積むゆとりがないブログ  -  2015年12月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

先日の購入物、特装版 千年戦争アイギス 月下の花嫁IV!?

特装版 千年戦争アイギス 月下の花嫁IVを買って来ましたよ

特装版 には通常版の巫女プニルのシリアルコード+サファイアの精霊コード
約75分のドラマCDも付属するということで
特装版の方を選んでしまいました
2015_12300006.jpg
2015_12300021.jpg
【ドラマCDキャスト】
王子 畠中 祐
カグヤ 山崎はるか
アンナ M・A・O
ケイティ Lynn
ソーマ 金元寿子
アリサ 本渡 楓
シビラ 諏訪彩花
アイギス 斎藤千和
ヒカゲ 加隈亜衣
フィリス 真堂 圭

電撃マオウでコミカライズも決まっているので
アニメ化も思わず期待してしまうキャストですね
2015_12300027.jpg

bdcam 2015-12-30 22-17-14-702
プニルさんはアタッカーかと思っていたら、ヒーラーだったので倉庫の番でしょうか
サファイヤはイラストは可愛いキャラがいるのですが、金以上白金未満なので少し微妙ですね
bdcam 2015-12-30 22-17-11-103
リーベさんはサファイヤだけで使える妖精で合成すると
ユニットに19000のEXPを与えることができるんですが
他の妖精と合わせて使えないのが難点です
bdcam 2015-12-30 22-16-38-122
プレミアム召還のブラック魔法剣士のイングリッドさんのイラストが素敵
白金のずっ友さんも熱いです
復刻ガチャのナナリーさんも・・・
bdcam 2015-12-30 22-16-26-438
年末年始お年玉イベントゴールドラッシュ!が開催されていますが
相変わらずドロップが渋すぎ
初ステージの初回は金バケツさえ落としてくれなかったヨw
金バケツ3体判定もあるのに・・・
bdcam 2015-12-30 22-16-45-656
復刻ミッション
死者の王の娘
神級の死者の王の怨念が越せません・・・

直筆サイン色紙の応募、ヤングガンガン 2016年 1/15 号 とか!?

2015_12290008.jpg
ヤングガンガン 2016年 1/15 号
11周年の色紙プレ
28作品の色紙が各3名に計84名に当たります
締め切りは1月14日当日消印有効
発送をもって

当選者の名入りなので発送まで時間がかかるのかな
2015_12290002.jpg
まんがタイムきららキャラット 2016年 02 月号
恒例の年末の年賀状プレが色紙に変わった模様
18作家さんの色紙が各1名に
締め切りは1月15日当日消印有効
発表は3月号
2015_12290013.jpg
まんがタイムきららフォワード 2016年 02 月号
あfろ先生、La-na先生の色紙が各1名に
締め切りは1月9日当日消印有効
発表は3月号


もう本当に泳げない

直筆サイン色紙の応募、月刊 少年シリウス 2016年 02月号 とか!?

まんがタイムきららフォワードは外れていました
きらら系はどうやっても勝てそうにありません
マオウは・・・
2015_12270008.jpg
月刊少年シリウス 2016年 02 月号
恒例の年の始めの色紙プレ
43作品の色紙が各1名に
締め切りは1月25日当日消印有効
発表は4月号

2015_12270005.jpg
コミックREX2016年2月号
10周年の色紙プレ
34作品の色紙が各1名に
締め切りは1月26日当日消印有効
発表は4月号


もう泳げない・・・

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.28とか!?

仕事が年末ラッシュで大忙し、仕事が終わっても力尽きてぼーっとしています
月曜まで頑張れば・・・

色紙プレ発表の雑誌を買おうと、近所のイオンの店内の本屋に行くも、フォワードもマオウも売ってない
去年までは売ってたはずなのに・・・
周年記念のプレがあるREXとかも売ってない・・・
これは電車を使って、3駅向こうの町に出かけないと・・・

2015_12260005.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.28
うかみ先生、タカダフミ子先生、乃花タツ先生、森みさき先生の色紙が各1名に
締め切りは1月26日当日消印有効
発表はVOL.30

おれたちの戦いはこれからだ・・・
2015_12260007.jpg
週刊少年チャンピオン 2016年新年No.4+5
新春恒例の色紙プレ
23作品の色紙が各1名に
当選者の名前入り
締め切りは1月13日当日消印有効
発表は1月28日発売の9号
2015_12260014.jpg
ウルトラジャンプ 2016年1月号
32作品のミニ色紙が各1名に
締め切りは1月18日当日消印有効
発表は3月号

ニコニコ赤生放送、有葉先生の色紙!?

