積むゆとりがないブログ  -  2016年05月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

直筆サイン色紙の応募、月刊アクション 2016年 07月号とか!?

連投する懸賞にちょいと苦戦の毎日です
来月はそろそろ、アニメディア、アニメージュでしょうか、ニュータイプとかも今年もあるのかな
暑さに負けずに頑張りたいところ
2016_05290039.jpg
月刊アクション 2016年 07月号
3周年記念の色紙プレ
連載作家さんの10名の色紙が各1名に
締め切りは6月24日当日消印有効
発表は9月号

注目は「蛍火の灯る頃に」、作画の小池ノクト先生ではなくて、原作の竜騎士07先生のイラスト色紙があることですね
竜騎士07先生のイラストは何か味があるから好き
でも、まだ自分はうみねこは許していない・・w

2016_05290024.jpg
電撃だいおうじVOL.33
寺山電先生、ハトポポコ先生、ハナツカシオリ先生、柚木涼太先生の色紙が各1名に
締め切りは6月25日当日消印有効
発表はVOL.35
2016_05290001.jpg
月刊サンデージェネックス 2016年 06 月号
い~どぅ~先生の色紙、若狭たけし先生のミニ色紙が各3名に
締切は6月17日当日消印有効
発表は8月号

2016_05290042.jpg
ケロロ軍曹 (27)
帯プレ、帯に付いている応募券方式です
連載17周年記念として、吉崎観音先生のミニ色紙が17名に
複製ミニ色紙が170名に当たります
締め切りは8月31日当日消印有効
発送をもって
11月ごろ発送予定

これは、複製か本物か分らなくなるフラグだろうか
角川だから、発送しているのかどうなのかすらわからなくなるフラグだろうか

どっちにしろ当たりたい

2016_05290046.jpg
電波教師 21
毎度おなじみになってきた帯プレです
今回は忍者縛り
東毅先生の忍者イラスト入りの色紙が各3名
+1名に見本の純音ちゃんの色紙が当たります
キャラリクエスト制
締め切りは7月末日
発送をもって

対魔忍みたいなエロいイラストがみたいところ

コミックジェシカ VOL.5
連載作家さん14名の色紙が各1名に
締め切りは6月27日当日消印有効
発送をもって

千年戦争アイギス、時をかける魔女 後編!?

ログインすると、初めに神殿に来てしまう王子です
bdcam 2016-05-28 18-45-26-390
今回のガチャは新黒キャラ2体が出現確率UP中
黒砲術士と黒風水士の魅力的な能力のキャラが出るらしいですが
都市伝説です
うちのとこには来ないです
ガチャはやりません
bdcam 2016-05-28 18-46-10-832
時をかける魔女は後半戦
難なくクリアですね
シナリオではロリアンナさんがとても可愛かった
bdcam 2016-05-28 18-46-24-150
先週から開催されている剛炎のアモンさんはレベル8までクリアしましたよ

レベル5はこんな感じ
あとから見たら舐めた感じのプレイでした
かなりの余裕があるのに何回かキャーしました

レベル8はこんな感じ
何回かプレイしてみてユリアンさんがキャーしてアモンさんは倒せて☆2つまでは来たんですが
何度試してもユリアンさんがキャーするので、ダンサーさんを入れてみたらあっさりクリアできました

蟻を倒すための爆撃なメイジあたりが必須かな
あと、ナナリオンのレベルをマックスまで上げたらレベル10くらいまでいけそうな感じですね
もう育成アイテムも使い果たしたので、今回はここまでかなと思っています
bdcam 2016-05-28 18-46-39-225
アモンさんのイベントのために
レベル98だったアイシャちゃんを99まで上げました
bdcam 2016-05-28 18-46-44-578
こねこねもレベルMAXに
bdcam 2016-05-28 18-47-06-628
みのるちゃんも覚醒させて、レベルを上げましたが
結局レベル8では使わんかったとです
ダンサーととっかえてやりましたわ
bdcam 2016-05-28 18-49-22-587
カミラさんを覚醒させました
配置回復が欲しかったとです
bdcam 2016-05-28 18-49-56-435
今回のガチ編成
範囲攻撃ができるキャラが足らん
bdcam 2016-05-28 19-38-10-036
というわけでガチャってやりましたよ・・・
ベースSPを
結晶のカケラを1000こ溜めてガチャろうかと思っていましたが
1000こで白なしという動画を見たので、溜めてもガッカリするだけなので
bdcam 2016-05-28 19-38-12-109
160個分、32回、結果、金1銀9
知ってた

段々結晶石が溜まっていく日々です
持ち石100個越えたら、+150買って
ガチャろうかと思うので、月末くらいかな
月末はまた新しい黒も出るだろうしね

つづくよ??

