積むゆとりがないブログ  -  2016年03月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

対魔忍アサギ2 #01 改造再び #02 淫謀の始まりサイン色紙!?

とらのあなさんでは、対魔忍アサギ2 #01 改造再び #02 淫謀の始まりサイン色紙抽選フェアとして
『【とらのあな特典両面クリアファイル付き】対魔忍アサギ2 #01 改造再び #02 淫謀の始まり』
『対魔忍アサギ2 #01 改造再び #02 淫謀の始まり』 の購入者に
キャストの色紙が抽選で当たる応募券を配布するイベントがありました

関連記事
【とらのあなWebSite】『対魔忍アサギ2』が大興奮のアニメに!!【ZIZ】が贈る『対魔忍アサギ2 #01 改造再び #02 淫謀の始まり』をご紹介♪さらに特典版もご用意しております!

開始当初は、色紙のサンプルがなくて
カガミ先生のイラスト入りかと思っていたのですが、まさか複製4枚まとめのプレだったとは
当選数書いてないのですが、1限プレだったのか、どうなのか謎ですね

予約したら、2枚応募用紙が貰えたので2枚出しましたよ
2015_12060036.jpg
ヤマトさんで来ましたよ
4枚束で来たのには驚きました

当選書はなかったです
2015_12060072.jpg
キャラクター原案カガミ先生サイン色紙
2015_12060068.jpg
井河アサギ役 / なごみさくらさん サイン色紙
2015_12060057.jpg
井河さくら役 / 桜城京佳さん サイン色紙
2015_12060043.jpg
朧役 / 原田ウメさん サイン色紙

対魔忍アサギ10周年記念作品
対魔忍アサギ ZEROがめっちゃ気になっています
女子高生時代のアサギさん見てみたい

素敵な色紙ありがとうございました

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.31とか!?

2016_03270009.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.31
大沖先生、谷川ニコ先生、ねこパンツ先生の色紙が各1名に
締め切りは4月26日当日消印有効
発表はVOL.33

千年戦争アイギス、ヴァンパイアと聖なる復讐者!?

千年戦争アイギスプレイしています

今回のイベントは、ヴァンパイアと聖なる復讐者
ドロップ型のイベントですね
ドロップするシスター容姿のヴァンパイアハンター
可愛いのですが、性能は微妙かなと思って確定分以外はスルーしようと思ったのですが・・・
イラストレーターさんが月音先生じゃないですかーーー
これは全力で下限を目指さないと、と頑張っています

bdcam 2016-03-26 20-45-59-318
bdcam 2016-03-26 20-46-05-427
ルマリアさん確定ドロップの
ルマリアの決意が楽かなと回っています
ステージ自体は全体的に簡単な感じですね
bdcam 2016-03-26 20-46-12-420
新しく始まった大討伐
荒ぶる魔獣の森
大討伐前にナディアさんを覚醒させたかったんですが、無理でした
もうちょい頑張りたいところ
bdcam 2016-03-26 20-46-22-896
新しいガチャのラインナップはナタクさん入っている
復刻には伝説さんも
全力でーーーと気持ちだけ思ってはみたものの
来月はSレジェですし、結晶もないですし
まあ、次回、1.5倍来る前後にSレジェ目指して150くらい回そうかと頑張ります
ここはどっかのプロみたいに頑張れないブログです
bdcam 2016-03-26 20-46-57-300
月音さんキャラ可愛い
もっと使える黒キャラかもん

好きな原画家さんがアイギスに来たら嬉しいですな
bdcam 2016-03-26 20-47-22-744
マツリさん、とうとう覚醒させましたよ
バフが素敵
太腿がー
bdcam 2016-03-26 20-47-55-941
だんだん育ってくる
アリスちゃん
ツーブロでかなり使えるキャラですな
頑張って覚醒したいところ
bdcam 2016-03-26 20-48-10-135
スキル覚醒したマールさん
先日はスキル使い終わったら回復してくれなくなって驚きました
バグでしたw
bdcam 2016-03-26 20-49-00-257
前回の試練キャラのスクハさん
下限フルスペでゲットしましたが、妖怪でてこないと使わないかな

つづくよ?

