積むゆとりがないブログ  -  2016年06月 (1/1)

応援バナー(仮)

千年戦争アイギス、ドロップ率1.5倍!?

結晶がなんだか減っている王子です
先週は月末に250個分ガチャを回すんだと意気込んでいたわけですが
結果こうなっています

ドロップ率1.5倍が来るだなんて・・・
ということで予定を変更して、曜日ミッションを回してしまいました
bdcam 2016-06-27 22-42-58-674
bdcam 2016-06-27 22-43-06-308
大討伐ミッションは先週少しだけプレイして、3回目で500討伐しました
1回目は影+デシウスさん落とされ
2回目はデシウスさんを討伐するものの影にガバり
3回目でようやく攻略な感じです
bdcam 2016-06-27 22-43-11-870
とうとう登場した魔神ウェパルさんはノーぷれい
それより1.5ドロップを回しています
bdcam 2016-06-27 22-43-22-586
ガチャはエステルさんで出る確率UPしていますが
ら、来週までがまん
回す回数減るけど来週ガチャするんだ・・・
bdcam 2016-06-27 22-43-29-025
まずい石は800個溜めましたが、
覚醒させたいキャラが微妙にいない問題
ガチャ爆死してるから・・・
強いて言えば、団長を覚醒させたいかな・・・
bdcam 2016-06-27 22-43-42-339
聖霊さんもこんなに溜めたんですが
レベルUPさせたいキャラが微妙にいない問題
ナナリオン上げようかと思っていましたが
対ウェパルでナナリーは使わなそうだし・・・リオンだけ上げようかな
bdcam 2016-06-27 22-43-51-294
bdcam 2016-06-27 22-44-28-429
団長スキルマにしました
bdcam 2016-06-27 22-44-43-936
ガラニアさんもスキルマ、スキル覚醒させました
bdcam 2016-06-27 22-44-58-024
スプラちゃん、オーブ待ちしていたんですが
1.5倍の恩恵で楽に集まりましたよ
bdcam 2016-06-27 22-45-07-734
新規王子云々のアリシアちゃんを買いました
アンナさんの従姉妹設定
寝室よかったですよ

来週はガチャをして新黒ゲットして育成したい
続く・・・

直筆サイン色紙の応募、週刊少年ジャンプ 2016年 7/4号とか!?

歯が疼いて静かに生活していました
治療済みの歯なのですが、負担をかけると
地味に痛くなる仕様らしいので、気をつけないと

色紙プレと言えば、マショウさんの色紙が当たりましたよ
ミニ色紙でヤマトのメール便で来とりました
2016_06250018.jpg
週刊少年ジャンプ 2016年 7/4号
ニセコイシリーズ累計1000万部突破記念で
フルオーダーサイン色紙が5名に当たります

リクエストされたニセコイの好きなキャラの好きな格好シチュエーションを古味先生が書いてくれるという企画
5枚リクエストされた色紙を描き
そのキャラに応募してくれた人各20名に複製が当たるということなので
個別5キャラが選ばれるということなのでしょうか?
古味先生と編集部で採用するはがきを決めるということなので選考なのかな?
締め切りは7月4日当日消印有効
発表は9月上旬発売のWJで
2016_06250049.jpg
この美術部には問題がある! (6)
帯プレです
テレビアニメ化記念で
いみぎむる先生1枚、キャストの声優さんの3枚の色紙が各1名に
締め切りは8月31日当日消印有効
発送をもって

イベントで使われた色紙ですね

2016_06250043.jpg
神さまの怨結び(3)
2社合同、守月史貴、歪な恋愛フェア
帯プレです
神さまの怨結び(3)
捻じ曲げファクター2巻・6月29日発売
に付いている応募券を合わせて送ると抽選で
コラボ描き下ろし直筆サイン色紙5名と
複製原画が20名に当たります

締め切りは7月29日当日消印有効
発送をもって

秋田さん帯色紙プレやめたのかなと思っていましたが
送り先は白泉社さんでした・・・orz

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら MAX 2016年 08月号とか!?

湿度と暑さで体調が悪くなる季節ですが、何とか生きています
今年も既に半年すぎたので頑張りたいところ
2016_06190002.jpg
まんがタイムきらら MAX 2016年 08月号
榛名まお先生、もみのさと先生、春雨先生の色紙が各1名に
締め切りは7月7日当日消印有効
発表は9月号
2016_06190005.jpg
マガジンSPECIAL 2016年 7/3 号
真島ヒロ先生のキャラリクエスト色紙が10名+ヘコミあり色紙が1名に
締め切りは7月19日当日消印有効
発送をもって

千年戦争アイギス、帝国猟兵とオークの勇者、後編!?

