積むゆとりがないブログ  -  2014年11月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

本日の購入物、おしえて! ギャル子ちゃん 1とか!?

先週、気になっていたんですが、フルカラー本でお高いので、評判良かったら買おうと思っていたら、ギャル子ちゃん 日本橋のオタショップでは売り切れてましたよ
先週は結構あった筈なんだけど・・・
しかし、わんだーらんどには、巷で売り切れている本が置いてあるのはいつものこと
2014_11300024.jpg
おしえて! ギャル子ちゃん 1
ComicWalkerにて100万PV突破の大人気WEBコミック『ギャル子ちゃん』が、連載時そのままにフルカラーで単行本化! ComicWalkerでの連載分に加え、描き下ろしエピソードや加筆修正を行ったTwitter掲載版も、A5判でビッグに収録。ギャル子ちゃん、オタ子、お嬢の三人が繰り広げる、ちょっと刺激的(?)なショートコメディをお楽しみください!

セクシーな絵柄とギャル子ちゃんの人柄の良さが癖になります
女子トークがテーマなので、内容が内容なのもありますが、新感覚で面白いです

2014_11300018.jpg
ひとりぼっちの○○生活 (1)
中学に入学した人見知りの一里ぼっちちゃんが友達を作っていく壮大な物語4コマ
クラスメイト全員と友達になるのが目的みたいだけど、1学期で3人・・・
2学年に上がったらクラス替えあるんじゃ・・・?

2014_11230080.jpg
わくらばん (4)
最終巻
ずっと前から謎とされていた葵ちゃんおうちの事情が解明
そのことがばれたら、わくらばにいられないと言っていたので、人死にでも出したのかと思っていたら・・・
うーん、微妙なそこまで粘らせておく謎じゃ・・・
次回作でも、わくらばんのキャラもゲスト出演するみたいなので、アスキーでの連載期待しておきます
うーん、それにしても、桂明日香先生が不幸好きなので、ハニカムもわくらばんもキャラの恋が実ることはないなw

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.15とか!?

コミック電撃だいおうじ VOL.13のサイン入りトートバックは外れ
コミックガムのサイン色紙は外れ
やっぱり、なかなか当たらないのが懸賞です
ガムではイラストが2つも載ってしまいましたが、放課後○○クラブのイラストの方がうまくかけていたので、何故だろう
作品が終わったから、選ばれなかったのかな
2014_11300026.jpg
カツヲ先生、tamago先生、寺山電先生、めの先生、ひんし先生の色紙が各1名に
締め切りは、12月25日当日消印有効
発表はVOL.17

1年以上応募しているのでそろそろ当たりたい
2014_11300008.jpg
ファミ通2014年12/11、18合併号
3号連続、プレイステーション20周年記念特集と言うことで、12枚のゲーム色紙があります
創刊祭りではなくて、プレイステーション20周年祭りというとこがおしゃれですね
締め切りは12月11日当日消印有効
発送をもって(1月中旬予定)

もう葉書書いた絵も描いた
当たりたい

2014_11300013.jpg
2014_12130056.jpg
きのこ人間の結婚
きのこ人間の結婚とセントールの悩み9巻(12/13発売)の帯の応募券2枚で抽選で10名様に村山慶先生のコラボ色紙が当たります
締め切りは1月31日
発送をもって

コミックアンリアル 2014年 10月号 Vol.51、煌野一人先生の色紙!?

コミックアンリアル 2014年 10月号 Vol.51
コミックアンリアル50号記念
豪華執筆陣直筆サイン色紙プレゼント第2弾に当選しましたよ

50号突破記念として50号では16枚
51号では17枚の色紙が読者プレゼントされていました

0255443689.jpg
関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、季刊 S (エス) 2014年 10月号とか!?

50号で送ったはがきでは、読者コーナーにイラストが2つも載った挙句、懸賞は外れ
51号で送ったはがきも読者コーナーにイラストが載っていたので、これは外れフラグと思っていたところ、色紙が送られてきたので、とても驚きました
今まで、絵や感想が誌面載って懸賞に当たったことがなかったので

ちなみにはがき4枚を煌野一人先生、井垣野あげなす先生、momi先生、谷口さん先生のそれぞれに出していたと思います
読者コーナーに載ったのはあげなす先生の作品のイラストでした
煌野一人先生のエーファ様の絵も折角描いたのに・・・

改めて見ると、違うページにエーファ様の絵も載っていました
2014_11230005.jpg
ヤマトさんで来ました
2014_11230010.jpg
色紙はダンボールできっちりと挟まれて梱包されていました
2014_11230021.jpg
当選書