ニコニコ赤生放送で有葉先生の色紙に当選しました

あかべぇそふとさんのニコ生は原画家さんの色紙プレが多いのですが、不定期放送なのでいつ放送されているかよく分らない状態
夜の放送で当日中の締め切り、あかべぇそふとさんのHPにキーワードを送る方式なので、ニコニコのタイムシフトもあんまり使えない感じでしょうか
ニコ生の枠が延長されてその枠でキーワードが発表されて、視聴者は50人くらいのりりんさんの誕生日ということで色紙も5ー6枚あったので結構当選率が高いプレだったと思います
2015_08220065.jpg
郵便の簡易書留で来てましたよ
2015_08220066.jpg
当選書
2015_08220090.jpg
有葉先生の色紙
「るいは智を呼ぶ」から和久津智ちゃんですね
ファンディスクではねんどろにもなった男の娘です
呪を持った少女?達のヒューマンドラマが楽しかった作品
無印は2008年6月26日に発売
懐かしかったので、智ちゃんに応募してみましたよ

ドラゴンマガジン 2016年1月号の色紙プレでは
暗黒騎士を脱がさないでのエリーさんのイラストを書いて応募してみました
ええ、2016年1月号では有葉先生の色紙はなかったのに・・・です
ドラマガでは2号連続色紙プレということなので、次号に有葉先生の色紙があることに期待です

有葉先生、あかべぇそふと様、素敵な色紙をありがとうございました

メロンブックス、コミックヘヴン3周年目前フェア、松本ドリル研究所、かずみ義幸先生の色紙!?

松本ドリル研究所、かずみ義幸先生の色紙にも当選していました

フェアの概要
以下略

関連記事
積むゆとりがないブログ - メロンブックス、コミックヘヴン3周年目前フェア、葵蜜柑先生の色紙!?

住所は1つしかないので同じ住所での当選です
ヤマトさんの配達前のメールが2つ来ていた時は驚きましたよ
2015_07300001.jpg

2015_07300073.jpg
松本ドリル研究所、かずみ義幸先生の色紙
「この世を花にするために」から イラストは沢山みのりちゃん
エロの多いこの作品の中の貧乳のエロ担当ということで、肌色描写の多いキャラです
主人公の良太郎やヒロインのうさぎちゃんをいじり倒す作品のマスコット的な不思議っ子ですね

熱い王道なロボバトルにお色気をつけたこの作品
石柱「ピラー」やら怪物「アスラ」
良太郎の親父さんの謎やら気になるところが多いのですが、隔月誌連載なので、なかなか話が進まないのが難点かな
ヘヴンVol21で親父さんとの戦いも一時終わり、第一部完となりました
第二部では新展開が始まるのでしょうか
ヘヴンの次号Vol22からの第二部も楽しみですよ

かずみ義幸先生、メロンブックス様、素敵な色紙をありがとうございました

千年戦争アイギス、暗黒騎士団と聖夜の贈り物!?

