積むゆとりがないブログ  -  2015年08月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

千年戦争アイギス、風水士と紅の教団!?

千年戦争アイギス、頑張っています
先週は曜日ミッションのアイテムドロップが1.5倍と言うことでネタがなくて休んでいましたが
今週は風水士と紅の教団
収集型イベントです
そろそろ黒ユニットが来るのかと踏んでいたら、来たのはプラチナ
うーん、微妙
風水士のプラチナはうちには風水士マールさんがいるから間に合っているんですが・・・
低コストの風水士さんは魅力的だから骨集めようかな
スタンプレジェンドいっているんで来月から
貰った石で・・・
bdcam 2015-08-30 21-16-28-455
神級のドロップは微妙な感じ
まずい石がたまに落ちる程度です
極級の白精霊は結構落ちるみたいですが、やる気が起こらないです
黒精霊落ちるミッションが来週来たら嬉しいのですが・・・
bdcam 2015-08-30 21-17-03-611
1.5倍で集まった黒精霊でミコトさんを上げているんですがもうちよっとな感じ
bdcam 2015-08-30 21-17-32-222
ベリンダさんを覚醒させてみました
これで長らくクリアできずに止まっていた魔法大戦クリアできるかしら・・・
2015_08300003.jpg
千年戦争アイギス 月下の花嫁III
買ってきましたよ
シリアルコードで姫騎士パテルちゃんが仲間になります

bdcam 2015-08-30 21-09-56-856
アイギスの看板キャラ、シビラちゃんの異母姉妹なのですが、
正直いろんな意味で微妙な感じ
シビラちゃんと同じで覚醒したらビームが飛ばせるようになるのかしら・・・

直筆サイン色紙の応募、コミックキューン 2015年10月号とか!?

2015_08290017.jpg
コミックキューン 2015年10月号
創刊号として、37名に色紙が各1名に当たります
締め切りは9月30日当日消印有効

流石はアライブの姉妹誌とアライブと同じで切手が要らないはがきです
発表は書いてないので、おそらく発送をもってでしょうか?
アライブと同じく当たる気がしないです
東京で色紙抽選会があったので、たくさん売れていると思います
ゆえ、もっと当たる気がしない

当たりたい

2015_08290011.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.24
うかみ先生、笹桐先生、ぬっく先生、ねこ末端先生の色紙が各1名に
締め切りは9月26日当日消印有効
発表はVOL.26
そろそろ当ててやってください

そして、来月号はだいおうじ2周年
24人のサイングッズが当たると予告されていますが・・・
嫌な予感しかしない・・・
今年は何にサインが入るんだろうな
去年はトートバッグだったから、Tシャツか何かかな・・・?
色紙でお願いします・・・

あと、気になるのは、2周年記念でスペシャルゲストな作家さんの作品が連載されるところ
しろ先生に木尾士目先生も熱いのですが、桂明日香先生の激ラブ幼女コミックがとても気になります
VOL.26楽しみだな
2015_08290005.jpg
桜色フレンズ(1)
帯プレというか
帯全ブレ・・・
桜色ともだちキャンペーンとして
帯にある応募券を送ると、全員にお好きなキャラの直筆サイン色紙を描き下ろしでプレゼントと書いてあります・・・

カラーイラストのサンプル絵も載っていて
意味としては、佐倉先生が一枚一枚イラストとサインを手書きで書くと思われるとのですが
果たしてそんなことができるのかどうか・・・
しかも、お一人様何口でも応募できますと書いてあります
担当さん「やんわりドS」どころじゃないですよ
殺しにかかってきてますよ
佐倉先生のお身体が心配です

このキャンペーンの予想
A色紙サイズがミニに変わる
B色紙がモノクロ
Cイラストが複製に・・・
D全て普通サイズの色紙でフルカラーで描かれるが、当然配送コストは削られるので、郵送で来て、応募多数なので梱包もなく封筒なので色紙にダメージ
E○川書店さんなので、来ない

さて、どうなるのでしょうか
過度の期待は禁物なキャンペーンだと思います

締め切りは11月30日当日消印有効
発送は2016年3月ごろ予定らしいデス

こみっくがーるず増刊号が当たったよ!?

