積むゆとりがないブログ  -  2016年07月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

千年戦争アイギス、250万人突破ゴールドラッシュ!?

夏の暑さに何もやる気が起きない王子です

250万人突破ゴールドラッシュ!ということで金経験地聖霊アレグリアさんと結晶が貰えるイベントが開催されています
bdcam 2016-07-30 21-59-20-991
bdcam 2016-07-30 21-59-37-594
今回のゴールドラッシュはプラチナユニットが貰えなくて、ドロップも渋られていて不味いイベント
初ステージは鉄ユニット限定でアイロンキャラを集めるのに面倒でしたが、何とかドロップコンプしましたが
2ステージ、3ステージはドロップ揃わず・・・特に要らない金ユニを貰うだけにコンプを埋めるだなんて、やる気が起きません
bdcam 2016-07-30 21-59-57-356
大討伐は500クリアしました
旗持ちさせ倒せれば簡単なステージでした

bdcam 2016-07-30 22-00-45-181
新魔神さんはまだ未プレイ
いつもプレイ前に大討伐の残りがあるのでもうちょい期間をあけて欲しいものです
bdcam 2016-07-30 22-00-56-980
ガチャはとうとう10番ちゃんが出てきましたよ
旗持ちキャラ、ロリババアと言うところがツボに入っていますが、もうガチャは勘弁して下さい
bdcam 2016-07-30 22-03-20-357
だんだん溜まってくるアレグレアさん
これを使って男キャラを育成して行きたいかなと思っています
bdcam 2016-07-30 22-03-32-051
100こくらいカケラがたまったのでベースSPを引いてみました
白が出ましたが・・・
もうデイジーさんは許してください
プレガチャで出まくる→レジェガチャで出る→SPで出る

つづくよ

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.35とか!?

ガウリーリドロップアウトがアニメ化ということで
だいおうじからの初アニメ化

ひとりぼっちの○○生活が先かなと思っていたのですが、こっちが先だったか
巻数から考えても10分アニメなのかな?

ええ、だいおうじ色紙の方は創刊から色々出してますが
当たりません・・・orz
そろそろお願いします
2016_07300051.jpg
笹桐先生、タカダフミ子先生、森みさき先生の色紙が各1名に
締め切りは8月26日当日消印有効
発表は37

アタラナイヨ

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら MAX 2016年 09月号!?

コミックジェシカ Vol.04のミニ色紙が当たりました
今年はもうエロしか当たらないような気が・・・
2016_07240055.jpg
まんがタイムきらら MAX 2016年 09月号
氷山ゆうのん先生の色紙が1名に
締め切りは8月5日当日消印有効
発表は10月号

2016_08200035.jpg
まんがタイムスペシャル9月号
7、8月に発売されるまんがタイムグループ6誌についている応募券3枚で応募可
連載作家30名の色紙が抽選で当たります
発送をもって

千年戦争アイギス、魔蝿の森と呪われた番人!?

シルバーユニット経験値男1.5倍、女3倍期間と言うことで
ようやく兵舎の整理ができた王子です

bdcam 2016-07-23 21-55-16-763
新イベは魔蝿の森と呪われた番人、ドロップ型と
大討伐、オーク勇者の挑戦状が始まりました
bdcam 2016-07-23 21-55-25-930
ディリークエストは難なくこなしているのですが、いろんなキャラのコスト下げチャレンジに多々失敗
bdcam 2016-07-23 21-55-33-581
魔蝿の森と呪われた番人のイベントはディリーの合間にこなしている現状です
bdcam 2016-07-23 21-55-38-812
ガチャはピックUPガチャというのが来てまして
ピックUPクラス以外の黒白は出ないというものですが・・・
そもそも黒がでないんだからかんけーないよ・・・
ということで。。。
bdcam 2016-07-23 21-55-55-193
兵舎の方は銀を100体くらい餌にしましたよ
bdcam 2016-07-23 21-58-40-086
今回の大討伐は難しいです
500まで頑張りたい
bdcam 2016-07-23 22-27-31-344
前回のイベキャラのメイリンさん
ワルキューレ使わないだろうな・・・
bdcam 2016-07-23 22-27-43-028
今回のドロキャラ、アイーダさん
レンジャーも白銀が2体もいるので使う気がしない・・・
bdcam 2016-07-23 21-58-19-780
今回の銀経験値UPでパフィリアさんを育てている最中ですが
銀天使がいなくなって、停止中
銀天使はもっと欲しいところ・・・

つづくよ

ゲーマーズ・フィールド 20th Season Vol.1、林啓太先生の色紙!?