夏だからナマイキなコカンにビタマンフェア、東野みかん先生の色紙!?

メロンブックスさんでは夏だからナマイキなコカンにビタマンフェアとして
ナマイキッ!or ビタマン + バンブーコミックスCOLORFUL SELECT1冊で
抽選で連載作家さん17名の色紙が当たる応募ハガキが1枚貰えるキャンペーンが行われていました

関連記事
【書籍全店フェア】夏だからナマイキなコカンにビタマンフェア【サイン色紙画像追加】 メロンブックス

フェアが始まった初週はナマイキが売り切れビタマンが4冊しかなかったので、これは当たるプレじゃないのかと思っていたら
翌週には両雑誌とも山積みで締め切りまでブッチギリで山積みだった全く当たる気がしないイベントでした
結局、4枚出した記憶があります
4枚教の信者です
2015_11210038.jpg
安定のヤマトさんで来ましたよ
2015_11210072.jpg
2015_11210076.jpg
当選書
2015_11210056.jpg
東野みかん先生の色紙
イラストは「世界は"ぽっちゃり"に満ちている」の
「常夏のぽちゃ子」の姫花ちゃんですね

時期からして、最新コミックスの「ぽっちゃりズム」の娘かなと思って探していたら
「世界は"ぽっちゃり"に満ちている」の表紙の娘でした

ぽっちゃり好きにはたまらないヒロイン達が登場する純愛ストーリーな短編集
出てくるヒロインの独特の肉付きが健康的で美しいです

姫花ちゃんも好きですが
「ぽっちゃりズム」、「彼女はまだ知らない」の千尋ちゃんがとても好きですね
嫌がる千尋ちゃんのメイド姿がたまりません

東野みかん先生、素敵な色紙ありがとうございました

FCswing誕生フェア 直筆イラストプレゼント 都陽子先生の原稿!?

FCswing誕生フェア 直筆イラストプレゼント 
都陽子先生の原稿に当選しましたよ

FCswing誕生フェアと言うことで
FCswingコミックスの帯に付いている応募券2枚で応募できるというものでした
2014年の10月8日に発売されたうさぎドロップくらいから応募券が付いていたので
応募〆切:2015年10月8日という応募期間1年というかなり気が長い帯プレ
2016_03120018.jpg
ヤマトさんから来ましたよ
2016_03120030.jpg
当選書
2016_03120040.jpg
都陽子先生の原稿
イラストは「地下アイドル、職場の男にバレまして」の田中桐子ちゃんですね
キャラリクエスト可能だったのでキリちゃんを選びましたよ

27歳で地下アイドルと派遣OLという2つの顔がある田中桐子ちゃんが
同僚のいじわる男にバレ、交際を迫られるお話

アイドルを続けていくかどうか、いじわるながらも平野に惹かれていくキリちゃんの揺れる心が面白かったです
平野の袖を掴んでの「田中桐子居場所はここです」がドラマチックで素敵でした

イラストは、待ち合わせ前にショーウィンドの硝子で髪を整えているところを相手に見られたの図でしょうか
照れているキリちゃんがとても可愛いです

都陽子先生、素敵なイラストありがとうございました

千年戦争アイギス、莫邪の宝剣、後編!?

千年戦争アイギス、プレイしています

莫邪の宝剣、後編のイベントも更新されました
bdcam 2016-03-20 19-55-20-332
遭逢の刻以外は簡単だったのですが
妖虎仙と虎のコンボがきつくて
初回虎1に抜かれて、2回目は戦線崩壊でと虎さん逃がし
3回目は仙人に抜かれ
ここ何度も周回する必要ないんじゃないかと気付いて終了
もう星マックス取っているし、放置でいいかな
bdcam 2016-03-20 19-55-34-629
復刻ミッションでは裏切りの海賊が来ていました
待ち人来ず 神級がクリアできてません
プレイコストが高くて、1回プレイしては、12時間後に攻略方法を忘れているというのが敗因ですw
bdcam 2016-03-20 19-57-02-321
エレニアさんはようやくCCしました
覚醒までもう少し
bdcam 2016-03-20 19-57-15-320
ライチさんは覚醒
虎さんを抱えるために覚醒しましたが、覚醒だけでは使えませんでした
bdcam 2016-03-20 19-57-32-023
マツリさん
もう少しで覚醒です
5%のバフがほしい
bdcam 2016-03-20 19-58-58-295
ええ、Sレジェンドスタンプカードになりました

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら 2016年 04月号 とか!?

