積むゆとりがないブログ  -  境界線上のホライゾン 第5話 「月下の卒業者」 感想

応援バナー(仮)

境界線上のホライゾン 第5話 「月下の卒業者」 感想

ずっとフラグとして出ていた事件が勃発
いつまでも続くと思っていた日々は終わり、物語が展開しました
bdcam 2011-10-30 14-10-55-411

聖連の?よく分からん人型兵器軍団と戦い始める鹿角さん
圧倒的大きさの違う武神相手に、圧証する鹿角さん。自動人形って、これほど高性能なのか・・・
重力制御の技を使い、相手の撃った弾を自分の武器にする鹿角さんすごいよ
bdcam 2011-10-30 14-11-14-661


本多・忠勝の前に現れた聖連によって三征西班牙の立花・宗茂が送り込まれ戦いが始まる
忠勝の神格武装、蜻蛉切と宗茂の大罪武装、悲嘆の怠惰が激突
bdcam 2011-10-30 14-11-23-959

忠勝の神格武装、蜻蛉切は、穂先に映した対象の名前を結び、割断する武器
宗茂の大罪武装、悲嘆の怠惰は、剣として使う以外で、通常駆動では刃先に映した対象をそぎ落とす蜻蛉切と同じ能力、超過駆動では広範囲へ悲嘆を示す掻き毟りが発動する
武器の説明をしてくれる立花・宗茂さん
視聴者のポカーンをよく分かってるよw
説明してくれても、大罪武装と神格武装という大元が分からないのだけどねw

初っ端にやられて、本多・忠勝の鎧化した鹿角さん、何かとても萌キャラなんですが・・・
鹿角さんやられた時はよく分からなかったのだけど、超過駆動の攻撃でやられたのね・・・
超過駆動で地脈のひとつを破壊し、新・名古屋城の暴走を止めると宣言する宗茂

蜻蛉切で穂先に宗茂の姿を映そうとする忠勝と神速を使って、姿を映されまいと、回避を行う宗茂
鹿角さん鎧の力も加わり、詰められた宗茂
彼の取った行動は、穂先に姿を映されないように、穂先に自らの肉体を刺されること
気を失いながらも、超過駆動を地脈に向けて、発動させるのでしたが、鹿角さんの重力制御とそのボディで弾を受け止め、蜻蛉切で軌道を変え、作戦失敗に終る

鹿角さんの魂は、忠勝が回収したのですが、立花・に再戦するなら、二代目に渡してくれと、蜻蛉切を渡し、本多・二代へ託したことから、忠勝は新・名古屋城の暴走を最期まで見届けるようで・・・
bdcam 2011-10-30 14-11-32-077

色々と判明する事実
どう見ても変態なホライゾンの父、松平・元信
大罪武装の制作者は彼で、8つの国へばら撒いた
大罪武装は、10年前に事故に遭った娘のホライゾンの感情を感情を元に作り出したもの
しかし、もひとつが存在し、その大罪武装は、自動人形Phtonos-01sの統括制御OS、全域焦がれ

三河は新・名古屋城の暴走によって消滅、松平・元信、松平・元信消滅
聖連の支持でK.P.A.ItaliaがPhtonos-01sを確保
Phtonos-01sは三河君主と認められ、三河消失の責任をとり、自害させられることになったのだったが・・・
やっと、ホライゾンにあえたトーリ君の明日はどっちだ・・・
bdcam 2011-10-30 14-11-35-143
bdcam 2011-10-30 14-12-57-298
bdcam 2011-10-30 14-13-09-671
bdcam 2011-10-30 14-13-29-824


wikiを駆使して、ようやく少しだけお話の流れを理解・・・
これ、原作見るか、ネットがないと、全くお話の流れが分からないよ・・・





関連記事

コメント


トラックバック

境界線上のホライゾン 5話「月下の卒業者」感想

オワリ ガ ハジマリ。 儚くも崩れ去ったトーリ達の日常。 末世を前にして世界の人々の選択とは。

2011年10月30日(日) 15時29分 | グレイの気ままな体験記

境界線上のホライゾン 第5話「月下の卒業者」 感想

今そのやり方では誰も救えない、その手は届かない 地脈炉の暴走による三河消滅を止めるため動き出した三征西班牙の立花・宗茂。 三河藩主の松平・元信の思惑を阻止すべく立ちはだかる忠勝と対峙することになるが…。 いつまでも続くと思っていた日々は儚く崩れ去りいよ...

2011年10月30日(日) 15時30分 | 日刊アニログ

境界線上のホライゾン 第5話 「月下の卒業者」 感想

戦うメイド鹿角さんがロボに立ち回り 相手の撃った弾を手元に残して再射出 これ重力制御できるなら砲身要らないんじゃ・・・ あぁカッコ良さ重視ですねわかります( ・`ω・´) 主人の忠勝さんが蜻蛉切りを一閃すると、ロボも歩兵部隊も一気に全滅 なんか前回か...

2011年10月30日(日) 15時44分 | 犬哭啾啾

境界線上のホライゾン 第5話 「月下の卒業者」 感想

「境界線上のホライゾン」  第5話 「月下の卒業者」 の感想記事です。   きたよ! キタヨ! ホライゾンの 「本気」 がキター!   今週は、全部がメチャ良かったです。   最終回並みのクオリティーと言ってもイイ!

2011年10月31日(月) 00時20分 | アニメとゲームと情報局!

↑