積むゆとりがないブログ  -  機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」 つっこみどころ

応援バナー(仮)

機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」 つっこみどころ

とうとう、敵の巣に突撃する展開と思いきゃ
UEが攻め込んでくるような展開になんでなってんの?
UEを食い止めるって、何なの?

ディーヴァの全戦力を投入
全戦力って3機だけじゃないか・・・

何故かフラグが立つウルフさん・・・
オペ子が出陣前のウルフさんに気遣い・・・
これは死ぬな、オペ子がw
ウルフさん、流出?の第二世代のキービジュアルに載ってたから・・・
オペ子が死ぬとしか思えない・・・
もしくは、ウルフさん大怪我でコールドスリープ
まあ、この全てが破綻したこの物語でフラグとか意味がないかも知れないけど

ガンダムAGE-1 ノーマルで出陣のフリットさん
あれ?タイタスはもう終わり?先週AGEシステムが作ろうとしていたスパローは?
バルガス「間に合うじゃろうか」
スパローまだできていませんでしたw
おかしいよ。前回のタイタス作った時は、時間軸早すぎでできたのに、今回はできてないって、どういうわけだ
新しい換装できる予定だから、それを待ってから出陣しても何の問題もないのに・・・

敵戦艦登場・・・
こないだは索敵できなかったのに、何故今回はできるの・・・??
こないだのレーダーに映らなかったことはスルーなのか・・・

敵30機登場
効かないマシンガンを撃ちつづけるファーデーン部隊
一方的にやられる捨て駒たち・・・
結局効かない武器で牽制し、Gエグとガンダムで止めをさす作戦△

無能な偽船長のヨイショ上げするウルフさん・・・
ファーデーン部隊をうまく騙して囮にして、艦長鬼畜じゃないか
流石に無理なヨイショにウルフさん、引くわ・・・

勝手に増援要求をするアダムスさん
造反して勝手に動いているのに、増援って・・・
そして、その話を聞いて、増援は出せないと、ちゃんと答えてくれる連邦軍の優しいことw
一番まともな感覚を持ったアダムスさんが空気読めてないような感じになってるんですが・・・

デシル機登場で、落とされまくるファーデーン部隊
フォーデン部隊の間を飛び回り、同士討ちをさせ、仲間割れをさせるデシル・・・
仲間割れなんてさせなくても、勝てるのに、何がしたいんだ・・・
戦場で喧嘩を始めるフォーデーン

仲間が落とされまくり、ドンも落とされたのを目の当たりにして逃げようとするファーデーン
それに対してフリットさん「諦めちゃ駄目だ」・・・
絶対勝てない機体に乗って、戦っているのに、犬死見えているのに諦めちゃ駄目だってとういうこと?w
絶対に落ちないガンダムに乗って言う台詞じゃないよ・・・

切られたはずなのに復活する盾

生きていたドン
じじいの安っぽいお涙頂戴的特攻
ザラムの仲間やフリットすらも、誰も特攻を止めようとしないつらい現実w
ドンが特攻した戦艦は無傷・・・
分かりきったことだろw

練習もなしにスパロー空中換装
宇宙での換装なのに、重力があるかのように下へ落ちていく足
手足が変わっただけなのに何故か、機動力アップする不思議
宇宙空間で軽量化して、速度早くなるの??

何でも切れるシグルブレイドでデシル機をめったきりにするフリット
デシル機を上回る機動力なのに、何故か取り逃がすフリット・・・
そこは追えよ。いつもなら、勝てない相手を追っているのに、何でここは追わないのw
そして、総合的には勝っているのに、逃げるUE艦隊・・・
そして、俺達は勝ったんだというディーヴァのクルー・・・
そもそも、ディーヴァの連中は、ほとんど攻撃には参加していませんでしたよ?

そして、唯一のまっとうな考えをもっていたアダムスさんあっさり偽艦長に陥落

フリットさん「UEは人間?」って今更何を言っているんですか?