色々外れている毎日です
バンチも外れ
年末出したのは絶滅かな
そんなものなのです
2016_03190003.jpg
まんがタイムきらら 2016年 04月号
あまー先生、由夜先生、haiiro先生の色紙が各1名に
締め切りは3月25日当日消印有効
発表は5月号

先週間違って、きららミラクの4月号を買ったのはナイショw
きらら4月号を買ったつもりだったのにな・・・
2016_03190006.jpg
まんがタイムきららミラク 2016年 05月号
むらかみメイシ先生、上下先生の色紙が各1名に
締め切りは4月4日当日消印有効
発表は6月号
2016_03190012.jpg
まんがタイムきららMAX 2016年 05月号
榛名まお先生、もみのさと先生の色紙が各1名に
締め切りは4月5日当日消印有効
発表は6月号
2016_03190014.jpg
季刊S(エス) 2016年 04 月号
浅田弘幸先生、星野桂先生、秀良子先生×2、宝井理人先生×2、トウテムポール先生×2、ヤマシタトモコ先生、田中将賀先生の色紙が当たります
締め切りは4月21日当日消印有効
発送をもって


直筆サイン色紙の応募、コミックアンリアルVol.60とか!?

外れまくっている毎日です
年末年始出したハガキはほぼ全滅
電撃文庫さんやら、ホットミルクさんやら、ふたりべやの帯プレさんやらは
来なかったですね

唯一当たったのは、
半年以上前に応募したFCswing文庫の単行本の帯プレのイラスト原稿と
とらのあなのよしろん先生の色紙
よしろん先生はソーシャルのアイギスの絵も書かれているので嬉しさも一塩でしたよ

ふたりべやのとらのあなも応募していたので、そっちが当たったかと思ったのですが
今回の色紙の締め切りは2月7日 到着3月11日
ふたりべや締め切り2月29日 
と来たら、ふたりべやは4月頭くらいなのかな??
2016_03120147.jpg
コミックアンリアルVol.60
60号記念の色紙プレ
恒例の2号連続の1弾目
19名の色紙が当たります
締め切りは4月30日当日消印有効
発送をもって

2016_03120042.jpg
BugBug(バグバグ) 2016年 04 月号
恒例の美少女ゲーム年間ランキングの色紙が9枚ほど内3枚は複製かな
今回はラインナップも微妙でござるよ
締め切りは3月末日到着分
発送をもって

千年戦争アイギス、莫邪の宝剣、前編!?