昨日到着報告が多数あったので、てっきり外れたんだとと思っていたのですが
今日帰ってきたらポストに投函されていました

積むゆとりがないブログ - 先日の購入物、結婚指輪物語 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) [Kindle版] とか!?
100名様に当たる帯プレでした
2015_08240011.jpg
ヤマトのメール便の新しいヤツで来ました
2015_08240012.jpg
当選書
2015_08240017.jpg
まんがタイムきららMAXで自分の中で最近一番面白い作品はこみっくがーるずですね
主人公のかおすちゃんが愉快な仲間に囲まれて奔走する姿が面白くてたまらないです
MAXのアンケートでは、こみっくがーるずの感想しか書いていない今日頃ごろ

扉絵やら、こみっくがーるずの旧設定とか、描きおろし漫画も載ってましたよ

まんがタイムきららMAX様、ありがとうございました

直筆サイン色紙の応募、チャンピオンRED 2015年 10 月号とか!?

2015_08220104.jpg
チャンピオンRED 2015年 10 月号
連載作品20枚の色紙が各1名に
締め切りは9月18日当日消印有効
発表は12月号

連載が終わったラインバレルの色紙がないのは残念

2015_08220105.jpg
まんがタイムきらら MAX 2015年 10月号
らぐほのえりか先生の色紙が1名に
締め切りは9月5日
発表は11月号
2015_08220110.jpg
まんがタイムきらら ミラク 2015年 10月号
はなこ先生、村上メイシ先生の色紙が各1名に
締め切りは9月4日当日消印有効
発表は11月号

きらら系は難問です
2015_08220114.jpg
性食鬼 7
生徒会副会長矢上さゆりは頑張っている! 2
稲光伸二先生コミックス同時刊行フェアとして
2作品の帯にある応募券を合わせて送ると各タイトル5名様、計10名に色紙が当たります
締め切りは9月24日当日消印有効
発送をもって

何回かあった性食鬼の帯プレ、ずっと送り続けていますが、なかなか当たりません
色紙以外にも原画データやら原画やらがちょっと多めに当たる懸賞でしたが
ツィッター上でも当選した人見ないですね
発送おわっちゃったのかな

さゆりは頑張っている1巻の帯プレの柚木N’先生の色紙はツイッターで公開されていたので
発送はもうそろそろかな?

当たりはしないでも、稲光伸二先生の色紙が見たい今日この頃
いつぞやの月刊アクションのマーダーインカーネーイションの色紙?
外れたよw
当たりたい


「相州戦神館學園 万仙陣」応援バナーキャンペーン、Gユウスケ先生の色紙!?

「相州戦神館學園 万仙陣」応援バナーキャンペーンでGユウスケ先生の色紙に当選しました

相州戦神館學園 万仙陣|応援バナーキャンペーン

エロゲメーカーさんの応援バナーキャンペーンはたくさんあるんですが、大人数もまず当たらないし
うやむやに消えていくバナーキャンペーンもあるので、最近では当たる期待はせず無心でやっています
2名の当選枠でした

積むゆとりがないブログ - 「相州戦神館學園 万仙陣」を応援します

ストーリーも気になるところながら、私的関心事は、げっちゅ屋特典の録り下ろしドラマCD「壁ドン?股ドン?」
今はやりの壁ドン、そして、股ドン・・・どんなシチュエーションなんだよ
とても気になります
好きなキャラは緋衣南天ちゃんですね

バナーを貼り付けた当時は、壁ドンが流行っていたんですね
ソフマップで私は買ったので、げっちゅ屋の特典の録り下ろしドラマCD「壁ドン?股ドン?」は謎のままに終わりそうですw
緋衣南天ちゃんが好きなキャラと書いてる・・・やはりあの容姿に当時も騙されていたんですね
可愛い見た目と全く違うダークなキャラだったよw
2015_05210028.jpg
佐川さんで来ました
2015_05210031.jpg
「相州戦神館學園 万仙陣」、Gユウスケ先生の色紙
緋衣南天ちゃんのイラストです

