積むゆとりがないブログ  -  2014年05月 (1/1)

応援バナー(仮)

直筆サイン色紙の応募、電撃だいおうじ VOL.9とか!?

2014_05310012.jpg
電撃だいおうじ VOL.9
古賀亮一先生、タカダフミ子先生、羽鳥ぴよこ先生、柚木涼太先生の色紙が各一名に
締め切りは6月26日当日消印有効
発表はVOL.11
7月26日発売

うーん、来月号までだいおうじにも大王建国20周年の応募ポインヨが2点付いているので、先月号からこの号、来月号まで全く当たる気がしません
ちなみに7、8の懸賞の当選発表は来月号となっています
2014_05310016.jpg
まんがタイムきららMAX2014年7月号
タカダフミ子先生、吉野貝先生、白井サモエド先生の色紙が各1名に
締め切りは6月6日
発表は8月号
6月19日発売

うん、6月号外れたよー
これも当たる気がしないよー
毎回書いている感想すら、誌面に載ったことがないよ
2014_05310022.jpg
パナケイアの手
松本救助先生の色紙が32名に
締め切りは7月28日当日消印有効
発送をもって

ヒロインいくみちゃんの歳が16歳にかけての学生姿16枚、医者姿16枚という大盤振る舞い
1巻完結のお話なので読みやすいです

5月24日発売の白泉社ヤングアニマルno.11に「パナケイアの手」の続編読切が掲載中ということです


阿吽7月号のイラストパークに6月号のアンケートで出したイラストが載ってしまいましたw
去年は感想だけ書いたら載らなかったのにイラスト描いたら、載るって何か面白い
うーんでも、去年の当選発表から見て、イラストパークに載る=当選では全くないので・・・
今年は当たって欲しいん

直筆サイン色紙の応募、月刊 アクション 2014年 07月号 !?

2014_05250002.jpg
月刊 アクション 2014年 07月号
創刊1周年と言うことで、色紙プレがあります
連載作家36名×3枚
抽選で108名に
6月24日当日消印有効
発表は9月号の予定

大規模な色紙プレなので当てたいところ

「花嫁と魔王~王室のハーレムは下克上~」を応援します

『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
ブランド: エスクード
発売日: 2014/07/25
ジャンル: 主人公争奪装壊バトルSLG
原画: 白もち桜

争いの続いた時代は終わり、魔界は女王によって統治されていた。

“女王の座は、人間界より召喚された魔王の力を秘めし者の子種と共に継承される。”

この絶対の掟のもと、人間界と変わらぬ発展と進歩を遂げてきた魔界に、今また、一人の男・三神慎九朗 (みかみ しんくろう) が召喚された。

女王の夫に相応しい教養を身に付けよと放り込まれた学園で、ヒロインたちに子種を搾り取られる苦悩とエロスの日々が幕を開ける!

また目新しいシステム、脱衣バトル-ヒロイン同士のキャットファイトがめちゃ気になります
ジャンルの主人公争奪装壊バトルSLG というのも面白いですね
キャラクターではセリカ・ツェペシュ・ルナティカちゃんが好みです


「宮村優子の直球で行こう!」の直球ステッカー!?

お宝発掘のコーナー
誰もついて来れないでしょうが、うちのマウンテンサークルからまた発掘しました

ラジオ「宮村優子の直球で行こう!」の直球ステッカーです
もはや、今ではラジオは全く聞きませんが、学生時代聴いていました
ラジオで葉書が読まれると、ステッカーが貰える形式でした
当時はアイドル声優ながら、下ネタ満載なトークを繰り広げる宮村さんのラジオを毎週楽しみに聴いていました
2014_05220001.jpg
2014_05220006.jpg
ラジオ大阪の郵便番号は「ここに背後霊」と覚えたらいいと宮村さんが言っていた記憶があります

あと、うちのマウンテンサークルには直球手帳と直球母子手帳と直バッチと極バッチがどこかにあるはず・・・
こんなお話、誰もついて来れるまい・・・

月刊 ビタマン 桃之助先生の色紙!?

先日到着した月刊 ビタマンの当選品です

関連記事
積みとゆとりのブログ - 直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ vol.5 2014年 03月号とか!?

