積むゆとりがないブログ  -  2015年01月 (1/1)

応援バナー(仮)

本日の購入物、パナケイアの手 2とか!?

2015_01310012.jpg
パナケイアの手 2
ナンバリングもなかったので、初巻で終わりかと思っていたら、続きも単行本化されたのね
ADEやドナーカード、医療の深いところに切り込んで面白いのですが、今巻で最終巻
もういくみちゃんに会えないのは寂しいです・・・
2015_01310022.jpg
メガネ画報・・・
この帯だけじゃよく分らないけど、ミステリーものなのでしょうか
気になります

2015_01310033.jpg
平取締役 鰻田本部長の秘書 1
取締のさえない部長が新たに秘書になった伊藤さんに翻弄されるお話
伊藤さんがとてもセクシーで魅力的なのですが、残念なところは、巻の最後あたりに来ると伊藤さんがサザエさんにしか見えなくなってくるところですね・・・w

2015_01310027.jpg
魔法使いの事情(1)
制約がある魔法を使える人々のオムニバス5編
他人の心が読める魔法使いのお話が面白かったです
青山君、男前すぎー

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.17とか!?

ようやく、バンチの葉書を書き終わったのに、またまた色々買って来てしまったよ・・・

チャンピオンの色紙プレは外れたよ
ヘブンの連続3号色紙プレの2弾目の当選していた色紙が届いたよ
ヘブンの次の号が出るくらいにレビューするよ
2015_01310004.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.17
海月れおな先生、クール教信者先生、古賀亮一先生の色紙が各1名に当たります
締め切りは2月26日当日消印有効
発表は3月27日発売の VOL.19

だいおうじの応募葉書は送り先の住所と自分の住所を書く欄が同じ面で間があまり離れていないので、葉書が自分の住所に誤送される率が高いです
おちおちイラストも描いてられないよー
2015_01310009.jpg
ヤンキークエスト (6)
帯プレです
応募券を送ると
村上 マコト先生の色紙が抽選で10名に当たります
2月27日当日消印有効
発送をもって

直筆サイン色紙の応募、DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2015年 03月号とか!?

今回も色々色紙プレの雑誌を買ってきましたが、全く当たる気がしない類のプレのドラゴンマガジン
尼でもベストセラー1位に輝いているし、今日お店に行ってもかなり積んであったし
ラノベのイラストレーターさんの色紙は本当に人気なのですね
2015_01250006.jpg
DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2015年 03月号
26周年記念の色紙プレ
ファンタジア文庫2014年大感謝祭の会場で飾られていた色紙30枚が抽選で各1名に
締め切りは2月23日当日消印有効
発送をもって
本も薄いので大量応募の人達が多い模様

2015_01250004.jpg
月刊 コミック@バンチ 2015年 03月号
4周年記念の色紙プレ
去年と同じく色紙+グッズと一種変わった面白懸賞です
26種類の色紙セットが各1名に当たります
締め切りは2月21日
発表は3月20日発売の5月号

グッズもあるから、どれが人気なセットかよく分らないとこがあります

それにしても関西春の陣は許さないw

2015_01250014.jpg
まんがタイムきらら MAX 2015年 03月号

右左もりもり先生直筆サイン色紙の色紙が1名に
締め切りは2月5日当日消印有効
発表は2月19日発売の4月号

きららMAX、今年も当たらせてくれる気は全くないみたいだぜ
感想も全く載らなくなったぜ
2015_01250021.jpg
マガジンSPECIAL 2015年 2/2 号
魔法使いの事情
西原梨花先生の色紙が抽選で20名に
締め切りは2月19日当日消印有効
発送をもって


2015_01250017.jpg
DEAD Tube ~デッドチューブ~ (1)
山口ミコト先生と北河トウタ先生の合同サイン色紙が10名に
締め切りは2月19日当日消印有効
発送をもって

ちなみにチャンピオンレッドの祭りは外れました

別冊少年マガジン 2014年 06月号、志水アキ先生の色紙!?