千年戦争アイギスプレイしています

クリスマスイベントとして、暗黒騎士団と聖夜の贈り物が行われていますが
ドロップイベントなので、盛り上がりが少し欠け気味ですね
bdcam 2015-12-20 22-05-59-443
雪男やらトロルやらは、何とかすんなりとクリアできました
ボウライダーさんはうちには黒のリオンさんがいるのでスルー
イベントそっちのけで高感度アイテムを集めたり、オーブを集めたりしています
bdcam 2015-12-20 22-06-54-366
覚醒したベルナさんにハッピーさんを喰わせました
スキル覚醒はオーブが足りなかったので・・・
bdcam 2015-12-20 22-07-06-709
レイブンさんはようやく高感度MAX
bdcam 2015-12-20 22-07-13-807
ナナリーがいないならリオンさんを育てればいいじゃない
ということで除々に育てています
bdcam 2015-12-20 22-07-43-295
新しくイベントで手に入れたアイリーンさんはローグのスキル効果時間がUPするのがうまうま
bdcam 2015-12-20 22-09-57-502
ザビーネさんはようやくスキル覚醒
ザビーネさんのスキルは黒並に強力なのでこれからの活躍が楽しみ
bdcam 2015-12-20 22-10-04-488
覚醒待ちだったサーリアさんも覚醒させましたよ
射程UPとスキル覚醒がウマイのですが、虹精霊さんと覚醒オーブが尽きましたよ

「薄花少女 3」、三浦 靖冬先生のサイン本!?

ツイッターで宣伝されていたので
「薄花少女 3」、三浦 靖冬先生のサイン本を
わんだーらんどさんで買って来ましたよ
2015_12190017.jpg
一人暮らしの青年教師の家に実家から家政婦のおばあちゃんが追いかけてくるというお話ですが
見た目は少女、中身は80歳
某名探偵も真っ青なお話w
時代は現代なんですが、主人公が住んでいる家が古く
三浦 靖冬先生の絵がクラッシックでとても懐かしい温かみがあるストーリーです
薬が切れておばあちゃんに戻る時が来るのかな
切ないです
2015_12190024.jpg
薄花さんのイラスト入りでした
サインを書かれた日付が入っています

昨日の夜売り出されたみたいで、今日の午前中買って来ました

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきららMAX 2016年 02 月号 とか!?

いつぞやのバベルの月刊化記念の色紙プレに当選しました
まさかの油絵で驚きでした
いつの日にかレビュー予定です

それにしてもアンスリウムの色紙プレはどうなったのだろう
複製色紙があったから印刷やら、サインやらで遅くなっているのかな
2015_12190010.jpg
まんがタイムきららMAX 2016年 02 月号
kashmir先生、鍵空とみやき先生の色紙が各1名に
締め切りは1月6日当日消印有効
発表は3月号

きらら系ばっかりは来年も当たる気がしません
フォワードの祭りに期待していますが、通常プレは全くもってね・・・
きんモザとご注文はうさぎですか?とこみっくがーるず見たいがために買っています
2015_12190006.jpg
まんがタイムきららミラク 2016年 02 月号
清瀬赤目先生、クマノイ先生の色紙が各1名に
締め切りは1月4日当日消印有効
発表は3月号

ミラクでイチオシはビビット・モンスターズ・クロニクル
キャロラインさんが面白い

メロンブックス、コミックヘヴン3周年目前フェア、葵蜜柑先生の色紙!?

メロンブックスさんではコミックヘヴン3周年目前フェアとして
コミックヘヴンvol.18とヘヴンコミックを合わせて買うと
抽選で連載作家さん16名の色紙が当たる応募ハガキが1枚貰えるキャンペーンが行われていました

関連記事
【書籍全店フェア】コミックヘヴン3周年目前フェア【サイン色紙追加】 メロンブックス

前の年の店舗のヘヴンキャンペーンではヘヴン本誌が売り切れる事態があったので
今年も当日売り切れると思っていたのですが、今年は本誌は余ってハガキが即日売り切れたみたいでした
作家さんによっては何枚も色紙を描かれている方がいたので、大賑わいのキャンペーンだったと思います
途中のぞえもんのためそのコミックスや本誌の回収やらで、コミックス2冊でハガキが1枚貰えるようにルールが変わったり、それでもハガキは売り切れだったり、かなり心に残ったイベントでした

自分はあれやこれやでハガキ5枚ゲットして、2作家さんに分散して送りました
葵蜜柑先生3枚、かずみ義幸先生2枚ですね
2015_07300001.jpg
流行のヤマトさんの宅急便コンパクトで来ました
2015_07300036.jpg
2015_07300022.jpg
当選書
2015_07300069.jpg
葵蜜柑先生の「斉藤さん家の妹はとってもエロリな天使と悪魔!」の色紙
イラストは実妹の未央ちゃんですね
私的には妖艶な未央ちゃんが好みだったので嬉しかったです
胸チラで誘っている様子がたまりません

