積むゆとりがないブログ  -  2017年02月 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

本日の購入物、フラワーナイトガール エピソードコレクション2 とか!?

早売りしていたので買って来ましたよ
2017_02260008.jpg
フラワーナイトガール エピソードコレクション2
ゲーム公式のシナリオライター陣のエピソード集の第2弾
シリアルコードはベルゲニアちゃんのゴシックメイドバージョン

フラワーナイトガール ―騎士学校にオナモミ王女の革命を!―
フラワーナイトガール小説の第5弾
シリアルコードはおてんば王女のオナモミちゃん

早売りなので、シリアルコード入れる窓口がまだ出来ていない件・・・
明日のメンテ後か、28日か・・・

2017_02260012.jpg
フラワーナイトガール エピソードコレクション
前々から買おうと思っていたけど、見かけなかったので
今更ながら
エプロンさくらさんのコード付き

2017_02260004.jpg
千年戦争アイギス 英雄の絆(2)
これもゲームキャラコード付き
狂獣ウリデム・・・

これも早売りなので、コード入力は28日から・・・

フラワーナイトガール、水鏡の境界の先へ、前編!?

新国家「ロータスレイク」が実装されても
特に何も成果がない団長です
bdcam 2017-02-26 08-20-37-720
総合力は、先週から300くらいUPしましたよ・・・
アンプルを地味に集めていますが、イベだけで集めるとなると、これくらいが限界です

石がなんやかんやでようやく1000越え
bdcam 2017-02-26 08-19-59-390
ロータスレイクの新イベキャラ、ラミウムさんゲットしました
ロータスレイクのキャラは自分はこれ1体だけなので少し寂しいです
bdcam 2017-02-26 08-19-38-970
たまにやる100円ガチャでホオズキさんゲット

明日の開花キャラが楽しみ・・・

つづくよ?

フラワーナイトガール、ガールズシンフォニーコラボキャンペーン!?

アンプルを集めて微妙に総合力を上げている団長です

58万までは何とか越えたのですが、アンプルだけで59万を目指すにはあと2、3ヶ月はかかりそうな勢い
しかしながら、3月末にはコラボエロゲーのハナヒメのディスク付きファンブックが発売されるみたいなので
その頃にカタクリちゃんの開花が来るのではないかと予想
59万は行けそうかな

かんなぎれい先生の新キャラ虹だったら、ガチャろうと石を溜めています
結構周回のために石を割っているのですが、もうそろそろ1000越えになります
bdcam 2017-02-19 19-22-18-984
bdcam 2017-02-19 19-24-30-252
最近加入したオキザリスちゃんです
団長メダルチケでゲットしました
SDの移動モーションがとても可愛い子
置いてかないでと言わんばかりのモーションが凝ってます
bdcam 2017-02-19 19-25-46-578
クジラ艇が30%オフなので周回していました
新首飾りは2つとも取ったのですが、まだまだ取ってない装備がいっぱい
2個目の首飾りはともかく、耳飾は能力が低いのであんまり取る気にならないのです
時間がある時に微妙に回すくらいで、頑張ろう・・・
bdcam 2017-02-19 19-26-37-138
好感度
うちはガチャを回していないので、とうとうこんな感じに・・・
bdcam 2017-02-19 19-27-39-049
週中にとうとう、お花運営の別ブラゲ、ガールズシンフォニーが始まりました
コラボでアイテムが貰えるということでプレイしてみましたよ
bdcam 2017-02-19 19-28-28-084
bdcam 2017-02-19 19-29-00-294
bdcam 2017-02-19 19-29-11-982
bdcam 2017-02-19 19-30-25-695
bdcam 2017-02-19 19-31-37-549
ここまでの画像を見て察して下さい
既に飽きております
ゲームシステム的に同属性キャラを7人揃えてレベルを上げるとクリアできる感じ
自分は力ごり押しなので、こんなパーテイにしています

