積むゆとりがないブログ  -  2015年10月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

千年戦争アイギス、死竜と復讐の魔導司祭!?

先週までのお話
ナナリーさんがガチャの確率UPラインナップに出たので
これはと1万課金してガチャをする・・・
黒が全く出ずに意気消沈

でアイギスブログは休んでいましたが
今週は・・・
bdcam 2015-10-31 21-55-42-704
死竜と復讐の魔導司祭
ブラックユニット、魔導司祭エターナーが仲間になる
住民の魂を集める収集型イベントですよ・・・
下限を目指すなら、結晶が40個くらい必要なイベント・・・
割るのですとアイゲス様の声が聞こえます
ステージ自体は簡単ですが、副産物を狙うとすると
カボチャの王様がいいのかな?
bdcam 2015-10-31 21-48-05-097
討伐は6億を超えたので、プラチナルイーズさんが確定
うちはシビラちゃんがいるので、プリンセスに興味がないのですが・・・
bdcam 2015-10-31 21-45-50-337
ガチャはブラック仙人のナタクちゃんが登場
仙人は竹中直人で間にあっているので自分はスルー
bdcam 2015-10-31 21-48-16-992
クリアできていなかった曜日ミッションの
強者の集う戦場、なんとなくやったら越せました
スキル覚醒精霊さん貰ったので
bdcam 2015-10-31 21-46-50-295
アイシャちゃんのスキルを覚醒
これでかなりの火力UP
しかしながら、全ての面をクリアするにはもう少し火力を回復力が必要
bdcam 2015-10-31 21-47-51-987
bdcam 2015-10-31 21-47-37-241
bdcam 2015-10-31 21-47-19-228
最近はこの3人のレベルを上げています
サビーネさんは覚醒させました

「とろカノ 」、逢坂 ミナミ 先生のサイン本!?

「とろカノ 」、逢坂 ミナミ 先生のサイン本を買って来ましたよ

とらのあなで
前のお客の特典が付くか付かないかという
レジ調べ待ちの中
レジ前にさりげなく他のエロ雑誌と一緒に置いてあったのを見つけて買ってきました
10分くらい待ったのは無駄ではなかった
2015_10310019.jpg
ツイッターで関東では、すごいクオリティ&即売り切れということを聞いていて気になっていたサイン本でした
2015_10310023.jpg
アーリー サマーの箕輪ちゃんですね
海辺での見られて3Pよかったです
サイン本なのに、キャラがカラーで大きく描かれていて圧巻でしたよ

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.26とか!?

段々寒くなってきて、動きたくない毎日です
体調は微妙に良くなってきました
懸賞の方はREDや他ぼちぼちの懸賞が外れてますね
2015_10310006.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.26
寺山電先生、びにげん先生、柚木涼太先生の色紙が各1名に
締め切りは、11月26日当日消印有効
発表は VOL.28

おめでとうございます
自分もそろそろ当ててやって下さいとだけコメントしておこう
どうやったら当たるんだろ・・・
2015_10310038.jpg
コミックキューン 2015年12月号
pole先生の色紙が1名に
締め切りは11月26日当日消印有効
発送をもって

店舗抽選色紙プレがあるから、これかなり倍率高いプレだと・・・
切手不要のプレだしね・・・

2015_10310009.jpg
電撃マオウ 2015年 12月号
10周年記念の色紙プレ
52名の連載作家さんの色紙が各1名に
締め切りは11月26日当日消印有効
発表は2月号

10周年ということで人数的に豪華かな
年末に当たって、にっこりしたいもの・・・

2015_10310015.jpg
E☆2(えつ)(48) 2015年 12 月号
10周年記念でイラストレーターさん達の色紙が51名に当たります
締め切りは1月7日当日消印有効
発表は49号

51枚中10枚が複製の模様
複製と書かれているので、分りやすいです
素敵なイラストレーターさんばかりなので激戦かな
当たりてえ

「まいてつ」を応援します

bunner_1500_500_hati.jpg
まいてつ
ブランド: Lose
ジャンル: e-motionノベル
原画: cura
シナリオ: 進行豹
音楽: studio sync、Beat system
アーティスト: 中恵光城、仲村芽衣子、大島はるな、カサンドラ、Ayumi.、Prico、佐倉江美、杏子御津、星鹿りえ、滑川恭子、CRIMSON SONE、藍沢めぐみ
発売日: 2016/03/25

癒しの鉄道復興物語
眠っていた人型モジュール・レイルロオドと呼ばれるアンドロイドかな?ハチロクちゃんが目覚め
蒸気機関車8620を復興させていく物語
鉄道制服姿のハチロクちゃんがとても凛々しく可愛いです
あと気になるキャラは右田真闇ちゃん
スク水にひらがなで「まくら」は反則ですよ
方言が可愛いですね

直筆サイン色紙の応募、ビッグガンガン 2015年 Vol.11 11/22号とか!?

