積むゆとりがないブログ  -  2015年09月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

ゆにいる 3巻の帯プレ、渡邉先生の色紙!?

ゆにいる 3巻の帯プレに当選しましたよ

2巻の時の帯プレにも当選していたので、流石にもう当たらないだろうと思って送ってみたのですが
よく分らない運に恵まれて当たったみたいです

関連記事
積むゆとりがないブログ  -  ゆにいる 2巻、帯プレ、渡邉先生の色紙に当選したよ!?
積むゆとりがないブログ  -  直筆サイン色紙の応募、COMIC 阿吽 2015年 06 月号とか!?

10名様にあたるプレでした
2015_07110006.jpg
ヤマトさんで来ました
2015_07110012.jpg
当選書
2015_07110021.jpg
渡邉先生の「ゆにいる」のたま子ちゃんのイラストです

好きなキャラクターをリクエストできる形式だったので
前回は1番好きなキャラのチヨちゃん
今回は次点のこの「ゆにいる」の看板娘たま子を選んでみました
ただリクエストするのもなんだったので、「せくしーなたま子を」と強調してコメントを入れていたところ
露天風呂に入っている野性の猿のごとく、露天風呂に入っているたま子を描いて頂きました
これはせくしーじゃなくて、ワイルドだよw
色紙裏にも先生のコメントが入っていて、とても温かみを感じましたよ

チヨちゃん若女将エンドを想像していただけに3巻、最終巻では、まさかの幕引きに驚きました
若旦那結婚ENDだったんて・・・

最後に渡邉先生、この度はとても野性味溢れた色紙ありがとうございました

千年戦争アイギス、帝国の天馬騎士!?

千年戦争アイギスプレイしています
ドロップ型のイベント
帝国の天馬騎士が始まりましたが、難易度低めで楽にクリアできる感じ
bdcam 2015-09-27 16-47-28-824
中でも魔の砦の白バケツのドロップが高めで自然回復で4つも落ちています
bdcam 2015-09-27 16-47-38-985
プレがガチャは今回はスルーで
bdcam 2015-09-27 16-48-09-673
育成はこんな感じ
アーニャがレベルMAXで覚醒待ち
こねこねがCCして
ミコトさんはとうとう覚醒させました
bdcam 2015-09-27 16-48-16-437
色々なキャラのスキル覚醒をさせたいところなのですが
まだまだ黒スキル覚醒精霊さんのステージをクリアできる覚醒キャラがいないところが・・・

うたわれるもの 偽りの仮面 プレミアムエディションPlayStation Vita を買ってきてもらったよ!?

うたわれるもの 偽りの仮面 プレミアムエディションPlayStation Vitaを買ってきてもらいましたよ
週末に取りに行こうかと思っていたのですが
祖父で色紙当たる抽選会というものがあったので
行ってきてもらいました
2015_09240003.jpg
2015_09240009.jpg
ということで参加賞だけ
何か最近の抽選会はハイテクになっているらしく、スマホ使ったゲームでの抽選だったらしいです
竹串をつかったくじだったら勝てたのにと言っておりました
それにしても、参加賞の中で一番欲しかったアルルゥさんをもらってくるとは
2015_09240016.jpg
限定版には設定資料やらミニサウンドトラックやらが付いていました
2015_09240021.jpg
うたわれるものは、2002年4月26日に Leaf(アクアプラス)より発売されたアダルトゲーム。
13年の時を越えて続編が発売されるとは、胸熱ですよ
続編は1の感動を超える作品なのかな・・・
続編というのは愚作が多いから

あと、「君が呼ぶ、メギドの丘で」の続編を待っているんですがでないかな・・・

「おいしいかおり」ツイッターキャンペーン、ウオズミアミ 先生のミニ色紙!?

ツイッターで豊饒のおいしいかおり 1巻の1コマ画像とその感想を呟くと
全員にウオズミアミ先生のミニ色紙がもらえるというキャンペーンも豊饒のヒダルガミのキャンペーンと同様に開催されていました
2015_05270004.jpg
両キャンペーンに参加してみたところ、1つの封筒で両色紙ともに入ってきました
2015_05270030.jpg
おいしいかおり、ウオズミアミ 先生のミニ色紙
キャラクターは大石薫さんです

勘合府みたいな色紙で2枚並べて作られているので、絵が切れてあり
左に合致する絵がどこかにあるかと思うと、また面白いキャンペーンだなと思います
胡粉入りの絵の具で描かれているので、全体的にカサカサしていますが、そこにもまた趣を感じました

タイトルから見て、食べ物のお話かと思ったのですが
同棲している女性同士が、ハーブ料理によって元気を得るというもの
男女の恋ではないので二人の心の行き違い、繊細な心境が新鮮な感じに映りました

ウオズミアミ 先生、WEBコミック Beats様、この度はこのような素敵なミニ色紙ありがとうございました

「豊饒のヒダルガミ」ツイッターキャンペーン、ちさかあや先生のミニ色紙!?

