積むゆとりがないブログ  -  2015年02月 (1/1)

応援バナー(仮)

ジャンプSQ.19 Vol.17、To LOVEる ダークネス 3Dマウスパッド(美柑ver.)!?

ジャンプSQ.19 Vol.17、To LOVEる ダークネス 3Dマウスパッド(美柑ver.)に当選しましたよ

関連記事
積みとゆとりのブログ - 直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきららMAX 2015年 2月号とか!?
抽選で500名に当たった恒例のSQ19のTo LOVEる ダークネスのグッズプレゼント
気になったところは定形外発送ではなく、佐川さんで来たところ
前はお風呂ポスターの入った筒でさえ、定形外でポストに刺さってたらしいのに、何の心境の変化なんだろう・・・
2015_022600231.jpg
もうお馴染みの集英社さんの封筒
佐川さんで来ました
最近のSQ19の発送は早いです
2015_02260039.jpg
当選書
2015_02260049.jpg
3Dマウスパッド(美柑ver.)
3Dギミックは2つの目で見ないと発動しないので、写真で見せられないのが残念
2015_02260083.jpg
お尻部分が立体的に見えてせくしーだったそうな

別冊 少年マガジン 2014年 11月号、別マガ感謝祭2014、桜場コハル先生の色紙!?

別冊 少年マガジン 2014年 11月号、別マガ感謝祭2014の色紙に当選しましたよ

00000 001000000000 001
別冊 少年マガジン 2014年 11月号では、別マガ感謝祭2014というイベントで行われたイラスト大喜利、4コマバトルで描かれた色紙が124枚読者プレゼントされていました

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、別冊 少年マガジン 2014年 11月号!?

締め切りも発表も何も書いていなかった模様
公開されていた色紙もあったのですが、29人の作家さんの色紙が124枚あるとだけ書かれていた当たってからのお楽しみ度が高い色紙プレでした

ちなみに昔から好きな作家さんの桜場コハル先生に1枚だけ出しましたよ
2015_02190008.jpg
ゆうパックさんで来ましたよ
色紙はエアパッキンで梱包されていました

当選書はなかったです
2015_02190017.jpg
桜場コハル先生の色紙です
イラスト大喜利、自分のマンガと別マガマンガのコラボと言うことで
「惡の華」の仲村佐和ちゃんと「そんな未来はウソである」の大橋ミツキちゃんが描かれています
桜場先生のサインは色紙裏に書かれていました

大橋ミツキちゃんは人と目が合うと、その人の未来が少し見えてしまう女の子
未来が見えるので、人付き合いを避けていたという大人しめのピュアなキャラなのですが、
彼女が「惡の華」の仲村佐和ちゃんとその名台詞「クソムシが」を満面の笑顔で言うというMっ子には堪らないシュチュエーションとなっていました

「そんな未来はウソである」では高校生の女の子ヒロイン2人が未来が見える、嘘が分る能力があるのですが、その能力を使わずに彼女達の学園ライフが続いているので、作者さん設定忘れているんではないかとたまにハラハラすることがあります
たまに能力が出てきたら、作者さん覚えていたんだと安堵したり・・・
未来が見える云々以外は「みなみけ」と同じく、ゆるい日常マンガですね

最後に桜場コハル先生、別冊少年マガジン様、この度はこのような素敵な色紙ありがとうございました
笑顔で貶されて喜びを感じるようになりましたw

本日の購入物、ガンダム Gのレコンギスタ 3(特装限定版) [Blu-ray] !?

もう終盤の筈なのに新キャラがバンバン出て話がどうなるか先が見えないGレコ
BD3巻を買って来ましたよ
2015_02210013.jpg
ガンダム Gのレコンギスタ 3(特装限定版) [Blu-ray]
今回のジャケットはアメリアの大統領の息子、天才クリムさん
中盤に出てきた大統領と笑い方が一緒でやっぱり親子だなと感じました
最近は出番が微妙で寂しい次第
2015_02210018.jpg
第7話「マスク部隊の強襲」
第8話「父と母とマスクと」
第9話「メガファウナ南へ」
3話収録
2015_02210024.jpg
特製解説書Gのレコンペディア
気になったのは、ハロ的なロボのノベルちゃん
ベルリとノレドの名前をとって、ノベルと言う名前を付けたのらしいですが
ややこしいよ、似通った3文字の名前は覚えられないよ

次巻のジャケットは誰になるか期待です
予想ラライヤですが
記憶なしか、記憶が戻ってる姿かどっちかなー




直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら MAX 2015年 04月号とか!?

