積むゆとりがないブログ  -  2014年07月 (1/1)

応援バナー(仮)

直筆サイン色紙の応募、電撃だいおうじ VOL.11とか!?

さて、期待していた月刊アクションの色紙懸賞の発表は、発送をもってという形に予告なく変更されていたので、ネタ切れとなってしまいましたー
次の色紙懸賞の発表はアニメディアぐらいでしょうか
うーん、色々ブログネタがほしいところ
2014_07260008.jpg
電撃だいおうじ VOL.11
うかみ先生、大沖先生、ちょぼらうにょぽみ先生の色紙が各1名に
締め切りは8月26日
発表は電撃だいおうじ VOL.13
9月27日発売

そろそろ当たりたいのん
もう当選発表を見て、常連さんの名前を見るのは嫌なのん
2014_07260004.jpg
LaLa (ララ) 2014年 09月号
38周年記念
37名の作家さんの色紙が各1名に
締め切りは8月10日
発表は8月23日発売の10月号
2014_07260013.jpg
付録にはにゃんこ先生の手鏡のようなものが付いてきます
ミラーチャイム
この付録にちょっぴり癒されました

本日の到着物、ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.!?

ワンダーフェスティバル 2014[冬]時にWEBでポチった
ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.が届きました
毎年、真夏に届く雪ミクさん
今回のは、魔法少女な衣装でかなり可愛い雪ミクさんとなっています
しかし、毎回箱がでかいー
今回はダンボールの中にパッケージの描かれたダンボール、その中にブック型の商品パッケージと色々凝った出来
レビューしたいけど、何かと忙しい今日この頃・・・
時間があればお盆休みに・・・
2014_07240012.jpg
2014_07240016.jpg
2014_07240021.jpg

気になる記事、絵師100人展04 大阪とか!?

絵師100人展04 大阪 2014年8月19日(火)~30日(土)1200~2000
2014年8月19日(火)~30日(土)1200~2000
絵師100人展04が大阪でも開催されるみたいです
アキバで毎年行われているイベント行ってみたかったのですが、流石に関東は遠いからこれまで機会がなかったです
場所はアニメイトビル5Fとボークスの8Fの2分割か・・・
正直狭いような・・・
サイン会???あるのかな・・・
する場所が他にないような気がしてならないです

とらのあな店舗ポイントカードリニューアル!
7月22日からとらのあなポイントカードがリニューアルする模様
現在の磁気?カード、普通に所持しているだけでダメになったことが3回あったから、少し嬉しいのですが
とらのあなの景品微妙すぎて、交換する機会がなくて溜まっていくばかり
サークルカードみたいにお買い物にポイント利用できたらいいのですが・・・
景品もリニューアルして欲しいな

「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!」を応援します

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
ブランド: Galette
発売日: 2014/09/26
ジャンル: 妹にぜんぶお世話してもらっちゃうAVG
原画: ひさまくまこ、K子

「私たち、今日からお兄ちゃんの右手(コイビト)です」
お兄ちゃんは一人暮らしの学園生。
ある日、妹たちをかばって右手に怪我を負ってしてしまったお兄ちゃん。
幸い怪我は軽傷、けれども妹たちは大怪我を負ったと勘違い !?
治るまで学園を休まざるを得なくなってしまったのだった。

さらに、妹たちによってしばらく右手の使用を禁止されてしまうお兄ちゃん。
これでは毎日の生活が困る、そんなお兄ちゃんに妹たちは驚きの提案をしてきた。

「私たちがつきっきりで、右手の代わりをしてあげる」

ひとつの部屋で生活しながら、右手のすること全部を妹がしてくれる。
そんな毎日がこうしてやってきたのであった……

とにかく過保護な妹たちに、家事も買い物もオナニーも、全部をやってもらう日々。
妹と二人きりの怠惰な日常、過ごしてみませんか?

Galetteさんは「お兄ちゃんシェアリング」に続いて今回も妹ものの作品です
登場する攻略キャラが全て妹とか、キャラ設定が難しいと思うのですが、多才なキャラがそろってすごいなと思います
私的にキャラクター、一押しは 妹尾 かえでちゃん
好きなこと:お兄ちゃんとあそぶこと
四姉妹の三女、ちょっぴり反抗期な背伸び妹
黒髪ツインテ妹たまりません



先日の購入物、放課後さいころ倶楽部 3!?

2014_07190013.jpg
放課後さいころ倶楽部 3巻を買ってきましたよ
3巻に登場するゲームは「ニムト」「キング・オブ・トーキョー」「ごいた」「ドブル」「バトルライン」の5つ
出てくるゲーム全く知らないのはいつものことですが、今回は日本ゲームの」「ごいた」すら知らなかったです
気になったゲームは「キング・オブ・トーキョー」
マジック・ザ・ギャザリングのリチャード・ガーフィールドが作者ということですが
怪獣ゲームはやっぱり燃えるところがありますね

今巻は水着回もあり、髪を下ろしたミドリちゃんが可愛かったり、3人娘の中で一番の巨乳だったり、お色気がありましたー
ストーリー的には、ボードゲーム製作者になりたいミドリちゃんが作ったオリジナルゲームが次の巻に持ち越されたり、きになるところがたくさんでした


直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきららMAX 2014年 09月号とか!?