当選書の文言の「諸事情で送付がおくれてしまい・・・」
締め切り10月31日なんですが・・・テンプレでしょうか
発送かなり早いですよ
2014_11230044.jpg
煌野一人先生の色紙
「WILD BEASTLY WEST」のセシルちゃんです
賞金稼ぎの獣人のガンマンでお尋ね者をひっ捕らえようとするものの
逆に用心棒の獣人のバッファローにやられて捕らえれてしまうという話でした

牛の獣人だけのことあって、セクシーダイナマイトなボディです
胸に魅入られ、脇に魅入られ、ヘソに魅入られ、太股に魅入られと、セクシー箇所をまとめて書き込まれたような素敵な色紙となっていました
太股に描かれた煌野一人先生のサインもおしゃれです

最後にキルタイムコミュニケーション様、煌野一人先生、このたびはこのような素敵な色紙に当選させて頂きありがとうございました
煌野一人先生の初著作本ードロップアウト、世界観が緻密に練られていてどの作品も面白かったですよ
次回作も期待しています

直筆サイン色紙の応募、チャンピオン RED (レッド) 2015年 01月号とか!?

年内に2つくらい当たりたいと、今月の頭に書いたような覚えがするんですが、2つ当たってしまいました
半年くらい雑誌の色紙プレに当たらないという状況でしたが、その反動が来た感じでしょうか
当たったのは1つはコミックアンリアルの50号記念の色紙と、某雑誌の単プレ色紙です
アンリアルの色紙はちかじかレビューする予定です
某雑誌の単プレは当選発表を見ただけなので、色紙が送られてくる日を楽しみにしています
2014_11230061.jpg
チャンピオン RED (レッド) 2015年 01月号
12周年記念の色紙プレです
毎年の時期には色紙プレがなかったので、今年はもうないのかなと思っていたら後からやってきたよ
20枚の色紙が各1名に
締め切りは12月18日
発表は3月号(1月19日発売号)

2014_11230086.jpg
まんがタイムきららMAX 2014年 12月号
荒井チェリー先生の色紙が1名に
締め切りは12月5日
発表は2月号(12月19日発売号)
2014_11230053.jpg
月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2014年 12月号
伊緒直道先生の黒板型色紙
吉田丸 悠先生の色紙
犬上すくね先生のミニ色紙が各3名に
締め切りは12月18日
発表は2月号(1月19日発売号)

2014_11230066.jpg
スンデレ! (5)とおんなのこスイッチの2タイトル合同フェア
帯プレで各タイトルの応募券を合わせて送ると夏目文花先生の色紙が各タイトル5名に抽選で当たります
締め切りは12月19日当日消印有効
発送をもって


さて、今年も残すとこ1ヶ月くらいなので、あと2つくらい当たりたいと欲を言っておきます

本日の購入物、おじさんとマシュマロ!?

2014_11160021.jpg
おじさんとマシュマロ
音井 れこ丸

Pixivで閲覧数1000万超えの大人気シリーズ
70P超の描き下ろしを加えてフルカラーで待望の書籍化! !

OLの若林さんがおじさんに猛烈にアプローチをするものの、おじさんは天然で全く彼女の恋心に気付かないという
マシュマロ好きでそれを餌に釣られるおじさんが可愛らしい

続編が読みたいところなんだけど、1巻完結なのかな・・・

トイレ籠さんのPNが本になるにあたって音井れこ丸に変わっているのも面白いです


COMIC (コミック) 天魔 2014年 12月号とか!?

2014_11160007.jpg
COMIC (コミック) 天魔 2014年 12月号
200号記念の3号連続色紙プレの第2弾
22枚の色紙が抽選で当たります
締め切りは12月15日当日消印有効
発表はモバイルサイトでペンネームで行う予定だとかなんとか

2014_11160012.jpg
COMIC快楽天ビースト 2014年12月号
ふうりすと先生、池咲ミサ先生の色紙が各1名に
12月13日当日消印有効
発送をもって

「ロリポップナイトメア!」を応援します

ロリメア応援中!!
ロリポップナイトメア!

今年もお菓子の季節がやってきた
どこにもいない普通の高校生<羽白トウカ>は街外れの墓場で一人の魔女に出会います
陽気な魔女<ファンタズマ>は言いました
「探し物を手伝って。さすればきみの恋を叶えてあげよう」
そんなこんなで始まりました、低気圧幼馴染<酒月麻耶>も巻き込んだ、ちょっぴりオカシなラブストーリー
魔女の不思議な七つのお菓子とか、ハロウィンフェスティバルとか
平凡だけど平凡じゃない・・・まるで悪夢のような日常は一体何処に向かうのでしょうか
そして、魔女の目的は一体なんなのでしょう?

