積むゆとりがないブログ  -  2016年08月 (1/1)

応援バナー(仮)

「春音アリス*グラム 」を応援します

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
春音アリス*グラム
ブランド: NanaWind
発売日: 2016/11/25
ジャンル: 恋と秘密のちょっと不思議な学園ADV
原画: 七尾奈留、Mitha、高苗京鈴、いずみ由羅(SD原画)
シナリオ: 葉月サイ、森野ひと、桷修斗、池田コント
音楽: NORAS、SONO MAKERS from SHOT MUSIC
アーティスト: Ceui
作詞/作曲: 永原さくら/小高光太郎、ラムシーニ

冬の寒さも峠を越え、春が待ち遠しくなる三学期――

臨海都市・湊十(みなと)区にある成稜学園は、
最新の設備と自主性を重んじる校風、偏差値が高くて男女比が 4対6 という人気の進学校。
そこでは 1年前より、生徒会 と 新生会 という学生組織が新旧の制度を主張しながら学園を管理していた。

主人公・瀬真颯太朗(せま そうたろう)は、そんな成稜学園の2年生。
生徒会側が管轄する、ワケあり学生が集められた “黄昏部” に所属している。
主な活動内容は、学生のお手伝いから他愛ない探し物、揉め事の調停から風紀執行部とのいざこざまで。
憧れの生徒会長と登校したり、美人部長とおしゃべりしたり。 慌しくも気楽な日常を送っていた。

そんなある日、颯太朗のもとに差出人不明の手紙が届く。

「これから起こる度重なる問題を、キミは解き明かすことができるかな?」

時を同じくして、学園に1台のヘリコプターが来訪。
それから黄昏部には様々な厄介事が舞い込んでくるようになるのだった。

生徒会と新生会の折衝、雪桜の舞う場所や、謎めいた時計塔、
そして一部の者たちだけが使える不思議な能力。

この街に深く眠る、いくつもの 秘密(アリスグラム)たち。
果たして颯太朗は、それらを全て解き明かすことが出来るのだろうか――。

秘密(アリスグラム)も気になりますが
この制服の乳袋の作りがとても気になります
好きなキャラは久遠寺 一葉ちゃんですね
クール×風紀委員×幼なじみというステータスが素敵です


千年戦争アイギス、帝国の治癒士!?

UIのリニューアルに戸惑っている王子です
ちょっと動作が重くて背景の色が光っている感じでしょうか
bdcam 2016-08-28 19-37-12-234
副官が交代できるようになったので
アンナさんをクビにして
嫁のイングリッドさんにしましたよ
bdcam 2016-08-28 19-37-22-936
帝国の治癒士
試練イベントなので、クリアしてしまってもうやることがない状態
bdcam 2016-08-28 19-37-32-106
試練の星の数の累計数も見ることができるようになっていましたよ
bdcam 2016-08-28 19-37-45-317
今回のガチャは再び新黒ユニ2体確率UP
ということで今回頑張って見ましたが・・・
bdcam 2016-08-25 23-16-30-083
29回かな
で銀18、金8、白2、黒1という
持ってないユニは2つだけという、いつもの・・・
まあ、持ってなかった黒メイジのエステルさんが来て満足ですが
白以上の確率UP仕事してないよ・・・
bdcam 2016-08-28 19-38-08-690
前回の収集イベのヒバリさんはこんな感じ
CCまではしたけど、あとの育成はエステルさんが出たのでできませんでした
bdcam 2016-08-28 19-38-30-745
前々からエステルファミリー入りしたかったんですが
出なかったエステルさんがここに来て出現・・・
トワさんとイングリッドさんと編隊を組んでプレイするです
CC→覚醒→スキル覚醒まで
即頑張りましたよ
2016_08280064.jpg
千年戦争アイギス 英雄の絆 (1)
電撃マオウに連載中のアイギス漫画の1巻が発売ということで買ってきました
bdcam 2016-08-28 19-41-42-942
シリアルコードも付いてまして
い~どう~先生の裏切りの魔神ルルが貰えました
麻宮魔神と違って、人間爆弾できない、死亡時撤退再配置ができるだけの魔神ですね
だんだんと増えているサファイヤキャラですが
イベ白ユニより弱い立ち居地なので普通に使わないのですよね
サファイヤキャラは白ユニと同じくらいの力にして欲しいです

つづくよ?

ハナヒメ*アブソリュート!を買ってきたよ!?

久しくエロゲなどを買ってきましたよ

ハナヒメ*アブソリュート!

お花の装備のシリアルコードが付いてくるから、買ってきたんじゃないんだからね!!
2016_08280043.jpg
2016_08280023.jpg
予約特典の複製色紙
かんなぎれい先生のメアちゃんのイラストが可愛いです

たにはらなつき先生はこのゲームの野郎だけ描いている模様
2016_08280028.jpg
祖父の特典クリアポスター
2016_08280047.jpg
抱き枕カバーとドラマCD、サントラ

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.36とか!?