ツイッターで豊饒のヒダルガミ1巻の1コマ画像とその感想を呟くと
全員にちさかあや先生のミニ色紙がもらえるというキャンペーンがありました

ツイッター上にはかなりの数のミニ色紙がUPされていて
バラエティにとんだ、フルカラーの色紙のクオリティに驚いた覚えがあります
2015_05270004.jpg
ヤマトさんのメール便で来ました

このオレンジの封筒、全プレでなく、是非とも、抽選プレでお目にかかりたいものです
2015_05270013.jpg
添え状
2015_05270026.jpg
豊饒のヒダルガミ
ちさかあや先生のミニ色紙
ミキちゃんです

たくさんのミニ色紙を描かれているのにこのクオリティ
釜をもっておなかいっぱいご飯を食べている姿はこの時代夢の様なお話なのかも知れません

時は天保の大飢饉時代の飢えをテーマにしたお話
飢えて亡くなった人々、餓鬼と化した亡者を食べて成仏させるヒダルガミ、トゼ
主人公の能力的に人を救う能力ではなくて、魂を救う力なので、唇を噛むようなお話が多いのですね
唯一の救いは彼に救われたミキちゃん
彼女の活躍によって、暗雲立ちこめるストーリーに光が差せばいいと思うのですが

ちさかあや先生、WEBコミック Beats様、この度はこのような素敵なミニ色紙ありがとうございました

千年戦争アイギス、魔法都市、前編!?

アイギスプレイしています
【魔法都市】前編
ストーリーミッションドロップ1.5倍ということで
先週早々にクリアした緊急 流星の剣士、復刻 堕天使の封印はスルーして
普段クリアしていなかったストーリーミッションをプレイしていました
bdcam 2015-09-22 15-26-27-105
bdcam 2015-09-22 15-26-59-314
自分の育成キャラ的にはここいらが限界
風神さんは倒せなかったですが、クリアまではなんとか
bdcam 2015-09-22 15-28-05-610
シルバーウィークということで150個結晶がたまったことだし、ガチャってみました・・・
珍しく出現率UPが仕事して、新職業のエンチャンターのエルシャちゃんが出たんですが・・・3つも。。。
普段いる時には仕事しないくせして、こういう時に何故、仕事するんだよ
エルシャちゃんのコストは-2になりましたよ・・・
bdcam 2015-09-22 15-28-17-067
黒はこねこねが出ました
近接より、黒弓下さい、黒海賊下さい
bdcam 2015-09-22 15-29-08-392
そして、その他の育成はこんな感じ
ミコトさんがレベルMAXになって、覚醒しようとしたのですが、オーブが1ずつなかった件
そして、何故か、アーニャさんを育てている件

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら MAX 2015年 11月号とか!?

2015_09200006.jpg
まんがタイムきらら MAX 2015年 11月号
又市マタロー先生、青田めい先生の色紙が各1名に
締め切りは10月5日当日消印有効
発表は12月号
2015_09200001.jpg
まんがタイムきらら みらく 2015年 11月号
桜木蓮先生、飴色みそ先生の色紙が各1名に
締め切りは10月5日当日消印有効
発表は12月号
2015_09200017.jpg
だんちがい 4
姉妹ちがい 米田和佐短編集
米田和佐コミックス2冊同時刊行フェア
両作品の帯に付いている応募券を合わせて送ると抽選で30名に米田和佐先生の色紙が当たります
締め切りは11月30日当日消印有効
発送をもって(2月予定)

いつぞやに外れた色紙のリベンジで当たりたい

2015_09200008.jpg
ディーふらぐ! (10)
帯プレです
秋の”春野友矢”大収穫祭り
ディーふらぐ! (10)、魔王様ちょっとそれとって!! 4の帯に付いている応募券を合わせて送ると、
春野友矢先生の色紙が5名に、外れた中から200名に特製コラボICカードステッカーが当たります
締め切りは11月30日当日消印有効
発送をもって(締め切り後3ヶ月予定)

2015_09200013.jpg
魔王様ちょっとそれとって!! 4と間違って、フロアに魔王がいます (1) を購入してしまいました
帯にディーフラグのイラスト書いてあって、隣に積んであったら・・・
魔王ちゃんがファミレスにバイトに来るというお話
おなかがすくと、幼くなり、満腹になると、ナイスバディになる魔王ちゃんが2度美味しい

千年戦争アイギス、TGS出展記念ゴールドラッシュ!!?