もう何か完全に当選した出版社の封筒を貼るブログになっていますが、メインは色紙ですよ
2014_04260006.jpg
ヤマトさんの封筒で来ました
2014_04260019.jpg
その中からは竹書房さんの封筒
2014_04260015.jpg
当選書

色紙はダンボールの台紙に挟まれて、その上からエアパッキンで包まれているという
強固で理想の梱包です
2014_05200007.jpg
当選したのは桃之助先生の色紙です

55556.jpg

月刊 ビタマン 2014年 03月号で
小林拓巳先生、藤坂空樹先生、沢田ふろぺ先生、桃之助先生の色紙が各1名に当たるというプレゼントがあり、
作品が一番面白かった桃之助先生の色紙に1通応募で当選しました

「秘密のプロレス同好会」
主人公が憧れていた清楚な同僚のOLは、主人公と同じくプロレス好き
共通の趣味で盛り上がった二人は最後は、ベッドの上でプロレスをするというそんなベタな展開にニヤニヤするそんなストーリーとなっていました

色紙の女性の絵は鈴谷さん
下の名前は作品中に出てきませんでした
名台詞は「タマ握れ」「ぶっ潰してやれ」ですw
私もそんな罵倒されてみたいw
清楚な黒髪と、ベッドの上のプロレス時のデレが可愛いキャラでした

色紙絵の衣装がプロレスで背景がリングというのも面白いです
真ん中のネコ生首は何なのだろう・・・
2014_05200018.jpg
色紙裏にはメッセージと可愛いイラストが

最後に月刊 ビタマン様、桃之助先生、この度はこのような綺麗な色紙を頂きありがとうございました
とても嬉しかったです

月刊 コミックアーススター 2014年 04月号の3周年の色紙が届いたよ!?

2014_05160005.jpg
2014_05160015.jpg
月刊 コミックアーススター 2014年 04月号の3周年の色紙が早くも到着しましたよ
当選発表があった6月号の発売が5月12日だったので、類希なるスピード発送でした

しかしながら、梱包が・・・orz
ダンボール2枚の間に色紙を入れるとか、エアパッキンをかますとかした方がいいと思います
正直、色紙少し曲がっていました

頂いた色紙をレビューしたいところですが、次回に持ち越し、週末は前回某青年誌で当選した色紙をレビューしたいと思います
月刊 コミックアーススター様、ありがとうございました

直筆サイン色紙の応募、別冊少年マガジン 2014年 06月号!?

2014_05140001.jpg
別冊少年マガジン 2014年 06月号
「トータスデリバリー」の志水アキ先生の色紙がクイズに正解した人の中から20名に抽選で当たります
しかしながら、クイズというのが難関です
クイズはマキさんのスリーサイズを当てるというもの
4択なんですが、2つまで絞れるものの、どっちが正解なのか・・・
それにしても、マキさん女スパイとは、峯不二子みたいな感じだな・・・

2014_05140011.jpg
月刊 コミックアーススター 2014年 06月号
あと、月刊 コミックアーススター 2014年 04月号の3周年の色紙プレ当たりました
一般誌での久しぶりの当選
嬉しいです

「バカは死ななきゃ治らないっ!」を応援します

バカは死ななきゃ治らないっ!! 応援中☆
ブランド integra
理不尽血みどろ純愛ADV

『バカないっ!』では作中における主人公の死因を大募集しております。友達がこんな死に方をしたら絶対葬式に行きたくない、そんな死因を #バカない をつけて呟けばゲーム本編で採用されるかも? 採用の場合はスタッフロールにお名前を掲載させていただきます。一緒にエロゲを作りましょう♪

タイトルからして異彩を放っているなと思っていたら、こういうゲームなの・・・
スタッフロールに載りたくないよw

キャラクターではどこかの国から留学してきたクレイジーでアンダークラウンドな女の子エレーナちゃんが好みですね

先日の購入物、私立はかない学園 2 !?

私立はかない学園 2巻が発売と言うことで買ってきましたよ

生徒会長が出した新校則「パンツ着用禁止令」
それを遂行する上で学園内では恥ずかしいトラブル続出
通学電車でチャック全開だった男子生徒のお話だったり、演劇部の公演でドレスの下だけがとれたシンデレラのお話だったり、読者を飽きさせないNOパンツのお話がいっぱいです
中でも生徒会長との抵抗勢力「パンツ穿いていい党」の出現とその勢力とのバトル
NOパンツチアリーディング対決が見ものでした
生徒会長がNOパンツチアをする間にスカート下に現れる謎の光が凄い
彼女はあの有名な謎の光をも操れるのか・・・w
2014_05110003.jpg
とらのあなで買ったので、ブックカバーが貰えました

