積むゆとりがないブログ  -  2014年06月 (1/1)

応援バナー(仮)

先日の購入物、平成生まれ2 (1) とか!?

先日、色々コミックを買ってきました
2014_06290011_20140630201631d3c.jpg
平成生まれ2 (1)
シュールなお話とイラっとくるお話が癖になります
アニメイトで買ったら4コマペーパーが付いてきました

2014_06290006_20140630201633e6c.jpg
この美術部には問題がある! (3)
宇佐美さんが可愛いと毎巻定評のある美術部の日常なお話
しかしながら、今回は数あるショップ特典がどこも先生押し
うーん先生より、宇佐美さんの方が可愛いのだけど

2014_06290018_20140630201632214.jpg
マンガ家さんとアシスタントさんと2
面白かったので、何故無印が終わったのかよく分らない
そして、何故復活したのかよく分らない

くだみみの猫 1
ネガティブヒロインねねこちゃんが可愛すぎる

本日の購入物、ラブリレーションとP/A ~Potential Ability~!?

お仕事の為に購入が遅れましたが、PCゲームのラブリレーションとラブリレーションとP/A ~Potential Ability~を買ってきましたよ
2014_06290020.jpg
ラブリレーション
ヒロインの中でもメインは学園のマドンナ的なサマンサ先生ぽいのに何か影が薄いのは、他のキャラのブレーキ役をやっているからなのでしょうか
今、ツンデレ年下ヒロインの楓羅ちゃんを攻略プレイしています
主人公の家が火事で全焼→ファミレスで家族会議→話は聞かせてもらったぜ的な展開でサマンサ先生の家へ居候になる件がとても面白かったです

2014_06290025.jpg
P/A ~Potential Ability~ 初回限定版
聖少女先生が描くムッチリ絵がフルHDになってさらに魅力が増してます
予約したので特典のラフ画集が付いてきました


直筆サイン色紙の応募、此木よしるコミックス同時発売記念、5名様限定プレミアムプレゼント!?

2014_06290014.jpg
変女~変な女子高生 甘栗千子~ 1とSE 2の帯の応募券を貼って送ると抽選で5名様にコラボ色紙が当たります
7月28日消印有効
発送をもって


今年も阿吽は外れてましたよー
今号にもハガキに描いたイラストが載ってましたw
前号2今号に2の4イラスト
イラスト載るとダメフラグなのか・・・
しかし、去年は全く読者コーナー載らなかったので・・・
来年はどうするかな・・・

「キスベル」を応援します


PlayStation(R)Vita「キスベル」応援中!

タイトル キスベル
ブランド TGL
ジャンル イチャラブコミュニケーションADV
対応機種 PlayStation®Vita
発売日 2014年8月28日(木) 発売予定
原画 みことあけみ/marui/タケイオーキ/小島紗

それは、秋の終わりを迎えようとした頃のこと。
主人公の通う学園には少し変わったイベントがあった。 学園内で開かれる、有志によるクリスマス会。
そのリーダーは毎年、新しく就任した生徒会長が務めるという伝統があった。
主人公・江田市生(えだ いちお)は文化祭で騒ぎを起こしてしまい、その責任を取る意味でもボランティアとしてクリスマス会に参加することになった。

皆におだて――もとい、頼られ就任した新会長。  その親友の物静かなクラス委員。
主人公の理解者であるお祭り好きの先輩。  まじめで主人公の騒ぎに巻き込まれた風紀委員の後輩。



――新しい会長は、まじめで頑張り屋だけどどこか抜けていて。
――クラス委員の子は、そんな親友を心配しつつ彼女に近づく男を警戒していて。
――お祭り好きの先輩は、楽しいことを探し求めては主人公を巻き込んで。
――風紀委員の後輩は、そんな主人公たちが騒ぎを起こさないか心配で。

彼女たちとのふれあいや、協力。
義務ではなく集まった仲間たちとの日々や開かれるクリスマス会は、一体どんなものになるのか。
「きっと楽しいものになるわ、ううん。そうするのよ」
「ああ、そうしないとな」
それは、雪の綺麗な時期に向けてのこと。
それぞれの楽しい思い出と、約束の交差する時間のお話。