ゲーマーズ・フィールド 20th Season Vol.1
林啓太先生の色紙に当選しましたよ
2653 0010993 001
ゲーマーズ・フィールド自体専門店でしか入荷していないので、入手難易度が少し高い雑誌です
HPであるとされているアニメイト、とらのあな、メロンブックスにはなかったですね
イエローサブマリンとアマゾンで1冊ずつ買いました
2016_01230004.jpg
佐川さんで来ましたよ
2016_01230037.jpg
林啓太先生の色紙
イラストは「トーキョーN◎VA」から兄・帝流星と妹・御門輝星だと思われます
生徒会長で頭が良く学校の平和を守る為に
美少女仮面トゥインクルスターとして正体を隠して活動をするそんなヒロイン
寄ってきた兄を嫌がる妹の様子が何とも可愛いです

林啓太先生、ありがとうございました

ツイッターキャンペーン、トウテムポール先生の複製色紙!?

トウテムポール先生の複製色紙が当たりましたよ

年末くらい行われていたサイン会、新刊のツイッターキャンペーンで
1月の初めに到着した色紙でした
2016_01090007.jpg
郵便できましたよ
2016_01090029.jpg
チョコレートとペーパーが付いてきました
2016_01090010.jpg
トウテムポール先生の複製色紙

東京心中のイラストかな
サインは直筆ですね
トウテムポール先生、ありがとうございました

「アキウソ -The only neat thing to do-」を応援します

アキウソ -The only neat thing to do-
ブランド: Campus
発売日: 2016/09/30
ジャンル: ADV
原画: りいちゅ、Gユウスケ(SD原画)
シナリオ: 工藤啓介
音楽: 押上極

――人は誰もがウソをつく。

自分を守るための嘘。 自分を否定するための嘘。 自分を誤魔化すための嘘。 自分であり続けるための嘘。

嘘にも種類があって、誰もが嘘をつく理由を持っている。

理由は分からない。けど、嘘をついているのは分かる。 そんな中途半端な能力を持つ少年・櫻井宗一郎。
しかし、その能力を得た代償は必要なわけで。
彼は能力を得た代償を支払うため、数々の依頼をこなし続けていく。

麻保志学園に入学して、初めての秋。
宗一郎は紅葉並木で一人の少女と出会う。

自身よりも二回りほど大きい男子学生を地に伏せ――
血のような赤い瞳と、輝く黄金の髪を靡かせながら――

どこか寂しげな表情を浮かべていた―― エリス・F・カートレットと。

――その出会いから、4年後。
紆余曲折を経てふたりは関係を深め、今では互いを“相棒”と認めるほどの仲となっていた。

そんな折、急に体調を崩したエリスは寝込んでいた。
同居人である宗一郎は、彼女の看病をすることに。

そんな彼に、ベッドから体を引きずるようにして起き上がったエリスは
頬を赤く染めながら、真剣な表情で自身の願いを打ち明けた。

「あたしと…… その、エッチして欲しいんだけど……」
「…………」
「…………」
「……まぁ、とりあえず今は寝てろ。 明日目が覚めたら、今日のことは黒歴史認定してると思うけどな」
「冗談じゃなくて本気なんだけど !?」

果たしてエリスの言葉の真意は? そして、宗一郎の選択は !?

紅葉が舞う秋空の下、“たったひとつの冴えたやりかたThe only neat thing to do”を巡る物語が始まる!

ウソシリーズの第3弾
季節を先行して発売していたウソシリーズですが、発売と季節がここに来て同じになった模様
お嬢様なのにオタニート気質という謎多き残念巨乳ガールの活躍はいかに
発売が楽しみです


直筆サイン色紙の応募、月刊サンデーGX(ジェネックス) 2016年 08 月号!?