千年戦争アイギス、時をかける魔女 前編!?

はい、勝手にウインドウズ7が10にグレードアップされた王子です

PCを付けっぱなしにしたまま、部屋を離れていたら、有無も言う間もなく、ウインドウズ10への構築を始めていたので
止めることもできるはずもなく、2時間放置の末、10にアップグレード
時間泥棒の所業に悲しみながらも、これでやっていこうと決心し
ブログの写真をUSB経由で読み込もうとしていたら、マウスポインターが永遠に消えるという
・・・もう何とも使えないクソOSだよ

マウスポインターがないと、PCなんて使えないただの箱
7に戻せる操作もあると分ったので、キーボードのカーソル操作で7に戻したら
マウスポインターも戻ってきましたよ・・・
7に戻すのは30分くらいかな
bdcam 2016-05-22 20-37-19-469
時をかける魔女
試練型のイベント始まりました
今回は同時に剛炎のアモンが始まったからか
かなり簡単、全体的に楽に星3取れましたよ
bdcam 2016-05-22 20-37-35-742
大討伐イベントは600討伐、合計1万討伐ともにできました
適当にやっていたので、4回に1回くらいしか600討伐できませんが
まあ、クリアできたのでOKとしておこう・・・
bdcam 2016-05-22 20-37-51-466
剛炎のアモンさん
時間泥棒のおかげであんまりプレイしていませんが
レベル5はクリアできました
ナディアさんでアモンさんを受けていたのですが
受けるタイミングが難しいので2ブロのこねこねが必要かなと思っています
bdcam 2016-05-22 20-38-24-659
ゴールドラッシュは全ドロで金ユニットコンプしました
それ以外の成果はドワイトさんが下限に
リーゼロッテさんをダイエットさせたくて頑張っていたのですが、20週で2つくらいしか落ちなくて・・・
マツリ入りなのに厳しいです
bdcam 2016-05-22 20-40-34-067
イザベルさんが下限に
使わないキャラはたくさん落ち、欲しいキャラは落ちないという仕様です
bdcam 2016-05-22 20-45-39-501
対魔忍さんも下限に

剛炎のアモン、8くらいまで頑張りたいな
つづくよ?

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら MAX 2016年 07月号とか!?

ようやくちょっと運が巡ってきたみたいで、電撃文庫MAGAZINEVol.48の色紙と某雑誌の単プレ色紙が当たりました
電撃文庫はずっと外れまくっていたので、嬉しいです
某プレ色紙も外れまくっていたので、ようやく当たった感で安堵です
2016_05210052.jpg
まんがタイムきらら MAX 2016年 07月号
青田めい先生、都尾琉先生の色紙が各1名に
締め切りは6月5日当日消印有効
発表は8月号
2016_05210051.jpg
まんがタイムきらら ミラク 2016年 07月号
しゅがお先生、いした先生の色紙が各1名に
6月4日当日消印有効
発表は8月号

直筆サイン色紙の応募、ゲッサン 2016年 06 月号とか!?

2016_05140009.jpg
ゲッサン 2016年 06 月号
創刊7周年の色紙プレ
28作品の色紙が各1名に
7作品のNEW3DSの着せ替えプレートが各1名に当たります
締め切りは6月11日当日消印有効
発送をもって

前号の色紙プレでは4枚応募でイラストを描いていたのですが、4枚とも読者コーナーに載っていました
阿吽に負けずにこの雑誌もイラストが載りやすいのかな

千年戦争アイギス、230万人突破ゴールドラッシュ!?