戯画さんのエロゲーがコンシュマー化したものみたいです
プレイしたことがないので分りませんが、キャラが2人増えているのかな
クリスマスを題材にした物語でイチャラブできそうです
キャラクターではあじ秋刀魚さんが声を当てている長津田 夕美ちゃんが好みですよー



「PENDULUM」を応援します

pen_suportbanner-hl02-makoto.jpg
PENDULUM
ブランド: KAI
発売日: 2014/10/31
ジャンル: 変身ヒロインADV
原画: 田宮秋人

デビュー作『ヴァルプルギス』より続く魔法少女たちの系譜――
忌まわしい事件・サークルオブドゥームから4年後。 世界にはまだ真の平和は訪れていなかった。
異形の天使 “サーキュラーズ” の残党が各地にはびこり、魔力を持った女性たち “メイガスオーダー” はその掃討に明け暮れていた。

その努力の甲斐もあってか、次第にサーキュラーズの数も減少の兆しを見せていた。
だが、軍事力に匹敵する力を持ち始めた メイガスオーダー の存続そのものを疑問視する声が上がり始める。
それをもっともだと肯定する者。 自らの存在を否定され強硬に反発する者。 メイガスオーダーたちも次第に二派に分かたれてゆく。

だが、混乱のさなかにあっても、いまだサーキュラーズたちは世界を脅かしていることに変わりはない。
サーキュラーズは人々の悲鳴や苦痛の叫びを好む。 人々を惨殺し、泣き叫ぶ声はこの上ない美酒なのだ。
目も覆いたくなる阿鼻叫喚の地獄絵図。
その上空に到達した強襲降下艇・オルトロスから、メイガスオーダーの一部隊、通称・ライトニングランサーズは、さながら降り注ぐ槍のように急降下した。
真琴、律子、リーナ、水、みりあ の5人はそれぞれに思いを秘めながら、異形の天使たちと相対する。

再び、大いなる災いが世界を包み込もうとする――

変身ヒロインものですね
魔法使いでなはく、騎士の方の変身ヒロインかな
5人の個性豊かなヒロイン達の活躍がとても気になります
キャラ的にはピンク髪の村雨真琴ちゃんが好みですよ





直筆サイン色紙の応募、月刊 comic alive (コミックアライブ) 2014年 08月号 とか!?

まず初めに電撃大王の色紙プレ外れました
電撃だいおうじ、2か月分の色紙プレ外れました
そんな感じでなかなか当たらないのが懸賞なのです
2014_06270010.jpg
月刊 comic alive (コミックアライブ) 2014年 08月号 で8周年記念の色紙プレがあります
今月8月号で連載漫画家さん
次の9月号でMF文庫Jのラノベ作家さん
10月号でMF文庫Jのイラストレーターさんのサイン色紙が当たる模様
9月号を複数買いしないように気をつけよう

8号では47連載作家さんの色紙が各1名に当たります
締め切りは7月25日当日消印有効
発送をもって

当たりたいのん
2014_06270012.jpg
2014_06270017.jpg
8月号の付録はのんのんびよりのトランプでした
可愛いイラストに癒されましたが、トランプにまでアニキの扱いが相変わらず酷い件について・・・
あんな田舎で他に同年代の男がいないだなんて、かなりつらいものがあるよね・・・

2014_06270006.jpg
電撃だいおうじVOL.10
茶藤あんこ先生、氷川へきる先生の色紙が各1名に
締め切りは7月25日
発表は8月27日発売予定のVOL.12
2014_06270021.jpg
回転むてん丸 はじまりの海 上下
むてん丸のWEB漫画がコミックに
カードを売りたいのか、お寿司を売りたいのか、どっちなんだい?
ということで、キャラシュチュエーションリクエスト可の色紙が5名様に当たります
上下巻の帯にある応募券をハガキに貼って送る形式です
8月31日当日消印有効

あたりたいー

「スクランブル・ラバーズ」の応援バナーキャンペーンに当選したよ

「スクランブル・ラバーズ」の応援バナーキャンペーンに当選しましたよ
関連記事
積みとゆとりのブログ  -  「スクランブル・ラバーズ」を応援します
バナーを貼った人の中から50名に粗品が当たるというものでした
2014_06250001.jpg
定形外郵便で来ました
2014_06250016.jpg
2014_06250007.jpg
当選書
2014_06250021.jpg
Aries、5周年記念なタオルでした

Aries様ありがとうございました

先日の購入物、人生~マンガの章~ 1 とか!?

