう最終巻
鳥海皆人の正体やら、アリスゲームの発端が明らかに
ローゼンメイデンと言えば、雛苺がとても可愛かったです

2014_04190055.jpg
そんな未来はウソである(4)
43話が面白かった
まさかの小学生時代、出会っていたミツキとアカネ
当時、公園でごめんなさいと謝っていたミツキの真意が時を越えて、高校生になってから意味を成すものになります
久しぶりに未来が見える設定が活用されてる
作者さんに忘れ去られた設定かとドキドキしてたのは言うまでもないですw

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきららMAX 2014年 06月号とか!?

はい、今月号もきららMAXは外れましたよー
いつもの通りです
2014_04190026.jpg
まんがタイムきららMAX 2014年 06月号
ぷらぱ先生の色紙が1名に・・・
5月7日消印有効
発表は7月号(5月19日発売)
って、今月も1名なの・・・
色紙プレ枠が前月から減っているような気が・・・
ゲスト新枠がないからなのでしょうか
杞憂だったらいいのだけど
2014_04190032.jpg
今月号の裏には、アニメきんいろモザイクの2期製作決定の宣伝が
うーん、きんモザの2期のアニメ楽しみですが、これもまた原作ストックないので、オリジナルなのかな
放送待ち遠しいです
2014_04190037.jpg
画楽.mag VOL.1 創刊祭り
書き下ろしサイン入り色紙プレゼント
17名のクリエイターの色紙が各1名に
締め切りは5月17日当日消印有効
発表はVOL.2(6月17日発売)とWEB公式サイトで

うーん、この懸賞、ツイッターでも応募できるし、ネット応募もできるし、はがきでも応募できるという
全く当選が期待できない懸賞です
ハガキ用の応募券すらないので、1人何通でも出し放題
まあ、無理ゲーです
2014_04190041.jpg
アニメイトで買ったら、佐藤ショウジ先生のイラストペーパーが入っていました

2014_04190007.jpg
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2014年 06月号
ご希望の連載漫画家さんの色紙を1名に
締め切りは5月17日当日消印有効
発送をもって
2014_04190011.jpg
読者投稿型の別冊付録
登龍門

2014_04190025.jpg
放課後!ダンジョン高校 1 (リュウコミックス)

2014_04190015.jpg
とらのあな
「描き下ろしB5お風呂ポスター」
木造迷宮/アサミ・マート
2014_04190020.jpg
冥王計画ゼオライマーΩ/ワタリ ユウ 画/ちみ もりを 原作

『月刊COMICリュウ 春のファン祭りinとらのあな』が4-19(土)より開催決定!豪華作家陣による「白くて薄い物」に描かれた直筆サインを手に入れる大チャンス!!
本日、とらのあなさんでは、COMICリュウの色紙抽選会なるものが開催されていたので、なんば店の方で参加してきましたよ

10時15分頃(開店10時)とらのあなに着いたわけですが、着いた早々店員さんが雑誌棚のコミックリュウ6月号を補充
レジでは早速、8冊くらいまとめ買いしているお客さんがいました
1会計・1セットづつと、とらのあなHPでは載っていたのですが、連続会計できたようですね(もしくは各1会計してもらっていたとか)

なんば店のラインナップは、つばな先生、速水螺旋人先生、成松幸世先生、田邊剛先生の4枚でした

単行本なら持ち運びいいですが、COMICリュウ6月号+単行本を買わないとくじを引けないこのイベント
COMICリュウ本体が荷物になるのがネックなので、とりあえず私は1回だけ引いてみることに

箱の中から三角くじを引くタイプで、始まった当初ということで、くじは50-60くらい入っていました
そう言えば、コミックスもそのくらいの冊数残っていたと思います
そういうことで、1回引きました
・・・・
当たりました・・・
・・・・
世の中にはこんな恐ろしい幸運があることもあるのです
先週、4日ほど風邪で38度以上の高熱を出しながらも仕事をしていた悪運の反動がここに来たのかな

と言うことで4枚の色紙の中から一番素敵な色紙を頂いて帰ってきましたよ

COMICリュウの色紙はまた来週UPと言うことで、明日はコミックハイの色紙をUPしようかと思っています

月刊COMICリュウ 春のファン祭りinとらのあな!?