2016_07170001.jpg
月刊サンデーGX(ジェネックス) 2016年 08 月号
倉田三ノ路先生のミニ色紙、江戸屋ぽち先生の色紙が各3名に当たります

創刊16周年記念で
23作品のサイン入り複製原画が各1名に当たります

8月18日当日消印有効
発表は10月号


千年戦争アイギス、邪仙郷の罠、後編!?

デイリー復刻でガバりまくっている王子です
ちょい昔の神級ちょい難しいミッションが多いですね
今では拠点にナナリオン置いておけばほぼクリアなミッションが多いですが
昔のは影がすり抜けて行ったり、
物理で押そうと思っていたら、相手が鎧軍団で魔法必須だったり
一筋縄ではいかないミッションがおおすぎ、
プレイコストが高いのもきついですね
bdcam 2016-07-17 09-11-53-957
bdcam 2016-07-17 09-12-19-187
邪仙郷の罠ですが、デイリー復刻ばかりやっていたのでまだクリア出来ていません
次のメンテまでにはなんとか
bdcam 2016-07-17 09-12-32-184
デイリー復刻の方も
コストが間に合わなかったら石を割ってクリアしています
bdcam 2016-07-17 09-12-57-404
ガチャの方はモルティナさんが熱いですが・・・
bdcam 2016-07-17 09-13-57-363
バランス調整2弾で前々から弱い弱い言われていたトワさんに光が・・・
編成に入れているだけで、攻撃発生後のスキをわずかに短縮という
全体ヘイスト的効果

かなり使える子になっていますが
ええ、この子を使ってもガバる王子です
bdcam 2016-07-17 09-14-30-009
ミコトさんもトークンやら銃殺やらが強化されているようで
bdcam 2016-07-17 09-14-40-705
イングリッドさん魔法剣士系は攻撃防御UP
bdcam 2016-07-17 09-15-07-248
レーゼルさんを覚醒させました
射程が長いのでかなり使いやすいです
bdcam 2016-07-17 09-16-39-954
最近の一軍はこんな感じ
カヨウさんがよくキャーするので、後衛に配置しようと思ってはいつもキャーしてます

つづくよ

千年戦争アイギス、邪仙郷の罠、前編!?

デイリー復刻でアイギスをプレイするのかだんだん面倒くさくなっている王子です
初回で貰える銀ユニットがたくさん貰えて
CC、覚醒素材としては嬉しいのですが兵舎を圧迫
かといって銀ユニットを生食いするのも勿体無くて・・・
もうどうしたらいいのか・・・
bdcam 2016-07-06 23-33-00-037
前回のイベのウェパルさんはこんな感じでレベル8までクリアしましたよ
bdcam 2016-07-09 22-17-31-709
邪仙郷の罠
試練型のイベントで復刻ばかりやっているのでこんな感じでした
bdcam 2016-07-09 22-17-37-832
大討伐は500はクリアして放置だったので最後まで頑張らないと
bdcam 2016-07-09 22-17-47-655
ガチャには新プラチナの七尾奈留さんのキャラが・・・
だんだんアイギスに有名どころの絵師さんが来てくれて面白いです
bdcam 2016-07-09 22-18-12-555
バランス調整でシビラちゃんに天使特攻が
これって、天使イベがこれから起こるということかな・・・
bdcam 2016-07-09 22-18-29-047
ディ姉さんのスキルもパワーUP
bdcam 2016-07-09 22-19-04-971
前回の1.5倍で溜めた聖霊を使ってカヨウさん覚醒させてレベルマックスにしました
奉納→大炎上が楽しいです
bdcam 2016-07-09 22-19-16-438
シンシアさんもレベルマックスに
結構使いやすいキャラです
bdcam 2016-07-09 22-19-29-975
兵舎に埋まっていたウズメさんを覚醒させました
魔神戦に使おうと思っています
bdcam 2016-07-09 22-20-30-803
アリシアさんも覚醒、スキルも覚醒させました
bdcam 2016-07-09 22-20-47-727
フェルミさんも覚醒、スキル覚醒
やはりバフが使い勝手がいいですね

つづくよ

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.34とか!?