希望のキャラを選べるというものだったので、体験版(当選メールが来た時はまだ万仙陣の発売前だったので)プレイから、新ヒロインを選んでみました
選んだ当初は前作で素敵なヒロインを演じていた伊藤野枝ちゃんか、少しダークな謎めいた新ヒロインかという自分の中の選択肢だったんですが
南天ちゃんは潔いまでに真っ黒なキャラでしたw
物語で南天サマがコトをなされた後で女蟷螂のごとく豹変なされるシーンはMな自分にはご褒美でしたよ

笑顔の可愛さがダントツですね
この笑顔が物語の初めと終わりとではその向け方の意味が全く違うので、どちらバージョンの笑顔かが気になるところ

最後に、Gユウスケ先生、light様
この度はこのような素敵な色紙、ありがとうございました
Dies iraeのアニメ化も期待していますよ

色紙の当選のカテゴリーに移動させました

「相州戦神館學園 万仙陣」応援バナーキャンペーン、Gユウスケ先生の色紙!?

「相州戦神館學園 万仙陣」応援バナーキャンペーンでGユウスケ先生の色紙に当選しました

相州戦神館學園 万仙陣|応援バナーキャンペーン

エロゲメーカーさんの応援バナーキャンペーンはたくさんあるんですが、大人数もまず当たらないし
うやむやに消えていくバナーキャンペーンもあるので、最近では当たる期待はせず無心でやっています
2名の当選枠でした

積むゆとりがないブログ  -  「相州戦神館學園 万仙陣」を応援します

ストーリーも気になるところながら、私的関心事は、げっちゅ屋特典の録り下ろしドラマCD「壁ドン?股ドン?」
今はやりの壁ドン、そして、股ドン・・・どんなシチュエーションなんだよ
とても気になります
好きなキャラは緋衣南天ちゃんですね

バナーを貼り付けた当時は、壁ドンが流行っていたんですね
ソフマップで私は買ったので、げっちゅ屋の特典の録り下ろしドラマCD「壁ドン?股ドン?」は謎のままに終わりそうですw
緋衣南天ちゃんが好きなキャラと書いてる・・・やはりあの容姿に当時も騙されていたんですね
可愛い見た目と全く違うダークなキャラだったよw
2015_05210028.jpg
佐川さんで来ました
2015_05210031.jpg
「相州戦神館學園 万仙陣」、Gユウスケ先生の色紙
緋衣南天ちゃんのイラストです

希望のキャラを選べるというものだったので、体験版(当選メールが来た時はまだ万仙陣の発売前だったので)プレイから、新ヒロインを選んでみました
選んだ当初は前作で素敵なヒロインを演じていた伊藤野枝ちゃんか、少しダークな謎めいた新ヒロインかという自分の中の選択肢だったんですが
南天ちゃんは潔いまでに真っ黒なキャラでしたw
物語で南天サマがコトをなされた後で女蟷螂のごとく豹変なされるシーンはMな自分にはご褒美でしたよ

笑顔の可愛さがダントツですね
この笑顔が物語の初めと終わりとではその向け方の意味が全く違うので、どちらバージョンの笑顔かが気になるところ

最後に、Gユウスケ先生、light様
この度はこのような素敵な色紙、ありがとうございました
Dies iraeのアニメ化も期待していますよ

千年戦争アイギス、死霊の船と提督の決意!?

千年戦争アイギス、プレイしています
例のバグのせいか
お盆休みだというのに熱いイベントがありません
先週の方がイベントがいろいろあって面白かったような気がします
bdcam 2015-08-16 21-11-41-777
死霊の船と提督の決意
ドロップ型のイベントです
初回全てドロップするシステムは嬉しいことですが、初回以外は微妙なドロップ・・・
提督は結構な率で落ちるけど
神級は自分のキャラでは難しく、ドロップアイテムが微妙で何度もトライする気にならないのでスルーで
bdcam 2015-08-16 21-11-49-310
プレミアムガチャは伝説さんが確率UPしてますが、お金がないのでスルーで