別冊少年マガジン 2014年 06月号
志水アキ先生の色紙に当選しましたよ
0000325+001_convert_20150118172518.jpg
別冊少年マガジン 2014年 06月号では
志水アキ先生の色紙が抽選で20名にプレゼントされていました
4択のクイズに正解した中からの抽選ということで、難しい問題に頭を悩ませた覚えがあります

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、別冊少年マガジン 2014年 06月号!?

女スパイウザキ・マキさんのスリーサイズ当てクイズ
漫画、アニメ、ゲームのスリーサイズを当てるのは作者さんの心持次第なので、かなり至難の技です
しかしながら、4択ということなら、いけそうな気がするということで頑張ってみました

スパイ、ナイスバディとのことから、このキャラはルパンの峰不二子を意識してキャラ作りされていると思われるので、不二子ちゃんのスリーサイズを参考にしてみると・・・
B:99.9cm W:55.5cm H:88.8cm
スリーサイズが化け物染みていてあまりよく分らない

聖少女先生原画の巨乳少女達のスリーサイズを参考にして見ると・・・
キャラ同士どれが大きいのかすら分らない始末

とりあえず、一番貧乳な②のB84は抜いて、下から2番目の③も抜こうと思ったところ
③のキャラがカメだと気付く
タイトルが「トータスデリバリー」だし、正解はカメなのか・・・

そんなこんなで全く分けが分らないようになって
最終的にはモブキャラを切って、カラーキャラでよりナイスバディの④の迷い犬けんすけくんを選んだような気がします
2015_01170005.jpg
ゆうパックで来ました
2015_01170006.jpg
講談社さんの大型封筒に、ゆうメールのダンボールを巻いて補強されている状態で到着しました
2015_01170012.jpg
当選書
2015_01180017.jpg
志水アキ先生の色紙
トータスデリバリーのマキさんです
少し開いた唇と胸元まであいたジャケットがとてもせくしー

マキさん押しな色紙プレだったので、マキさんを選んでみました
やっぱり謎の美女、スパイ、ナイスバディ属性には敵いません

最終話のまさかの登場
イオちゃんをハングライダーでかっさらうシーンが良かったです
お金よりも報酬の島を選ぶマキさん、素敵でした

最後に、志水アキ先生、別冊少年マガジン様、この度はこのような素晴らしい色紙を当選させて頂き、ありがとうございました


直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら ミラク 2015年 03月号とか!?

今年はきらら系を当てたいということで
2015_01170024.jpg
まんがタイムきらら ミラク 2015年 03月号
キキ先生、窪茶先生の色紙が各1名に
締め切りは2月4日当日消印有効
発表は2月16日発売の4月号
2015_01170029.jpg
ヤングガンガン 2015年 NO.03
高津カリノ先生のワーキング×ようかいグッズプレゼントの応募券のラスト
WORKING!×俺の彼女に何かようかいの各キャラの色紙が16名に当たります
応募券2枚で応募できる方式
16キャラの中から1つ選ぶ方式
マイナーなキャラを選べば当たる確率は上がるのだけど、これまでの普通の100名単位の帯プレでさえかすりもしないくらいの人気作品になったから、高レベルなプレです
応募券がある雑誌、本
ワーキング13巻
俺の彼女に何かようかい1巻
月刊少年ガンガン1月号2月号
ヤングガンガン 2015年 NO.01 02 03

締め切りは2月11日当日消印有効
発送をもって

wチャンスのサーモボトル200名さえ当たる気がしない・・・
2015_01170033.jpg
狼少年は今日も嘘を重ねる(1)
前も書いたように帯プレです
まどろみちゃんが行く。 (1)と1月15日発売の狼少年は今日も嘘を重ねる(1)の帯にある応募券を送ると
抽選でnamo先生の色紙が5名に(キャラ希望可)
まどろみちゃんアクリルキーホルダーが30名に
狼少年缶バッチが30名に
まどろみちゃんが行く。 (1)か、狼少年は今日も嘘を重ねる(1)のサイン入りカバー色校が5名に当たります
締め切りは3月31日当日消印有効
発送をもって