「晴のちきっと菜の花びより」を応援します

『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
ブランド: Parasol
発売日: 2014/07/25
ジャンル: 永遠の初恋を叶える学園純愛ADV
原画: ちこたむ、魚、桜はんぺん、いずみゆひな(SD原画)

この雨が上がっても、きっと彼女キミを待っている
主人公・藤宮晴真 (ふじみや はるま) は、上奈木(かみなぎ)学園の2年生。
進級が決まった春休み。 晴真は、原因不明の高熱を出して、一ヵ月もの間、入院してしまう。

そして、5月──
晴真の病気が完治して学園に復帰したものの、クラス替えをしたクラスメイトたちと馴染めず、晴真はクラスの中で浮いた存在になっていた。
一方で、数日前に転校して来たばかりの菜乃花 (なのか) も、友達ができずにいた。
ふたりは席も近く、挨拶を交わし、お互いの身の上話をしているうちに、意気投合する。

そして晴真は、菜乃花が “園芸部” に入部するつもりだったと知る。
しかし、園芸部は、一年前に廃部になっていた。
晴真は、菜乃花の望みを叶えてやるため、園芸部設立に向けて協力すると誓う。
それをきっかけに、晴真は多くの友達と出逢い、失った “一ヵ月の時間” を取り戻す。

今回、応援するのは、初恋を実らせる純愛ものです
いい意味で設定がひどいものばかり応援してきたので、こんな正統派のは久しぶり
純愛ものにちこたむ先生の絵は映えますね
しかしながら、あらすじのツッコミどころは1点
>晴真は、原因不明の高熱を出して、一ヵ月もの間、入院してしまう
>晴真の病気が完治して学園に復帰した
原因不明なのに、病気完治って、何なのw
主人公、絶対治ってないよ・・・
そういう設定のために、主人公の強いられた病気が何だったのかがめちゃ気になりますw
キャラクターでは、 隣の家に住んでいる年下の幼なじみの榊野このみちゃんが好みですよー
このみちゃんが好みw


直筆サイン色紙の応募、ゲッサン 2014年 06月号!?

2014_05100006.jpg
ゲッサン 2014年 06月号

24名の作家の色紙が各1名に当たります
あと24名のイラストスタンプが各3名に当たります
締め切りは6月12日当日消印有効
発送をもって

何だか両方出したら、スタンプが当たりそうな気がする・・・
去年は外れたので、今年こそは当たりたいーーー
色紙の方にね・・・


「ラブだくしょんっ! 銀河の恋愛ガイドブック」を応援します

ラブだくしょんっ! 応援バナーその2

公式HPの 銀河の恋愛ガイドブックの説明書やストーリーの紹介を読んでも、どんなゲームやら全く分りませんw
キャラ紹介の主人公のページには「ほら、これでよくわかっただろう俺の気持ちが。全く意味が分らないだろう」と書いてある始末w
本当にどんなゲームなんだ・・・

キャラクターでは、アニーの対立候補のヨシア・ニーナ・ベテルギウスちゃんが好みですよ

ジャンプSQ.19 Vol.12 2014年 03月号、To LOVEる-とらぶる-ダークネスの特大お風呂ポスター春菜バージョンに当選したよ!?

ジャンプSQ.19 Vol.12 2014年 03月号、To LOVEる-とらぶる-ダークネスの特大お風呂ポスター春菜バージョンに当選してしまいました

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきららMAX 2014年4月号!?

抽選で500名当たるお風呂ポスター
連休前にネット上で到着情報が上がっていたので、てっきり私は外れたと思っていたところ、今日到着しました
ポスター用の大きな筒に入れられ、定形外郵便でw
家族が回収してくれていたので、このポスターがうちの小さな郵便箱にどう入っていたのかが興味があるところです
2014_05070003.jpg
それにしてもポスターや大きなものを撮るのは苦手です
お風呂ポスターのギミックを解くには、風呂に持ち込まないといけないのかな・・・
お風呂ポスターをレビューするのはちと、荷が重いですw
2014_05070008.jpg
当選書

「月刊COMICリュウ 春のファン祭りinとらのあな」、成松幸世先生の色紙!?

2014_04190007.jpg
先日開催されていた「月刊COMICリュウ 春のファン祭りinとらのあな」で色紙を頂きましたので、紹介しておきます

『月刊COMICリュウ 春のファン祭りinとらのあな』が4-19(土)より開催決定!豪華作家陣による「白くて薄い物」に描かれた直筆サインを手に入れる大チャンス!!