『月刊COMICリュウ 春のファン祭りinとらのあな』が4-19(土)より開催決定!豪華作家陣による「白くて薄い物」に描かれた直筆サインを手に入れる大チャンス!!
4/19日の土曜日からとらのあなで開催ということなので、ちょうどお仕事がお休みなので行ってきたいと思います
でも、どんな色紙がどこの店舗にあるのかが、当日お店に足を運ぶまで不明ということなのか・・・

色紙と言えば、風邪もようやく直り、前日購入したエロ雑誌に自分の名前があるのを確認しましたw
と言うことで、前に当選したコミックハイの色紙をちかじかUPしたいと思います

直筆サイン色紙の応募、電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2014年 05月号!?

2014_04120005.jpg
電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2014年 05月号

何度も言いますが、36号の発送をもっての色紙プレはもう既にお届けされているみたい
私は外れましたよー

この37号でも色紙プレがあります
「電撃文庫 秋の祭典2013」
サイン色紙プレゼント第2弾
作家さん絵師さん含めて、139枚の色紙が
締め切りは5月12日
発送をもって

そろそろ当たりたい

「恋愛リベンジ」を応援します

『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定
恋愛(らぶ)リベンジ
ブランド: DE@R
発売日: 2014/06/27
ジャンル: 恋愛リベンジADV
原画: クロノミツキ、すずのね(SD原画)

付き合っていた彼女とヒドイ別れ方をして、女性に苦手意識を持つようになった主人公・楠ノ木優希。
そんな彼の住む街が、都市開発の一環として積極的な恋愛を奨励する条例、その名も “恋愛推進条例” を制定することに!

「さぁ少年少女よ!
恋をしなさい!!  愛を育みなさい!!  青春を謳歌なさいッ!!
日常の変化を望むなら、そのチャンスを自らの手で掴み取りなさいッッ!!!
恋愛推進条例、施行開始ーーッ!」

条例により “恋愛指定都市” へと生まれ変わった都市。
さらに、“恋戦イベント” という男女の仲を発展させるイベントまで発案され大ピンチに !!
優希は幼なじみの ほのか やクラスメイトの鈴たちの助けを借りて、新たな恋を目指すことを決意するのだが……。

主人公には悪いけど、恋愛指定都市に恋戦イベント、めちゃ気になります
キャラクターでは、やっぱり異性が苦手なツンデレっ娘の鈴白鈴ちゃんが一番かな
それにしても登場キャラの多いこと、今ところ12キャラでまだまだ出る勢い
女の子キャラはみんな可愛いけど、男キャラが何故こんなにも目つきが悪いんだw



第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇を買ってきたよ!?

2014_04100002.jpg
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇  
Vita版を買ってきました

発売されると、高確率で購入しては、レベル&改造上げでクリアを断念するシリーズ
早速プレイしようと思ったのですが、自身が風邪で・・・
ゲームする気が・・・

明日治っていたらプレイしよう・・・


直筆サイン色紙の応募、週刊少年ジャンプ 2014年 No.19 4月21日号!?

2014_04070004.jpg
週刊少年ジャンプ 2014年 No.19 4月21日号
連載作家直筆サイン&特製JCBOXプレゼントの最終号
島袋光年先生、古館春一先生、附田祐斗先生×佐伯俊先生、下山健人先生×伊達恒大先生の色紙が各1名に
4月21日当日消印有効

ちなみに私は当たったら逆にショックなので特製JCBOXプレゼントには応募しませんw

そして、3DSゲームのペルソナの18、19号の合同プレゼント応募券の今号の分がなかなか見つけることができなかった件について・・・

本日の購入物、To LOVEる―とらぶる― ダークネス 10とか!?