図書館のいばら姫にあなたの存在が無理ですと言われたい

うーん、まどろみちゃんも狼少年もどちらも面白い
タイプが違うけど、両ヒロインとも可愛いです


comic (コミック) アンスリウム020 2014年 12月号、彩瀬とつき先生の色紙!?

comic (コミック) アンスリウム020 2014年 12月号
彩瀬とつき先生の色紙に当選しましたよ
99996+001_convert_20150112135931.jpg
comic (コミック) アンスリウム020 2014年 12月号では
彩瀬とつき先生、消火器先生の色紙が各3名にプレゼントされていました
WEBとはがき2箇所から応募できたのですが、巻頭カラーでヒロインがとても魅力的だったので、彩瀬とつき先生の色紙に両方応募しました

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  アフタヌーン大収穫祭2014!?
締め切りから1ヶ月で発送とは、成年誌では早い発送ではないかと思います
2015_01100006.jpg
ヤマトさんできました
2015_01100018.jpg
梱包はエアパッキン
2015_01100015.jpg
当選書
2015_01100035.jpg
彩瀬とつき先生の色紙
ラヴァーオブフェイクのさよちゃんです

封筒から開いてみて、その素晴らしさに驚いたものです
誌面ではモノクロだったのですが、絶妙な色使い、細かい塗りは自分が頂いた色紙の中で1、2を争うくらい高いレベルです
全体的に淡い感じ、右上の薄緑のアンスリウムの文字に趣を感じますね
ウエイトレス姿のさやちゃんが可愛いです
だ・・・だっちゅののポーズ・・・

バイト先の先輩だと思ってラブレターを受け取ったさやちゃん
待ち合わせの更衣室でドアが開くやいなや交際OKを言うと、手紙の主は先輩じゃなく中年で太った店長だったという・・・
純真で可愛らしいさやちゃんが店長にやられる様子が何とも言えないそんなお話でした

最後に、彩瀬とつき先生、comic (コミック) アンスリウム様、この度はこのような素晴らしい色紙を当選させて頂き、ありがとうございました
年明け早々とても嬉しかったです

ケモミミスレイブを応援します

【ケモミミスレイブ】応援中!
ケモミミスレイブ
ケモミミ媚薬RPG
そうざいそふと
2015年4月17日(金)発売
原画・色彩設計 きのこむし
シナリオ 谷一

戦争捕虜となり、そのまま奴隷になってしまったルナは、
奴隷市場でベルティ-ルドに買われる。
その後、ルナはベルティールドに奴隷から解放されるチャンスを与えられる。
それは、闘技場で優勝すること。
優勝するためには、強くならなくてはならない。
そこで、ルナは薬調合の技術を活かし、強化薬を作ることにした。
ただし、その強化薬は、催淫効果がある媚薬でもあった。
ルナは闘技場で優勝し、奴隷身分から解放されるのか!? それとも……。

ダンジョンとか、装備とかあって、結構面白そうな感じ
闘技場を制覇し、奴隷から開放されるとか、何気に熱いお話ですね
キャラクターではキツネっ娘のシオンちゃんが好みです
ケモノっ娘のしっぽがピコピコ動くあたり、とても可愛らしくて仕方がないです


「恋想リレーション」を応援します


恋想リレーション
ブランド: Lump of Sugar
発売日: 2015/05/29
ジャンル: 妄想飛び交うAVG
原画: 萌木原ふみたけ、ななろば華
シナリオ: セロリ、assault、保桜

「大丈夫、どこかには受かってるって」
心配そうに訊ねる涼に、俺、桜坂慎之助は前向きな言葉を返した。
入学試験の合格発表が真っ盛り。
本命は残念な結果に終わってしまったが、それほど気を落としてはいなかった。
親友と別れてしまうのは寂しいが、二度と会えなくなってしまうわけじゃない。
それよりも新しい出会いに期待しようじゃないか。
春といえば恋の季節!
俺にもきっと超絶かわいい女の子との出会いが待っているはずなんだ、多分な。
と、持ち前のポジティブ思考全開の俺であった。
しかし気が付けば、すべての合格発表が終わっても俺の手元に合格通知がないという超ビックリな事態。
あれ? これって……
「どうするつもりなの、お兄ちゃん?」
心配そうに訊ねてくる従妹の由羽子。
ままま、待て。あ、あああ、慌てる必要はないんだ。
心を落ち着けて考えればきっと未来は見えてくる……と、現実から逃避しかかっていた俺に担任の先生から電話がかかってくる。
「お前、天海学院の面接を受けてこい」