だんだんと結晶が溜まっていく王子です
新黒が来るのが、次のメンテなのか、その次のメンテなのかとても気になっています
素敵な新黒が来るとやる気も出るのですが
bdcam 2016-06-15 23-22-03-929
前回の復刻ふるふるさんはこんな感じに終わりましたよ
初期のは最終日あたりにレベル5をクリアしたので、動画を取れなかったのですが
今回は最終日に結晶を1個割動画も取り終えました
レベル7は・・・
ふるふるさんの後ろに現れるソードデーモンの対処ができずにクリアできませんでした
ナナリオン辺りをレベルMAXまで育てればいけそうだったのですが
短期育成は、お金と労力がかさむので、今回はこんな感じでまずまずでしょうか

ふるふるさんレベル6の動画記念に
bdcam 2016-06-18 19-06-47-937
bdcam 2016-06-18 19-06-53-728
今回のイベントの帝国猟兵とオークの勇者はこんな感じ
魂を呼び起こすものが、初見は幽霊が仲間と思ってガバリましたよw
まあ、それ以外は楽な方でした
bdcam 2016-06-18 19-07-05-959
ガチャは嫁のイングリッドさんが出ていますが
覚醒レベル、スキルマックス&下限なので
来週か、再来週の新黒まで待ちますよ
bdcam 2016-06-18 19-07-44-072
今回の神級でまたまた月音先生のルマリアさんが落ちるということで、頑張っていますが
スキルが1上がってくれません、というか、前回のイベント時もこれだったので・・・

bdcam 2016-06-18 19-08-01-218
ルシルさんはいい子で素直にスキルマ下限になってくれました
まあ、覚醒ナディアさんがいるんで使わないと思うけど・・・
bdcam 2016-06-18 19-08-15-631
虹を馬鹿食いしていたスプラちゃんはようやく先日のプレボの虹を食べてスキルマックスになってくれましたよ
さて、スキル覚醒を行おうと思いましたが
オーブが足りなかった問題・・・
他のオーブは軽く10個以上あるのに
何故に罠のオーブだけないの・・・
オーブクエストを行いましたが、落ちる気がしなかったので
スキル覚醒は次回のドロップ1.5倍に持ち越そうかと思います
bdcam 2016-06-18 19-08-38-349
新しく始まった大討伐ミッション、暗黒騎士団の崩壊はこんな感じ
ノープレイ
ルマリアさんのスキル上げが終わり次第頑張ろうかと思っています

つづく

千年戦争アイギス、帝国猟兵とオークの勇者!?

とってもHなタワーディフェンスRPG
アイギスプレイしています

試練イベントの帝国猟兵とオークの勇者が始まりました
bdcam 2016-06-12 21-02-17-592
bdcam 2016-06-12 21-02-25-124
以外に神級の荒れ狂う四色の竜が少し難しかったですが
慣れてしまうと作業ゲー
ルシルさんを下限にする戦いに奮闘しつつ、裏でえろぶるをやってました
ルシルさんは無事下限にできましたよ
スキルは5止まりですが・・・
bdcam 2016-06-12 21-02-43-801
復刻したフールフールさんはこんな感じ
1プレイだけして見て、育成を頑張っていました
bdcam 2016-06-12 21-03-16-773
何か、前にどうやって倒したのか覚えていないんですよね
動画も撮るのを忘れていたので今回は撮ろうかと思ってプレイしていた矢先
PCダウン
もうやる気がなくなりました
石割らずに余ったカリスマでプレイしようと思っているので目標はLV6の下方修正で
復刻も1週間だけだし、プレイする時間があんまりないのですよね
ルシルさん下限とえろぶるのレイドイベに嵌っていたのが罠だったです
bdcam 2016-06-12 21-04-55-059
リコラさんを覚醒させ、スキルも覚醒させました
bdcam 2016-06-12 21-05-18-093
スプラちゃんを使おうと思っていたのですが
うちのスプラちゃん虹を大食いしているんですよね
4体くらい喰わせて3から上がらないのでもう無理・・・
bdcam 2016-06-12 21-05-26-727
前回イベキャラのジェイクきゅんは下限になりましたよ
弓キャラの方は・・・察して下さい・・・
bdcam 2016-06-12 21-02-51-326
今回のガチャは右を回したくなりましたが・・・
イリスちゃんが色々仕えそうなんですが、我慢しています
bdcam 2016-06-12 21-05-49-658
ようやく持ち石も100個を越えました
今月はまだ1つも結晶をパリンしていませんよ
月末にまだ見ぬ黒ユニを求めて、ガチャりますよ・・・フラグ
続く・・・

直筆サイン色紙の応募、アニメディア 2016年 07 月号とか!?

