積むゆとりがないブログ  -  2015年06月 (1/1)

応援バナー(仮)

先日の購入物、おしえて! ギャル子ちゃん 2 とか!?

2015_06210006_20150627184531dda.jpg
おしえて! ギャル子ちゃん 2
やっぱり、フルカラーなんで、紙媒体を買ってきました
ギャル子ちゃんの性格が男前なので、さっぱりと読めます
3人娘の友情がいい感じ
2巻ではサブキャラが主観なお話も載ってますよ
それにしても、出てくるキャラの名前は全てあだ名なんですが
ギャル子ちゃんの本名をそろそろ
おしえて! ギャル子ちゃん

2015_06210015_20150627184527080.jpg
姉のおなかをふくらませるのは僕 1
意味深なタイトルで人気が上がっている
あくまでもクッキングコメディw
同級生の男友達の友達にフランクフルトを食べされられる京子ちゃんがせくしーでしたw

複製原画が当たる帯プレがあったので紙媒体で買いましたよ
坂井音太先生、恩田チロ先生のサイン入り複製原画が30名に当たります
締め切りは7月21日当日消印有効
発送をもって

直筆サイン色紙の応募、月刊コミックアライブ 2015年8月号とか!?

6月はとうとう運が尽きてしまったようで何も当たっていません
NTははずれ
阿吽もはずれ(3年連続はずれーー)←うーん、どうやったらコレ当たるんだよ・・・・
うーん、6月ラストはコミックバーズの発表くらいでしょうか

そして、今年も全く当たる気がしない
コミックアライブの季節

コミックアライブは数ある雑誌の中で密度が高くかなり重いような気がします
作品が多く色紙も数あるのですが、あんまり当たっている人を見かけない人気が高い雑誌・・・・なのかな??
2015_06270017.jpg
月刊コミックアライブ 2015年8月号
9周年の色紙プレ
連載作家さん達の色紙が40名に当たります
締め切りは7月25日当日消印有効
発送をもって

来月号はMF文庫J作家さんの色紙プレらしいです
例年通りなら、漫画家さん→作家さん→イラストレーターさんと続くのかな??

2015_06270024.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.22
茶藤あんこ先生、ぼにげん先生、柚木涼太先生の色紙が各1名に
締め切りは7月25日当日消印有効
発表は VOL.24

直筆サイン色紙の応募、季刊S 2015年 07月号とか!?

とらのあなさんで早売りのバベルを購入
複製色紙くじが引けたので、引いたらはずれでした
くじそんなに多くなかったのに・・・残念
めろんでも買ったので、抽選発表で当たるか少し期待・・・
2015_06210025.jpg
季刊S 2015年 07月号
タアモ先生×2
白身魚先生
得能正太郎先生×2
蒼樹うめ先生
江口寿史先生の色紙が抽選で当たります
締め切りは7月22日当日消印有効
発送をもって

はがきがめちゃ薄くなってる・・・
これハガキに貼るタイプのアンケート紙くらいの薄さだよ

2015_06210010.jpg
聖痕のクェイサー 21
100話突破記念
佐藤先生&吉野先生の色紙が10名に
締め切りは7月20日当日消印有効
発送をもって

先日の購入物、魔法使いの事情(2) [Kindle版] !?

魔法使いの事情(2) [Kindle版] を買いましたよ

2巻で完結となりましたが、オムニバス形式の少年少女の青春活劇面白かったです
思春期独特の少年男少女の悩み、心情を魔法に置き換えた感じでしょうか
魔法が一体何だったかの回収もされていて、いい感じにまとまっていました
温かみある絵と思春期少年男少女をピックアップした作風がとても良かったと思います
2015_06200031.jpg
友達がいない魔法使い2、詩織ちゃんが青山君に依存していたのが面白かった
西原梨花先生の次の作品に期待しています

本日の購入物、チチチチ 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) [Kindle版]

チチチチ 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) [Kindle版] を買いましたよ
エロコミックス誌、アンスリウムでのクール教信者先生の作品はエロがないなー、エロがないなーと思っていたのですが、
ヤングチャンピオン烈ではエロ作品連載されていたのですね

コミュ障気味の絵本作家・万光さんはある日、ネット上で親友のハンドルネーム・珍太郎さんから大学進学を機にルームシェアを頼まれる。相手の性別を知らず気軽にOKしてしまった光さんだったが、実際にやってきたのはなんと巨乳の女子大生♪ しかも珍太郎というハンドルネーム以外ほとんど謎だらけな彼女は、ワザとなのか天然なのか色々と光さんに積極的で……!?
2015_06200020.jpg
ルームシェアで人物に会わずにOKする云々はどこかでも見たお話なのですが
やってきた本名不明な巨乳の女の子珍太郎さんが素晴らしい
成年誌ではないので微エロなんですが、クール教信者先生の欲望をぶつけたギリギリ感がいい感じ
おっぱい星人にはたまらない作品です

しかしながら、ここまでやるなら、エロ誌でやれと・・・思うのは自分だけなのでしょうか
アンスリウムの作品がエロくなるのを待ち望んでいます・・・


直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら MAX 2015年 08月号とか!?