今週もアイギス微妙に頑張っている王子です

230万人突破ゴールドラッシュと言うことで、微妙な結晶配りやら、イベントやらが始まりました
アイギスのニコ生で言われたいた聖霊の預かり所やら、新しい更新がいっぱいです
bdcam 2016-05-14 18-15-54-518
bdcam 2016-05-14 18-16-03-136
GRはこんな感じ
今のところはコンプ金が貰えている状態ですが
今更ながら、金なんて使わないので、イベントプラチナもマツリキキョウがないと落ちないから・・・
bdcam 2016-05-14 18-16-10-782
今回のガチャはナタクさんが・・・

もううち今月初期にSレジェなんだ
黒なんかもう500パリンくらい見ていないんだ
と言うことでスルーです

ガチャは夏くらいにやろうと思います
bdcam 2016-05-14 18-16-17-882
ケイティの再演習
うん、黒忍者あたりで編成が崩され、まだクリアできてません
結晶の備蓄のために頑張らないと
bdcam 2016-05-14 18-16-43-328
聖霊ボックスが便利です
おかげで兵舎に空きができましたよ
bdcam 2016-05-14 18-17-10-845
前回のイベントのレシアさん
よしろんきゃらは良い
けれど今回のイベント黒も微妙に使えないな

つづくよ

千年戦争アイギス、暗黒騎士団と英霊の守り手 後編!?

QWも明けて、働きたくない王子です

暗黒騎士団と英霊の守り手の後編が始まりました
収集なので、後編の難易度も割かし、簡単な感じです
bdcam 2016-05-08 16-20-30-102
収集する魂の落ち具合はそれほど変わらないみたいなので
副産物のしてのドロップアイテムで周回するマップを選べばいいと思われます

自分は虹聖霊が欲しいのと、あんまり周回したくないのが合わさって
仮初の必殺剣をプレイしていますよ
bdcam 2016-05-08 16-20-37-306
ようやく1000ちょっと集まりました
結晶を節約してプレイしているので、カリスマに合わせて割っています
bdcam 2016-05-08 16-20-55-654
ガチャには黒魔物使いが・・・
もうガチャはしないんだ・・・
bdcam 2016-05-08 16-21-07-664
ケイティの再演習はまだプレイしていません
次のイベントが始まったらプレイ予定です
カリスマが足りないので・・・
bdcam 2016-05-08 16-21-55-273
サキさんをようやくスキル覚醒
なかなかスキルが4から上がらなかったんだよ
bdcam 2016-05-08 16-22-05-977
ええ、虹が溜まったので団長さんと交換しました
bdcam 2016-05-08 16-22-33-058
ケイティさんは前回の絆で楽に下限になったので
恒例のケイティさん下限チャレンジはしない方向で
bdcam 2016-05-08 16-22-38-636
そして、ユリアンさんも今回の絆でストレートで下限になりました
次に絆貰ったら、どうしょうかと迷うレベル
使う金キャラなんて他にいないから・・・
bdcam 2016-05-08 16-23-07-136
最近育ててるのが、こないだのガチャ地獄で最後あたりに出た唯一使えるフラメルさん
ガチャで出るからと思いつつ
イベント神官戦士は収集放棄してたから・・・
やっぱり、よしろんキャラはいいな

ガチャはしないけど、つづくよ?

『コミックキューン 12月号』発売記念☆豪華サイン色紙抽選フェア、たらばがに先生のミニ色紙!?

とらのあなさんでは、 『コミックキューン 12月号』発売記念☆豪華サイン色紙抽選フェアとして
コミックキューン 12月号1冊につき、コミックキューンの4作品のミニ色紙が各1名に当たるという応募券が貰えるキャンペーンが行われていました

関連記事
【とらのあなWebSite】『コミックキューン 12月号』発売記念☆豪華サイン色紙抽選フェアを開催!

同時に各アニメ系ショップでもこのイベントが行われていて
秋葉原では各ショップで店頭色紙抽選会が行われていたので、正直当たる気がしなかったのですが
当たりました
2015_12120006.jpg
ヤマトさんで来ましたよ
2015_12120011.jpg
2015_12120029.jpg
たらばがに先生のミニ色紙
にゃんこデイズから、まー、ろー、しーちゃんのですね
まさかそんなところに入っていくねこのイラストが楽しいです

人見知りの女の子が飼うねこの日常なお話
この世界では擬人化したねこが当たり前で、人型のねこが定着していて
出てくるねこみんな可愛いです
ねこを通じて人見知りのヒロインが他の飼い主と仲良くなっていく様子が微笑ましい

たらばがに先生、とらのあな様、素敵な色紙ありがとうございました

先日の購入物、千年戦争アイギス 月下の花嫁V !?