色紙応募としては
どちらかと言うとエロ枠なブログです
成年誌ラッシュが済んで
次はアニメ誌、今年もようやく半分かな

エイジは当たってなかったです
ポイントランキングやってるから、イラスト欄も枠が渋いのね
2016_06110105.jpg
アニメディア 2016年 07 月号
35周年の色紙プレ
118枚のクリエーターさんの色紙が各1名に
締め切りは7月8日当日消印有効
発表は9月号

当たりたい
最新のロボアニメ来るかと思ったら、こなかった
来年かな・・・

2016_06110108.jpg
アニメージュ 2016年 07 月号
38周年の色紙プレ
54名のクリエーターさんの色紙が各1名に
締め切りは7月8日当日消印有効
発表は9月号

当たりたい

電撃マオウ 2015年 12月号、いみぎむる先生の色紙!?

電撃マオウ 2015年 12月号、いみぎむる先生の色紙に当選しましたよ

306122 0013625 001

関連記事
積むゆとりがないブログ  -  直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.26とか!?

この前の年の周年プレではハガキに描いた宇佐美さんのイラストが載っていたので
今年もそこは譲れないと宇佐美さんと伊万莉ちゃんのイラストを気合を入れて各2枚づつ描いて送っていたのですが
読者コーナーには載ってない
ガッカリして当選発表を見たら、懸賞の方が当たっていた、そういう戦いでした

毎月27日発売の雑誌で毎年、周年色紙プレの当選発表があるのが12月27日号なので
毎年プレに外れて年越しに至る恒例のイベントだったのですが、逆に何で当たったの?と驚いたものです
2016_02090012.jpg
ヤマトさんで来ましたよ
2016_02090056.jpg
いみぎむる先生の色紙
「この美術部には問題がある!」から宇佐美みずきちゃんですね

2次元嫁を描き続ける内巻くんに、彼に片想いする宇佐美さん
寝てばかりいる部長に、何をするか分らないコレットさん
問題な人々が集まる美術部の日常もの

内巻くんに片想いする宇佐美さんの様子がとても可愛らしく描かれていて、微笑ましいです
3次元に興味がない内巻くんが宇佐美さんを意識する日は果たしてくるのか、これからのラブコメ的展開にも期待です

あと、4巻から登場の伊万莉ちゃんも自分的に好きなキャラですが、全くラブコメ的要素に関わってこないとこがまた良いですね
作品の雰囲気を壊さず、明後日の方向に走っているのが

7月から開始のアニメも楽しみですよ

いみぎむる先生、素敵な色紙ありがとうございました

「コロナ・ブロッサム」を応援します

『コロナ・ブロッサム』応援中!
コロナ・ブロッサム
発売日: 2016年夏予定
ブランド:フロントウイング
ジャンル:ビジュアルノベルアドベンチャー
プロデューサー:山川竜一郎
原画/キャラクターデザイン:ななかまい
SDキャラ:ななかまい
シナリオ:七央結日
美術監督:金子雄司
メカニックデザイン:大河広行
OPテーマ
『Happy! Corona Blossom』
歌:桃井はるこ
作詞/作曲:桃井はるこ
編曲:折倉俊則

EDテーマ
『Be Myself』
歌:Ayumi.(Astilbe x arendsii)
作詞:Ayumi.(Astilbe x arendsii)
作編曲:折倉俊則

BGM制作:松本文紀

空から落ちてきた金属生命体アルネを星に帰す物語
冒頭のあらすじだけ読んでみると、かぐや姫みたいな幻想的な作品になるのでしょうか?
気になるキャラはやはり、アルネちゃんですね
ネジを食べているSDイラストが可愛すぎです

「罪恋×2-3」を応援します


罪恋×2-3
ブランド: Campus
発売日: 2016/07/29
ジャンル: ADV
原画:一葉モカ
シナリオ:神堂劾
音楽:押上極
B2タペストリー付豪華限定版:6,000円(税抜)
通常版:3,000円(税抜)


その日、水沢光一は義理の妹である水沢めぐりと1つの傘に入りながら帰路についていた。
突如として背後から地面を強く叩いた音が響く。

——振り向いてはいけない。

そう、勘が告げていたはずなのに、それ以上に好奇心が勝ってしまった。
雨に打たれているソレから血溜まりがリアルタイムで広がっていく。
光一も、めぐりも、血に塗れた女子生徒をよく知っていた。
夢見レイナ——彼の幼馴染にして彼女の親友。

