積むゆとりがないブログ  -  2015年05月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.21とか!?

2015_05310016.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.21
ねこ末端先生、氷川へきる先生、むうりあん先生の色紙が各1名に
締め切りは6月26日当日消印有効
発表は VOL.23 7月27日発売号
2015_05310010.jpg
コミックバーズ 2015年 07 月号
新装刊記念の2号連続の色紙プレの2弾め
連載作家24名にミニ色紙が各1名に当たります
締め切りは6月30日当日消印有効
発表は9月号


「メイプルカラーズHHH クラス全員俺の嫁!」を応援します

『 メイプルカラーズHHH~クラス全員俺の嫁~ 』応援中!
メイプルカラーズHHH クラス全員俺の嫁!
ブランド: APRICOT
発売日: 2015/06/26
ジャンル: ADV
原画: TOMA、浮月たく、いまだこずへ(SD原画)
シナリオ: 髪ノ毛座、TOMA
アーティスト: solfa feat.小春めう
作詞/作曲: 天ヶ咲麗/iyuna

紅華学園の特別クラスに、無理矢理転入させられることになった主人公・織田信士。
その特別クラスとは、なんと信士のために集められた嫁候補たちだけのクラス。 もちろん男子は信士のみ。
学園の理事長であった信士の母親が、早く孫の顔が見たいと嫁探しのために転入させたのであった。

誰とでもエッチできる “絶対許可証” なるものを持たされて、戸惑いながらもヤリたい放題の日々を送る信士。
最初は信士に対して冷たい目線だった女の子たちも、一緒に学園祭の準備をするうちに打ち解けていく。
生意気で巨乳なツンツンお嬢様。 天然おっとり。 性に興味津々な女の子などなど……
個性豊かなクラスメイト 14人の女の子たちを好きにできちゃう学園生活が始まるのであった!

可愛い絵柄の原画家さんとか、いいシナリオレーターさんとかよりも気になるところは
三条院 美夜華 (さんじょういん みやか) CV:あじ秋刀魚ということ
メインヒロインのトップバッターにあじ秋刀魚さんを使うところがすごいよ
ラジオでインパクトある地声で全く覚える気がなかったのに覚えてしまったエロゲ声優さんです
日本有数の名家・三条院家の娘だが、実家が崩落寸前なため超貧乏
色々つっこみどころが多そうな面白キャラみたいです



直筆サイン色紙の応募、月刊アクション 2015年 07 月号!?

2015_05250003.jpg
月刊アクション 2015年 07 月号
創刊2周年ということで10作品の色紙が各1名に
締め切りは6月24日当日消印有効
発表は7月25日発売の9月号

うーん、何ていうか、去年は108枚の色紙プレがあったのに、今年は10枚
コミックハイから月刊アクションへ移る作家さんもいるのにこの枚数は寂しい


「銀子の窓口 1」 唐草ミチル先生のミニ色紙!?

「銀子の窓口 1」の唐草ミチル先生のミニ色紙に当選しましたよ

コミックス1巻の発売記念の帯プレで
10名様にミニ色紙が当たるというものでした

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、電撃マオウ 2014年 12月号とか!?

初めて当たったミニ色紙です
これまでにもミニ色紙の懸賞に出していたのですが、ミニは全く当たらずじまいだったので、当たってかなり嬉しかったです
2015_032900231.jpg
郵便で来ました

梱包はなかったです
案の定、少し曲がっていましたが、色が濃い色紙だったので曲がりが目立ちませんでした
2015_03290027.jpg
当選書
2015_03290034.jpg
唐草ミチル先生のミニ色紙
「銀子の窓口」の新入行員の柵木音々子ちゃんです
仕事に失敗しながらも、銀子さん達についていこうと直向に頑張っているところが健気で可愛い

巨乳キャラと言うことで、色紙の半分が乳でできているという大迫力の乳仕様になっています
色使いの濃さに力強さを感じる色紙でした

銀子さんと言えば、お子様の小銭両替→記念コインの話が印象深かったです
手数料が払えないお子のために、早退までして、記念硬貨と交換してくれた銀子さんに機械じかけでない人間らしさを感じました

最後に、唐草ミチル先生、竹書房様、このたびはこのような元気溢れる色紙を頂き、ありがとうございました

直筆サイン色紙の応募、モーニングtwo 2015年 7 号とか!?