天海学院。
それは俺の住んでいる白葉町に新しくできた ものすごく競争率の高い人気の学校だった。
当然、俺の学力じゃ合格は難しい。
だがどうやら特別に設けられている地元推薦枠が突然 1枠空いたという話だ。
降って湧いたような幸運、その先で待っているのは一体どんな出来事か?
開かれた無限のイマジネーションはもう止まることを知らない!

妄想飛び交うAVG ということから、天海学院に受かったというのも妄想だったというオチもありえそうな感じもします
キャラクターとしては、毒舌な千石 唯華が好みですよ
キツ過ぎるその性格の言葉攻めを受けたいです




直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら 2015年 02 月号 とか!?

本日今年初の色紙が到着しました
comic (コミック) アンスリウム 020の色紙です
今年の初当選物は何かとやきもきすることなく、届いて良かったです
明日レビューする予定ですよ
2015_01100074.jpg
まんがタイムきらら 2015年 02 月号
荒井チェリー先生、茶々先生の色紙が各1名に当たります
締め切りは1月28日
発表は2月9日発売の3月号

当たったことがないので、今年は芳文社で当たりたい

2015_01100043.jpg
キスカ 2015年 02 月号
1周年の色紙プレ
10枚の色紙が各1名に当たります
締め切りは2月7日当日消印有効
発表は5月8日発売の6月号

うーん、当選発表まで意外に長い雑誌だよ
あと、あんまり店に置いてなかった
グラビアが多い雑誌
昔はグラビアを見て、にっこりしてたのに、もうにっこりできないのは大人になったからなのかな・・・

2015_01100048.jpg
まどろみちゃんが行く。 (1)
帯プレです
まどろみちゃんが行く。 (1)と1月15日発売の狼少年は今日も嘘を重ねる(1)の帯にある応募券を送ると
抽選でnamo先生の色紙が5名に(キャラ希望可)
まどろみちゃんアクリルキーホルダーが30名に
狼少年缶バッチが30名に
まどろみちゃんが行く。 (1)か、狼少年は今日も嘘を重ねる(1)のサイン入りカバー色校が5名に当たります
締め切りは3月31日当日消印有効
発送をもって

まどろみちゃんの角で刺されたい



先日の購入物、ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版)!?

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版)買って来ました
うーん、これから面白くなるのか微妙なところですが、無双なGセルフを倒せる強敵がでてくるのか、ポンコツ姫は活躍する場があるのか気になるところ

アニメイトで限定版を買ったので、オリジナル全巻収納BOX in BOXが付いてきました
最終巻に付いてくる収納BOX と第5巻Blu-ray [特装限定版]に付属予定の特製解説書全9巻分を収納できる専用バインダーを収納できるのらしいのですが・・・
この手のアイテム、一巻目に付いてきたら、最後の最後で入らないというオチを数回見てきているから・・・
そんなオチはない方向でお願いしますよ
2015_01030005.jpg
オリジナル全巻収納BOX in BOX
閉めた箱、前面はベルリ君
2015_01030016_20150103202650bf0.jpg
裏面ガンダムさん

左右は文字だけだったので省き
2015_01030011.jpg
上面ポンコツ姫
2015_01030021.jpg開けた箱全面は、みんな踊ってる絵柄でした
2015_01030028.jpg
箱を開けたらこんな感じ
全巻収納できるのか、恐怖を感じています
2015_01030034.jpg
ガンダム Gのレコンギスタ 1
2015_01030038.jpg
収録話数:
第1話「謎のモビルスーツ」
第2話「G-セルフ起動!」
第3話「モンテーロの圧力」
2015_01030052.jpg
特製解説書「Gのレコンペディア」(30P)
1ページ1ページ剥がれるタイプの解説書
バインダーが延期で5巻に付いてくる予定ですので、何か読みにくい感じ
2015_01030056.jpg
ポンコツ姫ーーー
2015_01030046.jpg
最後にガンプラが当たる応募券と葉書が付いています
ポイントを貯めて応募するタイプ
BD3P
5Pで1口
この葉書で2口まで応募可・・・