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 10が発売されていたので買ってきましたよ

とうとうずいぶん前から考察されていたネメシスの正体が判明
やっぱりメアちゃんと同一人物だったんだ

そして、ついにダークネスが発動してヤミは新たな姿に
それにしても、ダークネスヤミちゃんにラッキーすけべするリトさん
やっぱり侮れないわw

ダークネスな物語は佳境に突入だけど、ハーレム計画が終わってないからまだまだ終われなさそう
2014_04060012.jpg
食戟のソーマ 7
カレー対決で1巻ついやするって、本当に大変だと思う
次巻にもカレー対決続くみたいだし
どんだけカレー料理あるんだよって、驚きです

食戟のソーマ 7 にはアンケート葉書が封入されていて、アンケートに答えて応募した方に抽選で100名に食戟のソーマ特製図書カードが当たるそうです
締め切りは5月4日消印有効
発送をもって

2014_04060005.jpg
コンビニで売っていたのでついつい買って来ましたよ
ビッ狩りマンチョコ
2014_04060007.jpg
シールはジンオウガでした

直筆サイン色紙の応募、ヤングエース 2014年 05月号とか!?

2014_04050007.jpg
ヤングエース 2014年 05月号
4周年記念で30枚の色紙が抽選で各1名に当たります
締め切りは2014年5月1日当日消印有効
発表は発送をもって
8月ごろ発送予定
2014_04050017.jpg
2014_04050022.jpg
2014_04050031.jpg
2014_04050028.jpg
2014_04050035.jpg
ヤングエース 2014年 05月号の付録はシンジ君のフィギュアでした・・・

2014_04050013.jpg
月刊 少年マガジン 2014年 05月号
22枚の色紙が各1名に
5月1日当日消印有効
7月号にて発表


うーん、ヤングエースは元より当選報告があんまり聞かない雑誌だし、発送をもってだし
月刊 少年マガジンは実は発行部数が多い部類の雑誌だし、まったくテンションが上がりません

ちなみに電撃文庫MAGIZINE Vol.36も外れた模様です
でも、110枚色紙プレの割には報告が少ないような気も

「PRIMAL×HEARTS」を応援します

ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
PRIMAL×HEARTS
ブランド: ま~まれぇど
発売日: 2014/07/25
ジャンル: ふたつの生徒会でてんてこまいな学園恋愛ADV
原画: さそりがため、芦俊、ここのか(SD原画)

「ねえ、どっちを選ぶ?」
春、それは出会いの季節。
桜並木の中、俺は新しい学園への転入に胸をときめかせていた。
そう、校門をくぐるほんの数分前までは――

「伝統を重んじる月華会で決まりだよね!」
「革新を求める天道会のほうが楽しいわよ♪」

俺の転入する間ノ島(あいのしま)学園には2つの生徒会が存在し、互いが常に競い合っていた。
両生徒会共に支持率は五分と五分のイーブン。
その均衡を崩すのが、俺が持っている最後の一票らしい。
そんなわけで、転入初日からてんやわんやの引っぱりだこ状態に。

「私たちと共に学園を盛り上げていこう!」
「一緒に生徒会活動をしてくれますよね?」

間ノ島学園だけにラブアイランドな展開を期待したのに、これじゃどっちを選んでもラフでタイラントな事態になってしまうかも !?
2つの生徒会からの期待を一身に背負い、どっちを選ぶのか悩ましい毎日が始まろうとしていた――

ストーリー的には、2つの生徒会が存在する学園で主人公がどちらの生徒会を取るかでストーリーが代わってくるADVなのでしょうか
物語の展開が気になる所ではあるんですが、私はやっぱり乳袋が気になりますw

>初回限定特典、乳袋OPENパッチROM
>このディスクを適用すると、ゲーム中のヒロイン達一部の立ち絵が変更(おっぱい部分だけオープン)されちゃいます!

シリアスな展開でもヒロイン、トップレスだよ
どんなゲームだw

直筆サイン色紙の応募、週刊少年ジャンプ 2014年 No.18 4月14日号!?

2014_04020005.jpg
週刊少年ジャンプ 2014年 No.18 4月14日号
空知英秋先生、松井優征先生、椎橋寛先生、神海秀雄先生の色紙が各1名に
締め切りは4月21日当日消印有効
発送をもって

↑