積むゆとりがないブログ  -  2014年12月 (1/1)

応援バナー(仮)

直筆サイン色紙の応募、月刊 少年シリウス 2015年 02月号 とか!?

さて、もう今年も今日を含めてあと4日
年末恒例になってきた電撃マオウの色紙プレの当選結果は、落選でした
しかしながら、またまたイラストは本誌の載るという自分でもよく分らない方向に走っていますw
雑誌買って、最近はプレゼントの当選の有無より、読者コーナー先に読んでるし・・・
自分でもどこに行きたいのかっていう感じです
2014_12280010.jpg
月刊 少年シリウス 2015年 02月号
39枚の色紙が各1名に
締め切りは1月24日当日消印有効
発表は4月号(2月26日発売)

2014_12280005.jpg
コミック電撃だいおうじ vol.16 2015年 2月号
うかみ先生、高橋 祐先生、ララ先生の色紙が各1名に
締め切りは1月26日当日消印有効
発表はvol.18(2月27日発売)

2014_12280020.jpg
COMIC HOTMILK (コミック ホットミルク) 2015年 02月号
新年の98枚の色紙プレ
直筆は40枚くらいかな
エロ色紙は一般雑誌より自分の中では燃えるのですが、当たったためしはあまりありません
心底当たりたい
締め切りは1月31日当日消印有効
発送をもって
2014_12280015.jpg
壊れていてもかまいません 1巻
帯応募券式じゃなくて、本に書いてある住所に送る方式、複数応募もできるので全く当たる気がしません
あらた伊里先生の色紙が5名様に
締め切りは2月27日当日消印有効
発送をもって

直筆サイン色紙の応募、週刊少年チャンピオン 2015年No.4+5!?

2014_12260005.jpg
週刊少年チャンピオン 2015年No.4+5
新春スペシャル企画として、今年も恒例の色紙プレがあります
22作品の色紙が各1名に
締め切りは1月14日当日消印有効
発表は1月29日発売の9号

「相州戦神館學園 万仙陣」を応援します

相州戦神館學園 万仙陣 応援中!
相州戦神館學園 万仙陣
ブランド: light
ジャンル: ADV
原画: Gユウスケ
シナリオ:正田崇

■ストーリー
戦の真は千の信に顕現する。
かつてその信念を掲げ、夢見た朝を目指し戦った若者たちがいた。

そして時は流れ、2015年春。
千信館の二年生に進級した四四八たちは、GWに催される文化祭を前にして、いつも通りの毎日を送っていた。
新入生の信明や転校生の静乃が輪に加わったことで些細なトラブルが増えはしたが、それらはすべて微笑ましいものであり、誰もが日常の不変性を信じていた。

しかし――

文化祭の準備に明け暮れる中、ひょんなことから母校の秘密に触れてしまった四四八たちは、現実を侵食する悪夢と対峙することとなる。

夜ごと顕象する闇の歴史。
それに引きずられていくかのように、変質する現実世界。

続発する怪異を前に、ただの学生である四四八たちは成す術もない。
だがそのとき、それぞれの血に刻まれた因子が目覚め、遠い過去からの声を聞く。

「愛する我が子孫たちよ、この朔を切り払え。眷属の許可を与える。」

それはかつての英雄たちがやり残した最後の仕事。
狂気の盧生を歴史から完全に消滅させろ。

ストーリーも気になるところながら、私的関心事は、げっちゅ屋特典の録り下ろしドラマCD「壁ドン?股ドン?」
今はやりの壁ドン、そして、股ドン・・・どんなシチュエーションなんだよ
とても気になります

好きなキャラは緋衣南天ちゃんですね



直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきららMAX 2015年 2月号とか!?

きららMAXの色紙プレはどうあがいても当たりません
他のきららは出したことがないんだけど、MAXが一番難関なのかな
2014_12210033.jpg
まんがタイムきららMAX 2015年 2月号
火曜先生、氷山ゆうのん先生、のくす先生の色紙が各1名に
締め切りは1月5日当日消印有効
発表は1月19日発売の3月号

年末年始で忙しいときの締め切り
当たりやすいのか、みんな冬休みなので逆に当たりにくいのか
よくわかんない感じ
2014_12210026.jpg
ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Vol.17 2015年 01月号
連載作家4名の色紙が各1名に
連載作家5名の複製原稿が各10名に
締め切りは1月19日当日消印有効
発表は Vol.18 2月19日発売号

別枠でとらぶるダークネスの蜜柑ちゃんの3Dマウスパットが500名に
締め切りは1月19日当日消印有効
発送をもって

2014_12210029.jpg
ヤングガンガン 2015年 NO.01
10周年の記念号なのに何故か恒例の色紙プレはなくなっちゃった感じ
しかしながら、高津カリノ先生のワーキング×ようかいグッズプレゼントの応募券は付いてくるw
WORKING!×俺の彼女に何かようかいの各キャラの色紙が16名に当たります
応募券2枚で応募できる方式
16キャラの中から1つ選ぶ方式
マイナーなキャラを選べば当たる確率は上がるのだけど、これまでの普通の100名単位の帯プレでさえかすりもしないくらいの人気作品になったから、高レベルなプレです
応募券がある雑誌、本
ワーキング13巻
俺の彼女に何かようかい1巻
月刊少年ガンガン1月号2月号
ヤングガンガン 2015年 NO.01 02 03
応募券配りすぎw