原画担当の住咲ゆずな先生の絵がとても可愛いです
季節外れ感がかなりありますが、魔女の不思議な七つのお菓子とか、魔女さんとか、気になるワードがいっぱいです
2人のヒロインではやはり、偉大な魔女な外観ファンタズマさんが好みですね

アフタヌーン大収穫祭2014!?

2014_11080019.jpg
アフタヌーン大収穫祭開催と言うことで、今日のユイコさんと甘々と稲妻を買ってきました
関連記事
アフタヌーン大収穫祭2014
オビに「アフタヌーン大収穫祭2014」の表記がある単行本と「アフタヌーン」「good!アフタヌーン」に付いてくる応募券いずれか2枚一組で抽選で5名様に連載作家さんの色紙が当たります
締め切りは1月31日
発送をもって(3月以降予定)

2014_11080009.jpg
2014_11080015.jpg
と言うことで1冊購入に1枚複製ミニ色紙がもらえると言うことで貰ってきました

電撃大王建国20周年のWチャンス小冊子に当選したよ!?

電撃大王建国20周年のWチャンス小冊子に当選しました
関連記事
電撃 - 締め切り迫る!! あずまきよひこ先生のサイン色紙をはじめとした豪華賞品が当たるキャンペーンの応募は8月26日まで【電撃大王建国20周年】
ポイント式の雑誌懸賞で色紙や図書カードセットがプレゼントされていて、抽選から外れた中からダブルチャンスとして、抽選で866名に当たるというものでした
2014_11080024.jpg
封筒にはゆうメールと書いてありますが、ヤマトのメール便で配達された模様です
11月6日の木曜日に発送されていますから、Wチャンス外れたと悲しんでいる人もまだまだ希望がありますよw
郵便よりヤマトのメール便は時間が掛かりますから・・・
2014_11080033.jpg
電撃大王建国20周年の色紙群が大きいサイズで見ることができます
34枚の色紙をこれ1冊で網羅できてとても嬉しいです
2014_11080040.jpg
当選票まで入っていましたよ

「花咲ワークスプリング!」と「サノバウィッチ」を応援します

SAGA PLANETS×ゆずソフト!
大阪拠点のメーカー2つによる共同企画!
恒例の2ブランドによる合同キャンペーンの開始です
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
花咲ワークスプリング
ブランド: SAGA PLANETS
原画: ほんたにかなえ、とらのすけ、茉宮祈芹
ジャンル: ADV

幽霊部員が集う幽霊部の部長になってしまった主人公が青春謳歌するお話かな?
可愛い絵を描く原画家さんがそろっているので、出てくるキャラクターもとても可愛いです
私はわがままボディの持ち主、玖音彩乃ちゃんが好みですね

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバウィッチ
ブランド: ゆずソフト
ジャンル: おなやみ解決!魔女っ子ADV
原画: むりりん、こぶいち、こもわた遙華(SD原画)

保科柊史 (ほしな しゅうじ) は、とある秘密を抱えていた。
それは “他人の気持ちを感じ取れる” という不思議な力を持っているということ。

彼のクラスメイト・綾地寧々 (あやち ねね)。
彼女もまた、誰にも言えない秘密を抱えていた。 それは “自分の意思に関係なく発情してしまう” ということ。

ふたりはただのクラスメイトでしかないはずだった。
だがある日、柊史は不慮の事故から衝撃的なシーンを見てしまう。
彼が見てしまったものはなんと、発情した寧々のオナニーシーン!

そんなショッキングな事件を経て、ふたりの距離は急接近。

互いの秘密を共有する仲になり、彼は知る。
寧々が発情してしまう理由と、“魔女” と呼ばれる存在を――

時と場合を無視して発情する寧々に、密かに行われる “魔女” の活動。
それらに引き寄せられるように集まる、後輩・先輩・転入生。
静かだった日常は慌ただしいものへと変化して、柊史に淡い期待を抱かせる。

「ここから何かが始まるのかもしれない」

こちらも「花咲ワークスプリング!」に劣らず、可愛らしい絵を描く原画家さんばかり
綾地 寧々ちゃんのベルトがチチバンド的な衣装は印象深くて驚きです
「ここから何かが始まるのかもしれない」


直筆サイン色紙の応募、ジャンプ SQ. (スクエア) 2014年 12月号!?

2014_11030005.jpg
26作品の色紙が各1名に
締め切りは12月4日
発表はは1月5日発売の2月号

今回は26作品、Wチャンスで人気作品の4作品は複製色紙各100、その他は各50と複製色紙が当たりやすくなっていますw
それでも当たらないのが、この自分の運なので、複製色紙の到着報告の波に乗りたいなと思っています・・・

複製色紙でも当たりたいー

直筆サイン色紙の応募、電撃マオウ 2014年 12月号とか!?