レイナは生死の境を彷徨いながら目を覚ます様子は無い。
幼馴染の突然の出来事に焦燥する光一とめぐり。
そんな二人の前に病院の治療室で眠っているはずのレイナが現れる。
驚く二人にいつもと同じような能天気な声でレイナが告げた。

「いやぁー、死ぬかと思った」

生霊として二人の元へ戻ってきた幼馴染。
しかし事故当日の記憶は失っているらしい。
失くした記憶を取り戻せばレイナの意識が戻る。
そう考えた3人はレイナが屋上から落下した原因を探ることを決意するのだった。

3人の恋と3人の罪。
3/3の想いが交錯し合い、蜘蛛の巣のように絡まっていく。
それが白日のもとに晒された時、彼と彼女はどういう決断をするのだろう?

Campusのお手ごろ価格ゲームですね
攻略キャラはめぐりちゃんだけですが、Hイベントはレイナちゃんもある模様
ストーリーはこれ1本で完結ですが、レイナちゃん攻略の物語も作られている様です

自分的には夢見レイナちゃんが好みですね
ポンコツ金髪ハーフたまりません

千年戦争アイギス、魔界蟻と囚われた男達!?

アイギス運はズタボロの王子です

今週は懸賞に応募するネタがなかったので、ここに
ここに来て何故かツィッターキャンペーン運が良好で2つダブルで同じ日にメールが来てました
リベンジHといたずら家庭教師のキャンペーンですね
購入系、RT系どちらもツィッターキャンペーン自体めったに当たるものではないので驚きました

さて、アイギスのハナシ
魔界蟻と囚われた男達のイベントが始まりました
ドロップ型でプラチナ野郎キャラが落ちるということで歓喜して、野郎を集めていますよ
女キャラでないのでやる気が起こらないとか、巷では言われていますが、ヨクワカラナイヨ
ここで野郎を集めないでいつ集めるの?という感じです
最近は野郎限定イベとか、星4チャレンジとかあるから必須ですよ
黒のアルティアさんのスキル上げもできますしね、アルティアさん持ってないけどw
bdcam 2016-06-05 17-48-26-373
bdcam 2016-06-05 17-48-33-583
女王の執念はドロップ型としては難しい感じ
お酒がボロボロ落ちるのが嬉しいですね
番長を入れることを忘れていたことに今気付いたよ
あとで入れておこう
bdcam 2016-06-05 17-48-42-863
ジェイクさん
頑張って集めていますが、もうスキルとコストが下がってくれません
そろそろお願いします
bdcam 2016-06-05 17-48-48-873
同じくオスカーさんも・・・
コストだけでも下限したいのですが・・・
bdcam 2016-06-05 17-48-54-010
銀弓のミゲルさんは神級を回しているので確定分だけ
bdcam 2016-06-05 17-48-59-360
ニコ生で貰えたグレーテルさんがようやく実装
bdcam 2016-06-05 17-49-22-618
メトゥスさんをようやく覚醒
スキルも覚醒させました
bdcam 2016-06-05 17-49-26-329
ガラニアさんも覚醒
スキルは虹次第ですね
bdcam 2016-06-05 17-49-51-775
ガチャは月末やる予定です
今回はアルティアさんとナナリーさんがピックアップ
コスト的にアルティアさん欲しいのですが、tinkには来ないので・・・

つづく?

コミックバーズ 2015年 06 月号、玉置勉強先生のミニ色紙!?

コミックバーズ 2015年 06 月号
玉置勉強先生のミニ色紙に当選しましたよ

2605 00126353 001

関連記事
積むゆとりがないブログ - 直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ vol.20とか!?
積むゆとりがないブログ - めざせ!! 3教科制覇!! 玉置さんちのお勉強フェア、玉置勉強先生の色紙!?

2号連続プレの第一弾に当たりました
最近何かと2号連続プレというのが多いのですが、困り種ですね
好きな作家さんが2手に分かれていたら、両号出してしまいますし
当たりハズレが分るのは発表ありで2ヵ月後、外れてから出すという方式はできないですから
2015_08010007.jpg
佐川さんで来てましたよ
2015_08010018.jpg
玉置勉強先生のミニ色紙
イラストは「親父の愛人と暮らす俺」からヒロインの山岸智奈子さん

引き篭りの高校生と父親の愛人が一緒に暮らす暗雲が漂う物語でしたが
たろくん社会復帰とシリーズが完結しました

玉置勉強先生、この度はこのような素敵な色紙をありがとうございました
↑