しかし、キャラの使えない職業が多いこと・・・
前衛に出さないと、攻撃できない職がほとんどなのに1ターンで死んでしまったら
1ターンで死なない職、ファイター、ロイヤルガードしか前衛にしないだろ・・・
前衛に出すと、攻撃しかできないって、どうなんだ・・・
中衛から前衛回復とかもできないし
後衛キャラも後衛しか回復できないし

やはり、即滅で周回目指すから
唯一中衛で敵を攻撃できるエンチャンターは3体必須
他職も使えなくなってくるんですよね・・・

これからのシステムの変更に期待します

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら MAX 2017年 04月号とか!?

年末年始に応募したのは軒並み外れていますが、
唯一、先週にエンクラの年賀色紙が当たっていました
これに続いて、色々と当たって欲しいものですが・・・
2017_02180033.jpg
まんがタイムきらら MAX 2017年 04月号
うみのとも先生&スーパーまさら先生、赤樫はがね先生の色紙が各1名に
それと、創刊150号記念の複製原画が22作品×3=66名に当たります
締め切りは3月5日当日消印有効
発表は5月号

きららMAXとの長い戦い
ここのプレは未だに当たったことがないので、いつもは1枚でいくのですが
今回は4枚教でいこうかなと思っています
まだ1冊しか買ってないので、来週まだ売り切れていなければですが・・・

そろそろMAXとの戦いに決着をつけたいもの

ひさまつり、久正人先生の色紙!?

ひさまつり、久正人先生の色紙です

関連記事
積むゆとりがないブログ - 直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴン Vol.20とか !?

久正人先生の作品3冊発売
エリア51 11巻、ノブナガン 6巻、ジャバウォッキー1914 1巻に付いている応募券を3枚合わせての応募
と少し敷居が高いプレとなっていました
2016_04230011.jpg
佐川さんで来ていました
2016_04230042.jpg
久正人先生の色紙
イラストはエリア51から、真鯉徳子さんです

作品内ではカッコイイキャラなので
キャラリクエストが可能だったこともあり、せくしーなマッコイをお願いしたら
やはりカッコイイ感じに・・・

バンチでの作品はもう展開がクライマックスな感じなのですが
もう少し、久正人先生が描くUMA、神話の詰め合わせのバードボイルド物語を読んでいたいなーと

今日から始まったニチアサの宇宙戦隊キュウレンジャー
キャラデザに久正人先生も参加しているということなので、1年間楽しみにしています

久正人先生、素敵な色紙、ありがとうございました

関連記事
積むゆとりがないブログ  -  月刊 コミック@バンチ 2015年 03月号、久正人先生の色紙!?

フラワーナイトガール、スワンボートレース 前半戦決勝予想!?

今日のスワンレース、ネリネにベットしていなくて
外した団長です
ネリネのスワンボート首が折れた補修がされていてツイッターネタが公式になっていて面白かった

スワンレース2択までは絞れるのですが
1択賭けしかしてない私は
ナズナの予想で混乱している感じですね

明日のレースの予想です
まず、アイビーは、サクラさんがいたら2重丸、いなかったら、1着か5着を◎にする予想屋です
カラーさんは、他の予想屋が◎をつけていないキャラに対して、チャックをいれる予想屋
そう考えると、カラーさんの△が消えていることに注目
カラーさんの△はメノウメーデーか、サオートメヴァナーに入る
サオートメヴァナーはアイビーさんが◎をつけているということで1位か5位
ここにカラーさんが△を入れると、カラーさんは1位で△、5位で△という順位がおかしい予想をしているので合わない
ということは、必然的にメノウメーデーがカラーさんの△になる
サオートメヴァナーが1位

あと、もう一つのカラーさんの◎が他の予想屋の◎とかぶって消えていて、予想が繰り上がっているという可能性もあるんですよね
そうすると、メノウメーデーも1位になる可能性があるので

サオートメヴァナーとメノウメーデーの2択かな??
bdcam 2017-02-12 16-43-07-970
bdcam 2017-02-12 16-44-08-797

フラワーナイトガール、スワンボートレース バレンタイン杯 特別レース予想!?