思うこと、よくビールとかでもこの手の応募方式があるのですが、1枚葉書で2口抽選ってどうやっているのでしょうか・・・
振り分けるの面倒だから、自分だったら適当にやっちゃうけど・・・
もしくは、いっぱいシール貼っているの以外、省いちゃうとか・・・

「スンデレ! (5)、おんなのこスイッチの2タイトル合同フェア」 夏目文花先生の色紙!?

「スンデレ! (5)、おんなのこスイッチの2タイトル合同フェア」 
夏目文花先生の色紙に当選しましたよ

スンデレ! (5)、おんなのこスイッチの帯に付いている応募券を合わせて送ると
抽選で各タイトル5名の計10名様に夏目文花先生の色紙が当たるというプレでした

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、チャンピオン RED (レッド) 2015年 01月号とか!?
驚いたことに色紙が到着したのは、12月23日
締め切りは12月19日なので、帯プレでは考えられないくらいのスピード発送だったと言えます
でも今思うと、スンデレ! (5)11月19日発売、おんなのこスイッチ11月20日発売、締め切りは12月19日の約期間1ヶ月と言うことから(通常、帯プレの応募締め切りは2ヶ月くらいある)、もともとクリスマス頃の到着を予定して企画されていたのではないかと思いました

2014_12230007.jpg
ヤマトさんで来ました
23日の夜に来たので驚きました
通常は午前中来ることが多いのに、師走で忙しかったんですね

伝票の備考欄にはチャンピオンレッド色紙としか書いてなかったので、受け取っても何が当たったのかさっぱり検討がつきませんでした
チャンピオンレッドの色紙プレの締め切りも5日くらい前だったし、駒都えーじ先生の帯も2日前くらいの締め切りだったので
スンデレ?
チャンピオンレッドの懸賞という認識がなかったです
コミックヘブンの懸賞に送ったと思ってた・・・
2014_12230015.jpg
急いで開けたので梱包を検証する時間がなかったです
とりあえず、中に封筒が入っていて、その中に色紙が入っていた模様です
当選書はなかったですよ
2015_01020034.jpg
さて、それでは、夏目文花先生の色紙
スンデレ!の理媛マリアちゃんです
大きく描かれた顔に迫力があります
どこか遠くを見つめる瞳に憂いが見えますね

男に手を触れられるとHになってしまうビョウキを持ったマリアちゃんが秘密を知った主人公のヤンキー管太を犬として扱う学園ラブコメです
おんなのこスイッチのヒロインも良かったのですが、スンデレ!を選びました
ツインテ、金髪、ニーソのS娘には敵いません
マリアちゃんに罵られたいw

最後に、夏目文花先生、チャンピオンレッド様、この度はこのような素敵な色紙を当選させて頂き、ありがとうございました


月刊 コミックアーススター 2014年 04月号、あらいぐま先生の色紙!?

月刊 コミックアーススター 2014年 04月号では、
3周年記念として、連載作家さん12名の色紙がプレゼントされていました
0325511.jpg
関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、月刊 コミックアーススター 2014年 04月号 とか!?
積みとゆとりのブログ  -  月刊 コミックアーススター 2014年 04月号の3周年の色紙が届いたよ!?
12名という少人数の色紙プレ+雑誌単価が安いことと+ノブナガンを始め、多々のアニメ化でアーススターの注目が上がっていることから、全く当たる気がしなかったのですが、運よく当選していました
アンケートの感想もそんな凝って書いてなかったし、まだこの頃はイラスト書いてなかったから、純粋に運だったのでしょうね
2014_05160005.jpg
佐川さんの配達でした
発表から希に見るスピード発送だったわけですが、
過去の日記から見ると、梱包材は全く入っていなくて、この袋にそのまま色紙が入っていたようです
2014_05160015.jpg
当選書
カラーで綺麗な当選書ですが、月刊 コミックアーススター は
2014年11月12日発売の2014年12月号をもって休刊、デジタル版に移行ということになりました
2015_01020049.jpg
それでは、あらいぐま先生の色紙
iDOLラヴァーズのあかりちゃんです

