積むゆとりがないブログ  -  2014年06月 (1/1)
FC2ブログ

応援バナー(仮)

捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中!

「キスベル」を応援します


PlayStation(R)Vita「キスベル」応援中!

タイトル キスベル
ブランド TGL
ジャンル イチャラブコミュニケーションADV
対応機種 PlayStation®Vita
発売日 2014年8月28日(木) 発売予定
原画 みことあけみ/marui/タケイオーキ/小島紗

それは、秋の終わりを迎えようとした頃のこと。
主人公の通う学園には少し変わったイベントがあった。 学園内で開かれる、有志によるクリスマス会。
そのリーダーは毎年、新しく就任した生徒会長が務めるという伝統があった。
主人公・江田市生(えだ いちお)は文化祭で騒ぎを起こしてしまい、その責任を取る意味でもボランティアとしてクリスマス会に参加することになった。

皆におだて――もとい、頼られ就任した新会長。  その親友の物静かなクラス委員。
主人公の理解者であるお祭り好きの先輩。  まじめで主人公の騒ぎに巻き込まれた風紀委員の後輩。



――新しい会長は、まじめで頑張り屋だけどどこか抜けていて。
――クラス委員の子は、そんな親友を心配しつつ彼女に近づく男を警戒していて。
――お祭り好きの先輩は、楽しいことを探し求めては主人公を巻き込んで。
――風紀委員の後輩は、そんな主人公たちが騒ぎを起こさないか心配で。

彼女たちとのふれあいや、協力。
義務ではなく集まった仲間たちとの日々や開かれるクリスマス会は、一体どんなものになるのか。
「きっと楽しいものになるわ、ううん。そうするのよ」
「ああ、そうしないとな」
それは、雪の綺麗な時期に向けてのこと。
それぞれの楽しい思い出と、約束の交差する時間のお話。

戯画さんのエロゲーがコンシュマー化したものみたいです
プレイしたことがないので分りませんが、キャラが2人増えているのかな
クリスマスを題材にした物語でイチャラブできそうです
キャラクターではあじ秋刀魚さんが声を当てている長津田 夕美ちゃんが好みですよー



「PENDULUM」を応援します

pen_suportbanner-hl02-makoto.jpg
PENDULUM
ブランド: KAI
発売日: 2014/10/31
ジャンル: 変身ヒロインADV
原画: 田宮秋人

デビュー作『ヴァルプルギス』より続く魔法少女たちの系譜――
忌まわしい事件・サークルオブドゥームから4年後。 世界にはまだ真の平和は訪れていなかった。
異形の天使 “サーキュラーズ” の残党が各地にはびこり、魔力を持った女性たち “メイガスオーダー” はその掃討に明け暮れていた。

その努力の甲斐もあってか、次第にサーキュラーズの数も減少の兆しを見せていた。
だが、軍事力に匹敵する力を持ち始めた メイガスオーダー の存続そのものを疑問視する声が上がり始める。
それをもっともだと肯定する者。 自らの存在を否定され強硬に反発する者。 メイガスオーダーたちも次第に二派に分かたれてゆく。

だが、混乱のさなかにあっても、いまだサーキュラーズたちは世界を脅かしていることに変わりはない。
サーキュラーズは人々の悲鳴や苦痛の叫びを好む。 人々を惨殺し、泣き叫ぶ声はこの上ない美酒なのだ。
目も覆いたくなる阿鼻叫喚の地獄絵図。
その上空に到達した強襲降下艇・オルトロスから、メイガスオーダーの一部隊、通称・ライトニングランサーズは、さながら降り注ぐ槍のように急降下した。
真琴、律子、リーナ、水、みりあ の5人はそれぞれに思いを秘めながら、異形の天使たちと相対する。

再び、大いなる災いが世界を包み込もうとする――

変身ヒロインものですね
魔法使いでなはく、騎士の方の変身ヒロインかな
5人の個性豊かなヒロイン達の活躍がとても気になります
キャラ的にはピンク髪の村雨真琴ちゃんが好みですよ





↑