積むゆとりがないブログ  -  2016年04月 (1/1)

応援バナー(仮)

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.32とか!?

2016_04300016.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.32
黒渕かしこ先生、ぼにげん先生、若林稔弥先生の色紙が各1名に
締め切りは5月26日当日消印有効
発表はVOL.34

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら MAX 2016年 6月号とか!?

久正人先生の帯プレ
ひさまつりの色紙が当たりました
ずいぶん落選続きだったものでとても嬉しいです
2016_04230045.jpg
まんがタイムきらら MAX 2016年 6月号
相崎うたう先生、春雨先生の色紙が各1名に
締め切りは5月5日当日消印有効
発表は7月号
2016_04230047.jpg
少年ガンガン 2016年 05月号
創刊25周年記念の色紙プレ
2号連続の1弾目
11名の作家さんの色紙があります
内、直筆は5枚かな

締め切りは5月11日当日消印有効
発送をもって

千年戦争アイギス、妖魔の女王と戦術の天才!?

あんまりのグロ画像なので画像のも躊躇った
ガチャ爆死王子です

エステルファミリー入りしたくて結晶250くらい回したんですが
黒0白4金銀多数の
ご覧の有様でした

もう夏くらいまでガチャはやめようと思います
bdcam 2016-04-23 19-31-18-222
妖魔の女王と戦術の天才
ドロップ型の新イベントが始まっています
天才戦術家ヘレナというナポレオンをモチーフとしたキャラがドロップしますが、
特にそれほど思い入れもないので確定分でスルーかな
bdcam 2016-04-23 19-31-40-940
少し難しかったのが女王の怒り
クイーンの射程が長すぎて、お遊びで出していたトワさんが解けた問題
次は避雷針を出して楽にクリアできました
bdcam 2016-04-23 19-31-45-408
今回のガチャには魔物が棲んでいました
エステルファミリーに入りたかった人生だった
もう結晶300くらい連続で黒が出ていない問題
そろそろ邪神さんもデレて欲しいものです
とりあえず次のレジェンドチケットのユニットを黒でお願いしますよ
bdcam 2016-04-23 19-32-09-439
レンジャーのスプラさんは来た
これで夏まで遊んでおきます・・・
寝室はとてもよかったですよ
bdcam 2016-04-23 19-32-44-379
ほとんどダブリキャラで残ったのは4体だけという・・・
コスト下げすらする気が起こらず全部虹にしましたぜ
bdcam 2016-04-23 19-32-58-361
先週の1.5倍ドロップで黒ユニは全部覚醒手前まで育て上げました
ここまで上げたらもういいやという気になってくるので
ガチャで新しいユニットをと考えたら、ご覧の有様でした
bdcam 2016-04-23 19-33-13-971
織部さん、覚醒させたので星3を完成させていないゴーレムステージをクリアしようと思います
bdcam 2016-04-23 19-33-21-951
ディーネさん
光のホモを使っていたのですが、覚醒させたので両方使っていこうかなと
bdcam 2016-04-23 19-33-46-845
シンシアさん
覚醒させたのですが、やはりバフ要因かな
見た感じ使えなさそうだ
bdcam 2016-04-23 19-34-07-042
エレニアさん
よしろんキャラなので、ナディアさんに負けずに使おう
bdcam 2016-04-23 19-34-38-060
アイシャちゃん
Sレジェでブラックアーマが貰えたので、計算しながら使ったところ2000ほど計算を読み間違えていた問題
レベル87から黒3煮込みでいけると思っていたのにもうちょいなのか・・・

ちなみに黒絆聖霊さんはナナリーさんに使いました
bdcam 2016-04-23 19-35-07-440
5月もSレジェ・・・
チケット黒キャラをお願いしますよ

千年戦争アイギス、復刻ミッション、妖精郷の危機!?

もう当分パリンしないと言っていて先週より何だか結晶が減っている王子です

1.5倍ドロップUPで今回はまたまた育成期間となっています
先月もドロップUPイベントがあったのでもう次は7月くらいかと思っていたのに(前年比)
また今月も来るとは、恐ろしいわこのゲーム
bdcam 2016-04-16 19-40-05-495
復刻ミッション、妖精郷の危機
かなり昔のミッションで全くプレイしたことがないものだったので楽しめました
bdcam 2016-04-16 19-40-13-795
大討伐は500クリア
bdcam 2016-04-16 19-41-01-082
トワさんが覚醒実装されたので、スキルも覚醒
トワさんのそばを通る敵がのろのろ歩くのでかなり楽しいです
トワさんは能力は弱いのでよくキャーします
bdcam 2016-04-16 19-41-27-730
1.5倍ドロップでたくさんの黒を育成中
前回の1.5倍の黒聖霊を全部使ったのだけど、あと少しで全部覚醒前まで行く感じ
もう育てるキャラないよ・・・
bdcam 2016-04-16 19-42-03-649
ユリアンさんはようやくオート援軍要請を覚えました
フォンせずにMAXまで上がったので楽でした
bdcam 2016-04-16 19-42-23-852
対して、20くらいフォンしたマツリさんのスキル
恐ろしいわ
bdcam 2016-04-16 19-42-50-389
前回試練のミルノさん
長距離攻撃がかなり使えます
bdcam 2016-04-16 19-42-58-696
ロアナさん
使わないかなと思いましたが、スキル聖霊が溜まっていくのが悲しいので
bdcam 2016-04-16 19-43-57-656
キャラ育成中

つづくよ?

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら ミラク 2016年 06月号とか!?