2015_10240001.jpg
ビッグガンガン 2015年 Vol.11 11/22号
4周年の色紙プレ
2号連続の1弾め
17作品の色紙が各1名に
締め切りは11月24日当日消印有効
発送をもって

ビッグガンガンも2号連続
2号連続プレはきついです

2015_10240009.jpg
まんがタイムきらら MAX 2015年 12月号
晴瀬ひろき先生、成田芋虫先生の色紙が各1名に
締め切りは11月5日当日消印有効
発表は1月号

またまたこみっくがーるずに一言コメントが載りました
今年でこみっくがーるずのコメント載ったのが4回目
色紙プレに当たったのは皆無
おそらくきらら系は数投入するしか、当選率をUPさせる方法はないのじゃないかと思います
僕達の戦いはこれからだ・・・
来年も続くよ・・・

2015_11010001.jpg
ガールズノート 2
帯プレです
KUJIRA先生の生原稿&サイン入り色紙が10名に
締め切りは11月19日当日消印有効
発送をもって

桜色フレンズ(1)、佐倉色先生の色紙!?

桜色フレンズ(1)では
帯プレとして、
帯にある応募券を送ると、全員にお好きなキャラの直筆サイン色紙を描き下ろしでプレゼント
というイベントが2015年11月30日当日消印有効で開催中です

まだ締め切りが終わっていないというのに2015年10月23日届いてしまいました

関連記事
積むゆとりがないブログ  -  直筆サイン色紙の応募、コミックキューン 2015年10月号とか!?

疑ってごめんなさい
全員に直筆サイン色紙を描き下ろしでプレゼントということで色々疑ってみたのですが
全部の懸念をクリアするというパーフェクトぶり
逆に佐倉先生が何人もいるんじゃないかと、違う疑念が浮かび上がるほどです
2015_10230034.jpg
郵送で来るんじゃないかと疑っていたのに
佐川さんで来ましたよ・・・
梱包もダンボールをかませて完璧でした
このキャンペーン運賃で赤が出るんじゃないかと、心配になるほどです・・・
2015_10230057.jpg
当選書みたいなもの・・・
お届けが遅くなったこと深くお詫び申し上げます・・・
早いよ、早すぎるよ
色々ツッコミどころ多すぎるキャンペーンだよ・・・
2015_10230046.jpg
桜色フレンズ、佐倉色先生の色紙
天笠まといちゃんのイラストです

物語のヒロイン
引き篭もりになったお嬢様
天笠家に親父の借金がある主人公家族は、返済のために引き篭もりになったお嬢様と学校に行くという
にぎやかなキャラが多い青春活劇
どこに行くのにも布団を被っているのがアイデンティティ
Gにも見える場合もありますが
基本可愛らしいヒロインです

全プレなのに、イラストのクオリティが高くフルカラー
すごいとしかいいようがないキャンペーンです
サインにタイトル書きがとてもおしゃれ
まだまだ締め切りは終わっていませんが、↓アマゾンのリンクに帯付きが残っているかは不明です

佐倉色先生、少年A様ありがとうございました

千年戦争アイギス、暗黒騎士団と狙われた癒し手!?

2週間ほど更新していませんでしたが
千年戦争アイギス、プレイしています
bdcam 2015-10-18 18-00-33-405
大討伐ミッション
亡国の姫と忍者軍団
今回はちょっと強いユニットがあれば、楽に500討伐達成できるゆるいステージでした
全ユーザー6億越えで貰えるユニットが白銀になるのですが、最終的にどうなるのかな
bdcam 2015-10-18 18-00-46-946
ガチャには新職のメイドが登場
黒弓が欲しい自分は今回もスルー
bdcam 2015-10-18 18-01-21-894
暗黒騎士団と狙われた癒し手のイベントは楽にクリアできました
シビラちゃんとザビーネちゃんがいればラストのステージが楽にいけました
bdcam 2015-10-18 18-01-12-289
結晶30個で第一兵舎を買いました
素材入れ場になりましたよ
bdcam 2015-10-18 18-02-06-232
前回からケイティさんを覚醒しました
bdcam 2015-10-18 18-02-17-153
アーニャさんを覚醒させました
bdcam 2015-10-18 18-03-10-653
ザビーネさんは、大討伐でまずい石が溜まったので、覚醒させたいところですが
素材をCCさせるための素材が大討伐のために溜まらず、保留しているところ

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら ミラク 2015年 12月号!?

