積むゆとりがないブログ  -  2015年04月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

「妹はいいものだ3巻」、内村かなめ先生サイン入り小冊子!?

「妹はいいものだ3巻」の応募者全員サービスの
内村かなめ先生サイン入り小冊子が届きました
2015_04260008.jpg
巻末の後書きを読んでから、妹ちゃんの名前がはるかだったか、はるなだったかよく分らなくなる罠にかかりました
2巻までは、妹はるなちゃん派だったのですが、3巻を読んでから、山田ちゃん派になってしまいましたよ
山田ちゃんみたいな妹が欲しいよ
2015_04260024.jpg

本日の購入物、相州戦神館學園 万仙陣 ソフマップLIMITED EDITION!?

相州戦神館學園 万仙陣
折角なので、複製色紙が2枚付いているソフマップLIMITED EDITIONを買いましたよ
2015_04260099.jpg
ソフマップオリジナルBOX
流石、祖父限定版だけのことがありでかい箱
2015_04260112.jpg
ゲーム本体
2015_04260116.jpg
描き下ろし抱き枕カバー
石神静乃
2015_04260123.jpg
描き下ろしB5下敷き (キャラクター:緋衣南天/石神静乃)
録り下ろしドラマCD「諦めなければ、いつかきっと夢は叶う!」

うーん、ドラマCDはげっちゅ屋特典の「壁ドン?股ドン?」が聞きたかったよ
2015_04260136.jpg
描き下ろし複製サイン色紙A/ 石神静乃
2015_04260130.jpg
描き下ろし複製サイン色紙B/ 緋衣南天

新キャラでは南天のど飴ちゃんが気になっているんですが、体験版では前作の聖十郎の役回りみたいなキャラだったので一筋縄ではいかないのかな

GW内で頑張ってクリアしたいところ

直筆サイン色紙の応募、COMIC 阿吽 2015年 06 月号とか!?

2015_04260084.jpg
COMIC 阿吽 2015年 06 月号
19周年記念の大プレゼント
56名の作家さんの色紙が当たります
締め切りは5月末日
当日消印有効
発表は・・・
4月号のプレゼントは7月号で発表と記述があるので、この号は9月号くらいかな?
ペンネームでの発表があると思います

阿吽は当たりそうな当選人数なのに、当たったことがないのでそろそろ当たりたい

2015_04260089.jpg
ゆにいる 3 完結
渡邊先生の色紙が10名に
締め切りは6月1日当日消印有効
発送をもって

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら MAX 2015年 06月号とか!?

某雑誌の色紙が本日また届きました
うーん、どういうことだろ
2号連続プレだったから、1回当たっても別枠??
2回に分けての発送??
前回にはあった当選書がなかったし、色紙に少しダメージがあったから、送って戻ってきた色紙を再抽選っていう形なのだろうか
色紙のレビューはその内に・・・
2015_04180001.jpg
まんがタイムきらら MAX 2015年 06月号
浦川蒼先生の色紙が1名に
締め切りは5月6日当日消印有効
発表は5月19日発売の7月号

今月のきんモザ・・・
カレンちゃんの長い髪が・・・
まんまと騙されたわ

こみっくがーるずの下にコメントが載ってました
コメント気付いただけで3回載ってますが、色紙は全く当たる気配がしません
2015_04180006.jpg
まんがタイムきらら ミラク 06月号
奥たまむし先生、鴻巣覚先生の色紙が各1名に
締め切りは5月2日
発表は5月16日発売の7月号

「あやかしコントラクト」を応援します

AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
あやかしコントラクト
ブランド: AXL(アクセル)
発売日: 2015/05/29
ジャンル: ADV
原画: 瀬之本久史
シナリオ: 長谷川藍
音楽: solfa

両親の度重なる転勤で友人に恵まれなかった浅間雪矢。
彼は両親の海外赴任に反対して、叔父夫婦の住む田舎の学園へ転入することを決める。

そして、電車で何時間もかけて到着した宝泉守町。
雪矢は森で道に迷ってしまい、森のヌシと呼ばれている大妖怪に助けてもらうのだった。

翌朝、雪矢のもとにヌシ様の代理を自称するタヌキ妖怪・ショージが現れた。
彼は、ヌシ様の願いを聞く約束を交わしていた雪矢に 「契約を果たせ」 と詰め寄る。
契約の内容は、“妖怪たちの悩みを解決する” こと。 つまり妖怪たちに振り回される日々が始まるのだった。

ヌシ様の力で妖怪が見えるようになった雪矢は、おかげで転校したばかりの学園で失敗ばかり。
一人で喋っている不気味なヤツと思われたり、妖怪のイタズラを阻止しようとして碧を押し倒してしまったり。
今度こそ友人を作りたいと思っていたのに、散々なことに……。

クラスメイトには、まったく超常能力の無い巫女・紬と、霊媒体質で気配を感じるがゆえに凄い恐がりな碧、
ヌシ様の面影がある巳凪など個性豊かな女の子たち。 さらに都会に憧れる従妹・杏菜も雪矢に懐いてくれる。
そして、妖怪の住む鎮守の森に興味を持つ、拝み屋の晴歌とも出会う。

雪矢はそんな彼女たちと暮らしながら、妖怪たちの依頼もなんとかこなしていく。
やがて念願だった友達もできて、宝泉守町に溶け込んでいくのだが……。 しかし近代化に伴い、再開発の波が妖怪たちの住む森に迫ってくる。
雪矢は仲間たちと共に、鎮守の森を守るために奔走することになるのだった。

妖怪と人間が共存する田舎町。
これはそんな妖怪たちに好かれた、とある学生の心温まる物語……

今流行の妖怪もの!?
エロゲでもこれらが流行るのは、やっぱり妖怪のせいなの・・・
こうなったら妖怪という利点を生かしてのぬらりひょんプレイや一反木綿プレイ、朧車プレイ、垢舐めプレイを見たいです
気になるキャラは霧生碧ちゃんです
クラス委員長で常にキリッと振る舞っているが、怖いものが大の苦手で泣き虫な一面があるというところがチャームポイントですね



直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら 2015年 05月号とか!?

先月でもう運が消えてしまったと思っていたら
某バナキャン色紙の当選のメールが・・・
バナキャンが当たるのは1年ぶりくらいなのでとても嬉しいです
マスターアップも先日したみたいなので、これは月末はエロゲを買ってこないと
2015_04120017.jpg
まんがタイムきらら 2015年 05月号
華々つぼみ先生の色紙が1名に
締め切りは4月25日当日消印有効
発表は6月号5月9日発売

芳文社との戦いはまだまだ続く・・・
勝てないわ
2015_04120018.jpg
姉弟ほど近く遠いものはない 4
声優さん直筆サイン入り色紙が3名に
帯裏を見たらかなり小さいけどデフェルメなイラストも入っているっぽい

締め切りは6月1日当日消印有効
発送をもって

本日の購入物、To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版!?

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版を買ってきましたよ

ダークネス編が終わってもまだまだ続くとらぶる-ダークネス
ここに来てララ達の母親がやってくるだなんて思いもしない展開です
このところシリアス展開が多かったから、通常の何気ないリトさんのラッキースケベが見れて満足ですよ
2015_04050006.jpg
2015_04050011.jpg
アニメDVDは
「Photography~激写せよ!~」
「Technique~乙女の扉~」
「Holiday~お料理の☆はいくつ?~」
の3本立て

激写せよ!のルンちゃんが可愛かった
2015_04050015.jpg
擦るとシャンプの臭いがするハレンチさんのカード・・・
これって誰得なんだ・・・
3ヶ月で臭いが消えると書いてあるし・・・


↑