季節はずれの風邪を引いてもがいている日々です
懸賞は当たっていない日々
2016_04160006.jpg
まんがタイムきらら ミラク 2016年 06月号
PAPA先生、みやこ先生の色紙が各1名に
締め切りは5月2日当日消印有効
発表は7月号

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら 2016年 05月号 とか!?

今年は色々当たらない感じ
エロ雑誌の色紙プレ連続で来るようで驚愕している今日この頃です
2016_04090015.jpg
まんがタイムきらら 2016年 05月号
zpolice先生の色紙が1名に
締め切りは4月25日当日消印有効
発表は6月号
2016_04090012.jpg
ドラゴンエイジ 2016年5月号
13周年の色紙プレ
数年色紙プレなかったけど復活したのね
29名の色紙が各1名に
締め切りは4月30日当日消印有効
発表は7月号

そろそろ当ててやってください

千年戦争アイギス、堕天使の誕生、後編!?

千年戦争アイギス、プレイしています

iOS版千年戦争アイギスA 10万人突破記念キャンペーン第1弾と称しての結晶のばら撒きが始まりました
計21個の結晶
おそらくこのばら撒きの後には収集イベントが来ると予想
即アイギス様に回収されるよw
イベントキャラステMAXで取るには50こくらい結晶いるから、30個結晶アイギス様に貢げいうことだよ・・・多分・・・

bdcam 2016-04-09 17-47-57-744
さて、堕天使の誕生、後編のイベントが始まりました

意外に簡単なステージでしたが、
難関は大天使長の裁きの大天使長だと思われ
自分は1回目は、大天使長と5分くらいの持ちつきの果てに右の天使にゴールされ星2という結果に
2回目でクリアできました
動画取ったのでUPしました

大天使長がリジェネ持ちというのが厄介
HPを減らしてもすぐに回復、しかも持久力が高いので5分くらいの持ちつきになります
攻撃中はリジェネが停止するので、リオンちゃんのスキルで攻撃連射
アルケミで大天使長の防御力を減らせば楽に倒せます
bdcam 2016-04-09 17-48-37-501
ようやく戦力になってきたナディアちゃん
白でここまでの能力のキャラって・・・
黒ドラゴンライダーが出たら全力を出すしか・・・
bdcam 2016-04-09 17-49-06-654
ようやくアリスちゃんも覚醒
2ブロですが、防御力も低いので何とも使いにくいキャラです
回避持ちで撤退扱いになる能力ももっているで、運ゲーキャラかな
当てには微妙にできない
bdcam 2016-04-09 17-49-30-571
アリスちゃんから代わって、ディーネさんを育成しています
もう黒聖霊の在庫が残り少なくなってきました

レジェンドチケットでハズレを引いて微妙にテンションが下がっている今日この頃
収集イベで黒キャラが来たら割りますが、白だったらカリスタ回復分だけでもいいかなと思っています
結晶は溜めて、アマンダさんUPが来た時に微妙に頑張る

来週につづく・・・

先日の購入物、千年戦争アイギス キャラクタープロファイル Vol.2!?

とうとう発売された千年戦争アイギス キャラクタープロファイル Vol.2
中身は相変わらずデータの誤植が多いですが
ガイナ立ちのディーナちゃんとディーネちゃんが素敵
田阪新之助先生のイラストが可愛い

中の漫画とか、アイギス絵師さん達のイラストが1の時よりパワーアップしています
inoshishi先生のキャラ達の集合絵が可愛いよ
(。ì _ í。) キュッ

月上クロニカ先生のウル・ベラちゃんとか
毛玉伍長先生のエデンちゃんのイラストとか
ファンには堪らないイラストが描かれていましたよ
2016_04020008.jpg
bdcam 2016-04-03 00-00-51-877
シリアルコードキャラクターは、そりむらようじ先生の堕天使パフィリアちゃん
サファイア枠は育てているキャラがいなかったのですが、TNK的に育てないといけない、使命感


千年戦争アイギス、堕天使の誕生、前編!?

千年戦争アイギス、プレイしています

今回のイベントは試練型
堕天使の誕生

クリアしたミッション星の数でみけおう先生の天使長ミルノが貰えるイベントになっています

最近、有名絵師さんがアイギスに進出してきて楽しい
みけおう先生の黒ユニガチャとか見てみたい気がします
bdcam 2016-04-02 20-46-52-736
bdcam 2016-04-02 20-47-02-343
イベント的には女王、再び以外は楽にクリア出来ました
初回はナナリーさんがキャーしたんですが、2回目では星3でした
inoshishiが強かった(。ì _ í。) キュッ

動画撮ったので貼っておきます
エルシャナナリオンはプレイしてて爽快でした

bdcam 2016-04-02 20-47-07-593
新ガチャ黒はメイドさん
TNKに来ないので耐えれます

ちなみに自分のレジェガチャは白のデイジーちゃんでした
聞くと白70黒30くらいのパーセントだった模様
これくらいの高率で黒を引けないとは・・・
運がかなり低下している模様です
これじゃ懸賞なんか当たらないわ・・・
bdcam 2016-04-02 20-51-31-748
前回の月音先生のキャラは下限に
結構早めに下限にできました
bdcam 2016-04-02 20-51-05-528
じょじょに育ててきているアリスちゃんがようやくここまで育ってきました
覚醒までもう一息
bdcam 2016-04-02 20-51-37-858
大討伐に使おうと思案していたナディアちゃんがようやく覚醒、スキル覚醒でここまで育ちました

来週につづくよ
大討伐500いけるかな・・・
↑