そ、いえば、バグのおわびとして1ヶ月間神聖結晶2個配布キャンペーンがなされていますが
ちかじか、黒の収集型イベントがあるんじゃないかと憶測しているので溜めの方向で
bdcam 2015-08-16 21-13-15-681
ジョイさんが配布されました
bdcam 2015-08-16 21-13-50-414
レベルMAXまで上げてくれるジョイさんですが、
やはりレベル上げ困難な黒ユニットに使いたいので少し保留です
前のハッピーさんはシビラちゃんに使ったんですよね
アイシャちゃんは微妙に育っているし、ミコトさんを覚醒させてから使いましょうかね
ミコトさんが覚醒するまでに、ナナリーちゃんか伝説さんを当てたらそちらを育てるかも知れないです

「ハルウソ-Passing Memories-」を応援します

ハルウソ-Passing Memories-
ハルウソ -Passing Memories-
ブランド: Campus
発売日: 2015/10/30
ジャンル: ADV
原画: りいちゅ
シナリオ: 工藤啓介、神堂劾
音楽: 押上極、樋口秀樹

――人は誰もがウソをつく。
自分を守るための嘘。 自分を否定するための嘘。
自分を誤魔化すための嘘。 自分であり続けるための嘘。
嘘にも種類があって、誰もが嘘をつく理由を持っている。

理由は分からない。けど、嘘をついているのは分かる。
そんな中途半端な能力を持つ少年・櫻井宗一郎。

しかし、その能力を得た代償は必要なわけで。
彼は能力を得た代償を支払うため、数々の依頼をこなし続けていく。
その結果、今では “学園一の問題児” と囁かれるまでになっていた。

そして月日は流れ――春。
出会いと別れが共存する、巡り合いの季節。
宗一郎は、“学園一の美少女” ともてはやされる少女・姫野桜月に呼び出される。

美女と野獣、そう評されてもおかしくない二人の立ち位置。
自分とは住む世界が違う―― そんな風に宗一郎は思っていた。

――だけど。

緊張した面持ちのまま、桜月は自らの想いを告げる。

「好きです。 あなたのことが……好きです」

学園一の問題児 と 学園一の美少女 が織り成す、すれ違った恋模様Passing Memories ――開幕。

light から誕生した新ブランド・Campus のデビュー作
低価格な作品ながらボリューム&エッチたっぷりのコスパ重視作品らしいです
4篇のシリーズ作品の1作目ゆえに攻略キャラは姫野桜月ちゃんのみ
キャラクター的には自分は桜月ちゃんより、主人公と深い因縁を持つツンデレ後輩、和泉葵ちゃんが気になるのですが
キャラ紹介位置からして、夏のキャラになるのかな
通常版と抱き枕付きの限定版がある模様


「君と恋する学園喫茶」 を応援します

Reon最新作『君と恋する学園喫茶』応援中!
ブランド: Reon(リオン)
発売日: 2015/11/27
ジャンル: 喫茶部で彼女と愛を育むイチャラブADV
原画: ふみー、YU-TA
シナリオ: K弥生、新井しーな、高橋喬、橋本ゆういち
音楽: たくまる

喫茶部の部長に強制的に任命されたら、実は部員ゼロの廃部寸前の部活だった
廃部を免れるためには、部員を5人集めないといけない
主人公は無事、仲間を集めることができるのか

部活ものと喫茶もののが合わさったADV ですね
シフトマネジメントというシステムで気になるヒロインをホール衣装、キッチン衣装のどちらかにさせることができるみたいです
好みのヒロインは八月朔日茉莉ちゃんです
金髪で引っ込みじあんな気になるヒロインなのですが、名前が読めねえ・・・
「ほずみまり」・・・読めないよ・・・

千年戦争アイギス、闇司祭と邪教の祭壇、後編!?

千年戦争アイギス、プレイしています

試練型イベント、闇司祭と邪教の祭壇の後半が開始されましたが、これまた難しい
中でも教団との決戦が難易度高すぎです
bdcam 2015-08-09 22-15-57-683
蝿さんという新しい敵が固い固い
うちは高火力遠距離キャラをまだ引き当ててないので、クリアするのがやっとで星1つです
計星28でイベントとしてはクリアしているので、今回はこれくらいで
bdcam 2015-08-09 22-16-09-040
ケイティの大演習は8月8日の時点で討伐数が達成しているので、魔水晶160ですね
魔水晶もっと欲しかったのですがこればかりは何とも・・・
bdcam 2015-08-09 22-16-37-535
イベントはとりあえず、やることがなくなったので、復刻ミッションの熱砂の剣士をプレイしています
闇夜の決戦 極級が白バケツに聖霊女王、刻水晶が掘れるので熱いです
bdcam 2015-08-09 22-17-38-147
ミコトさんをレベル上げ中
bdcam 2015-08-09 22-17-25-255
回復が厳しくなってきたのでイーリスさんを覚醒させました

2015年4月発売メーカー合同キャンペーンの記念色紙バインダーが当たったよ!?