何も特に当たらない季節です
まだ見ない6ヶ月くらい前のホットミルクの色紙プレの発送を見たら、次々と色紙のレビューをしようかと思っているのですが・・・
いつ発送されるのだろう
ヤングガンガンも・・・
あと2、3ヶ月で1年になりそうな当選したGXの色紙は・・・?
どれもまだまだな気がしてならないです
2015_06200039.jpg
まんがタイムきらら MAX 2015年 08月号
右左もりもり先生、U35先生、昆布わかめ先生の色紙が各1名に
締め切りは7月6日当日消印有効
発表は9月号

今月号は誌面に自分の感想が載っていなかった
同じ人が違う2作品に長すぎる感想を書いていて、すげえなと思った
また紙面の感想に載りたいものだ・・・
色紙プレは当たらないよー
きらら系は難易度高すぎ
2015_06200041.jpg
まんがタイムきらら ミラク 2015年 08月号
子守ゆきち先生、知梨先生の色紙が各1名に
締め切りは7月6日当日消印有効
発表は9月号

「PRIMAL×HEARTS2 」を応援します

ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』
PRIMAL×HEARTS2
ブランド: ま~まれぇど (このブランドの作品一覧)
発売日: 2015/08/28
ジャンル: ふたつの生徒会でさらにてんてこまいな学園恋愛ADV
原画: さそりがため、芦俊、ここのか、木場智士、ここのか(SD原画)
シナリオ: 吉川芳佳、近江谷宵

「ねえ、どっちを選ぶ?」
春、それは出会いの季節。
桜並木の中、俺は新しい学園への転入に胸をときめかせていた。
そう、校門をくぐるほんの数分前までは――

「伝統を重んじる月華会で決まりだよね!」
「革新を求める天道会のほうが楽しいわよ♪」

俺の転入する間ノ島(あいのしま)学園には2つの生徒会が存在し、互いが常に競い合っていた。
両生徒会共に支持率は五分と五分のイーブン。
その均衡を崩すのが、俺が持っている最後の一票らしい。
そんなわけで、転入初日からてんやわんやの引っぱりだこ状態に。

「私たちと共に学園を盛り上げていこう!」
「一緒に生徒会活動をしてくれますよね?」

間ノ島学園だけにラブアイランドな展開を期待したのに、これじゃどっちを選んでもラフでタイラントな事態になってしまうかも !?
2つの生徒会からの期待を一身に背負い、どっちを選ぶのか悩ましい毎日が始まろうとしていた――

前作の続編ものですね
2つの生徒会、2つの乳袋系制服が楽しめる作品
キャラ的には金髪キャラのアリスティアちゃんが好みですね
コミ障を治して上げたい



先日の購入物、恋は雨上がりのように(2) [Kindle版] !?

2015_06140015.jpg
恋は雨上がりのように(2) (ビッグコミックス) [Kindle版]
先日ようやく、[Kindle版]が発売されたので
冴えないバツイチのおじさんに恋するJKのお話の2巻
前巻でおじさんに告白して、デート云々やっていくのですが
あきらちゃんの店長への好意を知った同僚の加藤さんがあきらちゃんを脅してデートに誘う展開に・・・
薄い本が厚くなる結末になるとしか思えない自分は穢れてしまっているのですね・・・
JKの恋の瑞々しさが良かった1巻だっただけに、2巻の展開は暗雲立ち込めますな

直筆サイン色紙の応募、鬼切丸伝 2 !?

2015_06140009.jpg
鬼切丸伝 2
帯プレです
楠桂先生の色紙が抽選で20名に
締め切りは8月12日当日消印有効
発送をもって

戦国武将列伝8月号+鬼切丸伝2の応募券で応募者全員にクリアファイルが貰えるキャンペーンも行われています
締め切りは8月12日当日消印有効



「サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- 」を応援します

【サクラノ詩】応援中!
ブランド: 枕
発売日: 2015/10/23
ジャンル: ノベルタイプADV
原画: 狗神煌、籠目、基4
シナリオ: すかぢ、浅生詠
音楽: 癸乙夜
アーティスト: はな
作詞/作曲: すかぢ/松本文紀(Metrowing)

10周年を機に再始動した待望の注目作!
すかぢ氏が書けない作品 (恋愛モノ) を作るという目標から発足した、枕デビュー作となるはずだった2004年発表の『サクラノ詩』。
その後コミックスの発売や、2008年には 『しゅぷれ~むキャンディ』 で第一章体験版が発表されたものの、以降は沈黙を続けていた。
ところが、今年のエイプリルフールに合わせてプロジェクトの再始動が発表され、スタッフの変更も告知。 すかぢ氏自らの執筆や、狗神煌さんの原画起用などでさらに注目を集めることに!