2015_02210044.jpg
まんがタイムきらら MAX 2015年 04月号
へちま先生、加藤旅人先生の色紙が各1名に
締め切りは3月5日当日消印有効
発表は5月号

ホームメイドヒーローズ最終回
好きだったんだけど、ゴタゴタした感じで終わっちゃった
落花流水も終わり・・・
2015_02210040.jpg
まんがタイムきらら ミラク 2015年 04月号
ちゅー太先生、魅未先生の色紙が各1名に
締め切りは3月4日当日消印有効
発表は5月号

幸腹グラフィテイの2人の食べっぷりがたまらない
やっぱり周りの人達は二人の喰い方が変だと分っているのねw

2015_02210030.jpg
ちっくたっく

「めざせ!! 3教科制覇!! 玉置さんちのお勉強フェア」
猫まち主従(1)
「ちっくたっく」
「親父の愛人と暮らす俺」2巻、2月24日発売に付いている応募券を集めて送ると抽選で10名に
玉置勉強先生の色紙が当たります
キャラ希望あり
締め切りは4月30日当日消印有効
発送をもって




コミックヘヴン Vol.14 、遊人先生の色紙!?

コミックヘヴン Vol.14の色紙に当選しましたよ

h33 001h33-2 001
コミックヘヴン Vol.13~15までは、創刊2周年を記念して、3号連続の色紙プレゼントということで
連載作家さんの色紙が抽選で毎号17名にプレゼントされていました

関連記事
積みとゆとりのブログ - 直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴン Vol.14とか!?

1号目では見事外れて、ヘヴンサロンに絵だけが載るという予想通りの展開に陥ったので、全く期待していなかったのですが、2号目では運よく当たっていたので嬉しかったです
2号目での当選を見らずに3号目を4冊買ってしまったので、最後に少し後悔をしたのは内緒

ちなみにVol.14では、藤咲ひかり先生と松本ドリル研究所先生と遊人先生×2の葉書4枚を出し
一番欲しかった遊人先生の色紙に当たりました
2015_01290001.jpg
ヤマトさんで来ましたよ
ちょっと厚みがあるダンボール梱包、色紙はエアパッキンに包まれていました
2015_01290011.jpg
当選書
2015_01290031.jpg
遊人先生の色紙
新・桜通信の奥入瀬家きららちゃんです
下書きの跡がたくさん見えて、かなり一生懸命描かれたご様子
首元に当たる髪先のうねり、ほっぺたの赤みに艶、鎖骨あたりがセクシーポイントでしょうか
制服姿のきららちゃんの微笑みがとても可愛いです

桜通信懐かしすぎですー
無印の桜通信は1995年から2000年に週刊ヤングサンデーに連載されていた作品で
大学受験を失敗したダメ主人公に幼なじみの春日麗が何故か惚れていて、尽くし続けるが、成就しないという切ないお話
遊人先生の描く女の子の絵がとてもせくしーで校内写生のオムニバスと共に大好きな作品でした

新・桜通信では、ヒロインがきららという名前に、ルーズソックスがニーハイソックスになっていて、時代の流れを感じますが、主人公は就職浪人と変わるもののやっぱりダメ人間だったり、きららちゃんが前作のヒロインの麗ちゃん同様尽くすタイプだったり、物語の根幹は変わらないのだなと懐かしさを感じました

最後に遊人先生、コミックヘヴン様、この度はこのような素敵な色紙を当選させて頂き、ありがとうございました
とても嬉しかったです




直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら 2015年 03月とか!?

なくなったと思われていたヤングガンガンの色紙プレが遅れてやってくるみたいで恐怖しています
あれは年末休みのある時に来るから、大量応募できるのであって、3月頃来られても
月2回発売の雑誌だから、締め切りも短いですしね
応募券方式は変わらないだろうから、自分の住所と送り先くらいだけ先に書いておこう・・・
2015_02110018.jpg
まんがタイムきらら 2015年 03月

まだまだ当たらない芳文社
如月瑞先生、阿部かなり先生の色紙が各1名に
締め切りは2月26日
発表は4月号

そろそろ当たってください
2015_02110006.jpg
まがつき(9)
帯プレです
田口ホシノ先生の色紙が3名に
キャラ希望あり
締め切りは3月31日当日消印有効
発送をもって