お盆が過ぎたというのにまだまだ暑いこの頃
コミックキューン、ゲマズのミニ色紙抽選会は仕事で行けず
今日行ってみたら、3枚だけ残って、終わったあとでした
景品のミニ色紙もたくさんあったみたいなので、昨日行きたかったなあ、と・・・

懸賞ではエンジェル倶楽部の8月号のミニ色紙、某雑誌の色紙も当選してましたよ

2016_08280053.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.36
茶藤あんこ先生、氷川へきる先生、リーフィ先生の色紙が各1名に
締め切りは9月26日当日消印有効
発表はVOL.38

懸賞の景品が色紙以外に今回なくなってしまったのが気になるところ

来月号は3周年記念でスペシャルプレゼントがあるみたいですが
連載陣の直筆の逸品と書いてあるだけなのでまたまた色紙ではなく
定例どおりのとんでもないものにイラストサインかなと思っていますよ
2016_08280059.jpg
コミックキューン 2016年10月号
1周年記念の色紙プレ
35枚の色紙が抽選で当たります
締め切りは9月26日当日消印有効
発送をもって

店頭色紙抽選会という恐ろしいイベントがあっただけに
雑誌の懸賞の倍率も上がっているので、期待薄ですね

千年戦争アイギス、第二次妖怪大戦、後編!?

またまた結晶がない王子です
先週2個、今週1個
貰える結晶で何とか乗り切っていたのですが、もう限界
ファミチキを買ってこないと、このイベントは乗り切れない模様です
bdcam 2016-08-21 21-54-15-648
千年戦争アイギス、第二次妖怪大戦、後編
ステージは全て公開されましたが、自分が周回しているのはぬらりひょんの面ですね
自分の運に賭けて、前半の極級を回っています
bdcam 2016-08-21 21-54-55-940
今回のガチャのラインナップ
右左ほぼ被るので・・・
ピックUPガチャはラインナップ2個くらいにしてくれないと、6割くらい被るので、もうちょいどうにかしてくれたら
うーん、次がガチャは新黒が来る筈ですが
イベで侍黒来たから、次何がくるのだろう
黒ダンサーが来て欲しいところ
bdcam 2016-08-21 21-55-31-332
復刻のアモンさん、レベル10クリアしました
MVPはエスタ関
うちには天使がいないのでその代わりをしてくれる大関が日の目をみました
レベル99まで上げた甲斐があった
bdcam 2016-08-21 21-55-48-905
ウズメさんも使おうと少しレベルを上げたんですが、結局スタメンすら使わなかったです
bdcam 2016-08-21 21-56-26-690
代わりにカミラさんのレベルとスキル覚醒を

つづくよ?

直筆サイン色紙の応募、チャンピオンRED 2016年 10 月号とか!?

盆が過ぎたのに暑い毎日です
この金土は特に暑すぎ
来週もまだ涼しくなる気配がない
秋の気配が待ち遠しい
2016_08200007.jpg
直筆サイン色紙の応募、チャンピオンRED 2016年 10 月号
14周年の色紙プレ
23名の色紙が各1名に
締め切りは9月16日当日消印有効
発表は12月号

「おにでか! (1)」、矢寺圭太先生のサイン本!?

「おにでか! (1)」
矢寺圭太先生のサイン本

いつものわんだーらんどさんで買いました
2016_08150015.jpg
月刊ヒーローズのpixivコミック限定作品
ヒーローものということでお約束の巨大化(ヒロインの)
謎の生命体とのバトル
そして主人公とのラブコメと
異色の作品となっています
2016_08150025.jpg
イラストは巨大化したヒロインの鬼龍院花生ちゃん

「クチ・ドメ 」、筧 秀隆先生のサイン本!?

「クチ・ドメ 」
筧 秀隆先生のサイン本
まんが王倶楽部さんの抽選販売で買いましたよ
2016_073000031.jpg
筧 秀隆先生と言えば、となグラが懐かしいところなんですが
この「クチ・ドメ 」はAVに出ていた同級生の人妻を脅すという
ラブコメ臭がまったくしない話です
ヒロインの人妻さんも主人公を罠にはめようと試みたり
一筋縄ではいかないサスペンスですね
2016_073000091.jpg
筧 秀隆先生のサイン本
イラストは真由姫さんでしたよ

直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴンvol.25とか!?

色紙プレは外れている毎日です
アニメディア、アニメージュ外れてましたよ

イラストさえ載らないアニメディア
アニメージュはイラスト未確認

2016_08150005.jpg
コミックヘヴンvol.25
4周年記念の色紙プレ
今回も3号連続
連載作家17名の色紙が各1名に

連載終了した作品とか、次回でラストの作品とかあるのですが
次回の色紙プレはどうなるのだろう

締め切りは9月20日当日消印有効
発表は10月8日発売のvol.26
2016_08150009.jpg
DEATHTOPIA(7)
帯プレです
激アツ応援大感謝企画ということで
山田恵庸先生の色紙が5名に
アクリルキーホルダーが50名に当たります
締め切りは9月30日当日消印有効
発送をもって
12月中旬発送予定

気になるところは
帯の直筆サイン色紙と書いている欄の下に
山田先生の直筆イラスト入りサイン色紙を抽選でプレゼント
全ての複製原画に山田恵庸先生直筆であなたの名前が入ります。
世界に一枚だけの色紙が手に入るチャンス!!