昨日も色々コミックの方を買ってきました
2014_06210018.jpg
人生~マンガの章~ 1
2014年7月よりアニメ放送が始まる、ガガガ文庫の人気作『人生』を、『鉄娘な3姉妹』『ゆりてつ』でおなじみ、GXの誇る美少女絵師・松山せいじ氏がコミカライズ!!
何か堅苦しいタイトルですが、ストーリー的にはゆるいお話
主人公は「第二新聞部」に入部し、「人生相談」コーナーの担当を任される
そのコーナー担当が理系、文系、体育会系の3人娘
主人公は3人娘の珍回答に翻弄されながらも、彼女達と絆を深めていくというお話

松山せいじ先生が描く3人娘の絵がとても可愛らしいです

2014_06210022.jpg
聲の形(4)
硝子の告白のその後やら、西宮家の悲しい過去、そして新たな悲しい出来事の中強く生きていく硝子と結絃
畳み掛けるようにストーリーが展開していくので面白いです
そして、とうとう将也の前に登場した島田
これからどうなっていくのか目が離せないです

2014_06210028.jpg
神のみぞ知るセカイ 26
とうとう最終巻
現実なんてクソゲーと言っていたのに、一番普通ぽいの娘を選ぶ桂馬さん、はんぱないですw
ラスボスにあの娘だとか、色々驚かされました
若木先生、次回作期待しています

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきららMAX2014年8月号とか!?

まんがタイムきららMAX2014年8月号を買ってきたのですが
とうとう待ちに待ったこの時がやってきました
なんと、この雑誌を買ったら真っ先に読む読者ページ
MAX MAIL BOXに感想が載っていました
この雑誌を買い始めて1年以上経ちますが、感想が載るなんて初めてですよー
微妙に嬉しいです
さてさて懸賞はと言うと・・・orz
いつ当選となることやら・・・
2014_06210006.jpg
まんがタイムきららMAX2014年8月号
はんざわかおり先生、ノッツ先生の色紙が各1名に
締め切りは7月7日消印有効
発表は7月19日発売の9月号

もうそろそろ本気で当たりたい
切実
2014_06210009.jpg
月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2014年 07月号
松山せいじ先生の色紙が3名に
締め切りは7月18日当日消印有効
発表は8月19日発売の9月号

ちなみに画楽はずれ
ニュータイプはずれ
もう弾はないです
月末は阿吽の発表とか、大王の発表?とかが楽しみでしょうか

先日の購入物、からかい上手の高木さん 1 !?

からかい上手の高木さん 1を買ってきましたよ
2014_06150002.jpg
ゲッサンの別冊付録の漫画を集めたものみたいですが、おまけ漫画にしておくのが勿体無いくらい面白かったです

ストーリー的には、中学2年生のヒロイン高木さんがクラスで隣の席の気になる主人公を毎日、からかうというもの
主人公は高木さんのからかいに勝つために画策しますが、結局はどつぼに嵌まって、自爆するのがパターンですね
好きな子にちゃっかいを出す、そんな少年時代の淡い恋を全編に出したラブコメかな


直筆サイン色紙の応募、アニメディア 2014年 07月号!?

2014_06100003.jpg
アニメディア 2014年 07月号
79枚のアニメーターさんの色紙がありますが
うーん、今年は声優さんの色紙は数えるほどしかないし、アニメーターさんの色紙も減少
毎年定番だったアニメーターさん達が参加していないし、寂しい感じかな
票の拡散が去年ほど見込まれず当たる気がしないです

締め切りは7月9日当日消印有効
発表は9月号

当たりたい


本日の購入物、STEAL AND DEAD(1)とか!?

三部 けい先生のSTEAL AND DEAD(1)を買って来ましたよ

マスクの下は極悪非道の囚人連中。懲役10年、100年あたりまえ。そんなヤツらの減刑方法ただ一つ。“神"を殺して“鍵"奪え──。プリズンブレイク? ナンセンス。やるぜみんなで“罰当たり"!!