物語のテーマは、ケロQより発売されたすかぢ氏の集大成的作品 『素晴らしき日々』 の “幸福に生きよ” のその先、“幸福な生” を体現する “日常”。
果たして氏の描く、反哲学的でごく自然な日常の物語とは――。

幸福の先への物語
春。 世界的な美術家である父の死により、天涯孤独となった主人公・草薙直哉は、親友である夏目圭の家で世話になることに。
そこには、直哉が通う学園の担任である夏目藍、圭の妹で女優の夏目雫 との交流が待っていた。
そして、新学期の到来と共に、遠い昔に転校した幼なじみ・御桜稟 が、再び直哉の前に現れる。

風に巻く桜の花びらの向こう。 それは、約束されていた再会の如く――。
時の刻みが想いを重ね、感情の奔流が形になるとき、そこで出会う光景とは?

10年煮込まれた待ちに待ったブランド: 枕 さんの作品
テーマが幸福の先への物語ということでどんな感動作になるか期待です
気になるキャラはやはり御桜 稟ちゃんですね
狗神煌さんが描くピンクロング髪キャラは栄えて見えます
筆を折った主人公も思わず、筆を下ろしたくなるそんな作品です



直筆サイン色紙の応募、アニメージュ 2015年 07 月号とか!?

同じ日に発売のアニメ雑誌で同時色紙プレ祭とか熱い
火の車という意味でw
高いんだよ、アニメ雑誌
しかも、年々厚みが薄くなっているような気がするんだ
2015_06100012.jpg
アニメージュ 2015年 07 月号
37周年の記念
76枚の色紙があります
ミニ色紙かな?
締め切りは7月9日当日消印有効
発表は9月号

2015_06100006.jpg
アニメディア 2015年 07 月号
34周年記念で
60枚の色紙があります
締め切りは7月9日当日消印有効
発表は9月号
アニメディアは年々質素になっていくような気がする

2015_06100014.jpg
まんがタイムきらら 2015年 07 月号
湖西晶先生の色紙が1名に
締め切りは6月25日当日消印有効
発表は7月号

直筆サイン色紙の応募、BugBug(バグバグ) 2015年 07 月号 !?

2015_06060041.jpg
BugBug(バグバグ) 2015年 07 月号
250号記念の3号連続色紙プレの第2弾
17枚の色紙が各1名に
締め切りは6月末日到着分
発送をもって

唯々月たすく先生の色紙も別枠でありますが、唯々月先生の色紙はCG複製でしか見たことないから、どうなのだろうかな

ジェリーフィッシュ押しのこの号
ジェリーフィッシュはよく分らない勢いがあるからすごいです
どのくらい勢いがあるかと言うと、当時、日に80ヒットくらいだったこのブログが「SISTERS 〜夏の最後の日〜」の購入レビューを書いただけで、300ヒットが1ヶ月続いたという・・・
付録のDVDに新作の「I Virgin」のエロアニメーションが収録されています
「I Virgin」の発売楽しみですよ


本日の購入物、結婚指輪物語マグカップ!?

2巻発売を機に結婚指輪物語のマグカップがゲマズで発売されていたので買ってきました
2015_06060016.jpg
2015_06060024.jpg
柄はコミックスのコマの絵柄というところが少し寂しいところです
描き下ろし絵柄が欲しかった
2015_06060034.jpg
2015_06060038.jpg
はがきを書くためのペン入れに使います
ペンが年々増えてきて、もう一個マグカップが欲しいところです
何か可愛いマグガップが欲しい

先日の購入物、結婚指輪物語 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) [Kindle版] とか!?

最近は、帯プレがあるコミックス以外、読みたいものはほとんど電子版で買っています
やっぱり、本媒体の欠点は場所を取るところ
読んでは積んで、読まなくても積んで、どこに置いたか分らなくなくなっては本末転倒なので
そう言えば、聲の形の最終巻、自部屋のブックタワーに積んで以来どこにあるか分らないのですが・・・

昨日 [Kindle版]が半額ポイント還元セールをやっていて色々買いあさってしまいました
今日のお昼までだったとは、もうちょうい買っておけば良かったと
2015_06010012.jpg
結婚指輪物語 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) [Kindle版]
1巻ではヒメちゃんを嫁にしたサトウでしたが、2巻ではエルフ姫ネフリティスが登場
サトウはエルフっ娘ちゃんを嫁にできるのか!?
指輪は5つある模様で、ヒロインも5人
1巻1ヒロインの構成になるというお話もあり
人間、エルフと来たら、ドワーフ、ノームってくるのかな?
まだまだ続くめいびい先生の異世界ファンタジーに期待

2015_06010018.jpg
こみっくがーるず (1) (まんがタイムKRコミックス)
帯プレで小冊子が抽選で当たるので紙媒体を

漫画家専用の女子寮に入った主人公のかおすちゃんは愉快な仲間に囲まれて漫画家を目指すというもの
女子高生な主人公な筈なのに、フィギュア集めにそのパンツを覗き見るという趣味があったり、言動が今どきの女子高生らしくなかったり、ツボにハマります
絵は可愛い感じなのに、キャラの言動が面白オカシイ
くすっと笑える四コマですよ

おまけで帯プレの情報を
「こみっくがーるず増刊号」という本編のカラー扉絵、描きおろし漫画を収録した小冊子が抽選で100名に当たります
締め切りは6月27日当日消印有効
発送をもって

↑