締め切りは2月11日当日消印有効
発送をもって

2014_12210021.jpg
COMIC (コミック) 天魔 2015年 01月号
200号記念、3号連続色紙プレのラスト
24枚の色紙が各1名に
締め切りは1月13日当日消印有効
発送をもって

ちなみにまぐろ帝国先生の色紙は一見の価値ありかな?w

テンマのアンケートハガキでの表紙絵人気投票
投票してくれた人の中から抽選で100名に壁紙データをプレゼントって何なんだよw
まあ、アドレス手打ちで返信は面倒だからね・・・
こんなのは、WEBでやった方がいいんだよ

本日の購入物、牝教師4~穢された教壇~とか!?

エロゲの牝教師4~穢された教壇~を買ってきました
キャラクターでは冷淡な世界史教師、吉岡マキ先生が好みです
今回、新機能でアヘ顔カッターというものが付いているのですが、カガミ先生ファンなら不要なのでは・・・
2014_12210011.jpg
2014_12210015.jpg
祖父で買ったので、描き下ろしA3デスクマット + 録り下ろしドラマCD~優理・濃厚従順ご奉仕種付け妄想ディスク~が付いてきましたよ

2014_12210040.jpg
性食鬼 6
新しい強化服は微妙・・・
表紙絵の強化服イメージ図だったらまだよかったのに・・・

帯プレでサイン入り複製原画が当たるキャンペーンがあります
帯にある応募券を送るか、ツイッターでヤングチャンピオン烈の公式アカウントをフォロー
ハッシュダク#性食鬼 6 を付けて撮影した6巻お気に入りのコマの感想をツイート
抽選で30名に当たります
締め切りは1月8日
発送をもって

うーん、そう言えば、数巻前のコラボ帯プレの景品当選したという話聞かないのだけど、どうなったのだろう・・・


2014_12210036.jpg
新・桜通信 (1)
ヒロインの名前がきららちゃんということに時代の流れを感じます
そう言えば麗ちゃんは、ルーズソックスを履いていたのですが、この娘はニーハイソックスを履いていますw
初っ端から、実の妹とは知らずにという文言が出てきますが、そんな展開は何時くるのか、旅行に行ったきららちゃんの両親は何時帰ってくるのか、気になります

「うしろのご先祖さま」 、勇人先生サイン本!?

ツイッターキャンペーンで当選した「うしろのご先祖さま」 、勇人先生のサイン本が届きましたよ
2014_12130004.jpg
ストーリー的には、お盆に現世に戻ってきた幼児化したご先祖様達があの世に帰りそこなって、面倒見のいい子孫の元に居つくというもの
幼児達と面倒見のいいおねいさんというキャラを見たら、どうしてもはなまる幼稚園を思い出してしまいます
主人公遊佐菜々緒ちゃん
石器時代のご先祖さま、ハナちゃん
明治時代のご先祖さま、梅ちゃん
菜々緒ちゃんの亡くなったお爺ちゃん、正宗
とバライティにとんだキャラクター達
うーん、ご先祖さまで亡くなったお爺ちゃんってのは、何ともw
おじいちゃんが実際幼児化して、現れたら怖いよ、泣いちゃうよ
2014_12140005.jpg
当選書
2014_12130019.jpg
キャラ指名ができたので、ここはやっぱり主人公の菜々緒ちゃんを選んでみました
ケーキを夜食べるかどうか迷う菜々緒ちゃんの図
可愛いです

竹書房様、勇人先生、このたびはこのような可愛いイラストの入ったサイン本を頂きありがとうございました

本日の購入物、楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray] !?

通販で頼んでいた楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]が到着しました
発売日当日なら買えるだろうと思っていたのが甘かった
テレビシリーズではないので、需要と供給のバランスの把握がいまいちだったのかな
尼で買おうかと思ったけど、次回の入荷が10日ほど掛かるみたいだったので、在庫があったアニプレックス通販で購入
特典のアクリル製スマホスタンドとスタッフ複製サイン入り色紙が付いてきました
2014_12130069.jpg
アクリル製スマホスタンド
2014_12130064.jpg
スタッフ複製サイン入り色紙
通常サイズと違って横長だから、色紙バインダーに入らないよ・・・orz
どこにしまったらいいのだろう。。。
2014_12130089.jpg
齋藤将嗣描き下ろし三方背BOX&デジケース
2014_12130080.jpg
脚本・虚淵玄(ニトロプラス)によるシナリオブック
縮刷パンフレット
2014_12130075.jpg
EONIAN-イオニアン-(期間生産限定盤)(DVD付)
W購入キャンペーン 抽選特典スペシャルアナザージャケットというのもが、BDとCD購入応募で抽選で当たると言うことでCDの方も買ってきました
うーん、当選人数は100名様
ものがよく分らないけど、CDの方のジャケットでその当選人数はどうなんだろ・・・
どんなすぺしゃるな驚くようなジャケットが当たるのか、注目大ですよ
1月9日当日消印有効
発送をもって、2月下旬予定

直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴン Vol.15 2015年 1/15号とか!?