スマホの大人気アイドルゲームから女の子が飛び出してきた! 手のひらサイズの新ヒロイン誕生!  iDOLラバーズ | 連載作品 | コミック アース・スターONLINE
月刊 コミックアーススター 3周年記念として連載されて期待大だった漫画だったのですが、執筆が遅れたのと休刊があいまって、3話打ち切り終了となった作品です
スマホのゲームの世界から小さい女の子のアイドルが出てきて、元の世界に戻れなくなってしまい主人公との生活が始まる
著者が萌えエロスの女帝ということで、萌ありポロりありと、あかりちゃんがとても可愛い作品でした

最後に、あらいぐま先生、月刊 コミックアーススター 様、この度はこのような萌エロい色紙を当選させて頂き、ありがとうございました

「百五十年目の魔法使い」を応援します

『百五十年目の魔法使い』応援中!
百五十年目の魔法使い
恋愛ADV
原画 みけおう
シナリオ 高橋明可

魔法使いの家の主人公、魔法を使う為には、媒介者と呼ばれる女性が必要
190万都市を守る為に幼馴染の星置3姉妹から一人選び、主人公は魔法使いになる
そんなお話かな

キャラクター的には、ちょっとクールな女の子、次女の撫子ちゃんが好みです

先日の購入物、ガヴリールドロップアウト (1)とか!?

ようやく懸賞の葉書を書き終えたので、更新を頑張ります
流石に全てに絵を描いての10数枚の葉書はきつかった


2015_01020016.jpg
ガヴリールドロップアウト (1)
人間を幸せに導くため天使ガヴリールが期待に胸を膨らませ下界に
純粋で美しいやる気ある天使ちゃんは初めの2ぺーじで終了
ニートでやる気のない駄天使となったガヴリールちゃんの学園日常ものです
下界の学校に通っているのに、集まるのはおかしな性格の天使悪魔ばかり、人間は出てこないの?という疑問はさておき
自由奔放で厨二な悪魔サターニャちゃんが可愛いです

ちぐはぐ少女のダイアログ (1)
高校デビューで双子の入れ替わり
秀才娘とヤンキー娘が入れ替わって生活するという変わったお話

2015_01020010.jpg
俺の彼女に何かようかい(1)
雪女の女の子、白石無垢ちゃんを好きになった主人公だったのですが、彼女は熱い思いを向けられると解けてしまうそんな設定
ハイテンションな主人公の周りに集まるのは、ようかいのおともだちばかりという高津カリノ先生の新作です
無垢ちゃんの学校の制服が一人色が違うのは、霜が降りているからw

WORKING! ! (13)
これで最終巻ですが、アニメ3期が始まりますし、WORKING! !REオーダーが始まりますし(アニメの販促かな?)まだまだWORKING! !ワールドは終わらない
それにしても、いい感じにまとまって終わりましたよ

2015_01020019.jpg
くだみみの猫 2
宮様が可愛い

ヘルベチカスタンダード絵



直筆サイン色紙の応募、DENGEKI HIME (電撃姫) 2015年 02月号 !?

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします
2015_01020008.jpg
DENGEKI HIME (電撃姫) 2015年 02月号
ひめはじめ・・・
え?
最終号じゃないか?

ということで、電撃姫休刊ということで25枚の色紙がありますが、原画家さんの名前だけだったり、イラストの集合だったり、微妙な感じ
電撃姫=袋とじというイメージがあるんですが・・・深くは言うまい・・・
締め切りは1月29日当日消印有効
発送をもって

電撃姫よ、永遠に・・・


↑