千年戦争アイギスプレイしています
bdcam 2016-03-09 22-22-39-662
前回のイベントの雷のフールフール
育成期間に集めたアイテム全部使って
ようやくレベル5クリアしました
bdcam 2016-03-10 22-46-54-037
クリアメンバーはこんな感じ
攻撃反射がきつかったので、ピンポイントのアタッカーはふるふるにスキルを使った攻撃が加えられなかったり
デーモンが多いので魔法系、プリンセス系が使いにくかったり
レベル4→5からは敵の強さがかなり変わる難しいイベントでした
bdcam 2016-03-09 22-23-35-905
何と言っても初の黒バケツゲット
育成が足りないから1001も
初期の魔神さんもクリアできていなかったんですよね
今やったらいけそうな感じがするんですが、復刻ないだろうな・・・
bdcam 2016-03-09 22-23-29-131
ドロップアイテムがなかなか揃わなくて、先週ゲットを逃していた時聖霊さんを収穫しました
時聖霊さんやら、ハッピーさんは嫁に喰わせるのが定説なので
イングリッドさんを下限に
bdcam 2016-03-12 17-20-36-124
莫邪の宝剣
試練型のイベントなのでまったりと妖虎乱舞を周回しています
覚醒のためのソルジャーとヒーラーと弓の銀素材がが欲しいのですが
今回はここで弓とベリンダさんを集めるつもりです
出てくるわんわんが強かったですが
攻撃加えなかったらわんわんは走って来ないので
右は少し離れたとこにソルジャーやら、モンクで塞いで、ブロックさせているところに弓で攻撃+ヒーラーあとは王子を円にぶち込んで
右が治まったら撤退左に拠点を構えたら楽にクリアできました
bdcam 2016-03-12 17-21-06-377
交流クエストのために
クロリスさんを覚醒
ベリンダさんとともに寝室3へ
bdcam 2016-03-12 17-21-38-804
エスタさんを覚醒
bdcam 2016-03-12 17-21-51-250
ナディアさんをCC
bdcam 2016-03-12 17-21-56-713
エレニアさんは育てないといけない
使命感
bdcam 2016-03-12 17-22-04-360
ベリンダさんの寝室3でゲット
bdcam 2016-03-12 17-22-07-856
クロリスさんの寝室3でゲット
白銀、金の絆の聖霊
金はクロリスさん
白銀はサーリアさんに-1チャレンジしたいと思います
bdcam 2016-03-12 17-23-42-310
とうとう公開された4月の新スタンプカード
Sレジェンドカード
白銀以上確定のチケットが導入されたり、黒バケツがあったり、絆聖霊がいたり
恐ろしいポイントカードだわw
自分はあと9個でSレジェンド確定なので、貰える結晶だけで何とか突破できそう
もう数ヶ月は課金しないかな
bdcam 2016-03-12 17-23-52-034
ちなみに白銀以上確定チケットはレジェンドポイントカードでも貰えます
bdcam 2016-03-12 17-25-51-724
ラストに先週1.5倍を頑張った名残・・・
白バケツが足りなくて、黒聖霊が160くらい余りました・・・
ふるふる討伐のために白ばっかり育成していたので・・・

千年戦争アイギス、復刻ミッションアンナの大冒険後編!?

千年戦争アイギスプレイしています

復刻ミッションアンナの大冒険の後編
曜日ミッションのドロップ率1.5倍
覚醒のオーブのドロップ率2倍
魔神降臨ミッション、轟雷のフールフール
今回も色々なイベントが開催中です

曜日ミッションのドロップ率1.5倍次は4月ごろ来ると踏んでいたのに
200万人突破イベントで来るとは・・・
bdcam 2016-03-05 16-50-12-130
bdcam 2016-03-05 16-50-26-223
ミッションアンナの大冒険の後編はコンプで時聖霊が落ちる魔王の暗影が追加
イングリッドさんに使わないとw
bdcam 2016-03-05 16-50-32-113
確率UPはトワさんとイングリッドさん
先週出たのでガチャはスルーですよw
bdcam 2016-03-05 16-51-04-000
bdcam 2016-03-05 16-51-07-281
曜日ミッションとオーブミッションを重点的に周り
白バケツと白黒虹聖霊を収集しています
bdcam 2016-03-05 16-51-41-781
育成黒はこんな感じ
銀ユニット堀ができなくて、CCすらできなくて止まっているキャラもチラホラ
ベースガチャ?
頑張って回して、銀錬金が出たときは泣いたよ
bdcam 2016-03-05 16-51-59-576
虹水晶1000個で交換ユニットの戦の聖霊シンシアさんが追加されたので
コスト下げに使おうかと放置していたレイブンさんを生贄に捧げて貰いました
内馬一馬さんのイラストが素敵
bdcam 2016-03-05 16-53-17-883
轟雷のフールフールのイベントは放置状態
廃課金でもLV10まで加護がないとそれ以上は難しいイベントみたいで
自分はLV5のブラックバケツ目標で頑張りたいと思っています
↑