きらら系ずっと応募し続けているのですが、今まで1度も当たったことがありません
今年ももう12月号と言うことで、来年号の当選を期待しますが
来年もこんなこと書いているんだろうな・・・

先日、BugBug(バグバグ) 2015年 07 月号の色紙が当たりました
先月は6月号、今月は7月号、来月は8月号を発送という流れになるのでしょうか
某ブランドの特集号だったので、素直にそのブランドに応募したわけですが
長年応援しているブランドだけに当たって嬉しかったです
2015_10180001.jpg
まんがタイムきらら ミラク 2015年 12月号
キキ先生、しぐれうい先生の色紙が各1名に
締め切りは11月4日当日消印有効
発表は1月号

ボンキュボンちゃんの色紙が欲しい
きらら系の当て方が知りたい

月刊 少年シリウス 2015年 02月号、杉本萌先生の色紙!?

月刊 少年シリウス 2015年 02月号では
年末特大プレゼントとして
連載作家さん39人の色紙が各1名にプレゼントされていました

8555 0018585 001

関連記事
積むゆとりがないブログ  -  直筆サイン色紙の応募、月刊 少年シリウス 2015年 02月号 とか!?
年末買った雑誌だったのもので、お正月に書いたような記憶があります
近年は、これに応募して外れるというのが恒例行事だったのですが
今回初めて当たってとても嬉しかったです
2015_032900049.jpg
ゆうパックで来ました
講談社さんはゆうパックが多いのかな
当選書は入っていませんでしたよ
2015_03290064.jpg
杉本萌先生の「たりんたらん」
留辺蕊ミカコちゃんと仁野ひばり君のイラストです

感情を表に出さない恋人同士が主役の新感覚ラブコメ
お互いに連絡先を知らなくても、デートで互いに違う場所にいっても、互いに名前を呼び合うことがなくても、恋人同士なお話
何かが足らないカップルだから、たらんたりんということですね
線で囲まれていないコマ割も新感覚でした

色紙もコマ割り、水玉にはラメ入りと新感覚でした
作中の学生証の写真みたいな作りですね

関連記事
積むゆとりがないブログ  -  「たりんたらん(1)」、杉本萌先生サイン本!?
2015_03290067.jpg
色紙裏にはコメントと可愛いミニイラストが描かれていましたよ

最後に杉本萌先生、月刊 少年シリウス様、このような素敵な色紙ありがとうございました

「こころリスタ!」を応援します

「こころリスタ!」2015年10月30日発売!
こころリスタ!
ブランド: Q-X
発売日: 2015/10/30
ジャンル: 近未来的(?)コミュ力アップ術であったかHな恋するゲーム
原画: 亜方逸樹
シナリオ: 茉森晶
アーティスト: B’nemo
作詞/作曲: 柏木るざりん

それは……少しだけ未来の話。
一時は社会的に市民権を得たように思われたオタク業界は、大きな規制により昔のようなアングラな世界へ戻ろうとしていた。
規制はさらにネットへも急激に波及し、以前は人であふれていたコミュニケーションツール “IRIS” も、ライト層の減少により衰退の兆しを見せ始めていた。

そんな時代に生きる主人公・悠斗は、コミュニケーション能力に自信がない人見知り。
さらに “二次オタ” であることを隠しながら、安らげないリアルライフを送っていた。

現実でのコミュニケーションを避け、ネット上でしか他人と積極的に話さない悠斗にとって、IRISの衰退は大問題。
しかし 「自分にはどうすることも……」 と、タメ息をつくばかりの日々を送っていた。

だがそんな彼のマシンに、都市伝説と思われていた魔法のブラウザ “こころナビ” の次世代版・“こころリスタ” が強制インストール !?
ネット世界に吸い込まれた悠斗は銀色に光る樹がある風景の中で、謎の少女・アルファと出会う。

「アルファは……キミを待っていたのです! です!」

まるで現実のようにネット上のラウンダーたちと触れ合える夢のようなソフト。
しかしそれを使うためには、リアル女子にときめくことでしか得られない “ナビ銭” が必要。

有意義な二次元ライフを送るため、しぶしぶリアル女子たちと交流を始める悠斗。
ネットでもリアルでも次々と起こるイベントの数々…… それはすべて、“こころリスタ” のせい?