期間中に対象商品、月刊COMICリュウ6月号とリュウコミックスを買うと、くじを引くことができて抽選でCOMICリュウ掲載陣 直筆サイン色紙が当たるというものでした

開始当日、とらのあな、なんば店で参加してきたわけですが
10時15分くらいに到着して、初っ端からリュウ6月号を大量補充している店員さんに(これは当たらないな)と意気消沈し、レジにいるリュウを大量買いしているお客さんに驚愕し、大量に買っても荷物になるだけだからと結局1セット買った私
日頃の不運が逆転したのか、それだけで当たってしまいました

始まった当初なので、ざっと見たところ、くじ箱の中には50-60くらいくじが入っていたように見えたのですが
うーん、当たる時は当たるのですね

当初、色紙は誰も当たっておらず、私が初でなんば店のラインナップ色紙4枚から好きなものを選んでいいとのことでした
なんば店のラインナップは、つばな先生、速水螺旋人先生、成松幸世先生、田邊剛先生の4枚でしたので、その中から一番素敵な色紙を選んできましたよ
2014_05050008.jpg
成松幸世先生の「さよなら金太郎」の色紙です
萌え絵ではなく、どちらかと言えば劇画タッチの先生の絵
女性作家ならでは、という感じで美しく繊細に、金髪水着美女がリアルに描かれています

それにしても、成松先生の「さよなら金太郎」を読んだことがある人ならば、必ず行き着くと思われる
この金髪美女、誰なの?、という疑問
あの娘かな?、と思う一方、違うのかな、と答えが出なかったのでツイッターで成松先生に直接聞いてみました

色紙の女の子はミハル(女バージョン)で女性キャラ縛りとのことだったので、おっぱい付バージョンを描いたとのことです

このオムニバス作品、複線が多いので、色紙にまで伏線を入れるのかと深く考えてしまいましたよ
2014_05050011.jpg
↓コミックス発売記念 試し読み
さよなら金太郎 -伊達家の人々‐|月刊COMICリュウ
ダンディな眼鏡男子で、怒ると怖いけれど、よくメガネを失くすウッカリ者のパパ
天真爛漫でおっちょこちょいだけれど、家族思いのママ
時にはポカもあるけれど、何事にも一生懸命に取り組む長女の衿
隣家の幼馴染と駆け落ち騒ぎを引き起こした熱血漢の長男・心
何処にでもいる家族に起る出来事を、静かな筆致と抑えたユーモアで描きながら、深い感動を呼び起こす、読切り連作を纏めた期待の新鋭初コミックスです!

伊達家の人々を描いたオムニバス形式の物語で読みやすいです
ツボにハマったのは、息子が少年時代にゲームボーイをしていたり、会話の中に電波少年見た?とかいう懐かしい語録があるのに、父親が青年時代にスマホをいじっているのがw
「さよなら金太郎」のタイトルもこの話から取ったのかと感心させられましたし、未春ちゃんの苗字が上杉だったり
そして、最後のオチにはとても驚かされました
このコミックスの表紙だけでも伏線だらけですしね、帯にも入ってるしw

物語で一番好きなお話は「子供が穴に落ちたら」ですね
小さなことで大冒険だったあの時代が懐かしい

最後にCOMICリュウ様、とらのあな様、成松幸世先生、素敵な色紙ありがとございました

本日の購入物、ワンパンマン6とか!?

忙しい間にGWに突入ー
微妙にコミックを買ってきましたよ
2014_05030005.jpg
ワンパンマン6巻
表紙はぷりぷりプリズナーw
前巻から誰得表紙ですが、中身は安定して面白いワンパンマンです

ダークマター編
暗黒盗賊団ダークマターの頭、ボロスが強者を求めて襲来
立ち向かうS級ヒーローとサイタマ氏ですが・・・
まだボロスと戦うところまではいかずに終わるのね
続きがとてもたのしみです
とらのあなで買ったのでイラストカードが貰えました

↓原作のワンパンマンのリンクです
ワンパンマン

2014_05030009.jpg
星くず英雄伝 (1) 放浪惑星の姫君
ジャケ買いしたけど、これ数年前の作品の新装版なのね

未完のまま連載がストップしてしまっていた人気作品が装いを新たに復活。
近年TVアニメ化もされた「GJ部」の作者新木伸の原点でもあるスペースオペラが再始動。

これで完結するのかな
平井 久司先生の絵がたまりません

2014_05030012.jpg
あまりまわり (1)
何故、あまりちゃんが金髪君に懐かれるのか理解できませんw

↑