積むゆとりがないブログ  -  2014年10月 (1/1)

応援バナー(仮)

本日の購入物、ミルモ様がみてる (1)とか!?

2014_10260022.jpg
ミルモ様がみてる (1)
電撃だいおうじで連載のミルモ様がみてる
ようやくだいおうじ1年経っての1巻発売
自ら気付かずとも、互いを想っている男女の幼馴染の前に現れた喋るねこ?ミルモ様が祐一にちょっかいを出して、ギクシャクする恋愛関係を見て笑うというストーリー
わがままボディの幼馴染のマキさんが表情豊かでとても可愛いです
それにしても、ミルモ様は一体何者なんだろう・・・

2014_10260026.jpg
そわそわDrawing (1)
彼氏ってどこに行ったら買えますの!? の火曜先生の作品
女子中学生が美術のヌードモデルになるお話
エスパー魔美を思い出してしまったよw
設定が面白いです

2014_10260035.jpg
妹はいいものだ (3)
山田ちゃん兄妹のお話が好き
全プレで内村かなめ先生直筆サイン入り小冊子が貰える帯応募?があります
帯の応募券と82円切手1枚、応募要項を送ると、サイン入りコピー小冊子がもれなく貰えます
1月21日当日消印有効
発送は2月中旬
うーん、色紙プレが燃えるのですが、内村かなめ先生の色紙軒並み転売されてますから・・・名入りなのに・・・

2014_10260034.jpg
ももいろみるく
あらいぐま先生の肩書きがすごい
萌エロスの女帝が放つ処女コミックス・・・
イチャラブHが多い甘いお話ばかりです

直筆サイン色紙の応募、月刊ビッグガンガン 2014 Vol.11とか!?

今宵も応募しますよ
もう雑誌のプレは半年くらい当たってないけど、いつか流れが来ると思って・・・
2014_10260007.jpg
月刊ビッグガンガン 2014 Vol.11
去年は連載作家さん×3枚の色紙だったけど、今年は各1枚になって、しかも当選者の名入りになっています
よく転売されるのでその対策でしょうか

3周年ということで
32枚の色紙が各1名に、名入りで当たります
締め切りは11月24日
発送をもって

2014_10260016.jpg
少年エースA 2014年 12月号
20周年記念ということで、28枚の色紙が各1名に当たります
これも名入りです
締め切りは11月25日
発表は発送をもって
4月下旬発送予定

ビートX懐かしすぎ

先日の購入物、ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.とか!?

先月くらいにグッスマオンラインで予約していたねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.が届きました
受注生産ではなかったのに、なかなか売り切れてなかったのは、在庫を持ちすぎたのか、ミクさん人気が下火なのかな
知らない間にねんどろもシリーズ448体目、あまりの乱立具合に、もう追いつけません
2014_10190005.jpg
2014_10180024.jpg
聲の形(6)
前巻の衝撃のラストから今巻どうなるのか楽しみです

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきららMAX 2014年 12月号!?

きららMAXも当たらず、サンデーGXも当たらず通常営業です
誌面にコメントも載らないし、ネタがない今日この頃
2014_10180018.jpg
まんがタイムきららMAX 2014年 12月号
未影先生、枕辺しょーま先生の色紙が各1名に
締め切りは11月5日当日消印有効
発表は1月号

年末までに1、2回は当たりたい

「私立はかない学園 3」 紺野 あずれ先生サイン本!?

先週、既にコミックスは買っていたのですが
わんだーらんどで「私立はかない学園 3」 の紺野 あずれ先生サイン本を見つけたので買ってきました
お店には会長が大きく描かれている色紙が飾ってあってとても色鮮やかで素敵でした
2014_10180006.jpg
2014_10180014.jpg
姫乃ちゃん「パンツはきたい」
岩倉さん「別になくてもいい」


会長によるパンツ着用禁止令で発令される中、何故か主要キャラクターは恋に走るというw
恋に染まっていないのはもう会長くらいのもの・・・
会長にいいひとが見つかるのかこれからの展開に期待です



直筆サイン色紙の応募、別冊 少年マガジン 2014年 11月号!?

2014_10130001.jpg
別冊 少年マガジン 2014年 11月号
感謝祭の色紙が124枚
締め切りも発表も書いていないです

「にゃんこい! (6)」 藤原里先生のサイン本!?

先日、「にゃんこい! (6)」 藤原里先生のサイン本がわんだーらんどで売っていたので、買って来ましたよ

わんだーらんどさんではちょくちょくコミック系のサイン本が販売されるのですが、前日告知がなく、曜日に関係なく販売されるので、後からツイッターで知って後悔していたのですが、初めて購入できました
2014_10120025.jpg
「にゃんこい! (6)」
2009年にアニメ化、それから作者さんが病気になられたり、WEB誌が吸収されたりで、4年ちょいぶりくらいの新刊です
2014_10120029.jpg
ニャムサス姐さんのイラストが書いてありました

先日の購入物、制服あばんちゅーる 1 とか!?