コミックヘヴン
今回で2周年記念の3号連続、色紙プレの最終回ということで
ここは頑張って当たろうと、4冊も買ってきたら、14号の色紙プレに当たっていた件について・・・
当たったのはかなり嬉しいのですが、2号連続で当たるなんて、ありえないので・・・
朝は葉書書く気満々だったのだけど、テンションが下がってしまいました
2014_12130039.jpg
コミックヘヴン Vol.15 2015年 1/15号
2周年の3号連続の色紙プレの最終回
16枚の色紙が各1名に
締め切りは1月19日当日消印有効
発表は、Vol.16、2月9日発売号

2014_12130047.jpg
週刊 ファミ通 2014年 12/25号
3号連続のPS20周年記念祭
12枚に色紙が各1名に
締め切りは12月25日当日消印有効
発送をもって
妖怪ウォッチが表紙だから、尼では売切れている模様
2真打は今日発売だったしね

2014_12130052.jpg
帯プレです
めいびい先生直筆2作品コラボイラスト色紙プレゼントということで
結婚指輪物語(1)
かつて神だった獣たちへ(1)
の2枚の応募券で応募
抽選で10名様にめいびい先生の色紙が当たります
締め切りは2月9日当日消印有効
発送をもって

「リビドー戦争」を応援します

ban_large.jpg
リビドー戦争
古:時計

歴史ある私立高校「七王子学園」の男子は今、窮地に立たされている。

少子化問題の悪化が進行し、生徒の減った学校は統廃合が進む昨今。七王子学園もその時流に乗り、ある計画が浮上した。

『女子高等学校化計画』

男子寮の撤廃、男子生徒の追放、そんな計画をよそに、一方の男子も、ある作戦が浮上していた、それは…

「まじこい」みたいなギャグノベルゲーム
と宣伝されている通り、賑やかで、おバカなノベルゲームです
女子高化されることによって、男子寮がなくなるので、そこに住んでいる主人公達は抵抗するのですが、体験版後の話がどうなるか、気になるところです
ハンパない個性的なキャラが多すぎて、主人公が喰われている感が・・・
あと、無駄に男の肌色率高すぎw

本日の購入物、To LOVEる-とらぶる-ダークネス第12巻アニメDVD付予約限定版 !?

To LOVEる-とらぶる-ダークネス第12巻アニメDVD付予約限定版を買ってきましたよ
そろそろ、BDで出して欲しいと思っているのですが、まだまだDVDのTo LOVEる-とらぶる-ダークネスのコミックス付属のOAVです
一時期は、TV版がBDBOXになったら、コミックス付属のOAVシリーズも収録されるのかなと思っていたのですが、発売予告されてもそういうこともなく・・・
うーん、OAVシリーズだけで最終的にはBDBOXになりそうな気もしますね
2014_12060010.jpg
パッケージ絵は蜜柑ちゃん
コミックス裏の絵がパッケージの表絵に使われたのね
2014_12060017.jpg
コミックスの表紙絵とOAVジャケットの対比が面白いです
2014_12060023.jpg
3話収録

01:Suddenly〜想像と現実〜
結城家に蜜柑ちゃんの友達が来る話
アニメ版は蜜柑ちゃんにガードが掛かっているので原作ほど期待はできません

02:Mobile phone〜ドキドキ☆ボイス〜
リトと唯が電話
はれんちさんが電話でイk話

03:Moonlight 〜月下の天使〜
セリーヌちゃんが成長する話
うーん、微妙

やっぱりこのOAVの見所ははれんちさんのお話でしょうか
はれんちさん最高です
2014_12060030.jpg
封入特典のポストカードとミニクリアファイル
クリアファイルは、3部構造で中の絵ほど服が脱げている仕様です

コミックスはダークネス編がようやく終了かな
番外編の蜜柑ちゃんと風呂入る話が色々あうとな様な気がしますw

直筆サイン色紙の応募、週刊ファミ通 増刊号 2014年 12/18号!?

2014_12060005.jpg
週刊ファミ通 増刊号 2014年 12/18号
3号連続、プレイステーション20周年記念特集の第二弾
15枚の色紙が抽選で各1名に
締め切りは12月18日当日消印有効
発送をもって(1月中旬の予定)
葉書はもう書いた絵も描いた
当たりたい


そう言えば、別冊ヤングチャンピオンも外れましたよ
今年も残り僅か、最後で一山当てたいですー
↑