2014_07190004.jpg
まんがタイムきららMAX 2014年 09月号
ハジメカナメ先生の色紙が1名に
締め切りは8月7日当日消印有効
発表は8月19日の10月号

もちろん8月号の色紙プレは外れましたよー
しかしながら、またまた誌面に感想が載るというハプニングw
先月は読者コーナーに感想が載ったんですが、今月号は作品の下の欄の地底人の呟きに載ってました・・・

きららMAX8月号載って外れた
阿吽載って外れた
アクション載って、クオカード送られてきた
きららMAX8月号載って外れた←今ココ

感想載せるよりも色紙下さい・・・
2014_07190010.jpg
月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2014年 08月号
14周年記念と言うことで21人にサイン入りミニ金屏風が当たります

色紙の方は犬上すくね先生のミニ色紙が3名に

締め切りは8月18日
発表は9月19日発売の10月号で


月刊アクション8月号に感想が載ったよ!?

2014_07180007.jpg
双葉社の月刊アクションさんからクオカードが送られてきました
何事かと思ったら、7月号の色紙プレのアンケートに感想を書いて送ったのが誌面に載ったのね
それにしても先走りすぎw
プレゼントの発表が9月号なのに、8月号に感想が載って、その景品が送られてくるなんて、完全に本命のプレゼント外れフラグじゃないですか・・・

きららMAX載って外れた
阿吽載って外れた
アクション載って・・・ ←今ココ

うーん、この1ヶ月無駄に誌面に載ってるな・・・
アニメディアとかにも載ってみたいな・・・w

双葉社様の月刊アクション様、この度は感想を載せて頂きありがとうございました
ブログのネタになりました

追記、月刊アクション8月号読んだところ、マーダーインカーネイションの感想が載っていました
この号で最終回で最終巻2巻の発売もこの前だったんですよね
私が応援するマンガはことごとく終わってしまうな・・・
寂しいです

先日の購入物、マーダー・インカーネイション(2)とか!?

先日、歯医者に行った帰り買ってきましたよ
歯医者ー浴衣フェアという意味の分らんことをやっていて、浴衣のおっちゃん、ねーちゃんが浴衣コスで治療してくれました
何なんだよ、この歯医者は・・・w
フェア期間のプレゼントで歯ブラシ1と歯磨き粉1が詰められた袋を貰ったのですが、中に用途不明のネジが1本入っていました・・・w

お前ら全員めんどくさい! (1)と篠崎さん気をオタしかに! (3)のサイン本があると聞いて、歯医者後に開店1時間半後にメロンブックスに行ってみたら、売り切れでした・・・
ブログのネタにしようと思ったのに
2014_07120015.jpg
マーダー・インカーネイション(2)
月刊アクションに連載されていた原作菅原 敬太先生、画 稲光 伸二先生の作品
3人、人を殺して、1人生き返らせるという設定の作品だったのですが、2巻で終わり・・・
美国麻夜ちゃんのピックアップストーリーが読みたかったのに・・・
最後までもやっとする後味悪い終わり方で終わったよー

食戟のソーマ 8
水着回w


直筆サイン色紙の応募、FEEL YOUNG (フィールヤング) 2014年 8月号とか!?

2014_07120003.jpg
FEEL YOUNG (フィールヤング) 2014年 8月号
23周年で32作家さんの色紙プレがあります
締め切りは8月7日当日消印有効
発送をもって

女性誌だから当たらないだろう・・・

「スキすき!~私のダーリン~」を応援します

あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
スキすき!~私のダーリン~
あまいろ*そふと
ジャンル:幼なじみとイトコは姉と妹ラブコメディADV
全年齢作品

幼馴染のおねいさんと従姉妹なハーフの妹的な存在の娘と恋をするお話
第一弾は娘達の告白まで
200円の低価格のダウンロードゲームとなる模様です
キャラクターで言うとおねいさんの薺るいちゃんが好みです

「運命線上のφ」を応援します

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!
運命線上のφ
ブランド: Lump of Sugar
発売日: 2014/09/26
ジャンル: 未来を斬り拓くADV
原画: 萌木原ふみたけ、ななろば華、あゆや

太平洋に浮かぶ孤島・信天島(しんてんじま)。 少年は縁あって、その島へと向かっていた。
調べてみたところ、信天島は幻の島と呼ばれ、オカルト的な噂話でしか語られていない。
事実、日本の領地として認められていない、架空の島だ。
当然のことながら、権利者も不明。 今は誰が住んでいて、どのような生活が営まれているのかも、不明。
すべてが謎に包まれている信天島。

そんな場所へ少年が向かう理由はただ1つ。
自身の素性もまた、謎に包まれていたからである。

信天島に到着した少年は、封燐館(ほうりんかん)と呼ばれる施設に案内された。
館の主とそのメイド、そして自分と同様の客人たち。
中には自分と同年代の人もいる…… しかも、とびきり可愛い女の子ばかり。

「幻の離れ小島に、用途不明の怪しい洋館、ビーチと水着、そしてバカンス。 それに加えて美少女ときた」

少年の眼が鋭く光る。
「なるほど…… これは、事件が起きるな

孤島に洋館と来たらやっぱり事件の匂い
エロゲで推理サスペンスとは懐かしい感じがしますが
島に来たのは“迷”推理で事件を解決してしまう名探偵だからどうなるのかな
キャラクターでは、メイド金髪ののリーニャ・エーレンスレイヤーちゃんが好みです


↑