2015年4月発売メーカー合同キャンペーンの記念色紙バインダーが当選しましたよ
『2015年4月発売メーカー合同キャンペーン』
4月発売のエロゲメーカーさんの合同プレゼント企画です
相州戦神館學園 万仙陣を買った時に応募しました
抽選で500名様という当たりやすい懸賞でした
2015_08080016.jpg
ヤマトさんで大きなダンボールできました
2015_08080021.jpg
当選書
2015_08080027.jpg
2015_08080029.jpg
9メーカーさんの素敵なキャラが集まったスペシャルな色紙バインダーとなっていました
少し溜まってきた複製色紙を入れるのに使おうかと思います

直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴン Vol.19とか!?

巷はヤンガンの色紙プレの到着やら
アニメディアやアニメージュの当選発表で賑わっていますが
今年はここはそういうのには全く当たっていないブログです
ニュータイプも当たっていませんよ

某ニコ生の色紙は当たりました
いつの日にか公開予定です
2015_08080006.jpg
コミックヘヴン Vol.19
またまた3周年記念と言うことで、3号連続の色紙プレの第一弾
連載作家15名の色紙が当たります
締め切りは9月24日当日消印有効
発表は10月9日発売のVol.20

もうヘヴンはすごいとしか言いようがないですね
隔刊誌とは言えVol.15まで2周年の色紙プレ祭りをやっていたわけで
Vol.18ではメロンブックスで色紙プレ祭り
年中閉店祭りをやっているお店並の色紙プレすごいです

しかしながら、いつも行くメロンブックスに自分が行った時は棚の方にヘヴン1冊しか置いていなかったのは悲しかった
前の号はフェアで山積みだったのに・・・


ずっと表紙を飾っていたのぞえもんは連載中止・・・
新桜通信・・・打ち切り感をすごく感じる・・・
2015_08080009.jpg
まんがタイムきらら 2015年9月号
阿部かなり先生の色紙が1名に
締め切りは8月25日当日消印有効
発表は10月号

オタサーの姫に告られた結果wwwwwツイッターキャンペーン、花澤さくらさん色紙!?

オタサーの姫に告られた結果wwwwwのツイッターキャンペーン
ヒロイン本多美憂役の声優、花澤さくらさんの色紙が当たりましたよ

ダウンロード購入キャンペーンにも参加していたのですが、流石にダウンロード数2000を越えていたら全く当たる気がしません
下手なリツイートキャンペーンの方がまだ当たる気が・・・
2015_052100071.jpg
ヤマトさんで来ました
2015_052100191.jpg
花澤さくらさんの色紙です

みさくらなんこつ先生のイラストが可愛いのですが、 シナリオが歪でエロい作品
彼らの歪んだ愛の結末がとても面白かったです
声優の花澤さくらさんが頑張っていて色んな意味で素敵な作品でした

花澤さくら様、このたびはこのような素敵な色紙、ありがとうございました
文字通り少し幸せになったような気がします

千年戦争アイギス、闇司祭と邪教の祭壇!?

アイギスの日々です

今週は新しい試練型イベント、闇司祭と邪教の祭壇
大討伐ミッション、ケイティの大演習
復刻ミッション、二人の聖女とか盛りだくさんです
bdcam 2015-08-01 20-07-53-554
bdcam 2015-08-01 20-14-29-169
先週、覚醒を目指していたアイシャちゃんは無事覚醒
特殊スキルが欠かせない便利っ娘になりました
bdcam 2015-08-01 20-08-05-455
今週のガチャの目玉は金のレダちゃんと白銀のレイブンさん
レダちゃんの特殊スキルの泥棒とレイブンさんの技スキルはもう喉から手が出るほどに欲しいもの
神聖結晶が100個ほど溜まっていたので、ガチャりましたよ

