積むゆとりがないブログ  -  2015年03月 (1/1)

応援バナー(仮)

「ふたりべや」、雪子先生のサイン本!?

まんが王倶楽部さんの通販で
「ふたりべや」、雪子先生のサイン本の抽選で当たりましたよ
2015_03290016.jpg
下宿先は2人部屋
春から高校に入学してきた桜子に待っていた同居人は美少女でしたが・・・
同居人のかすみちゃんのダメっぷり
彼女に尽くしたくなってくる4コマです
かすみちゃん、出てくるシーン大半が喰っちゃ寝してるよw
2015_03290010.jpg
優等生で万能な桜子ちゃんのイラストが書いてありました

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ vol.19とか!?

2015_03290099.jpg
コミック電撃だいおうじ vol.19
いわさきかさかず先生、寺山電先生、乃花タツ先生、三浦ゆあん先生の色紙が各1名に
締め切りは4月25日当日消印有効
発表はvol.21、5月27日発売号
2015_03290095.jpg
まんがタイムきららミラク 2015年 05 月号
ぼるぴっか先生、あfろ先生の色紙が各1名に
締め切りは4月4日当日消印有効
発表は6月号、4月16日発売
2015_03290016.jpg
ふたりべや
帯プレです
雪子先生の色紙が20名に
締め切りは5月30日
発送をもって

2015_03290105.jpg
まかない君 3
西川魯介の色紙が10名に
キャラリクエストあり
締め切りは5月26日当日消印有効
発送をもって

銀子の窓口の帯プレのミニ色紙が当たりました
ミニ色紙が当たるのは初めてです
その内、暇があったらレビューしたいと思います

週刊ファミ通 増刊号 2014年 12/18号、小林くるみ先生の色紙!?

週刊ファミ通 増刊号 2014年 12/18号
小林くるみ先生の色紙に当選しましたよ

315-6 001315-4 001315-5 001315-7 001315-8 001
週刊ファミ通 増刊号 2014年 12/18号では
プレイステーション20周年記念として、ゲームクリエーターの方々の色紙が15名にプレゼントされていました

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、週刊ファミ通 増刊号 2014年 12-18号!?
3号連続色紙プレの第2弾目ですね
週刊誌で締め切りも短いのと、3号連続なのもあって、1号目は1通、この号は2通、3号目は1通出した覚えがあります
2015_03140010.jpg
ヤマトさんで来ましたよ
色紙は強固なダンボールで梱包され、固定されていました
2015_03140021.jpg
当選書
2015_03140035.jpg
小林くるみ先生の色紙
GOD EATER(ゴッドイーター)のアリサ・イリーニチナ・アミエーラちゃんです
ロシア支部から赴任してくるキャラなので髪は白髪で美しいです
下乳と腰のくびれ、二の腕がとってもせくしー
1では15歳、2では18歳なので色紙に描かれているのはどっちのバージョンかかなり気になります
プレステ20周年ということで、手に持ったVITAちゃんにスペシャル感を感じましたよ

色紙裏には為書きがありました

アリサちゃんはゲームでは背後からよくサポートしてくれるいい娘で1、バースト、2ではメインキャラとしてプレイしました
台場カノンちゃんに誤射されながらも頑張ったのはいい思い出
現在、2 レイジバーストをプレイ中です・・・忙しくて進行速度は遅いですが
今年の夏のアニメも楽しみですよ

最後に、週刊ファミ通様、小林くるみ先生
この度はこのような素敵な色紙ありがとうございました

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら MAX 2015年 05月号とか!?

2015_03210045.jpg
まんがタイムきらら MAX 2015年 05月号
相崎うたう先生の色紙が1名に
締め切りは4月4日当日消印有効
発表は4月18日発売の6月号

まだまだ芳文社は倒せない
2015_03210043.jpg
生徒会副会長矢上さゆりは頑張っている!
帯プレです
稲光伸二先生、柚木N'先生の合同色紙が10名に
締め切りは4月20日当日消印有効
発送をもって

2015_03210034.jpg
2015_03210035.jpg
未確認で進行形 6―荒井チェリー先生描き下ろしシナリオによるドラマCD
帯プレです
特装版だけみたいです
についている応募券をまんがパレット5,6,7月号いずれかについている応募用紙に貼って封筒で送ると
抽選で3名様にみかくにんぐ!&荒井チェリー先生の色紙が当たります
締め切りは6月末日
発送は7月予定

うーん、チェリー先生のイラストがあるのかよく分らない
全部応募券にして、葉書で送らせてよ・・・・


そして、また某雑誌で当たってました・・・
ここまで当たると何か逆に怖い・・・


「たりんたらん(1)」、杉本萌先生サイン本!?

日本橋はストリートフェスタで混み合う中、色々買いたいものがあったので頑張って行ってきました
色々なお店が前倒しで営業していたので、早くに行ってきたのですが、それでも混んでました
やっぱり人ごみは苦手ですね

2015_03210005.jpg
いつも行くわんだーらんどさんで「たりんたらん(1)」、杉本萌先生のサイン本を見つけたので買ってきましたよ
2015_03210006.jpg
感情を表に出さない恋人同士が主役の新感覚ラブコメかな
二人でプリクラを薦められたら、学生証で間に合っていると返したり、デートと称して、二人別々のところに行ったり
互いの名前を苗字さえ知らなかったり、ツッコミどころが多い作品

仁野君と留辺蕊さんのデフェルメキャラが描かれてました


コミック メガストア アルファ 2014年 10月号・11月号、moric先生の色紙!?