デシル「僕の力はこんなもんじゃないんだ」って・・・
今まで本気でフリットと戦ってたの?てっきり逃がして上げていたと思っていたのに
相変わらず、話が矛盾した物語・・・
デシルは先週までガンダムつまんねと言ってたのに、ちょっとやり返したらすねるって、いったいどうしたいの??

今週も酷かったね



関連記事

コメント


トラックバック

機動戦士ガンダムAGE 第10話

「激戦の日」 坊主、お前なら世界を変えられるかもしれんな… ボヤージじぃさんの最後の言葉にフリットは応える事が出来るのか? 死に報いるような行動をとってもらいたいものですw UEのMS 手に負えねェェwww 麻衣ちゃん並に手に負えな...

2011年12月11日(日) 19時46分 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

機動戦士ガンダムAGE 第10話感想

機動戦士ガンダムAGEの第10話を見ました。 それでは感想を書きます。

2011年12月11日(日) 20時02分 | アニメに首ったけ

機動戦士ガンダムAGE 10話

ラーガン生き残りおめでとー。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」10話 なし崩し的に勝利の巻。 かっけー!敵のMSかっけー! うむ、やはり高機動型はいいね。 素早い動きは、アニメ映えする...

2011年12月11日(日) 21時20分 | アニメ徒然草

機動戦士ガンダムAGE 10話「ボヤージ特攻!スパロー登場!!」(感想)

感想 ロボットアニメに期待するもの 私がまず期待したいのは、 ? カッコイイロボットが登場する事 ? ロボットがカッコイイ武器を使う爽快感あるアクション この2点なのです。 という意味では今...

2011年12月11日(日) 21時35分 | 失われた何か

機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  ラーガン可哀想に未だにジェノアスに乗っているのね。 マドーナ工房からの補給は...

2011年12月11日(日) 21時52分 | 北十字星

第10話 激戦の日

コードが揺れてる。何故!? ザラムとエウバの共闘軍、そしてディーヴァによるUE掃討作戦が開始された。・・・激戦?の折に機体を大破してしまったボヤージは意を決してUE巨大戦艦へと特攻する。それを援護する仲間たち。ライフルを持っているのに満足に武器がないと嘘...

2011年12月11日(日) 22時36分 | 埼玉の中心から毎日を語る

機動戦士ガンダムAGE 第10話 感想「激戦の日」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、UEとの激しい戦いとなります。頭にバナナを乗せている隊員は、勝手に援軍を呼ぶなど艦長にも反抗的です。しかし、艦長は無表情のまま悠揚迫らざる態度で落ち着いております。 ボワージの犠牲もありますが、フリットはガンダムをス?...

2011年12月12日(月) 00時30分 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」

みんなの好きな山田ことユリンが次回帰ってくる! 今回よかった情報はそれだけです♪ 以上で感想終りでいいですか?(苦笑) ▼ 機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」  UEの攻撃にエウバ、ザラムも共同戦線で出撃。 牽制したりと頑張ってましたが、UE...

2011年12月12日(月) 01時11分 | SERA@らくblog

機動戦士ガンダムAGE 第10話 『激戦の日』

ドッズライフルやっと量産か?今回一番驚いたのはウルフが銃撃でUEを撃破したこと。遂に量産したのか。どうやらマッドーナがコピーした一点ものっぽいです。 だってラーガンは相変わらずスプレーガンでザラムとエウバも自前の銃。これだとまるでエアガンで戦場に行く様な?...

2011年12月12日(月) 04時00分 | こいさんの放送中アニメの感想

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ファーデーンに襲い来るUEの大部隊。ザラムとエウバは、コロニーを守るべく共同戦線を張る...

2011年12月12日(月) 17時27分 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダムAGE 第10話 ドン・ボヤージ 享年45歳 いやまじでw

いつもどおりジェノアスで出撃するラーガン なんか新しい装備(ライフルとかビームサーベルとか)やれよw

2011年12月12日(月) 19時05分 | 地図曹長の時酷表

機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」

神速のスパロー 見参!! 最後の花道・・・ AGE10話

2011年12月14日(水) 15時03分 | 雑食生活の日々

↑