2003年に発売され 珠玉の実妹ゲーと評された 『こころナビ』 の 5年後を描く
懐かしの作品の続編ということで期待大ですね
気になるキャラはラウンダーのアルファちゃんです
無口属性+黒のゴスロリ衣装がたまりません



「IZUMO4」を応援します

Studio e・go!リブート最新作『IZUMO4』応援中!
IZUMO4
ブランド: Studio e・go!
ジャンル: 和風ファンタジーRPG
原画: 山本和枝
シナリオ: 昏式龍也、高濱亮
音楽: 与猶啓至、押上極
アーティスト: 榊原ゆい

秋風が肌寒く感じ始める季節。
久世大地は 義妹の美空 や 幼なじみの穂波 と共に、八雲学園に通いながら平凡な日常を過ごしていた。

毎年恒例の文化祭が近づいてきたある日。
大地は所属している郷土史研究会に向かう廊下で、一人の女の子に目を奪われる。

 女の子の 髪と瞳の色
 骨の白と――血の紅

日常とはかけ離れた二つの色彩に目を奪われたのも束の間、
一瞬後にはまるで幻であったかのように女の子は消え去っていた。

翌日、再び大地は彼女に出会った。
そして、この出会いが大地を非日常へ引きずり込んでいく。

「IZUMO」シリーズの8年ぶりの新作と言うことで期待大ですね
熱血バトル作品を生み出している light とのコラボレーション作品ということもあり、どんな作品になるのかとても気になります
気になるキャラは西洞院綺花ちゃんですね
黒髪ロングの頼りがいある先輩の部長が弱さを見せるシーンなんかがあるのでしょうか


「アリスさんこれなんですか?」を応援します

アリこれ応援中!!
タイトル:アリスさんこれなんですか?
ジャンル:砂糖をぶち込んだ紅茶みたいなご近所感覚頭ゆるふわえっちADV
原画:住咲ゆずな
SD原画:ぼちゃ
シナリオ上下さゆう

カオスすぎる作品ですね
町のヒーローパツトマンに
その敵の大怪盗
二重人格のアルバイター
メンヘラな店長
濃すぎるキャラがいっぱい
この町のピンチを救ってくださいと、求めた先は主人公のヒロイン?男の娘
アリスさんこれなんですか?タイトルどおりの作品なのでしょうか
キャラ的にはなな様の怪盗スタイルがとても好みですね

直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴン Vol.20とか !?

特に何も当たらない日々です
体調不良もあって、ここ2週間ほどハガキを書いてなかったのですが
今度発売されるビッグガンガンは2号連続色紙プレみたいですし
まだまだ戦いはこれからですね
2015_10100024.jpg
コミックヘヴン Vol.20
3周年記念の3号連続色紙プレの2回目
15作家の色紙が各1名に
締め切りは11月24日当日消印有効
発表はVol.21
12月9日発売号

ちなみにVol.19は外れましたよ

2015_10100028.jpg
まんがタイムきらら 2015年 11 月号
華々つぼみ先生の色紙が1名に
締め切りは10月24日当日消印有効
発表は12月号
11月9発売
2015_10100032.jpg
別冊少年マガジン 2015年 11 月号
イラスト大喜利の色紙が8名に
締め切りは11月9日当日消印有効
発送をもって

今年は大喜利の色紙これだけなのかな・・・

2015_10100060.jpg
GoGoバンチ(9) 2015年 11 月号
2周年記念の色紙プレ
21作家さんの色紙が各1名に
締め切りは12月9日当日消印有効
発表は10号
1月9日発売

うーん、前号の当選発表欄を見てみたら、女性の名前ばかり
女性誌なのかと読んでみたら、そうでもない・・・


2015_10100044.jpg
2015_10100037.jpg
2015_10100048.jpg
帯プレ
ひさまつり
エリア51 11巻
ノブナガン 6巻
ジャバウォッキー1914 1巻
に付いている応募券を3枚合わせて送ると抽選で
A賞希望キャラ色紙20名
B賞描き下ろし小冊子「ヒロイン女子会(仮)」100名に
当たります
締め切りは12月31日当日消印有効
発送をもって(2月中旬予定)

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.25とか!?

今週は体調不良で早寝してました
季節の変わり目だからか、連休合間の仕事の忙しさからか、
ようやく治ってきた感じです
去年もこの時期こんなことを書いていたような気が・・・
2015_10030025.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.25
創刊2周年記念として、直筆サイン入りリングノート
25作品のものが各1名に
締め切りは10月26日当日消印有効
発表はVOL27

ずっと色紙プレに出し続けているのにまだ当たらないだいおうじ
創刊記念号になったら、色紙じゃなくサイン入りアイテムにする意味って何なのだろう
ノートならまだしも、リング部分が重ねにくく、微妙に保存しにくいと思うのですが・・・
あと、既製の応募ハガキの宛先の作りが悪く
かなりの確率で戻ってくるのですが・・・
要望欄に改善を書いても、直してくれないし
2015_10030016.jpg
Smells Like Tea,Espresso
シャーロット関連アルバム3種連続購入キャンペーン
Smells Like Tea,Espressoについている応募券と
ECHO(10/14発売)についている応募券を
TVアニメ「Charlotte」 Original Soundtrack(11/4発売)についているハガキに貼って送ると
A賞Na-Ga先生の色紙が3名に
B賞複製色紙が200名に当たります
締め切りは12月4日当日消印有効
発送をもって(1月ごろ予定)

↑