まんがタイムきらら系は相変わらず当たりませんが、
まんがタイムきららMAXのまんが下のコメントで「こみっくがーるず」の感想が2号連続載るという快挙を達成しました
来月もこみっくがーるずの感想が載るように頑張りたいと思います・・・
もう違う方向に走っているなぁw

先日当選した相州戦神館学園 万仙陣バナキャン、Gユウスケ先生の色紙が届きました
色紙の記事はサボリ気味ですが、そのうち順番にやっていきたいと思いますのでしばらくお待ちを
2015_05230007.jpg
モーニングtwo 2015年 7号
平とじになって新装刊ということで、色紙プレがあります
27作品の色紙が各1名に
締め切りは6月12日当日消印有効
発表は7月22日発売の9号
色紙には当選者の名前が入るとのこと
発表はペンネームで行われます

2015_05230016.jpg
まんがタイムきらら MAX 2015年 07月号
氷山ゆうのん先生、佐古新拓先生の色紙が各1名に
締め切りは6月5日当日消印有効
発表は6月19日発売の8月号
2015_05230012.jpg
まんがタイムきらら ミラク 2015年 07月号
しんと先生、まつだひかり先生の色紙が各1名に
締め切りは6月4日当日消印有効
発表は6月16日発売の8月号
2015_05230022.jpg
林崎文博作品合同コミックスフェア
エゴコロ・トイロ 3巻と妻がナニやら 2巻の帯に付いている応募券を合わせて送ると
両ヒロインコラボサイン色紙が5名に当たります
締め切りは6月19日当日消印有効
発送をもって

「幻聖神姫LINEAGE -セイクリッドリネージュ-」を応援します


「セイクリッドリネージュ」2015年6月26日発売

「幻聖神姫LINEAGE -セイクリッドリネージュ-」
ブランド: Triangle
発売日: 2015/06/26
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 変身ヒロイン強辱ADV
原画: 夕暮ぱいろ、斎藤なつき
シナリオ: assault
音楽: ak.asano

無限の魔力を生み出すとされる光の剣、アールヴ。
アールヴを擁するアークスローネ王国は、王の急逝によりその力を失いつつあった。
魔導組織ゲーティアはアールヴを狙い攻勢をかけるが、膠着状態に陥っていた。
そんな折、ゲーティアの魔導師「フォルネウス」は、人間界に亡命したティエルナ姫の存在を知り、王国を攻め落とす駒として捕獲を命じられる。

だが、人間界にやってきたフォルネウスの前に、謎の変身ヒロインが立ち塞がる。
その名は――
「白銀の守護者 セイクリッドクレール」

万全の策を以て挑んだフォルネウスだったが、その力の前に大敗を喫してしまう。
フォルネウスは学園に潜入して姫の行方を探りつつ、クレール攻略の作戦を立てる。
それは、セイクリッドリネージュの弱みに付け込んだ『恥辱作戦』だった!

クレール籠絡の寸前、もう一人の変身ヒロイン「セイクリッドノワール」が立ち塞がる。
だが、フォルネウスはノワールすらもその毒牙にかけていく。
度重なる「敗北と屈辱」の中、何度も「汚辱と涙」に濡れる聖なる戦士たち……。

果たして彼女達は、快楽の鎖に囚われる事無く世に光を取り戻すことが出来るのだろうか。

Triangleさんと言えば、昔から変身ヒロインものを開発されていまして、今回の新作も変身ヒロインものです
姫と従者の黄金パターン、Wヒロイン復活、戦闘パートの復活と
献身自己犠牲に溢れたお約束が堪らない
長年変身ヒロインものを続けていらっしゃるTriangleさんの最骨頂な作品です

キャラクター的には姫のティエルナ=アエルライド=スローネが好みですね
高貴な可憐さがたまりません
私の魂も浄化されたいw

「サイコロジック・ラブコメディ 」を応援します

しあわせをさがしにいこう - サイコロジック・ラブコメディ
サイコロジック・ラブコメディ
ブランド initial
ジャンル しあわせなせかいのADV
発売日 2015年夏 予定
企画・原画 鈴音れな
HP企画・シナリオ せっつ
デザイン・ムービー ROUND WORKS

君がしあわせから外れたとき、僕たちはループする。

ここではないどこか、今ではないいつか。

記憶を失った状態で目覚めた少年、平柏陽希。

同じ境遇の少女・ユイカと出会った直後、彼らはある秘密を共有することになる。
同時に、再び意識を失う2人。

目覚めた先は、数日前らしき世界。
高い壁に囲まれた学園地区、特殊な能力を持つ少年少女、陽希とユイカに課せられる義務。
次々に起こる状況に困惑しながらも、学園生活へ順応していく。