千年戦争アイギス 月下の花嫁V、買って来ましたよ

シリアルコード目当てに毎巻買っているのですが
自分はサファイヤキャラで覚醒させているのは皆無という状態
プラチナ>サファイヤ>金
という位置が微妙なんですよね
あとサファイヤの聖霊がいないから、白バケツを使うのも躊躇うし
イベントでプラチナはたくさん貰えるから
よほどそのキャラに愛がないと育てられない状態です
せめてプラチナ=サファイヤくらいにしてくれないと
2016_05050002.jpg
bdcam 2016-05-05 18-38-17-054
竜殺しラーティ
うん・・・
スキル10も愛がないと上げれないな・・・


月刊 コミック@バンチ 2015年 03月号、久正人先生の色紙!?

月刊 コミック@バンチ 2015年 03月号
久正人先生の色紙に当選しましたよ

36363 001999986 001999988 001

関連記事
積むゆとりがないブログ - 直筆サイン色紙の応募、DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2015年 03月号とか!?

地域に密着したイラスト色紙と同時にグッズも当たるという懸賞でした
グッズは年齢的に酒系が当たりやすいのかなとか思っていましたが
当たったのは怪獣DVDの詰め合わせと関係のないものでした
グッズ+色紙なので、どれが倍率が高いのか、予想が難しいプレですね
2015_04260042.jpg
ヤマトさんで来ましたよ

当時は紙袋に入っていてDVDボックスの下に色紙が敷いてあるという仕様でした
色紙の端が少し曲がっていたので、梱包的にダンボールに入れた方がいいと思います
2015_04260072.jpg
2015_04260058.jpg
久正人先生の色紙
「エリア51」から真鯉徳子さんとカッパのキシローです
横浜の中華街を背景に、チャイナ服のマッコイがせくしーすぎ
コルトM1911のパイクも見切れているという仕様でした

毎回、色んな展開が見られて、エリア51は本当に楽しいです
白雪姫の王子の消失の回は感動
ぬえ回では、世界の異形でパズルをする先生の感覚に驚いたものです

久正人先生素敵な色紙ありがとうございました
2015_08220009.jpg
グッズの横浜が舞台の怪獣DVDセット+オリジナルDVDケース

ウルトラマンティガとゴジラの共演
たぶん、ティガと思いますが、ウルトラマンも数多すぎて素人には見分けがつかんとです
2015_08220018.jpg
背表紙にマッコイさんの後姿も確認
2015_08220030.jpg
キングギドラと海獣ゲスラの共演

って、ゲズラ分らないよ
ウルトラマンの第5話「沿岸警備命令」に登場
着ぐるみはウルトラQに登場した怪獣ピーターの流用
分る人怪獣レベル高すぎ
2015_08220047.jpg
ゴジラVSモスラ
ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃
この2作は映画館に見に行った記憶があるような
2015_08220048.jpg
大決戦!超ウルトラ8兄弟
ウルトラマン系は見たことなかったです
2015_08220053.jpg
三大怪獣 地球最大の決戦
ウルトラマン2巻
この2作は特に古かった
ゴジラの方はシェーするゴジラが映っているものより古いのね

ゴジラと言えば、数年前ハリウッド版劇場で見てました
シンゴジラも何かと楽しみです

千年戦争アイギス 暗黒騎士団と英霊の守り手 前編!?

千年戦争アイギス、プレイしています

まずグロ画像からご覧下さい
bdcam 2016-05-01 21-57-33-759
まずは左下のチグリちゃんから始まり
つぎのページのアネリアさんまで白が出なかったという恐ろしさ
bdcam 2016-05-01 21-58-00-956
bdcam 2016-05-01 20-54-41-910
レジェチケ?
エルシャちゃんだったよ
もう既に持ってて-2くらいなので即虹にしたよ・・・
楽しみにしていたのに・・・
bdcam 2016-05-01 20-54-55-013
もうやる気を失っている王子です
よしろんキャラが収集で貰えるイベントやっています
石残したので何とかやれそうです
bdcam 2016-05-01 20-55-08-880
もう呪われているのでガチャはやりません・・・
魔物使いの黒が欲しかったよ・・・
bdcam 2016-05-01 20-55-21-002
サンドラさん復刻イベントも来ています
終わり・・・
↑