親父が再婚した連れ子と実妹が見た目そっくりだけど、性格が違う
義妹と実妹の関係性が気になるところですが、兄とダブル妹のエロが主でストーリーがなかなか進まないです
元は「斉藤さん家の妹はとってもエロリな天使と悪魔!」というタイトルだったのですが
コミックスになる際に「斉藤さん家の妹はとっても無邪気な天使と悪魔!」にいつの間変わっていました
やはり、エロリというニアンスがいかんかったのかw
最新ヘヴンのvol.21ではスパッツ越しでの未央ちゃんのくぱぁがとても斬新でしたよ

葵蜜柑先生、メロンブックス様、素敵な色紙をありがとうございました

ニコニコ静画、ヒバナ創刊記念、トウテムポール先生の色紙!?

ニコニコ静画では『ヒバナ』創刊記念!サイン色紙プレゼントキャンペーンとして
電子書籍ヒバナ5月10日号を購入してコメントをした応募者の中から抽選で10名に連載作家さんの色紙が当たるというキャンペーンが行われていました

関連記事
新雑誌『ヒバナ』創刊記念!サイン色紙プレゼントキャンペーン発見!僕の私の電子書籍発見!僕の私の電子書籍(ニコニコ静画) - ニコニコチャンネルアニメ

購入系で応募者数が分るというシステムが面白かったです
当選率は43%くらいでした
2015_07180001.jpg
ヤマトさんで来ました
2015_07180023.jpg
当選書
ニコニコ動画をよく利用しているので、ニコニコの当選書の文字は何か斬新でした
2015_07180035.jpg
トウテムポール先生の色紙
或るアホウの一生

プロ棋士になるために、勝つ方法を考えた結果
化粧をして己や他人を化かして将棋で戦うスタイルが面白かったです
いい人であった牧野さんが姑息な手で瞬に勝とうとした回では将棋の世界の厳しさが感じられました

イラストは両方とも高以良瞬
ノーマルバージョンと化粧をした姿ですね
同じ主人公が肩を組み合わせたイラストにおしゃれさを感じました
横に描かれた色紙も何気に初めてでした

最後にトウテムポール先生、ニコニコ静画様、このような素敵な色紙ありがとうございました

直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴン Vol.21とか!?

とらのあなで行われていたコミックキューン12月号のミニ色紙プレに当たりました
締め切りが11月26日だったのに到着が12月12日の今日とは発送が早いです
それにしても、キューンの創刊号の色紙、アライブの色紙プレの発送はどうなったものかが気になります

17万HIT ありがとうございます
アクセスを解析してみると、1日のアクセスの半分がリピーターさん
半分がやふさんからの検索でお越し頂いていると思います
ぐーぐるさんの詮索にはヒットしなくなって数年寂しい限りですが
ひっそりと更新しますので、これからも宜しくお願いします

2015_12120040.jpg
コミックヘヴン(21) 2016年 1/10 号
3周年記念、3号連続の色紙プレのラスト
連載作家さん16名の色紙が各1名に
締め切りは1月18日当日消印有効
発表は2月9日発売のVol.22

あたしも先人の流れに乗って、色紙やゲーム機を当ててみたいもの

2015_12120031.jpg
電撃文庫MAGAZINE (マガジン) Vol.47 2016年 01月号
電撃文庫秋の祭典2015で飾られていた色紙133枚がプレゼントに出されています
73枚くらいがイラスト入りでしょうか
次号2月10日発売号でも色紙プレの続きがあるみたいなので期待です
締め切りは1月12日
発送をもって

当たりたい

「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」を応援します

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~
ブランド: AXL(アクセル)
発売日: 2016/01/29
ジャンル: ADV
原画: 瀬之本久史
シナリオ: 長谷川藍
音楽: solfa
アーティスト: solfa feat.Rita
作詞/作曲: 天ヶ咲麗/iyuna
カテゴリ: 学園、女装、ラブコメ、バトル