しばらくの後、彼らは行動を開始する。
秘密を共有する協力者として。

そして、陽希の”しあわせ”と世界のループが直結していることを知る。

彼らはなぜ記憶を失ってしまったのか、世界はなぜループしているのか、
そしてーーしあわせはどこにあるのか。

独特なダークな雰囲気と設定がある物語
特殊能力にループ、かげりあるイラスト
恐ろしい結末が待っているのかな??
自分的キャラ押しは、平柏深月ちゃん

人見知りをする方だが、ある程度仲が良くなると毒舌を吐くようになる・・・
あんまり仲良くなりたくない子だな。。。w

「ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム 」を応援します


ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム
ブランド: Chien(シアン)
発売日: 2015/07/24
ジャンル: (ハート)なハーレム、ヤクソクしちゃうADV
原画: 師走ほりお
シナリオ: ふみくら亜貴
アーティスト: カサンドラ
作詞/作曲: 新井健史

幼い頃から 友達or家族以上 恋人未満 の関係だった、主人公と 3人の少女・のばら、かすみ、ゆりこ。
彼らは一緒に時を過ごし、またその中で互いに対する好意を募らせてきた。

彼女たちが胸に秘めているのは、幼い頃に主人公と交わした特別な “ヤクソク”。
言葉こそ違っているものの、その内容はいずれも “ずっと一緒にいる” ということ――
それを叶えたくて…… けれど子供の頃の約束を本気で信じていいのか。
なにより、主人公に彼女たちとは別に意中の人がいた場合、今の関係は崩れてしまう。


そんなフクザツな状況は、主人公と結婚する “ヤクソク” をしたという女の子・アイリスが現れたことから一変。
空気を読まない彼女は、主人公へ強引にアプローチを仕掛けていく。
それを知ったのばらたちも、奪われる前に奪ってしまえと、アイリスと同じように激しいアプローチを開始するのだった。

そんな慌ただしい日常を過ごすうち、主人公は 4人全員を同じぐらい好きになっている自分に気付く。
なんとかして今の関係を壊さず、そしてみんなとの “ヤクソク” を叶えることは出来ないものか……。
そしてそんな彼の思いを知ってか知らずか、やはり内心みんなで仲良く関係を築けないかと考えるのばらたち。

みんな一緒に幸せになろうよ――
主人公と 4人のヒロインたちとのラブストーリーが始まる。

幼い頃とはいえ、主人公は重婚の約束をして、どんだけ一級フラグ建築士なんだー
「ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム」が「ヤケクソラブハーレム」に見えるのはおそらく自分だけではない筈
キャラクターが全員とてもカワイイ
いつもならバナーを貼るのに悩まないのですが、少し悩んだ上に反町 ゆりこちゃんを貼りました

主人公との関係: 年上の幼なじみ
性癖: ドS、焦らすの大好き、そのうえで甘やかすのが大好き
スラリとした肢体と豊満な胸を持ち、学園では生徒会長を務める才女。
その美しい顔に感情を浮かべることはなく、告白した男は皆 冷たい視線に心を折られている。
クールで知的な雰囲気を漂わせているが、実際はかなり勝気で口より先に手が出るタイプ

ゆりこちゃんに罵られたいw



直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら 2015年 06月号とか!?

本日、日本橋は不発弾の撤去作業で近隣のお店はお昼から営業でした
戦争の爪痕は今も残っているのかとしんみり

朝、歯医者、治療の関係で歯茎を少し削られる
晩飯食べたらまた血が出てくる・・・

懸賞関係
マガジンSPECIAL 2015年 2/2 号の
魔法使いの事情
西原梨花先生の色紙が当たりました
2015_05090044.jpg
まんがタイムきらら 2015年 06月号
如月瑞先生、華々つぼみ先生、悠理なゆた先生の色紙が各1名に
締め切りは5月28日当日消印有効
発表は7月号

きらら系はもう泳げない

「結婚指輪物語(1)、かつて神だった獣たちへ(1)」めいびい先生、直筆2作品コラボイラスト色紙!?

「結婚指輪物語(1)、かつて神だった獣たちへ(1)」の
めいびい先生、直筆2作品コラボイラスト色紙に当選しましたよ

「結婚指輪物語(1)、かつて神だった獣たちへ(1)」の帯に付いている応募券を合わせて送ると
抽選で10名に「結婚指輪物語、かつて神だった獣たちへ」のコラボ色紙が当たるというプレでした

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴン Vol.15 2015年 1-15号とか!?