ひなたさん、あかりさん好きなキャラ選べられない・・・

2015_02110011.jpg
猫まち主従(1)
帯プレです
「めざせ!! 3教科制覇!! 玉置さんちのお勉強フェア」
猫まち主従(1)
「ちっくたっく」、2月20日発売
「親父の愛人と暮らす俺」2巻、2月24日発売に付いている応募券を集めて送ると抽選で10名に
玉置勉強先生の色紙が当たります
キャラ希望あり
締め切りは4月30日当日消印有効
発送をもって


親父の愛人と暮らす俺
この設定面白い、2巻どうなるんだろう、楽しみすぎる

締め切りを見ていたら、1年経つのが早いなと思ってきます

そ、いえば、楽しみにしていたコミックヘヴンの読者コーナー、今号省かれてましたw
もちろん外れてましたよー

「ろーらいず!!!」を応援します

はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:Low-rise!!!を応援します!
ろーらいず!!!
ブランド: はむはむソフト
発売日: 2015/03/27
ジャンル: 真・発達中少女たちの日常&アイドル&性教育ドタバタADV
原画: 風瑛なづき、くらすけ、紫刀、羊羽しのぶ
キャラデザイン: 風瑛なづき
シナリオ: Hatsu、下地和彦

「プロデューサー、なんでこっちジロジロみてるの?」
「う、それは……」

3年間務めてきた会社を辞め、長めの休暇を謳歌していた主人公・霧島理久 (きりしま りく)。
ある日、新規アイドルプロダクションを立ち上げた 元アイドルの叔母から助っ人プロデューサーとして召集される。

デパートの屋上ステージで所属アイドルのミニライブがあるとのことで、観覧しに行った理久。
そこには、かつて妹のように可愛がっていた 銛山稟 (もりやま りん) の、拙いながらも一生懸命で華やかな姿があった。
そして理久は、アイドルとして活動する彼女のプロデュースを依頼されるのだった。

さらにユニットメンバーとして、理久の妹 や そのクラスメイトも加わり、性微成長中セミリトルガールアイドルユニット “Low-rise!!!” が結成されることに!

「俺は、彼女たちに手を出さない自信がない……!」

前作『LOあんぐる!!』 に続く SLG、 セミ・リトル・ガールもの
今度はアイドルという設定ですね
キャラクターでは、銛山稟ちゃんが好みですね
自分中心のワガママアイドルたまりません


「ALIA’s CARNIVAL! Flowering Sky 」を応援します

「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中!

ALIA’s CARNIVAL! Flowering Sky
ブランド: NanaWind
発売日: 2015/05/29
ジャンル: 花と蒼月のちょっと不思議な学園恋愛ADV
原画: 七尾奈留、Mitha
シナリオ: 葉月サイ、夕凪和泉、桷修斗

都心近郊にある、桜の名所として名高い 桜雲区(さくもく)。 そこには学生による自治を理念とする 桜雲台学院 が存在する。
学院では未来科学というカリキュラムを学び、“アーケン” という能力を与えられ、学生たちは自己研磨し互いに競い合っている。
そしてその成果に応じて、学習環境の改善や様々な恩恵が受けられる “ALIA’s CARNIVAL!” という制度が設けられていた。

季節は巡り、初夏――
“明日は未来の風が吹く研究会 (通称・アス研)” に所属する主人公・才城蓮は、ALIA を目指して今日も部活に精を出していた。
日々、朗らかに語り合うクラスメイトたち。 相変わらず手厳しい風紀監査委員会の面々。
知り合ったたくさんの仲間たちと、慌しくも楽しい学院生活を送っている。
そんな蓮のもとに、ある日 不思議な少女が現れる。 名前は 朔日いのり。 彼女は生徒会からの使者なのだと言う。
そして、リゾート地・碧島への交換留学。 学院裏山に隠された秘密の財宝の謎とは? 新たに紡がれる 恋川志穂 との幸せな物語は果たして――

彼を取り巻く環境は、あまねく蒼空のように次々と移り変わる。
そこには、どんな物語が待ち受けているのやら……。

前作、ALIA’s CARNIVAL!の続編
前作の不可解な謎を解明する “グランドルートや処女作 『ユユカナ』 の舞台・碧島へ赴くエピソードも
季節は巡り、初夏ということから、水着イベントに期待します
好きなキャラは、桜小路 月詠ちゃんでしょうか
以前のお堅いイメージも良かったのですが、デレた彼女もたまりません