シールド9 こと 如月修史 は、セント・テレジア事件を乗り切った功績が評価され、アイギス内で確固たる立場を築いていた。
……“女装潜入担当” として。

その後も複数回の潜入を繰り返し、修史は疲れ果ててアイギスを辞めることすら考えるようになっていた。

「部長っ! もう女装案件はイヤだっていいましたよね!」
「ごめんっ! もう引き受けちゃったんだよ! 今度、今度が最後だから! さきっちょだけだから!」

怒ってみても育ての親である部長に頼まれてはイヤとは言えず、
これが最後という約束で向かったのは、セント・テレジアを彷彿とさせる お嬢様学校だった。

「今回の任務だが、君には、この学校で生徒会長に立候補し、勝利してもらいたい」
「はああっ!?」
「なお、工作員が数名、先に潜入してるが任務の性格上教えることは出来ない。 健闘を祈る」

サポートなしで超お嬢様学校に転入し、2ヵ月後に迫った生徒会長選挙に立候補して、見事会長とならねばならないという無茶ぶり。
しかも仲間はいるらしいが教えてもらえない。 無理難題にもほどがあった。

その背後にあるのは、お嬢様学園の生徒会長になった者を殺すという予告犯の存在。
さらには学園関係者の娘が集まる “淑女同盟” と、自治組織 “学園委員会” の対立。
その影には学園の伝統の名の下に行われている悪事と二重の罠の存在が……

如月修史は生徒会長となって、もつれた糸を解きほぐすことが出来るのか?

「必ず君を守る。 だから、俺を……信じてくれ」

2007年に第3弾タイトルとして発表され、熱狂的なファンを獲得した 『恋する乙女と守護の楯』の続編
時を越えて、続編が発売されるということは、かなりの自信作ではないかと思うのですが、どうなのかな
潜入捜査ということからサスペンスな謎はどうなの?
キャラ的には富金原 麻衣さんが好みですね
クールでちょっと意地悪な性格のメイドに蔑まれたいです

千年戦争アイギス、闇ギルドの召使い、前編!?

千年戦争アイギスプレイしています

闇ギルドの召使いのイベント始まりました
試練型のイベントなので、全てクリアしたら小休止
リタちゃん掘る為に•船上の銃撃戦回したり、曜日ミッション回したりしています
bdcam 2015-12-06 19-17-18-766
銀メイジも覚醒キャラを作る為に結構嬉しかったりします
bdcam 2015-12-06 19-17-30-453
千一鬼夜行は900台が限界ですね
風神あたりで全滅してしまいます
bdcam 2015-12-06 19-17-39-948
bdcam 2015-12-06 19-18-26-685
大討伐の白バケツのおかげでベルナさんがレベルMAXまで上がったのですが
バンデットがいなくて・・・
覚醒待ちです
bdcam 2015-12-06 19-18-41-213
レイブンさんは好感度アイテムが欲しいところ
bdcam 2015-12-06 19-18-49-625
エターナーさんは覚醒+ジョイさんでレベルMAXまで上がりましたよ
スキル覚醒待ちです

直筆サイン色紙の応募、青春スウィートトラック (1)、ねーちゃんとオレと、ときどき先生。 1!?

結構前のフィールヤングの色紙プレ当たりました
11月30日締め切りだったとらのあなの対魔忍の複製色紙4枚セット(サインは直筆)当たりました
色紙レビューしたいのですが、いったん時期からはずれていったら、流れに乗れなくて・・・
ニコヒバナ、メロンヘヴンと続く予定です・・・
2015_12060078.jpg
青春スウィートトラック (1)
ねーちゃんとオレと、ときどき先生。 1
超大型新人 TOもえ
爆誕キャンペーンということで
それぞれの帯にある応募券を合わせて送ることで
抽選で20名にTOもえ先生の色紙が当たります
締め切りは12月31日当日消印有効
発送をもって(2月上旬予定)

それにしても爆誕って単語流行っているのかな
ごちうさでも最近聞いたよ・・・
爆誕と言えば、ルギア爆誕しか思い出せないわ・・・

↑