まだ序盤なので、世界観が謎なのですが、巨大な敵と戦うお話面白いです
囚人達が刑期をかけて、アニマルマスクで正体がばれないようにしながら、特殊能力で戦うって、燃えますな
ストロベリーちゃんは2代目になってるのか・・・
2014_06080023.jpg
2014_06080029.jpg
とらのあなで買ったので、イラストカードが貰えました

2014_06080020.jpg
2014_06080015.jpg
2014_06080007.jpg
AUGUSTライブラリー in GAMERS
本日なんば店最終日
ちょっとペン立てに欲しかった、佳奈ちゃんのマグカップを購入
5人にはまだ多数あったけど、佳奈ちゃんのマグカップはラス1でした
うーん、ガチャの缶バッチも欲しかったのだけど、開催日は仕事、翌日は既に売り切れ
翌週は既に撤去されてたから・・・

大図書館の羊飼いアニメ化楽しみだなー

「ユニオリズムカルテット」を応援します


ユニオリズムカルテット 応援バナー企画参加中!

ブランド: CLIP☆CRAFT
発売日: 2014/秋予定
ジャンル: 少女騎士学園恋愛ADV
原画: 天坂隆志、和真、兼臼たと(SD原画)

学園バトル、騎士ものということもあり、ワクワクする展開に期待
大決闘祭に主人公は勝ち残ることができるのでしょうか
キャラクターでは、黒髪ロングの刀條天音ちゃんが好みですよ


ゆにいる 2巻、帯プレ、渡邉先生の色紙に当選したよ!?

ゆにいる 2巻の帯プレに当選しました
コミックを買って帯プレがあれば、応募しているのですが、なかなか当たらないのが、これらの懸賞
多人数に当たる大規模なものにも逃すのが、私の運だった筈なんですが、当たってしまいました

関連記事
積みとゆとりのブログ - 直筆サイン色紙の応募、2014年プルメロ5月号とか!?

抽選で50名に当たる色紙プレでした
純粋な帯プレで色紙が当たったのは初めてだったので、とても嬉しかったです
2014_06060003.jpg
クロネコさんで来ました
竹書房さんの封筒だけで、中身は梱包はされていませんでしたが、無事でした
2014_06060033.jpg
当選書
2014_06060010.jpg
渡邉先生の「ゆにいる」チヨちゃんのイラストです
名入りなので少しデジタル修正
色紙はキャラリクエスト可だったので、やはりこの物語のヒロインだと思われるチヨちゃんを選びました
仲居の着物姿がとてもラブリーです
畳で正座している絵だなんて、とても趣があります
花の髪飾りの中心部には、白い点が塗られていて、とても細かく描かれていました
サインの下の温泉マークにはインク注意と書かれたマスキングテープが
これも色紙の一部かなと思い、そのままファイリングしましたよ

歴史ある温泉旅館ゆげ屋。行儀見習いの名目で東京からやってきた女将の姪、たま子。お客様の宴会にまざったり男湯を覗いたり…などなど、すべてが規格外想定外で、教育係のチヨはふりまわされっぱなし(><)!?

野生児たま子の手綱を握って、彼女を立派な仲居に育てる教育係のチヨちゃんの苦悩の日々なお話でしょうか
どうみても一筋縄ではいかないたま子に順応して生活している時点でチヨちゃんの逞しさを感じます

帯プレの感想に、仲居見習いな温泉旅館ものと聞いて、昼ドラみたいなドロドロな展開を期待します、と書いたような記憶があるのですが、色紙裏に、昼ドラみたいな展開はないですが、これからも宜しくおねがいしますとのコメントが
渡邉先生、ハガキの感想を一人一人読んで返してくれるなんて、とても丁寧で読者を大切にしてくれている方なのだなぁととても感心しました

最後に、渡邉先生、とても趣のある美しい色紙ありがとうございました

3巻では、次期女将を狙ってのチヨとたま子の血を血で洗うバトル
昼ドラみたいな若旦那を取り合うドロドロな展開を期待しますよー 




↑