「恋魂」を応援します

恋魂
恋魂
ブランド: GLace
発売日: 2015/05/29
ジャンル: 支配体制からの大逆転ADV
原画: Massan、みずき佑真
シナリオ: きーたん、髪ノ毛座、青葉大

「純潔であれ。 純朴であれ。 そして強くたくましく聡明であれ!」
学生とはかくあるべしという一方的な理想を押し付け、恋愛を禁じ、自由を剥奪し、人を人でなくしてしまう 力による正義の行使をよしとする天上院愛華。
その力の象徴たる特殊矯正教育機関・神堂学院。
掲げた理想は耳触り良く、しかしその実情は完全支配主義。
このイカレタ学院の生み出す奴隷のような “学聖” たちを統べるのは、“ラブ・ペンタゴン” なる超人的な能力を持つエリート集団!
果たして、祁答院家の老頭首の命によってこの神堂学院に “矯正入学” をすることになった主人公・祁答院レン(けどういん れん)は、
課せられる様々な “矯正カリキュラム” を無事にくぐり抜けて、宿命の相手・天上院愛華を “獲る” ことが出来るのか――

キャラクターでは、天上院 愛華ちゃんが好みです
あの胸の開いた制服とサスペンダーストッキングがたまりません
主人公とのバトルが楽しみですよ


先日の購入物、ガンダム Gのレコンギスタ 2(特装限定版) [Blu-ray]!?

ガンダム Gのレコンギスタ 2(特装限定版) [Blu-ray]を買いましたよ
2015_02020004.jpg
ジャケットはアイダーさん
Gアルケインさんも裏で踊っています
そいえば、アイキャッチの振り付けは富野監督の娘さんがやっていると聞きました
2015_02020042.jpg
ジャケット裏にはアイダーさんが浮かび上がる印刷?がされているのですが、デジカメでは映りませんでした
2015_02020049.jpg
ピクチャーレーベルにもアイーダさん
白黒で見ると穿いていないように見えますw

収録話数:
第4話「カットシー乱舞」
第5話「敵はキャピタル・アーミィ」
第6話「強敵、デレンセン!」
2015_02020062.jpg
特製解説書「Gのレコンペディア」
2015_02020059.jpg
ここもアイダーさんづくしかと思いきゃ、アイーダさんは1巻に載っていたので、目ぼしいのはマスクさんくらい
2015_02020057.jpg
チラシには1巻のものには載ってなかったガンプラプレゼント企画のモデルが掲載されてました

Gレコ、ターンAにつながり地球を滅ぼすENDになるのを期待しているのですが、どうなるのでしょうか
これからの展開が楽しみですよー

ジャンプ SQ. (スクエア) 2014年 12月号、矢吹 健太朗先生の複製色紙に当選したよ!?

ジャンプ SQ. (スクエア) 2014年 12月号の複製色紙の方に当選しましたよ

関連記事
積みとゆとりのブログ - 直筆サイン色紙の応募、ジャンプ SQ. (スクエア) 2014年 12月号!?

毎回無理ゲーな集英社抽選方式の色紙プレ
その方式に都会では全く期待できないので出したそばから諦めている次第ですが
今回は、ダブルチャンスということ?で外れた人の中から選んだ色紙の複製を抽選で50名ないし、人気作品では100名に当たると言うことから、密かに希望を持っていましたが
運よく第1希望の複製色紙が当たりました

考えると、いつもの都道府県分配抽選方式だったら、100枚ある作品の色紙でも47都道府県で1都道府県あたり、2.12枚と、
約2枚の複製色紙を同じ都道府県内で取り合う計算になるんですよね
そう考えると、全く当たる気がしません
2015_02020013.jpg
定形外郵便でポストにはまっていました
ダンボールが1枚かませてありましたよ
2015_02020035.jpg
当選書
複製と書いていません
当選発表を見ておらず、ネットをしておらず到着情報を知らなかったら、直筆だと間違うかも知れません
流石に近くで見たら明らかに違うけど、ネット画像では全く分らないですね
2015_02020033.jpg
矢吹 健太朗先生の複製色紙
To LOVEる-とらぶる- ダークネス
ララ・サタリン・デビルーク幼女バージョン

期間限定的な幼女バージョンを色紙に描くとはあざとすぎるよー
シッポで胴を区切ってるのもオシャレですね

ジャンプ SQ.様ありがとうございました
↑