2014_11010010.jpg
電撃マオウ 2014年 12月号
9周年の色紙プレ
25作品の色紙が各1名に
締め切りは11月26日当日消印有効
発表は12月27日発売の2月号

2014_11010016.jpg
コミック電撃だいおうじ vol.14 2014年 12月号
ねこ末端先生、ハトポポコ先生、見富拓哉先生、若林稔弥先生の色紙が各1名に
締め切りは11月26日当日消印有効
発表は vol.16

2014_11010022.jpg
銀子の窓口 1
帯プレで唐草ミチル先生のミニ色紙が10名に
1月27日当日消印有効

2014_11010030.jpg
いちごのこ―駒都えーじ美少女アート・コレクション
駒都えーじ先生の色紙が5名に
12月20日当日消印有効


そろそろどうか当たりたい

そう言えば、とらのあな なんばのガムくじは期間終了ということで撤去されてました
最終日の朝は全ての色紙残っていたので、誰も取れなかったと思うのですが、どうなのでしょうか
誰も当たりが引けないくじって、ある意味すごいと思われ
残った色紙の行き先が気になる今日この頃

「アマカノ」を応援します

banner_l02.png
ブランド: あざらしそふと
ジャンル: 甘えたがりな彼女と俺の純愛学園ADV
原画: ピロ水、茜屋(SD原画)

しんと冷たい空気が肌を刺す。
11月の暮れだというのに、あたりは一面の銀世界。 静かな街を、雪が白く染め上げている。

そんな雪の降る街に、あなたは引っ越してきた。
雪片付けの手伝いをするため、祖父母の家にやってきたのだ。

この街で暮らす温かい人々との出会い。

うまく他人と接することができず悩む、神社の巫女姫。
ミステリアスな雰囲気に反して、お茶目な同居人の先輩。
いつも明るく元気いっぱいな、甘味処の看板娘の後輩。

そんな少女たちとあなたは出会い、戸惑いながらも、雪国での暮らしに馴染もうと努力する。

そんな中、祖父に言われた言葉。

「ここに越してきたんだから、新しく何か始めたらどうだ?
 若いんだから、もっと恋に遊びに、一生懸命になってくれ」

新しい生活、新しい自分。 だけど、青春は今しかない。
それなら一歩踏み出して、まずは恋から始めよう。

雪国へ引っ越した主人公の恋模様
雪国という舞台が新鮮です
恋の発展具合も細かく、ピロ水先生の肉体感溢れる絵で描かれるということで期待ですね
私的にはマイペースでお茶目な同居人の先輩、上林聖ちゃんが好みですよ



「牝教師4~穢された教壇~」を応援します


ブランド: BISHOP
ジャンル: 女教師凌虐絶頂調教ADV
原画: カガミ、水島☆多也

国内外で強い影響を持つ教育者一族が、総力を挙げて作り上げた進学校・修煌館学園。
国からの後押しもあり、この学園は世界中の名士たちの子女が入学する超エリート校となった。

その修煌館学園の卒業生たちによって開校した誠秀学園は、彼らの母校のコンセプトを引き継いだ第二の最先端進学校。
若さに満ちた新たな学園は世間から注目され、今や修煌館学園以上の期待を寄せられている。

誠秀学園第一期生として入学した主人公は、修煌館学園創設に携わった教育者一族の分家筋に生まれた男子学生。
両親を早くに失ったことにより伯父に引き取られ、彼の手駒となるために教育された。

今年度になって修煌館学園の学園長に就任した伯父は、時を同じくして開校した誠秀学園に評判と入学者を奪われてしまい、かの学園の存在を不愉快に思っていた。
そこで、手駒である主人公を入学させ、内側から支配してくるように命令を出したのだった。

狭量な伯父の手駒として送る人生に嫌気が差していた主人公は、その命令を利用して伯父への反逆を企てていた。

――修煌館学園の卒業生である、誠秀学園の女教師たち
    彼女たちを犯し、孕ませる――

主人公の邪悪な計画が、希望に満ちる学び舎の中で始まろうとしている……

もうダーク色が濃い老舗BISHOPさんの定番学園エロゲが4たび登場
このシリーズもそうだけど、BISHOPさん作品を作るのが早すぎます
過去作と同じ容姿、苗字のキャラが出てきたり、シリーズをプレイした人へのサービスも忘れません
私的には、冷淡な雰囲気をまとう美貌の世界史教師、吉岡マキが好みです



↑