暑い日が続いて、やる気が出ない日々です
応募ハガキが徐々に溜まってきているので、どうにかしないと
2016_07090009.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.34
いわさきまざかず先生、ぬっく先生、村上メイシ先生の色紙が各1名に
締め切りは7月26日当日消印有効
発表はVOL.36

うーんこの雑誌もなかなか当たらない件について・・・
2016_07090005.jpg
FEEL YOUNG(フィールヤング) 2016年 08 月号
25周年記念の色紙プレ
25名の色紙が各1名に
締め切りは8月7日当日消印有効
発送をもって


先日の購入物、To LOVEるダークネス16巻 アニメDVD同梱版とか!?

アライブが重くてあんまり買えませんでしたが
今日のお外は暑かったです
2016_07030037.jpg
To LOVEるダークネス16巻 アニメDVD同梱版
消失しかけたネメシスさんを取り込んだリトさんの後日談な巻でしょうか
限定版の表紙もリトさんとネメシスさんです
DVDの方はララの母親セフィさんのお話がアニメ化されていました

2016_07030001.jpg
だから神様、ボクにしか見えないちいさな恋人をください。
御免なさい先生の8年振りのコミックス
2016_07030010.jpg
メロンブックスで買って来ましたよ
缶バッチガチャがあったので1回ガチャってきました

千年戦争アイギス、天使たちの陰謀!?

千年戦争アイギスプレイしています
ガチャ爆死王子です
恐ろしい戦いでした
前回までの戦い累計500石黒なし
今回+300石で黒なし
+150石でようやく黒が出るという・・・
もう年末までガチャはいい・・・もう・・・
bdcam 2016-07-03 19-06-45-177
定例のイベント+デイリー復刻というものが始まりました
過去にイベントプレイクリアしていなかったら、クリア後石がもらえるという仕様なので
通常のイベントより熱いです
bdcam 2016-07-03 19-06-53-040
ガチャは新黒のマキナさんがピックUPされていますが
そもそも黒が来ない呪に掛かっていたので・・・
ゲットできず・・・
bdcam 2016-07-03 19-07-03-093
天使たちの陰謀の方は神級が吸血鬼の麻痺ガバリで初回はクリア無理でした
デイリーの方に力を入れていたのでまだクリア出来ていません
bdcam 2016-07-03 19-07-08-654
デイリー復刻の方か完了
これからも続くみたいなので楽しみかな
自分はマリエイベントから始めた王子なのでほぼプレイしていませんでした
bdcam 2016-07-03 19-07-27-334
デイリー復刻と黒が出ない呪のせいで兵舎圧迫です
bdcam 2016-07-03 19-07-45-244
覚醒素材のために銀のCCを作っているんですが・・・まだまだですね
bdcam 2016-07-03 19-08-12-435
はい
今月のレジェチケはメープルさんでしたよ
ここでも黒が出ない病です
レジェチケも始まり当初からずっと白です
知ってた
bdcam 2016-07-03 19-08-23-675
300石で持ってない白はフェルミだけでした
育てたら一軍に入るので覚醒される予定
bdcam 2016-07-03 19-08-34-386
黒はカヨウさん
持ってない黒なので嬉しいのですが・・・
bdcam 2016-07-03 19-09-04-957
ウェパルさんはこんな感じ
10くらいまでならいけそうな感じでしょうか
やることがいろいろあってプレイできてないです

つづく・・・???

直筆サイン色紙の応募、月刊コミックアライブ 2016年8月号とか!?

阿吽はアルパカさんのイラストを描いていたのが載らなかったのが残念でした
謎の幼女の方は載っていたよ
色紙の方は4年落選続きでようやく・・・
長かったです
2016_07030027.jpg
コミックアライブ 2016年8月号
アライブ10周年と言うことで47枚の色紙があります
締め切りは7月27日当日消印有効
発送をもって

アライブは1600ページ越えの分厚さ
キューンが独立したのに・・・重過ぎる雑誌です

アライブはまだ当たった事がないですね
去年はイラストが載ってマグネットを頂きましたが、今年は懸賞に当たりたいところ

2016_07030021.jpg
ブレイブスター☆ロマンティクス(1)
帯WEBプレです
帯に書かれたパスをWEBサイトに入力
住所氏名感想リクエストキャラを入力する方式
締め切りは7月25日
発送をもって

当選人数、直筆明記は書いてないので何とも


↑