BGの抽プレでも結婚指輪物語のヒメちゃんのイラストに惹かれて送ったのですが、あえなく落選
そんな中に当たったのでとても嬉しかったのを覚えています
2015_03140082.jpg
ゆうメールでポストに来ました
梱包はされておらず、封筒にはビニル入りの色紙がそのまま入っていました
運よく色紙は無事でしたが、
郵便で送るということは、郵便受けの小さい穴にねじ込むということなので
梱包をしっかりしてもらいたいところです
2015_03140086.jpg
当選書
2015_03290093.jpg
めいびい先生の色紙
「結婚指輪物語、かつて神だった獣たちへ」のヒメちゃんとナンシー・シャール・バンクロフトちゃんです
両キャラとも長い名前で覚えられないのは仕様なのか・・・
ヒメちゃんの偽名は野中姫乃
本名はクリストル・ノバティ・ノカナティカ・・・
覚えられる気が全くしないw

両作品とも異世界ファンタジーですが、少し緩い結婚指輪物語の方が自分は好みですね
幼馴染のヒロインは異世界の姫
主人公はヒロインを魔物から守る為に彼女と結婚し、魔を撃つ結婚指輪を得る・・・が
更なる力を得るために主人公は重婚していくそんなお話
ヒロインのヒメちゃんが主人公のことをサトウサトウと苗字で呼ぶのは、主人公の名前が某(なにがし)という痛い名前だったため
何かヒロインがよそよそしいなと思っていた謎が、店舗特典の設定資料に載っていたので、帯プレでつっこんでおきました

背丈に胸、髪色、衣装
違う作品の2キャラの特徴、対比が1面出ていてとても面白いです
コラボ色紙の醍醐味ですね
ヒメちゃんの胸元に飛び込みたいw

最後に、めいびい先生、講談社様、スクエアエニックス様、この度はこのような素敵なコラボ色紙を頂き、ありがとうございました

「恋花えっちーず」、アスヒロ先生のサイン本!?

「恋花えっちーず」
アスヒロ先生のサイン本もあったので買ってきました
2015_05020052.jpg
巻末漫画のヒロインズが集まる4コマが面白かった
7年越しのヒロインw
生々しいな
2015_05020059.jpg
イラストは治子さんかな??

「地味巨乳黒川さんのえっちな性活」、琴義弓介先生のサイン本!?

「地味巨乳黒川さんのえっちな性活」
琴義 弓介先生のサイン本
とらのあなで買ってきましたよ

一番乗りだったのかな
レジの店員さんもレジ横の棚に置いているのを知らないみたいで
お客さんにどこに置いているのか訪ねられているのを後ろに並んでいた自分が教えてあげました
2015_05020035.jpg
地味で内気な黒川さんが主人公と出会うことによって
前向きに変わって生きていく
そんなエロストーリー
2015_05020033.jpg
サイン本としてはクオリティがとても高いイラストが書いてありました
流石、巨匠すごいな
黒川さん、ロケットせくしーっす

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ vol.20とか!?

メロンブックスでGW竹書房サイン本フェアというのが開催されていたので、行ってきました

ぽんこつわーくす先生、田中ユタカ先生、久遠ミチヨシ先生のサイン本が欲しかったんですが・・・
店に到着したのが、開店3分後くらい
他の10時開店のお店が開いてなかったから、少し早く開いたのかな
着いたら、レジがごを持ったおっちゃん集団が全てかっさらった後で何にも残っていませんでした
バーゲン会場かよw

一旦場所を離れて、もう一度来てみたら、ほんの少しサイン本が戻っていたので、レジかごに入れていいやつだけより分けて戻したのでしょうね
いろんな意味で面白かったです

メロンのサイン本フェアは大きく宣伝されていましたが、とらのあなのサイン本はほとんど宣伝されてなかったので買うことができました
ちかじかUPしようかと思います
2015_05020015.jpg
コミック電撃だいおうじ vol.20
カツヲ先生、小島アジコ先生、×2枚、瀬野反人先生、めの先生の色紙が当たります
締め切りは5月26日当日消印有効
発表はvol.22 6月27日発売

ミルモ様が見てる、毎号楽しみにしていたのに、次号で最終回
・・・残念
2015_05020001.jpg
コミックバーズ 2015年 06 月号
新装刊を記念して、連載作家さんのミニ色紙が20名に
2号連続とのことなので次号もかな
締め切りは、5月30日当日消印有効
発表は8月号


↑