千年戦争アイギスプレイしています

今週はTGS出展記念ゴールドラッシュ!が開催されています
1日1ステージ公開されていき、ドロップアイテムをコンプするとゴールドユニットが貰えるというものですが
ドロップ率が・・・
初回ドロップアイテムが落ちる•伝説の魔法都市以外はコンプできていない状況です・・・

東京ゲームシヨウ
シリアルユニットが配布されるイベントがあるんですが、遠いから行けないよ・・・
bdcam 2015-09-13 21-17-39-634
住処を奪いし者たちでユリアンさんを取ろうと頑張っているものの
金バケツばかり溜まっていく現状
bdcam 2015-09-13 21-17-53-837

ガチャの確率UPキャラはキキョウさんとマツリちゃん
bdcam 2015-09-13 21-19-10-385
不死者たちの狂宴は今は498で精一杯です
ドラゴンソンビ1体しか倒せない

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら 2015年 10 月号 とか!?

ようやく去年の年末年始あたりのホットミルクの色紙が発送されたみたいですが
当たりませんでした
単価安い+薄い系は買いやすいので、やはり当たりにくいのです
単価高くて、激重なあの雑誌も当たらないけどね・・・

しかしながら、いつぞやの「めざせ!! 3教科制覇!! 玉置さんちのお勉強フェア」の帯プレは当たりました
いつの日にかUPしたいと思います
2015_09130009.jpg
まんがタイムきらら 2015年 10 月号
ひみつ先生、わたのん先生の色紙が各1名に
締め切りは9月25日当日消印有効
発表は11月号

三者三葉アニメ化おめでとうございます
アニメでうごく葉子様の姿が楽しみで仕方がないです
2015_09130013.jpg
「ペルソナQ」コンプリートプレゼント
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス Side:P3(1)
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス Side:P4(1)
両作品の帯に付いている応募券をあわせて送ると、特製クリアブックカバーが全プレとして貰えます
そして、その中から抽選で3名に、副島成記先生の色紙が当たります
締め切りは10月13日当日消印有効
発送をもって
ブックカバーは11月下旬発送予定


KADOKAWAさんから封筒が届いたよ!?

KADOKAWAさんから封筒が届いていました
2015_09070006.jpg
自分の懸賞応募のほとんどは色紙応募なので、全く身に覚えのない小物
何かの残念賞の金券なのかと思っていたところ・・・
2015_09070016.jpg
アライブ読者ページに載っちゃったの・・・!?
景品のマグネット・・・!?
アライブ応募3年目にして、読者コーナに載る
KADOKAWAの読者コーナーに載れて、8分目満足な自分がいるけど、何か違うなと疑問に思う自分もいる
それより色紙下さい・・・
2015_09070020.jpg
あいらぶアライブ・・・

千年戦争アイギス、風水士と紅の教団後編!?

千年戦争アイギス、プレイしてます

先週は風水士の収集イベント頑張ろうと思っていたのですが・・・
新しく出てきた後編のミッションのドロップアイテムが渋い
bdcam 2015-09-06 19-17-37-235
黒精霊が欲しいんですが、やはり収集型ではドロップアイテムに入れてくれないのか・・・
黒の風水士だったら、有無も言わずに頑張るのですが、今回もスルーかな・・・
bdcam 2015-09-06 19-17-15-075
ガチャはシビラちゃんが確率UPしています
自分はシビラちゃんは持っているのでスルー
bdcam 2015-09-06 19-18-35-340
シビラちゃんと言えば、覚醒絵が新しく来てました
覚醒してからイラストが更新されるのが、しばらくかかりましたが
人気キャラだから色々思案されていたのかな
bdcam 2015-09-06 19-17-49-145
大討伐ミッション
不死者たちの狂宴
何度かチャレンジしてみましたが、やはり最後の竜のゾンビ3体が倒せません
遠距離の重火力キャラがいないのが痛手ですね
bdcam 2015-09-06 19-18-28-018
ミコトちゃんが覚醒まであとレベル6・・・
あと、黒精霊6体くらいあれば到達できそうなんですが・・・

直筆サイン色紙の応募、コミックガーデン 2015年 10 月号!?

9月に入りましたが、梅雨顔負けの雨の日々
暑さが長く続かなかったのは嬉しいけど、雨ばかりなのも憂鬱です

2015_09060005.jpg
コミックガーデン 2015年 10 月号
創刊一周年記念で連載16作品の色紙が各1名に
締め切りは10月2日当日消印有効
発送をもって

記念号だからなのか、通常あんまり売ってない雑誌なのに色んなお店でたくさん売ってました
ゆえに当たる気がしないです
当たりたい
↑