コミック メガストア アルファ 2014年 10月号・11月号
moric先生の色紙に当選しましたよ

315-1 001315-2 001315-3 001
コミック メガストア アルファ 2014年 10月号と11月号では
創刊1周年記念として連載作家さん+αの色紙が100名にプレゼントされていました

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、季刊 S (エス) 2014年 10月号とか!?

2号連続同じラインナップのプレで複製色紙が多かったですが、複製は複製と分るように表記がされていました
当時エロ漫画の色紙祭りプレでは外れてばっかりだったので、10月号4枚、11月号4枚の計8枚送った記憶があります
2015_02260018.jpg
佐川さんで来ました
エアパッキン梱包だったかな
ちょっと記憶が・・・

2015_02260164.jpg
moric先生の色紙
ネコ系彼女は笑わないのハルちゃんです
無表情な彼女のハルちゃんがキュートな作品でした
小動物的な可愛さが堪らないですね
立派なものを前面に出した成年誌さながらの色紙でした

最後に、コミック メガストア アルファ様、moric先生
この度はこのようなダイナマイトバディな素敵な色紙ありがとうございました

先日の購入物、この美術部には問題がある! (4) とか!?

何故か、先々週売ってなかったこの美術部には問題がある!4巻を2週ぶりに買いに行ったら、何故かとらのあなでしか見かけなかった件について・・・
ゲマズの伊万莉ちゃんの特典絵が欲しかったのに・・・
2015_03150018.jpg
この美術部には問題がある! (4)
ずっと、宇佐美さんが可愛いということでハマッていたこの美術部には問題がある!でしたが、ここに来て真ヒロイン登場
伊万莉まりあちゃん、宇佐美さんのヒロイン枠をかなり奪っていますよ

2015_03150001.jpg
私立はかない学園(4)
デート、文化祭ノーパン
ツッコミどころが今回も満載
どうでもいいけど、菱丸と明神先輩
キャラが被りすぎて、2Pカラー化してるw

2015_03150011.jpg
のらうさぎ(3)
3巻で完結だったけど、最後につきみちゃんの大きな勘違いが解決してすっきりしたような・・・
もうバニーガール姿は終わりということなのかな

直筆サイン色紙の応募、ヤングガンガン 2015年 3/20 号とか!?

ちょっと仮面ライダー555のニコ生一挙を見てたり、連日の反動で体調悪くなったり、ヤングガンガンの色紙プレに応募していたりで長らく更新していなかったのですが、ようやく再開
ツイッターには書いてますが、コミメガα当たったり、ファミ通当たったり、めいびい先生の帯プレ当たったり、なんやかんやブログネタが増えていますので、徐々にレビューしていきたいと思います
2015_03140096.jpg
ヤングガンガン 2015年 3/20 号
10周年記念の色紙プレです
例年12月末に行われていたのですが、今回は2ヶ月ちょい延びて今の時期に
27作品の色紙が各3名に当たります
今回は転売防止の為書きありになっていますよ
締め切りは3月19日当日消印有効
発送をもって

まだヤンガンの葉書書いてて泣きそうです・・・
2015_03140103.jpg
まんがタイムきらら 2015年 04 月号
ざら先生の色紙が1名に
締め切りは3月27日当日消印有効
発表は4月9日発売の5月号

まだ芳文社には勝ててない
2015_03140111.jpg
月刊ニュータイプ 2015年 04 月号
30周年記念の色紙プレがありますが、プレミアム感が感じられないのは何故なんだろう・・・
140枚のクリエーターさんや声優さんの色紙があります
適当に数えて絵入りは66かな
去年の色紙プレは封入の葉書だったのにいつの頃からかWEBアンケートプレゼントになっています
締め切りは4月9日
発表は当選者だけに月下旬に送られる当選メールをもって

うーん、同主のフリーメールをどうやって弾くかよう分らんよ
プロバイダーメールが当たりやすいのかは、どうなのだろう

2015_03140104.jpg
星くず英雄伝 11巻
メロンブックスで買うと、封入葉書が付いてきて、応募すると抽選で
新木伸先生直筆サイン入り 平井久司先生直筆描き下ろし
キャラクター色紙が3名にあたります
締め切りは、3月31日当日消印有効
発送をもって

アンケートも余白もなんもない葉書だから、完全に運抽選
当たりたいー

直筆サイン色紙の応募、 直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.18とか!?

2015_03010028.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.18
カヅホ先生、志方まさ先生、谷川ニコ先生、ぬっく先生の色紙が各1名に
締め切りは3月26日当日消印有効
発表はVOL.20
2015_03010014.jpg
親父の愛人と暮らす俺 (2)

帯プレ
「めざせ!! 3教科制覇!! 玉置さんちのお勉強フェア」
猫まち主従(1)
「ちっくたっく」
「親父の愛人と暮らす俺」に付いている応募券を集めて送ると抽選で10名に
玉置勉強先生の色紙が当たります
キャラ希望あり
締め切りは4月30日当日消印有効
発送をもって

2015_03010025.jpg
DEATHTOPIA(3)
帯プレです
山田 恵庸 先生の色紙が5名に
特製マイクロファイバータオルが50名様に抽選で当たります
締め切りは4月30日
発送をもって

2015_03010004.jpg
2015_03010005.jpg
SQ.19 vol.18 2015年 03 月号
色紙じゃないけど、「TOLOVEる ダークネス」スマホスタンドが300名に抽選で当たります
締め切りは3月19日当日消印有効
発送をもって


うーん、だいおうじは全く当たる気がしない
しかしながら、シリウス2月号の色紙が当たっていました
何か流れが来ているのかな
↑