台風が来ると言う事だったので、昨日重いのを我慢して色々買ってきたのに、今日になって台風が弱ってきたのでちょっと肩透かし
2014_10120014.jpg
制服あばんちゅーる 1
まんがライフSTORIAに載ってて、気になっていた漫画ですが、1巻が発売
恋にあこがれるツンデレ風紀委員長の暴走が面白いです
上目使いをしようとして、白目を向くヒロイン
何か新鮮でした

2014_10120020.jpg
私立はかない学園 3
もう帯が全てを語ってるよ
ノーパン体育祭で騎馬戦

2014_10050013.jpg
楽園計画ガイドブック とらぶまにあ

放課後〇〇倶楽部 2巻
スケボー部としての活動いつはじまるん・・・だろ



直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴン Vol.14とか!?

2014_10120012.jpg
コミックヘヴン Vol.14
2周年記念の3号連続色紙プレの第2弾
17作品の色紙が抽選で当たります
締め切りは11月20日当日消印有効
発表は12月9発売の Vol.15

うん、 Vol.13の色紙プレはみごと外れましたよ
しかしながら、当初の目標、「読者コーナーに載る」は達成・・・
イラストが載りましたw
景品のボールペン?楽しみです


「 P/A~Potential Ability~」聖少女先生の色紙!?

「 P/A~Potential Ability~」の聖少女先生の色紙に当選しましたよ

アダルトPCゲーム「 P-A~Potential Ability~」のユーザーアンケート葉書を送ると、抽選で50名にビッグタペストリー、12名に声優さんのサイン入り色紙、6名に聖少女先生の色紙が当たるという抽プレとなっていました
今回は、シリアルキーを必要とするネット認証型のシステム(3回までインストールできる)が導入されていたので、中古売りがしにくいという点で複数買いが少なく、抽プレ自体の難易度が小さかったかのように思えます

聖少女先生の絵は「DISCIPLINE 〜The record of a Crusade〜」以来のファンなので、当選してとても嬉しいです
2014_09140007.jpg
分厚い佐川さんの封筒で届きました

驚きの額入り
これまで色々な梱包を紹介してきましたが、額入りは初めて
ここまで強固だと中の色紙は折り曲がることはないし
額は最高の梱包材だなと思いました
2014_09140017.jpg
「 P/A~Potential Ability~」の楠川鈴音
聖少女先生の色紙です
腕の肉付きがとてもセクシーで堪らないです
上半身が大きく描かれているのが特徴でしょうか、とても迫力があります
それに額の上から、黒マジックでブラが塗られているという遊び心がw
ちなみに額の表面は透明のプラ板でした

この物語のキャラクターは P-Aという特殊能力を持っているわけですが
楠川鈴音ちゃんというキャラは、好奇心がとても強くで幼い頃からエッチなデータを見過ぎていたために
ニンフォマニア:異常性欲という 能力に覚醒して、その能力で誰とでも関係を持ってしまうというエロキャラでした
とてもせくしーでよいキャラなんですが、この物語メインの2人(結菜、藍夏)以外、出番少なくて、扱いがぞんざいなんですよね
他のキャラもトゥルーエンドがあるくらいのボリュームが欲しかったと思いました
2014_09140083.jpg
額のまま飾っておいたら、紫外線から本当にこのブラの跡が付きそうなので、ブラの描かれたプラ板と共に色紙バインダーの中に入れました
ブラを取ったらこんな感じでした
まさか、乳輪だけでB地区が描かれてないだと・・・!?
聖少女先生の絵のお約束のぶつぶつは描かれてましたw

最後に、聖少女先生、Enpless様
このたびはこのようなせくしぃで素敵な色紙を頂き、ありがとうございました
次回作も楽しみに待っています

直筆サイン色紙の応募、別冊ヤングチャンピオン 2014年 11月号 !?

2014_10050003.jpg
別冊ヤングチャンピオン 2014年 11月号
新創刊と言うことで、12枚の色紙プレがあります
締め切りは11月4日当日消印有効
発表は12月2日発売の1月号

2014_10050008.jpg
鬼切丸伝 1
帯プレ
楠桂先生の色紙が抽選で20名に


色々雑誌の色紙プレに出していますが、軒並み外れています
立ち読んで来ましたが、メガミマガジン・・・いつものパターンで外れ
アリア、当選発表見ていませんが、もう発送されているというお話

うーん雑誌の色紙祭りは当たらないものです
年末にかけて1つくらい当たりたいものです
ヘブンのボールペン・・・でも・・・
↑