誤植なのか・・・
色紙なのか複製原画なのかどっちなんだい・・・

千年戦争アイギス、第二次妖怪大戦!?

もう結晶がほどんどない王子です
前回のドロップ1.5倍、魔神ビフロンスさんでもち石をほとんど使い切ってしまいました
bdcam 2016-08-11 22-07-52-748
おかげでビフロンスさんはこの通り
初の魔神レベル10突破です
クリアの方法が見ているのに、途中失敗するのが何度か
レベル9→10で石5個くらい使い切ってしまいましたよ
ユニットパワーが足りないのもありますが、プレイヤースキルも足らないなと思いました
bdcam 2016-08-15 09-25-24-212
そして、今回のイベは第二次妖怪大戦
収集ですね
黒侍が貰えるイベントと言うことで、-コストマックスまでは全力でしょうか
bdcam 2016-08-15 09-25-43-320
自分は運がよければ結晶を節約できる極級を回っています
あと前回の育成で白聖霊が尽きてきたので
bdcam 2016-08-15 09-25-49-001
現在の封印の札はこんな感じ
リアル時間によるカリスマ回復に合わせてスタミナに石を割るという方法を取っています
bdcam 2016-08-15 09-27-28-911
bdcam 2016-08-15 09-27-28-911
現在の素材達
黒聖霊はエスタさんを育成した時以来使っていないので溢れています
せっかくなので黒侍さんを育成しようかなと
bdcam 2016-08-15 09-28-31-712
前回から育成したのはこんな感じ
提督を覚醒させました
スキルも覚醒です
バーストピストルはかなり使えます
bdcam 2016-08-15 09-29-00-642
ルマリアさんも覚醒、スキル覚醒です
ワイドエリアヒールが使えるときもある
bdcam 2016-08-15 09-29-25-325
レダさん
覚醒させました
今回の収集用です

つづくよ?

千年戦争アイギス、ドロップ率1.5倍!?

ドロップ率1.5倍にまたかよと思っている王子です
bdcam 2016-08-07 11-16-07-366
去年の2倍くらいドロップ率1.5倍のイベントが来ているような気がします
おそらくこのイベントの方が課金するから・・・
と言うわけで、先週まで全く割る気がしなかったのですが、溜めてた100越えの結晶を割ることにしました
bdcam 2016-08-07 11-16-41-006
bdcam 2016-08-07 11-16-52-904
夏場は体調が悪くなるので最近は早寝を
故にあんまり周回していないのですが、こんな感じに
bdcam 2016-08-07 11-18-55-327
不味い石の在庫を少し蓄えました
bdcam 2016-08-07 11-19-15-964
ガチャはオール無視
5種のピックUPガチャだなんて、半分くらい持っているから、絶対被るもの
1種で持ってない黒のピックUPだったら考えるけど
いやそれ以前に黒が出ない病にかかっているから・・・
bdcam 2016-08-07 11-53-32-800
魔神ビフロンスさんはレベル7までクリアしたよ
まだ行ける余裕があるけど、盆前で今週お仕事が忙しいから、気力的に無理なような気がするよ
bdcam 2016-08-07 11-17-06-561
ビフロンスさんの初期のコスト稼ぎのために大関さんをレベルマックスまで上げました
bdcam 2016-08-07 11-17-22-286
ジェロニキさんは、月初めのレジェチケで貰いましたよ
持ってない白だから嬉しいのですが、今までレジェチケから出た黒はなし・・・
もうレジェチケには期待していないよ
黒出ても被るんでしょ、知ってるよ?
bdcam 2016-08-07 11-17-29-813
対ビフロンスさんのためにスーさんがいない自分はエリザベートさんを育成しました
しかしながら、今週は仕事が忙しいので・・・以下略・・・
bdcam 2016-08-07 11-17-44-011
対ビフロンスさんのために・・・以下略・・・
うん、自分は呪術師は今まで一体も育ててなかったので何かに使えるかな・・・
bdcam 2016-08-07 11-18-28-133
対ビフロンスさんのために・・・以下略・・・
ポーラちゃんは可愛いから・・・
bdcam 2016-08-07 11-18-37-201
先週金経験地聖霊アレグリアがたくさんもらえたので
それでストレイきゅんも育成、覚醒させました
このストレイきゅん、特定があって
射程がノーマルな弓の中で一番長いので使い勝手がかなりいいです
黒ナナリーさん、射程310
ストレイきゅん、射程320
早速、この子を使って男縛りのクリア出来なかったステージをクリアしてきました

つづく?

次のイベント辺り、また収集が来そうで、結晶的にヤバイ
黒ユニ以外割る気はないのですが、また黒来るんじゃないのかな・・・
↑