スワンレースが楽しくてしょうがない団長です
花騎士さんの予想を考察して、推理ゲームみたいで面白いですね

さて、今回のレースは敗者争奪戦みたいな
これまでのバレンタイン杯のビリを一挙に集めたレースとなっています

予想屋は
オキザリスさん、ハボタンさん、ナズナさん

オキザリスさんは、4位以下の着順の伸び具合をみる予想屋なので
ネリネ、メイデン、オオオニが、1、2、3位
シアタークが4位
ホップルが5位

ハボタンさんの予想は外れるので
メイデンは、1位ではない

役に立っているのか立っていないかよく分らないナズナの予想も考慮して
オオオニが1位でしょうか???
余裕があったら、ネリネにもベットかな?
bdcam 2017-02-11 17-39-19-089
bdcam 2017-02-11 17-39-51-961

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら キャラット 2017年 03月号とか!?

はい
キャラットの方は外れてましたよ
よくよく考えると、今年はまだ何も当たっていないことに気が付きました
先週来たのは、去年発表のものなので、そろそろ何か来てほしいもの
2017_02050001.jpg
まんがタイムきらら キャラット 2017年 03月号
池内たぬま先生、Quro先生の色紙が各1名に
締め切りは2月15日当日消印有効
発表は4月号

カナデのソラ、紅林直先生のミニ色紙!?

カナデのソラの電子書籍発売時のツイッターキャンペーンで
購入者が先着で貰えたミニ色紙です
2016_04090009.jpg
カナデのソラからイラストはかなでちゃん

楽器の妖精達と楽団を作るお話
かなでちゃんは楽器屋さんなのに、商才がない上に
楽器が擬人化してますます売ることができない設定が面白かったです

漫画からパチスロ化する予定だったが
パチスロ会社が倒産して、幻となった作品
世知辛い

紅林直先生、ありがとうございました

フラワーナイトガール、2周年記念スペシャルガチャ!?

2周年記念と言うことで
無心でイベントの後半の最上級を回している団長です

先週から察しの通りの2周年記念スペシャルガチャが始まったので早速引いてみましたよ
bdcam 2017-01-30 21-19-14-857
はい
うちは貰える石ではほとんどガチャしないのですが
スペチケのおまけでプレイできる11連ガチャで高確率で虹をゲットしています
この虹ヤマブキさんとスペチケで貰った虹アイビーさんとで総合力が58万を越えると思っていたのですが
甘かったです
bdcam 2017-02-04 19-29-00-496
bdcam 2017-02-04 19-29-08-683
ヤマブキさんとアイビーさん育成しまくったのですが
前回の測定57万から57万6千くらいにしか代わりませんでした・・・
金開花キャラと進化虹を入れ替えても3千くらいしか代わりがないんですよね
58万を目指すにはもう虹2体くらいいりそうです・・・
bdcam 2017-02-04 19-29-59-461
そして現在の総合力
アンプル漬けにしてのじわじわと総合力を上げる戦い
うちは別バージョンの虹が多いので開花に期待ができないので・・・
アンプルを集めるしか道がないのじゃ

今週はお花のニコ生の恩恵でゴールド2倍が入っているので
土曜日のもりゴブほどまではいかないですが
メガホンで呼び出すシークレットガーデンのお金増量のステージも合わせてかなりのゴールドがゲットできます
そして、副産物のアンプルと生命結晶も期待できます

そして、おまけの投票券も・・・
bdcam 2017-02-04 19-28-10-370
自分はスノードロップさんに入れていますよ

ニコ生ではナイトメアちゃんの開花や、かんなぎれい先生の新キャラが紹介されていたので
追加されるのが楽しみです

つづくよ?
↑