結果・・・
レダちゃんレイブンさんどころか、ろくなユニットがでなかった・・・
黒も出なかったし・・・

せめて、レダちゃんレイブンさんどちらが欲しいということで
久しぶりの課金10kで
レダちゃんレイブンさんどちらが出たらストップということでバリンしたところ・・・
bdcam 2015-08-01 20-09-17-532
何なんでしょう
レダちゃんレイブンさんどちらも出なくて、結晶使い切るというオチになってしまいました
黒が3体出ましたが、微妙な感じかな
オリヴィエさんはシビラちゃん持ってるから使わないし
ディーネさんは覚醒させたジェリウスさんがいるからまだ間に合っているし
使うなら陰陽師ミコトさんでしょうかね
もう半年はガチャりません・・・
bdcam 2015-08-01 20-09-29-867
闇司祭と邪教の祭壇のイベントはこんな感じ
魔獣の棲む森が難易度高すぎですが、何とかコツを掴んできたので、あと何回かプレイしたらクリアできそうです
bdcam 2015-08-01 20-09-39-799
ケイテイさんはこんな感じ
完全討伐はまだまだムリです

本日の購入物、千年戦争アイギス キャラクタープロファイル Vol.1 とか!?

先週発売だったのに、入荷数が少なかったのかどこにも見かけなかった
千年戦争アイギス キャラクタープロファイル Vol.1
ネットで復活していたのをぽちったわけですが、今日他のものを買いに行ったら色んな店舗においてありました

中身は既出絵が 大半ですが、 131ページでボリュームがある内容
キャラ設定とか、スリーサイズとか意外と面白い内容
表紙絵のヒーラー姉妹のイラストが堪らない

ゲーム内キャラの魔物使いスイルのシリアルコードが付いてきます

艦コレよりアイギスのアニメが見たい
ダメ王子に仲間が加わっていって、国を復興していくストーリーとか熱いのですが
2015_08010035.jpg

2015_08010080.jpg
ヤマイダレdarlin' (DVD付初回限定盤)
アクエリオンロゴスのOP曲
アクエリオン自体はそんなにハマっていないのですが、このOP曲は好きですね
アクエリオンシリーズは熱い曲が多いです
それにしても、主人公散髪失敗みたいな髪型しているんですが・・・
2015_08010087.jpg

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.23とか!?

夏の暑さに体調を崩しながらも何とか生きています
休みの日に夜中の0時に寝て、目覚ましかけずに、今日は良く寝たぞ良く寝たぞーと起きてみたら朝の4時だったり・・・

色紙プレ
メロンブックスのコミックヘヴンフェアの色紙が当たりました
メロンブックス店舗限定のフェアだったということと、色紙枚数が多い+コミックヘヴンの本誌が少ないだろうと予想して
フェアで購入できれば、高確率で当選できるだろうと思っていたのですが・・・
開始日の翌日ハガキが切れたり、週末には復活したりと、色々面白いフェアでした

コミックバーズ
今号9月号に6月号と7月号の当選発表が載っているとのことです
ちなみに当選発表を見る前に届きました

2015_08010043.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.23
黒渕かしこ先生、大沖先生、tamago先生、若林稔弥先生の色紙が各1名に
締め切りは8月26日当日消印有効
発表はVOL.25

もうこの雑誌も当たる気がしないよ
その内当たるのだろうか・・・
2015_08010051.jpg
けんもほろろ 3
平成生まれ2 (2)
帯プレです
同時発売記念の2冊連動プレゼント企画
アトポポコくじと称して
50名にハトポポコ先生の直筆サイン入りアイテムが当たります
内訳
先生のおたより1名
ポエム2名
1コマ漫画5名
複製原画10名
イラスト色紙32名

当選品は選べないみたい
何があたるかはお楽しみということです

応募券2枚を貼って送る方式
締め切りは10月27日当日消印有効
発送をもって
1月ごろ発送予定だそうです

2015_08010054.jpg
新しい彼女がフラグをおられたら(1)
凪庵先生、竹井10日先生、CUTEG先生の合同色紙が10名に
締め切りは10月末日消印有効
発送をもって

↑